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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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24901
匿名さん
>>24897 匿名さん
削除依頼しました。
異常ですね。この水銀ネガ君は。
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24902
匿名さん
>>24900 匿名さん
ええ。またデマです。
この物件に何の恨みがあるんでしょうね?事実無根の情報を流すなんて。
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24903
匿名さん
>>24899 契約者さん
特記事項6(2)に書いてないですか?
専門じゃないんで意味はよくわからないですけど
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24904
匿名さん
>>24893 検討者さん
週末モデルルーム行ったら、中々の盛況ぶりでしたよ。
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24905
匿名さん
>>24890
そう、だから気にしてもしゃーないってこと。
ただ実際問題として豊洲市場のように何かあったら鬼の首取ったように攻撃されるんだから、
多少は割り切りというか腹を括っといたほうがいいってこと。
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24906
匿名さん
土壌汚染なんか都内ならどこにでも起こりうるんだし、
それが即健康被害や資産性に直結する訳でもないんだから、
普通にスルーか軽くツッコむ程度にしときゃいーのに、
開示請求とか重要事項がどうとかヴァカみたいにムキになるからまたネガが喜ぶ・・・
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24907
匿名さん
>>24884 匿名さん
2万円や数10万円程度では開示請求は出来ないし、そもそも開示請求に値する事実がなければ請求は出来ませんよ。
1日で出来ると思ってるの。
法律家より。参考まで。
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24908
匿名さん
そうですね。神経質になってもしょうがない問題だと思いますよ。
隣とここの土地の一部はセメント工場だったのは皆さんわかっているでしょう。
「セメント資源化処理」で検索していただければ分かりやすい思います。
ゴミ焼却灰や廃棄物を合法的にセメント化してたんだから、そこの土地からちょこっと何か出て来たって驚く話ではないでしょう。
それにここは、1年以上、障害物撤去工事もしてたじゃないですか。それで良しとしましょうよ。
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24909
匿名さん
>>24907
法律家ねぇ。
法律家さまなら「開示請求」などという不正確な呼び方ではなく「発信者情報開示請求」と呼びそうなものですが。笑
開示に相当する事実なら名誉毀損や誹謗中傷で十分ですよ。必ずしも刑事上の犯罪が成立している必要はありません。
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24910
匿名さん
>>24906 匿名さん
悪質な内容には反論しないといけないだろ。特に、「水銀が基準値を超えた」などという嘘はしっかりとね。
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24911
匿名さん
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24912
匿名さん
>>24908 匿名さん
そんなことを問題にしているんじゃないだろ。問題は、ありもしない、そして重大な嘘を撒き散らすネガがいるということ。その嘘に対しては反論しないとそれが通ってしまうわけだから。
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24913
マンション検討中さん
>>24908 匿名さん
論点をすり替えないでください。
「土壌汚染を気にしている」のではなく、「悪質なデマに対して反論」しているだけですよ。
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24914
マンション検討中さん
>>24907 匿名さん
出来ますよ、数十万あれば。
分かってないのはあなたの方です。
もしくは、こんなことまで嘘をついて騙そうとしているのか。冗談にもなりませんね。悪質すぎ。
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24916
匿名さん
やっていいネガと、いけないネガがあるからね。
人の道を踏み外した輩には、お灸をすえておかないとね。
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24917
匿名さん
>>24916 匿名さん
「駅から遠い!」とかなら別にいいんですよね。それは個人の感覚にもよるし、一般的にはそうだってことだし。
しかし、重要事項説明に載ってないことを載ってた、などと言ってしまう、これはダメでしょうね。
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24918
匿名さん
>>24850 匿名さん
給油設備がバスに使う軽油だったら、オリンピックレガシーとして残してもらいたいです。燃料タンクを地下に埋める仕様だったら、なおさら撤去するのはもったいない。
災害時の自家発電機の燃料に使えます。
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24919
匿名さん
>>24917 匿名さん
水銀の話は載ってないんじゃなくて、載ってるけど問題ないって結論では?
載ってない、デマだと騒ぐから変なのであって
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24920
匿名さん
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24921
匿名さん
>>24920 匿名さん
特記事項に
正確になんて書いてありましたっけ?
なんか掘った土に含まれていたから搬出したとか書いてあった記憶ありますけど
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24922
匿名さん
>>24921 匿名さん
水銀が基準以上含まれてたなんてどこにも書いてませんよ。
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24923
匿名さん
>>24922 匿名さん
そうでしたか。私の勘違いで申し訳ない。
基準を超えたのは水銀ではなくて別の物質?
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24924
通りすがりさん
>>24923 匿名さん
以前にモデルルームで聞いた話では、一部の表層1メートルぐらいのところが汚染されていたため、そこの部分については土を入れ替えて、その後また調査した結果問題なくなったと聞いてます。
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24925
匿名さん
ネガ何も生み出してなさ過ぎ笑
早く転職して、その不毛な時間から脱出した方が良いよ笑
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24926
検討板ユーザーさん
水銀ネガは陰湿というか悪質。
どうせならお肌とか捕鯨団体とか、思わず笑ってしまうのを頼むよ!
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24927
匿名さん
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24928
名無しさん
公式サイトの供給戸数が600戸を超えましたね!
このまま順調に消化出来るといいのですが、1LDKの余りっぷりが気になります。
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24929
匿名さん
>>24923 匿名さん
また無理矢理ネガにつなげて荒らそうとしているんですか?
大きな釣り針にしか見えないんですけど。
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24930
匿名さん
600超えなら結構売れてる印象がありますが、有明はどの位売れてるかご存知の方いらっしゃいますか?
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24931
匿名さん
>>24930
なぜこのスレで聞くのですか?
そもそもネット情報を信じて痛い目みないよう自分でモデルケース行って最新情報を営業から聞くべきでは?
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24932
検討板ユーザーさん
>>24928 名無しさん
3LDKは竣工までに完売する可能性濃厚。2LDKも、もしかしたら。
1LDKは供給する気配もないなぁ、、、
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24933
匿名さん
有明情報は私は必要ないので大丈夫です!
有明スレに行って聞いてみてください!
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24934
匿名さん
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24935
検討板ユーザーさん
>>24934 匿名さん
西の中低層はまだ残ってます。
ただ、上から埋まってるので、そのうち消えるでしょうね。
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24936
検討板ユーザーさん
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24937
マンション検討中さん
すみません。
現在売り出している部屋の価格表というのはMRに行かないと手に入らないでしょうか?
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24938
匿名さん
>>24937 マンション検討中さん
価格表は、行かないと手に入らないと思います。希望の部屋があれば、電話すれば教えてくれるとは思いますよ。
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24939
匿名さん
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24940
匿名さん
>>24937 マンション検討中さん
価格の目安はのらえもんとかのブログに載ってますけど、どこが残ってるかを毎回売り出しの度にチェックしてないなら、行かないとわからないと思いますよ。
営業に聞かなくても模型の横に張り出してるので、見学に行けば、すぐ分かりますよ。
成約の花を見ると思ったより埋まってる印象受けますね。
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24941
匿名さん
契約者だけど、今一度じっくりと模型みたいな。しっかり写真撮っておけば良かった、近くは頻繁に通るけど、敢えて入りにくくてね笑。
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24942
匿名さん
>>24936 検討板ユーザーさん
カッコイイし、結構長さがありますね。BRTで銀座に行くときは、やはり新橋から徒歩になりますか?
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24943
匿名さん
>>24941 匿名さん
模型は撮影禁止ですが、全然welcomeな雰囲気だと思いますよ。
私もたまに行きます。
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24944
匿名さん
>>24942 匿名さん
銀座に行くのなら、晴月橋手前の「晴海トリトンスクエア中央」バス停から「業10 新橋行き」に乗るのも近くて便利ですよ。所要時間15分位で三越の向かい側に停まります。
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24945
マンション検討中さん
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24946
匿名さん
>>24944 匿名さん
ありがとうございます。今は住まいが勝どきなので、都バスのことはわかるのですが、BRTなら新橋かなと思いまして。
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24947
マンション検討中さん
MRに行ってきました。売りに出てる部屋はかなり制約してる感じでしたね。
この掲示板を見てて売れ残っていると思っていたので以外でした。やはり、自分で足を運んで確かめることは大切ですね。
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24948
匿名さん
>>24945 マンション検討中さん
ありますよ!昨年秋頃にはなかったんですが、最近行ったら設置されてました。
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24949
マンション検討中さん
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24950
匿名さん
シャトルバスのサイズ感やデザインって決まってましたっけ?
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24951
匿名さん
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24952
匿名さん
>>24951 です。
ごめんなさい。
晴海三丁目ではなく月島三丁目ですね。
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24953
匿名さん
BRTの晴海2丁目の停留所は、マルチモビリティーステーションとなる予定ですから、都バスも停まるようになるでしょう。
その際、路線も見直されるのではないでしょうかね?
晴海から、八重洲口への路線が新設されると良いですね。
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24954
匿名さん
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24955
匿名さん
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24956
匿名さん
>>24953 匿名さん
そうですね、選手村の入居が始まれば新しい都バスの路線が出来るでしょうね。
選手村には既に都05東京駅丸の内口行きという黒字路線がガンガン走っており、JR新橋もBRTで至近なので、選手村⇆東京駅八重洲口
は時間がかかって利用者はちょっと微妙かもしれませんが、試験的に作ってもらって成功するといいですね。
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24957
評判気になるさん
>>24932 検討板ユーザーさん
1LDKは竣工近くになってからでしょうね。
シングルのつもりが結婚して状況が変わってキャンセルになったり、転売屋さんが確保して未入居になったりを防ぎたいのでしょう。
実需者のためと思えば納得できます。
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24961
匿名さん
[No.24915~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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24962
匿名さん
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24963
匿名さん
>>24950 匿名さん
サイズについては、重要事項説明書に記載がありますよ。営業さんに聞けば教えてくれるのではないでしょうか。
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24964
名無しさん
進んでますね。
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24965
名無しさん
モデルルーム行って来ましたー。
想像してたより良かったです。
南側からです。
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24966
名無しさん
プロムナードです。
天気良くないですね。。すみません。
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24967
検討板ユーザーさん
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24968
投資家
タワマンの1LDKは基本投資用なんだから駅近でないと需要無いよ。
駅11分以上は論外。魅力無し。
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24969
匿名さん
>>24968 投資家さん
この物件、振り切って全部、ファミリー間取りにすればよかったんだろうね。結果論だけど。
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24970
マンション検討中さん
1LDKはトリトンや晴海フロントに常駐している独身者には需要あるとおもうけど、坪単価の高さが手がでないのでは。
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24971
匿名さん
>>24970 マンション検討中さん
1LDKは、最終的には三井が保有して賃貸にするような気がする。
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24972
匿名さん
ここの1LDK、2020/3-7月は必要なマスコミとかに月60ぐらいで貸せると思うから、
そのあと入居すれば実質価格もリーズナブルなんだとは思うけどね。まぁ三井もそう賃貸考えてるかもね。
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24973
匿名さん
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24974
匿名さん
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24975
匿名さん
>>24972 匿名さん
そうですね。1LDKは、メディアや五輪関係者、警察に一旦貸して、終了後、中古物件として安く売り出すのが、合理的な感じがします。
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24976
匿名さん
>>24975 匿名さん
ホテルは足りちゃってるとどこかで読みましたが。
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24977
匿名さん
1LDKが普通に売れればそれに越した事はありません。ただ販売が進まない場合は、そういう手法もあるかと思います。
中古物件になれば、新築価格の値下げだなんだと言われずに済みます。
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24978
匿名さん
>>24977 匿名さん
現実的には、ないでしょうね。
新築をわざわざ短期契約で貸しに出して、それをまた中古で売るというのは、、、
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24979
匿名さん
>>24978 匿名さん
普通はないですけどね。ここは行政から容積率の緩和を許可された物件で多分補助金も受けていて、オリンピックでしかも晴海で、目の前輸送デポで、行政から頼まれたらねえ。
オリンピック終了後、家具付き物件にして販売するのは、デベにとっても、いい口実というか渡りに船じゃないですか… ふとそういう事が頭に浮かびました。
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24980
匿名さん
>>24979 匿名さん
行政からは頼まれないですし、容積率緩和されてるマンションなんて、どこのタワマンもそうですからね、ないですよ。
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24981
匿名さん
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24982
匿名さん
もし、それが出来たら、オリンピックに貢献したマンションというイメージになるかな。
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24983
匿名さん
1LDKって何部屋あるんでしたっけ?現時点での610戸供給で1LDKは含まれて無いとすると、結構な数売れてきてる印象を受けますね。
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24984
マンション検討中さん
1ヶ月前くらいの価格表を見る限り90部屋ぐらいですよ。
そのうち申込み可能な部屋は10部屋ぐらい。
当時も数戸は販売済みでしたので、
やはり意図的に売り出し時期を送らせているのではと思いますが、
ターゲットをファミリーに特化したマンションなので
2、3LDKがある程度さばけたら、少しホームページのデザインなどを変えて
オリンピックやBRT、都心方向の夜景などをアピールするのではないかと思います。
(もちろんマンションのコンセプトは変えないままです。)
もしくは、現段階ではそれほど多くない1LDKの購入希望者を
内々に集めて、ある程度たまったらまとめて供給など。
結局は三井さんの考え方次第ですが、
1LDKはほぼ北側の中高層に固まっているので
鉄道利便性が弱いとなると、バス便と夜景、ディズニーマニアなどが
ターゲットかなと。
1LDKは
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24985
通りがかりさん
>>24983 匿名さん
100戸くらいだったかと。
1LDK除くとあと350戸くらいですね。西の2LDKもさばくのは大変そうです。
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24986
匿名さん
1LDKは、公式ウェブサイトで間取りの紹介もしていないんですね。
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24987
匿名さん
>>24986 匿名さん
でもググれば見れますよ。全間取り。
PC版ページだけですが。
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24988
マンション検討中さん
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24989
マンション検討中さん
>>24988
ファミリータイプのマンションは駅近だと
グロス面積の都合上、高額となるため
駅から少し離れたところが多い認識でしたが
徒歩何分くらいが理想なのでしょうか?
もちろん、通勤や通学も考えると駅近が
理想ですが、15分以内なら許容範囲と
考えられなければ、他の物件の方が良いかもしれません。
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24990
マンション検討中さん
>>24988 マンション検討中さん
むしろ、独身者やDINKS向けが都心駅近が多いんでは?
いずれにせよ、駅近志向の人にはあまり向かないマンションです。
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24991
匿名さん
たまプラ駅近マンションが同価格帯だけど、駅遠とはいえ、こっちの方が大手町近く早く行けるんだよね。
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24992
匿名さん
たまプラーザと同じ枠内で話すのは時間の無駄だと思う。どちらが良いかは個々で判断するべき。
個人的には田園都市線の毎日の通勤、台風や積雪時の大幅な遅延だけ考えても、パークタワー晴海かな。帰宅もタクシーですぐ帰れるしね。。
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24993
匿名さん
たまプラは良いところだし、東急の田園都市構想は素晴らしいと思う。
しかし勤務先等のある都心の少しでも近くに住みたいという現在のトレンドからは取り残されてしまいましたね。たいへん残念ですが、時代の流れというものでしょう。
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24994
匿名さん
駅距離に関する議論は、以下の三井さんの見解がすべてだと思います。
最大の弱点は駅からの距離だけど、都心近接だし、バスを使えば不便もある程度解消されるんじゃないか。それでも駅遠は我慢できないということなら買うのはやめればいい。これが結論ではないでしょうか。
https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=255
「本物件の弱点は、駅からの距離です。〜しかしながら、都心のマンションは、どこからでもビジネス街に直線距離で近いという恵まれた共通の条件を持つので、最寄り駅から多少の距離があっても、致命的な弱点にはなり得ません。BRTの拠点(停留所?)も北側の空地に設けられるようですし、物件専用のシャトルバスの運行も計画されているようなので不便さは解決されるのではないかと思います。本マンションは、最寄り駅から少々遠く、晴海運河の最前列のポジションが生む開放感と足元の環境の良さだけではマイナスを補って余りあると言えるレベルとは言えませんが、シームレスで広大な内外共用空間が加わることで、プラスに浮上するのかもしれません。」
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24995
匿名さん
>>24991
一昔前なら100人中100人がたまプラで即答だっただろうね。
はるみ?何?どこ?みやこ?って感じだったと思うw
武蔵小杉や豊洲にも言えることだけど再開発の威力は凄まじいね・・・
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24996
匿名さん
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24997
匿名さん
>>24994 匿名さん
三井さんの見解は、私もなるほどと思いました。BRTの利便性とシャトルバスがある事を前提にされていますね。
BRT本格的な運行開始後、住民が費用負担の大きなシャトルバスをどうするかの議論は起こるとは思います。
毎日貸切バスをチャーターしている訳なので、これを修繕積立金に回したいと考える方は現れるでしょうね。
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24998
匿名さん
>>24997 匿名さん
BRTが本格運行したら、おっしゃるとおり、シャトルバスは不要と考える人が増えそうですよね。
それなりの本数あるならまだしも、待ってる時間に駅着けそう。
ついでにシェアサイクルもコミュニティサイクルに変えてもらった方が、住民としての負担は減るし、乗り捨てできる分、利便性向上しそうですね。
意外と電動チャリはすぐ壊れるから、メンテ代ばかにならないですね。
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24999
匿名さん
>>24998 匿名さん
それはいいですね。
BRTターミナルがマルチモビリティをうたっているので、かなりの台数を置いてくれると思います。これは個人的な予想ですが、現在4丁目に大量にコミュニティサイクルが保管されていて、あそこが出し入れや充電の一大拠点になっています。これから4丁目が晴海のスター的存在にのし上がるのは見えているので、あの自転車の拠点を二丁目のターミナルに持ってくる可能性は大いににあるかと。
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25000
名無しさん
ここのシャトルバスは基本契約が7年という話を営業さんに聞いたので、8年後に再契約せず、管理費の余剰を修繕積立金に回すというのは良い案ですよね。その頃にはBRTも定着してるでしょうし。
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