東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-04 09:53:55

プラウドシティ加賀学園通りについてのその6です。

引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576469/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-20 14:24:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    確かにあれはプラウドクオリティをまざまざと見せつけてしまったね。
    でも全体としてみたときには加賀とは比べ物にならないね。
    39のような興味深い方には加賀がおすすめかと。

  2. 42 匿名さん

    マンションは立地ですからね。
    池袋本町のアクセス力と加賀とでは天地の差がありますよね。
    毎日のことですから効いてきそうです。

  3. 43 匿名さん

    >>35
    もちろん売り手ですよ。

  4. 44 匿名さん

    他に物件がないから、多少条件に合わなくても、割高だと思っても買う人はいますよ。ここは作戦勝ちですね。
    三田線は乱立気味で販売も強気になれない。竣工後何年でも在庫する会社は別として。

  5. 45 検討者

    確かに三田線、最近、マンション多いですね。

    都内で土地が余っているのは、三田線沿線の工場街と湾岸の倉庫街しかない、ということ
    なんでしょうが・・・。

  6. 46 匿名さん

    311の地震のとき板橋区内で他に壊れたマンションはありましたか?

  7. 47 匿名さん

    >>44
    作戦勝ちwこれはどういう方による書き込みかを考えると興味深い

    通勤路線としてある意味有名な埼京線。極端に高い乗車率、混雑率がその人気を物語っているということでしょうか。
    逆に休日運行は非常に本数が少ないので時間に余裕のある方には良いかもしれませんね。

    そのような人気の埼京線を徒歩9分の道のりを歩いても使いたいという方の需要をうまく取り込んでいるとは言えるでしょう。

  8. 48 匿名さん

    >>45
    そういう面はありますね。
    加賀も工場街跡ではありますが。
    板橋区の工場跡地が続々マンションに回っているということですね。

  9. 49 匿名さん

    震災後のプラウドシティ池袋本町のスレを見ましたが、少し不安になりますね。
    購入者も自分が購入したマンションのデベの信頼度を疑っているという。。。
    他のデベでもそんなものでしょうか。

  10. 50 匿名さん

    >>43
    ありがとう。

    じゃあ、売りやすく高く設定してるってとだ。

  11. 51 匿名さん

    震災のとき新浦安のプラウドも話題になりなしたね。一番被害が大きくてテレビにも出てました。プラウドは震災に弱いマンション?

  12. 52 匿名

    野村の人はプラウド買って住んでるのかな?
    なんか、まわりの詳しい人でプラウドを褒める人が居ないんだけど。
    まあどの会社も完璧ではないとはいえ...

  13. 53 検討中の奥さま

    社員のかたは、買いません。

  14. 54 匿名さん

    最近プラウドはめっきり評判が落ちましたね。

  15. 55 匿名さん

    2年前に戻れるとしたら、
    三井とか三菱の物件だと、結構買いたい物件はあるんだよな。

    でも、野村にそういう物件があるかと言われると・・・

  16. 56 匿名さん

    >>55
    何故野村の物件はダメですか?

  17. 57 匿名さん

    買うなら財閥がいいからだよ

  18. 58 匿名さん

    >>57
    財閥でないとどういうデメリットがありますか?

  19. 59 購入検討中さん

    でも財閥だと割高なのを納得して買うみたいなところがいまいちだけどね

  20. 60 匿名さん

    >56

    私は別に野村がだめって思ってないけど、
    プラウドは最近ヒットを飛ばせてないよな・・・と思いまして。

  21. 61 匿名さん

    野村総研のレポートです。これでも買うかな板橋に。

    1. 野村総研のレポートです。これでも買うかな...
  22. 62 匿名さん

    賃貸が伸びてます、賢明ですね。

    1. 賃貸が伸びてます、賢明ですね。
  23. 63 匿名さん

    賃貸マンションの供給も伸びてます。
    賃料は下がり傾向です。

    それでも買いますか?

    1. 賃貸マンションの供給も伸びてます。賃料は...
  24. 64 匿名さん

    >>61
    練馬区が以外といいんですかね。

  25. 65 検討中

    練馬区は特別じゃないの?

    交通事情が悪すぎ。私鉄しかないから、不便。自然、車が増える。道路が
    狭いので混雑する。

    嘘だと思うなら、一度練馬区を走ってご覧。練馬区という選択肢はないなあ・・・

    都内で安くて、あまり貧乏人の住んでないところとなると、大田区あたりかね。
    北区も上中里とか滝野川とか、低地でないところはいい。王子、赤羽は良く
    冠水する。足立区墨田区は完全な工場街。板橋区は昔は工場街だったけど、
    今は違う。

  26. 66 匿名さん

    >>65
    どう違う?なんてどうでもいいけど、野村不動産は、野村総研のレポートをうけて、この板橋の物件をどうして売り切るのかな。

    30年後には、資産価値はどうなってるかこのレポート手にして価格交渉しましょうよ。

  27. 67 匿名さん

    だからこそ安いんだよ、この物件は。
    値段なりの価値と将来性。

    いまの市況でこの安さだから買う人がいる。
    ただしこの市況もどうなるか分からなくなってきたけどね。

  28. 68 匿名さん

    >>67
    将来性ってないように思えるけど。

  29. 69 匿名さん

    >>68
    67さんは良い将来があると言ってるわけではなくて、安い値段なりの将来があると言われているのではないでしょうか。

  30. 70 匿名さん

    >>66
    今でも充分安いですから値下げというのはどうなんでしょうか。

  31. 71 匿名さん

    しかしこの値段でも売れ行き不調という現実

  32. 72 匿名さん

    >>71
    363戸中250戸終了したんだからまあまあのペースなんじゃないですか?
    ここは登録開始ギリギリまで発売戸数を調整していたので売れ残りもないと思われます。
    購入検討されているのであれば四期の前にマンションギャラリーで営業さんに状況確認されたらよろしいと思います。

  33. 73 匿名さん

    営業さんが他のプラウド物件と比べるとここはかなり楽って言ってたのでそんなに苦戦してないと思ってましすが、どーなんですかね?
    まぁ年末にはわかると思いますが。

  34. 74 匿名さん

    >>73
    私も営業さんが今販売しているプラウドで一番好調と聞きました。
    確かに年末には結果が出るでしょうね。
    他にもマンションはいくらでもありますが、ここが気になっている方は、早めに動いたほうが良いですね。

  35. 75 匿名さん

    >>71
    先着順も出てこないし売れてるんじゃないですか?、

  36. 76 匿名さん

    >>75
    どうして、賃貸が増えてきたり、人口が減るのに皆さんは買うのですか?

  37. 77 匿名さん

    自分で調べて下さい。(^^;)

  38. 78 匿名さん

    71までの書き込みと72以降の書き込みのトーンがすごく違ってちょっと不思議。

    72以降の人は、売れ残りはないと「思う」といっているが本当なのかな。
    同じ書きぶりの書き込みがいままでも何度となくあったように思うけど、偶然なのかな。

  39. 79 匿名さん

    >73
    仙川や阿佐ヶ谷と比べると ってことですかね。
    仙川や阿佐ヶ谷の売れ行き状況はどうかというと、、、スレを見れば分かりますね。

  40. 80 匿名さん

    >>78
    営業に聞いてみるのが一番ですよ。
    ここにはいろんな人の書き込みがあるのでどれが正解かはわかりませんから。

  41. 81 匿名さん

    >>80
    営業が真正直に答えるわけないよね。
    スミフですら売れ行きに関してはかなりでたらめ。
    ましてや野村は。
    少し真剣に比較検討してる人ならすぐ分かること。

  42. 82 匿名さん

    >>81
    そうなんですか?
    モデルでくれる価格表の契約済住戸は信用できないんですね。
    虚偽の説明をして販売するなんてグレーですね。
    宅建法上の問題はないんでしょうか?

  43. 83 匿名さん

    >>81
    契約済みになっている住戸も言えば買える場合もあるってことですか?
    そんなの全く知りませんでした。
    ショックです。

  44. 84 匿名さん

    >>77
    わからないから聞いているんです。

  45. 85 匿名さん

    >76

    快適な住環境の実現です。

    賃貸マンションは見栄えはそこそこですが、徹底したコストカットのため作りがチープです。
    また、オーナーの持ち物を借りているので、好きなように変更ができません。
    たとえば、エアコンやガスコンロ、窓など設備。

    しっかりした分譲で気に入った立地、都合よいタイミングで借りられるかわからない。

    しょせん借り物なのでいつ引っ越すかわからいなので、インテリア、家具、家電、照明など
    適当なものでやり過ごすので、まあ、それなりのもので済ませてしまうので満足度が低い。

    住居にかけないで済んだ資金を、手堅く債券などで運用してもせいぜいインフレリスクをヘッジするくらい
    または、趣味や嗜好品に不必要に散財するなら、家でも持っておけば、いざというとき路頭に迷わないってとこですかね。

  46. 86 匿名さん

    >>85
    確かに賃貸はチープなものが多いですね。

  47. 87 匿名さん

    >>86
    ありがとうございます。

    中古で、リフォームは?

  48. 88 匿名さん

    >87

    中古のリフォームは魅力的ではないですね。
    壁紙や床を張り替えれば、見た目は綺麗になりますが、、、、

    1)壁、配管とそれに伴う水回り、窓など共有部や
    構造上、手を付けられない部分が多く大したリフォームができない。
    手ががつけられない窓やドア、水が通ってくる共有部の配管の中などは古いまま。
    リフォームできる部屋の中はともかく、共有部である廊下やマンションの外観は古いまま。

    2)購入前に管理組合に使用細則や、リフォームの細部を確認しておかないと、
    思っていた以上に手を付けられない部分が出てくる。

    3)素人があれやこれや考えても、そんなに良いリフォームにならない。
    かといって専門家に頼むといろいろ割高になるので、結局高くつく。

    いまだに、ほとんどのマンションが田の字になるのは、結局それが効率的で使い勝手が良いからだと思います。
    だとするとリフォームで変更できる部分も自ずと限られてくると思います。

  49. 89 匿名さん

    新築はやっぱりいいですよね。
    でも昨今のトラブルをみていると、建築費高騰の影響をうけた物件はこわいという思いも。
    その意味では中古は安心な部分もありますかね。

  50. 90 匿名さん

    家も車も服も中古は論外です。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸