東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-02-13 06:43:42

シティテラスひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス10分 「ひばりが丘団地」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「交番前」バス停から 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス34分 「交番前」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.53平米~82.06平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-28 13:54:53

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    初めまして。先日見学に行かせていただいたものです。
    環境、雰囲気も良くとても気に入ったのですが、気になる点があり、既にお住いの方にどのような感じかお聞かせ頂けたら嬉しいです。

    ◼︎通勤について
    現在は23区内の賃貸マンションに住んでおり、都内で働いています。仕事柄終電ギリギリになることも結構あり、トータル1時間以内の通勤時間はかなりメリットです。
    なので、ひばりヶ丘を検討するにあたって通勤時間の増が耐えうる範囲なのかが気になっています。同じような感じで購入された方いらっしゃいましたらコメントいただけないでしょうか。

    そんなの個人の感覚次第だろ、と言われればそれまでなのですが、マンション周辺の雰囲気がとてと素敵だなと思っていて、通勤関係が許容範囲かどうかがとても重要です笑

  2. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん

    都内といっても広いので、場所がわからないとなかなかアドバイス出来ないのでは?

  3. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん
    おお、早速のご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。

    ただ区とか沿線とかの地域情報は個人情報過ぎてちょっと書くのはためらってしまいます。
    沿線とか関係なく、同じような働き方・通勤時間で暮らしていた方がいたらなぁ、と思ったのですがピンポイント過ぎましたね笑
    質問取り下げます。コメントありがとうございました!

  4. 406 匿名さん

    >>403 匿名さん

    私は新宿勤務ですが、都心に住んでいたときとそれほど通勤時間が変わりません。
    バスも渋滞がないためストレスがなく思った以上に早いですよ。

    ここはとても住みやすく、仕事でストレスがあってもひばりヶ丘に帰ってくるとほっとする毎日です(笑)
    個人的に自然が好きなので、シティテラスの贅沢な敷地内に四季折々の樹木を見るのが楽しみです。

  5. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    返信ありがとうございます!
    バス意外と早いんですね!この掲示板で駅の駐輪場は慢性的に空きがないと読んだので、歩きかバスになるのかなぁと思っていました。
    生の声大変ありがたいです!

    そうなんですよねぇ。本当に自然が多くて、空も広くて素敵な街だなぁと思いました。23区内だとここまで解放感と雰囲気のある場所はなかなか探すのが難しいように感じました。

    あんまり褒めすぎるとサクラみたいになってしまうのでこれくらいでやめます笑
    コメントありがとうございます。

  6. 408 住人です

    >>403 匿名さん

    私も都心に居住していてこちらに越してきました。ちなみに、仕事もハードで終電どころかタクシーも多いです(笑)まず、通勤は問題ありません。朝はバスがよく来ますし帰りは運動もかねて徒歩で駅から歩くのも楽しんでいます。

    ここに住むまえは考えてすら居ませんでしたがとにかくこのエリアが美しく広く癒されます。大袈裟かもしれませんが日本でないみたいです(笑)今まで考えたことがなかったので自分自身驚きました。
    私が正直ここに決めた理由は予算も抑えられるというところでした。都心への距離と広さ考えたらこの値段は本気でコスパ良いです!

    周りも、生活し始めるとイオンやSEIYUも便利だし駅にいけばパルコやら商店街やらあり池袋にも全然いけますしね。

    ぜひとも、前向きにご検討くださいませm(__)m

  7. 409 住人です

    >>402 匿名さん

    オプションは、個人的には、全く要りませんでしたね。気を付けていただきたいのは高額な照明を買わないようにということでしょうか。シスコンを通すと確かに定価は安いですがそもそもそのレベルの照明が必要かご検討ください。私は自分で買った5000円以下のもので揃えましたが何も問題ありませんでした。
    タオルかけは難しいですね。うちは置いて使ってしまってるようです。
    冷蔵庫に貼るタイプなどもあるようですよ。

  8. 410 住民です

    通勤は駅近に住んでいたなら、少し辛いでしょうが綺麗なマンションに帰ってくるとホッとしますよ。エントランスを入っての音楽とエレベーター内の音楽に癒されます笑

    バスで田無駅も10分くらいで行けるので、西武新宿線、西武池袋線、直通で渋谷方面や有楽町もあり電車通勤の方は便利かと思います

  9. 411 匿名さん

    >>388 匿名さん

    これはいつ頃の価格ですか?

  10. 412 検討板ユーザーさん

    >>411 匿名さん

    私が見に行ったのは夏でした。
    そのときは担当者の方がこの値段をおっしゃってました。いまは変わりましたか?
    値下げ或いは値上がりとかするのでしようか?

  11. 413 検討板ユーザーさん

    >>409 住人ですさん

    ありがとうございます。
    意見が聞けて嬉しいです。

    そうですね、素敵な豪華な照明に惹かれますがシスコンで割引とはいえ高いでしょうね。しっかり見比べて検討したいと思います。
    カーテンなど大きな窓ですとシスコン以外だと採寸が大変ではないですか?
    シスコンに全部頼めば楽ですが、金銭的にはきつくなりますよね、、。

  12. 414 匿名さん

    >>402 匿名さん

    タオルは、無印の吸盤がついたシンプルなタオル掛けを使ってます。
    すぐ外せるので、拭き掃除もしやすく便利です。
    流しの下の収納を閉める際に、タオルを挟まないように持ち上げる一手間はありますが苦にはなってません。

    オプションは、洗濯機の上にハンガー掛けつきの吊り戸棚と、物置き内に可動式の棚を奥につけました。
    どちらも便利で満足してます。

  13. 415 匿名さん

    うちは、シスコンさんにお世話になりました。
    担当さんが細やかな気配りのできる素敵な方だったのと、引っ越しまで時間が無かった&事情があって自分があまり動けなかったので助かりました。

    照明やエアコンは設置手数料がかかるけど、気に入ったメーカー品が割引価格で購入できました。
    カーテンは、時間があれば自分で色々探しても良かったかな。

    照明は、個人的にはメーカー品がいいかな、と。
    以前、使っていた照明が5年程で火花を飛ばして壊れました。
    なかなか無いケースみたいですが、火事になったら嫌なので。

    シスコンさんも、必要ないものは断りましたが気持ち良く対応していただけました。
    むしろ、積極的に相談に乗ってくれました。

  14. 416 評判気になるさん

    タオルは吸盤の物で問題ないですね

    照明器具ダウンライトがオーデリック製だったので
    うちはシーリングライトはネットでオーデリック製をたのみましたがネットだと半額以下で買えます。
    エアコンはダクトカバーとセットならシスコンさんが安いかなと思いました。

  15. 417 検討板ユーザーさん

    >>414 匿名さん

    ありがとうございます。
    無印にあるのですね。吸盤も張り付くようなので、私もつけてみようと思います。
    タオルを挟まないように、、ですね!
    参考にさせていただきます。

  16. 418 検討板ユーザーさん

    >>416 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    そうですね、吸盤のものが張り付くようですのでそうしてみます。

    オーデリックのライト素敵ですよね。
    お部屋に統一感がでそうです。
    ネットだとそんなに安く買えるのですか?
    私も早速検索してみます♪

  17. 419 検討板ユーザーさん

    >>415 匿名さん

    金銭的に余裕があるなら、シスコンにお願いしたいところです(笑)
    部屋に統一感、高級感が出そうですね!
    照明、、そんなことがあったのですね。家事にならなくてよかったです。メーカーなら安心ですよね。
    お財布と相談して、気になるものだけでも相談にいってみたいと思います。
    ありがとうございました!

  18. 420 検討板ユーザーさん

    >>415 匿名さん

    火事でした。失礼しました。

  19. 421 匿名さん

    >>408 住人ですさん

    ご返信ありがとうございます!
    私よりも明らかにハードワークの方にそう言っていただけると心強いです笑。遅くまでお疲れ様です。
    コスト面も確かに魅力ですよね。月額の返済が減る分を生活の充実のために使えますし。

    いくつか他のマンションも見学予定なので、見終わったら家族で相談してみようと思います。

    ありがとうございます。

  20. 422 匿名さん

    >>410 住民ですさん

    ありがとうございます!
    なるほど。確かにエレベーターで音楽流れてました笑。ニュースも表示されていたような笑

    電車は色々繋がっているので確かに便利ですよね。昨日会社から帰宅するときに、今からひばりヶ丘に向かうとどれくらいなのか調べて見たのですが、遅くはなりますが行けそうな気もしました。

    コメントありがとうございました!

  21. 423 検討板ユーザーさん

    こちらを検討しているものです。
    以前オプションのことについて聞かれている方がいましたけど、皆さんは食器棚どうされてますか??
    先日内覧した際、正直食器棚が少ないように感じました。既製品を買うのか取り付けてもらうのかにより値段も変わりますがどうされていますか?参考までに教えていただきたいです。

  22. 424 検討板ユーザーさん

    >>408 住人ですさん

    同じことを感じましたのでコメントさせて頂きました。

    環境がよい、商業施設、学校、医療機関が近い、都心に出やすい。
    駅から遠いところ以外悪いところが見当たりません、、。
    それなのにすごくコスパがいいですよね!
    その理由はなんなのでしょうか??
    なかなかそういうマンションってありませんよね?なにか安い理由があるのでしょうか?
    他にもいろいろ見て回りましたが、こんなに充実していてお値打ちなところはないように思います。

  23. 425 匿名さん

    >>424 検討板ユーザーさん

    やはり区じゃないことと西武線の認知度とイメージが低いことは大きいのではないですか?
    西東京市を知らない人は多いですよ。
    保谷、田無の方がみんな知っていたりしますから。やはりイメージが武蔵野市や三鷹なんかからしたらぐっと落ちます。

  24. 426 住人です

    >>424 検討板ユーザーさん

    返信ありがとうございます。私が買ったときは正直値段だけで候補を端的にしぼったのであまり比較検討できなかったのですが落ち着いてみるとそのよさがわかってきました。
    ただ同じひばりヶ丘でも言えることはやはり駅からの距離、これにつきます。徒歩10分と徒歩18分では価格が雲泥の差なので。
    ところが実際に住むと分かるのですがそれはすごく小さい差だということで(^-^;最近ブリリアやレジデンスを歩いたのですが駅からですとルートの問題もあり近さは感じなかったです。

    もうひとつは周りの環境が距離のデメリットを超えて想定以上によいからかと思います。イオンにもSEIYUにも近くバスもめちゃくちゃ走っていて田無にも武蔵境にもいけることがいかに便利か実感してます(笑)
    駅近といわれてる前述の二つよりも正直便利だと思います。これは個人の主観かもしれませんがもっと不便かと思っていたもので(笑)
    ただ豪華さでいうとブリリアよりも落ちるのは事実ですしね。
    それと、ちょうどここができたあと位から建材が上がったというのはどこかで聞きましたよ。そのあたりも影響してるかもしれません。

  25. 427 住人です

    >>423 検討板ユーザーさん

    オプションの件で話したものです。うちは食器棚は個別に買いましたよ。ニトリで60000円から70000円くらいでした。これもオプションにすると高いし、形やサイズ、仕様も決めたかったので。
    個人的にはオプション最小限にして勝手に満足しています(笑)

  26. 428 住人です

    >>413 検討板ユーザーさん

    ご返信ありがとうございます。
    カーテンは私もオプションで頼みました。自分で買ってもよいのですが引っ越し日から必要ですし疲れてとりつけるの嫌だろうなと思っていたもので。それでも数十万はかかりました。
    あとは食洗機ですね。これは前のマンションにもあり安価だったので。皆さん予算次第なのでうちのような節約倹約の考え方はそれぞれですので絶対の答えはないですが価格優先でしたら本当にオプションでしか機能面も安全面もふくめて無理なのかは慎重に考えて調べていただけたらと思います。
    ほんとに照明は10万以上の節約になりましたしデザインも好きなもの選べたので。カポッて嵌めるだけの仕様ですからシャンデリアやペンダントライト調べたら沢山でてきますよ。家の価格が安い分オプション豪華にという考え方ももちろんありだとは思いますが(^◇^)

  27. 429 匿名さん

    カーテンは内覧会の時に採寸に同行してくれるお店もあるから、シスコンから購入しなくても入居日に間に合わすことは可能。

    カーテンってオーダーかセミオーダーになるから結構高いんだよね。

  28. 430 検討板ユーザーさん

    >>426 住人ですさん

    ありがとうございます。
    そうですね、駅からの距離は資産価値などに大きく影響するでしょうが、それ以上に住みやすく遠くてもむしろ便利なんですよね。
    駅近よりも個人的には環境がよく静かでいいです。イオンが近いのもありがたいですよね。
    この間、ここまで徒歩15分で行けるよ!と言ってる方がいました。
    そのルート教えてほしいです(笑)

  29. 431 検討板ユーザーさん

    >>425 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうですね、区や知名度の高い市に比べたらそうなるのでしょうか。
    イメージってあるのですね!

    ただ私はひばりヶ丘という響きが好きですし、住んでみて本当にいいところだな。と感じています。

  30. 432 周辺住民さん

    >430
    エントランス間の距離は800mなので徒歩10分ですよ。
    バス通りを通らないだけです。
    フィールズとの間の通りから緑地の向こうに押しボタン式信号が見えると思いますが
    その奥がイオンです。 左側にフォレストレイクが続きます。

  31. 433 検討板ユーザーさん

    >>432 周辺住民さん

    ご丁寧にありがとうございます!!
    10分で行けちゃうのですね。
    方向音痴なので遠回りをしているせいでしょうか。教えて頂いたように行ってみます。

  32. 434 マンション検討中さん

    こんにちは。
    シティテラスを購入した方のなかでプレミストと迷った方はいらっしゃいますか?
    また迷った結果こちらを選んだ理由があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  33. 435 マンション検討中さん

    >>432 周辺住民さん

    800m、10分?そうですか?私が頂いたの資料は18分って書いてありますが、結構歩きが早い方ですか?

  34. 436 居住者

    イオンは徒歩10分以内で行けますが、駅までは早くても20分程度はかかります。
    最近、当マンションを良いように書く書き込みが目立ちますが、周辺環境も含めて住みやすいと思います。ただ、cd棟について、エントランスというか、歩道からマンション1階の通路が見えてしまっているところは残念です。
    良い面は既にたくさん出てますので、敢えて書きませんが、プレミストとは好みの問題なだけで、正直、甲乙つけがたいです。眺望一つとっても新宿側はプレミストに阻まれ、そちら方向は限定的です。

    また、住んでみて気づきましたが、コスモのマンションは徒歩10分ちょっとで、駅につきますが、そこからシティテラスまでが意外と遠いです。コスモはエントランスも豪華ですし、ディスポーザもあるみたいなので、中古でもという方にはオススメです。

  35. 437 マンション検討中さん

    >>436 居住者さん

    情報ありがとうございます。
    とにかく環境がいいので、シティテラスもプレミストも好みの問題、あとはタイミングでいいお部屋とめぐり逢えるかですね。

    コスモのマンションは駅にも近いのですね。谷戸のあたりはびっくりするほどの大規模マンションが建ち並んでいますよね。
    戸建てばかりのところで育ったので、はじめは衝撃をうけました。
    このあたりは中古でもいい物件がありそうですね。

  36. 438 匿名

    >>434 マンション検討中さん

    私は両方を検討いたしました。
    最終的には甲乙つけがたいのかもしれませんが外観のデザインと現状分かっていた金額、建物ができあがっており実際に見て購入できたことが要因です。
    これはたまたまかもしれませんが営業担当さんについてすみふの方のほうが親切だったのも家族が安心していました。
    以前賃貸でもすみふのシティシリーズに住んでいたことも後押しになったかもしれません。

  37. 439 住民

    >>433 検討板ユーザーさん

    10分はイオンモールのことだと思いました。多分ですが。
    あんまり歩いていませんが早めにいけば15分くらいで駅までいけそうですね。
    それが15でも18分でも大きな違いは私たちにはなかったです。こどものことがあると駅近くというより環境なので。
    皆さんもそこまで気にしていなんじゃないかなぁ。こちらに住む人は目的が駅近くではなくて環境と生活に便利なこと、家族のことだと思いました。

  38. 440 住民

    B棟に住んでいますが、駅まで歩くのでしたら、AB棟、CD棟、プレミストの順でしょうね、2-3分の差は出るのでは? エレベータ効率もAB棟が良く、大人男性の速足でdoor to doorで16分、駅ホームまでで考えても18分で毎日徒歩通勤しています。ルートは、URの中を抜けて児童センターあたりに出て、少しバス通りを歩いてから住宅街を突っ切るルートが一番早いですね。

  39. 441 匿名さん

    駅まで幹線道路を渡ることなく着きますので時間的にも精神的にも近く感じると思います

  40. 442 マンション検討中さん

    >>440 住民さん

    そんなに早く行けるのですね。
    まだ歩いたことがないのでそのルートで行ってみたいと思います。
    歩くにはちょうどいい距離ですね、運動にもなりますし。

  41. 443 マンション検討中さん

    >>439 住民さん

    私も同じく、、駅までの距離は特に考えていませんでした。
    以前も駅から遠かったので、、
    やはりまわりの環境ですね!
    駅近以上のメリットがあると思っています。

  42. 444 評判気になるさん

    B棟にすんでいますがイオンの方が近く感じます。
    ちなみに照明器具はネットでライトアップ
    カーテンはイオン近くのカーテン王国がおすすめです。

    キッチンの棚はピッタリすぎるとゴミ箱を置く方は置き場が困るのかなと、分別が多いのでゴミ箱の置き場も計算しておいた方が良さそうですよ。

  43. 445 評判気になるさん

    ここの窓、大きいので既製品だとなかなか欲しい物が見つからなかったです。なのでニトリのイージーオーダーカーテンにしました。オプションで購入するより安上がりで済みました。
    採寸は自分で行いましたが、ネット等で検索した方法で測りピッタリ出来上がってきたので問題ありませんでしたよ。

  44. 446 名無しさん

    検討中の者です。 D棟に住んでいる方、二年後に学校が建設予定ですが校庭に関してはなにか説明がありましたか?砂埃、音など気になりませんか?できてからしかわからないこともありますが実際どうなんでしょうか?
    正直どこの棟にするか迷っています。タイミングでいい部屋があるといいのですが、、。西向きも富士山が見えるようですし気になります。

  45. 447 匿名さん

    カーテン屋によっては無料でメジャーを配ってたりする。カーテンレールに引っ掛けて垂らすと測れるようになっていて簡単だよ。

  46. 448 評判気になるさん

    カーテンについては、シティテラスひばりヶ丘を基準に見積もり例こちらででてますね!
    私のシスコンオプションより安価でショックでした…多分昔はなかったと思います。

    http://www.curtain-i.com/estimate/urban-area/西東京市/3309.html

  47. 449 評判気になるさん

    >>440 住民さん
    そうですよね、あとAEONにいくのにもプレミストよりもシティテラスのA Bやフィールズのほうが、かなり便利だと思います。
    ひばりテラスの横からまっすぐいけばAEONですからね。

  48. 450 検討板ユーザーさん

    皆様、カーテンのことについて教えてくださりありがとうございます。
    いまは、シスコンだけでなくてきちんと採寸してくださる業者もあるのですね。ニトリもオーダーができるとのことですし。
    いろいろ調べて取り付けたいとおもいます。
    ありがとうございました。

  49. 451 検討板ユーザーさん

    >>446 名無しさん

    今の学校は砂誇りがあまり舞わないように工夫されているようですよ。、、といっても多少はあると思います。
    でも景観が損なわれることがないので、前が抜けていて気持ちがいいですよね。気になるようでしたら、B棟もいいのではないでしょうか?

  50. 452 検討板ユーザーさん

    こんばんは。現在家具つきのお部屋を売りだしているようですが、どこのお部屋かわかる方いますか?また価格もわかったら教えてほしいです。

  51. 453 名無しさん

    家具付き?
    中古じゃなくて?

  52. 454 マンション検討中さん

    >>453 名無しさん
    中古じゃないです。要するにMRです

  53. 455 検討板ユーザーさん

    >>453 名無しさん

    分かりにくくてすみません。
    現在公式サイトをみると家具つきの販売とあったので気になって聞いてみました。
    どうせなら家具もまとめて買えたらいいな。と思ってますが、やはり家具分はプラスされてしまうのでしょうか?それとももともとの値段に家具はおまけ。というお得なお部屋なのでしょうか?

  54. 456 匿名さん

    中古じゃないけど、竣工から1年たったら新築を謳えなくなる。あと3カ月だね。

  55. 457 匿名さん

    MR使用住戸をMRの家具と一緒に販売ってやつでしょ。現状有姿だから、手垢とか傷もついてくる。

  56. 458 マンション検討中さん

    どんな家具でも使うと傷が付きます。自分が気にしなければ良いです。あと納得するまで交渉もね

  57. 459 匿名さん

    そういう割り切った考えができる人って、あえてこの時期に新築選ぶのかな。

  58. 460 検討板ユーザーさん

    情報ありがとうございました!
    あまり気にしない性格なので、、実際に行ってみてまだあれば検討したいと思いました。

  59. 461 評判気になるさん

    たしか1階のモデルルーム家具付で販売価格と同じで売ると担当者が言っていたような…
    1階なら4000万くらいでしょうか、
    モデルルームの家具は全部で100万以上ははするんでしょうね。
    契約者などいろんな人が入っている部屋ですがそんなに汚れたりはしてない気がしますが、気にならないなら全然良いと思いますよ。

  60. 462 匿名さん

    モデルルームで使う家具って、部屋を広く見せるために小さく作ってるなんて言われている。サイズも確認しておいた方がいいかな。

  61. 463 匿名さん

    営業マンに値下げの話を聞いたときに、モデルルームも値下げはしないといってましたよ。
    エアコンや家具などはサービスになるみたいなニュアンスでしたね。部屋の位置や価格が気に入れば家具はあくまでサービスと考えた方がよいのでは?家具につられて購入すると後悔すると思います。

  62. 464 匿名さん

    すみふは基本値下げ販売しないよ。

  63. 465 名無しさん

    あと何部屋くらい残っているのでしょうか??

  64. 466 検討板ユーザーさん

    >>464 匿名さん

    そのようですね。
    私も担当者の方に、値下げは一切しないけど値上げはしてきます。と言われました。

  65. 467 匿名さん

    不思議なことにすみふって売れてなくても値上げするんだよね。そしてもっと売れなくなる。

  66. 468 口コミ知りたいさん

    ここのマンションの売れ行きはどうなのでしょうか。結構賑わっているような印象を受けましたが、、。

  67. 469 匿名さん

    完成在庫の物件で売れ行きなんて傷口に塩を塗るような質問しちゃだめだよ。

  68. 470 住民

    最近、以前より活気づいているというか、来場者は増えている印象があります。プレミストやレジデンスとの比較では、他物件にないものはこちらにあり、こちらにないものは他物件にある、見事に?示し合わせたかのように一長一短ですので、優先順位を考えてよく比較検討されることをお勧めします。

  69. 471 口コミ知りたいさん

    >>470 住民さん

    本当にそうですよね!
    どこも一長一短がありますので、自分の納得のいく物件に巡り合えたらいいですね。
    私は環境が気に入りこちらに決めましたが他物件も比較検討しました。

  70. 472 評判気になるさん

    >>469 匿名さん

    >>469 匿名さん
    もともと、すみふはゆっくり売る方式で値下げもしなければ焦りもしないです。営業にも聞きましたよ。
    あなたは別の不動産会社の方ですよね。なぜ、こちらの掲示板に?

  71. 473 口コミ知りたいさん

    >>472 評判気になるさん

    私も営業の方に二年かけて売る方式だと言われました。
    ゆっくり少しずつ売っていくのですね。
    それにしては結構入居されている印象を受けます。

  72. 474 匿名さん

    焦ってなかったらモデルルーム来場でクオカードばらまくなんてことしないよ。

  73. 475 匿名さん

    まあ、その経費も販売価格に転嫁。

  74. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん

    どこの住友物件もわりとクオカードばらまいてますよ!そのかわりにすみふって莫大なお金がかるCMしてないですよ。私は不動産業界人でもないですが、色々調べて住友の売り方は独特だけど、他の会社と違う独自性が気に入りました。

  75. 477 匿名さん

    ちなみに焦る前からずっとクオカードは配ってますね(笑笑)

  76. 478 マンション検討中さん

    住友物件はいくつかまわりましたが、すべてクオカードを配っていました。それほしさに来るかたもいますよね(笑)得した気分になります。
    抽選会をやるところもありますし、それぞれのやり方があっていいのではないでしょうか。

  77. 479 検討板ユーザーさん

    他の物件の営業やら、他の物件に決めた人が安心感を得たくて(自分の判断は間違っていなかった、と)他物件を下げるような書き込みをするのは日常茶飯事ですので…

  78. 480 マンション検討中さん

    >>479 検討板ユーザーさん

    そのようですね。
    わざわざ他のところに書き込みしなくてもいいように思うのですが、、。
    掲示板ですから仕方ないことですね。

  79. 481 検討板ユーザーさん

    来場者が多くなっているとは言え、売れてないのは事実なのではないでしょうか?
    第5期の販売時期ものびのびになってます。
    先着順住戸も変動ありませんし。

  80. 482 検討板ユーザーさん

    しつこいですね(笑)なんらかの目的を感じます。

    大きな買い物ですから、条件の合う人が居なければ売れないタイミングもあるでしょう。投資用物件では無いですし

  81. 483 匿名さん

    >>481 検討板ユーザーさん

    しつこいですね!他社の営業ですか?
    買う気もないのに、変動までチェックしているなんてあやしいです。

  82. 484 マンション検討中さん

    >>481 検討板ユーザーさん

    少なくとも住んでいるものとしてはとても気に入っています。
    人それぞれですので比較したり、けなしたりするのはご遠慮頂きたいです。

  83. 485 検討板ユーザーさん

    481ですが、事実を書いたまでです。
    ここまで集中砲火を浴びるとは思いませんでした。
    最近のスレの活況は、スミフの営業の方々によるものだったのですね。
    営業妨害してすみませんでした。

  84. 486 マンション検討中さん

    >>485 検討板ユーザーさん

    ごめんなさい。
    たぶんあなたではないと思います。同一人物だと思ってましたが、
    違う匿名さんでした。
    事実を書いてくださったのに申し訳ありません。

  85. 487 マンション検討中さん

    >>485 検討板ユーザーさん

    ??
    営業の方ではないですよ。
    住人だったり、検討している方だと思いますが、、。

  86. 488 匿名さん

    すみふ板はここに限らずサクラばりばり。マンコミュの常識。

  87. 489 評判気になるさん

    サクラと言われても
    売れ残りと言われても
    悪いことを言われても
    住んでいる人が増えてきているのは事実ですね。

  88. 490 通りがかりさん

    住民です。なんと言われても住み心地がよいので、今のところ満足です!

  89. 491 匿名さん

    Ⅰ年目の管理組合の収支がでたら、完成在庫の問題がわかるよ。

  90. 492 マンション検討中さん

    >>490 通りがかりさん

    私もです。
    住み心地は最高です。
    いい物件に出会えました。

  91. 493 住民

    西東京市内で、駅徒歩10分前後3LDK74平米のマンションからこちらの70平米に住み替えました。住み替えた一番の理由は周囲のゆったりした道や敷地です、以前のところは人や車の往来がどんどん増えて窮屈さや危険も感じていたので。数値的には狭くなりましたが、レイアウトや天井の高さから、以前より部屋は広く使えております。ディスポーザーも便利です。駅まで遠くはなりましたが、歩くこと自体苦にならない方なので私的には想定内です。スロップシンクがあればよかったですが、今のところとても満足して過ごせています。プレミストも含め、このエリアは駅距離では推し量れない魅力のある地域かと思います。悩まれている方、一長一短よく考えてご検討ください。

  92. 494 マンション掲示板さん

    おそらくですが住民でない方々がさくらだのと批判する理由もなく関心がある方々がこちらでそのような書き込みをする理由もないですよね。
    そのような理由があるのは誰でしょうか。
    考えればわかるかと思います。

    住んでいる方は私もふくめて新しいかたにもこの魅力を感じてほしいだけなのにとても残念です。
    本当に駅距離などとは異なるここでしかない価値は私は感じてます。

  93. 495 マンション掲示板さん

    またすみふはサクラ常識とありますが少なくとも大手財閥系ほど信頼できるデベはありません。わたしも悔しいですが業界に関わっていたのでわかります。
    そして私はすみふの安心感と営業さんへの信頼も購入理由でした。※長くなりすみません、ぜひとも検討されてる方は雑音に惑わされずにご判断くださいませ

  94. 496 匿名さん

    残念ながらこの業界大手でもモラルないんだよね。その中でもすみふは酷いけど。

  95. 497 匿名さん

    ここって検討板なんだよね。住民は住民板って棲み分けるようになってるんだけど。

  96. 498 通りがかりさん

    >>497 匿名さん

    住民同士の会話ではなく、住民から検討している方にむけて書いてあるのでこの検討板に書き込むのでよいのでは?
    検討中の身としては生の意見で参考になります。

  97. 499 マンション検討中さん

    >>498 通りがかりさん

    そうですね。
    私もいつもここから書き込みさせてもらったり読ませてもらい、とても参考になっています。

  98. 500 マンション検討中さん

    みんなの思いを聞いていただきまして、ありがとうございます。参考になります。

  99. 501 購入経験者さん

    >497
    検討版は契約者、住民までも含めた板ですよ。
    入居後も販売が続く限り情報交換の場です。

  100. 502 マンション検討中さん

    ››495さん

    営業さんが信頼できる方で良かったですね!
    私は営業さんの上からな態度がダメでシティテラス買うのをやめました。
    ベテランだとそういう態度になっちゃうんですかね、残念です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸