大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 872 マンション住民さん

    ↑はたして何人の人がこの書き込みをみて関係者が書いたんだと信じ込むでしょうか?
    信じ込んでしまった人は詐欺に注意しましょう。

  2. 873 契約済みさん

    >>869さん
    踊るとか躍らせるとか、例え話の犬のフンがとか
    特定人物を>>858に当てはめたいみたいだけど、
    >>858>>870にあるように、
    住人では無いが、ここの住人を可愛いがっていられ
    >>869さんを遠目から知ってる人が、一言格言を書いただけで、一理あると思いますよ。
    ようするに、建物の南面だけでなく、
    北面の>>869さんの行為を住人以外が意外と見てるって話ですよ。

  3. 874 マンション住民さん

    >>870
    嫌がらせしている人がどうやって大京社員だとわかったんですか?って知り得た方法を聞いただけですよ。

    嫌がらせ内容は玄関前へ犬の糞を放置して行く行為だったんですか。それは嫌ですねぇw
    理事会への意見書・要望書に書かずに、
    836「大京社員である住民の○○が私の部屋の前に犬の糞を放置して行ったんです。」
    と大勢の前で個人攻撃をする訳ですね。
    カワイソス(;_;)

  4. 875 マンション住民さん

    >>869
    インターネットの書き込みに嘘か本当か見抜く力が無い人はインターネットをする資格が無いと言っていた人が居ますよね。
    まぁ、インターネットの書き込みは話半分です。
    >『犬のフンが私の玄関の前にあった!(でもすぐに処理した!ありえない!)』
    見た人は他人の部屋の前に犬に糞をさせてそのまま処理もせずに立ち去った人が居るかも知れない。までが限界です。
    実際にその部屋に行って処理したあとが残っていたら、そう言う人が居るんだな。と9割方信じれるわけです。
    根拠やら物的証拠等信憑性のあるものがかいと利害関係のあるものは信じることが出来ませんよね。
    この掲示板にでも住民A~住民Zまで名前を使い一人が良く似た犬の糞情報を上げる事でペット禁止にしようと企んでいるかもしれません。

  5. 876 入居済みさん

    >>871
    867です。ありがとうございます。助かりました。
    行きます。

  6. 877 住民さんA

    >>847
    >総会議事録には、基本的にすべて載せなきゃだめですよ。
    >載せていなければ、署名した人の責任になりますので、責任重大です。

    そうなんですか?関係無い発言は載らないのかと思っていました。
    874の
    >836大京社員である住民の○○が私の部屋の前に犬の糞を放置して行ったんです。」
    と言う発言が議会中にあれば、
    事実かどうかわからないのに議事録に載せなければならない訳ですね!?

  7. 878 匿名さん

    議事録を作るのは管理会社。
    なぜ、署名人だけ責任が?

  8. 879 入居済みさんX

    >>877
    836は、問題点ありありなのですが、議事録に載せなくて良いと思われているのですね。

    >>878
    議事録を作成するにあたって、管理会社の責任は、何か1つでもありますか(苦笑)

  9. 880 匿名さん

    議事録署名人の責任を聞いているんだが

  10. 881 マンション住民さん

    >>878
    >>880
    まさか858 870 と同一人物じゃないよね?

  11. 882 住民さんA

    >>879
    載せなければならないか、載せなくて良いかと問われたら、
    私は載せなくて良いと思います。

    貴方は載せなければならない事項と思うのですね?

  12. 883 部外者

    皆さんのいろいろな書き込みが大変面白いです。管理会社の陰謀説や書き込んだ方への疑心暗鬼など。このあとの展開がどうなるのか、期待して思わず書いてしまいました。失礼します。

  13. 884 匿名さん

    管理会社は自分が悪いことを、他人のせいにしますからね。
    議事録署名人もそうですけど、人を売る発言は管理会社。

  14. 885 マンション住民さん

    以前当マンション東向低層階でAirBをしていた部屋がまた募集をかけ始めているようです

    司という名前に変えて掲載していますが、以前の家具等そのままです

  15. 886 契約済みさん

    エアビー湧くねーw
    初期投資しちゃったからとか関係なく、ここのマンションでは禁止なのに。
    小銭稼ぎの為に危険を顧みず。
    情けない。

  16. 887 契約済みさん

    >>875
    花火はどこに証拠があるの?管理会社に提出した?匿名掲示板に書かれてるだけでしょ?

    犬の〜も証拠がなければ誰も分からない。叫んでるのは見た本人だけ。証拠を残さなければ、誰が嘘ついてるか分からない。
    真実として受け止めて欲しければ、証拠は残すこと。
    今の携帯は優秀なので
    録画、写真が無理なら、録音もできますよ。

    変な人が住んでるみたいな荒らしの投稿を信じるのも良いですが、匿名掲示板ということを考えると信憑性は全くない。

  17. 888 匿名さん

    このマンションは、住民が悩みを訴えても誰も親身になって話を聞いてくれない。
    管理会社だけでなく、管理組合にまで、「信憑性がない」「証拠を見せろ」と責められ疑われ、晒される。
    よほど気が強い人でなければ、泣き寝入りを強要されているようで、悲しいです。

  18. 889 マンション住民さん

    >>887
    今は、やった証拠もなければやらなかった証拠もない。
    証拠を見つけ出してどうこうしなければならないと言うことも無く、
    私としては、ベランダで花火をしたかもしれない。としか思ってません。

    >真実として受け止めて欲しければ、証拠は残すこと。
    同感です。
    まぁ殆どの人が録画する手間をかけてまで報告はしないと思ってるでしょう。
    意見書に書くにも手間がかかります。
    一番お手軽なのがネット掲示板に書き込むこと。
    そういう意味合いでは大いにこの掲示板は役になっています。

    信ぴょう性どころか嘘が平気でまかり通ってます。
    そして真実を知っている人も見ているはずなのですが、訂正しません。

    >変な人が住んでるみたいな・・・・・
    ルールというかマナーと言うか
    共用ルームの最後の退室者が冷暖房や照明のスイッチを切らずに退室したり、扉が開けっ放しだったり、
    自転車を止めてはいけないところに自転車を止めているのは容易に目撃できますけどね。

  19. 890 契約済みさん

    どうして変な投稿だけを真実として対応するのかな?って思います。
    ここは住民以外の人でも匿名で投稿できるので、私も荒らしがいてもおかしくないと思います。

    自転車を周辺に停めるという方も変な方の中には入りますが、それはどのマンションも頭を抱えていることだと思います。

    私は証拠というより、ここだけの情報を信じるのは危険だと思います。

    明日の総会って何時からなんですか?

  20. 891 契約済みさん

    >>832さん, >>834さんが総会に関して教えてくださっていました。
    ありがとうございます。

    明日は総会ではなさそうですので、サンクタスには行きません。
    外部オーナーでたまにこちらの掲示板を拝見しております。議決権を無駄にしたくはないので、有効につかえるように教えて頂いた方には感謝しております。11月21日ですね。分かりました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸