マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
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usagi1 [更新日時] 2025-12-12 12:42:39

都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

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航空障害塔近辺部屋

  1. 1801 匿名さん

    ドヤ顔のコピペ改ざん、匿名ちゃんの十八番。

  2. 1802 匿名さん

    子どもをからかうのはやめましょう。

    子どもの恥ずかしがる姿や、怖がる姿が見たいからと言って、これらの反応を強引に引き出そうとする「からかい」は、子どもを利用した関わりであり、子どもの心を深く傷つけてしまう可能性があるのです。

    からかってもいい子どもは、誰一人としていないんですよ。

  3. 1803 匿名さん

    >>1801 匿名さん

    >>ドヤ顔のコピペ改ざん、匿名ちゃんの十八番。

    さすがお詳しいですね。

  4. 1804 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    どの投稿?

  5. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    >>1784 はドヤ顔のコピペ改ざん、匿名ちゃんの十八番。

  6. 1806 匿名さん

    キチガイだ。

  7. 1807 匿名さん

    >>1800

    誰が見てもコピペ改竄とわかる投稿。
    こんな投稿を続けるのが匿名ちゃん。

  8. 1808 匿名さん

    >>1800

    誰が読んでも興味深くて腹を抱えて笑える投稿。
    こんな才能を持ってるのが匿名ちゃん?

  9. 1809 匿名さん

    >アフランスとかに旅行するのが一番でしょうか?

    フランスとかに渡米するのが一番ですね。

  10. 1810 匿名さん

    >>1800
    のアホの匿名ちゃんのコピペ改竄は以下の乗り物ニュースの記事よりもとんでもないクルクルパーの創作。

    https://trafficnews.jp/post/518956

  11. 1811 匿名さん

    なるほど。ちょっと読んだだけですが、この部分ですね。

    それによると、デルタ航空機は徐氷作業場で除氷の順番を待っており、そこへ地上走行してきたJAL機が接触した――となります。なお、除氷作業場は航空管制の管轄外であるということです。空港内にありながら管制の管轄外というのは意外といえます。

     少なくとも写真を見る限りですが、デルタ機は除氷位置を示す黄色の四角形の中に駐機されているように見えます。一方、JAL機は着陸後、滑走路からターミナルに向かって地上走行していました。この時は「グラウンドコントロール」と呼ばれる地上担当管制官の指示に従って指定された経路上を走行していたものと考えられます。

     通常の環境下であれば、固定翼機の地上走行は中心線から大きく外れて走ることは、あまり考えられません。

    【次ページ】 機体の設計トレンドに空港はついていけてる?

    https://trafficnews.jp/post/518956







    次のページを読んでみますが、空港に問題ありなんでしょうか。適切な情報、ありがとうございました。

  12. 1812 匿名さん

    今回事故を起こしたJAL機はボーイング787-9で全長62.8mであるものの、翼幅は60.12m。全長70.6 mの2階建て胴体で「ジャンボ機」と呼ばれ、かつて超大型機の象徴とされたボーイング747(在来型)よりも50cmも幅が広いのです。

     現在ボーイングが開発を進めている大型機「777-9」でもそのトレンドが継続されており、全幅は71.8mにも及びます。そのため、主翼の先端が折り畳める機構が採用され、翼端を折り畳んだ状態で全幅64.8mまでサイズダウンすることで、既存の駐機場施設でも問題なく運用できるような設計となっています。

    https://trafficnews.jp/post/518956/2

    787-9なんて2階建て機があるのですね。全然知りませんでした。それと翼を折り畳める機体もあるのですね。

    動画、私もDJIのポケットカメラを持って乗機することが多いのですが、あの動画には著作権マークが入っていたようですが、どこかが買い取って配信しているのでしょうか。那覇ですと離発着時に自衛隊の基地や緊急発進機が写り込むことがあるので良く回しています。それにしても、大事故にならなくて良かったです。

  13. 1813 匿名さん

    >>1812

    お前は誰だ?

  14. 1814 匿名さん

    >>1812

    >動画、私もDJIのポケットカメラを持って乗機することが多いのですが、

    搭乗規約違反ですな~

  15. 1815 匿名さん

    >>787-9なんて2階建て機があるのですね。全然知りませんでした。それと翼を折り畳める機体もあるのですね。

    アホっ!

  16. 1816 匿名さん

    >>1815 匿名さん

    申し訳ないです。読み間違いです。羽田・那覇ANA便も787-9でした。

    この部分記事では、

    >今回事故を起こしたJAL機はボーイング787-9で全長62.8mであるものの、翼幅は60.12m。全長70.6 mの2階建て胴体で「ジャンボ機」と呼ばれ、かつて超大型機の象徴とされたボーイング747(在来型)よりも50cmも幅が広いのです。

    となっておりましたので、
    >今回事故を起こしたJAL機はボーイング787-9で全長62.8mであるものの、翼幅は60.12m。全長70.6 mの2階建て胴体で「ジャンボ機」と呼ばれ、

    とだけ見てしまい?あれっと思った次第です。「かつて」の位置が悪いですね。

    私ならば、

    今回事故を起こしたJAL機はボーイング787-9で全長62.8mであるものの、翼幅は60.12m。かつて「ジャンボ機」と呼ばれ超大型機の象徴であった全長70.6 mの2階建て胴体のボーイング747(在来型)よりも50cmも幅が広いのです。

    と書くのですがね。はやとりちでした。申し訳ないです。アホでした。

  17. 1817 匿名さん

    >>1816 匿名さん

    つくづく、アホっ!

  18. 1819 匿名さん

    >>1816 匿名さん

    了解しました。
    最近の機体は炭素繊維を使うのと燃費改善のために主翼の幅が大きくなっていますね。
    787の場合は、シャークレットを使わずレイクドウイングチップを使っていますね。

  19. 1820 ヒコーキヲタク

    >>1816 匿名さん

    あんたがアホウなのを了解しました。
    最近の機体は炭素繊維を使うのと燃費改善のために主翼の幅が大きくなっているぬ。
    787の場合は、シャークレットを使わずレイクドウイングチップを使っているぬ。

  20. 1821 匿名さん

    >>1820

    お前、新たなコピペ改竄造語が出現したな。

    ニコチンカス→チンカスby匿名ちゃん→マンカスby匿名ちゃん

    マンションカスって何だよ?
    この掲示板全体の嫌がらせだと言うのを全然気づいていないコピペ改竄の誤爆。

  21. 1822 匿名さん

    匿名ちゃんって、飼い主にじゃれつくワンコみたい。大変な人生。気の毒に。

  22. 1823 職人さん

    ↑ ぽまえって、匿名ちゃんにじゃれつくうンコみたい。つまんねー人生。気の毒に。

  23. 1824 匿名さん

    すり寄って飼い主の真似バッカ。ボケッ

  24. 1825 匿名さん

    ↑ フランス語 カタコトさえも 読めもせずw

  25. 1826 匿名さん

    ↑墓穴?あんたのフランス語って中性名詞ばっかりなんだろう?海ってどういうのあんたのフランス語では?

  26. 1827 匿名さん

    ↑ フランス語 カタコトさえも 読めもせずw

  27. 1828 匿名さん

    >>1826

    >>海ってどういうの

    こればっか。アホ丸出し (´∀`*)アハハ

  28. 1829 匿名さん

    これに一生答えられないフランス語も知らない低能。ボケッ

  29. 1830 匿名さん

    まともな大学出れば第二外国語が必須と知らない中卒。世間知らなさ過ぎ。

  30. 1831 匿名さん

    A-390って凄いですね?何機くらい売れるのでしょうか?

    https://www.facebook.com/share/p/1Ct9mHcea5/

  31. 1832 デベにお勤めさん

    >>1831 匿名さん

    ヒコー機くらい売れるんでわ?

  32. 1833 匿名さん

    超大型機はこの時代、整備コスト増大でエアラインが欲しがらない。バカか?
    一方では富裕層向けだが、コンコルド以来の超音速機の再来に向かっている。ブーム・テクノロジー社が開発中。
    衝撃波とオゾン層破壊が無ければ良いのだが。

  33. 1834 匿名さん

    損益分岐点となる生産機数はどれくらいを想定しているのでしょうか。1000人と言うとHND・HNLでも難しい様に思います。

  34. 1835 匿名さん

    ↑他スレで発狂中? (´∀`*)アハハ

  35. 1836 匿名さん

    >>1834 匿名さん

    さすがお鋭い。30機というところでしょうか。1000人と言うとHND・HNLでも難しいとのことですが、知り合いによるとまだまだ需要はあるとのことで。

  36. 1837 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    そうなんですか?これだけ円安になると米ドル圏ではなく東南アジアとかの方が良さそうに思うのですが。先日マイレージでビジネスクラス利用で世界一周をしました。多分航空券代は100万円をはるかに越える額なのでお得感はそれなりにあったのですが、円安のピークの頃で、ホテル代や食費で300万円以上かかりました。この支払いのマイレージでまた世界一周できそうですが、もう懲り懲りです。

    HNL便、ANAのクジラ機導入は正解だったのですね。しかし3階建て旅客機ってSF映画の世界でしたが目前ですね。HND・ITMとかで、片道8000円くらいになれば最高なんですが。

    ANAのバーゲンで、HND・OKAが9810円からで、先日6末分を購入しました。6Jが5千円くらいで、NHと共同運行している便もあるのですが、いざというときにはやはりNHの方が無難かと思います。NHの予約画面でSNA運航便と表示されているのを予約すると6Jなので要注意です。以前知らずに購入し、WiFiがなくてがっかりしたことがありました。飲料の機内サービスはまあ同じようなものでした。スカイマークはキットカットが配られますが、多少高くても、便数が多いNHが、天候不順で欠航しやすいOKA便では良いかと思います。

    OKA便も夏休みが始まると深夜・明け方便がコロナ以前は就航していましたから、そういうピーク時に巨大機は良さそうですが、さすがに夏休みと正月期間だけだと採算はとれないでしょうね。

    では、また情報交換いたしましょう。

    コミュニケーション障害の貧坊には困ったものですが、懐深く、これからは適宜治療のための情報を提供してあげることにしました。楽しみましょう。

  37. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん

    コミュ障の奴は異常な事をを書いていて自ら何も学習できない事に気づいていました。
    それが『HND』。HNDにはA380に対応するボーディング・ブリッジなどは対応していない。
    対応しているのは「NRT』だけ。だからNHのフライング・ホヌはHNDに就航できない。
    さらにA380は生産停止に追い込まれている。Airbus社はもう双発以外生産しない。A340もその事例だし。
    A390の様なアホを引用していたのは酷いヲンチだったからだろうし。
    これにはエンジンの信頼性が高まっていて無用な整備コスト削減をエアラインが求めてきているし。
    軍用の輸送機の場合は、生存性を高めるため話は別。C?17はそうだし、次期エアフォース・ワンも引き渡されていないまま放置されていた747-8を改造中。

  38. 1839 匿名さん

    ごめんなさい。フライングホヌはNRTでしたね。西表の下地空港にも来ましたが、見損ないました。

    飛行機にはそれほど詳しくないのでアホでした。もうやめておきましょうね。

    バイバイ。

  39. 1840 匿名さん

    これで止めますが、真偽は分かりませんが、羽田もA-380が就航可能だそうですよ。

    なぜA380は羽田に就航できないのか 特集・訪日4000万人達成を考える
    https://www.aviationwire.jp/archives/125063

    2010年に開業した羽田の国際線ターミナルを見ると、107番スポット(駐機場)にはA380のアッパーデッキ(2階)用PBB(搭乗橋)が設置済みで、113番も需要に応じて改修できるようになっている。一方、A380の全幅は79.8メートルと、航空各社が長距離国際線の主力としているボーイング777-300ER型機と比べて15メートル長く、誘導路が限られるなど、さまざまな制約があり、事実上就航できない状態が続いている。



    現役エアラインキャプテンが語る!morgenrotのブログ

    https://ameblo.jp/morgenrot2022/entry-12725132780.html

    さて、昨日は「実はA380は羽田に就航可能(制限付き)」ということをお話しました。









    今日は「その制限とは?」について説明します。



    まず大前提として、



    ・A380-800 is prohibited from operating between 2100UTC and 1400UTC

    →つまり、午前6時~夜23時までは飛行禁止



    ということです。



    理由は(憶測ですが)先日お話した後方乱気流区分や地上の走行制限などで航空交通流を妨げてしまうからなんでしょう。国内線が頻繁に運航されている昼間はご遠慮いただきます、という感じですかね。

    A380はこの図の赤いラインが引かれている誘導路は走行禁止です。



    本当に限られた誘導路しか使えないことが分かると思います。





    そして、次のような制限もあります。

    ・・・



    知れば知るほど面白いですね。

    ではでは。

    1. これで止めますが、真偽は分かりませんが、...
  40. 1841 匿名さん

    そうして情報を捕捉していって相互に情報の質を上げていくことこそ情報交換の醍醐味ですね。
    パイロットのブログなので高度な情報だと思います。
    A380は中東のエアラインが大量購入していますが、産油国の豊富な金満故なのだからでしょう。
    が、通常のエアラインは扱いにくく邪魔物扱いですね。
    あと航空機の安全性は昔より高まっていると思いきや、全く変わっていない事に先般のCRJ700とブラックホークの衝突で全員死亡で思い知らされた感じです。
    どんな安全装備(ブラックホーク側のパイロットは暗視ゴーグルをしていた)があっても、管制とパイロットのコミュニケーションで思い込みがあった。
    その思い込みがなければ防げた事故なんですがね。

  41. 1842 匿名さん

    前置きになりますが、海外勤務が長かったので、飛行機には結構乗りましたが、詳しいことは知りません。誤りがあれば遠慮なく指摘してくださいね。

    同僚がその昔コンコルドに乗ったと聞いて面白いなあと思ったことはありますが、当時は駆け出しだったので、搭乗する機会なく今日に至ってしまいました。

    で、こんな記事を見つけました。ご参考になればと思います。

    超音速を破壊的なソニックブームなしに実現する技術を開発

    川勝康弘Yasuhiro Kawakatsu

    公開日 2025/2/14(金)
    https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/170981


    ・・・

    アメリカの航空ベンチャー企業・Boom Supersonic社が開発した実験機「XB-1」が、地上にソニックブームを響かせることなく音速の壁を突破したと報告したのです。

    ・・・

  42. 1843 匿名さん

    すご~いw

  43. 1844 匿名さん

    どうも実用の機体の大きさとは違い戦闘機の様な小型の機体であるもののエンジンは新規開発されたものではない様ですね。
    とりあえず衝撃波の問題は解決に向かう様で。
    次に課題となるのはF-22のスーパークルーズと同様にA/Bを使わず超音速飛行できるかどうかでしょう。
    コンコルドはA/Bを焚きっぱなしな様なので、燃費が悪く(即ちCO2排出量も多い。水素エンジンならなんとかなりそうだけど。でも水素精製に伴うコストはケロシンより高い)そこからくる高額な運賃になっていたし。
    電動ファンで超音速を達成できるか? これは近未来ですね。

  44. 1845 匿名さん

    >>1844 匿名さん

    衝撃波の問題は旧ソ連でもさかんに研究されていましたね。今でも知られていない結果もあるようで。学生のころ航空工学科でしたのでロシア語の論文をいくつも読まされました。卒業論文は長大なものとなりましたが、そのまま日本航空宇宙学会誌に掲載されましたよ。電動ファンで超音速を達成できるかにお目をつけるとはさすがお鋭い。そのとおりであと一歩まで来ていますね。ただこれもそこからくる高額な運賃になっていたし。 そう簡単にはいかないようで。

  45. 1846 匿名さん

    >>1845

    お前は誰だ?
    ところどころ他人の書いた文のコピペ改竄が見られる。

  46. 1847 匿名さん

    >>1846

    俺は俺だw

    そういうお前は誰だ? ボケッ

  47. 1848 匿名さん

    >>1847

    非表示野郎の
    『馬鹿ばかバカ莫迦、凄い馬鹿 』by(c)匿名ちゃん
    めが

  48. 1849 匿名さん

    >>1842 匿名さん

    >>1845
    は非表示にした方が良いです。
    危うく騙されたかけたので。
    旧ソ連と書きそんな事あるか? とすぐ気づいたけど。

  49. 1850 匿名さん

    ここはヒコーキヲタクの雑談部屋じゃありまてんw (´ー`*)ウンウン

  50. 1851 匿名さん

    >>1850

    非表示野郎の
    『馬鹿ばかバカ莫迦、凄い馬鹿 』by(c)匿名ちゃん
    めが

  51. 1852 匿名さん

    も一度書くね♪

    ここはヒコーキヲタクの雑談部屋じゃありまてんw (´ー`*)ウンウン

  52. 1853 匿名さん

    非表示野郎の
    『馬鹿ばかバカ莫迦、凄い馬鹿 』by(c)匿名ちゃん
    めが

  53. 1854 マンションコミュ症さん

    も一度書くよ♪

    ここはヒコーキヲタクの雑談部屋じゃありまてんw (´ー`*)ウンウン

  54. 1856 匿名ちゃんGPT ( ゚Д゚)y─┛~~

    ↑絶賛憂さ晴らし中w

  55. 1858 匿名さん

    >>1845 匿名さん

    コミュ障の奴は異常な事をを書いていて自ら何も学習できない事に気づいていました。

    それにしても知れば知るほど面白いですね。
    そうして情報を捕捉していって相互に情報の質を上げていくことこそ情報交換の醍醐味ですね。
    航空工学の専門誌なので高度な情報だと思います。
    海外勤務が長かったので、飛行機には結構乗りましたが、詳しいことは知りません。誤りがあれば遠慮なく指摘してくださいね。

  56. 1860 匿名さん

    非表示野郎の
    『馬鹿ばかバカ莫迦、凄い馬鹿 』by(c)匿名ちゃん
    めが

  57. 1861 匿名さん

    >>1859

    非表示野郎の
    『馬鹿ばかバカ莫迦、凄い馬鹿 』by(c)匿名ちゃん
    めが


  58. 1862 匿名さん

    >>1861

    自分の事をコピペする非表示野郎の
    『馬鹿ばかバカ莫迦、凄い馬鹿 』by(c)匿名ちゃん
    めが

  59. 1863 匿名さん

    >>1862

    自分の事をコピペする非表示野郎の
    『馬鹿ばかバカ莫迦、凄い馬鹿 』by(c)匿名ちゃん
    めが

  60. 1864 匿名さん

    >>1860 >>1861 >>1862

    自分の事をコピペする非表示野郎の
    『馬鹿ばかバカ莫迦、凄い馬鹿 』by(c)匿名ちゃん
    めが

  61. 1865 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    いえいえ。こちらこそよい情報交換の醍醐味に感じ入りました。
    航空工学を専門としたのも昔の話です。
    書いた論文はあの1本だけで、最近の詳しいことは知りません。

    こちらこそ、これからも誤りがあれば遠慮なく指摘してくださいね。

  62. 1866 匿名さん

    そう言えば、論文書いてまだ就航していなかったANAのイタリア便のファーストクラスでイタリアに行ったホラ吹き団子がいたな。そういう生活や学歴に憧れているんだね。ボケッ

  63. 1867 匿名さん

    トーダイにも入れなかったヤツが言うセリフじゃないね w ↑

  64. 1869 匿名さん

    トーダイに入れなかったヤツは下を見て自己実現すんだね。ウン。

  65. 1870 匿名さん

    東大に入ったことあるよ。阪大の大学院も。ボケッ

  66. 1872 匿名さん

    >>1870 匿名さん
    構内に?w

  67. 1873 匿名さん

    >>1865

    は自分の投稿を自分でResするアホウ

  68. 1874 匿名さん

    八潮の下水道管の腐食損傷しての陥没事故は、現在掘削中のリニアと外環道延伸とかの施工にも関連している。
    何故なら、シールドマシンが掘削して推進している上部に空洞か脆い地質があると一気に崩れ落ちて陥没するリスクがあるから。
    古くは上越新幹線榛名トンネル施工、東北新幹線御徒町トンネル施工でも陥没事故を起こしていた。
    そしてそれがジャンボジェットやコンコルドの推進力減衰にも関係してくる。

  69. 1875 匿名さん

    コピペ改竄して自分で何を書いているのかわからない最低の人物。

  70. 1876 匿名さん

    自分の事を他人に被せる卑怯者がここに来たな。

  71. 1877 匿名さん

    仲間に入れて欲しいワンコがじゃれついています。

  72. 1880 匿名さん

    デルタ航空機がトロント空港で着陸失敗、滑走路で横転-15人負傷
    Jacob Lorinc
    2025年2月18日 6:04 JST

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-02-17/SRUHLJDWRGG000



    続きますね。

  73. 1881 匿名さん

    >>1880

    この機体、リアエンジンからCRJシリーズだと思う。
    犠牲者が無かったのが何よりです。

  74. 1882 匿名さん

    結構事故が多いようですね。

    ボンバルディア CRJ > 主な事故・事件
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%...

  75. 1883 匿名さん

    ボンバルディアのCRJシリーズはA320よりも意外と高性能ですね。
    それもそのはず、A-10サンダーボルトと同じエンジンを積んでいるから。

  76. 1884 匿名さん

    どうも今回の事故は、CRJ900が超ハードランディングの後、突風に煽られ横倒しになったらしい。しかし炎上しなかったのは幸い。
    過去にNRTでFedexのDC-10の場合、同じようにハードランディングの後、ノーズから突っ込みバランスを崩して横転・炎上していた。

  77. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    さすがお鋭い。私もエアポッドで確認しましたが今回の事故は、CRJ900が超ハードランディングの後、突風に煽られ横倒しになったらしいですね。しかしほんとうに炎上しなかったのは幸い。
    NRTでFedexのDC-10の場合、同じようにハードランディングの後、ノーズルから突っ込みバランスを崩して横転・炎上のことは知りませんでした。こうやってどんどん知識が更新されるのは楽しいですね。

  78. 1888 匿名さん

    非表示反応連発。
    それを設定している人には嫌がらせ投稿をすぐ目にできないし。
    航空事故の確率は今まで低かったが、737MAXの連続事故から間が開いていた。
    犠牲の上に対策が始まるが、今まで事例のない事故が発生すると不安になるかも知れない。
    問題は『まさか』の運命にあるかも。
    ちなみのハードランディングで、ノーズギアがポンポン跳ねる事をポーポイズと言っている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%...

  79. 1889 匿名さん

    ここはヒコーキヲタクの雑談部屋じゃありまてんw (´ー`*)ウンウン

  80. 1890 匿名さん

    >>1888 匿名さん

    ポーポイズ現象初めて知りました。ネズミイルカから来ているとはまたまた驚き。私の辞書にはどちらも勿論英語も日本語もありませんでした。

    ところで先日嘉手納に仏軍の輸送機A400Mが飛来していたとか。まだいるかどうかは分かりませんが、見に行って来ます。

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20250218/5090030738.html

    たかが航空障害灯と思っていましたが、航空機の安全の確保が如何に大変か今回の一連の様々な事故から垣間見ることができたように思います。

  81. 1891 匿名さん

    >>1890 匿名さん

    A400M、、T・クルーズの『ミッションインポジプル/ローグ・ネイション』で機体にしがみついたスタントをやっていましたね。


    そんな輸送機の機体がいるとは驚きでしょう。
    あと、ランウェイの白いペイントはちゃんとした意味があるようです。
    ランウェイの中心点、タッチダウンするエリアとか。

  82. 1892 匿名さん

    ここはヒコーキヲタクの雑談部屋じゃありまてんw (´ー`*)ウンウン

  83. 1893 匿名さん

    急に発狂しだしたから図星だったんだろうね。
    それを浦安爺と2号のせいにしようと必死になってるのもわかる。
    他の人たちを混乱させようとしてる。
    発狂の仕方でいろいろわかったけど、それを書くと違うことで上書きされるし嫌がらせが悪化するだけだね。

  84. 1894 匿名さん

    八潮の下水道管の腐食損傷しての陥没事故は、現在掘削中のリニアと外環道延伸とかの
    施工にも関連している。
    何故なら、シールドマシンが掘削して推進している上部に空洞か脆い地質があると一気に崩れ落ちて陥没するリスクがあるから。
    古くは上越新幹線榛名トンネル施工、東北新幹線御徒町トンネル施工でも陥没事故を起こしていた。
    そしてそれがジャンボジェットやコンコルドの推進力減衰にも関係してくる。
    ちなみにハードランディングで、ノーズギアがポンポン跳ねる事をポーポイズと言っている。

  85. 1895 匿名さん

    シールドマシンとターボファンが同じだと言わんばかりのクルクルパー

  86. 1896 匿名さん

    八潮の下水道管の腐食損傷しての陥没事故は、現在掘削中のリニアと外環道延伸とかの
    施工にも関連している。
    何故なら、シールドマシンがクルクルパーっと掘削して推進している上部に空洞か脆い地質があると一気に崩れ落ちて陥没するリスクがあるから。
    古くは上越新幹線榛名トンネル施工、東北新幹線御徒町トンネル施工でも陥没事故を起こしていた。
    そしてそれがジャンボジェットやコンコルドの推進力減衰にも関係してくる。
    ちなみにハードランディングで、ノーズギアがポンポン跳ねる事をポーポイズと言っている。

  87. 1897 匿名さん

    自分で何を書いているのかわからないコピペ改竄でグッチャグチヤ

  88. 1898 匿名さん

    なんかワンコやネコが相手してとじゃれついているみたいで面白いね。普通は興味ない話題だとスルーするだけなのにね。

    誰かが投稿すると、とにかく反応するって感じかな。

    それを24時間体制でやっているって、どんだけ暇なん?

  89. 1899 評判気になるさん

    (´・ω・`)知らんがな

  90. 1900 匿名さん

    自分のことが書かれたと思い反応するワンコ。お手!

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