横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    しかし周りに色々高い建物建てられ眺望が無くなれば、このマンション良いところが無くなってしまいますね、、。

  2. 202 匿名さん

    みなとみらい各マンションのエントランスから横浜駅JR中央改札までの距離を測定してみました。
    使用したツールはGoogleマップの徒歩ルート検索です。
    意外なのは、MMタワーズウエストがブルーハーバーとほぼ同距離だった事です。
    MMタワーズは高島中央公園を斜めにショートカット出来ることが大きいようです。


    ①パシフィックアーバン 1.1km

    ②パシフィックオーシャン 1.2km
    ②ブリリアパーク/オーシャン 1.2km
    ②フォレシスL 1.2km

    ③ブルーハーバー 1.3km
    ③MMタワーズウエスト 1.3km

    ④ミッドスクエア 1.4km
    ④フォレシスR 1.4km
    ④MMタワーズイースト/サウス 1.4km

    ⑤ブランツ 1.7km

  3. 203 匿名

    >>202
    みなとみらい駅バージョン宜しくです。

  4. 204 匿名さん

    みなとみらい各マンションのエントランスからみなとみらい駅改札までの距離を測定してみました。
    使用したツールはGoogleマップの徒歩ルート検索です。
    なお、上記202の時もそうですが、階段の上り下りを無視した直線距離であることをご承知置き下さい。


    ①ブランツ 0.17km

    ②ミッドスクエア 0.19km

    ③フォレシスR 0.21km

    ④MMタワーズサウス 0.35km
    ④フォレシスL 0.35km

    ⑤MMタワーズウエスト/イースト 0.4km

    ⑥ブリリアパーク/オーシャン 0.55km

    ⑦パシフィックアーバン/オーシャン 0.65km

    ⑧ブルーハーバー 0.8km

  5. 205 匿名

    ブランツ ×
    ブランズ ○

  6. 206 匿名

    >>205
    資産運用ならダントツでブランズかー。

  7. 207 匿名

    >>206
    根拠は?

  8. 208 匿名さん

    何といっても立地でしょ

  9. 209 周辺住民さん

    いやはや ブルーは 神奈川史上最高物件でしょう。
    神奈川史上最高坪単価661万を含む229戸完売、平均倍率3.1倍、最高倍率22倍。
    驚異の一言ですよ。

    いよいよブランズ2期登録が始まるので要注目です。
    ブランズ年内、ブルー年明け 完売と予測します。

  10. 210 購入検討中さん

    >>209

    こうやって改めて数字で振り返って見てみるととんでもないバケモノマンションですな・・・。

    今後都内でもこれほどの規模でこれほどの人気を博したマンションはおいそれと出てこないでしょうね。

    なんとしても二期で海側をゲットしたいです。

  11. 211 匿名さん

    プレミアムはとんでもない富裕層が集まりそうです。どんな著名人が住むんでしょう。

  12. 212 周辺住民さん [男性 30代]

    「20街区MICE事業」の続報、
    落札は竹中工務店グループ

    http://mak.fukkoukeikaku.jp/829/

  13. 213 匿名さん

    >>212さん

    なかなかシンボリックなホテルになりそうですね!楽しみです!!

  14. 214 匿名

    >>208
    その通り。不動産は駅近立地で全てきまる。

  15. 215 匿名さん

    >211さん
    ハッ、著名な方や芸能関係の方も住む可能性ありですか!?
    ミーハーなので、マンションに住んでいると思うだけで
    そわそわしてしまいそうです。勿論口外はできないと思いますが…

    しかしここは45.91平米~113.44平米とかなり幅広い層が
    入居するマンションになりそう。

  16. 216 匿名さん

    オーシャン低層階は窓からの視界の右側半分が屏風のようにそびえ立つホテルになりそう
    そして正面はコンクリートの耐震パース
    視界の左側だけ、辛うじてオーシャンビューが残る感じでしょうか
    特に南側オーシャンの住戸、下手するとホテルの客に部屋の中を覗かれるかもね

  17. 217 購入検討中さん

    ≫215

    ここは事実上、神奈川、横浜ナンバーワンのマンションですからね。ゲストサロンで横浜出身の芸能人や著名人の方々がこぞって購入していると聞きました。

    私は2期での購入を目指してますが今からイロイロと楽しみでわくわくしてます(^^)

  18. 218 匿名さん

    216さん
    20街区のホテル計画はかなり西側によっていて、20街区の東3分の1くらいは低層スペースになってます。
    したがって、ブルーの東向き住戸は、臨港パーク越しの オーシャン眺望がかなり保たれると思います。
    この計画発表によって、2期の売れ行きに拍車がかかりそうですね。

    217さん
    ゴーン社長が住む可能性もありますかね笑
    プレミアムの住民は とにかく凄そうです。

  19. 219 匿名さん

    ナンバーワンって感じ、しないけど、まあ、販売タイミングで、何とでも変わりますからね。

  20. 220 匿名さん

    海側の部屋の南寄りに立つと、南寄りの柱でホテルが隠れるので、ホテルは気にならないと思います。北側に立つと、視線に角度がつくのでホテルが目に入ると思います。よって南側にリビングスペースがある方が良いのではないかと思います。

  21. 221 匿名さん

    辛口のmanshomaniaさんが96点つけてるのは凄いですね。
    文句なしに神奈川ナンバーワンでしょう、プレミアムオーシャン住戸は平均20000万超え。
    どんな人が住むのやら、、羨ましい限りです。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    確かに、この立地、このネームで、ナンバーワンって感じ しないよねー

  23. 223 匿名さん [ 40代]

    直下型?何だか東京湾、嫌な予感がしますが、大事に至らないことを祈ります。

  24. 224 匿名さん

    ここだと、地震が来るたびに、あれやこれやと心配しなくちゃいけないねー

  25. 225 匿名さん

    港湾事務所、住宅許容地区の59街区だけど、まさか最後のタワーとかにならんよね❓
    ブルーの正面だから、できるものによっては、西側住戸の眺望にかなりの影響が出そう
    営業マン、港湾事務所は移転しないって断言してたけど、やっぱあの手の施設が近接してるとリスクだよね

  26. 226 匿名さん

    同じ59街区なので、タワーマンションだろうがオフィスビルだろうが、100mの建物ができる可能性はあるということだね。
    港湾事務所は国の施設だから、絶対に移転することはない、と断言してたのに。

  27. 227 匿名さん

    国の施設は、民間企業にどんどん売却ですね。有効利用でしょう。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    港湾事務所は国の施設だから絶対に移転することはないと断言するなんて…
    まあ、売主の言うことなど、所詮、この程度なんだっていうことだよなあ…

  29. 229 匿名さん

    世の中に絶対なんて、ありませんからね。将来のリスクをどれだけ回避するか、災害と一緒ですね。だから、眺望や採光、マンション選びは、皆、真剣。

  30. 230 匿名さん

    古地図、地名は、大事です。谷、島はもちろん、水に因んだ地名は避けたい所。みなとみらいもそうなるか。
    台、丘、山が良いですね。
    タワマンは、海抜、高さの感覚麻痺を起こしがち。

  31. 231 匿名さん

    高島ならいいかも?

  32. 232 匿名さん

    高島ねぇ・・

    江戸時代までは、袖ヶ浦と呼ばれる入海。
    海岸(湾)の埋め立てを度々行うことで拡大してきた土地。
    高島ってのは、埋め立て事業者の高島嘉右衛門にちなんで命名されたもの。まあ、埋め立ての歴史がよくわかる名前、っていうだけのことです。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    高い島と勘違いしていました。有難うございます。

  34. 234 購入検討中さん

    ここ最近、ここの営業電話がかかってくるが、そんなに売れ行きがいいなら
    かけてこなくてもいいだろ。
    少しうるさい。

  35. 235 周辺住民さん

    ブランズから電話きたけど、別に気にならないけどね。
    ブルーからはなぜか電話がこない。
    営業によるのかな。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    ブルーハーバーの営業マンから電話きますね。普通に2期開始だからでしょう。

  37. 239 購入検討中さん [男性 60代]

    駅近じゃなきゃいやだ、という人はこの物件にそもそも興味無いわけですから、別に歩く距離が云々はどうでもいいのではないでしょう。逆に駅近でも眺望いまいち、という物件に興味無い方が多いからこちらが人気物件になったと考えますがいかがでしょうか?

  38. 240 匿名

    >>239
    ファミリー向け、ご高齢者向けでは確かにないですね。だからアジア諸国の方々が多いのだと思います。車生活される方には最高だと思います。

  39. 241 匿名

    >>240
    その通りですね。そんな富裕層向けですね、この物件。中国人が多いのですか?その根拠は?東急物件はたしかに中国人多数ですね

  40. 242 匿名

    >>241
    サロン行った時の印象でしょう。タイミングによって変わりますよね。ただ、外人多いのは戸数に比例するから仕方ないでしょ。ましてや、ほとんどこっちの価格が向こうより安いので、、アジア系に人気高いのかも。多分住まないのでは?バブル弾けてキャンセル続出したら買いたい人にはいいですねー。

  41. 243 匿名さん

    >>242
    キャンセル物件発生しても、逆に、高くして売れますよ。みなとみらいは、そんなところです。

  42. 244 匿名

    >>243
    みなとみらいで働いている人に聞きましたが、ハーバーの場所はみなとみらいではない、、と、。地理上はそうですが、人の見方はそんなものなのですかねー。

  43. 245 匿名さん

    >>244
    そうですね。確かに、いわゆる雰囲気が横浜ポートサイドと東神奈川コットンを混ぜあわせた感じです。私は、その静かな、みなとみらいからちょっと外れた感じを気に入りました。散歩好きには、最高の住環境ですね。

  44. 246 匿名さん

    >>244さん
    みなとみらい居住歴8年ですが、あそこはみなとみらいの居住エリアとして認識しています。
    オフィスエリアと居住エリアはきちんと分離されているのがみなとみらいです。

  45. 248 周辺住民さん

    いや、既存のMMタワマンと比較しても圧倒的な特徴を持ってるでしょう。
    オーシャンフロント×リゾート×複合開発
    人気は必然。

  46. 249 匿名さん

    それは、20地区の方ですね。
    59地区は、ごく普通ですよ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸