東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:03:30

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575295/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 21:49:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    8万なら良い方だよ。中古だと20万超えてるのもある。

  2. 303 匿名さん

    >>302
    中古ですぐ安く出るでしょ。他の豊洲物件みたいに。

  3. 304 匿名さん

    もう、安くなること無いと思うよ。
    なんだかんだ言っても、豊洲はブランド強くなったね。

    15年前までは誰も知らない街だったのに。

  4. 305 匿名さん

    豊洲は最近、新築より中古のほうが高くでてるよ。

    スカイズは分譲価格安かったのもあるけど、3割以上価格上がって成約してる。
    東京のほかのエリアではありえないことが起こってる。

  5. 306 匿名さん

    このあたりは中国人だらけになる恐れがあるらしいね。
    民度が心配。
    隣はコリアンタウンだし。

  6. 307 匿名さん

    >>305
    それは新豊洲の場合でスカイズは元々安かった。ツイン、シンボルは安くなってるよ。ここは中古で高くなることはないよ。スカイズとは違う売れ行きでわかるでしょ。

  7. 308 匿名さん

    >305

    残念ながらスカイズの平均は最新でも2割ちょい上昇での成約が平均だよ。スカイズと同じか後に成約した大規模のPC大崎、ブリリアタワー池袋はスカイズより上がってるよ。富久も同じ以上の上昇で成約間違いなしだし。都内はどこもこんなもん。本気で豊洲だけだと思ってるとしたらカワイイもんだが。都心部のが中古は上がってるし成約率も高い。湾岸は希望価格だけ高いけど成約率は低いし、ほとんどディスカウントされてる。

  8. 309 匿名さん

    中国人どころか、今はグローバル化進んで欧米系もアジア系も多いですよ。

    しかし、買える中国人と買えない中国人の違いを理解してるなら、普通は歓迎かと思います。

    まさか、コンビニでバイトしてる中国人が買えるとは思ってないでしょ?(笑)

  9. 310 匿名さん

    豊洲は医者や弁護士が多いのもメリットの一つだよ。

  10. 312 匿名さん

    意味はあるのでは?

    住民層は大事だよ?

  11. 315 匿名さん

    まあ、豊洲も弁護士や医者が多くなってきたのは良いと思います。
    会計士仲間は有明に多いんだよな。

  12. 316 匿名さん

    有明なんかには、医者だけの災害対策チームが有りますけどね。

  13. 318 匿名さん

    国民の血税が、豊洲や有明のタワマンに化けてるのか…。


    http://alplace.co.jp/blog/2015/09/03/676
    総額の内訳は、医師向けに支払った分が29.8兆円と4000億円伸びた。歯科医師向けが2.8兆円と1000億円増、薬局向けが7.2兆円と2000億円増えた。

  14. 319 匿名さん

    私の知り合いの会計士は有明にもセカンドで持ってますがゲスト用ですね。
    65平米くらいの1LDKでした。

    あと、自分の娘夫婦がしばらく住んでたりしてましたが、今は引っ越したみたい。

  15. 320 匿名さん

    有明でも1億8千万円くらいの物件あるし、雇われ医者なら、ちょうどいいんじゃ無いな。

    普通のサラリーマンには少し高すぎる気がするし。

  16. 321 匿名さん

    都心に狭い部屋を買うより豊洲の広い部屋を買いたい人も多いのでは?

    豊洲なら倍の広さが買えるし。

  17. 325 匿名さん

    次元の違う収入を除いた医師・弁護士といった学歴頂点層は渋谷区中央区千代田区新宿区世田谷区などより文京区のが多くて港区と同じくらいいるはずですよ。

    友人に何人か弁護士医師がいますが、彼らは医学部か東大くらいしかまともな学歴だと思ってないので、附属系の私立小学校に絶対入れないようです。中学から名門進学校に行くのが王道のようです。そのためには公立小学校は文京区港区がベストのようです。また、これからの時代はネイティブ並みの英語力と学力と経済力があればアイビリーグの方がいいと考える親が増えてきていますよね。30年後に日本でいい仕事して世界的にみてもいい給料もらえる場所なんてそうとう限られるでしょうしね。

    豊洲にも弁護士・医師の知り合いが少しいますが、小学校から文京区へ転居考えていました。豊洲の小学校は学力的には都心部の名門と比較したら論外だし、急にマンモス化して学級崩壊気味のクラスもあるという話は住んでいる人なら聞いたことあるはずです。

    というわけで教育という部分においてはトップクラスの話で語ると豊洲は論外。ただ全国平均や城東平均からすれば十分教育熱心なエリアですけどね。親の学歴も東大・慶応除いた六大学やマーチクラスが多い場所なのでそれくらいのレベルでいいなら全く問題ないかなと思いますけどね。

  18. 328 匿名さん

    ネガりたくて考えて書いたんでしょうねぇ。(笑)

    まぁ、坪単価が高くなってきて高収入層の住人が増えたのは良いのではないかな。
    結婚したばかりの弁護士の友人も豊洲のタワーマンション買いましたよ。
    ゴルフ仲間の会計士は有明に住んでますね。

    ちなみに、有明には医者だけの防災組織がありますよ。

  19. 329 匿名さん

    豊洲の某マンションでは、船のサークルあるよね。
    結構、船持ってる人も多いです。

    なぜか、掲示板では車やナンバーの話題が多いのですが(笑)

  20. 330 匿名さん

    坪単価が高くなる前から、
    分譲価格が安かった1丁目2丁目や4丁目のマンションを買った庶民が大勢住んでいる街、豊洲
    もちろん5丁目の激安だったシエルやグランアルトにも庶民が大勢居住中。 

  21. 333 匿名さん

    そりゃある程度の地位になったら
    マンションを安く買った庶民が大勢住んでる豊洲から、都心の街に引っ越しだな。

  22. 334 匿名さん

    他人と比較したり、他人を妬んだりする人は、
    ある程度の地位になっても無理して山手の内側に住もうなんて思わない方がいいよ。
    まぁ妄想は自由なんだけどさ。

  23. 335 匿名さん

    まぁ 豊洲は 所得が2000万円相当の家庭が多いようです

  24. 336 匿名さん

    やたら弁護士医者が住んでるとか、医者だけの災害チームがあるとかどんだけ社会的地位にコンプレックスがあるのかしらんが。。。汗

    医者だけの災害チームなんてありませんよ。DMATのことでしょ?DMATはDr中心だけど救急士や看護士もいますよ。DMATのメンバーは普段大きな救急救命センターで働いている人達で災害時に即現地に出発することになっています。3.11の時も東京DMATは震災後1-2時間で東北に向かっていました。

    有明のは有明災害公園のことですよね。だだっ広い場所があるので江東区の災害活動拠点になることでしょう。ただDMATのメンバーは癌研有明病院の医師で組織されてますから、かなりレベル低いですよ。あの病院は癌系医師はレベル高いですが、それ以外の科は正直おまけみたいなレベルですから。

    当然ながら癌研病院は東京DMATの正式メンバーにはみなされていません。

     東京DMAT指定25病院
    日本医科大学付属病院
    東京都立広尾病院
    帝京大学医学部附属病院
    東京都立墨東病院
    国立病院機構災害医療センター (指定時:国立病院東京災害医療センター)
    東京都立多摩総合医療センター
    杏林大学医学部付属病院
    昭和大学病院
    東京医科大学病院
    東京女子医科大学東医療センター
    白鬚橋病院
    青梅市立総合病院
    東京医科大学八王子医療センター
    東邦大学医療センター大森病院
    東海大学医学部付属八王子病院
    武蔵野赤十字病院
    公立昭和病院
    東京女子医科大学病院
    日本大学医学部附属板橋病院
    東京医科歯科大学医学部附属病院
    国立病院機構東京医療センター
    日本医科大学多摩永山病院
    駿河台日本大学病院
    聖路加国際病院
    日本赤十字社医療センター

    ちなみに昭和病院は本部の旗の台を指していますので豊洲の分院じゃないからあしからず。

  25. 337 匿名さん

    ん?
    知らない人なのかな?

    有明では医者・医療関係者の災害対策チームがあるんですよ。

    なんでDMATと間違ってるのか知らないが。

  26. 338 匿名さん

    有明のマンション有志で作ってる「協力隊」の話ですよね。
    医師と看護師の方が多く参加されてるのは有名かと思います。

  27. 339 匿名さん

    豊洲には、LINE株式会社の執行役の田端さんとか、結構有名人住んでますよね。

  28. 340 匿名さん

    日本を代表するアイドルグループのメンバーも住んでますがな。

  29. 344 物件検討中

    >>343
    激しく同意。物件関係無い話は湾岸スレでお願いします。

  30. 345 匿名さん

    >>339
    そんな人は有名人とは見なさない。
    他には有名人がいないのかな?

  31. 347 匿名さん

    >>343
    自分の周りは学歴高い人達の多くは官僚や医者や弁護士といった専門分野で小さく収まっていて、大きく稼ぎ出してる人達は二流、三流の学歴が殆どだけどね。
    日本の教育は欧米と比べて社会に出て使えない事が多いから、スポーツで活躍した人や、ヤンチャしてきた人の成功したケースも多いよ。
    社会に出ると精神力もかなり必要だから勉強しかしてない人はダメになったりもする。

  32. 350 匿名さん

    財務省の方が多く住んでるのは有名な話ですけどね。

  33. 352 匿名さん

    知り合いの知り合いが豊洲に住む弁護士で、すごくやり手でとっても稼いでいるって、友達の友達が言っていた(笑)

  34. 353 匿名

    >>350
    官僚って、日本全国、何処にも住んでますよ。
    官僚じゃない君が自慢して、君に何かメリットでもあるんですかね。
    例えば、半額でタワーマンション買える権利とか、与えて呉れるんですかね。

  35. 354 匿名

    >>315
    会計士かぁ…

  36. 355 匿名さん

    以前、パイロットの制服制帽で歩いている人を豊洲の街中で良く見掛けるからパイロットが大勢住んでいる、と書いた人もいたな。

  37. 356 匿名さん

    >>353
    あたりまえじゃん!天下の官僚だよ。
    東雲の公務員専用タワーマンション(36階建て)は、3LDKの賃料4万円台だよ。半額どころか1/4くらいで住めます。
    あなたがた一般人とは扱いが違うんです。

  38. 360 匿名さん

    有明住民ですが、パイロットの制服着てる人、エレベータホールで一緒になることありますよ。
    そんなに珍しいもんなの?

    湾岸には結構多いんじゃない?

  39. 361 匿名さん

    制服で通勤する訳ねーだろw

  40. 362 ご近所さん

    しますけどー。

  41. 363 匿名さん

    私の弟がパイロットですが、制服で通勤してますね。珍しいんでしょうか?

  42. 364 匿名さん

    有明は会計士多いんですよね。なぜだか。

  43. 368 匿名さん

    ここは倍率つくのが必至ですよね。方角と間取りはどこが人気なのでしょうか?

  44. 373 検討中の奥さま

    武蔵小杉も販売御礼なんですね。
    今頃知りました。

    今回の大雨で港区や特に世田谷の脆弱性がよく分かりました。豊洲は何も変わりありませんでした。

    でも埋立地だからこれだけ雨降ると地盤に何か影響はあるんでしょうかね〜

  45. 374 匿名さん

    地盤には影響あると思いますよ。

    でも、マンションって地盤にそのまま建てることは少なく、杭打ちしてますからね。地盤よりずっと硬いところまで延びてるらしいです。

  46. 376 匿名さん

    うちの会社(商社子会社)の同僚が豊洲にマンション持ってて、すごいと思ったけど、豊洲がまだ安い時に買ったって言ってた。
    ちなみに年収は600万ぐらい。奥さんは専業主婦(待機児童がすごくて保育園に預けられないかららしい)
    昔から豊洲のマンションに住み続けている人は普通のサラリーマンが多いと言ってた・・

  47. 377 匿名さん

    豊洲じゃなくて、枝川とかでしょ。

  48. 379 匿名さん

    >>376
    築10~15年の4丁目長谷工系は分譲時は坪150~180とかだったからね
    豊洲の成長に合わせるように自身も順調に出世した方は、
    その後豊洲の財閥系に引っ越したりって家庭も少なくない

    まあ豊洲ばかりがクローズアップされるけど、当時はどこも安かった
    (世間を震撼させたヒューザー問題や先の見えない不況等、当然リスクはあった)

  49. 380 ママさん

    豊洲って保育園ほんと少ないよ。
    豊洲に住んでるママの話を聞くと、子供を気軽に預かってくれる所がないって愚痴ってた。
    一時保育も常に満員で親にも頼れない。
    さすがに24時間子供と一緒は大変そうだと思った

  50. 381 匿名さん

    豊洲より保育園多いエリアの方が少ないのでは?

  51. 382 匿名さん

    うちの爺さんも世田谷が100万で買える時期に買ったらしい。
    恵比寿も安かったらしいな。

  52. 383 周辺住民さん

    確かに保育園は、子供の数に対して圧倒的に少ない。
    これだけ子育て世代が集まれば当然のことだが。
    うちもダブルインカムでローン返していくつもりだったけど、奥さん職場復帰できなかった。

  53. 384 匿名さん

    保育園が大量に出来たので保育園事情は大幅に良くなってますよ。
    検索するとわかりますが厳しいという話は去年以前の話です。

  54. 386 匿名さん

    それじゃあ、この辺りも子供が増えてくるのでしょうね。
    少しは賑やかな街になるのかな。
    お年寄りばかりでは寂しいばかりだから、子供を増やして幼稚園も保育園も整備して欲しいものです。
    ココだけじゃないですが、子供がまだ少ないですからね。

  55. 387 匿名さん

    都内では圧倒的に保育施設に恵まれてるのでは?

  56. 388 匿名さん

    そうですね、ベビーカー全然みかけないし。
    いまが子育て世代にとって狙い目だと思う!

  57. 389 匿名さん

    サテライト保育もあるし、豊洲は子育てに恵まれてる方ですよ。

  58. 390 匿名さん

    弁護士が多いのはタワーマンションだけですよね。
    長谷工には少ないと思いますが。

  59. 391 周辺住民さん

    待機児童の数が減っているように見えるのは待機児童の定義を見直したからで、はっきり言ってごまかしでしかありません。
    江東区は都内では待機児童問題は良くも悪くもないくらいの位置ですが、豊洲地区に待機児童が集中してるため都内でも有数の保育園激戦区になっていて、その状況は今年もたいして変わってません。
    区の対策としても、認可外をイオンの中に無理やり作るなど、なりふり構わず保育園を増やしてして、質の面でかなり疑問ですね。
    豊洲の保育園は恵まれてるなどという意見があったのですが、本当に豊洲で保活したのか疑問です。

  60. 392 周辺住民さん

    イオンの中って東雲イオンですか?であればあそこは認可保育園だと思いますよ。うちは認可保育園に二人通わせていますが英語にダンス、音楽と充実しているよう見えます。保育園によって差が大きいのでしょうか?

  61. 393 近隣住民

    >>392
    イオンの駐車場の1区画をむりやり保育園にした感じなので、環境としては…と391さんは言ってるのだと思います。
    カリキュラムうんぬん以前の問題ですよね。
    排気ガスまみれの陽の当たらない保育園です。

  62. 398 匿名さん

    保育園の環境を妥協できず、希望の園に入れなかったので退職しました。多少仕事に未練はありましたが、幼稚園がとても楽しそうですし私は習い事の送り迎えも楽しい。保育園に入れなかったのもそれはそれでよかったかもと思っています。

    それにしてもららぽーとの店舗はどうにかならないですかね。使えないお店が多すぎる。二子までは望まないけど、もう少しまともなお店増やしてくれないかな…

  63. 400 匿名さん

    使える使え無いは人それぞれの好みの問題ですから万人向けは難しいかと。ちょっと足伸ばせば銀座も近いし何とかなると思いますよ。

    という我が家も、ららぽーとで使うのは無印と音楽教室くらいかな。娘が洋服を買ってくるが、どの店か分からんな。可愛らしい服は多いんでないかな。

  64. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸