東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区でこれから販売されそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区でこれから販売されそうなマンション

  1. 301 匿名さん

    >>300
    上野二丁目の物件はスレ違いだって...
    ともあれ、湯島が便利なことにはかわりはない

  2. 302 マンション比較中

    春日再開発南街区は、
    分譲されるんですか?

  3. 303 匿名さん

    >>302
    なんかそういうことをこの辺に書き込んだ人がいるみたいだけど
    検索した限りでは賃貸は出ているけど売り物はまだ出てないね。
    待てばそのうち中古が出るのでは?いつのことかは知らねども...

    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13105/to_1002368011/

  4. 304 匿名さん

    何年前ぐらいかなあ、サウスが分譲されるという記事がチラッとあったの。その後音沙汰ないのは、一般向けに募集するまでもなくとっくに売れちゃったってことではないかと思う。

  5. 305 匿名さん

    南は地権者住居とかで仕様も違うし、共用施設もないんじゃなかったっけ?
    立地はよいけど、分譲されたとしてもタワーと同じ様には評価できないよね。

  6. 306 通りがかりさん

    >>304 匿名さん

    今月8日から、保留床の取得者を公募してますよ。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    あ、先に書いてくれた人がいる。ありがとう。
    保留床と書かれているんだけど、まさかスケルトン渡しじゃないよね

  8. 308 匿名さん

    あとパークコートの38階もも保留床で出ていたね。

    多分入札だと思うので、これは幾らになるか想像もつかない。結構高値がつくんじゃないかな。

  9. 309 通りがかりさん
  10. 310 匿名さん


    単身者向けの部屋が多いですね。

  11. 311 匿名さん

    70平米以上の部屋も混じっているからファミリー向けも含まれているが、入札となると個人ではちょっと荷が重いかな。

  12. 312 匿名さん

    業者が買っていくんだろうな...

  13. 313 匿名さん

    パークコートの38階って、坪1000万近くで出て希望者多数で入札方式に切り替わったって、まことしやかな事がかかれていたアレかな...まさか本当だったとは。

  14. 314 匿名さん

    湯島の清水坂下の御茶ノ水セントヒルズホテルの解体現場には、野村のプラウドができるみたいですね。

  15. 315 匿名さん

    まもなく竣工するオープンレジデンシア千駄木フロントコートの外観が、CGの予想図と色が全然違うと、このマンションコミュニティの千駄木フロントコートのスレで話題になっています。何があったのでしょうか?

  16. 316 匿名さん

    >>313 匿名さん
    その部屋は、一年半くらいずっと売れ残っていたやつですね。最近、ようやく引き取り手が現れたようですが…。
    今回のはまた別のお部屋ですが、入札方式にしたのは色々と込み入った事情があると聞きましたよ(ネガさんに知られたくないのでここでは書きませんが)。

  17. 317 匿名さん

     
    チラシ貼りまくったり公募までして募集している物件なのだから、相当困っているのだろうね。

  18. 318 匿名さん

    正面エントランス前は自転車置き場wwww
    来月引き渡しなのに決まらないテナント、空き部屋wwww
    しかも38階のお高いお部屋の買い手募集にホコリまみれの捨て看板を仮囲いにペタペタペタペタwwww

    こ、これが住民ごじまんのパークコートぶんきょっ小石川でございwwww

    1. 正面エントランス前は自転車置き場wwww...
  19. 319 匿名さん

    >>316
    精一杯情報操作したいんだろうけど仮囲いにラミネート捨て看板でペタペタ貼りまくってる時点で「買い手必死に探してる」以外の事情なんてねーのよ(笑)

  20. 320 名無しさん

    野村の真砂は?

  21. 321 匿名さん

    >>320 名無しさん

    ちょっと前に中止になったとか書き込み見たけど
    所有者不明ですかね
    裏どりしようがない

  22. 322 匿名さん

    小石川ダイエー隣の旭化成のマンション、いつ販売を始めるのですかね?

  23. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    あそこまだなんだ
    グレードの高いマンションは期待できないな
    一棟買いする人いそうな場所だよね

  24. 324 匿名さん

    もしアトラスブランドなら、最近の後楽園駅近辺の相場からすれば、60㎡台の3LDKで1億前後という感じですかね?

  25. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん

    凄い金額
    私の感覚では未だにパークコートタワーの金額だ
    一棟買いできない

  26. 326 匿名さん

    小石川ダイエーの裏の旭化成は、一時期工事が止まってたけど、最近再開して工事車両も入ってるし、そのうち販売を始めると思う。周りの中古3LDKは1億超えてるので、アトラスブランドなら3LDKなら最低1億から、って感じかと。

  27. 327 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  28. 328 匿名さん

    >>323 匿名さん

    昔八百屋さんとか魚屋さんが入っていた斜向かいの角地がかなり大きな賃貸マンションになるようなので、旭化成が建つことであの辺の街並みの古びた昭和感はなくなって評価は高まると思うけどね。防災の観点からも好ましいと思う。今や裏のクレヴィアが安く見えるからなあ、隔世の感がある。

  29. 329 匿名さん

    長屋のエリアが再開発になるみたいね。柳町小も建て替えてるし、この辺り開発が終わればダイエー周辺の雰囲気変わりそうだよね。

  30. 330 匿名さん

    一丁目の再開発が三丁目に飛び火して盛り上がると面白いね。
    この掲示板ではあの辺の物件は非常に念入りにディスられるからかわいそうだよ、誰か恨みでもあるのかね

  31. 331 匿名さん

    本郷二丁目の商店街の新聞屋の向いの土地が更地になっていて
    (仮称)本郷2丁目計画として建築計画のお知らせが出ていたな
    伊藤忠で賃貸住宅事業部の名前が出ていたから今のところは賃貸の予定か
    今はマンションを売るより、建てて貸した方が儲かるかもね

  32. 332 匿名さん

    >>329
    フォルム小石川の裏もマンションにかわり、その並びの柳町小学校前も賃貸だがマンションにかわり、こうしてだんだん火災や震災に強い街にかわっていくのはありがたいです。

    千川通りの奥、播磨坂のふもとの共同印刷小石川工場跡地の再開発がさらにこの地域を大いに盛り上げてくれることでしょうね。

  33. 333 匿名さん

    この間まで、本郷の本富士警察署東側の関電工湯島ビルのあった場所(現在は東京建物グループの時間貸駐車場)でボーリング調査をしていましたが、何か建つのでしょうか?

  34. 334 通りがかりさん

    こういうのが検索でひっかかりましたが、三井不動産さんも湯島二丁目でマンション作るとのことなのでしたら、本当に湯島ではマンション増えてますね... なにかご存知のかたいらっしゃいますか?
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10071278

  35. 335 匿名さん

    湯島のサカノエカフェ近くで解体中のラブホテル「ホテル寿」の跡地には、マンションができるみたいですね。35戸、地上8階・地下1階、2023年2月末に竣工予定だそうです。近くでは住友不動産積水ハウスのマンションを建設中で、同じ通りをお茶の水方面に行くと野村不動産のマンション建設も始まります。さらに湯島小学校の裏の公園そばの江知勝跡地では東急リバブルのマンションを、サッカー通り沿いでは三井不動産のマンションを建設中で、湯島はマンション建設ラッシュですね。

  36. 336 匿名さん

    インバウンドが不調で、コロナ後はホテルからマンションやオフィスビルへの転換が進むだろうな。今はマンションの方が比較的好調なので、マンションに変わる確率は高くなるだろう。

  37. 337 匿名さん

    湯島でマンションが増えているのは、湯島で土地の供給が増えているということでもあるから、土地オーナーの入れ替わりが起きていると考えていいだろう。これからだんだんあの一帯は変わっていくかもしれないね。

  38. 338 通りがかりさん

    今年から湯島は、文京区内を循環するコミュニティーバスのルートになりますね。湯島はもともと便利なエリアで、地下鉄やJRで都内のどこへにも出やすい立地かも。

  39. 339 周辺住民さん

    >>338 通りがかりさん
    コミバスのルートは、千代田区台東区に越境したのは評価できるものの、ややこしくて使いづらそうですね。


  40. 340 匿名さん

    『都心に住むby SUUMO』6月号の都心14区リセールバリュー駅TOP30の企画で、文京区の駅は本郷三丁目駅(9位)、茗荷谷駅(26位)、湯島駅(29位)がランクインしていますね。

  41. 341 匿名さん

    >>339 周辺住民さん
    コミュニティバスは、通常の路線バスが通らない狭い道や坂道を通って商業地や公共施設を結ぶルート特性から、どうしても複雑なルートになるんですよー。もちろん利用が見込めるルートを調査した上で決めています。他エリアで使っていた身からすると、住民にとっては目的地までの足になるので、多少迂回してもさしたる問題にはなりません。「ややこしくて使いづらい」ことはないと思います。それに結構な頻度で循環しますし、意外と便利ですよ!

  42. 342 周辺住民さん

    >>341 匿名さん

    そうですよね。ルートが複雑になるのは当然ですし、迂回しても目的地に着くなら時間がかかっても問題にないと思います。

    > それに結構な頻度で循環しますし、意外と便利ですよ!

    とはいえ、15~20分おきですよね。都02が9~10分おき、上69が15~18分おきなのに比べると、ちょっと見劣りがしますよね。東43や茶51よりは高頻度ですが。

  43. 343 匿名さん

    確かに、利用者の多い都営バスと比べたら頻度は見劣りしますね。運行が始まってから、住民の声で、頻度が高まればいいですね!

  44. 344 匿名さん

    >>342 周辺住民さん
    経路を見ていると病院に通うために通すみたいな感じだな。経路をみると病院巡りバスみたいに見える。上野広小路と文京シビックセンターぐらいでしょ、買いものに便利なバス停って。

  45. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    そもそもコミュニティバスは、高齢者向けの足という意味合いがつよいよね。

  46. 346 匿名さん

    コミュニティバスは一筆書きのルートしか運行しないというのが不便だよなあ。行きは近くても帰りは大回りってこともある。

    文京区って若い人の人口が多いので、そういう人にも役に立つような大学巡りルートとかあるといいよねえ。屋敷を潰して学生下宿とか単身者アパートにする地主が最近とみに増えているしね。秋葉原とかも巡回したらいいのに。

  47. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん

    学生向けのコミュニティバスの案、いいですね!
    文京区に提案してみたらどうでしょうか。
    これから文京区も若い人を呼び込むことが必要ですよね。

  48. 348 周辺住民さん

    >>344 匿名さん

    病院は意識していると思いますが、わざわざ御茶ノ水の大病院まで行くのでしょうかね。順天堂前、御茶ノ水駅前を経由する東43や茶51に乗っても、それらしき乗客はほとんどみかけません。

    買物は、文京区側ですと区役所というより、こんにゃくえんまから壱岐坂下まで広範囲といった感じでしょうか。本来ならもう少し北側にも回って、柳町商店街やダイエーにも接続してほしかったです。

  49. 349 匿名さん

    >>348 周辺住民さん
    普通はタクシーで行くんだとおもうんだけどね

    でも福祉だからそういうルートしかダメなんじゃない?文京区にはタクシーにも乗れないような生活保護世帯なんてほとんどないのにね。

  50. 350 匿名さん

    文京区に限らず、税金は救貧や弱者保護に使うものという考えが強いし、そういう理由でもないと、すぐに金持ち優遇とか騒ぐ人たちも議会に多いしね。金持ち優遇じゃなくて、ごく普通の中間所得層の福祉に資してほしいものだと思うんだけど、ここが一番手薄なんだよな。アメリカの真逆だけど、結果は同じという

  51. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    本当にその通りだね。中間所得層が真面目に働いても税金をたくさん取られるだけで、その挙げ句、ろくに効果を検証せずに、コロナ休業の飲食店に規模の大小かかわらず協力金をばらまく愚策。協力金バブルで儲けた飲食店もあるとか。政治家が怠けてしまった結果、汗水たらして働いている人たちが馬鹿を見る社会になってしまえば、いよいよ日本も没落の一途をたどるね。もう没落してるか。先進国とは言えないよね。

  52. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    コロナのバラマキには別な感想があるけどね。国債を日銀に押し付けてキーボードを財源にしてどんどんばら撒いたらいいと思うんだ。これを地方創生とか個人の生活費の補填として永久に行うことと比べると、コロナがおさまればやめる大義名分ができるんで出口も割と明確でスパッとやめられる。バブル結構じゃない、泡銭で儲けている個人はお金がないときにできなかったことのために必ずお金を使うから、いずれみんなに回るよ。きれいはきたない、きたないはきれい、汚い泡銭だって回り回って我々の生活を豊かにしてくれる。

  53. 353 匿名さん

    文京区に必要なのは軽工業が社会や市場の変化で衰退した後、区を盛り上げるあらたなビジネス、産業を盛り上げることなんじゃないかと思うんだけどね。そうすれば雇用も増えるだろうし、税収も増えて救貧に回せるお金も増えるはずなんだけど、未だに金儲けは汚いという不思議な固定観念に縛られてしまっていて、思考回路が昭和枯れすすきとか神田川がヒットしていた時代のままで止まっているように見える。

  54. 354 匿名さん

    日本は義務教育の過程でマネーリテラシーを深く教えてこなかったので、皆さんがご指摘されているように、「金儲け=悪」という古い考えに未だに縛られているのは事実です。渋沢栄一の「論語と算盤」の算盤だけでマネーゲームに没頭するのもどうかと思うけど、金儲けをした結果、雇用が広がって民の所得が増え、国全体の幸福度が上がる経済の循環ができればいいですよね。

    ところで、医療機器メーカーが200社ほど集まった本郷は「メディカルヒルズ本郷」と呼ばれているけど、いまどうなってるんだろう? こういうコロナ禍だからこそ、もっと官民学で街を発信できたら面白いですよね。ちなみに、新一万円札の肖像になる渋沢栄一が東京で初めて住んだ土地が湯島天神下です。現地に何も案内板はありませんが……。岩崎弥太郎も一時期、湯島天神近くに住んでいたそうで、学問の道だけでなく、日本経済の開闢の地としてもPRできそうですよね。

  55. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん
    ひょっとしてそのメディカルヒルズというやつは老人がやっている中小企業のビルがひしめいている辺りのことですかね。

    医療費を抑制するのが日本の国是なら、日本において医療関連ビジネスは衰退産業だって素人でもわかりそうなもんですけどねえ。

  56. 356 匿名さん

    >>354 匿名さん
    >>355 匿名さん

    東大の近所に昔からある医療器具メーカーや問屋が集まった一角を、あとから名前だけつけただけで、仕事をしているようなアリバイを作っているように考える意地の悪い区民もいるからねえ。私がそうだけど。

    いずれにせよ大手の医療機器メーカーが一社だけ非常に目立つけど、旅館が潰れてもどこかの大手医療関連企業のオフィスにならずにマンションになっちゃったという事実が、メディカルなんちゃらの現実を物語っていると思うな。

    文京区はいつもそうだよ、変える、開発する、ではなくて、変えない、放置する、だけじゃん。社会はどんどん変わっているのに、下々の人間が勝手に何かやって汗をながして頑張っているのをボヘラーっと見ているだけな気がしてならないんだよな。何かもめても調整能力を発揮したことなんてあるだろうか。

  57. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    そうなんですね。いまの国会議員と同じで、何ら変えようとせず、非常事態に何もできず思考停止に陥るという残念な状況だというのが、よく分かりました。本郷や湯島も、土地の良さを活かしつつ、もっと新しい風を入れて、マンションについても計画的に建てればいいのに、と思います。

  58. 358 周辺住民さん

    医療系だとフクダ電子は本郷にとどまってくれているけど、ベンチャー系は本郷だと社屋を拡大できないから、外に出てってますよね。残念。本郷にデカいビルがあればいいのに。

  59. 359 匿名さん

    >>358 周辺住民さん
    再開発を嫌う文京区の悪癖が祟ってるんじゃないですかね

    まあ文京区が発展しようがするまいが公務員給与や待遇には変化ありませんから。

    もっとも、それに甘んじる公務員さんってつまらない人生を生きることになるでしょうがね。あるいは有り余る余暇で自己実現をするから大丈夫なのかもしれないですが、それも公僕としていかがなものかと思います。

  60. 360 匿名さん

    徹底した事なかれ放置主義のクソ区政とマンション建設反対が生きがいのクソ区民
    あまりにも未来が無さすぎる
    文京区に必要なのは現豊島区長か現渋谷区長みたいなリーダーだな

  61. 361 匿名さん

    他の文京区の物件のスレッドにも貼られているけど、ここで話す方が適切かな

    (仮称)文京区小石川二丁目計画
    https://www.31sumai.com/mfr/X1713/

    無事建つといいけどね.....
    HPの完成予想図を見る限りでは南向きはかなりワイドスパンで広い住戸があり、戸境は板ではなく壁になっているね。まあみるからに高価そうなんだけど、私なんかは近所にこれができたらどんなもんだと自慢するところだが...多様な見解があるだろうな。頑張ってほしい。

  62. 362 匿名さん

    基礎工事まで終わって建築が止まった例もありますからね。
    まだまだ油断はできません。また廃墟がひとつ増えるのはごめんです

  63. 363 評判気になるさん

    三井が市ヶ谷で建築確認取り消し裁決を受けたのと同じ建築士で同じ確認検査機関だそうです。

  64. 364 マンション検討中さん

    御茶ノ水・湯島の間に出来るプラウドの完成時期、どなたかご存知ですか?

  65. 365 匿名さん

    資産価値の落ちにくい駅で、湯島駅がトップになっていますね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/50cc95b8e49a96fc1d6f3a8aed58b0cdcef3...

  66. 366 匿名さん

    プラウド湯島は大丈夫でしょうか?まだ先の話だけど。

  67. 367 匿名さん

    近所にアトラスも建つからね、まだまだ行くでしょう。

  68. 368 匿名さん

    しかし湯島は次から次へと土地が出たねえ。ダイナミックに古い世代から新しい世代への移行がおきつつある。古い人はラブホテル街のイメージだろうけど、あと10年経ったらわかりませんよ。ほんと。

  69. 369 内覧前さん

    >>365 匿名さん
    まあそういうプレスリリースってのは湯島を売りたいという勢力がいるんだと思う。普通は時期をずらすと思うんだけど、次々と競合するようにマンションが建っているのは湯島を売り出そうとするデベロッパー各社の思惑が一致したこともあるでしょう。

  70. 370 内覧前さん

    詰まるところ湯島は”発見”されたってことですね。

  71. 371 匿名さん

    >>369 内覧前さん

    湯島では、三井不動産野村不動産住友不動産積水ハウス旭化成不動産、東急リバブルが同時期にマンションを建設していますね。

  72. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん
    しかもスーパーまで誘致しちゃうというところがすごいよねえ、これは民間によるプチ再開発と言えるだろう。基本的にあの辺は事業用のビルや土地が多いのでマンション建設に向いたまとまった広さの土地が出やすいことや、反対運動を構えようとする過激な人が少ない土地柄もあって、こういう動きが出たんだろうな。

    若い人向きの雑貨を扱う店とか最近増えているので、おしゃれな若者向きの住宅地に変わっていくポテンシャルも感じるね。こういうのいいな。

  73. 373 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん
    竣工予定が2024年4月下旬だそうです。建築計画が掲示されていました。

  74. 374 匿名さん

    >>372 匿名さん

    湯島は、サカノウエカフェとか、みじんこカフェとか、若いカップル連れが目立ちますよね。あと、寿司の江戸富士も、いつも行列。湯島でカップルと歩いていたら、「ホテルで懇ろになる」イメージだったけど。時代は変わりつつありますね。

  75. 375 匿名さん

    湯島のホテルってのはプロフェッショナルの需要に依存していたんじゃない
    コロナでその手の店が左前になると影響もでかいでしょ。

    最近の若いカップルはそういう肉の欲望剥き出しみたいな人は少ないよね、平和な感じ。

  76. 376 匿名さん

    >>369 内覧前さん

    バウス本郷三丁目が売れたってのも、一つの要因ですかね。
    正直、売れないと思ってました。

  77. 377 匿名さん

    バウスのエントランスはなかなか良かったね、一瞬買いそうになった

  78. 378 匿名さん

    笑い話はともかく、ラブホテルがあるからダメなら、六本木とか赤坂とかはどうなっちゃうのってことだよね。六本木や赤坂が売れるなら湯島も売れそう。風俗店もほどほど近いし、駅も近い。

  79. 379 匿名さん

    >>375 匿名さん

    最近の若い男女はガツガツとした肉食系ではないんですね! 異性と歩いていてホテルの看板が目に入ったら、滾る欲情を抑え切れませんが(^_^;)

    おっしゃるとおり、ラブホテルが多くあった湯島は、コロナ禍を境に大きく変わるのかもしれませんね。

    もともと利便性がすごく良くて高台で安定した土地なのに安く抑えられていたので、デベロッパーも住宅地としての湯島に注目しているのでしょうね。

  80. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん
    最近の若いのってさ、彼女の家に行って何してると思う?テレビゲームだよ、徹夜で。

    わらっちゃうでしょ。

  81. 381 匿名さん

    体外受精児が十六人に一人だよ
    https://www.asahi.com/articles/ASNB15J73NB1ULBJ008.html

    確かに高齢カップルも増えているんだけど、性への意識が大きくかわってきているようだね。

  82. 382 匿名さん

    >>379 匿名さん
    >異性と歩いていてホテルの看板が目に入ったら、滾る欲情を抑え切れません
    でもさ、男がテントを張ってても彼女はどうよ。最近の男は女のエッチしない人権も守ってくれるジェントルマンが多いんだよ、優しいんだ。

  83. 383 匿名さん

    このスレのコメントを見ながら、湯島からラブホテルを想起するのは古い人間であると自戒を込めて思うようになっています。湯島ねこまつりに見られるように、路地裏の洒落たお店が街を盛り上げて、谷根千のような感じになっていることからも、ますます若者に注目されるのかもしれませんね。多くの若者にとって、合格祈願で訪れている場所でもありますし。

  84. 384 匿名さん

    界隈でねこ見かけないけど、何でねこ祭りなんでしょうかね?

  85. 385 匿名さん

    誰もがかわいいと思える動物だからじゃない

    招き猫に代表されるようになんとなく江戸っぽい感じもあるしね。旗振り役と思われる雑貨店のオーナーの趣味という気もする。

  86. 386 匿名さん

    東京・湯島の猫雑貨店が旗振り役なのと、猫が多く生息している「猫島」のある熊本県上天草市と、文京区が友好都市の関係にあることから、猫と下町をテーマに街をあげて盛り上げています。日本は猫好きが多く、猫企画に人は集まりやすいですしね。

    >界隈でねこ見かけないけど、何でねこ祭りなんでしょうかね?

    湯島の路地裏にも、結構、猫がいますよ!

  87. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    熊本県の猫島は「湯島」といい、その縁で文京区と友好都市を結んでいます。

  88. 388 匿名さん

    以前から湯島繋がりで梅祭りとかに参加してたんだね、そこから猫かあ、にゃるほど

    https://catton.jp/catisland_map/yushima
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kokunai/kokunaikouryu/jichitai.htm...

  89. 389 384

    皆さま、ご丁寧にありがとうございます。

    本郷三丁目のpandaにもねこ祭りのポスターが
    貼ってあったと思いますがお陰様で謎が解けました。

    何の気なしにふらりと住み始めた街ですが、良い街だと思いました。

  90. 390 匿名さん

    湯島の野村不動産ですが、新築工事の案内が投函されていました。

    ・竣工:2024年4月下旬予定
    ・構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部木造・地上13階/地下1階(駐車場)
    ・面積:建築面積977.6㎡、延べ面積9,750.41㎡
    ・戸数:98戸 (駐車場26台、うち機械式25台)
    ・居住フロア:1階4戸、2-12階8戸、13階6戸
     (ざっくり東向き・西向きが半分ずつ、角部屋は南/北にもバルコニーあり)
    ・設計者:前田建設工業 一級建築士事務所
    ・施工者:未定
    ・その他:内廊下っぽい、EV2台、屋上テラスあり、緑地多め?

    どの部屋も柱が1本以上、専有面積に含まれます…

  91. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    一部木造とかどの部屋も柱があるとかやたらデザインに凝った物件が建つってことですか。最近はやってますねそういうデザイナーズ物件みたいなの。

  92. 392 周辺住民さん

    >>391 匿名さん
    一部木造は、プラウド神田駿河台がそうでしたね。板を張り合わせて耐震性を持たせた戸境壁として使います。その耐震壁は、2~11階がRCと木のハイブリッド、12~14階が木のみのようです。

  93. 393 匿名さん

    坂下だけど御茶ノ水や末広町駅にも近くて良い立地だと思います。
    お買い物はピーコックが便利ですし、車を持たないタクシー利用だと
    清水坂下というドライバーの方にわかりやすい立地は、便利ですね。
    乗車地は東京駅界隈になりますが。

  94. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    あの道はそこそこタクシー流してませんか?

  95. 395 周辺住民さん

    >>393 匿名さん
    恐らく最寄り駅は御茶ノ水ですよね。次が末広町で、次が湯島か?

  96. 396 匿名さん

    末広町と湯島は坂下なんで行きはいいけど帰りが厳しいかな
    お茶の水は坂上なんで行きは大変だけど帰りは楽ちんだね

    出版社のビルが蔵前橋通り側に屏風になってくれたりするので大通りガッタリではないのも面白い土地かなと。少し北側に下がる配棟計画になりそう。

  97. 397 周辺住民さん

    >>396 匿名さん
    末広町は蔵前橋通りの傾斜が緩やかなので、感覚的にはフラットに近いですね。
    千代田線も大手町方面なら湯島を使うこともほとんどないかと思います(新御茶ノ水駅はホームまでの距離が難点ですが)。

    清水坂を利用する者ですが、蔵前橋通りに直接面していないものの、東向きの部屋は窓を開けているとそれなりに騒音が聞こえてくると思います。

  98. 398 匿名さん

    大通り沿いなので高いピルが多いですから眺望面では難がありますが、交通利便性が高いのが都市のマンションとして優れた美点をそなえています。期待してますよ。

  99. 399 匿名さん

    近隣の住友やルジェンテ、少し離れた小石川2丁目の三井、施工や間取りが
    どれも微妙なのでプラウドがどう出ますかね?

    交通の利便性では同じ通りの住友と清水坂のプラウドは便利な立地だと思います。

  100. 400 周辺住民さん

    >>399 匿名さん
    施工者や間取りより、交通利便性で選んだ方がよいと思いますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸