埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス越谷レイクタウンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランセンス越谷レイクタウンについて
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-09-17 19:36:20

グランセンス越谷レイクタウンについて情報交換しませんか。
南向きで明るそうな部屋になるといいなと思って検討してます。
利便性も良さそうで、子育てするにもいいなって思いますがどうでしょうか。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~92.42平米

売主:住友不動産、大和ハウス工業
販売代理:大和ハウス工業、住友不動産販売、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-10 15:58:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    カスミ側の端の部屋からだと、エントランスまで何分かかりますか?

  2. 252 匿名さん

    レイクタウン6分なのもいいですけど、隣のフードスクエアカスミ、夜の0次まで営業しています。ここさえあれば便利すぎて他に行かなくていい感じです。

    >>250
    郵便局は多いに越したことはないです。実家の近くに新しくできたんですけど、切手など買うことよりATMが利用できることが嬉しいみたいで。郵便局のATMって土日も引出し手数料が無料なんだそうです。

    お金をちょっとおろしたい時にも利用できるのがいいですよね。

  3. 253 通りがかりさん

    >>252 匿名さん

    カスミって確かにマンションの前で良さそうですが、エントランスから遠いように思いますし部屋からだと到底1分じゃ着かなそうですが、どうですか?近道ありますか?

  4. 254 匿名さん

    2~3分なら便利すぎて他に行かなくていい感じなのだ!

  5. 255 匿名

    横長マンションだから、端と端とだと感じ方が違うでしょうね…

  6. 256 匿名さん

    西側のエントランスからは1分かからないでカスミ行けるんじゃない?
    カスミにはマンション住民専用のカートも置いてあるね
    マンションまで持って行けるのかな

  7. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん

    カスミのカートですが、西側エントランスに返却コーナーがあり、
    管理人さんがまとめて、カスミまで返却してくれているようです。

    カスミは夜12時まで営業しているので、日常の買い物は助かりますよね。

  8. 258 匿名

    西側のエントランスからだと1分。ただ、西側のエントランスまでが遠い…目の前だからこそ遠く感じてしまいそう

  9. 259 匿名さん

    駅徒歩1分のマンションだって自室から駅までは1分じゃないし、マンションなんてそもそもそういうもんでは?
    その上で徒歩10分より徒歩1分が便利ってだけで

  10. 260 匿名

    >>259 匿名さん

    そうなんですね。残念。1分ではないんですね…徒歩10分のスーパーかなら特別ではないですね。

  11. 261 匿名さん

    徒歩10分のスーパーが何ですって?

  12. 262 匿名さん

    >>260 匿名さん

    君は一体何の話をしてるんだい?
    方々で嫌がらせの書き込みをされてるコテハンの方なんでわざとなんでしょうが

  13. 263 匿名さん

    >>260 匿名さん
    徒歩10分のスーパーも有るんですか?
    良いですね、何処でしょうか?

  14. 264 匿名さん

    道路の反対側、ケーズ電気隣の線路沿いにある建築中の建物って何ですか?

  15. 265 匿名

    >>262 匿名さん

    嫌がらせのつもりはなかったんです。すみません。住むにあたって、部屋からの生活環境を大事に思っているのて、広告だけを信頼できないし、かといってまだ検討段階で部屋から歩いて確かめることもなかなか難しかったので…

  16. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    たとえ話をしただけで徒歩10分かかるなんて誰も言ってないのにデマを流すのは嫌がらせ以外の何者でもないので、わざとじゃないなら削除を依頼した方がいいのでは

    当たり前ですがマンションの徒歩何分って情報はここに限らずどんなマンションでも部屋からかの時間じゃないので、それを前提に比べるものですよ

  17. 267 匿名

    >>262 匿名さん
    >>266 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  18. 268 匿名

    >>266 匿名さん

    265はデマは流してないですよね?それは、流れを読めばわかりますよ。

  19. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん
    でもこのマンションの挙げ足取りの意図を感じる書き方だよね。
    前向きに考えてる身としては、物件の問題じゃなくて自分でスーパーに近い部屋を買えばいいだけなのに何言ってんだと思って、なんか良い気はしなかったよ。

  20. 270 匿名

    >>269 匿名さん

    人によって大事な所は違うし、検討スレなんだから仕方ないと思うけどな。残ってる部屋で検討してるから、部屋を決めるのには必要な情報でもあるしね。挙げ足と感じるのは、何故だろう。

  21. 271 匿名


    検討する際には環境は調べるし、スーパー1分を売りにしているのはマンション側。住民スレであーだこーだいってるわけじゃなくて、検討スレなら仕方ないんじゃ?

  22. 272 匿名さん

    マンション隣接のカスミまでの距離ですが、
    Googleマップで測定してみました。

    実際のルートとは多少の誤差がある部分もありますが、
    一番遠い東側の部屋からだと300m弱になります。

    不動産広告ですと、80mあたり1分として計算しますので、
    1階のフロアならば、4分ぐらいですかね。

    あとは階数によってエレベーターの時間を加えることになります。

    実際の時間や、距離感に対する感じ方はそれぞれなので、
    検討されている方は、モデルルーム見学の帰りに、
    実際に自分の足で歩いてみるのが一番かと思います。

    個人的には、屋外を歩く距離が少ないので、
    真夏や真冬、雨の日などは、利便性があるかなと感じています。


    1. マンション隣接のカスミまでの距離ですが、...
  23. 273 匿名さん

    >>271 匿名さん
    カスミまで10分かかる、なんて話は誰もしていないのに10分だと言い出している事
    徒歩時間が部屋からではなくエントランスからの時間なのはこのマンション特有のことではないのに執拗に食い付く
    それっぽい体裁を取っていますが、検討と呼べる内容ではなく悪意しか感じませんでした

    あと、申し訳ないですがコテハンになっていて自演連投されているのが丸わかりなので、より悪意であると思わせられています

  24. 274 住民の人に質問したいさん

    >>273 匿名さん

    購入を後悔されているのでしょうか?

  25. 275 質問

    >>273

    何度も同じことを繰返し投稿されていますが、いちいち質問内容についてのあなたの感想を書かないで、ここを検討されている人に役に立つ事を投稿してもらえませんか?

  26. 276 匿名

    >>272 匿名さん

    詳しくありがとうございました!検討してみます!

  27. 277 匿名さん

    >>275 質問さん
    カスミまで10分はデマですという役に立つ投稿をしていますよ

  28. 278 検討者さん

    レイクタウンのマンションスレには「匿名」という固定ネームでおかしなことばかり書いている人がいて、事実と嘘がよくわからず困っていました!
    >>260のスーパーまで10分で特別ではないという書き込みは事実ではないとわかって大変助かりました!
    部屋からの時間が1分ではないというのはマンションでは当たり前のことですからね!
    建物内でスーパーに遠い部屋は駅までが近いわけですし、あとはどちらを取るかで部屋を検討します!

  29. 279 通りがかりさん

    >>278 検討者さん

    一人でムキになっているけど、大丈夫?普通の事なら堂々としていたら?荒らさない方がいいですよ。思いあたるふしがあるみたいに感じますよ。

  30. 280 マンション検討中さん


    272さんの投稿で解決!!!

  31. 281 匿名さん

    マンションの立地問題と、出入口から遠い部屋を選んでしまったという部屋の問題は混同すると噛み合わなくなりますね。

  32. 282 匿名

    スーパーまで歩いて何分かかりますか?

  33. 283 eマンションさん

    >>282 匿名さん

    272さんの投稿で解決!!!

  34. 284 検討者さん

    >>279 通りがかりさん
    普通のことを覆すような書き込みがあったので真実が分からず心配になったのですが、何がおかしかったんでしょう?
    あと、思い当たる節とは何の事をおっしゃているのでしょうか?

  35. 285 検討者さん

    >>272 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます!
    スーパーまで徒歩1分は正しくて、マンション内では部屋によって数分程度という事がよく分かりました!
    特に問題無いレベルですね!

  36. 286 検討板ユーザーさん

    >>284 検討者さん

    281さんの投稿をよく読んで。問題点をはき違えない方がいいですよ。

  37. 287 検討者さん

    >>285 検討者さん

    問題があるない、重要か重要ではないか、等はそれぞれ。これ当たり前。質問した内容が気に入らないからといって騒ぎ立てるのはどうかと思いますよ。当たり前かも普通なのもマンションの営業ではないから、当たり前でも普通でもない人もいてもおかしくないし。初めてマンションを購入(住む)人もいるわけですから。

  38. 288 匿名さん

    ちょっと何言ってるのかわからない。

  39. 289 匿名さん

    質問した内容が気にくわないなんて誰も言ってないような・・・
    自分にとって当たり前のことが確認できたことで問題無いと判断されてるだけの事に外野から文句をつける意味もわからないですし・・・

    誰かに当たり前のことだから聞くな!って言ってるわけでも無いのに何をそんなにイラついているんでしょうか、よく分かりませんね。

  40. 290 匿名さん

    ずっと読んでいたのですが、どれがマンション検討の情報で、どれが荒らしのコメントなのかよくわからなくなりました。

  41. 291 匿名さん

    荒らしは削除依頼にどんどん通報しましょう。

  42. 292 検討

    >>289 匿名さん

    当たり前な事をわざわざ書くのが悪質だ!って書いてあるけどな?

  43. 293 検討者さん

    そんなこと一言も書いてないんですが。
    やっぱり私が何を攻められてるのかさっぱりわかりません。

  44. 294 匿名

    >>292 検討さん

    どこに書いてあるの?

  45. 295 匿名さん

    今、レイクタウンで新築マンションを探すと、ここと駅の東側にあるシティテラスですが、
    どちらもスミフの物件で、物件価格で4,000万円前後ぐらいのあたりでラインを引いて、
    売り分けていく構えですかね。

    サイトを見ていると、どちらも同じ長谷工の施工で、内装にはあまり差が無さそうに見えます。
    駅からの距離や、共用設備の充実に違いがありますが、価格差(500万~1,000万くらい?)の
    バランスでどちらを選ぶかということになりそうです。



  46. 296 匿名

    どちらも駅から遠いなあ
    駅前マンションの中古もいいかも

  47. 297 匿名さん

    そうだね

  48. 298 匿名さん

    内装の好みは人それぞれですよね。モデルルームも会社のデザイン。家具やインテリアも
    自分好みで変えられます。ある程度カスタマイズできたらうれしいですが。

  49. 299 匿名さん

    新築を選ぶか、中古を選ぶか、
    新築にこだわらない方は、数は多くないけれど、
    駅前の中古にリフォームも悪くないですよね。
    (駅前中古は内見してないので、状態はわからないけれど。。。)



  50. 300 匿名さん

    マンション南側の戸建て街区の建設も進んできましたね。

    なんとなくマンションの3階ぐらいが、南側の戸建ての屋根の高さぐらいでしょうか。

    戸建てが完成してくると、ちょっと雰囲気も変わってくるかもしれません。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸