東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート小石川翠景」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. ディアナコート小石川翠景

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2016-11-24 12:43:57

ディアナコート小石川翠景っていかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
場所も気に入っていますが、暮らしやすいところでしょうか。

ワイドスパンの間取りなので、開放感を期待できそう。
どうでしょうか」。


所在地:東京都文京区小石川4丁目39番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩11分 、東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩15分
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩15分 、都営大江戸線 「春日」駅 徒歩15分
都営三田線 「春日」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.29平米~84.12平米
売主:モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-17 08:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート小石川翠景口コミ掲示板・評判

  1. 205 契約済みさん [男性 40代]

    >>204
    まあ上質な目隠しということだね。ここらへんはさすがのマンションだと思う。高価格物件だけど。

  2. 206 匿名

    >>202
    竹早のスレを読み込むか、現地をよくよく見てください。

  3. 207 匿名さん

    ここはチャイムや始業のベルなどなるんでしょうか?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  4. 208 匿名さん

     子供が竹早に通えず、柳町になったら嫌悪施設になりそうですね。
     実際、校門は竹早より遠いし、グランドが真横とは...

  5. 209 匿名

    >>207
    何度も確認しましたが、竹早小学校はさすがに国立小学校としての意識からか、一切チャイムは鳴らしません。
    ただ、運動会はさすがに賑やかだったです。

  6. 210 匿名さん

    運動会は屋外イベントですし、音楽を流したりするのでしかたがないのでしょうね
    年に1度のことですし、そのくらいは…という感じなんでしょう
    学校があることがわかっていますからそれは想定内ということで。

    チャイムはならないのですか
    最近は中学校でそういう学校が増えているという話は聞いておりますが
    竹早はさすがですね〜。

  7. 211 物件比較中さん

    竹早の件は学校じゃないよ
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/01/0126.html
    これのことじゃなかったっけ?

    まぁ「嫌悪施設だ」と公言はしづらいだろうけど
    近隣にあってプラスの施設ではない

  8. 213 匿名さん

    駅から10分以上で、最低の部屋で坪410万。
    いくら小石川、小石川っていってもこの価格はぼったくりじゃないですか?
    春日からの駅近のクレイア物件とあまり変わらない。
    流石モリモト

  9. 214 匿名さん

    訂正 : クレイア物件 → クレヴィア文京小石川

    ぼったくり物件も高価な物件に訂正します。失礼いたしました。

  10. 215 匿名

    >>214
    クレビアは低い土地で、かつ商業地及び準工物件だから相手にしないからいいけど、高いのはおっしゃるとおり❗どんな金持ちが買ったのか。

  11. 218 匿名さん

    今日即日完売御礼、キャンセル住戸2戸のチラシがポストに入っていましたが・・・・
    完売じゃないよね?

  12. 219 匿名さん

     眺望の比較(Google Earth Pro)

    1.  眺望の比較(Google Earth ...
  13. 220 匿名さん

     眺望の比較(Google Earth Pro)

    1.  眺望の比較(Google Earth ...
  14. 221 匿名

    >>220
    いずれも大したことない。東京の眺望の最高峰は台場から見た都心。地盤悪いけど。

  15. 222 匿名さん

    しかし下はあまりに閉塞感がある

  16. 223 匿名

    >>222
    確かに、台場でも下の階は眺望無く閉塞感だけ。地盤悪いし。

  17. 225 匿名さん

    台場は所詮埋め立て地だから、地盤が弱いのは仕方がない。
    大きな地震が起きれば地面の液状化現象も起きます。
    それを承知での購入でしょ。
    出来れば、なるべく上の階を選びたいよね。
    でも地震のことを考えて買うなら、どこが良いかな。

  18. 226 匿名さん

    78平米 9490万 残1戸ですね。

  19. 227 買い換え検討中 [男性 30代]

    >>226
    すごいねえ、部屋番号402だからかな。とすると実質完売か。ここまでの人気マンションとは思わなかった。むしろ安かったのか?小石川恐るべし。。

  20. 228 匿名さん

    エーザイの社員とか買ってそうだ

  21. 229 買い換え検討中 [男性 30代]

    中層階は外資系の40代サラリーマン世帯が数多いとのこと。5階以上は、ビジネスオーナー中心だって。手がでないはずだわ。

  22. 230 匿名さん

    播磨坂はコスパは最高だけど、坂の途中で眺望が抜けないのが残念。あと、ちょっと小規模過ぎかな。
    竹早は地味で割高だけど、プレミアムのルーバル付き住戸は最高。あと、坂上で買い物も便利。
    ここは南側が小学校で日照抜群だけど、駅遠で丘の中腹なのが厄介。あと、外廊下やSB丸出しの外観が悲惨。

  23. 235 匿名さん

    本当にフローリング挽板じゃないの?
    にわかには信じられんが。

  24. 236 匿名さん

    金持ちが買ったと思えないのが問題だと思っている。
    資産を増やすことの大切さを知っている資産家がリセールを考えないなんて普通あり得ない。
    結局占有面積を抑えてグロスを抑えているから、夫婦両方働いていたりする場合なんか金持ちでなくても買えてしまう。ただその先にあるのは価格の下落。そもそも高値であること、交通利便性の悪い点から下落率は高いと思われる。
    それでも一生住むなら悪くないかとも思うけどここは駐車場が少ないことや、交通利便性を考えても一生住む所か疑問な設計。何を考えて買ったのかが疑問。
    これが一生で一番高い買い物の一つだということは認識すべきだと思う。

    湯島2分で御徒町徒歩圏の本郷の物件が高くなるのは分かるんだけどここの価値が何のプレミアなのか正直分からない。

  25. 237 物件比較中さん [男性 50代]

    湯島とはどこの物件ですか?良いマンションなのでしょうか。

  26. 238 匿名さん

    湯島のラブホ横ディアナコートでしょ。
    ツボ450-500との噂

  27. 239 購入検討中さん

    >>236
    なるほど、キャンセル狙いのネガキャンも大変だ。ご苦労様。逆にここの魅力がよく判りました。竹早も惜しいんだけどなあ。

  28. 240 匿名さん

    周りに住むものとしてはここをこれだけの値段で買ってくれた人と売ってくれたモリモトには感謝の念しかない。確実に小石川の相場を上げてくれた。

    中古の相場もずいぶん上がっている。
    エーザイ裏のパークハウスなんかもさんざん言われていましたが今なら買った時より確実に高く売れるでしょうね。
    播磨坂・竹早買ってた人も早く買ってよかったと思っているでしょうね。まさかこれほど相場が上がるとは。

  29. 241 不動産購入勉強中さん

    食器棚は突板使ったモデルルーム使用だと
    100万くらいかかるんだよね
    キッチンあわせだとその半分くらいだけど
    やっぱり突板がカッコいい

  30. 242 周辺住民さん

    一生住むならOKって言う話が、立地度返しのマンションにはよくあるけど、ここは70歳超えて足腰が不自由になると買出しなど日常生活が困難。
    老後は駅近より食料と日用品の買い物の利便性が重要です。一般的に駅近の方がお店は増えるので相関はありますが。
    同時に売り出したら、竹早から即完売でしょう。

  31. 243 匿名さん

    廊下なんかも突板がいいね。
    壁なんかにもタイル貼って、あとはリビングは全部ダウンライト。

  32. 244 管理担当

    管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、 関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。

  33. 245 購入検討中さん

    >>178
    確かに、竹早買った人達はこちらを待つべきだったんでしょうね。レベルの高い力のある人達の中で暮らすのも、息が詰まりますけどなあ。

  34. 246 匿名さん

    全然そうは思わない。生活圏が違う印象。

  35. 248 匿名さん

    ここの駐車場に車入れるの結構難易度高くないですか?
    すれ違いそうになったらどうするんだろう。自転車ですら厳しい印象が。

  36. 249 匿名さん

    駐車場は竹早のほうが便利ですね。

  37. 250 匿名さん

     翠景ってモリモトが地歴や地力が弱くネーミングに困った時に使う感じですね。

  38. 251 匿名さん

    ってか初見で読めないよ
    ミドリケイ呼ばれるよ

    翡翠の翠っていえばわかるけど

  39. 252 匿名さん

    周囲を見に行ったが、校庭が地面じゃなくて塗り固められてしまって味気ないものになってしまっている。校庭が見えるのもいいかと思ったがこれでは風情がない。
    南西側は結局人工物に囲まれている感じが強い。どうしてこんなに学校まで日本は無機質にしてしまったのか。

  40. 253 匿名さん

    マンション買う側は、風で砂が舞う地面の方はどうかなあ
    グラウンドを使う側も、気兼ねなくスポーツできていいじゃん

  41. 254 匿名さん

    確かに工程の周りには木があって、菜園みたいなのが端っこにあり池があって二宮金次郎の像があったり芝生のエリアがあったりしたらいいんだろうなぁ。
    最近のが殺風景なのは間違いない。思春期にはもっと自然に触れた方がいい。

  42. 255 匿名さん

    やっぱり少しは自然に近いものがあると、気持ちが和みますからね。
    都会の真っ只中にいると、気持ちがどうしても・・・
    自宅に帰ったら、少しでも癒しが欲しいなと思います。
    やっぱり緑は必要ですね。
    ここはどうなんですかね。

  43. 256 匿名さん

    学校がこれなので微妙です。
    正直学校の見た目の良さは郊外のほうが上ですね。
    都心はどうしても狭い、ゆとりのない、無機質の3点そろいますから。
    進学校として一流ですが建物なんかは正直3流になっちゃうのはしょうがないんですかね。

  44. 257 匿名

    都心近郊で高い金払ってマンション買っても、ここみたいにクルマは持てない人が多くなる。
    小さい頃、家族でわいわい言いながら海山に遊びに行った記憶があり、今の活躍に繋がっている。
    地方の政令指定都市の金持ちが、最も優秀で野心ある子供を育てやすい環境にある。

  45. 258 匿名さん

    不動産をめぐる状況が見通せない現時点(人口減少による価格低下のリスク、バブルのために高掴みの可能性)、賃貸でなく購入するのは何を求めてのことなのか。

    となると訴求すべきは高齢者へ購入を促すようプロモートするのが正解だろうか?

  46. 259 匿名さん

    この辺りだと敢えて車が必須というほどでもないかな?と思いますけれど…。
    車云々に関しては、考え方の差があるのでなんとも。

    生活に関してはスーパーは三徳があるし、駅もまあまあ近いしということなので
    生活はふつうに徒歩や自転車でも成り立ちますから。

  47. 260 匿名さん

    みんなゴルフとかしないのかね。
    お金持ちに便乗させてもらうのかしら。

  48. 261 匿名さん

    乗せてもらうか、貸し切りのタクシーかな。だって、自分で運転したらゴルフ後に飲めないじゃない。

  49. 262 匿名さん

    貸切タクとは安上がりだわー

  50. 263 匿名さん

    安いし飲めるし一番よい。都内は混んでるし、駐車も大変で運転するのも煩わしいし。文京区なら車持つよりタクシーのほうがいいよ。

  51. 264 匿名

    1000万オーバーのクルマなら煩わしくないよ。
    電車やタクより快適。
    金食い虫の面倒を見るのが金持ち。
    女の宝石と一緒で男はクルマを持たんと情けない。

  52. 267 匿名さん

    全戸申し込み入ったみたいだね。
    お疲れさまでした。

  53. 269 匿名さん

    それはそうと、201は杭のチェックに足しげく通ってるんですよね。
    状況報告をして頂けると助かります。

  54. 270 匿名さん

    ~も使い様というわけですね。

  55. 271 周辺住民さん

    歩道より掘り込んでいるせいで、校庭側の一階二階はセキュリティーが不安ですね。
    せっかくの南向きなのに、分厚い遮光カーテンしないと人がいるかいないかわかってしまう。昼は透けるし、夜は光が漏れる。
    インペリアルもそうですが、なかなか売れないですもんね。

  56. 272 匿名さん

    えっここ堀込んでるんですか?

  57. 273 匿名さん

    >>272
    30cm位だったような。
    まぁ2階なら問題無いでしょう。

  58. 274 匿名さん

    低地をさらに掘ったのか

  59. 275 匿名さん

    天井高くなればそれでもいいかと思うけれど、ここ240㎝なんですよね?

  60. 276 匿名さん

    高さ制限は22m地域だから近隣住人との兼ね合いでしょうね。
    こんなところに20m以上のものつくったら反対運動の危険があるのでしょう

  61. 277 匿名さん

    7F建てにすればよかったのに…

  62. 278 ご近所さん

    千石も8階予定を7階にしたしびびってるんでしょう。

  63. 279 匿名さん [男性 20代]

    ホームページにキャンセル住戸発生と出ていますが、またキャンセルが出たのでしょうか

  64. 280 匿名さん

    モリモトは完売してもホームページ閉鎖しないからそのままにしてあるだけでしょう

  65. 281 匿名さん [男性 40代]

    キャンセル住戸はないですかね。

  66. 282 匿名さん

    足場が外れたけど、外壁がツートンなんでびっくりしました。
    茶系の色目も安っぽく、白で統一した方が良かったんじゃない。
    竹早や播磨坂の外壁と比べるとコスト削減が半端ない。
    あと、一階は半地下なので、植栽次第ってところ。

  67. 283 匿名さん

    確かにコスト削減感強いですね。玄関が外から見える部分にあるなんておかしくないですか?

  68. 284 匿名さん

    外廊下なんだから仕方ない

  69. 285 匿名さん

    外壁はまるでグランスイート神楽坂ピアースですね。

  70. 286 匿名さん

    そういわれると…
    グランスイートであまったタイルを使ってらんだったりして

  71. 287 匿名さん

    つぎはぎかと思うぐらい酷いので、可能性はゼロじゃないかも。

  72. 288 匿名さん

    もともとのデザイン画では上の方白いことが見えてなかったしCGとの差がひどすぎる感じですね。

  73. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん
    モデルルームではわかってたけどね
    CGを綺麗にして集客をはかるのはモリモトではよくあること

  74. 290 匿名さん

    モデルルームではっきりわかっていたなら購入者は納得済みということで良かったです。

  75. 291 匿名さん

    モリモトの物件でもここは随一立地がいいね
    このような静かな所で生活したいよ

  76. 292 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  77. 293 匿名さん

    ブリリア江戸川橋じゃないけど、どこも酷いね。

    1. ブリリア江戸川橋じゃないけど、どこも酷い...
  78. 294 匿名さん

    エントランスもこのクオリティ

    1. エントランスもこのクオリティ
  79. 295 匿名さん

    運動会
    特等席です。

    1. 運動会特等席です。
  80. 296 通りがかりさん

    >>293 匿名さん
    ホントすごいですよね…。この価格帯の物件で配管むき出しなんて、一昔前じゃ考えられません。

  81. 297 匿名さん

    マンションデベロッパーのモラルの問題

  82. 298 近隣住民

    何故かひがんでいる方がいる様ですね。確かに静かな環境で綺麗な建物です。写真を投稿された方は竹早に通わせている子供がいらっしゃる。同じ文京区で悲しくなります。

  83. 299 近隣住民

    自作自演で削除された293と236の方は、投稿の時間的近接性から、写真投稿者と同一と考えられます。竹早に通わせている子供を持つ「何らかの利害関係者」であれば、IPアドレスによる特定を含め、特定が可能となり得ます。
    削除されても中傷の実行行為は成されている為、法的措置も考えられます。

  84. 300 匿名

    どの辺が自作自演なのかわからん。

  85. 301 近隣住民

    >300
    282以降で中傷コメントを投稿された方と写真投稿された方が「同一人物」であることが、管理者によるIPアドレス審査により把握されているのです。
    IPアドレスはスマホであれ、自宅パソコンであれ「個人特定が可能となる指紋に類するもの」ですから、法的措置の対象と成り得ます。
    中傷コメントを投稿された方々は、この物件に対するひがみ•ねたみを持たれているか、何らかの経済的利害関係を有している方々でしょう。
    ただ、IPアドレス特定に関するこの程度の知識を有しないで「自作自演の意義が不明」と述べること自体、中傷コメントを投稿された方々等にとって極めて法的リスクが高いことを自認しているものとなります。

  86. 302 匿名さん

    こんなマンション妬む人なんていないでしょ。
    何を書かれたか知らないけど、事実を指摘されてムキになっているようにしか見えませんよ。

  87. 303 評判気になるさん

    もうすぐ入居かと思いますが、エントランスから外廊下の出入りがまる見えで、賃貸みたいでした。

  88. 304 評判気になるさん

    室外機とか配管とか玄関口がまる見えのマンションも、最近は珍しい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸