東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 13)

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2016-06-26 18:52:12

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568599/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-30 11:42:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 585 購入検討中さん

    需要がついていかない、という指摘あるみたいだけど、今後、都心部の供給も潤沢ではないから、消費者に都合いい期待はできないよ。期待するのは自由だけどね。

  2. 586 匿名さん

    「需要がついていかない」というのは、「ほしいんだけど、この価格ではあきらめざるを得ない」というケースをメインで想定しています。
    「消費者側がついてこれない」「供給側と需要側の乖離が大きくなっている」という表現のほうが正しそうですね。

  3. 587 匿名さん

    そうですか、潮目が変わったとも思わないけどなぁ。
    消費者がついてこれないとは
    世田谷辺りの話なのかな。
    まぁオリンピックまで右肩上がりとは思わないけど、杭問題でますます建築費や人件費が高くなるとしたらマンション価格もさらに上がりそうと自分はみています。

  4. 588 マンション投資家さん

    こちらのマンションは、そんなに値下がりしないよ。

    坪700万以上の部屋は、値上がりは期待薄かもしれないけど
    坪500万~600万前後の部屋は、少し上ると思う。

    キャンセル待ちがすごく多いみたいだから、みなさんこのマンションは
    まだ買いだと思っている。

    但し、業者がかなり買っているみたいなので完成直後には
    売り物件がかなり出そうだけど。

  5. 589 匿名さん

    >>588
    上がるか下がるかは、景気次第でしょう。そんなに下がらないと思うのはあなたの予想。

  6. 590 匿名さん

    富久クロスが中古で沢山売りに出ていますがあんな感じになるんでしょうか?しかしバカみたいに価格を乗っけている住戸もあるので本当にその値段で売れるかどうかは疑問です。

  7. 591 契約済みさん

    日本橋辺りの物件も祐に400越えてるから目黒駅前の再開発物件で600はお安い買い物でしょう

  8. 592 匿名さん

    目黒駅前では、この坪単価は安いと判断しているからキャンセル待ちがたくさんいる。

    完成時期の、2年半先の相場は誰もわからないのはNO.589さんのおっしゃるとおりかも?

    でも、今より高くなっていると思っている人が多く
    不動産屋まで転売目的で購入している。

    これは、まぎれもない事実です。

  9. 593 金融投資家

    >592
    >でも、今より高くなっていると思っている人が多く
    >不動産屋まで転売目的で購入している。
    >これは、まぎれもない事実です。

    そういう人がいるのは事実ですが、
    大切なのは能のある人が買ってるかどうかですよ。

    不動産屋が買ってるくらいだから、
    自分も安心して買うなんて勘違いもいいとこですね。
    景気後退すれば、バンバン潰れるのが不動産屋ですから。

    金融の投資家からみれば、
    不動産の投資家って「なんでこんなにバカなんだろう?」と思いますよね。
    相場が上がることしか儲からない不動産なんて、
    片道切符持って安心した旅だと言ってるようなもの。

  10. 594 契約済みさん

    上がろうが下がろうが関係ないのよ。
    税金対策で買ったから。

  11. 597 匿名さん

    >>593
    それで、株が下がると思って、信用取引で大損する訳ですね。
    投資先は、株、債権、不動産いろいろあって、どれにでも
    投資できるんだから、金融投資家とか不動産投資家とか、
    分ける意味がわからん。
    あなたは、ポートフォリオに不動産を組み込んでいないのか
    もしれないが、それも投資家としてどうかとは思うけど、
    まあ、あなたの投資スタイルだから、何も言わん。

  12. 598 匿名さん

    良い物件だけど高いと分かって買ってる。値下がりをしてもおかしくないがそれも織り込み済み。以上。

  13. 599 匿名

    >>598
    おっしゃる通りです、素晴らしい。

  14. 600 匿名さん

    この物件や赤坂の物件は明らかにバブル価格。
    値下がるリスクのほうがはるかに高い。

  15. 601 匿名さん

    >>600
    『明らかに』の根拠は?
    説得力ある解説お願い

  16. 603 金融投資家

    >597

    ポートフォリオなんて死語を使うということは、
    昭和の時代のくたばりぞこないの投資家の方ですかね?

    不動産は持っていますが、
    ポートフォリオには組み込まないですね。
    基本的に現物資産は、買った途端に負債の扱いです。
    不動産なんか車と一緒、いつかは下がる前提。
    上がったらラッキー程度の特別損益。
    まぁ、金くらいですかね、現物でも資産勘定するのは。

    ポートフォリオ的な考えとしては、
    海外資産の比率ですね。

  17. 605 匿名

    >603

    すみません、意味がわかりません。

    ポートフォリオ的な考えとしては、
    海外資産の比率ですね。

  18. 606 匿名さん

    ほんと、意味不明。
    くたばりぞこない、とか感情的な
    言葉も議論には無意味だし。

    REATもやってないのかな?

  19. 607 匿名さん

    賢い人かどうかは相手にわかるような説明できるかどうかなので、スルーでいいと思いますよ
    でもREATじゃなくてREITですよね…

  20. 608 匿名さん

    こんな記事が、、、

    ブリリアタワーズ目黒は最終期(2期)はたったの20戸で「とにかくどんな部屋でもいいからどうしても欲しい人」が集まった結果、平均11.6倍、最高38倍となったようです・・・

  21. 609 住民さんA [男性]

    ものすごい売れ行きですね。
    商業施設にどんなテナントがはいるのか楽しみです。

  22. 610 匿名さん

    >平均11.6倍、最高38倍

    宝くじ買ってんじゃないですからね、買う立場になったら、こういう絶望的な数字は嫌ですね

  23. 611 匿名さん

    なんでもっと高くしなかったんですかね。
    お金余ってる人が買うんだから、もっと高くてもいいのに。
    あとはオークション形式とか。

    その分、仕様を最高水準にしてくれれば誰も文句言わないでしょ。

  24. 612 契約済みさん

    オークション形式って買う側からしたら足元見られ過ぎで嫌ですけどね。
    そもそも平均@600って今でも高いと思ってます。
    売れたから安かったって思われているけど、数年後には下がっている可能性が
    高い気がして正直不安です。

  25. 613 匿名さん

    >>612
    多分そうでしょうねえ。坪いくらの部屋を買ったかにもよりますが、オリンピック相場もピークアウトしたようですし。

  26. 614 匿名

    下がると思っていて、もし価格が上がればそれは良しとすればいいんじゃないですかね⁈

    このマンションが下がるなら、ここ数年に建つ物件はほとんど下がりますから。

    そんな事考えてたら住みたい場所の物件はかえませんし。

  27. 615 匿名さん

    〉614
    その通りだと思う。

  28. 616 匿名さん

    居住用なら少し高くてもいいんじゃないか。時間はお金で買えない。見逃し三振ばかりでは、人生における住の満足度は低いままですよ。

  29. 617 ビギナーさん

    >>614
    >>615

    >>このマンションが下がるなら、ここ数年に建つ物件はほとんど下がりますから。

    こんな頭の弱い方がいるなんて・・・
    高値でつかめば、下がっちゃいます。

  30. 618 物件比較中さん

    シティタワー目黒よりは、ブリリアタワーズ目黒の方が資産価値が高いのは間違いない。

    今でもシティタワー目黒は、そこそこ売れている。

    みなさんは、まだ高値とは判断してないのでは?

  31. 619 匿名さん

    >>617

    頭が弱い?
    そうかな?614、615の言う通り
    同時期に売り出される都心駅近物件は
    皆、今までの相場より高値だし
    ここが下がる時はそれらの物件も
    下がるんじゃない?

  32. 620 契約済み

    この物件は実家にも近く利便性が抜群なので
    高値かどうかは気にせず居住用として
    決めました。当面売るつもりはありません。
    今までマンション投資で
    かなりの利益を得られましたので……。
    暫く投資目的で購入するのはストップです。

  33. 621 匿名さん

    山手線徒歩1分でありながら緑も多く、しかも再開発を控える品川、渋谷にも近いこの物件の資産価値はかなりのものだと思います。

  34. 622 匿名さん

    難しい事分かんないけど便利そうだし公園もついてるし快適に暮らせそう。
    お金の事考えないで買えた人いいな~って単純に思っちゃいますね。

  35. 623 匿名さん

    カネは持ってる人は持ってるからねw
    カスは売れ残るけどいい物件はすぐ売れちゃう!
    不況だのなんだのマスゴミに騙されるだけアホね

  36. 624 匿名

    >>619
    私も同感です!
    東建のブランドやマンション自体の仕様は最高とは思いませんが、ブリリアタワーズ目黒に関しては総合的に素晴らしい物件だと思います。

    今一の立地でもバンバン建ててるスミフの方が心配です…

  37. 625 物件比較中さん [男性 40代]

    坪550万以上は出口ないやろ?

    10年住んで家賃25万、合計3000万。

    購入価格から3000万引けばトントン。

    10年は住まないと、出口はないやろ?



  38. 626 匿名

    >625
    えっ、関西人?

  39. 628 物件比較中さん [男性 40代]

    >>626
    いえ、関東ですよ。

    飯田橋や市ヶ谷のほうが格は上ですよ。

    もともと武家屋敷だった地柄はまだ坪単価は400台。

    目黒バス営業所の跡地とは比べられない。

    坪単価600で買った人は持ち出しになるんでは?

    30年住めばトントンかな?

  40. 629 匿名

    20代の頃は関西弁流行したもんね。

  41. 630 物件比較中さん [男性 40代]

    確かに目黒はよい。

    しかし同じかね払うなら、千代田区一番町から六番町

    の物件のほうが良いと思うが。

    坪単価600なら。

  42. 631 契約済みさん

    格とかあまり気にしないで
    利便性重視で居住用として選びました。
    パーフェクトな間取りの部屋は高くて
    坪単価500前半の部屋しか買えなかったけど
    皆さんのコメを見ると
    それで正解だったのかな~?

  43. 632 匿名さん

    >>631
    それでも不正解かもね

  44. 633 契約済みさん

    >>632
    それはあなたの価値観では?
    私にとってここの購入は正解なんです。
    何故なら実家から徒歩圏内であり
    親が入院している病院にも近いからです。
    ただ、居住用なので坪単価は高くても
    理想通りの間取りが欲しかったな~
    って思ってるだけです。

  45. 634 匿名さん

    妬んでるだけのコメを真に受けちゃダメ。

  46. 635 物件比較中さん [男性 40代]

    気にしない人はいいかもしれないが、

    エレベーター乗るとき、低高層が向きあって

    いるんで低層の方は一瞬やになるはず。

    だから買うなら高層しかあり得ないが。

  47. 636 匿名さん

    >>635
    このマンションもだけど
    そういう格差意識が生じ無いように
    この頃のタワマン
    階数と価格が比例しないように作られてるよ。
    低層階にしかない高額の部屋もあるし。
    まあそれでも高層階が偉いなんて
    思っちゃうナンセンスな人は
    ほっとけばいいと思います。

  48. 637 匿名さん

    マンション購入者は価格知ってるからマンション内より
    世間の方が未だにタワマン高層階=セレブだと勘違いしてる。
    自分もタワマン最上階だけど狭いしそんなに高くなかった。
    低層階でももっと高い部屋沢山ある。
    でも、外部の人にはセレブだと思われちゃう(苦笑)
    それが良いかどうかは人それぞれ。
    ちなみに私はセレブだと勘違いされるのは嬉しくないけどね。

  49. 638 匿名さん

    >>633
    ムキになるってことは言われて痛かったのね。笑
    立地だけだったら中古にしておけば良くないこと?パークタワーとか、損しないわよ。

  50. 639 匿名さん

    >>638
    またまた妬みコメみっともない(笑)
    ちなみにパークタワーの分譲価格
    ブリリア目黒の坪単価500の部屋なら
    それよりは高いよ!

  51. 640 匿名さん

    >>637
    ここに住む人自体セレブだよ。たかーいもん。階層カーストも何もない、まず抽選が絶望的な倍率で当たらない。

  52. 641 契約済みさん

    >>638
    ムキになったつもりないんですけど。
    事実を言ったまでです。
    パークタワー目黒でも良い部屋があれば
    良かったのですが639さんの
    おっしゃる通り坪単価600位して
    予算外です。

  53. 642 匿名さん

    千代田区タワーがここの次のお祭り物件だね

  54. 643 匿名さん

    >>638
    アドバイスするなら正確な情報をね!
    あ、アドバイスじゃなくて嫌み?

  55. 644 匿名さん

    パークタワーの中古価格確かに高い!
    今、売り出してる部屋もほぼ坪600。
    しかもオーナーチェンジ物件。ありえねぇ~。明らかにブリリア目黒に乗っかってるな。
    パークタワーに比べたら
    ここの坪500代はありじゃね?

  56. 645 匿名さん

    >>641
    まあ契約してこれで良かったのかどうか不安でしょうがないんでしょうね。
    その気持ちはよくわかりますよ、中古価格もすでに反転し契約率も低下してるし。
    バブリアと呼ばれても仕方ないからね。
    パークタワーはここに乗っかって遊んでるだけで購入時は坪400台だったはずだから多少値下がりしても痛くもかゆくもない。

  57. 646 匿名さん

    >>635
    そうそう。ホールで低層階用に乗り込む住人を横目で見ながら、高層階の直行高速エレベーターに取るときの快感はたまらないよ。
    やせ我慢してもそれがタワーの現実。
    高層階買ってよかったわー笑

  58. 647 匿名さん

    >>645
    ちゃんと読んでる?
    641はもっと高価でもパーフェクトな間取りを
    買いたかったって事らしいよ。
    パークタワーの価格も販売時じゃなく
    現在の話。
    まあ、もっと高額な部屋を
    無理して買う程の物件じゃないよ。

  59. 648 匿名さん

    >>646
    時代遅れで頭悪すぎ。
    こんな人が居るからタワマン
    住みたくなくなるんだよ。

  60. 649 匿名さん

    >>648
    同感!人間性疑うし
    快感だと思ってるレベルが
    しょーもなさ過ぎ。
    タワマン高層階に住んでるけど
    そんな低レベルな事で
    優越感なんて感じないよ。
    高層階の住民皆が誤解されるから
    バカな発言止めて!

  61. 650 匿名さん

    >>648
    時代遅れの根拠は?
    プレミアムフロアは高層階にあるでしょ?
    低層階と価格が逆転する良い部屋があったとしても、高層階が良いという人がいるのも現実。

  62. 651 匿名さん

    朝のエレベーター渋滞もないんだよ。
    低層階エレベーターは各駅停車なのに、高いところから一直線で地上に到達できるってステキです!
    他の住人とも会わなくて済むしタワーは高層階に限る。

  63. 652 匿名さん

    実情が伴わないのに
    高層階ってだけで上からになるのは
    バカだと思うけど
    転売時、高層階の方が利益率は高いね。
    まあ、それも購入価格によるけど。
    震災後、高層階の値づけを低めに設定する
    タワマンが増えたからそういう部屋を
    転売目的で購入して
    他の部屋よりかなりの利益を得られたよ。

  64. 653 物件比較中さん [男性 40代]

    タワマンは高層階のためにある。

    持論だが、低層は高層のために

    ある。

    だからタワマンは高層しかあり得ない。

  65. 654 匿名さん

    >>651
    全くの勘違い!
    ペントハウスで最上階専用エレベーターでも
    無い限り通常高層階用エレベーターも
    途中階まで各停です。
    私は55階の高層階ですが
    エレベーターの来なさは
    低層階も中層階も変わりません。
    いやむしろマンション内のコミュでは
    高層階エレベーターが来ないと
    問題になってます。

  66. 655 匿名さん

    ここのコミュを見てると
    高層階を選ぶ人の人間性にげんなり。
    これじゃ嫌われるはずだね。
    そういう自分も眺望に憧れて購入した高層階住民。
    私のマンションでは高層階ってだけで
    色眼鏡で見られ嫌煙されるから
    会合でもなるべく発言しないようにしてる。

  67. 656 匿名さん

    >>654
    高層階用エレベーターがロビー階の次が高層階だったとしても、そこからが各停になるからなかなか来ないって話ですか?
    となると、高層階の中で低い階、すなわちロビー階の次の階が快適に過ごせるということですね。

  68. 657 匿名さん

    >>656
    エレベーターだけで言うならそうです。
    ただ、私のマンションの高層階用エレベーターの
    最初に止まる階にはラウンジやパーティルームが
    あるのでそれはそれで問題があるんですよね。

  69. 658 物件比較中さん [男性 40代]

    低層でエレベーター前で、

    いやな思いをしたから、最上階を買った。

    最上階のエレベーターボタンを押すと一瞬見られる。

    これもあまり気持ちはよくはないが、

    低層に住んでいたころよりは断然良いよ。



  70. 659 物件比較中さん [男性 40代]

    8000万以上出すなら、高層しかあり得ないが。。

  71. 660 匿名さん

    人それぞれですね。
    私は最上階のボタンを押した際
    チラ見される冷たい感じの視線が苦手です。
    中国人かなって思われてる気がして。
    タワマン最上階は地権者か外国人オーナーが多いんですよ。

  72. 661 匿名さん

    >>657
    ラウンジやパーティルームでそんなにエレベーター止まります?

  73. 662 匿名さん

    >>661
    きっとそういう事じゃないと思います。
    パーティルームで騒ぐ人がいたり
    するからでは?私のマンションの
    パーティルームもこの時期
    週末は騒がしいです。
    夏の花火の時はラウンジが賑やかになります。
    まあ、それくらいの事でしょうけど。

  74. 663 物件比較中さん [男性 40代]

    低層のマンションを買った人は、

    高層のマンションに乗り換えるはず。

    タワマンで低層高層のエレベーターが

    向き合ったタイプはそうなるだろう。

    高層エレベーターに乗るガキをみたとき、

    そう思った。

    低層に住むガキがあっちのエレベーターに

    乗りたいという言葉を聞いたのがだめ押し。


    結構な屈辱を味わった。

  75. 664 購入者さん

    税金対策で中層階を購入しました。
    娘夫婦は将来転売するつもりで
    高層階を購入しましたが
    私の部屋より狭いし価格も安いですよ。
    ここの書き込みを見ると
    むしろ高層階に住んでいる子供が
    間違った価値観で人を見下すような
    人間になりそうで不安になります。
    娘夫婦は子供が出来たら戸建てに
    越したいと言ってます。
    今、話題の高層階病が怖いそうです。


  76. 665 匿名さん

    >>664
    高層階病!それ知ってます。
    三井等の財閥系が必死に隠してるやつでしょ。
    欧米では常識。イギリスは小さい子供を
    高層階で育てる事を禁止してる。
    私の子どもはインターに通ってるから
    親の間では周知の事実。
    大人だから住んでる人には言わないけど。
    もちろん子供にもイジメの種になるから
    教えてませんよ。

  77. 666 匿名さん

    改行の仕方や文体が・・・同じ人・・以下略

  78. 667 匿名さん

    そもそも高層階に子供が望まれていないからおよびでないよ。

  79. 668 匿名さん

    >>666
    だから?同じかどうかなんてどうでもいい。

    高層階病なんてデマだよね?
    そっちが気になるんですけど、、、

  80. 669 匿名さん

    ここはブリリア目黒のコミュでしょ?
    高層階信仰論とか高層階病とかよそで
    やって!

  81. 670 契約済みさん

    高層階病の対象は6階以上だよ。

    気にしてたらマンション買えないよ。

    日本は狭いからね~。田舎に住むしかないね

  82. 671 匿名さん

    とはいえ、超高層マンションには否定的な人が着実に増えてきているという話しもよく聞く。

    価格差の大きすぎるマンションを嫌う、あるいはエアビーアンドビー問題を嫌う、などという側面もあるのかもしれないが。。。

  83. 672 匿名さん

    ネガが多いのは人気物件の証拠ですね。笑

  84. 673 匿名さん

    むやみやたらにタワマンが増えすぎたのは事実。もうおなかいっぱい!! な感じは間違いなくある。

  85. 674 匿名

    >670
    高層階病の対象は6階以上だよ。

    海抜は関係なく、単純に階数なんですか?

  86. 675 契約済みさん

    >>674
    らしいね。
    ネットで調べればすぐ出てくるよ。

    6階以上に住むと流産のリスクが高まる等
    様々な健康被害があるらしい。

    こんな話も出てるってのに
    プレミアム住戸でもないのに
    高層階ってだけで上から目線は
    確かに時代遅れかも……。バブル世代かな?

  87. 676 匿名さん

    高層階病と言われる種々のリスクはキチンとした医学エビデンスはありませんよ。そういうアーティクルがない限りは誰もなんとも言えません。

  88. 677 匿名さん

    血液型占い大好き、あれはあたるんですよ

  89. 678 匿名さん

    >>676
    エンビエンスがあろうが無かろうが
    イギリスやフランスでは
    法規制されているのは事実。

    日本で同じこと実行するのは
    無理な話だしマンション住まいを否定する
    つもりもないけど
    イマドキ高層階自慢はイタイと思う。

  90. 679 匿名さん

    うち間違えた。
    エンビエンスではなくエビデンスです。

  91. 680 匿名さん

    高層階から見下ろした気分は最高です。
    タワーマンション暮らしは止められません。

  92. 681 匿名さん

    いいんじゃない?
    眺望はタワマンの大きなメリット
    住居は自分の居心地や目的によって選べば
    いいと思う。
    虚栄心で購入してプレミアム住戸でもないのに
    人を蔑んで暮らすのは愚かだけど。

  93. 682 匿名さん

    たとえプレミアム住戸であっても
    人を蔑んで暮らすなんて人としてダメだね。
    何で偉そうにするのか分からん。
    所詮マンション。上には上が居るし
    井の中の蛙ってやつだね。

  94. 683 匿名さん

    ここブリリア目黒検討スレでしょ。
    物件完売だし
    検討違いのコメ多いな~。

  95. 684 匿名さん

    プレミアム住戸買ったら勝ち組っしょ!!

  96. 685 匿名さん

    >>684
    勝ち組ですね。

  97. 687 匿名

    >678
    イギリスやフランスでも大手企業は高層ビルなんじゃないの?

  98. 688 匿名

    ヨーロッパは景観を守るために、高層ビルが建てられないってだけですね。

  99. 689 周辺住民さん

    ロンドンではいっぱいタワーマンションありそう。。。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/29/065633
    なぜ検討版でタワーマンションの都市伝説を。。。

    ここの商業施設、何が入るんですかね?
    図書館とのうわさも聞きましたが。

  100. 690 周辺住民さん

    ブリリア チャイニーズタワーの張り紙が気になりました。

  101. 691 契約済みさん

    イギリスは超高層マンション建ってるよ。
    もちろん、オフィスも。

    ただ育児をしている世帯が
    4階以上に住むことを法規制してるだけです。

    イギリスは色んな人種のルツボなので
    ロンドン市内のタワマンの高層階は
    中国、アラブ、インド等のイギリス人以外の
    富裕層が好んで住んでる。

    規制のせいかどうかは分からないけど
    イギリス人の富裕層はあまり高層マンションには住まないので高層階自慢する文化は無いね。

  102. 692 匿名さん

    やはり高層での子育ては避けた方がよさそうですね。

    http://web.uvic.ca/~esplab/sites/default/files/ASR%20High%20Rises%20pr...

    Numerous studies suggest that children have problems in highrises;
    none suggest benefits for them.

    No evidence we could find shows that high rises are good
    for children. The literature includes several studies that suggest high
    percentages of dissatisfaction among parents about
    the suitability of high rises for their children.

  103. 693 匿名さん

    確かにヨーロッパでは
    高層階で羨ましがられるって事は無いな~。
    ヨーロッパ人の金持ちは殆どがドデカイ戸建て暮らしだからね。
    でも、ここは日本。タワマン高層階にに住んで
    天狗になるのはいかにもアジアって感じ。
    イケてないのが日本らしくていいんだよ。

  104. 694 不動産業者さん [男性 40代]

    結果的に高層階の方が価格も高いし価値があるのは間違いないでしょう、資金に余裕があるなら絶対上層階です…それがタワマン‼︎

    じゃなければ戸建てを自分の好みで建てる方が賢い選択です。

  105. 695 契約済みさん

    >>694
    少なくても最近の都心タワマン
    大規模で部屋のパターンが多いから
    階数=価格って単純な図式じゃない。

    ただ同じ間取りなら一番上の階が高い。
    同じ間取りなら高層階の方が価値あるね。

    そういう意味で高層階に価値が無いとまでは
    言わないけど
    マンション内で優越感を感じたいなら
    高層階エレベーターに乗れるなんて
    ショボイレベルじゃなく
    プレミアム住戸に住んでくれ。

    高層階自慢は通用しないけど
    プレミアム住戸自慢なら世界共通で通用するんじゃない?

  106. 696 契約済みさん

    ちなみに私はブリリア目黒高層階契約済みだけど自慢なんてとても出来ない安い部屋だよ。

  107. 697 匿名さん

    高層階エレベーターの先はプレミアム住戸じゃないんですか?
    普通、高層階は設備仕様がよくなりますよね?

  108. 698 契約済みさん

    >>697
    この物件に関しては高層階でも標準仕様の部屋たくさんあるよ。
    しかも標準仕様の部屋より低層階の
    プレミアム仕様住戸もある。

    よって高層階エレベーターに乗ってたからって
    標準仕様で高額じゃない部屋って事もある。
    我が家みたいにね(笑)

    もっと言えば
    低層階でも高層階の我が家より
    はるかに高額な部屋もあるし。
    住人はそれを皆知ってるからマンション内の
    管理組合じゃ小さくなっちゃうと思う。
    俺はね。

    最上階だけは一番高額なプレミアム住戸
    だから偉ぶるのは理にかなってる。
    でも、そういう人にかぎって偉そうにしないんだよね~。

  109. 699 匿名さん

    マンションなんてセカンドで使うのが丁度良い。

  110. 700 契約済みさん

    >>698
    確かに、このマンションを購入した人はある程度資産があってゆとりある人が多いと思うので逆に謙虚な人が多いと思います。

  111. 702 匿名さん

    しょせんは目黒. 目黒がここまでメジャーになっただけで十分でしょ.

  112. 703 匿名さんかん

    完売した物件のコミュに今頃来て毒吐くだけ
    って一体何がしたいんだろ?買えない妬みと
    誤解されても仕方ないですよ。

  113. 704 契約済みさん

    契約済みの方は住民スレへ!
    あまり盛り上げってなさそうですが。

    ここで有益な情報を期待しているわけではないですが
    701はここで何を期待しているのかわかりません。

  114. 705 匿名さん

    今更ここに毒コメしてる人は高額物件に
    縁の無い妬んでる奴だから住民スレには興味無いよ。

  115. 707 契約済みさん

    たかがマンション1部屋買うのにここまで醜いとは.....

  116. 709 匿名

    しかし、ブリリア目黒が完売した後は話題になる良いマンションはありませんね。

  117. 710 匿名さん

    >>709
    いくらでもあるよ。あんたが知らないだけ。

  118. 711 匿名さん

    良い物件はあるけど
    話題になる物件ってなるとあんまり無いね。

    ここは色んな意味で話題沸騰だったね。

  119. 712 匿名さん

    1月の新築の超高層マンションの契約率が32%ですよ。70%を切ると不調と言われるなかで、こんな衝撃的な数字は初めてみました。

    タワマンが相続対策に用いられていたことを裏付ける、換言すれば実需はあまり多くないことを裏付ける結果で、今後のタワマンの資産価値に影響を与えることは避けられないでしょう。

  120. 713 匿名

    >>710
    いくらでも…⁈聞いたことないけど

    あんたが言う話題になってるマンションってどこよ教えてww

  121. 714 匿名さん

    >>713
    私もそう思います。

  122. 715 匿名さん

    スーモで検索すると、豊洲ツインとシンボルだけで、重複を排除しても60件くらい中古の売りが出ているのですが、これは、相続対策目的のタワマン需要が減ったことを見越した動きなのか、単に豊洲がアレなだけなのか、どちらなのでしょうね?

    http://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/fwbukken/?sort=2&type=1&fw=シティタワーズ豊洲

  123. 716 匿名さん

    確かにいい物件ではあるけど、その分高いからね。これからの市況を考えると、竣工時にどのような評価になるか読めない所ではある。

  124. 717 匿名さん

    完売してもなお書き込みが止みませんね。
    それだけ皆さん気になる物件なのでしょう。

    私は未練組です
    山手線内側の駅前大規模物件でありながら
    緑の多い贅沢な敷地に建つこのような物件は
    この先なかなか無いのではと思うからです。
    販売時は高過ぎて手が出せなかったけど
    この先、価格が下がるなら欲しいな~。

  125. 718 金融投資家

    >717

    書き込みは、これからも止まらないでしょう。

    ここは2年先なんで、
    手付け投げてキャンセルしたほうが得か、
    検討に花が咲くようになるでしょう。

  126. 719 匿名さん

    引き渡しが2年先といっても、引き渡しと同時に売買考えてるやつなんているのか。

    仮に2年後に値上がりしていたとしても、普通は税金を考えればさらに5年は保有する。

    さらに仮に3割値下がりしたとしても10年保有すればほとんど損も得も無いな。

    不動産の評価なんてもっと長期的なものだよ。

  127. 720 匿名さん

    >ブリリア目黒が完売した後は話題になる良いマンションはありませんね

    これからはまたしばらくそういうマンションは出てこないのでは、
    マンション投機もなりを潜めて話題にもならなくなるだろうし。
    良いマンションが出る時っていくつも出てくるからそういう”時期”があるんでしょう。

  128. 721 匿名

    契約者のレスで民泊禁止の傾向がつよそうですね。
    投資目的で購入した人が手付投げで空き出たら欲しいですよ。

  129. 722 匿名

    >>715
    マンションの仲介業者が言っていたのは、
    2016年で、売却時に益が出た場合の税率が変わる
    マンションが多くなるので、売りが増加する言ってましたよ。

  130. 723 匿名さん

    >>722

    シンボルやツインはそれには該当しないんですけどね。。。

  131. 724 匿名さん

    高価なマンションを買えない人に不公平とかもっともらしいこと言ってるけど、
    タワマンの相続税対策防止って、これまた安倍内閣の増税なんですよね。
    下から―10パーセント、上に+10パーセント併せてゼロにはなりませんよ。

    ここんとこ、特に安倍内閣になってから増税の連続で嫌になりますよ。

  132. 725 匿名さん

    ここは、電車の音、大丈夫ですか?

    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  133. 726 ご近所さん

    ここは電車の音大丈夫ですよ

  134. 727 ご近所さん

    なつかしい。まだ書き込みあるんだ
    だいぶできてきましたね。

  135. 728 匿名さん

    久しぶりに目黒に行って、ビックリしました。私は買えませんでしたが、良い感じじゃないですか!

  136. 729 匿名

    目黒駅前のオフィス棟の建設がだいぶ進んでいるので目黒通りを走るとかなり存在感ありますね。

  137. 730 匿名さん

    目黒通りをちょっと下った権之助坂の歩道橋が撤去されて
    明るい感じになっていますね
    目黒駅周辺が変わっていく予感・・・

  138. 731 匿名さん

    >729
    しばらく更地になっていた場所に業務棟ができているのでやや圧迫感を感じますが、目黒の雰囲気がぐっと変わりそうですね。本当に素晴らしい立地。

  139. 732 匿名さん

    地方の方とか、投資でまとめて買った人多いみたいですが
    賃貸たくさん出てほしい。
    購入するには高すぎた

  140. 733 匿名さん

    ここは駅前とは思えない程、贅沢に緑の
    多い空地を設けてますね。日当たりも良く
    風通しもあり気持ちの良い空間になりそう。
    近隣の住民としては楽しみです。

  141. 734 匿名さん

    >>733

    電車の音がなければ、寛げるかもだね。

  142. 735 ご近所さん

    ここ電車の音大丈夫ですね

  143. 736 匿名さん [男性 40代]

    大手デベロッパー以外の中古マンション価格の下落がはじまりましたね…中小の不動産屋は今は売買には手を出さないって言ってますから本当に住みたい物以外は今は買い時ではありませんね。

    今は異常な高さです。

  144. 737 匿名さん

    >>736
    具体的に例はありますか?

  145. 738 匿名さん

    電車の音より、飛行機の音が懸念でしょう。都心通過で目黒駅の上空を通りそうですね。

  146. 739 匿名さん

    飛行ルートの件は騒音だけでなく落下物の心配もあるので嫌ですね。成田空港周辺で報告があっただけで10年に10件落下物が報告がありますし。
    国交相へは以下で意見が出せます。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/cgi-bin/webform.cgi

  147. 743 不動産購入勉強中さん

    目黒駅周辺の不動産価格が上昇しています。

    2016年住みたい街ランキング第一位の恵比寿
    ですが、目黒がだいぶ価格で追いついてきているみたいだど不動産屋は言っていました。

    もう高くて中古も買えない私です…

  148. 744 匿名さん

    >>743

    いつかは、目黒の閑静なエリアにある150〜200平米くらいのマンションに住んでみたいです。

    でも、いつか買いたいと思って、ずっと前から目をつけていたクラロウォールナットのテーブル、1000万以上したのに、売れてしまったようです。(1か月前くらいにみたときは、まだあったのですが、、、)

    http://velex.co.jp/fs/velex/t-cwn005

    もともと日本の樹ではないので、憤ること自体、筋違いなのかもしれませんが、最近、家具も爆買いされてるそうなんですよね。円安で、日本の安売りするのは、嫌だな。これが爆買いかは、わかりませんが、目黒のマンションも、いつかは、とい夢見ているうちに、手が届かない領域に入ってしまいそうです。

  149. 745 匿名さん

    羽田の飛行ルートの話しなんかより、タワマンの課税強化の内容がなかなかはっきりしなくて、とっても心配です。。。

  150. 746 匿名さん

    タワマン人気急降下の予感

  151. 747 匿名さん

    サウス棟は結構電車のおと響くんじゃない?横の道歩いて感じたことだね。

  152. 748 匿名さん

    金持ちが金使わないと景気など良くなるはずがないから課税強化なんて当分無理だね

  153. 749 匿名さん

    でも、あれだけ騒いで何もないとは思えません。
    何がしかの課税強化はある、と見るべきではないでしょうか?

    一説には、超高層マンションの高層階は課税標準額を何割増しかに引き上げる予定だと聞きました。なるほど、それはあるかもね、と思いましたけど・・。

  154. 750 匿名さん

    地震のこともあるし、高層階はしばらくは様子見たほうがよさそうです。

  155. 751 匿名さん

    >>750
    東日本大震災のとき、同じこと思って購入控えたんだが、いまは後悔。買っていればいまは1.5倍に値上がり。

  156. 752 匿名さん

    いま、タワー買ったらそうなるとでも・・!?

    どー考えても、ないなア~ 


    せめて高台、低層の高級モノでしょ、買うなら

  157. 753 契約済みさん

    オフィス棟に商業店舗の情報がある方は是非、教えてください。

  158. 754 匿名さん

    竣工が本当に楽しみですね.買えなかったけど(笑)

  159. 755 匿名さん

    少しは目黒の街が変わったらいいね。あまり期待してないけど。

  160. 756 匿名さん

    >>755
    随分と後ろ向きな人だね。かなり変わるでしょ、もろ駅前で商業タワーありのこの規模ですから。あと、JR駅ビルのアトレも周辺ビルも買い取り済みで全建て替え予定だよ。

  161. 757 匿名さん

    駅ビル、アトレ1遂に建て替えですか?
    周辺ビルを加えての再開発となると、それなりに大がかりですね!

    楽しみです。

  162. 758 匿名さん

    >>749

    個人的には、タワマンに限らず、相続税は強化して欲しいので、ドンドンやって欲しいです。

    因みに、絵画や家具なんかも、億レベルのものはともかく、価値なんて国税の人には分からないし、万が一鑑定をとれと言われても、懇意の人に激安の評価額を出して貰えば済むし、そもそも親が子に買い与えても基本的にバレないので、実態はやりたい放題だそうです。

    知り合いも、年々枯渇してきているからといって、子供達に、銘木のテーブルを買い与えていました。タワマンのように換金出来るものでもなく、悪質性は低い気はしますが。

  163. 759 匿名さん

    目黒の駅前開発たのしみですね!2年後にはかなり綺麗に整備されていると思います。

    恵比寿アトレは新しく西館がグランドオープンしてシェイクシャックなどが入りました。

    次は目黒が良くなっていく気がします…

  164. 760 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/plan/i/haneda_v02_02.pdf

    飛行ルートを別なスレから引っ張ってきました。39ページを見ると、本当に目黒駅の上を飛びそうですね。

  165. 761 匿名さん

    まあ飛行機飛ぼうが、この奇跡てな立地とランドスケープの前にはなんてことはない。

  166. 762 匿名さん

    >>760

    管理組合なりで反対運動をしたり自分達で出来る事をするまでです。

  167. 763 匿名さん

    >>744

    お隣の爆買能力は半端ありませんよ。


    〔高級家具を欲しがる中国人富裕層、米紙は「世界中の銘木が被害に」―中国メディア〕
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/425938/

    マホガニーはかねてから中国のエリート層に愛されてきたが、最近は中国の新富裕層から絶大な人気を博している。マホガニーを原料とした高級家具の値段は1件あたり100万ドル(約1億2000万円)、もしくはそれ以上になるという。

  168. 764 匿名さん

    マンションに住む住人規模の反対で飛行機のルートを変更する事など可能なんでしょうか?
    既に品川区では反対をうったえる署名活動が行われているようですが、そういった運動に参加する他、どのような運動が効果的なんでしょう?

  169. 765 匿名さん

    まあそんな反対運動やるだけ無駄。全く効果ないし、国がやるって言ってるんだから止められない。

    しかもこの物件買うときに、新航路はほぼ既定路線なのわかってて買ってるわけだから、ここの入居見込みさんが反対運動とか説得力なさすぎでしょう。

    またこの物件クラスの住民は、そういう無駄にエネルギーを使う人はほとんどいないと思います。

  170. 766 匿名さん

    羽田空港の新飛行経路の件、こんな活動している人もいますね。
    https://www.change.org/p/23区低空を飛ぶ新飛行経路案を白紙撤回に?recruiter=394598412&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=share_facebook_responsive&utm_term=des-sm-share_petition-no_msg

  171. 767 匿名さん

    ここの最上階から、飛行機までって、300メートルくらい?

    騒音に気が狂って、飛行機撃ち落とす奴とか、出ても不思議ない。

  172. 768 匿名さん

    もともと線路横なので遮音等級や2重サッシなど防音対策がされているのでネガさんには残念だけど問題にはならないと思うよ。

  173. 769 匿名さん

    >>768

    外気を取り入れるための開口部があったりで、住戸の騒音対策って限界あるんですよ。電車の音と航空機騒音。一年365日つきまとう問題ですので、本気で反対しておいた方がいいと思います。

  174. 770 匿名さん

    飛行機ネガいい加減うざい、他の掲示板でもやってる、同じ奴だろ。

    掲示板が閑古鳥鳴いてる。マンコミュはなんでこんなの放置しているのだろう。

  175. 771 匿名さん

    国交省が仕掛けてきましたね。
    騒音被害は、避けられなさそうです。
    線路騒音と航空機騒音、結構しんどそうです。

    http://www.jiji.com/sp/article?k=2016061700795&g=eco

  176. 778 周辺住民さん

    航空機騒音はあるかもしれないけど
    電車騒音はここ大したことないよ。
    最新のマンションなら窓閉めてたら
    気にならない程度。まあ個人差あるけど。

  177. 779 匿名さん

    このマンションはJR目黒駅のほぼ真横に建設されています。

    山手線は五反田から目黒駅にはいる線路は地下に入るので電車騒音は駅近なのに大丈夫みたいです。

  178. 780 匿名さん

    目黒まで来れば高度もそこそこ上がっているし、言うほどの害はないと思います。

  179. 784 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577655/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  180. by 管理担当

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸