東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区でこれから販売されそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区でこれから販売されそうなマンション

  1. 501 ご近所さん

    再開発に参加した方が儲かりそうな気がしますけどね。計画では、駅直結になるわけですし。

  2. 502 周辺住民さん

    真砂坂上交差点近くの稲毛屋総本店が、内装を解体していました。今風の気の利いたスーパーに変わってくれると嬉しいですね。

  3. 503 匿名さん

    最近大手チェーンの進出で本郷はスーパー激戦区に変わってきたようですね。

  4. 504 周辺住民さん

    稲毛屋総本店はネット情報によれば50坪ほどしかなさそうだから、まいばすけっとかマルエツプチでしょうね。

  5. 505 匿名さん

    はせがわ酒店みたいな個性的な店になるといいな
    ニッチナンバーワンみたいな

  6. 506 匿名さん

    駅と警察署の間に東銀リアルエステートが解体工事している土地がありますね
    ちょっと小さいですが、ちょうど大江戸線徒歩1分、丸の内線徒歩3分くらいの距離

  7. 507 周辺住民さん

    >>506 匿名さん
    >>486
    > 春日通りを東に進んだ北側にも更地がありますが、丸ノ内線まで徒歩3分=240mは超えていそうです。

    にも書きましたが、

    > ちょうど大江戸線徒歩1分、丸の内線徒歩3分くらいの距離

    には届かなさそうです。

  8. 508 周辺住民さん

    稲毛屋総本店は本日、閉まったままでした。この後どうなるか、察しがつきませんでした。

  9. 509 匿名さん

    本郷三丁目駅の近くにできる東京建物のマンションはどこなんだろう? 気になるー!

  10. 510 周辺住民さん

    本三の東建は気になりますよねー。そのうち明らかになるでしょう。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>508 周辺住民さん
    マルエツプチやまいばすけっとは駅に行けばあるし、成城石井がいいな。

  12. 512 匿名さん

    あの立地は駅から遠いし近隣の人口もあまり多くなさそうなので、何をやるかが難しそうですね。

  13. 513 匿名さん

    >>510 周辺住民さん

    東建のマンションで、本郷三丁目駅から徒歩1分(大江戸線)、徒歩3分(丸ノ内線)なので、億ションになりそうですね。どこに建つのか気になりますね。

  14. 514 周辺住民さん

    >>512 匿名さん

    稲毛屋のことであれば、あの辺は逆に本郷三丁目の駅近より人口が多いですよ。駅近は店舗やオフィスが多く、駅から離れるほどマンションなどが増えます。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/kusejoho/toke/zinko.html
    だと
    町丁目 世帯数 人口
    本郷一丁目 2,347 4,707
     〃 二丁目 2,069 3,388
     〃 三丁目 2,123 3,337
     〃 四丁目 2,415 4,386
     〃 五丁目 2,050 3,578
     〃 六丁目 1,199 2,135
     〃 七丁目 392 478
    です。ちなみに丸ノ内線の駅は本郷二丁目になります。稲毛屋も二丁目だけど。

  15. 515 匿名さん

    >>512 匿名さん

    えっ? 駅前のほうが人口が少ないのでは。稲毛屋の辺りはマンションも多く、人口は多いような気がするけど。

  16. 516 周辺住民さん

    そう書いたつもりですけど。駅近ではなく駅前と書いた方がよかったかな

  17. 517 匿名さん

    >>514 周辺住民さん
    まあ人口統計はそうなっているんだろうけど、そんなに商売がしやすいなら閉店するどころか繁盛しているはずじゃない?多分マーケティング的に問題があるんだと思うよ。例えば高齢者の単身世帯が増えているとか、病院に入院したり老人ホームに入って統計数字以上に過疎がすすんでいるとか、そもそも年寄りは食べる量も少ないし、余計なものを買おうという元気もないのが普通だからね。

    あの辺は人通りが多い印象は全くないからなあ。春日駅近辺の低地マンションのあたりの人通りの多さと比べると歴然としている。

  18. 518 周辺住民さん

    >>517 匿名さん
    稲毛屋さんって、かなり入りにくい雰囲気なんですよね。マルエツプチかまいばすけっとだったら、かなり繁盛していると思います。弓町、真砂町の住民にとっては便利な位置にあります。

  19. 519 匿名さん

    >>514 周辺住民さん
    本郷は面積が広いので人口密度は大したことないんだよな。お店のまわり半径800mぐらいの人口は大したことないんじゃないんじゃないかと。
    https://bunkyo-life.com/2016/06/23/bunkyobasic3/

    やはりお店をするなら人口密度が多い方が有利なので小石川一丁目は1平方キロあたり三万人余、本郷二丁目は一万六千人余と倍近く差が開くので、やはり地の利が悪いのは本郷の方だと思う。

    >>518 周辺住民さん の言いたいこともわかるけど、あそこの中の人がまるで商才がないみたいな発言は感心しませんね。商業的に難しい土地なんだと思いますよ。

  20. 520 周辺住民さん

    稲毛屋さんの跡は、パート募集中のようです。

    まいばすけっと 本郷春日通り
    https://mybstaff.net/jobfind-pc/job/All/7437/map
    https://mybstaff.net/jobfind-pc/job/All/7437

  21. 521 匿名さん

    >>520 周辺住民さん

    本郷三丁目駅近くにライフもオープンするので、お買い物の選択肢が増えますね!

  22. 522 周辺住民さん

    >>521 匿名さん
    特に弓町、真砂町の住民にとっては朗報です。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>522 周辺住民さん 
    真砂町に住んでるので嬉しいです!

  24. 524 匿名さん

    >>522 周辺住民さん

    春日のマルエツも使えますね。

  25. 525 匿名さん

    マルエツができてエリア内にはいったことで、マルエツのネットスーパーが使えるようになるのが大きいかな。
    https://maruetsu.net/

  26. 526 周辺住民さん

    そういえば、ライフができたら、ライフのネットスーパーも使えるようになりそうですね。今は新大塚店が配達するのですが、本郷はエリア外なんですよね。
    https://www.life-netsuper.jp/shinootsuka/mail.php

  27. 527 匿名さん

    ライフとマルエツが比較できるようになるので便利ですね。安い方を買うもよし、品揃えの良い方を買うもよし、なかなか便利そうです。

  28. 528 匿名さん

    >>527 匿名さん

    自転車があれば、湯島にできるサミットにも行けますね!

  29. 529 周辺住民さん

    >>528 匿名さん
    住んでる場所にもよりそうです。本郷通りの西側だったら、サミットより成城石井かクイーンズ伊勢丹に行くのかと思います。

  30. 530 匿名さん

    サミットのサイズがどれぐらいになるかでしょうね。
    売り場面積が坂下のクイーンズ伊勢丹とか文京ガーデンにできるマルエツよりだいぶ小さいようだと品揃えを求める人は坂下まで行くでしょうね。でも坂は大変ですよ、特に帰りは。

  31. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん

    来年春にオープンするサミット湯島天神店の店舗面積は826㎡と聞いています。

  32. 532 匿名さん

    >>530 匿名さん

    電動自転車があれば、坂道も楽チンですよ!

  33. 533 通りがかりさん

    湯島に住む人は、サミットを普段使いしながら、肉のハナマサプラス、業務スーパー、上野の赤札堂、湯島のドンキ、御徒町の吉池、少し足をのばして妻恋坂下のピーコック、本郷三丁目にオープンするライフと、スーパーの選択肢が広がりますね。

  34. 534 周辺住民さん

    本郷界隈のスーパーマーケットの面積を比較してみました。

    クイーンズ伊勢丹小石川店 1471㎡
    https://ajsm.jp/Shop005540.html

    マルエツ春日・後楽園駅前店 1162㎡
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/res/30704/

    成城石井東京ドームラクーア店 630㎡
    https://style.nikkei.com/article/DGXKZO51526780Z21C19A0HE6A00/

    ライフ本郷三丁目駅前店 700㎡くらいか
    https://www.mecsumai.com/tphb-hongo-kikuzaka/roomplan.html

    サミット湯島天神店 826㎡
    >>531

    まいばすけっと 本郷春日通りは100㎡くらいかと思います。

  35. 535 周辺住民さん

    >>533 通りがかりさん
    ちょっと遠いかもしれませんが、ワテラスのオリンピックも割と広めな感じがします。

  36. 536 周辺住民さん

    ほかにも面積が載っていたものを拾ってみました。

    ライフ新大塚店 2350㎡
    https://ajsm.jp/Shop003356.html

    三徳茗荷谷店 980㎡
    https://ajsm.jp/Shop005570.html

    ダイエー小石川店 891㎡
    https://ajsm.jp/Shop061769.html

    マルエツ江戸川橋店 1220㎡
    https://ajsm.jp/Shop073798.html

    ほかにも、巣鴨の西友、グリーンコートのピーコック、根津の赤札堂など知りたかったのですが。

    ところでパークコートのマルエツは上記サイトでは「マルエツ春日駅前店」となっていました。店名決定でしょうか。

  37. 537 匿名さん

    >>534 周辺住民さん
    ダイエー小石川店も忘れちゃいけません

    ダイエー小石川店 891㎡ (270坪)
    https://www.daiei.co.jp/corporate/release_detail/1163

    文京区千代田区側はスーパーだらけ

  38. 538 匿名さん

    あれ、よく見たら書いてあった。すまん

  39. 539 周辺住民さん

    >>537 匿名さん
    そうです。忘れていたので(よく行きますよ)、536に書きました。

  40. 540 匿名さん

    白山通りや千川通り沿いはフラットアプローチで複数のスーパーが使えるしどれも駅からの帰宅動線上にある。この辺上がるぞ。

  41. 541 匿名さん

    ド素人な質問で恐縮ですが、スーパーの数や近さは、中古マンションの価格に影響したりしますか? まいばすけっとのような小規模スーパーではなく、ちゃんとしたスーパーが周辺に増えると、イメージ的に不動産価格の上昇につながるのかなと素人ながらに思っています。

  42. 542 周辺住民さん

    >>541 匿名さん
    多少は影響しているのでしょうが、都心では立地の方が相対的にはるかに大きく影響するので、結果としてほぼ影響しないようにみえると思います。

  43. 543 匿名さん

    >>542 周辺住民さん

    ありがとうございます。大変勉強になりました。

  44. 544 周辺住民さん

    皆さんスーパーの話で盛り上がっているようですが、オリンピック白山店(住所は西片だけど)の存在・価値を忘れてはいけないと思います。食品以外、何でもあるという感じで、ここが徒歩圏で、かつ、坂道なしに買い物を持って帰ることができる環境は貴重です。
    春日駅から北に徒歩7分ほどのところに住んでいますが、春日駅から白山通りを北に向かって、(ユーミンの「中央フリーウェイ」風に)右に見えるオリンピック、左はクイーンズ伊勢丹、この2つがあれば何でも揃うという感じです。なお、生鮮品としての品質が気にならない加工品・冷凍食品などは奥のダイエーに行けば安いですし、パークコートにマルエツができれば、駅の帰り道の選択肢はさらに増えます。何か特に拘りがあれば、同じ平坦な範囲でラクーアの成城石井に週末にでも行けば足ります。お菓子なども揃うスギ薬局が2つあるほか、クイーンズのあるエルアージュ2階には比較的広めの100円ショップCanDoもあります。
    坂下低地などと言われる地域でもありますが、この地域の生活に慣れてしまうと、本郷や茗荷谷に住みたいとはあまり思いません。

  45. 545 匿名さん

    リセール的には生活利便性施設が近い方が売れやすい傾向にあるけどね。
    再開発レベルで大幅に便利になるとさすがに価格に反映されてくるんだろうな

  46. 546 匿名さん

    >>544 周辺住民さん
    >本郷や茗荷谷に住みたいとはあまり思いません。
    まあ刺激しなさんな。マンションが増えたおかげで本郷や茗荷谷も店が増えてだいぶ便利になってきた。白山通り沿いのクイーンズ伊勢丹の向かいに建ったマンションが高値にもかかわらず相次いで短期間にサクッと完売しちゃったので、時代は変わったなーと思う。

  47. 547 マンション検討中さん

    目白台に住んでます。大きなスーパーがある春日が羨ましいです。

  48. 548 周辺住民さん

    >>544 周辺住民さん

    オリンピック白山店はいいですよね。ドンキができるまでは、毎週、通っていました。激安八百屋のスターフルーツも良いと思います。

  49. 549 周辺住民さん

    >>534 周辺住民さん
    > まいばすけっと 本郷春日通りは100㎡くらいかと思います。

    今度できる、まいばすけっと本郷春日通りは180㎡くらいでした。
    https://www.offisite.jp/buildings/43156/%E7%A8%B2%E6%AF%9B%E5%B1%8B%E3...

  50. 550 匿名さん

    >>544 周辺住民さん

    文京区内で言えば、湯島だと御徒町や上野にも歩いて行けるので、お買い物の利便性は高いと思います。来年2月のサミット湯島天神店のオープン、楽しみです。

  51. 551 匿名さん

    >>540 匿名さん
    電動自転車があれば、坂道もフラットアプローチも関係ないよ。むしろ自転車のほうが、たくさん買い物ができる。

  52. 552 マンション検討中さん

    文京ガーデンのマルエツの具体的な開店日はいつなんでしょうか。

  53. 553 周辺住民さん

    >>552 マンション検討中さん
    こことライフは今のところ、今年の秋としかアナウンスされていなかったように思います。外から見るに、マルエツは割と早めなんじゃないかと思います。

  54. 554 匿名さん

    >>549 周辺住民さん
    確かにテナントとしての床面積は広いのだろうけれど、バックヤードもとられるからその半分程度の売り場面積になるんじゃないかな。

  55. 555 周辺住民さん

    まいばすけっと本郷春日通りは10/22オープンらしいです。
    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/bunkyoku/job62163696/

  56. 556 検討板ユーザーさん

    >>555 周辺住民さん
    営業時間が08:00~23:00とはありがたいです。

  57. 557 周辺住民さん

    またまたスーパーネタで恐縮です。

    本郷三丁目のライフは、看板が完成していました。秋にオープンとも書いてありました。
    まいばすけっと本郷春日通りになる予定の稲毛屋総本店は看板が撤去されました。

    ちなみに稲毛屋さん、昭和末期の春日通り拡幅で今のビルになりましたが、それ以前も肉屋さんとして存在していました。付近一帯の地主説も?!

  58. 558 匿名さん

    代替わりしたのかな、閉店はちょっと寂しいね。まいバスになってもあまり嬉しくない。ちょっと個性的な店主の趣味が溢れるような個性的な店がほしいな。オーガニック食材とか扱う、ビーガン向けの店とか、ちょっと尖った店になったらよかったのに。

    友達のビーガンは結構不便しているようだし。

  59. 559 マルエツ

    >>552 マンション検討中さん
    今月末らしいです

  60. 560 周辺住民さん

    >>558 匿名さん

    この辺で個性的と言えば、ハンバーガーのファイヤーハウス、イタリアン食材のブォングスタイオ、惣菜のエピキュリアンなど、いろいろあるかと思います。

    田舎や郊外で生活していた私にとっては、まいばすけっとやマルエツプチ、ミニピアゴなどは、スーパーとは違った新鮮さや個性を感じます。

  61. 561 匿名さん

    >>560 周辺住民さん

    ワインやシャンパンがそろったお洒落な酒屋さん「ラビシュ」もありますね!

  62. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん
    そんな店あったかな?と思ったらローソンのところかあ、気がつかなかった。
    あの店がまえは損しているね。

  63. 563 周辺住民さん

    >>562 匿名さん
    昔の黄色い池田屋さんが始めた店だったような気がします。

  64. 564 周辺住民さん

    B-ぐる本郷・湯島ルート 9/30から
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0222/3428/20210910.pdf

  65. 565 マンコミュファンさん

    文京区はやはりいいですね。
    東京文化資源区
    https://tcha.jp/about/scope/

  66. 566 周辺住民さん

    >>565 マンコミュファンさん
    湯島、本郷、西方のプロットがずれてて笑ってしまいましたが、いいですね。

  67. 567 匿名さん

    >>566 周辺住民さん

    東京文化資源会議の吉見先生の受け売りですが、1964年の東京五輪を契機に開発が進んだ南側(渋谷や六本木など)に対して、上野や湯島、本郷などのエリアは昔の街並みが比較的残っています(ネガティブにいうと開発が遅れている)。しかし、最近の再開発は金太郎飴の如くいたずらに高層ビルを建てるしか芸がないから、若い人や海外の人からみたら、なおさら上野や本郷、湯島など東京の北東側の街並みが魅力に見えるのかもしれませんね。東京文化資源区の取り組みは、アフターコロナの新しい街並みを先導するプロジェクトになりそうですね。このプロジェクトのひとつである、上野と浅草を結ぶ路面電車計画にも注目です。

  68. 568 匿名さん

    台東区は戦後に建った基礎の甘いビルが多いので、防災の観点からも今風な再開発が期待されている。
    それはもちろん文京区も同じなんだが、残すこと一辺倒な人がいるので大変。江戸との連続性を大事にするのならば、明治大正昭和の時代にぶち壊したものの回復も必要なんだけどね。

  69. 569 匿名さん

    こういう↓街並みを残すことに意義があると考える人もいるし
    http://www.ikaho-omocha.jp/museum/17sanchome.html

    一方で、こうしたバラックみたいな家は明治時代に取り壊された大名の優美な屋敷の上に建っていたりする。どちらに価値をおくか、だよね。
    https://www.city.taito.lg.jp/library/service/rekishi/kyodo/kikakuten/d...

    私としては明治政府の幕府を一方的な悪とするかのような思想にもとづいて行われた一連の破壊行為、廃仏毀釈などという破廉恥なムーブメントがもたらしたカオスを正すべきじゃないかと思っている。美しい江戸を返してくれ!と

  70. 570 周辺住民さん

    「マルエツ春日駅前店」でぐぐると、
    > 開業日: 9月23日
    と表示されますね。ライフ本郷三丁目駅前店も店内がかなり出来上がっていました。

  71. 571 周辺住民さん

    まいばすけっと本郷春日通りになる旧・稲毛屋さんは、同じビルの5階で肉屋さんとして営業を続けると、掲示がありました。

    入口周りを全面的に作り直すようで、前面のガラスがすべて取り払われていました。

  72. 572 検討板ユーザーさん

    >>571 周辺住民さん
    5階で肉屋ですか。入りづらそう。

  73. 573 匿名さん

    >>571 周辺住民さん
    5階ということは小売ではなく、卸専門ってことですかね

  74. 574 検討板ユーザーさん

    千石一丁目で野村不動産が建築看板
    10階56戸プラウドか

  75. 575 匿名さん

    小石川で旭化成の看板 アトラスか

  76. 576 周辺住民さん

    >>574 検討板ユーザーさん
    反対運動があるところでしたっけ?

  77. 577 検討板ユーザーさん

    近くに既にプラウドなかったっけ
    あの辺りは不忍池通りから内には入るけど風の抜け感がないというか閉塞感があってあまり好きじゃないな
    不忍池通り渡って三丁目の方がいい

  78. 578 通りがかりさん

    そりゃ千石なら三丁目がいいです
    全てではないけど昔の邸宅街の面影があります

  79. 579 匿名さん

    堀ちえみさんが住んでいた文京区内の旧宅は、大手デベロッパーによってマンションが建設されるんですね。ブログでの公開で、引っ越しの理由が分かりました。どこのデベロッパーでしょうね。

  80. 580 匿名さん

    ブログ見ましたよ、すごいね、隣にマンションが建つ、それに対して単純に反対反対じゃなくて交渉して最後には家の土地まで買ってもらってダメージを最小限にとどめている。デベロッパーも敷地が広がっていいものが建てられると喜んでいるでしょう。建設的な話し合いができてよかったですね。

  81. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん

    あの場所だと旗竿地なので、デベロッパーは欲しかったのでしょうね。噂レベルですが、転居先は湯島との書き込みもありますね。

  82. 582 周辺住民さん

    ライフ本郷三丁目店は9/25開店とのこと。
    http://www.lifecorp.jp/store/syuto/652.html

  83. 583 匿名さん

    >>581 匿名さん
    図面などみて確認されているみたいでした。どこのデベロッパーか気になりますね。

  84. 584 匿名さん

    春日の町内ということになると、おそらくジオ文京春日以来になるかな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639738/

  85. 585 周辺住民さん

    春日はいいけど、線路の間際って、どうなんでしょう。あまり気にしないのかな。

  86. 586 匿名さん

    線路沿いということであればプラウド文京春日と同じような感じになりますかね。いずれにせよ眺望とか良さそうですね。買える人羨ましい。

  87. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん

    あの立地だと、茗荷谷駅も後楽園駅も江戸川橋駅も徒歩12分以上の距離があるので、車を所有する富裕層向けのマンションになるのかな。

  88. 588 匿名さん

    敷地はあまり大きくなさそうにも思うので、駐車場のスペースがとれるかどうか?どうも土地の広さといいロケーションといいオプレジの物件じゃないでしょうか。丸の内線がったりの崖上に建つなら日当たりや眺めはなかなかいいと思います。音の問題はありますが、それを補ってあまりある利点があるでしょう。

  89. 589 周辺住民さん

    シティテラスのスレからの拾い物。これは知らなかった。文京区っぽくない地域だけど(失礼!)、かなり期待できると思う。完成まで15~20年くらいかかりそうだけど。

    後楽二丁目地区まちづくり整備指針
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0221/6731/202162416238.pdf

  90. 590 匿名さん

    >>579 匿名さん

    すぐに湯島の物件を買えるのもすごいですね。

  91. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん
    結構いい値段で土地を買い取ってもらったんじゃないですか。
    ご主人の手腕もあるとは思いますが

  92. 592 匿名さん

    >>589 周辺住民さん
    >文京区っぽくない地域
    そんなことないですよ、バブルで地上げされる前の文京区なんてこんな感じですよ。低地ばかりじゃなく高台とかにも工場がぼちぼちあったぐらいで、軽工業の盛んな工業地域でした。

  93. 593 匿名さん

    今は本よりネット、スマホの時代だからな。まとまった量がはける出版物といえば同人誌ぐらいで、印刷製本業の多くはパッケージ印刷などに移行して顧客である食品メーカーなどの工場にアクセスの良い郊外の幹線道路沿いなどに移転していった。今文京区は再開発をすすめやすい環境が醸成されているんだよね。ただ小規模な土地が多いので、権利関係を集約することが難しいという難点がある。

  94. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん

    湯島や本郷は、医療機器メーカーの古くて小さなビルが目立ちますね。この辺りも、なかなかまとめて開発するのは難しいのかもしれませんね。ただ、湯島では、ラブホテルの跡地にマンションが建設されてあます。

  95. 595 匿名さん

    小さな土地を大きく集約しようとするだけの熱量が発生するためにはマンション価格がもっと上がらないとむずかしいだろうね。森ビルみたいなクリエイティブな発想力と力強い実行力とを兼ね備えたデベロッパーなんてそうそういるわけがない。

  96. 596 匿名さん

    春日の件解体かスカイコートってありましたね。

  97. 597 周辺住民さん

    >>587 匿名さん
    バス停なら徒歩2分くらいですね。この区間、乗っている人は多い印象です。

  98. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん

    堀ちえみさんの旧宅のあるところですね。

  99. 599 周辺住民さん

    >>595 匿名さん
    本郷弓町は小さい地積ながら人気をキープしていますからね。一概に大きく集約が良いとは限らないかと思います。もちろん、弓町界隈は大規模ビルがないがために、有力スタートアップ(例えばプリファードとか)が外部に出てしまうという、残念な結果になっているのは否めません。

  100. 600 匿名さん

    >>599 周辺住民さん
    ただコロナ後から情報関連は在宅とかリモートを積極的に進めていますからね。
    いまさらでかい箱を作ったところでうまくいくとも思えないところが辛いですね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸