大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 932 外部オーナー

    総会の案内が届きましたが、日程が合わずに出席できません。とりあえず瑕疵担保責任かどうかが分からないので、どうすれば良いのかわかりません。

    こちらに住んでる方はとても上品なのは分かりますが、問題なのはエアービーで泊まる外国人の方ですよね。宿がないから泊まるというよりはホテルより安いから泊まるという方が多いので、品はもとより、雑な方が多くなるのは確かです。
    エアービーは断固反対。

  2. 933 外部オーナー

    第4号議案は反対にしておきます。
    何かルールを変更されても困りますので。

    ご存知の方、教えて下さい。
    議決権を議長に一任でも、議決権行使書は認められますか?とりあえず白紙で提出しようと思います。

  3. 934 入居済みさんX

    >>923
    なんか、国レベルのことを言ってるよな感じがしますが、airbnbが駆逐できないようでは、「脅威」でありますね

  4. 935 契約済みさん

    >>919さん
    近所の物件と比べるとかナンセンスですが、
    個人的な意見では、御堂筋に近い、心斎橋に近い新町1丁目の方が’立地’は上ですよ。
    それに大通り沿いは危険だし、騒がしいので敬遠される方も多いですよね。その人のライフスタイルで感覚が違うかもしれませんが、一個人の意見なので、スルーしてください。

  5. 936 契約済みさん


    大林組のスレッド
    どうなんでしょうかね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47488/

  6. 937 サンクタス持っててプレミストも買う人

    >935
    個人的な意見でスルーしろとかいうならそもそも書かないで欲しいですが、
    ちなみに御堂筋に近くとも、
    統計的には駅2分のほうが圧倒的に資産価値は上です。
    あと心斎橋に近いって、ほぼ同じ距離ですけど…。

  7. 938 契約済みさん

    >>937さん
    不動産価値としては本町や心斎橋至近の1丁目が根強いです。
    利回りで見るならば沿線の駅力と駅からの距離ですね。
    住環境や利便性は個人で違いますが、ライフに近いというより
    納涼祭の公園前という納涼祭時のVIP感覚が堪らない方には、ぴたりと嵌ると思います。

    此方は、役員は2年ですが、
    其方でも役員を務められると実力をより発揮出来るのではないでしょうか?

    誠に真の新町好きには此方より価値が高いと言えますし
    大京より大和ライフの方が区分所有者に得手勝手が良いでしょう。
    大京は、外部オーナーに都合が良すぎなので、住むより貸した方が得です。

  8. 939 住民さんE

    >>932
    水槽の変更工事は管理業者に問い合わせた所、
    大林ファシリティーズの提案により、瑕疵補修との回答を頂きました。

    工事しなければ水質基準が満たされないので法律違反になりますので、
    現在塩素を添加して遊離残留塩素の維持をしています。
    塩素は発がん性物質に変わりますので、塩素の添加は体に良くないです。
    そして大京アステージさんに毎日塩素濃度管理・塩素添加と言う
    大変手間のかかる仕事が発生します。

  9. 940 マンション住民さん

    >>933
    私もペット会の規約変更は反対すべきだと思います。
    もっと参加出来る日程を選べば良いのでは?とも思いますが、
    そもそもペットを飼っているっだけで、ペット会には全く興味が無い人も多いでしょうが、
    それではペットを飼う資格はありません。

    ペット会の意義を理解してペット会メンバーは積極的に参加すべきです。

  10. 941 入居済みさん

    皆さんにお聞きしますが、2階、30階の自動販売機、2階ロビーの新聞設置、如何なものなのでしょうか?

    電気代とか収益の問題が有りますが、個人的にデメリットのほうが多いと思うのですが。
    まず販売機の設置は誰の利便性からですか?
    ビューラウンジ、スタディルームは飲食物持ち込み禁止ではないのですか?
    重宝するのは、地理がわからない民泊の外部者位ではないですか、入居者ならコンビニなり、スーパーで買うのでは?
    入居者ならわざわざ自宅から持って行かないのでは?
    オリックスは最初から外部宿泊者の利便性の為に設置しているのでしょうか?

    2階ロビーの新聞設置、多分地元新聞配達業者が無料で置いていると思うのですが?
    たまに来客打ち合わせで使わせてもらいますが、余り利用マナーが良くない方を拝見します。
    テーブルが有るのですから、椅子に座り読んだら良いものを、テーブルに広げ通路側から立って読む!
    あえて服装は書かないですが、共用部とはいえ余り公共の場所とは思えない方が!
    新聞位は自宅でゆっくり読まれる方が多いのでは?
    旅行カバンを横に置いて、少人数でテーブルを独占するグループ!
    やはり、外部宿泊者ですかね?

    入居者からすれば、来客者に恥ずかしい思いをすることが有ります。
    資産価値保全、民泊反対であれば、上記2点は設置する必要が無いのでは?
    皆さんは如何思われますか?

  11. 942 入居済みさん

    >>941
    自販機は特にデメリットとは思いません
    業者が置かしてくれてことなんでしょう
    オロナミンCちょっと買いたい時に便利だしあってもいいかなと

  12. 943 マンション住民さん

    自動販売機デメリットは感じないです。 便利です。
    わざわざコンビニまで買いに降りなくていいし、いちいち家で作ってマグに入れて持ってくの時間無いとき助かるし。
    住民として助かってます。競合させて価格安くしてほしいくらい。

  13. 944 住人

    ペットを飼う資格がないって・・・
    ペット可能マンションなのですから、ペットを飼う人・飼わない人、それぞれ権利はフィフティーフィフティーではないでしょうか。
    ペットを飼っている人を敵視しているように見えてしまう書き込みが多いですが、そこはご理解したほうが楽しいマンションになりませんか。
    人によっては、仕事などで会議に出ることが出来ない方もおられると思うので、それによって飼う資格がないということにはならないと思いますよ。

  14. 945 匿名さん

    >>941
    自販機と新聞の撤去に賛成。
    私は利用したことがない。
    新聞を読みたければ自分でとればいい。管理費の無駄。
    自分の飲み物は、食べ物と同時に買ってくる。
    オロナミンCをよく飲むなら、自宅でストックしておけばいい。

    災害時対策の自販機かも知れないが、全住民に配れるほどストックできず、不公平になる。
    デメリットしか感じない。

  15. 946 匿名

    >>941
    新聞、自販機とマナーは別問題だと思います。
    新聞はリサイクルで多少の収入になります。
    自販機も同様に管理組合の収入になります。
    ゲストルームなども値上げして、警備員を2階にも配置してほしいですね。

  16. 947 匿名さん

    いまだにエレベーター内やエレベーターホールで、犬を歩かせている人を複数見ます。
    犬を歩かせているのを他の人に見られても、罪悪感がないらしく、平然としています。
    自室フロアの内廊下も歩かせているのでしょう。
    これを改善する方法はないでしょうか。

  17. 948 契約済みさん

    >>918さん
    >>934さん
    その意見に対しては、同意見です。財閥などの証券を持ってる管理会社は、ゆとりがあります。
    下請け会社の個人裁量に振り回され、共同責任回避や他社や管理組合責任回避を受けられた方なら、競合を考えて当然です。

    三井不動産レジデンシャルサービス
    管理会社変更の流れ
    http://www.mitsui-kanri.co.jp/search/change_flow/
    管理会社のチェックポイント
    www.mitsui-kanri.co.jp/search/check_point/
    管理会社変更のタイミング
    www.mitsuikanri-kansai.co.jp/management/henkou/timing.html

    ちなみに、ダイヤモンドの管理会社実力ランキングでは、大京は11位。
    1位 東急コミュニティー http://www.tokyu-com.co.jp/
    2位 長谷工コミュニティ http://www.haseko-hcm.co.jp/index.php
    3位 合人社計画研究所 http://www.gojin.co.jp/
    4位 三井不動産住宅サービス http://www.mitsui-kanri.co.jp/
    5位 東急ファシリティサービス http://www.tokyu-fs.com/
    6位 日立ビルシステム http://www.hbs.co.jp/
    7位 太平ビルサービス http://www.taihei-bs.co.jp/
    8位 野村リビングサポート http://www.nomura-ls.co.jp/
    9位 大和ライフネクスト http://www.daiwalifenext.co.jp/
    10位 日本管財 http://www.nkanzai.co.jp/index.html
    11位 大京アステージ http://www.daikyo-astage.co.jp/


    http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...

    >>939さん
    工事する貯水槽は住民の飲料水としての貯水槽とは別の貯水槽と此方のスレで確認しました。
    今回の工事する貯水槽は30階の共用施設の貯水槽とは別なのでは無いですか?
    瑕疵工事が終わるまで、
    共用施設のパーティールームのキッチンで飲料水として飲まなければ
    良いだけでは無いでしょうか。
    管理会社の言い訳に甘えさせてはいけませんよ。

    貯水槽の月間使用量は、
    最低の計算方式で見積もったとしても、居住者が共用施設を使用する回転率とはかけ離れた物になってしまったのは
    外部オーナーを甘やかした結果が裏目に出て、
    区分所有される居住者が共用施設を嫌遠する傾向が強く
    低い転回率に拍車がかかったのでは無いでしょうか?

    特別な時に使用する共用施設が、毎度居る外部オーナーに区分所有の家族の時間に介入してこられて来なさい。
    区分所有の居住者に共用施設で嫌悪感しか産まないのなら、利用しない方がマシになりますし、
    図々しい方ほど、新たな居住者間コミュニティーの出会いの邪魔になります。

    想定外でしょうが、管理体制の結果です。

  18. 950 契約済みさん

    >>947
    ここを犬は歩かせてはいけないようですよ、
    と教えてあげたらどうですか?

  19. 951 住民

    自動販売機利用してます。ただ、炭酸系の飲料が少なくて悲しいです。(;;

  20. 952 契約済みさん

    そう言えば外部オーナーは、住んでないんだから、ゲストルーム、パーティールームなど、有料設備は予約できるのおかしいと思いますが、
    住んでる人のみ、移住の届けをフロントに出してる人のみに制限しないんですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸