東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-02-13 06:43:42

シティテラスひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス10分 「ひばりが丘団地」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「交番前」バス停から 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス34分 「交番前」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.53平米~82.06平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-28 13:54:53

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討

    ■マンションからの景観
    西側のH区画は一軒家が立ち並ぶ予定ですので(最南端のみマンション?)
    視界を大きく遮る建物もなく、影になることも無さそうです。

    南側も学校の向きには寄りますが、学校が11階建てのマンションより高くなることは無いでしょうから、C/D棟が視界に入るB棟以外は、意外とベランダからの景観は良好かもしれません。(もちろん、ある程度の上の階からの話です。)

    欠点としては西側にはお墓がありますので、今後建つH区画の戸建てで隠れる可能性もありますが、
    階にもよりますが、特に高層階からはお墓が視界に入ることになると思うので、
    それが何となく嫌な方は特に西向きの部屋は注意かなと思います。

  2. 202 検討

    ■ひばりヶ丘駅。
    都心から距離はありますが、急行停車駅という事もあり、
    利便性は問題ないように思います、
    これ以上都心から離れると大きく不便になり、近づくと地価も上がるので、
    いい塩梅の駅なのかなと。

    駅の北口は「東京のしゃれた街並みづくり推進条例」に基づく指定地区となっていて再開発中ですので期待できます。
    マンションは南口側ですが、恩恵はあるでしょう。

    2016年夏時点でのマンションPBRを確認する限りは1.02と、1を超えているのも評価ポイントかと思います。

    ただし、西武線自体が、首都圏の私鉄の中では現状魅力が少なく、
    売上で見ても東急は別格としても東武や小田急にも負けており、頼りない路線であるのは事実です、が、
    その分評価が低いので、既に高騰している東急線沿い等に比べて、購入する好機ではあるかもしれません。(保証はしません。)

    今後の希望として、副都心線・東急線との直通運転を開始した事で、路線自体に将来性が出たとは思いますし、
    加えて、池袋駅の西武旧本社ビルの建て替え(2019年竣工予定)をはじめ、
    池袋駅東西連絡通路の建設等、2020年に向け池袋駅周辺の再開発も色々と計画されていますので、
    その波に乗れれば、自ずと西武線(池袋線)沿いの駅の価値・利便性は上がる可能性があるとは思います。

  3. 203 検討

    ■駅周辺の駐輪場
    これは絶望的です。
    特に南側(本物件側)は壊滅的で、3つある駐輪場すべて、月極は2~3年待ちだそうです。
    一時駐輪も朝7~9時には満車になるそうですので、自転車での通勤を考えている方はお気をつけ下さい。

    北側に月極に空きのある駐輪場はありますが場所が遠く、
    自転車で駅の反対まで行き、そこから駅から徒歩5~7分で戻ってくる事になるので、
    正直オススメは出来ません。

    以上、長文・連投失礼致しました。

  4. 204 マンション検討中さん

    >>203 検討さん

    駐輪場情報有り難う御座います。営業さん、駐輪場あるから、大丈夫!と行ってましたが、2、3年待ちなのですね(^^;
    リサーチ不足なのか、隠してるのか…信用なら無いな~

  5. 205 匿名さん

    10年待っても空くかどうかわからないというなら絶望感があるが、たったの2、3年で回ってくるなら全然いいな。これはポジティブサプライズですわ。ありがとう。

  6. 206 マンコミュファンさん

    >>204 マンション検討中さん
    24時間利用できる谷戸の駐輪場は数年待ちのようですが、南口第二駐輪場は比較的空いていて、1~2ヶ月で停めれるようです。まあ、南口第二駐輪場は時間制限(6時30分~22時、土日利用不可)がありますので、不便さはありますが。
    バス停がより近くにできるかもしれないのですか。始発は魅力ですね。

  7. 207 検討

    >>206 マンコミュファンさん
    訂正有難うございます、失礼しました。
    駅の駐輪場は気にされる方が多いようですね。

    駐輪関係で追加の補足としましては、
    北口の再開発に伴い、駅の北側のやや池袋寄りに駐輪場の新設は計画されているそうです。
    ただ、こちらも2019年頃を目処に、との事でしたのでやはり2年程度は待たされます。

    また、南側の24時間営業の駐輪場2箇所の管理人に聞いた所、
    最近申し込みが急に増えて来ている、との事で、待ち期間はより伸びていくだろうとの事でしたので、
    転居を検討している方ならば、見学ついでに申し込みだけしておいても良いかもしれません。

    ともあれ、申込みが増えているというのは、街に人が集まってる証拠にもなりますので、
    不便ではあれど、駅の発展性の期待要素にはなるかもしれませんね。

  8. 208 マンション検討中さん

    >>207 検討さん

    >>206 マンコミュファンさん
    22時ですか~早いですね~その時間は越えること度々あるのでその駐輪場は選択肢には入れられないですね~
    しかし、みなさんよく知ってるわ!スミフの営業さんに聞くよりエエわ!

  9. 209 匿名さん

    駅前の駐輪場の空きは絶望的だとすると、通勤通学に対してはかなりのデメリットになってしまうのではないでしょうか
    新設は計画されているとしても待っている方や利用したい方が多いとなると契約できるとは限りませんよね。
    駐輪場ができるといっても駅から少し距離があっては時間のロスになってしまいますし、
    駅から遠いという事はそういったマイナス面があるのが悩みどころ。
    駅までの距離以外は良い環境になってくるんでしょうけど

  10. 210 マンコミュファンさん


    マンション周辺の環境は大変良いので、駅から遠いところだけがネックです。バス便も充実していますが、通勤に使いたい6時代のバスが、現状、多くはなく、増便になればいいなあと思ってます。今、住んでいるところも徒歩20分で、帰りは歩いてて負担ではないので、良いのですが、朝は早いこともあり辛いです。
    田無駅方面にもバスが出ているので、西武新宿線の利用もできますね。そちら側なら、自転車や原付置場はあるのでしょうか?

  11. 211 匿名さん

    本当に本当に駅までの距離、これだけなんですよね。
    マンション自体は設備等見ても凄く良いのではないでしょうか。

    駅までの交通手段がバスに頼らざるをえないとなかなか厳しいところ。家族に車で駅まで送ってもらえる人ならばあまり気にしないのかもしれないですが、
    共働きだとそうも行かず…
    子供がいると夜迎えに行く時、子供も連れて行くのはさすがにシンドいし。
    ここでマンション専用のバスとかあれば良いのだけれど。

  12. 212 マンション比較中さん

    フィールズやプレミストの完成予想図と比較するとエントランスの豪華さはダイワハウス系に軍配でしょうか。ダイワハウス系はエントランスのセンスがいいですね、近隣のコスモ、グランジオ、ヌーベル、ブリリアシティで比較しても、ダイワ系のコスモのエントランスが一番映えますからね。

  13. 213 匿名さん

    エントランスはマンションの顔ですからね。共有部分に早々お金をかけなくてもという肩もいるかもしれませんが賃貸とは違ったサービスは受けたいものです

  14. 214 マンション比較中さん

    ただ、夜の建物の灯かり(各階共用廊下のライト)は全体的にみてシティテラスの方がおしゃれに感じます。黒白交互のファザードも個人的には気に入っていますが、意見が分かれますかね。

  15. 215 周辺住民さん

    駅の駐輪場に止めれたとして、そっから電車のホームまでと考えると<空いてるスペース探す+止める+歩く>で自転車の乗車時間10分+5分位だと思う。

    それを一年間=土日抜いて、250日×15分って考えると片道で62時間(3750分)位になる。そこでう~んって思ってしまう。貧乏暇なしのヘタレ男からすると、結構キツイ。帰りは風呂入ってとか考えられるからいいんだけど。

    いや環境はいいんだよ。だから悩む。まあ悩んでるうちが楽しいんだけどね。

  16. 216 マンション掲示板さん

    このあたりの地盤は良さそうですが、マンションの杭の長さはどれくらいなのでしょうか?

  17. 217 匿名

    以前、ひばりヶ丘団地に住んでました。
    駅の駐輪場は、20年前から殆ど変わってないくらい最悪な状況です。
    ただ、西武池袋線は雨にも風にも雪にも強く、遅延があまりない路線です。
    その辺りは、お薦め出来ます!

  18. 218 マンション検討中さん

    駅距離以外はなかなか良さそうですが、本物件に決めたあるいは見送った理由は、皆さんどんなところにあるのでしょうか?

  19. 219 検討

    私は結局本物件に決めたのですが、
    他の人も言うように、駅距離以外大きくデメリットらしいデメリットが無かったので、ここに決めました。
    デメリットと言っても、その分価格には反映されているので、デメリットでも無いのかなと。

    同価格帯で駅近を探すと、部屋面積を狭くするか、より都心から遠くの駅にいくしか無かったのですが、
    元々家が狭く引っ越しを検討していたため間取りは譲れず。
    結局都心から離れるならば駅から近くても乗車時間は増えるので、通勤・通学の総時間は大して変わらないですし、
    駅にさえ着けば池袋まで15分…と、東京のどこに行くにも不便は無さそうだったので。

    ※例えばこれでひばりが丘駅が各停のみ停車駅、とかであれば止めてましたが、急行が止まりますしね。

    また、終電を逃す、もしくは災害などで電車が使えないなど不測の事態の際にも、
    少しでも都心に近い方がいいかな?とも考えました。

    予算を上げて他を買う手もなくはないですが、逆にその場合に上がる価格の方が、駅距離よりもデメリットに感じた、という感じでしょうか。

    私の実家が、駅からもっと遠いマンションだったので、それに比べれば苦でもない、というのも大きかったかもしれません。

    後は、売主は大手で、(同グループの管理会社も)満足度ランキング等を見ても常に上位にいますし、将来的な管理面も安心なのかな?と感じた程度ですかね、
    正直決め手らしい決め手は無いのですが、ダメな所もあまり無かった、というのが決め手でしょうか。

  20. 220 匿名さん

    駅までの距離は確かに悩みました。しかし小さい子供がいるので周辺環境の良さを理由に決めましたね。子供がのびのび成長できるのであれば親としても安心ですし駅までの距離は苦にならないと思いました。(私の考えですけど)何かあればバスも走ってるし。
    何を基準に決めるかは人それぞれの考えがありますからね。決める、決めないはその人次第ですね。笑

  21. 221 匿名さん

    220さんと同じように駅の距離を優先に考えている人は
    ここを選ぶのかどうか迷っている人が多いように思います。
    子育て環境は、子供の小さい時だけでなくて
    大きくなってからのことも考えないといけないかなと思うので
    価格などだけでは即決め出来ないかなと思っています。

  22. 222 匿名さん

    本物件を購入した者です。
    契約直後は、駅からの距離が我慢できるのか後悔も少しあったのですが、駅距離以外は大きなデメリットがなく、今では納得しています。

    (デメリット)
    1.駅距離
    2.羽田空港に少し行きにくい。
    3.吉祥寺直通のバスがない(乗り継げば行けます)
    4.どのタイプも間取りが似ているため、売却せざるを得なくなった場合に複数中古が出ていたら差別化をはかりにくい。
    5.共用施設が少ない割には管理費が高めな気がしてます。

    (メリット)
    1.周辺の計画が固まっており、高い建物も建たないので、日当たりは確保できそう。
    2マンション内の共用施設が充実してなくても必要な施設は周囲にあること(児童センター、図書館、コンビニ)
    3.バス利用すれば、田無駅まで近く、西武池袋線を利用できないときも、西武新宿線が使える。さらに中央線も利用できる。
    4.買い物には困らない環境。

    他にはこどもが高校生になったときの学校も考えましたが、東京は学区制ではないようです。そうであれば、バス路線にいくつか高校があるので、問題ないように感じました。

  23. 223 周辺住民さん

    >2.羽田空港に少し行きにくい。

    池袋駅前からリムジンバスで35分だから非常に便利ですよ

  24. 224 マンション掲示板さん

    >>223 周辺住民さん
    222です。
    池袋ではなくひばりヶ丘駅か田無から出ていればなあと思いました。
    近いところでは石神井公園駅でしょうか。
    。。

  25. 225 匿名さん

    今日、新設のバス路線がリリースされました。
    http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20170321/20170321.pdf

    団地から駅への一方通行で、平日のみ運行と微妙な感じですね。。

  26. 226 周辺住民さん

    悪天候の日は普段の自転車利用者が乗り、道路も渋滞して大幅遅延したり満員で通過する事があるので平日朝だけでも効果的だと思います。

  27. 227 マンション掲示板さん

    >>225 匿名さん

    ひばりが丘団地中央のバス停の位置はどのあたりなのでしょうか?フィールズけやきの前くらいなのでしょうか?

  28. 228 マンション検討中さん

    10年後半額を覚悟して購入するしかないのかな?

  29. 229 匿名さん

    そんなに値下がるようなエリアではありませんよ。
    都心とは違いREIT(投機)マネーの流入がないためキャピタルゲインを期待するような物件ではありませんが大して上がらない代わりに大して下がらないエリアです。
    バブル期から現在までの地価の下落率が最も大きいエリアは六本木、赤坂です。
    「都心は下がらない」というのは完全なるウソですので騙されないようにしましょう。

  30. 230 匿名さん

    >>227 マンション掲示板さん

    C,D棟エントランス向かいの公園の前のようですね。
    シティテラスの方にとっては最高の場所ではないでしょうか。

  31. 231 マンション掲示板さん

    >>230 匿名さん

    D棟が一番この物件では魅力的に思えてきました。B棟は南側にD棟があるので、抜け感が少しという感じですし、前に朝だけとは言え始発のバス停があって便利そうです。

  32. 232 マンコミュファンさん

    >>231 マンション掲示板さん

    ただD棟の前には中学校がたちますよ。上の階は抜け感ありますが、下の階ならBの方がよい気が、、前が駐車場で建物が建つ心配ありません。

  33. 233 匿名さん

    D棟前の中学校ですが、
    https://www.city.nishitokyo.lg.jp/kosodate/kyoiku/kakusyuresearch/hiba...
    の11ページ目(通し14P)の配置図で確認する限り、校舎自体はD棟とはそれほど被らないようですね、エントランス付近に少し被る程度?
    なので景観・抜け感としては問題ないと思えます。

    逆にグラウンドが目の前なので、騒音や砂塵は気になるかもしれませんね。
    B棟はそこは気にならなそうですので、どっちをとるかですかね?

  34. 234 マンコミュファンさん

    >>233 匿名さん

    たしかに、校舎はかぶらずグランドに面している感じですね。
    ただグランドの砂埃は風の強い日にベランダにまうと思いますよ。今住んでいる所が中学校のグランドに近いですが、かなり飛んできてベランダが汚れますから。

  35. 235 匿名さん

    後はグラウンドを囲うネットの高さや網目の大きさも気になるところですね。

    私としては、
    ・駅やバス停(ひばりが丘団地)、イオンや西友に距離が最も近い。
    ・向かいには高い建物もなく景観は良好で、晴れていれば富士山も見える。
    ・部屋自体は西向き物件なものの、主寝室の窓は東向きなのでちょうど欲しい部屋に朝日が入る。
    ・A棟は階が少ないので世帯数が少なく生活音(排水など)も最も少ない。
    ・同様に棟の世帯数が少ないので、初期設置のインターネット回線等が若干有利。(な可能性がある)
    以上の理由からA棟の3階以上に最も魅力を感じてます、いくつかはB棟と共通項ですけどね

  36. 236 匿名さん

    このエリアのマンション街、ものすごい高級感ですね

  37. 237 マンション掲示板さん

    グランジオやコスモのあたりが高級感があるというか、いい感じのマンションが密集してますね。シティテラスの辺りは、それとは違った環境での魅力があります。高級感は別にして。

  38. 238 匿名さん

    235さんのまとめがとてもわかり易かったです。

    排水などの生活音というのが気になるのですが、分譲のマンションでもそういうのってあるのですか?
    賃貸マンションだと上の人が水道を使ったのが解ったりするのですけれど…
    分譲のマンションは暮らしたことがないですから
    何となくイメージがつかない。
    分譲だと無いものだと思っておりましたもので。

  39. 239 匿名さん

    排水音に関していえば、まったく聞こえないという事はないと思います。
    キッチン、風呂場横には配管(間取り図のPS部分)通ってますし、少なくともその付近であれば多少聞こえると思います。
    気になるほどでは無いとは思いますが、その辺りは、個人差の問題かと思います。

    リビングから漏れる歓談や、玄関前廊下やベランダの室外機、
    本物件の場合ディスポーザーの音や、ペット可ですので犬等の鳴き声とか足音、
    その辺り全て含めて生活音、という事かと思います、
    もちろん、防音設計は十分されているように見受けられますので、
    (賃貸だから防音が乏しいという事ではないですが)イメージしているような賃貸の部屋に比べれば大分静かだと思いますよ、
    結局は隣人次第ですけれども

  40. 240 マンション検討中さん

    バルコニー側、通路側ともに柵でめちゃくちゃやすっぽく見えるよ。横の
    URの方が余程高級に見える。

  41. 241 匿名さん

    分譲マンションの構造によるんじゃないでしょうか?
    というか、排水音が気になっていたらマンション自体に住めないと思いますが、
    しっかりとしたつくりのマンションだったら賃貸でも音がしないと思います。

    自分はファミリーマンション(分譲)に住んで居ますが、比較的生活音や排水音は気になったことがありませんが、
    同じマンション内でも場所によっては騒音がうるさいなどのクレームがあったりしたことがあります。
    上下階があったりするとどうしても感じてしまうのかな

  42. 242 匿名さん

    引っ越し無料パックとかあるようで…これが値下げのかわりみたいなものなのかもしれないなと思いました。
    無料パックってあるけれどすべてきちんとまるっと持って貰えるわけじゃなくて、何かしらの条件はあるのだろうなぁ。

    生活音自体は普通に暮らしているのであれば基本は聞こえないようにはなっているはずですが、生活音と設定されているモノ以上になると聞こえてしまうということなんですかねぇ。
    お互いに気遣い合って暮らしていかねば、です。

  43. 243 匿名さん

    入居始まりましたね。まだまだ空きがある様子。
    一時期こちらを検討してました。どの部屋にするかの所まで決めようとしていましたが…1つ気になる点があり、ここに一応情報としてお伝えしようと思います。
    収納の多さが気に入っていましたが、テラスにスロップシンクがないのが気になり聞きました。プレミストひばりヶ丘にはありましたので…そうしたら、ここのベランダは水を使えません。ガーデニングなどは出来ないです。ベランダにビニールプールも作れませんと言われました。
    聞いた瞬間、えっ?テラスなのに出来ないってことあるの?と、とても不思議でした。
    この話は本当なのでしょうか?本当であればマイナス要素ですし…でも雨も降るし、台風も来るし…なんだか腑に落ちないです。
    この話聞かれた方いますか?私がスロップシンクないのが残念って言ったからですかね?

  44. 244 マンション検討中さん

    GWに見学してきました。
    ルーフバルコニーはビニールプールしてもよいそうです。子供の滑り台もOK。あと、火気厳禁なのでBBQはできませんが、ルーフバルコニーの出入口がキッチンにあるので、キッチンで料理したものをすぐにルーフバルコニーに出して、食事はOKとのことでした。ビニールプールNGのマンションに住んでいるので魅力的に思いました。
    ただ、全体的に高級感がなく、共用廊下や、玄関扉の木目、玄関内の靴箱のテカテカが気になりました。

  45. 245 匿名さん

    見学にいった際、共用廊下ですれ違った入居者に挨拶をしましたが、挨拶してくれず残念な気持ちになりました。それも複数家族。私の今住んでいる分譲マンションだと、中古販売している部屋の内覧に来ている方にも挨拶している方ばかりなので挨拶するものだと思っていました。

  46. 246 マンション検討中さん



    高級感については、見学に行った際に、同じように感じました。ただ、それはこのマンションに限ったことでもないようにも思います。どこもurの団地に埋もれている感じですね。
    挨拶は基本なのにそれができないというのはいけませんね。せめて相手に挨拶されたときくらいは挨拶するのが普通でしょう。

  47. 247 入居者より

    築15年の74平米の分譲マンションから、こちらの70平米の部屋に転居しましたが、天井が高く、部屋の配置もよく、また収納も多いので、“狭くなった”どころか、むしろ広く感じています。また駐車場もエレベータ降りてからそれほど離れていなくてアクセス良いですよ。スロップシンクがないのは残念ですが、プランター栽培とかでなければ鉢植えのお花ぐらいは問題ないのではないでしょうか。景観は、お墓が気にならなければですが、富士山にスカイツリー、東京タワーも遠くに見えますね。住民同士の挨拶は、今のところ無視されて感じ悪いと思ったことはないです。ただ、マンション内での挨拶の義務化ってのは難しいですよね、不審者対策として敢えて禁止しているところもあるぐらいですからね。高級感ですか…、ひばりが丘ですし、まあこんなものでは?

  48. 248 入居者より

    (追記)ひばりが丘駅までですが、中原小学校裏門あたりから住宅街を突っ切るルートだと、徒歩15-16分で行けます。D棟前にバス停(ひばりが丘団地中央)が新設されたのはよかったですね。

  49. 249 匿名さん

    鉢植えも置いてはダメですと営業の方に言われ、とても残念に思ったので、ここを諦めようかと思ったのですが…

  50. 250 匿名さん

    挨拶が禁止されているマンションもありますが、こちらは特にそういったことはないのでしょうか?
    モデルルームに鉢植えがあったように思えたのですが、鉢植えもダメなんですか?
    ラティス等もダメなんでしょうか?

  51. 251 入居者より

    247です。モデルルームに鉢植えは確かにありましたし、スロップシンクがなければ鉢植えを置いてはいけないというのが本当だとしたら、全く矛盾しています。私はその可否など、質問すらしませんでしたよ。そんなに重要なことならパンフなりHPに明示すべき内容でしょう、quality of lifeに関わることですからね。
    挨拶に関しては禁止とかいうような規定はないです、といっても、まだ正式な組合発足前ですし、このご時世、組合でそのような規定がつくられる可能性が全くないとは言い切れませんが。私が以前住んでいたマンションでは、規定として挨拶励行が組合レベルで推進されておりましたが、そうはいっても大勢の中には感じの悪い方もおられました。こちらに住み始めてまだ1週間あまりですが、すれ違う方みなさん気持ちよく挨拶されていますよ。

  52. 252 入居者より

    ベランダの柵が格子なので日当たりは保証されますが、鉢植え云々に限らず、強風時の対策は各自しっかりしておくべきかと思います。

  53. 253 マンション比較中

    HPの室内空間のグラフィックのベランダには複数の鉢植えが描かれています。植え替えの時などに少し面倒になるってことだけかと思います。

  54. 254 匿名さん

    では水を使っても大丈夫ということですかね?営業の方がスロップシンクないことの言い訳した感じですか?お花にお水あげられないという話は…それはそれで他社のマンションに行かれない為に言ったのかもしれませんが、信用に関わりますよね?

  55. 255 匿名

    >>254 匿名さん
    私もこの物件購入しましたが、バルコニーで水を使ってはいけない説明はありませんでした。むしろ内覧会の時にベランダ床が砂埃で汚かったのですが、指摘したら自分たちで洗い流してくださいって言われましたからね。

  56. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    えっ!そうなんですか?じゃぁ、あの営業の方は…ありがとうございました。教えて頂いて。住まれた方の情報はとても参考になります。またよろしくお願いします。

  57. 257 匿名さん

    営業によって、いう事が違うのは如何なものかと!信用できませんね。購入する方は、真面目に検討してるのに!

  58. 258 マンション検討中さん

    >>257 匿名さん
    非常識で感じの悪い営業マンいますよね。そういう時はかえてもらえばよいのです。買う気なら。

  59. 259 住民

    初めまして住民です。
    住んで1ヶ月弱経ちました。
    お隣さんとのご挨拶も和やかな雰囲気でしたし、すれ違う住民の方もニコニコしながら挨拶してくれます。
    中には無視する人も(しかも子連れに多い)いますが、まぁどのマンションにも色んな人はいますからね。

    気になる点としては、うちからは「エントランス」「ごみ捨て場」が遠いこと。
    駐輪場と駐車場は近いので普段の出勤には楽なんですが、エントランス(ごみ捨て場も)と駐輪場は建物の端と端。
    うちは低層階なのでエレベーターは使いませんが、エレベーターを使う人はもっと苦労してると思います。
    あと「管理人室」がA.B棟にしかないこと。
    まぁ、このへんは分かってはいたことですけど、、やっぱり実際に慣れるまでは疲れそうです。
    もし購入を検討されるなら、ご自身のライフスタイルに合った位置をきちんと検討された方が良いですよ。
    そして最後に「駐車場の使いにくさ」ですかね。
    うちは夫婦2人なので普通の自転車ですが、お子さんがいる世帯はたまったものでないと思います。
    駐輪場に入り切れてない自転車をよく見かけますが、いけるとこまで頑張って入れていて、これを買い物袋やら荷物と一緒にお子さん下ろして…とかやっている姿を想像すると…

    まぁ、とは言えわたしは気に入ってます。
    完璧なマンションはとてもじゃないけど買えませんので(笑)
    新築でこの広さ、収納力、雰囲気、立地を考えると、いずれ売却するにも変な値段にはならないだろうと踏んでます。

  60. 260 匿名さん

    >>259
    住んでいる方の意見嬉しいです。挨拶の件は、マンションだと井戸端会議している人で話に夢中だとしてくれない人が多いような気がします。道をふさいで、しかも挨拶しないなんてとか思いますが、これは色んな人がいる解釈でいいですよね。

    ウチも子連れですが、子供が見ているので、挨拶くらいはしておかないととか思っていますが。つかず離れずのいい距離感を保ちたいですよね。

    ウチは引越しまだですが、259さんの言っていることわかります。マンション全体が広そう。駐車場は使いにくいですか。がんばらないといけないな。

  61. 261 購入者

    エアコンや食洗器はオプションで付けた方がいいのでしょうか。
    量販店と仕上がりに違いがあるのか気になっています。

  62. 262 住民

    >>260 匿名さん

    259の者です。
    すみません、使いづらいのは「駐輪場」でした、訂正します。

    エントランスが建物の真ん中にあると良かったなと今更ながらですが思います。
    が、今の所物音も気にならず、お隣には赤ちゃんがいるそうですが夜泣きなど一切聞こえてきません。
    上の階の物音はたまに気になりますが、三井住友の物件は管理人さんが割と厳しいので、ひどければすぐに注意してもらえたりと、規律的にはかなり良いと思います。

    うちは子なしなので参加していませんが、マンションの住民同士、親子の触れ合いなど割と盛んなようです。
    子ども同士はもちろん、親同士もお友達は出来やすいんじゃないでしょうか。

  63. 263 住民

    >>261 購入者さん

    エアコンは今お使いのもので大丈夫です。
    取付の時にカバーの販売のみありました。
    きちんと覚えていないのですが…室内カバー12000円、外カバーは10000円弱ほどだったと思います。
    リビングの室内と、玄関先の外カバーだけ頼む方が多いと業者の人に聞きました。
    ただ、一度「カバー無し」で取り付けてしまうと、やっぱりカバーつけたい!というのは出来ないらしいので、今から検討しておいた方が良いと思います。
    カバーつけるかつけないかの違いなので、仕上がりに差はないです。

    食洗機はうちは検討しなかったので分かりませんが、オプションは入居後何年経っても付けられるので、色んな業者の話を聞いてからでも遅くないと思いますよ。

  64. 264 住民

    >>263 追記です

    アート引越しセンターの見積もりはもう済みましたか?
    うちはケチってエアコン1台の取付を、最安値の15000円に設定しましたが、結局は1台のみ配管を交換になり、プラス料金が発生してしまいました。
    エアコン取付プラン、いろいろあるそうなので、見積もりの時にきちんと聞いた方が良いと思います。
    カバーについてはプランがあるか不明ですが、値下げ交渉なども見積もりの時の方がしやすいと思います。
    ご参考までに…

  65. 265 購入者

    261の者です。
    263さん、ありがとうございます。
    オプションだと高くなるし、入居までに決めないとと悩んでいました。安心しました。

  66. 266 マンション検討中さん

    >>265 購入者さん
    うちは食洗機つけました!たいして他と比べて高くないし、あまり時期がすぎるとキッチンの色とパネル部分の同じ色がなくなるらしいです。参考までに。

  67. 267 購入者

    ありがとうございます。
    食洗機、早めに購入したいと思います。

  68. 268 匿名さん

    あとどのくらい残っているんですかね?

  69. 269 検討板ユーザーさん

    >>268 匿名さん

    100戸位。

  70. 270 匿名さん

    >>269 検討板ユーザーさん

    3分の1くらいですか。順調な方なんですか?
    入居はじまるとなかなか売れなそうですが。

  71. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    苦戦してるらしく、以前見学に行った人たちに連絡してるようですよ。家も着信ありましたから…

  72. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん

    そうなんですね。プレミストも販売はじまったし、レジデンスもそろそろなので、かなり厳しいかもですね。

  73. 273 マンション検討中さん

    床の厚さはどのくらいかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?L40とか

  74. 274 住人

    軽量床衝撃音に対しては⊿LL(Ⅰ)-4等級の遮音性能のフローリング、コンクリートスラブ厚は180~200mmとあります。天井は二重天井です。生活していて、上や隣の住戸からの音は全く気になりませんね。http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hibarigaoka/equipment06.htmlも参考にされてください。

  75. 275 eマンションさん

    >>242 匿名さん
    引っ越し代って値引きというほどの額ではないですよね。法人一括で契約する方が安いでしょうし。

  76. 276 マンション掲示板さん

    値引きは後から売れ行き状況を見て行いますが、引越しサービスは販売前から決定している附帯サービスですよね。
    引越しサービス=値引きではないでしょう。

  77. 277 匿名さん

    D-B1g typeは専用庭付き、ということです。庭付きだと子供がいる人には人気があるということを聞いたことがあります。
    子供は気をつけていても小さい子供は特に歩き方がペタペタしているので、
    響いてしまうのではないか、みたいなこともありますよね。

    D-B1g typeは丁度南向きですから、日当たりも庭はいいでしょうし、
    小さなプールを出してあげるとこれからの時期は子供も喜ぶでしょう。

  78. 278 匿名さん

     子供がいる人が1階を選択するのですか。マンションなのに敢えて庭付きとか面倒じゃないのかなぁなんて思っていたものですから盲点だった部分かも。
     引越しサービスなるものは最初からついているのですか。引っ越し業者は指定されるのかしら?全て無料というのは難しいかもしれないですが、でも引越し費用も安くないですから、サービスが有るというのは良いとは思います。

  79. 279 匿名さん

    エコジョーズが入っているんですね。これって発電するとかじゃなくって、給湯器でもハイスペックのもの、という感じみたい。
    そんなに燃焼効率がいいのかなぁ。床暖房とか恐らく冬は使う機会が多くなるので
    それを思うと効率が良いものを使っていくという方がもしかしたら良いのかもしれないなあっていうのは思います。
    ただ将来、交換しないといけないときってどうすればいいのかしら。

  80. 280 匿名さん

    駅から20分以上歩くなら戸建て考えた方がいい

  81. 281 匿名さん

    >>280
    ナンセンス
    駅距離に関係なくマンション派はマンションを選ぶし戸建派は戸建てを選ぶ
    4,000万じゃみすぼらしい建売ミニ戸しか買えないしセキュリティ、気密性、堅牢性、見栄え、管理の手軽さなどを重視するならマンションが良い
    資産価値についてもマンション建物の減価償却期間が47年であるのに対して、一戸建ての場合は22年なので土地持分の広さの差を考慮しても大差なし
    駅徒歩20分の土地に素晴らしい邸宅街があるとか特別な事情があれば話は別ですけどね

  82. 282 購入経験者さん

    >279
    エコジョーズ給湯器の寿命は約18年前後で専有部分なので自分自身で交換になります。
    価格は東京ガス正規品だと約40万円ですが、メーカー等に直接頼むと2~4割引き程度です。

  83. 283 匿名さん

    駅から遠いと資産価値も下がるし転勤あったらどうしよって考えると駅近物件ですよね?

  84. 284 匿名さん

    D-Lg type、ファミリーにはちょうどいいのかなぁという感じがします。庭があると子供がちょっと遊ぶのに良かったりするということになってくるのでしょうか。

    テラス部分に洗濯物を干すという感じになるのでしょうか。テラスの所は屋根があるという形になったりするのですか?
    WICがあるのならばいいのかなぁと思いますし…。

  85. 285 周辺住民さん

    フィールズけやき通り側の街路樹で2本ほど、一向に葉が出る気配のない結構大きな樹があるのですが、あれはどうなるんでしょう?

  86. 286 匿名さん

    >>285
    市の管轄なんですかね?近くの街路樹は、年に1回、伐採しているのを見かけました。余分な枝葉を落としているようです。

    歩くのに邪魔だったり、車の通行時に車道まで出て車体を傷つけそうなら報告していいのでは?処理してくれる気がします。葉が出ないことがそこまで重要視されないなら、そのままになりそうですけどね。

  87. 287 匿名さん

    最寄り駅である、ひばりケ丘駅まで徒歩18分は遠いな~と思いましたが
    のびのびとした子育てをこれからしていきたいと考えている場合は
    ぴったりな立地なのかもしれません。
    間取りも悪くないし、この価格帯であれば
    通勤が少し大変でも我慢できるかなと思いました。

  88. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    間取りも悪くない、とは具体的にどういった所でしょうか。
    よくある田の字の間取りだと思うのですが…。

  89. 289 匿名さん

    >>287 匿名さん

    収納が多いし、リビングとすぐ横のリビングはドアのレールが下にないので、大きいリビングとして使えるし、住みやすい間取りだと思います。L字のリビングよりはよいです。エアコンもつけられますしね。

  90. 290 マンション検討中さん

    現地に見に行きました。住環境も良く迷っております。
    住民の皆さまの感想を聞きたいですね..

  91. 291 購入しました

    まだ引っ越ししていませんが購入しました。マンションの周辺の素晴らしい環境の割に駅前は十分に栄えておりさらに都心まで電車で15分程度とすべてにおいてコスパがよいというのが決定した理由でした。
    あの価格では逆に駅前なら買えなかったですからね。でも駅からも何度か歩いてますが個人的には問題ないなと思ってます。元々駅近に住んでないからかもしれませんが(笑)
    あの環境はほかに見たマンションではなかったですね。

  92. 292 住民

    290>様。
    築15年、駅徒歩13分、ディスポーザー、コンシェルジュつきの大規模マンション(74平米)から当マンションに住み替えた者で、今のところ満足しています。とにかく、バス通りに面しておらず奥まって静かで、周囲の道幅が広くてゴミゴミしていないところが魅力です。周囲は子供が多いので、道幅が広くて見通しが良く、交通量も多くないのは利点かと思います。
    イオンも西友も近いですね。駅距離ですが、マンションの駅徒歩表記は敷地ギリギリの最短距離で計算されているので、エレベータなど敷地内アクセスも加味する必要がありますが、A-B棟、C-D棟エリアに分割されており、駐車場までの距離も含めてアクセス良いです。駅までも、中原小裏あたりを突っ切るコースを歩けば表記より1-2分短縮できますし、バス停も、交番前-ひばりが丘団地廻りだけでなく、イオン-南沢廻りの路線も利用できます。前者は時間帯によって本数が少ないので、2路線のバス停にアクセスが良い(徒歩3-4分)のは都合がよいです。
    コンシェルジュがいると高級感ありますが、以前はそれほど利用することはなかったので…。ネットスーパーとか宅配便と提携したロッカーがあるので、今のところは不自由ではないですね。
    専有部分も以前住んでいたところより無駄がなく収納が多いので、むしろ広く使えています。ディスポーザーはこの10年くらいで随分パワーアップしていて使い勝手が良くなっていますね。浴室ではダニパンチ機能をよく使っています。

  93. 293 マンション検討中さん

    >>291 さま
    >>292 さま

    この短時間に返信いただけると思っておらず、大変参考になりました。
    やはりこの規模のマンションと設備、そして住環境、大変素晴らしいと感じました。
    育休中であるため保育園問題が不安ではありますが、前向きに検討していこうと思っております。

    実際に購入されたかたのご意見も聞けて良かったです。

  94. 294 匿名さん

    マンションの近くを凄い低い高度でおそらく旅客機と思われる飛行機が飛んでいました。
    調布の飛行機事故もあったため少し心配です。

  95. 295 住民

    292です。ダニパンチではなくカビパンチの間違いでした、すみません。
    ミストサウナについている、浴室の黒カビ繁殖予防機能です。

  96. 296 住民

    住んでみて車の通りが少なくて夜静かです

    私は自転車、車を使うのでエントランス?正面から入る事がほとんど無く自転車置き場裏口や駐車場から入るのでエントランスの高級感は気にならないですね

    ゴミ捨ても朝自転車置き場に行く途中なので便利です

  97. 297 匿名さん

    西武池袋線が、地味に便利で驚いた。
    たまに田無から西武新宿線を使うとその格差が歴然としているし、西武鉄道も池袋線に集中投資してるよう。
    日中は急行で池袋まで15分、毎時07、37発のFライナー快速急行で新宿三丁目25分、明治神宮前(原宿)29分、渋谷31分、自由が丘40分、横浜59分。
    新宿の東口や原宿、渋谷方面によく利用するが、かなり便利だ。
    四谷三丁目、表参道、赤坂なんかもFライナーで新宿三丁目や明治神宮前まで行って1~2駅で、サクッと出られる。
    残念なのは新しくできた有楽町線直通Sトレインがひばりヶ丘ではなく隣の保谷停車であること。
    飯田橋や有楽町や豊洲まで1本の座席指定列車が停まれば格段に利便性が向上したのに。
    石神井公園から飯田橋までノンストップで20分ぐらいだなら、ひばりヶ丘に停車していたら30分以内で飯田橋、30数分で有楽町まで行けるはず。

  98. 298 検討板ユーザーさん

    先程、不動産屋でこちらの中古物件のチラシを見ました。
    まだ新築で売り出してるのに!と驚きました。3階で4400万円台でした。新築で最上階が4100万円台で見てたので、金額にも驚きました。一応居住中とはなってますが…まだ住み始めて数ヵ月なのに、どうしてなんでしょう?

  99. 299 マンション比較中さん

    スミフの売り方は時価ですから、1年前と今の価格は違います。こちらより遅れて発売のプレミストもこちらより高めだし、ひばレジやサンクレイドルも強気できてますからね。なんだかんだディスポーザー付きはここだけですし、現状それほど乖離した値段ではないと思います、中古物件として売れるか否かは別問題として。

  100. 300 マンション検討中さん

    あとは値切られるの前提で値段をつけなくてはならないからでしょう。
    家を買った直後に転勤の話が来るとか、上の階の騒音に悩まされたとか、原因は色々考えられますね。
    フィールズの中古が出てくるのもこれまで見てきましたが、早い所は早いです。
    こういったケースはどこのマンションでも数%の割合でありそうです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸