東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:03:30

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575295/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 21:49:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    >>810
    今はファンドや爆買いの海外マネーや、
    相続税対策の富裕層が買い支えてる部分があるからね
    チャイナバブル弾けたり、円が100円になれば海外勢はいなくなるし、
    法改正されれば富裕層はまた別のことを考える
    買い支えてる人間が居なくなれば当然不動産価格は下落する

    実需面で考えても外国人と日本人では生活環境や常識が違い過ぎる
    それが中国人なら尚更でしょ、世界中で問題起こしてる現実があるからね
    実際大家族呼び寄せたりラウンジでの乱痴気騒ぎなんかよく聞く話
    都合悪くなりゃ日本語分からない振りするし、最悪帰国されりゃほとんど逃げ得
    競売っていうけど、それまでの労力考えたらシャレにならんと思う
    しかも中国人がいる物件は中国人が最も嫌がるってオチがつくぐらいだから推して知るべしw

    ちょっと大袈裟に書いたけど、
    実際起こってるし、十分起こり得るシナリオ
    でも今は避けて通れない事象だからどうしようもない
    銀座や台場いって中国人に遭遇しないとか有り得ないからねw
    近寄らないって選択肢しかない

  2. 815 匿名さん

    大袈裟すぎやろ。
    もう中国バブルは終わってるんだから。

  3. 816 匿名さん

    え?

    観光客の話なの?

  4. 817 匿名さん

    お台場にいるのは観光客では?

  5. 818 匿名さん

    まさか、コンビニのアルバイト中国人が住んでると思ってるの?
    おめでてーな。

  6. 819 匿名さん

    >>815
    もう少し勉強しなさい。
    日本に来ている中国人観光客がマンション買ってるわけじゃないし、
    ここ半年で2倍になった株価は、金利引き下げやレバレッジが掛けられるようになったからで、
    株で大損したのは中間層。
    日本の不動産を買い漁っている富裕層とは別だよ。

    中国より消費者物価指数が去年度を下回っている日本を心配しなさい。

  7. 820 匿名さん

    富裕層が買って、豊洲から毎日上海まで通勤してるのかな?

    貸してるの?

  8. 821 匿名さん

    エアビー禁止すれば、中国人居なくなりそうだね。

  9. 822 買い換え検討中 [女性 50代]

    >>815
    日本にいる私達がしっかりとした姿勢で
    外国の方ても負けてはいけない現状ですし
    日本にも色々な方がいらっしゃいますから
    まず、何処の国とかでなくその方の姿勢で接する事が大切だと思います。

  10. 823 匿名さん

    時間が経つにつれ、全く魅力がなくなってきたのは、私だけでしょうか?

  11. 824 買い換え検討中 [女性 50代]

    >>823
    私も今戸惑いながらの契約が迫っていますが
    将来性を考えて、今は色々な事で悩みますが
    前向き検討します。

  12. 825 匿名さん

    過去の大きな施工トラブル(建て替えや解約になったケース)って、こんなものかな、三井が突出している。

    三井:市川(*)(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)
    三菱:南青山(コア抜きミス+是正工事ミス)
    野村:市川(*)(鉄筋不足)
    住友:三ツ沢(杭)

    (*)市川は三井、野村、清水のJV

  13. 827 匿名さん

    孫請けの違反についてもいざとなったら購入価格保証プラスαしてくれるなら、資産価値って十分担保されてると思うのですが。どこの販売主や元請けも孫請けの粉飾を見抜けるようになるわけないのですから。面倒に巻き込まれたくないので旭化成を避けるというのは理解できますが、三井を避けるというのは「エモーショナル」なスタンスでは?それとも三井の管理責任に疑念があり、他社なら見抜けたはず、という論調なのでしょうか?

  14. 828 匿名

    国交相は事業主である、三井不動産レジデンシャルも法に抵触の可能性があるとして調査に乗り出したらしい。
    下請け孫請けに瑕疵があると知らなくとも販売したことが問題だとのこと。
    そりゃ当然でしょ。

  15. 829 匿名さん

    スーゼネ役員の親戚に聞いたら

    竹中・大成以外は安心できん

    と言っていた。ちなみに親戚は上記2社ではない

  16. 830 匿名さん

    俺の親戚もスーゼネの役員だが、大成や清水も良いと言っていたぞ。

  17. 831 匿名さん

    ニュース見ました。
    三井不動産レジデンシャルもなんらかの責任が問われるみたいですね。
    関わっているどのマンションでも同じことをやっているとは思えないですけど
    漠然とした不安は感じてしまうし、会社の信用も落ちてしまいますから
    資産価値も下がってしまうのかな?なんて思ったりもします。
    気分的なものだとも思いますが。

  18. 832 匿名さん

    むしろ、三井なら問題があっても保証してくれるって事が分かって良かったんじゃないかな。
    他のデベだと、絶対認めないでしょ。体力ないところだと即倒産になるから。

  19. 833 匿名

    >>832
    夕方の会見見て無いの。三井は金出さず、旭化成は補修、修理の金は出すと言ってる。
    つまり前棟建て替えとゼスチャーで言ってるのはは三井だけ。
    先が思いやられますな。

  20. 834 匿名さん

    契約関係を考えてみたら分かるでしょうに。

    購入者が契約してるのは三井だけなんだから。三井が建て替えと言ってるのなら、建て替えられますよ。

    金は誰が出しても良いのです。

  21. 835 匿名さん

    >>832
    ですね。瑕疵を認めたら社会的には受け入れられるかもしれないが会社は倒産。
    一方で瑕疵を認めない場合、評判は落ちるかもしれないが倒産は免れる可能性はある。体力のない中小デベはどちらを選ぶと思いますか?
    何というか、今回の事件が業界をよい方向へ向かわせるきっかけにはならない方向へ進もうとしていることが残念ですね。

  22. 836 匿名さん

    子会社とはいえ、旭化成旭化成建材は別の法人。
    個人的な推測だが、
    旭化成本体の経営が危うくなる金額になるなら、旭化成建材だけを破綻させる可能性もあるのでは?
    もしそうなると建て直し費用を負担するのは、日立ハイ、三井住友建設三井不動産レジデンシャルに
    なるのかな?

  23. 837 匿名さん

    >832

    旭化成建材の主張はある意味もっともで、瑕疵担保責任は瑕疵を直せばいいわけだから、補修ですめば問題が解消できればそれで充分。なので、是正工事の費用負担を表明している。

    三井は責任は旭化成建材にあるから費用は請求するといっている一方で、旭化成建材とは調整せずに全棟建て替えを公表しちゃった。費用をだれが負担するかでもめたら、住民に対する対応が遅れる、あるいは最悪の場合止まってしまう可能性もある。

  24. 838 匿名さん

    止まりはしないんじゃない?
    三井がやるって言ったんだから。それは購入者と三井だけの問題ですから。

    お金は誰が出しても良いのよ。

  25. 839 匿名さん

    >>837
    傾いたマンションを元には戻せないと思いますから、補修では直らないかと。ここはゼネコンはokだけど杭打ちをどこがしたかは確認したいとこだね。どのマンションもそうだが。

  26. 840 匿名さん

    結局は、三井だったら完全に補償してくれるって事がアピールできたって事だよなぁ。

    カタカナデベじゃ無理でしょ。倒産しちゃうもん。

  27. 841 匿名さん

    >838

    全棟建て替えの費用を三井が出せばね。でも、あの会社費用を負担する気はないはず。なにせ、新川崎で問題が発覚した時の第一声が、費用は問題を起こしたゼネコンに請求しますだもの。

  28. 842 匿名さん

    >839

    三井も全棟建て替えを表明する前日までの説明では補修で直せるとしていた。

  29. 843 匿名さん

    まぁ、約束しちゃったんだから、建て替えるんでしょうね。

    三井がそれくらいの金を持ってないと思う?

    一応財閥系だよ。

  30. 844 匿名さん

    財閥系だからできる技だよ。

    カタカナデベなら、瑕疵も認めないし、建て替えるなんて絶対言わない。
    倒産しちゃうもん。

  31. 845 匿名さん

    >839

    新聞報道によると、施工会社の三井住友建設は9月に再確認した時にはデータの転用に気が付いていた。

    つまり、彼らはデータを持っていたし、建設時にちゃんとチェックすれば問題を発見できた。完全にアウト。

  32. 846 匿名さん

    いずれしましても、今ならきちんとここの場合もチェックが入るかと。
    各方面から問い合わせが来るであろうと予想はされますあら。

    あとはきっちり作って頂いて、
    内覧会でも指摘事項があまり多くないようにしてもらえるのがベストかな。
    あまりに多いと不安になってしまいますから。

  33. 847 匿名さん

    建て替えられるならひと安心と他人事で言ってしまうけれど、生活している住民さんたちは大変だと思います。
    引っ越しやらなにやら。手放すにも簡単にはいかないような気もします。
    こちらの竣工は平成29年でまだかなり期間があるから、入居になるころには傾きマンションの問題も一段落しているだろうと思います。建物はまだでしょうけれど。

  34. 848 匿名さん

    >846

    残念ながらその考えは甘い。地所のケースだけど昨年、南青山でミスが発覚したあと、ほかの物件の契約者には確認して問題がありませんと連絡。しばらくして、新子安で同じ問題を起こしちゃった。

  35. 849 匿名さん

    結局は、財閥系でよかったって事なのかな。
    弱小デベだったらどうなってたんだろ。。。

  36. 850 匿名さん

    >>849
    まだ瑕疵は認めてなかった可能性もあるし、仮に認めたとしても100%全棟建て替えなんてことは口にしないでしょうね。

  37. 851 匿名さん

    中小だと、認めてしまうと倒産だからね。結局建て替えはできない。

  38. 852 匿名さん

    欠陥マンション問題は大きな痛手
    今は供給過剰で豊洲のバブルマンション無理矢理買う必要もないからねえ

  39. 853 匿名さん

    今買わないと、益々高くなるし、選べる部屋が無くなるだけだよね。

    好きな方を選べば良いかと。

  40. 854 匿名さん

    >850

    全棟建て替えするかは住民の建て替え決議による。(今のところ)問題ない(とされている)棟の住民にとっては仮住まいの不便さを敬遠して反対に回る人も出てくるだろうから、決議は難しいと報道されている。

    三井はそれを知ったうえで点数稼ぎに全棟建て替えを提案しているともいわれている。

  41. 855 匿名さん

    財閥系以外は買う気しない。

  42. 856 匿名さん

    >>854
    親会社の三井不動産本体から見れば、傾いたマンションのせいで隣のららぽーとの経営に影響出る方が怖い。
    子会社のレジに全部解体させ火消しするよう言ってるんだよ。

  43. 857 匿名

    >855 財閥系以外は買う気しない。

    あまた目にする発言ではあるが、現時点で言えることは、救済措置はさすが財閥系という点と、不正があった物件が財閥系であるという点。

  44. 858 匿名さん

    >>857
    私の解釈は大手だからではなく、大手でさえです。そして大手しか表沙汰にならない理由は、何度も出てきていますが中小デベは瑕疵を認めてしまうと潰れてしまうので絶対に認めないためほとんど表沙汰になっていないと捉えています。

  45. 859 匿名

    >大手しか表沙汰にならない
    >表沙汰になっていないと捉えています

    仮に本件の事実関係をもとにして逆説的に言っても、それだけにはなりません。
    よって、その背景に新たな事実はなく、私見の占める割合が高めの意見ですね。

  46. 860 匿名さん

    >>859
    冒頭でそう切り出してますよ。

    私見を追加すると(笑)そもそも中小デベの大規模物件なんてほとんどないのが理由だろうね。100戸未満のマンションの管理組合が瑕疵の争いでデベと対等に渡り歩くのは交渉力、費用、マスコミや世間の後押し諸々、並大抵のことじゃないですからね。

  47. 861 匿名

    少し変えれば適切な言い方になるのでは?

    ×私見の占める割合が高めの意見
    ○明確な根拠はないことから、私情が高めの意見

  48. 862 匿名

    ゼスチャーです。結局意見まとまらず、ちょこちょこと修理して終わり。
    旭化成建材が、会見ではっきり言ってるでしょう。修繕、修理費は出しますが、親分の三井の命令には従えませんよと。

  49. 863 匿名さん

    >>862
    その旭化成建材のスタンスが、体力のないデベで今回のような事が置きた時のスタンスと置き換えた方がいいと思いますよ。口が裂けても建替というワードは出てこない。

  50. 864 匿名さん

    あのマンションは4-5000万円くらいの分譲価格だっけ?

    建て替えコストが130万円/坪+慰謝料+引越し代・賃料3年半分なら
    25坪で3250万円+7-800万円で約4000万円。

    傾いている棟以外のオーナーはそのままで3000万円ほど貰えるほうが良いけどね。
    傾いているところでも2cm程度のつなぎ廊下のズレならずっと住むなら
    4000万ほど貰ってそのまま住みたい。戸建てや古いマンションよりはずっと安全だよ。

    震度7まで大丈夫なら、そのままでローンが無くなるほうが嬉しい。
    古い物件や表に出ていない物件で同じような杭状況のものもたくさんあるはず。
    姉歯物件でも当該物件以外は調査されず、ほとんどがうやむや。

  51. 866 匿名さん

    三井で良かったですね。
    やっぱり財閥系。

  52. 867 匿名さん

    結局は三井と購入した人の間の契約なので。

    誰が金を出しても良いのよ。

  53. 868 匿名さん

    中小だと、認めた時点で倒産確定なので死んでも認めない。

  54. 869 匿名さん

    864さんのご意見、興味深く読ませていただきました。
    もし自分なら、と考えると正直迷いうと思います。
    そのまま住んでもいいかなとか。
    ただ、気になるのが、今の状態で住み続けていて危険はないのかということです。
    もし何かあってからではそれこそ遅いと思うので。
    危険かどうかも、何かあってからでないとわからないのかもしれないと思うとちょっとこわいです。

  55. 870 匿名さん

    なんか三井の契約者はひっしだね。
    三井で良かったとは全く思わないでしょ。
    中小はそんな偽装をして発覚したら倒産するくらいなんでしょ?だったら偽装なんかせずきちんと仕事してるでしょうね。大手よりも。

  56. 871 [男性 40代]

    >>870
    大きな買い物ですから必死になって当然なんじゃないでしょうか。

  57. 872 匿名さん

    >>870
    問題の本質を何も理解していない。

    あと三井で良かったではなく、正しくは大手で良かったと皆さん言ってることを理解しましょう。全然意味合いが変わってきますよ。

  58. 873 匿名さん

    私なら三井の物件はしばらく避けます。

  59. 874 匿名さん

    ニュースになるような施工トラブルって大手なんだよね。

  60. 875 匿名さん

    横浜って、傾いた棟の南側だけ調査して安全宣言出しちゃってる。その棟の北側とほかの棟の調査は今週から。大丈夫なのかな。

  61. 876 匿名さん

    まあ、中小デベだと倒産だろうしね。
    買うなら財閥系に限るね。

  62. 877 匿名さん

    杭に偽装がわかって、安全性が確認できない段階で、まず避難じゃないの。耐震性に問題があって、その間に巨大地震に襲われたら人命にかかわる。三井の対応って暢気すぎ。

  63. 878 匿名さん

    >876

    問題を起こした施工会社に費用は請求ってことだから、三井の懐は痛まない。選ぶなら下請け会社を調べて大手の物件じゃないの。

  64. 879 匿名さん

    >>873
    三井だからおきた、というわけではないことが本件が注目されている理由なんですけどね。

  65. 880 匿名さん

    下請けと契約するのは三井の仕事。
    マンション購入者は下請けなんか関係無いのよ。金は誰が払おうと関係無い。

    マンション購入者は三井と契約するんだから。

  66. 881 匿名さん

    マンションなんて大きな買い物は、財閥系に限るよ。
    中小だと、まず瑕疵は見つからない。
    誰かが見つけても認めない。認めたら即倒産だから。

    まあ、問題起こらなきゃ中小の方が安いけどね。保険だと考えりゃ安いもんでしょ。

  67. 882 匿名さん

    しかし、建て替えとなると、無料で7年間住めた上に、更に新築に住み替えられて、修繕積立金まで戻ってくるのか。

    うーん、中小だと、ほんとにどうなってたんだろう。ヒューザーの時はどうだったの?倒産して2重ローンだったら悲惨だな。

  68. 883 匿名さん

    >>882
    今は中小の場合でも保険があるから今回のような建替というような過剰な補償はないけれど、例えデベが倒産してもその修理は実行されます。
    そしてここが今回の最大のポイント。つまり住民としてはデベが払える体力ない場合は倒産してくれた方がよい。一方でデベは当然倒産したくないから最後の最後まで瑕疵は絶対に認めない。仮に認めたとしてチョチョッと最小の修理で済ませようとする。

    さぁ、もう分かりますよね?デベと住民は次第に話し合いから血で血を洗う争いに発展して行きます。そんな争いに巻き込まれたら大変ですよ。裁判やらなんやらで長い時間を費やすことになり仮に補償を勝ち取ったとしても、それはデベを倒産させたことを意味する。そこには笑顔は全くなく疲弊感だけが残り、万が一デベと住民との怒号が飛び交う争いが報道されてしまえば、それこそそんなマンション誰も欲しいと思わなくなるので資産価値激減です。
    わかってる人はこの構図が容易に想像できてしまうから、今回事件起こした会社である三井に対しても、やはり買うなら大手だよね。っていう発言が散見されるわけです。別に三井社員がステマで書き込んでるわけじゃないのですよ。

  69. 884 匿名さん

    まぁ、今回の件でこれから三井の物件を選ぶ理由はないな。
    風評とかってすごいから、地盤のゆるい豊洲の物件はもう検討しない

  70. 885 匿名さん [男性 40代]

    横浜の2物件の問題は、横浜が崖地だから問題なのでは?
    つまり隣の杭の測定結果を使っても、平な土地なら問題ないので
    今まで横浜以外では発覚してないと思われます。

  71. 886 匿名さん

    まあちゃんとデベ側も第三者チェック入れることが大切になってくるし、それがスタンダードになってほしいとは願います。

    こちらはエレベーターが8基ということになっていますが、
    数については適正なのでしょうか。
    80〜90戸に1基という計算になります。
    朝は混雑しちゃわないかしら?と感じました。

  72. 887 匿名さん

    >869
    864です。大丈夫ですよ。震度9とか10でも少し傾くかもしれないくらい。
    躯体は手抜きされていないはずですから建物が潰れることはないです。
    私は金もらえるなら貰ってローンが無くなるほうが嬉しい。
    どうしても嫌なら賃貸に出してもいい。私は楽観的なのかもしれませんけど。

  73. 888 匿名さん

    >>881
    三井の営業か?
    必死だな。そんなことは、消費者が決めることだから。
    もう信用失ってるんだから他で信用を取り戻す努力をしなさいよ?

  74. 889 匿名さん

    私も大手が良いと改めて思った。
    特に財閥系。

  75. 890 匿名さん

    >>886
    その比率なら最近のタワマンの中では多い方ですし適正ですよ。これ以上増えると管理費、修繕費更に上がりますしね。

    ちなみに80〜90ではないのでは?630戸から実質エレベーター使わない2階の戸数除くと1/78ですね。
    もちろんそれでも朝とか集中する時間は待たされることあるかもしれませんが、それが嫌なら階段使える低層階に住めばいいし、だからこそ駅近のここの強みになるのでは?タワマンは自宅の扉から敷地の外に出るまで5分みておけと言われますしね。

  76. 891 匿名さん

    そうか。実際には低層階だと使わないから、
    1つのエレベーターあたりの利用者数というのはそれくらいになるのですね。
    2階だとわざわざエレベーターに乗る必要性ってかんじられないですし。
    そう考えると、設定は適正、というふうに考えられるようになってくるのかな?
    コレ以上増やしてもコストが増すとなると厳しいですし。

  77. 892 匿名さん

    三井に住んでいます。
    今となっては虚しい響き。

  78. 893 匿名さん

    >881

    この手のステマあちこちの三井物件板で出没してる。モラルのない会社って宣伝してるようなものなのに。

  79. 894 匿名さん

    >891

    むなしいというより恥ずかしいレベル。

  80. 895 匿名さん

    >>891
    例えば、晴海のクロノレジデンスは883戸に対して非常用込みで6機なので1/148ですが、特に問題になってるとは聞かないので心配いらないと思いますよ。
    2階はエントランスのエスカレーターで直ですのでほぼエレベーター使わないでしょうね。他の階に比べて唯一275という高い天井高と合わせてプレミアムフロアと言えると思いますよ。

  81. 896 匿名さん

    894
    同意。
    マンション名にパークって付いてる時点でもうアウトな響き。。。

  82. 897 匿名さん

    パークシティーが問題起こして三井の全ブランドがこれで全滅かな。

  83. 898 匿名さん

    >>896
    それ僕も同意だわ。マンション名にパークが入ったらダメだわ。

  84. 899 匿名さん

    2階がプレミアムっていう発想、とても素敵だと思います。
    たいていプレミアムなのは最上階で、低層は安い部屋という思い込みがあったのですが、天井高が高く、エントランスからドアへのストレスが無い2階、いいと思います。
    価格が気になりますが、ここって高層階だから高いというわけではないみたいですね。
    同じくらいの面積の4Fと20Fがほとんど同じような価格だったりして。

  85. 900 匿名さん

    あまり大きなマンションではありませんし、分譲か賃貸かはわかりませんが「豊洲一丁目計画」の建築看板出ましたね。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=31619

    場所はAudiの右隣、TNKビルの場所です。

  86. 901 匿名さん

    今回の出来事(横浜のマンション)によって、気分的にダメだなと思うことも
    あるかもしれません。
    過剰反応かなとも思いますけれど、マンション名で反応してしまうのもわからなくないです。

    そんなことも考慮して価格下げてくれたらいいのになぁと思うのですが、無理でしょうか。
    値下げなどなくても、買う人は買うのでしょうけれど。
    あと260戸くらい?順調に売れると良いですね。

  87. 902 購入検討中さん

    モデルルーム見学に行きましたけど、出来事なんて何のその~三井さん強気でしたよ~

    >900さん そういう情報どうやって調べるんですか?

  88. 903 匿名さん

    >>901
    混合されやすいパークハウスの三菱が1番迷惑受けてるんだろうな〜。
    今回の横浜の件は最近の価格高騰気味の市場に冷静さを与える機会になりました。それでもここやブリリア八重洲、湊、ドゥトールと順調に売れるようだと最近の価格は本当の相場ということなんでしょうね。

  89. 904 匿名さん

    最近の価格は本当の相場…そういうことなんだと思います。
    高い高いと言われつつも、その価格で売れるということは、需要と供給が一致しているということですもの。
    資産として持とうとしている方、
    永住するために住まう方、いろいろといらっしゃるかと思います。
    もちろん、投資の方も。

  90. 905 匿名さん

    9月にマンション販売が落ち込んでるところに今回の横浜の件があったから、売れ行きがパタッと止まってしまうかもしれない。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから、その辺の流れをきちんと読まないとミスることになる。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL15H8M_V11C15A0000000/

  91. 906 購入検討中さん

    今回も二次あるんですね〜

  92. 907 匿名

    >>906さん
    今回は90戸くらい供給だったと思いますが、どれくらいの契約になったのか気になりますね。

  93. 908 購入検討中さん [ 30代]

    相変わらず北西人気だったようですね。
    金額お手頃、眺望まあまあですから、
    いくら南向き眺望無しよりは良いような気もします。

  94. 909 匿名さん

    豊洲最高価格、割高マンション、不人気マンションで竣工後もシンボルよろしく売れ残りだなんだと言われてましたが、気付くとここもあと200戸なんですよね。
    クレヴィア豊洲が300近くで出てきたら、待ちを選択してた検討者が、やっぱりそういう相場なんだと諦めて、だったら多少高くても駅近免震のこっちだろといっきに完売へ動く可能性ありですね。

  95. 910 900

    >>902
    TSUTAYAにひさびさに行ったら看板あるのを見つけました。

  96. 911 匿名さん

    2期は2次もあるのですか。
    もう3期に入ってしまうのかなと思っていました。
    要望書が入った順でまとめて販売という形をとっているのだろうけれども…。
    結構契約まで至っていますが、それでもまだ残りは多くあります。
    ただ入居も平成29年3月と随分と先なので、そこまでデベ側も急いじゃいないのかな

  97. 912 匿名さん

    完売近そうですね。
    なぜ、豊洲が人気あるのか理解できない。

  98. 913 購入検討中さん

    犬の散歩がしやすいです(笑)

  99. 914 匿名さん

    >>912
    そんなに興味あるなら1度住んでみれば分かるかもしれないですよ。
    百聞は一見に如かずです!

  100. 915 匿名さん

    何故人気あるのかな?
    説明できますか?

  101. 916 匿名

    >>915
    みんな失敗したくないから普通が良い

  102. 917 匿名

    >>915さん
    都心に近い、開放感、地下鉄が走ってる、空港が近い(心理的か)、ララポで十分、たまに行く銀座も近い(定期持ってる)、そこそこお手頃、程々に海が好きって事で良いんじゃない?

  103. 918 匿名さん

    >>912
    やっぱ三井とIHIの功績なんじゃないの?
    利益度外視とまでは言わないけど、再開発エリアは住職遊学がバランス良く誘致されてるし、
    以降はもう人が人を、金が金を呼ぶ展開になって勝手に転がってる印象
    冷静に考えれば人工街よりもっと暮らしやすくてコスパに優れた街あんだろ?
    って気もするけど、今はもうブームというか大きな流れができちゃってるからね

    三井の駅前複合ビルや4丁目再開発、ガス跡、クロネコ周辺(東急?)・・・・
    周辺開発もまだまだ目白押しだし、何だかんだで土地は残ってるし、
    デベにとってもやっぱりドル箱だろうし、余程のことがない限り、
    まだまだ安泰って気はする

  104. 919 購入検討中さん

    >>915
    歩道が広い、一本中に入れば車の通りが少なくて犬の散歩がしやすい。

    散歩がてら丸の内や銀座にいける(いい運動になる)。

    車の移動が一般道も高速も便利。

  105. 920 匿名 [男性]

    歩道が広い…同感です。通勤近いところ探していたけど東京はゴチャゴチャしていて、昔ながらの商店街とかも我が家はメリット感じなかったので…

  106. 921 匿名さん

    犬のウンチ拾う人を雇えば、さらに人気沸騰まちがいない感じですね!

  107. 922 購入検討中さん

    ららぽから晴海大橋と信号に止まらずランニング等が出来る。

    レンタサイクルが意外に便利。

  108. 923 購入検討中さん

    922です。
    連投すみません。

    魚釣りが出来るも追加します。

  109. 924 匿名さん

    ほんと、なんで人気あるんだろう。
    お金持ちの街になってませんか?

    庶民にも安く売って欲しいです。

  110. 925 匿名

    >>924
    少し前に分譲された中古で一流デベじゃない物件はまだ比較的安く買えますよ。(スターコート等)

  111. 926 匿名さん

    それでも5000万から6000万ですよね。
    庶民が買えるのは3000万円までです。

    これくらいで買えませんか?
    庶民にも住む権利あるのでは無いですか?

  112. 927 匿名さん

    あるでしょ、駅前でも古めかしいマンション?団地たくさん。

  113. 928 匿名

    >>926
    住む権利はありますが世帯年収1,500万~2,000万位の人達が多いので価値観の違いとか子供を通じたお付き合いで違和感を感じると思いますよ。家は無理して買うものではありません。

  114. 929 匿名

    >>926さん
    家族構成によりますが築10年〜15年程度50平米代であれば探せると思いますよ。物件、駐車場以外は他と比べても大差ありません。

  115. 930 匿名

    >>926
    名より実を取って塩浜とか枝川にすればその予算でファミリーサイズのマンションが買えます。何を優先するかだと思います。

  116. 932 匿名さん

    本当に何を優先するかにもよるのでは?と思います
    ここだと豊洲駅近いほうだし、資産価値も下落しにくいであろうし、というのがあるので
    長い目で見て良いとは思います。
    資金があるのなら良いマンションじゃないかと。
    設備なども頑張っています。
    ただ価格がやはりしますからね…。

  117. 933 購入検討中さん

    全然パークホームズ検討外やん…

  118. 934 匿名さん

    >933さん
    ナイス突っ込み!

  119. 935 匿名さん

    通勤に便利で空間の広さを求めると、やはりこの辺りになるのでしょうか。
    せまくてごちゃごちゃな場所でも、もっと価格が高いところも多いですものね。
    あとは通勤時間を増やして遠くへ行くしかなかったり。

    でも、予算を抑えようとすると狭い間取りになってしまう。
    2LDKでも一部屋が4畳とか5畳となるとなかなか厳しいような気がします。
    子供がいたら3LDK以上は欲しいとなると7千万~、やはり高いです。
    ただ、通勤ストレスが少ないのは大きいです。

  120. 936 購入検討中さん

    >>934さん
    ありがとう!

  121. 937 購入検討中

    この物件の欠点は何ですかね?価格は高い高いと言われていましたが周りも高くなってきたのでこんなものかなぁと麻痺してきました。周りの囲まれ感は方角を妥協すれば抜ける所まで買える予算は何とかなりそうです。外廊下は高級感は無いかも知れませんが通風や管理コストを考えるとありだと思います。救急車の音と収納の少なさと価格維持と西側の電柱が引っかかるんですよね。内装のグレードや間取りは気に入っています。あとベランダは透明だったら良かったなぁと思っています。是非アドレスお願いします。

  122. 938 購入検討中さん [男性]

    素人で申し訳ないのですが…
    ここって2回目以降の来場予約もフォームからする感じなんでしょうか?
    電話で直接営業さんに…?

  123. 939 匿名さん

    >>937
    スクエア型のマンションで内部が空洞なタイプの外廊下マンションは外気と2面が接するので、内廊下マンションと比較すると室内の保温性が低い、冬は特に違いが出ますよ。また、メインベッドルーム含む2部屋が外廊下に窓がつくわけですが、やはり直射日光は入らないし、部屋が暗い、何よりも外廊下の音は聞こえるし、喧嘩して大きな声だしたらマル聞こえです。どちらも住んだことありますが、外廊下はプライバシーが低いですね。気密性高いマンションに住んでいる人は、差を感じるはず。

  124. 940 匿名さん

    駅近だから資産性保ちやすいってのは豊洲にはそのまま当てはまらない。なぜかと言えば、一番中古で価値を評価されてるのは、パークシティとスカイズ。なぜ逆転現象があるのかは、豊洲に求められるのは交通利便性ではなく、都心にはないものだからじゃないかな。それがスカイズの唯一無二のランドスケープや眺望、パークシティのララポ直結の利便性だったり。豊洲駅自体が交通利便性は弱い駅だから、それを求めるならもっといいとこはいくらでもあるし豊洲である必要がない。だから駅近だから高くなるわけじゃない特殊な市場相場なんだと思います。

  125. 941 匿名さん

    スカイズは評価されてるとは思わないけどね。

  126. 942 購入検討中さん

    >>938
    担当さんに電話かメール連絡だと思います。


    自分は毎回次回の予約を決めてました。

  127. 943 匿名さん

    >941
    個人的意見以外の理由は?
    中古の平均成約坪単価は、それなりに高いよね。

  128. 944 匿名さん

    高くないでしょ。

  129. 945 匿名さん

    スカイズは論外だが、豊洲は安いよ。

  130. 947 匿名さん

    >>946
    スカイズ住民の売り込みがまたはじまったか(笑)
    中古売れてないもんなぁ。焦るよね。

  131. 948 匿名

    スカイズはいい物件だと思い購入を考え嫁にプレゼンしましたが、駅とアオキから遠過ぎる一蹴されました。私はゆりかもめで通勤出来るので良かったのですが。940さんの言い分もよく分かりますが、庶民がこの近隣の購買層でしょうから駅遠は敬遠されますね。一部の高所得者はハイヤーでしょうからスカイズも良いかもしれませんが中華塔は敬遠するでしょう。

  132. 949 購入検討中さん [男性]

    >>942
    ありがとうございます!
    電話してみます

  133. 950 匿名

    >>940
    スカイズ売れてないですよね。
    新築売り出しで1年ちょっと、何件か見に行きましたがあの作りであの立地、そしていつか足かせになるであろう管理修繕費の高さ。魅力ないです。こちらは坪単価高いですが、まだ価値があるかなと思い、次期で購入検討することにしました。残り少ないですが、3期に出る南西角部屋に期待しています。

  134. 951 匿名さん

    どっちも微妙かなぁ。
    ただ新築販売時はスカイズの方が売れ行き良かったね。
    だからといって今出てる新築未入居に手を出すのは微妙だけど。

  135. 952 匿名さん

    もう豊洲には魅力的な物件は出てこないのだろうか?
    東急ってどこにどのくらいの規模で建つの?

  136. 953 購入検討中さん

    うちはスカイズではなくベイズで嫁に勧めましたが、駅からの遠さと買い物の不便さでOK出ませんでした。

    ここなら帰り道に小さいですが袋に詰めてくれるサカガミがあります。少し足を伸ばせばアオキに文化堂があります。

    ここで気になるの駐車場ですね。

  137. 954 匿名

    >>952
    オリンピック前に、現ヤマト運輸センターに。ツインタワーらしいです。確実に坪350越え。と、こちらの営業が教えてくれました。高すぎて三井は競売から手を引いたと。
    豊洲の購入者層と坪単価を考えると、プレミアムフロア以外は小さめの部屋がひしめき合うツインタワーになるのでは?

  138. 955 匿名さん

    >>954
    三井の営業の話を鵜呑みにはできないですね。
    眺望、仕様がよければ350もありかなぁ。
    でも東急ですからね。

  139. 956 匿名さん

    >>953
    サカガミだったらベイズも帰り道に買えますね。
    荷物持ってる時間が長くなりますが。
    女の人だと生活利便性の高いこっちの方がいいかもですね。

  140. 957 匿名

    >>955
    そうですね、確かに。
    東急は微妙とゆーか、安っぽくなりそうですね。

  141. 958 購入検討中さん

    >>956
    女性1人や、子供連れての買い物は大変そう。
    時々ワイルドマジックまでとか、最近は東電堀も昭和大学の辺りから歩道が繋がったので歩いていますが、毎日や天気の悪い日を考えるとこちらでよかったなと言いながら夫婦で散歩しています。

  142. 959 匿名さん

    >944
    平均いくらで成約してるの?

  143. 960 匿名さん

    駐車場、どうなってるんでしょう。
    確かに気になるところです。

    売れた数を考えると既に駐車場の台数が足りてないですが、
    ここの場合は契約順なんでしょうか。

    これから200戸以上の販売数となると、
    けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか車の所有者って。
    周辺に駐車場ってあるんでしょうか?

  144. 961 匿名さん

    >>960
    通常駐車場は抽選ですよ。
    確約住戸があったりしますが、ここはどうでしょうか。
    一昔前のタワマンは余るくらい駐車場ありましたが、最近のは数が激減して抽選外れる人も出てきそうです。
    駐車場気になる人は中古の検討がいいかもですね。

  145. 962 購入検討中さん

    >>960
    駅距離を考えると車を手放す人や持っていない人も多いような気がします。
    また20階を超えるのでタワマンの部類かと思いますが、近隣の30階建以上あるタワマンと違って実需の人が多そうで、なんとなくファミリー層が多くハイルーフタイプなんかは抽選ありそうですね。

    豊洲のマンションはハイルーフでなければ空きはあるというイメージがあります。

    私の駐車場の懸念はハイルーフの台数と微妙な車幅で駐車場が分かれていることです。

  146. 963 匿名さん

    営業の方に聞いたら、豊洲や勝どきでは車の所有率が3割程度らしいですよ。

    ただ、ハイルーフはもしかしたら要望が多いかもしれないと言っていました。

    私はハイルーフに乗っているので、少し迷っています。

    ちなみに、ここではないですが、私の友人(晴海在住)は、小さい車に買い替えました。

  147. 964 匿名さん

    へえ、その程度なんですか車の所有率って。
    もっと多いのかと思ってました。
    ちゃんと考慮されての駐車場台数ってことなんですね。
    電車が便利だから車無しでも困らないのは確かです。
    意外に自転車が便利だったり経済的だったり楽しみが増えたりすると思うんですけど、
    自転車の需要ってどんなもんでしょ。
    空きが多ければ一家で4台とかも駐輪可能になったりするのかな。
    ほぼ1世帯2台の計算だけど、総戸数が多いから使わない人もけっこういるのでは。

  148. 965 匿名さん

    3割程度、ですか。
    子供がいる人は車を持つことが多いのかな−と思いましたが。
    大人のみの世帯だと、結局は車を使わなかったりするのかもしれませんね。
    それにしても思っていたよりもうんと低い。
    ということは、そこまで駐車場争いにはならないということになってくるのかなぁ。

  149. 966 匿名さん

    有明でさえ利用率50%切ってて困ってるらしいです。ちなみに設置率ではなく利用率の50%なので、管理費や修繕費を上げないとリアルに厳しいでしょうね。
    で、三井は有明や豊洲の周りのタワマンのそういう状況は当然把握しているからこそのここの設置率なんだと思いますよ。だから総数では全く問題ないので、あとは大型用が足りるかどうかが鍵ですね。

  150. 967 匿名さん

    3丁目のタワマンでも総戸数の7割程度、駐車場用意していたと記憶。

  151. 968 匿名さん

    >>963
    3割は嘘ですね。
    今更三井の営業の話を信じないでください。
    駐車場取れるか分からないでは、それだけで逃げる客いますらね。
    ここは他のタワマンよりファミリーが多いでしょうから車の所有率も駅近のわりに多いと読んでます。

    駐車場が少なくなった湾岸新築には駐車場抽選外れた人もいると聞いたことあります。

  152. 969 匿名さん

    精査した訳じゃないから体感だけど、ウチは設置率60パーちょいでほぼ満車
    軽区画等多少は空いてるみたいだけど幅や高さに特徴のある車は常にウェイティング

    ただ、今の状況になったのもここ最近だと思う
    分譲当時はもうちょっと余裕というか空きがあった気がする
    想像するに一旦車は手放したけど、子供ができたりでやっぱり必要ってことなのかなぁ?
    もちろん一人で複数台って人も少なからずいると思う
    ちなみに築10年未満、駅10分未満

    ここも30パーじゃいずれ足りなくなる気がするけど、
    分譲時に申し込めばとりあえずは確保できるんじゃないかな?
    んで希望枠外したら速攻でウェイティングリストへGO
    伝聞情報でクロノかスカイズ(いずれも40パー台)かも忘れたけど、
    引き渡し前に二台目如何ですか?の告知があったらしいからね

  153. 970 匿名さん

    ちなみに愛車がアクアとかCクラスぐらいだったら全く心配する必要なし
    Sクラス(場合に拠ってはEも)とかワンボックス系は苦労するかも・・・

  154. 971 周辺住民さん

    パークタワー豊洲では30%程度の設置率ですが抽選になる事も無く3〜4台分の空きもありました。
    数ヶ月後に2台目の駐車希望があれば受付ますとの伝達も。

    同じ三井で駅までの距離も同じ位なのでご参考まで。

  155. 972 匿名さん

    最新状況の共有です。やはり北西は人気なのようで今、まで売出し戸数最多の向きですが残7戸に最後の未販売列1列だけと間も無く完売の模様。
    ちなみに残7戸は全て20階以上のプレミア階だけです。

  156. 973 匿名さん

    やはり、豊洲は日常生活の充実度が半端ないね!近隣の街が充実している。東雲、枝川、辰巳、晴海、、

    目黒駅を中心に、半径1.5キロ
    http://goo.gl/6OHCPc

    飯田橋駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/F2Hal

    月島駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/1RtAY

    豊洲駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/B4Nn9

    広尾駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/5C2qX

    吉祥寺駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/bkl8w

  157. 974 購入検討中さん [男性 40代]

    今後湾岸エリアは2万戸以上わかっているだけでも供給が決まっていると中央湊の営業さんが話されていましたが、やはりパークホームズ豊洲も今後は単価下がってきますかね?

  158. 975 匿名さん

    検討している者です。
    夜間の救急車のサイレン音や、霊柩車が多いのではなど病院近くのマンションなので少し心配しています。
    皆さんはどうですか?

  159. 976 匿名さん

    昭和大学江東豊洲病院のことですよね?
    救急はしているようですが、別の協力病院で設備力では対応できなくなった場合に
    搬送されるというようなことが病院のサイトには書かれています。
    ということですので、一般的な救急とは違う感じなんでしょうかねぇ?
    あとは救急車の入るルート次第とも思います。

  160. 977 匿名

    >>974
    逆にそれだけ盛り上がり都心の新しい中心部になる、とは考えられないでしょうか。
    大手デベロッパーがこれだけ力を入れて開発している土地は他にないのでは?採算が取れない場所にマンション建てないですからね。

  161. 978 匿名

    >>971
    情報ありがとうございます!

  162. 979 匿名さん

    >>976
    最近まで家族が入院していたので、毎日のように通いましたが、
    普通に近くまでサイレン鳴らしてましたよ。

    ここが建設される角にある薬局のT字路超えたあたりでサイレン止めてました。
    サイレンなしでは、あのT字路赤信号で渡れないですからね。
    数も多くはないですが少なくもないです。
    普通にうるさいと思いますよ。

  163. 980 匿名

    >>979
    救急車によってサイレンを消す場所は違います。
    大通りで消すこともあれば病院まで鳴らしっぱなしのことも。
    ケースバイケースです。

  164. 981 匿名さん

    >>980
    あなたのケースバイケースは実際見たのですか?
    私が見た限りでは全てのケースでT字路超えた付近で消してました。

    仮に晴海通りで消した場合、2つの信号をどうやって赤信号で渡るのですか?
    サイレンなしで赤信号を渡る救急車を見たことがありません。

  165. 982 匿名さん

    私が見たのは大通りで消してましたね。
    近隣住民に配慮されてるのかな?

  166. 983 匿名

    >>981
    見ましたよ。しかも私だけでなく、他の人もですよ。ケースバイケースなんです、本当に。

  167. 984 匿名さん [男性]

    救急車のサイレン音が問題になるのは、夜間特に就寝時間帯の場合だと思いますが
    こちらの多くの間取りの場合、寝室を内廊下側にとることが多いためそんなに
    気にならない様な気がします。

    もっともボイドからどの程度内側に音が入り込むかは住んでみないと
    分からないですが・・・

  168. 985 匿名さん

    >>983
    病院に用もない人がよく見るとしたら、
    MRに毎日言ってる営業さんかな?笑
    だとすると「近隣に配慮してる」という必死なコメントも分かります。

    仮にケースバイケースだとしても、
    病院の手前までサイレンを鳴らすケースもあるというのは事実なので、
    サイレンがうるさいには変わりませんね。

  169. 986 匿名

    >>985
    営業ではなく、近隣住民なんですよ。
    サイレンどうなんだろうと見てました。
    というより、そんなに気になるならここで買わないんでしょうし、発言する必要ないですよね。ここは検討スレです。
    ちなみに私は検討者です。

  170. 987 匿名さん

    >>986
    検討者にも色々いると思います。
    私はかなり角度の低くなった検討者です。
    色んなスレで評判があまり良くないので今は様子見で、
    急ぐこともないので、今は有明ガーデンシティの方に魅力を感じています。

  171. 988 匿名さん

    皆さん、ありがとうございます。
    サイレンも自動ではないので、昼と夜で少しは配慮されているのかもしれませんね。
    寝室が廊下側ならあまり気にならないものなのかな。

  172. 989 匿名さん

    まあ、近隣住民に配慮してるんでしょうね。

  173. 990 匿名

    南東の72Oのお部屋が二次で値下げされてますね。先月契約された方はかわいそうですね。

  174. 991 周辺住民さん

    救急車はまさにケースバイケースです。ただ地元住民からの要請により,有明側からだと豊洲消防署とコープ豊洲の曲がり角,東雲側からだと晴海通り曲がるボルボの所からサイレンは自粛するように通達を出しているそうです。二次救急指定なので江東区以外から来る救急車はサイレン鳴らしっぱなしだったり,赤信号で入る時は当然サイレン鳴らします。との事。豊洲消防署の救急スタッフに確認しました。

  175. 992 匿名さん

    うるさい、うるさくない。個人の感覚ですが私は全く気になりません。
    先週3日ほど入院した近所のものです。ましてや霊柩車なんて
    わざとこのマンションのイメージをさげようと意図的な意地悪を感じます。
    小学校、病院、駅、近ければ音は気になりますが、生活をする上で便利なこともたくさんあります。
    素晴らしいマンションだと思いますよ。

  176. 993 匿名

    >>992
    わたしもそう思います。前向きに検討したいと思います。

  177. 994 匿名さん

    値下げしたみたいですね。
    やっぱり人気無いんでしょうか…

    http://wangantower.com/?p=10837

  178. 995 匿名さん

    >>994
    この価格ですからね。いったん豊洲は上限340で高止まりってことでしょう。
    ちなみに、2期で値上げしている住戸もあるので、マンション全体の平均坪単価はほぼ変わってないようです。

  179. 996 匿名さん

    >>994
    三井の他物件でこの時期に値下げしたのはここだけですからね。異例の値下げに踏み切ったのは、今までの経過を見てもわかる通り三井にとっては手応えを感じない売れ行きだったようですね。

    中古は湾岸に限らず9月くらいから急激に在庫が増えており今は成約が困難な状態みたいです。急落はないと思いますがと、豊洲もゆっくり下がっていくはずです。都心以外は厳しい状況になりそうですね。

    新築も売り出し自体、1-2年前の半分くらいなのに全然うれなくなってきてるようです。

  180. 997 匿名

    >>996
    先日モデルルームに行き、3期は値上げになると聞いてきましたが…違うのでしょうか…

  181. 998 匿名さん

    部屋によるのでは?
    人気の部屋は上げて、人気無い部屋は下げる。

  182. 999 匿名さん

    >>997
    元々安かった北西や北東中住居で3期で出てくる間取りは恐らく営業さんが予告している通りに値上げ、元々他に比べて割高で実際に2期で人気の出なかった南東で奥まった位置で眺望が1部西棟に被る東棟は全体のバランス考えて値下げしたということでしょう。だから下げてもあんまり安くなったという印象は持てないですね。

  183. 1000 匿名

    >>995
    2期の2次でも値上げされた住戸あるのですか?
    どこが人気だったのでしょう。
    やっぱり北西?

    南東はやっぱり価格差つけ過ぎて売れないですよね。それにしても2期の2次で値下がりするなんて1次で買った人達はかわいそう。1次の人達も同時に下げて再契約してくれるのでしょうか。

  184. 1001 匿名さん

    >>996
    新築が全然売れなくなってきているという嘘はやめましょう。そういう情報はきちんとソースを示してください。湾岸近辺のタワマンは勝どきクレストと住友ドゥトゥール除けば全て竣工前に完売してますよね?

  185. 1002 匿名さん

    でも、23区都心、都心部の駅徒歩5分の
    財閥物件みたいな好条件で、タイプ別とは言え、
    次期で価格下げてるのは他にありますか?

    今のバブルと言われる市況かつ上記の条件で
    コレだと、もう豊洲エリア自体が天井で
    今購入するのは明らかに高値掴み確定ぽくて怖い。

  186. 1003 購入検討中さん [男性]

    今回値下げになった部屋は少し庶民には高いですからね
    そういう人達はここじゃないとこに行くだろうから値段的に無理があったのでしょう
    逆に坪330前後なとこは大分強気な気がします

  187. 1004 匿名さん
  188. 1005 購入検討中さん [男性]

    >>1003
    もとい
    坪単価というより7000万未満の部屋ですね

  189. 1006 匿名さん

    >>1002
    話をすり替えないでください。
    また、ここが苦戦していると取るか検討していると取るかは人によって変わります。私なんかは絶対の眺望や派手な共有設備もないここが、豊洲最高価格で売り出して今の売れ行きではあれば、かなり健闘していると思いますけどね。

  190. 1007 匿名さん

    >>1006
    ココが豊洲のドゥドゥール的に成りそうなので、
    早目に修正して来たんでしょう。

    ただ住友は意図的に竣工後販売前提に高値を付けますが、三井はそうじゃ無いので、豊洲のポテンシャルを高く見積り過ぎ、読み違えたって事で。

  191. 1008 匿名さん

    いやいや、3期からは価格を上げるということなので、その前に調整してるんじゃないでしょうか。

  192. 1009 匿名さん
  193. 1010 匿名さん

    これって中古相場のことじゃない?

  194. 1011 匿名さん

    のらえもんさんが、パークホームズの価格改定について書いてますね。

    どうやら、一部でしかも200万程度と小幅のようです。。。期待してたのになあ。
    http://wangantower.com/?p=10837

  195. 1012 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586203/

    1000を超えてしまったので、1004さんが作ってくれた次スレにつづきます。

  196. 1013 匿名さん

    >>1009
    最近ネタ切れで明らかに適当に更新してる、本出して有頂天のブロガーの宣伝はいらんね。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸