東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-02-13 06:43:42

シティテラスひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス10分 「ひばりが丘団地」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「交番前」バス停から 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス34分 「交番前」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.53平米~82.06平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-28 13:54:53

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 評判気になるさん

    まあこんな贅沢な空間を取ってる土地は採算度外視だった元URの土地じゃないとありえないからね

  2. 302 匿名さん

    >>298 検討板ユーザーさん

    角部屋でバルコニーが北にもついていたり、下がエントランスだったり条件がよいから高めで売る気なんでしょう。実際最上階と同じくらいの価格設定だったと思います。

  3. 303 マンション検討中さん

    シティテラスひばりヶ丘購入を検討していますが、全室埋まる前に中古が販売されて建物のブランドみたいのにキズがついて購入するのに躊躇しています。

  4. 304 マンション検討中さん

    住みたければ買う
    住みたくなければ買わない
    で良いのではないでしょうか?

  5. 305 匿名さん

    住み心地よいですよ。世帯数も多いしいろんな家庭の事情がありますから、あまり振り回されないようにした方がよいですよ。購入後、転勤になる場合もありますし、

  6. 306 名無しさん

    >>305 匿名さん

    共用施設はたいしたことないですが、確かに団地エリアが開放的で想像以上に住みやすいと感じてます。
    近くに始発のバスがあり、朝は利用できるので便利です。夜は運動のために歩きたいので丁度よいし、ギリギリバス定期代が会社から支給される距離なので、家計も圧迫しませんでした。
    周辺環境が良いのでプレミストでもよかったのですが、大きな道路から遠くより静かかなと思い決めました。住んでみると、たまにうるさいバイクが通ったりすると道路から遠いシティテラスでも結構な音が聞こえます。
    道路に面しているプレミストだったら余計に気になるのかもしれませね。

  7. 307 マンション検討中さん

    >>306 名無しさん

    同じことを感じていました。離れていてあのバイクの音では、目の前だと大変だろうなと。

  8. 308 匿名さん

    AB棟は道路の音は全く気になりません。
    しかし二重床でないため上の階の足音は結構聞こえます。静かな生活をされたい方は購入時に上の階に小さい子が住んでいるか確認されることをお勧めします。

  9. 309 住人

    二重サッシですし、余程のバイクの音以外は締め切っていれば全く聞こえません。隣のピアノの音も全然気になりませんよ。私は上の階の足音は聞こえたことがないですね、壁かなにかに釘かビスを打ち込んでいるような音は、こちらが静かな時にちょっと気になったぐらいですね。

  10. 310 マンション検討中さん

    ここは通りから離れているので気にならないでしょう。
    離れていても大きな音というのは分かるので、目の前だと大変そうだなあという意味でしょうね。

  11. 311 評判気になるさん

    住んでる方宜しければ教えてくださいm(__)m
    シティテラスひばりヶ丘はすごく環境よいですね!周りを歩くだけで気分がリラックスできそうです!今はまわりがマンションとビルでいっぱいなので…皆さんは前と比べていかがですか?やはり環境のよさは感じますか?
    またイオンモールは行かれますか?やっぱり土日は混みますか?上島珈琲やフードコートなどよいなと思いまして。

  12. 312 住人

    >>311 評判気になるさん
    この整備された区画の内側にありますし、環境はいいと思います。
    駐輪場が不満でしたが、自分の決め手は環境でしたね。
    でもマンションは上の階や隣の住人が運次第ですので、一番はそこでしょうか〜。
    謎の騒音を出す方はどこにでも居ますから、差し支えない範囲で住人について(特に上階)家族構成など聞いたほうがよいかと。
    余計なお世話でしたらすみません。
    イオンは土日は混みますね。

  13. 313 住民

    イオンモールは他の店舗に比べて大したことはないですが
    そこそこ満足してます。
    噂ですが何年後かにイオンモールの前に映画館ができると言う話があるみたいですよ

  14. 314 評判気になるさん

    >>312 住人さん

    ありがとうございます。やはり環境はよいんですね!生活騒音は多分そんなに気にならないタイプです(^◇^)ちなみにお隣は入居されてるなどだいぶ入居は進んでいるのでしょうか?
    イオンは混みますよね…かなり便利だなと思ってるのですが

  15. 315 評判気になるさん

    >>313 住民さん

    映画館はすごいですね!イオンへの出店が、地元の反対でなくなってしまったと何かで読みました(>_<)本当に映画館ができたら嬉しいですね!

  16. 316 匿名さん

    >>314 評判気になるさん

    上の階と隣に小さなお子様が住んでいますが、全然音は聞こえてきません。
    周りのディスポーザー使用音も聞こえてこないのでホント良かったです!

  17. 317 匿名さん

    私もここの環境が気に入り、購入したものです。
    夜も静かですし、ライトアップもきれいで、東京と思えないくらいきれいな街並みですね。
    緑が多く、図書館や児童館も近いので子育て世代には大変いいかと思います。イオンも明るくていろんなお店が入っていていいですね。映画館できたら嬉しいですね♪

  18. 318 匿名さん

    住人の方よければ教えてください!
    今まで騒音が気になったことがありませんが、ピアノの音はかなり響きますか??
    ピアノを置きたいな。と思いマンション購入したのですが、気になって弾けません。もちろん、時間帯や常識範囲内で弾くつもりですが。
    足音なども含めて音がどのくらい聞こえてくるのでしょうか?

  19. 319 住人

    部屋の窓を閉め、ピアノを弾く時間を早朝や20時以降を避けるなどすれば問題ないと思います。あとは、ピアノを置くことや弾く時間について、上下左右の住人にきちんと挨拶をすることだと思います、当たり前のことですが。

  20. 320 検討板ユーザーさん

    小さい子供よりもマナーの無い大人の方が騒音を出します

  21. 321 マンション検討中さん

    先日キッズルーム?のような場所で子供を遊ばせていたのですが驚きました。
    仕切りとしておいてある何個ものカラーのスポンジ製のブロックがあるのですが、固定しているのが釘で、かつ丸出しになっていて剣山みたいになっていました。
    キッズルーム?であの設備は危険すぎます。ちょっと住友不動産の管理を疑いました。ありえないです。

  22. 322 匿名さん

    319さんありがとうございます。
    そうですね、きちんと、規則を守りそのなかでピアノを弾けば大丈夫そうですね。安心しました。
    ありがとうございます。

    321さん
    それは危険ですよね!
    管理会社に連絡したら何とかしてくれるものでしょうか?事故があってからでは遅いので、、。
    大変気になります。

  23. 323 マンション検討中さん

    住友不動産のマンションを購入した方にお聞きします。
    マンションは販売時期により同じ階のお部屋でも値段は違うのでしょうか??ここには3300万円台~3998万円となっていますが、見学にいったら4000万を越えていました。途中から値上がりするものですか?
    尚、一切値段は下げないと言われましたが、それも本当でしょうか?

  24. 324 匿名さん

    それって、全戸の価格を提示されたわけではないですよね。今販売中の住居はこの号室ですみたいな感じで、安い部屋があるとか、言われなかった。資金計算してもらったとき、しつこくこの住居なら、貴殿なら買えますよ。と言われませんでしたか?私は、購入はしていませんが、見学に行き、現在販売中の住居はこの号室で、あなたの年収と頭金なら十分買えると言われ、考えたいです。と言うと、なぜ考える必要があるんだ、あなたの希望の価格、物件、場所じゃないか。と、完成物件だったので、事務所用の完成済みマンション(神戸市の物件)の個室に監禁状態になり、帰るに帰れなくなり、怖い思いをしたことがあります。タワーマンション(大阪市の物件)でも同じような目になりそうになりましたが、担当者が上司の確認を取って開放してくれました。だから、住友の物件は見に行かないです

  25. 325 住人

    >>324 匿名さん

    逆に私は住友ではないところで嫌な思いをして住友のかたが非常に丁寧で親身になっていただけたことが大きかったですよ。
    こういうケースって多分不動産だといろいろある気がしますが大きな企業であればあるほどリスクは嫌いますしコンプラもちゃんとしてるのでむしろ安心しました。
    それは野村とかもそうだと思いますが。

    私がシティテラスに決めたのは担当さんが相談に乗ってくれる方だったのは大きいですねなので皆さんの幸せのために住友=ダメみたいなことはないですよ、と書き込みさせていただきました。

  26. 326 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん

    どんな部屋を見たかによるのでは?
    もう少し具体的に書いてもらえると返答できます。ちなみに角住戸、最上階住戸、70平米より広い部屋はもちろん4000万は超えますよ!

  27. 327 匿名さん

    ありがとうございます。 私が見たお部屋は2階の角部屋と8階でした。どちらも4000万円越えていました。
    もう少し安いのかな、、と期待して行ったのですが、環境もいいですし、そのくらいはしますよね。
    A~D棟まであるようですが、どの棟が一番高いなどはあるのでしょうか?それとも部屋の広さ、階数によりすべて違うのでしょうか。購入されたかたはどの棟がおすすめ。などありますか、あったらぜひ教えてください。

  28. 328 評判気になるさん

    >>327 匿名さん

    >>327 匿名さん
    同じ階でも広さや日当たり?でしょうか、
    値段は違いますよ。
    エレベーター近くは便利な感じですが人がよく通るので窓を開けていると気になる場合はあると思います。
    B.D棟は南向きなので少し高いですよ
    景色が良いのはC.D棟だと思いますが目の前に中学校が建つので気になる方はA.B棟が良いかもしれません。
    砂ぼこりがどの位来るかは2年後までわかりませんね

  29. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん

    8階は角ですか?70平米の普通の部屋なら3998だったと思います。ちなみに南向きのBとDの話です!ACは西向きだからもっと安いですよ。しかしもうかなり売れているかもですが、

  30. 330 匿名さん

    328,329さんご丁寧にありがとうございます。

    そうでしたか、やはり南向きは高いのですね。
    D棟は見晴らしもよくていいのですが、やはり校庭の砂ぼこりがどのくらいくるのか心配はあります。
    B棟は前のD棟があるのでどのくらい開けているのか、、。
    前にB棟の8階を見せてもらったのですが4098万円でした。3098万円だと思っていたので、やはり値上がりしたのでしょうか?営業マンの方に、「住友は平気で値上げしますよー。これから売れる!と思った物件は値上がりします。でも絶対に値下げはしませんから、早めに買った方がいいですよ」と言われました。

  31. 331 検討板ユーザーさん

    はじめから基本的に4000万前後ですよ。

  32. 332 匿名さん

    >>330 匿名さん

    >>330 匿名さん
    3098は3998の間違えでは?
    今わかる範囲では7Fの南東よりの真ん中らへんの部屋で3998万だったので、8階は100くらい上乗せしてきているかもです。売る期によって多少値上げしたりしてると思いますよ。

  33. 333 匿名さん

    ちなみに1階はいくらかわかる人いますか?

  34. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん

    一階は4098万円と営業マンが言ってましたよ。

  35. 335 マンション検討中さん

    はじめまして。
    先日こちらを見学させてもらいとてもすみやすそうな印象を受けました。
    前向きに購入検討しているのですが、未だにどの棟にするか迷っています。
    住んでいる方、見学されたかたそれぞれの魅力があれば教えてください!

  36. 336 名無しさん

    >>335 マンション検討中さん

    住民ですが、魅力は周辺環境です。マンション自体の魅力はこれと言ってないです。住民の方は、子育て世代が多いようなので、こどもが家を出て、自身も定年退職したときが一つ、売却の検討時期と思ってますが、同年代の子育て世代が多く、同時期にたくさん売りに出てるのではないかと思ってます。そうなったときに、ここは間取りのバリエーションがないので、なかなか売りにくいだろうなと正直、危惧してます。もちろんディスポーザがあるのは嬉しいのですし、毎日の清掃も細かくしていただいてて、不満はありません。なので、これから建設が始まる、セブンの前のプレミストもありますし、充分比較検討されるのがオススメです。そんなにマンションは即効売れてしまうものでもないですし。

  37. 337 住人

    小学校入学前~低学年、またこれからお子さんをという世帯が多いですが、定年前後の年齢高めの世帯も少なくない印象です。環境がいいので永住目的でしょう。売却のことはよくわかりませんが、確かに同じ間取りが多いのはありますが、売りやすい(一番取引が多い)間取りでもあるようです。現実、西東京エリアの中古マンションでも、80-90平米~それ以上クラスの大きめのところは売れにくい物件多いみたいですしね。このエリア、子供が一気に増えてこれから活気づくと思いますが、その子達が巣立った後もいかにその活気を維持でき魅力的な街であり続けられるかが一番の鍵でしょうね。

  38. 338 マンション検討中さん

    そうですよね。シティテラスのまわりの環境は本当にいいですね。緑が多くてきれいな街並み、、そして道路に面していないので静かですしね。

    売却するときはたしかに今の子供たちが一斉にいなくなるときなので、同じような部屋がたくさん売り出されるでしょうね。私たちもいつか故郷に帰りたい。と思っていますが、ここなら永住もできそうなところだな。と前向きに検討しています。老人ホームも多いですし、老夫婦もたくさんみかけたので、子供にもお年寄りにも住みやすい場所なのでしょうね。これからどうなるか楽しみです。

  39. 339 住人

    引っ越して一定期間が経ち想像以上の環境の良さと周辺の至便性※生活面 イオン SEIYU ケーヨーデーツー クリニックモールもできるらしいですね によい意味で驚いてます!
    皆さんにおしえてほしいのですが警備員てこのマンションどうなってましたっけ?前に住んでいたところは普通に24時間居たんですが夜に全く見ないので…ホームページや説明見てもちょっと見当たらなくて何かで警備員がいると見た気がしたのですが…

  40. 340 住人

    先日キッズルームで指摘されていた件確認しました。
    確かにおっしゃるとおり釘が丸出しになってしかもブロックが外れ、釘が丸出しになっていました。
    ちょっと管理体制がありえないですね、確かに。

    1. 先日キッズルームで指摘されていた件確認し...
  41. 341 住人

    >>340 住人さん

    どなたか管理人には話したのでしょうかね?既知なのに対応しないのはまずいと思いますがすべての器具を毎日チェックする担当者がいるわけではないでしょうからね…

  42. 342 匿名さん

    >>341 住人さん

    どなたかというより住人ならあなた方が管理人に言えばいいだけの事じゃないですか。
    わざわざココに投稿して管理等を含めた資産価値を下げるのはなぜでしょう?

  43. 343 匿名さん

    他住民と情報交換・情報共有したいからでしょ?
    完璧なマンションなんか存在しません
    問題に対しどう対応するか、こそが資産価値です
    私はこのような問題をオープンに話し合いができる環境の結果
    それが改善されていくなら、資産価値はむしろ上がると思いますがね

  44. 344 匿名さん

    近々キッズルームに行くので、実際に見て危険なら管理人さんに話してみようと思います。
    子供たちに何かあったら大変なので。

  45. 345 匿名さん

    写真まで撮っているなら、ご本人が管理人に言えば済む話かと思いますが、、言えば間違いなくすぐ対応してくれるかと!

  46. 346 匿名さん

    平日の昼間から、写真撮った人に文句つけている人が言えば済む話ですよ

  47. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん
    一番暇そうなあなたが言えばよいのでは?

  48. 348 検討板ユーザーさん

    こんにちは。
    先週こちらの環境、物件を見て検討しているものです。
    とても環境がよく、お店も近いので前向きに考えています。
    西側には富士山が見えます!と言われたのですが、実際に
    見えるのでしょうか??
    皆さんそれぞれ好みがあるでしょうけど、向きで迷っています。南か西か、、一長一短あるかとおもいますが。
    それから、先日どなたかクリニックモール?ができると書かれていましたが、詳しくわかるかた教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  49. 349 名無しさん

    富士山は西かな。
    とはいえ南でもベランダからちょっと身を乗り出せばみえる。

    高いけど南がやっぱいいんじゃないかな。
    西は午前中暗いし、夏の夕方の西陽がキツい。暑いよ。
    そのあたりふまえて価格と相談。

  50. 350 匿名さん

    >>348 検討板ユーザーさん
    やはり西は西なりの価格なわけで。売る時に間違えないのは南だと思います。まだ東ならよいが。プレミストなら東もありますよ。眺望は望めませんが。

  51. 351 検討板ユーザーさん

    349さん
    350さんありがとうございます。

    そうですね、将来売ることも考えて南向きを検討しようかとおもいます。お値段次第ですが、、(^^;
    西側には本当に富士山が見えるのですね。それも魅力ですね!
    ゆっくり検討してみます。ありがとうございました!

  52. 352 通りすがり

    >>347 匿名さん

    同感です…なんだか、あんな人がいると思うと悲しいですね…

  53. 353 通りすがり

    >>348 検討板ユーザーさん

    南は日当たりのよさが、かなりよいので、おすすめですが西も十分景色もよく満足できるかと思います。
    私は環境を楽しんでいる一人ですが想像以上にリラックスできますよ(^○^)
    クリニックモールの件ですがプレミスト側というか交番やローソンの向かいにもう建物は完成しています。
    ひばりヶ丘南メディカルスクエアで検索してみてください!
    小児科 内科 整形外科 薬局でしたかね

  54. 354 ご近所さん

    小児科 皮膚科 整形外科 薬局です。
    あと1区画募集中です。

  55. 355 検討板ユーザーさん

    >>353 通りすがりさん

    ご丁寧にありがとうございます!
    ますます便利になり、楽しみですね。

  56. 356 検討板ユーザーさん

    >>354 ご近所さん

    小児科や他にもいくつかあるのですね。
    近くに病院があるとありがたいです。
    いい先生だといいですよね。
    ありがとうございました!

  57. 357 匿名さん

    話題になってた器具を確認して何もされてなければ伝えようと思いましたが、どなたか管理人に伝えて下さったのですね。
    ありがとうございました。

    1. 話題になってた器具を確認して何もされてな...
  58. 358 検討板ユーザーさん

    みんな何年ローンなんだろう

  59. 359 検討板ユーザーさん

    >>357 匿名さん

    よかったですね。
    これで安心して遊べますね。
    ありがとうございました。

  60. 360 検討板ユーザーさん

    ここのマンションが気に入りローン組みましたが、返済できるかいまから不安です。
    頑張って働くしかないですね。

  61. 361 匿名さん

    クリニック小児科は武蔵村山の方の病院で働いていた先生が来るみたいですね。
    たまたま知り合いがそこで働いていて
    良い先生だと言っていましたよ。

  62. 362 検討板ユーザーさん

    >>361 匿名さん

    いい先生なのですね。
    それならよかったです。
    子供も多い地域ですので、小児科が近いと安心ですよね。

  63. 363 検討板ユーザーさん

    シティテラスにお住まいの方にお尋ねします。
    以前見学にいき、外観がすっきりされており、玄関などにベビーカーや自転車がひとつも置いてないことにびっくりしました。私の住んでるマンションにはベビーカーはもちろん、宅配ボックスなどいろいろ置いてありますので、。やはりこれは決まりなのでしょうか?クリスマス時期にドアにツリーや窓にステッカーもだめでしょうか?
    皆さんマナーを守り気持ちよくきれいに生活ができる。と言う意味でも素晴らしいことですが、共用部分の使用の仕方がどこまで厳しいのか教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  64. 364 匿名さん

    きのうきれいな夕焼け、富士山が見えました。
    こんなにきれいに見えるのですね。
    感動しました。

    1. きのうきれいな夕焼け、富士山が見えました...
  65. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん

    三日月もきれいですねー!
    本当に富士山見えるのですね(^O^)

  66. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん

    私も見ました。
    南側でもベランダからよく見えますよ。

  67. 367 検討板ユーザーさん

    質問です。購入した方の中でモデルルームを買い取った方はいますか?(家具はつきませんが壁など)
    モデルルームになる部屋というのは売れない部屋だろうと見越してそこをモデルルームにして販売をするのか、それともいい部屋で(眺望など含め)住みたいと思わせるためにそこをモデルルームにするのでしょうか?
    いま検討している部屋がありぜひわかるかた教えてください。

  68. 368 匿名さん

    ここじゃないけど、モデルルーム使用後の部屋を購入しました。モデルルームは、その時に一番売りたい間取りでしょうし、好印象を持ってもらい販売につなげたい訳ですから、一番良い部屋ではないにしろ、売りにくい部屋ではないことが多いと思います。そのあたりはケースbyケース、自分の眼で確かめられてご自身で判断された方がよろしいかと。
    うちの場合、家具はつかなかった(いらなかった)ですが、壁紙・エコカラット・エアコンなど、撤去移設に金がかかるようなものはすんなり提供してくれました。ついでに人工観葉植物もひとつそのままくれました。壁紙に傷が入っていたのも、同等品で好みの柄の壁紙に張り替えてくれました。まあ、モデルルームで使ってたことを嫌う人も多いのでしょうが、うちは全く気にならず、少しは支出を押さえられたかな?と満足しています。

  69. 369 購入検討者

    >>363 検討板ユーザーさん

    かなり、共用部はきびしいらしいですし皆さんの意識も高くマナーがよいのだと思います。むしろ私は以前のマンションがNGにも関わらず自転車まで共用部に置かれるなど酷かったので気持ちよいです。
    あえていうならネットスーパーが指定以外は置けないことは少し困ってます。
    もちろん扉に飾りつけはOKかとハロウィンやかわいらしいクリスマスクッキーさんなどが飾られているおうちを見かけますよ

  70. 370 住民

    >>364 匿名さん

    おー美しいですね!西東京タワーも見える時素敵だなと思いますよね(^◇^)

  71. 371 名無しさん

    全く関係ない話題で失礼します。みなさんおすすめのランチのお店はありますか?マンション近くだとどうしても、イオンくらいしかないですかね?駅の方でもかまいませんのでぜひ教えてくださいm(__)m

  72. 372 匿名さん

    ここからひばりヶ丘駅までですと

    そば「たなか」
    自由学園「しののめ茶寮」

    このあたりは誰を連れて行っても間違いはないと思います

  73. 373 検討板ユーザーさん

    >>370 住民さん

    そうですね!
    タワーも日中はあまりですが、夜のライトアップはきれいですし、お天気がわかるのは嬉しいですよね。毎晩子供と見て楽しんでます♪

  74. 374 住民です

    共用部はいつも綺麗で本当に気持ちがいいです。
    自転車置き場もマナーがいいですよね。

    中学校建設の横は、何階建のマンションになるのでしょうか?
    景観が変わるのか心配です。

  75. 375 検討板ユーザーさん

    >>374 住民ですさん

    プレミストなので11階建てだと思います。
    シティテラスと同じなので、結構高いですね。

  76. 376 匿名さん

    住みはじめて数ヶ月経ちました。
    まわりの環境のよさに驚いています。
    東京とはいえ、静かで豊かな緑、きれいな街並みです。
    まわりにマンションが多い、目の前に中学校ができることが気になりますが、悩んだ末ここに決めて本当によかったな。と思います。
    徒歩県内に商業施設が充実していること、駅まで遠いとはいえバス便も多く渋滞しない、ウォーキングコースもたくさんある。などなど、、
    購入検討しているかたの参考になったら嬉しいです。

    住民の方で良いところ、気になるところなどありましたらぜひ意見を聞かせて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  77. 377 住民です

    >>375 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます(^^)
    分かりにくい伺い方で申し訳ありません。
    プレミストと反対側の セブンイレブンの向かいの工事の所の建築物は何かお分かりになりますでしょうか??

  78. 378 マンション検討中さん

    >>377 住民ですさん
    ダイワのマンションのことですかね?

  79. 379 住民です

    >>378 マンション検討中さん

    そうです。
    ご存知でしょうか?

  80. 380 匿名さん

    >>379 住民ですさん

    たしかそちらもプレミストですよ。
    住友の方がおっしゃってました。
    となりにマンションギャラリーありますよね?

  81. 381 ご近所さん

    パネルには確か、8階建てと書いてあるように思います。

  82. 382 検討板ユーザーさん

    購入したかたのなかでピアノを弾いている方いらっしゃいますか??どのくらい音が響くものなのでしょうか?わかるかた教えてください。

  83. 383 匿名さん

    上の階の方がピアノを弾いていますが、結構聞こえます。音楽のメロディがわかるくらいは聞こえます。昼間なら嫌な気はしません。むしろ子供の走ったりしている足跡の方が気になりますね。

  84. 384 匿名さん

    すみません。足跡ではなく足音でした。

  85. 385 検討板ユーザーさん

    >>383 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    そうなのですね、下の階には結構聞こえてしまうものなのですね。昼間など、時間帯はもちろん守りマナーを守って、、ですよね。
    ピアノを置きたいな。と思っているのでよく考えてみます。

  86. 386 匿名さん

    >>376 匿名さん

    最近住みはじめたものです。
    こちらは環境がとてもいいですね。
    それからマンション内で行き合う方はみなさん気持ちのよい挨拶をしてくださいますし、お掃除の方も毎日きれいにしてくださってありがたいです。
    とてものどかで住みやすく、都心にも近くて購入してよかったな。と思っています。

  87. 387 匿名さん

    子供がいるので、南向きの低層階が良いかと思っていますが、どなたか2階か3階あたりのお値段がわかる方いれば教えてください。
    住んでいる方住み心地はいかがですか?わりと良かった感想が多いですが、逆にどこか気になる点がある方も教えてください。

  88. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    南向きですとB棟かD棟ですね。
    B棟は四階以下(一階、角部屋以外)はおそらく3890万円だったと思います。
    五階からはプラス100万円でしょうか?
    南向きはとにかく朝から明るく暖かいのでおすすめです。
    今のところ住みにくいところはなく、環境がいいのでとても気に入っています。
    お子さんが遊べるところもたくさんありそうですね。公園、児童館など。
    ひとつだけ気になるところといえば、墓地くらいでしょうか。人それぞれどうとるかはわかりませんが。

  89. 389 評判気になるさん

    >>387 匿名さん

    南向きはとても暖かく日光がしっかり入ってきます!建物の間にスペースをとっているためほんとにポカポカして洗濯まで気分よいです(笑)
    多分、同じ南向きでもここのように日の光がしっかり入るのはこの区画ならではでしょうね。同じ駅前のブリリアなどをこの前見に行ったのですがこれだけマンションのまわりにスペース空くようなことはあり得ないですからね。ほかの都内のマンションでもおそらく同じかと思います。ぜひ南向きはおすすめです墓地もセキュレアができてからより見えなくなりましたし(笑)もともと西向きのように正面でなければわからないですよ~

  90. 390 評判気になるさん

    >>387 匿名さん

    すみません気になるところを書き忘れました。正直住み心地的にはありませんが唯一言えばお値段は西向きより上がるかと思います!

  91. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    環境が良さそうですが、少し予算オーバーなのでは、西向きも前向きに検討しようかと思います。実際に住んでいる方のご意見は大変参考になります。ありがとうございました。

  92. 392 匿名さん

    西向きのお部屋に住んで夏を越しました。
    正直、西日がスゴいですがエアコンとレースのカーテンで大丈夫でした。
    フローリングのコーティングや、ガラスのUVカット加工があればなお安心でしょうね。
    朝は、寝室に日が入るのがいいです。
    リビングから寝室まで、風がスーッと通るのも気持ちいいです。
    見晴らしも、お墓が気にならなければ文句無し。
    私は不思議と気にならなかったです。
    目の前の戸建てが建たる前、土が剥き出しの頃は土埃が大変でした。
    今は大丈夫です。

    時間や季節によって変わる日の当たる様子は、担当の方がシミュレーションで細かく見せてくれました。
    参考になりましたよ。

    西向きの報告でした。

  93. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    西向きのお部屋に関して詳しく教えて頂きありがとうございます。
    ちなみに2、3階あたりのお値段などはわかりますか?
    前向きに検討しようかと思います。

  94. 394 匿名さん

    >>388 匿名さん

    うちが価格表を見た時は確か2階3階も3998万でした!位置や時期によっても値段が違うのかもですね。ちなみに今年の2月くらいにモデルルームに行った時に表示されていた価格です。

  95. 395 匿名さん

    >>393 匿名さん

    SUUMO情報ですと、今売り出し中のお部屋が2階3698万円、
    11階3989万円となっていました。
    どちらも西向きのようです。

    売り出す時期により、値段は変わるかと思います。値下げは一切しないそうです。
    いいお部屋がみつかるといいですね。

  96. 396 匿名さん

    週末こちらを見に行く予定のものです。
    皆さんのコメントをみてとても住みやすそうなので今から楽しみです!
    まだお部屋の空きはあるのでしょうか?
    棟によっては空いてないのかな、、?
    とりあえず環境、マンション含めてよく見てきたいと思います。

  97. 397 マンション比較中さん

    スミフの売り方は、相場見ながら少しずつ小出しに売っていく感じなので、条件のいい部屋とかまだ残っているようですよ。

  98. 398 匿名さん

    >>397 マンション比較中さん

    ありがとうございます!
    そうなのですね。空いていても買えるわけではなく、やはりタイミングの問題ですね。
    条件にあう部屋があるといいのですが。
    今日見に行くので楽しみです。

  99. 399 匿名さん

    この時期は南側のリビングに陽がさして朝はかなり暖かいですね。
    夏場はエアコン、冬は床暖房で電気代、ガス代かなり気にしていましたが最新の家電、給湯器だからでしょうか
    電気代、ガス代が以前住んでいた所の半分以下になったので家賃が上がっても結局同じくらいの支出で快適に暮らせて満足してます。

  100. 400 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん
    家賃?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸