大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5
マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民でない人さん

    他のマンションの者ですが、うちでは、ゲストルームは1ヶ月前は抽選で、それ以降は先着順です。料金も前払い(管理人さんに)で前日までのキャンセルなら返金してもらえます。
    申し込みはネットでできますが、正式申し込みは管理人さん通してです。

    パーティールームも似た感じです。
    団体で使用するときはみなさん貸し切りで借りられてます。貸し切り料金はもちろんかかりますが。

    予約システムを見直したほうがいいかなと思います。

    他人事ですが、不正は許せないもので、コメントさせてもらいました。

    うちのマンションも問題あったりしますが、より良いマンションになるようお互いがんばりましょう!

  2. 702 マンション住民さん

    >>701さま
    ご意見ありがとうございます。参考にするべきところもあるかもしれませんね。
    やはりインターネット以外に管理人など人を通すことでなんらかの抑止力が働くのかもしれませんね。

  3. 703 入居済みさん

    >>701さん、アドバイスありがとうございます。
    そちらのシステムが羨ましいです。
    できたばかりのマンションなので、まだまだ不備が多いですが、よりよい環境にできるよう団結して頑張ります。

  4. 704 マンション住民さん

    日付けが変わった瞬間に埋まっているのでしたら、ダフ屋の様なパソコン早押し技術に長けたヤカラがPCからやっているのでしょうね。
    >>701さんのおっしゃるような仕組みにしたいですね。
    部屋番号表示も賛成します。

  5. 705 入居済みさん

    >>699
    理事さんでも防災センターに入れないのですか?
    ひどいですね。

    防災センターもマンションの一部であり、私達の所有物です。管理会社のものではありません。

    定期的に、特定の理事さんが、特定の管理組合業務をするというルールを決めれば、
    その遂行のために防災センターに入ることを妨げることはできないと思います。

    そもそも、管理会社がきちんと施設の予約管理をしていれば、こんな問題になっていませんよね。
    共用施設での営業活動や当日キャンセルなどのトラブルも各地で頻発しているのだから、経験豊富な管理会社であれば事前に対策があって当然なのに。
    大京のマンション管理はよくないとは聞いていましたが、私が経験した管理会社のうちでも最低です。

  6. 706 マンション住民さん

    警備室はマンションの一部だし、金銭が発生すれば、それを双方が管理しなければいけません。
    経験豊富な管理会社の大京さんが経験で得た、仕事をしなくてもいい知恵なのでしょうか。そこの場所を独占したいなら、賃料発生ですね。

  7. 707 住民さんB

    Airbnb撲滅に向けて参考になりそうな記事を見つけました。
    見知らぬ人がフロア内をウロウロされても怖いので早く対策を進めていただきたいです。

    http://bma33.com/blog/115.html

  8. 708 入居済みさん

    >>707
    情報提供ありがとうございます。
    あの内容ならAirbnb以外のホテル利用にも対抗できるし、ある程度の状況証拠が揃えば踏み込むこともできます。
    すばらしい!
    管理組合に法律専門家がいるのか、管理組合から弁護士に相談したのか、管理会社が頼りになるのか。
    羨ましい限りです。

    しかし、あの内容は専用部に対するもので共用部には適用されません。
    ですから私達は、あの内容に加えて、ゲストルームやパーティールーム等の共用部での業者の使用に対抗できる条項も検討しましょう。

  9. 709 入居済みさん

    >>706
    おそろしい。
    大京が利己的な理由で防犯センターを独占するなら、賃料を取るより退去していただきましょう

  10. 710 契約済みさん

    >>707さん
    記事を拝見しました。まさにこの通りですよね。
    やはり東京はタワーマンションでも進んでいるので、良いところは利用しなければなりません。
    不特定多数の旅行客、特にストーカーや変な人がシステムを理解し潜入したら怖いですからね。
    それより廊下のクーラーの温度あげてほしい。

  11. 711 契約済みさん

    701さん
    予約の仕方、情報提供誠に有難うございます。
    やはり他マンションも自治で苦労されてるのですね。
    お互いに資産価値高めて行きましょう。
    大阪全体のマンション価値を皆で底上げして行きたいですね!


    >>705さん
    南東玄関の風除室の窓口でたまに問題点を指摘してる住人、
    理事も居ますが、
    防災センター内で住人らしき人を見かけた事が有りません。


    707さん
    以前にブリリア有明管理組合WEB掲載くださった方と同じ方でしょうか。
    管理組合に弁護士さんも居そうですが、
    WEBデザイナーさんも居るのでしょうかね。
    クリスマス時はショーウインドー飾り慣れていそうですし
    ラウンジのピザ釜投入したレストランも斬新だし
    居住者同士のリサイクルスペースも素晴らしいです。
    ドラマ撮影されてる場所で有名ですが、
    とてもアイデア豊富でハイクオリティです。
    とても参考にさせて貰っています。誠に有難う御座います。

  12. 712 匿名さん

    まともな考え方ができない管理会社は、去ってもらった方がいいです
    理事が入れないところがあるというのは、何か隠し事をしているということでしょう

  13. 713 ママさん

    防災センターは個人情報も扱っているだろうし
    理事と言えども業務関係者以外を入室させて
    付き添いなし、なんてアカンでしょ。
    入室対応中に何か発生したら対応も遅れるかも
    しれません。制限があってしかるべき、です。

    社会人やってれば馴れ合いせず
    「しっかりしてるね」と考えてもいいのに、
    何このモンスターっぷりはw
    我が、我が…権利の主張ばっかり。

  14. 714 契約済みさん

    焦燥感溢れる管理会社からのお知らせで
    防災センターにいるマンション管理士の事務の女性の方のボイスメールで
    「駐車場の空きご案内」通知が前住戸に初めて来ましたね。
    やっとやる気見ました。

    誤魔化さられてはいけませんよ。
    あくまでも理事は防災センター内に入れてないままですからね。

    1. 焦燥感溢れる管理会社からのお知らせで防災...
  15. 715 契約済みさん

    >>712さん
    ご意見有難うございます。管理会社変更のノウハウあれば参考にさせて貰いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  16. 716 入居済みさん

    >>713

    防災センターへの立ち入り禁止は理解できます。
    防災センターを覗いたら、やたら、いつも同じ顔の住人が
    見えたら、逆に不愉快です。
    ただ、管理センターさんへの対応が遅い、反応鈍い、
    きやくいはんしゃに生ぬるいとかんじることがあるので
    皆さん不満が出でいるのだと思います。

    なぜあなたが、そんなに擁護する態度なのか逆に不思議ですね。

    707さん、きちょうな情報提供者をありがとうございます。

    まさに、資産価値を下げない取組がなによりたいせつです。

    現在の規約でもダメなのですから、頑張って排除していきましょう。

  17. 717 防火管理者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 720 契約済みさん

    >>719さん
    理事も人間ですので、相手を打ち負かせたい気持ちなどさらさら有りません。
    同じ住民、同じ組合員として、防災対策上、必要があって指導される身。
    資産価値向上にご協力くださるようお願いしに行く立場であっても、
    ボランティアですので、出来る限りの良心的な方のうっかりを排除されるのは賢明だと思います。

  19. 721 マンション住民さん

    >>713
    一番のモンスターさん、ごきげんよう

  20. 722 入居済みさん

    >>720

    678です。ありがとうございます。
    見廻り、ご指導、よろしくお願い致します。

    アルコープに壷のような傘立て等をおかれているかた
    また、傘だけをぶらさげているかた、玄関内に
    入れるようにしてくださいね。

    ゲストルームのキャンセル料は、当日1週間をきった場合のキャンセルは
    費用の半額だけ返金、2日前で30%返金、それ以降は、返金なしなど
    何か対策が必要ですね。

    また、なかなか予約できないあいだは、各部屋一ヶ月2回までなど
    制限をもうけてはいかがでしょうか。

  21. 723 防火管理者

    >>719さん
    720さんの書いてある通りで誰がやっていたかは重要ではなく、
    やめてくれればそれが一番なのです。

    点検の目的は避難経路と防火区画の確保をポイントに、安全なマンションを維持することにあります。
    万が一災害が起こったときに、自動で閉まるはずの防火戸前に障害物があって防火戸が完全に閉まらないとか、
    非常階段へ続く扉が子供の力では開かないくらい固かったりしないように普段使用しない所を非常時に使うことが出来るかを
    見て回ります。
    内廊下には窓がありませんので非常時には暗くなります。
    発電機がありますが、非常時ですので発電機が回らない事も考えられます。
    私の経験上では4件ありました。
    足下確保の為にも障害物は常に置かないようにお願いします。

  22. 724 住人

    今、読売テレビtenで外国人旅行者にマンション空室活用をテーマにやってます

  23. 725 契約済みさん

    見回りがあるからその時だけでも仕舞うということは、出してはいけないという自覚があるので、次回は不意打ちをすれば良いと思います。
    ご担当者様本当にお疲れ様です。
    お手伝いを必要としている場合は公募して下さい!

  24. 726 匿名さん

    幾らなんでも家賃75万円は高過ぎじゃないかな
    グランフロントの100平米よりも高い
    実際5ヶ月たっても入居者現れないし
    そもそもこの部屋は幾らだったの?8000万円くらい?

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-31029150022151/

    賃料 75万円
    管理費等 -
    敷金/礼金 1ヶ月/2ヶ月
    保証金/敷引・償却金 -/-
    交通
    大阪市営四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩6分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩5分
    所在地
    大阪府大阪市西区新町1丁目 地図
    築年月 2015年3月(築1年)
    間取り 2SLDK
    主要採光面 北
    専有面積 100.65m²
    バルコニー面積 15.98m²

  25. 727 入居済みさん

    >>726
    他の部屋の利回りからいって50~55万ぐらいですかね?
    まあ持ち主さんの言い値なのでそれで借り手が現れるかもしれないし仕方ないですね

  26. 728 契約済みさん

    価値なんて人それぞれ。
    お金に余裕があるから、決まらなくても良いんでしょう。余裕がなければ価格を下げます。
    むしろこの金額で掲示し続けて下さってる余裕のある事に感謝ですよ。

  27. 729 匿名さん

    >>727
    最上階だけど40万円~45万円くらいじゃないですか?

    この43階とか44階でもいいから住みたいな
    この部屋だと5800万円くらいだったはずだから手は出なかったけどね

    http://chintai.door.ac/detail_r/15848983.htm
    家賃 29.5 万円
    管理費 0 円
    敷金 29.5万円
    礼金 59万円
    間取り 3LDK
    面積 96.63㎡
    築年月 2015年03月
    所在階 43階
    方位 東向き
    住所 大阪府大阪市西区新町1
    建物名:大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

    http://chintai.door.ac/detail_r/16722648.htm
    家賃 32 万円
    管理費 0 円
    敷金 32万円
    礼金 64万円
    間取り 3LDK
    面積 96.63㎡
    築年月 2015年03月
    所在階 44階
    方位 東向き
    住所 大阪府大阪市西区新町1
    建物名:大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

  28. 730 匿名さん

    >>722
    ざっくりとルールを作って、まず設定して
    状況を見ながらバランスを見る
    ってところでしょうか

    そもそもなんでこんなにいっぱいになるような設定にしたのか、ノウハウがあるのか気になるところです

  29. 731 住民4

    ノウハウがあるというのは営業文句で、
    実際は現場の人の力量次第ですよ

  30. 732 契約済みさん

    皆、嫌味で言ってるのかと・・・
    ノウハウがあれば、もっとスムーズに運営、提案がされてるはず

  31. 733 契約済みさん

    >>729
    買えなかったのは残念だけど、値段も書いちゃうなんて、お下品ですよ。オプションどんだけつけてるか分かりもしないのに、よそ様の利回りまで計算したりして。

  32. 734 入居済みさん

    >>729
    あ、そうですか
    個人的にはその面積あるなら2LDKにして広々と使いたいですね
    各部屋が単なる子供部屋で3つもあるからリビングが変な形で狭い
    間取りも改造できたらいいんですけどね

  33. 735 匿名さん

    WBSに大京タワマン出てましたね
    管理会社は変わってるみたいでしたけど

  34. 736 修繕を考える人さん

    これですね。参考にします。↓

    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_94931/

    埼玉県川口市にあるエルザタワー55は、地上185m、55階建ての超高層マンションです。1998年に竣工したこのマンションは、築17年を迎え塗装などの劣化が目立っています。国土交通省は、一般的なマンションの修繕の目安を12年としています。エルザタワー55の修繕は、2002年頃から爆発的に増えた超高層マンションの修繕時代の幕開けともいえるのです。修繕にかかる費用は全部で12億円、各世帯が1平米あたり月93円の修繕積立金を拠出しています。今回修繕を手はがけるのはシミズビルライフケアです。大規模修繕工事に欠かせないのが“移動式昇降足場”。ビルの壁面に高さ150メートルのレールを2本敷設しそのレールで足場が上下に移動する仕組みです。このような超高層マンションの大規模修繕工事は続々とはじまりシミズビルライフケアだけでも今年で10棟以上の修繕を受注しています。

  35. 737 匿名さん

    >>736
    修繕積立金にしては安いな
    普通は1平米250円くらいじゃないの?

  36. 738 契約済みさん [女性 30代]

    皆さん 騙されないで下さい。
    防災センターに理事の方が入れないなんて嘘ですよ。
    総会で見た理事の方が防災センターの中で話してるの見たことありますよ。

  37. 739 働くママさん [女性]

    不特定多数の方が書き込めますから面白半分で不確かなことを書き込む方もいると思いますが住民の皆さんは冷静に情報を分析して真実を見切れると信じています。冷静に相手の目的を見極めていきましょう。

  38. 740 入居済みさん

    防災センターへ立ち入りが出来ないと言う事はあってはならないです。
    用もなく立ち入る事や雑談しに入ると言うのは認められませんが、
    必要ならば拒まれることはありません。

    個人情報??
    それは管理会社の個人情報管理の仕方が悪いのです。
    パソコンを使用されているので、それらに表示されている内容をのぞき込むような行為は辞めましょう。

    防災センターは無料で貸し出しています。
    どのマンションも業務に最低限必要な部屋賃、水道光熱費、共用部の消耗品は管理費からの出費です。
    業者負担か管理費負担か協議して決める管理業者の控え室、それらの消耗品なども
    ひびきの街では管理費から出す事になっています。
    協議して決める部分は今後理事会で相談してどうするか決めてくれるでしょう。

  39. 741 契約済みさん

    悪気があった事ではないと思います。
    『その様に聞いた』という伝聞でも間違える事はあります。真相はどちらも分かりませんから、直接問うのも良いかもしれません。

  40. 742 マンション住民さん [男性 60代]

    今2階のホールで5人ぐらいの子供連れの中国人とみられる
    人たちが座っていたがここの住民の関係者なのかな?
    そんな風には見えなかったが。

  41. 743 契約済みさん

    管理人に聞いてもらったほうが良いですよね。
    大勢すぎます。
    写真撮れますか?

  42. 744 契約済みさん

    中国人風とかロビーにたむろしてたら
    フロントの人たちがどちらにお越しですかとか
    聞いたら 以外と居にくいモノですが
    あの人達は平気で座りますよ他人の家でも
    そこは休憩場所と違うやろって思う所でも
    フロン他の方が聞いて納得なら仕方ないけど
    一応 用もないのに入ってきたら家宅侵入ですからね
    郵便ポストの投函もオウム事件の時は家宅侵入で逮捕されてましたものね
    どちらに 御用ですかとか 何方と待ち合わせですかって聞いてみたら
    私たちでも よそのマンションのロビーって何だか気が引けるけど
    恥の文化の無い人たちは怖いですよ 知らないうちに
    浅瀬埋立 自分の土地だという民族ですから

  43. 745 契約済みさん

    フロン他になってますね
    ホロントの間違いです

  44. 746 入居済みさん [女性 40代]

    中国人?たむろ?なぜに?
    入居者のかたのお知り合いであればいいですが・・・
    そんな方たちにもフロントは何もできないんですね。。。
    何のための人件費
    施設が充実しているマンションて考えものですね。
    でも、友人も施設が充実なマンションには住んでいますが、ここで起こっているようなトラブルは
    あんまり聞いたことがないし、ちょっと異常な気がします。

    2年待ったマイホームんなのに住んでみたらややこしいことばかりで嫌になりますね。

  45. 747 マンション住民さん

    >>746
    ここは流行に敏感な人達が多く、瞬時に情報交換がされてます。
    他の方も知らないだけで、色々なトラブルがあると思います。
    実際日常生活はとても優雅な感じで、毎日が充実しております。その陰に潜んでるものや安全を脅かすもの、資産価値を下げるものを撃退しなくてはなりません。

  46. 748 住民さんB

    >>746さん
    ややこしいことってそんなにありますか?
    普通に生活していたらややこしいなんて思いませんが。。。
    ここは竣工したばかりの大規模マンションです。
    ご友人の方がどのくらいの規模で新しい物件かは知りませんが
    ご友人と比べるのでしたら良い所だと思う情報をこちらで、もしくは提案書に共有すれば良いかと思うのですが。
    最近はどこに行っても中国人、マンションもホテル使用で問題になってきていると思います。
    2年待ったマイホームなので魅力あるマンションを維持できるように住人で改善していきましょ!

    フロントのお姉さま方、先日は3人もいましたが3人常駐必要ですか?
    たまたま3人だったのかな~

  47. 749 住民さん

    >>748さん
    いらない。
    そのほかに透明人間支配人もいるみたいですし。
    管理人もひとりずつ減らせると思いますら、

  48. 750 入居済みさん

    フロントのスタッフってそんな人数いるのかなって思いますね。

  49. 751 入居済みさん

    普通に賃貸に出すよりAirbnbの方がいいですよね。

    そんなに問題ですか?

  50. 752 契約済みさん

    でも、問題が起こった時にややこしいよね。
    目先の利益だよ。

  51. 753 賢き傍観者たち

    >>739
    そこまで心配する事はありません。貴女のように賢い方たちもいらっしゃいます。書き込まれた情報をそのまま鵜呑みにする方のほうが少ないと思いますよ。事実確認は大事なことです。操る者の糸を手繰り寄せ真実を白日の元に!お前の目的はなんだ?

  52. 754 契約済みさん

    恵比寿のマンションのAirbnbで転落死亡事故起きたのも中国人親子です。

    防災センター内、理事長なのか防災の資格を取得された理事の方なのか入室出来るようになったのでしょうか?

    5月と6月頃にAirbnb問題で理事に相談したら、カメラ画像確認の為に入室は許されなかったと聞きました。

    これで、カメラ画像確認で部屋特定もスムーズに出来るでしょうし、
    フロア内、親族以外の不特定多数の往来で証拠を集めて撤去して頂けますね。

    そもそも一泊一万円そこらで、ラウンジ使用が不特定多数出来てたら、
    2年8ヶ月待って購入した私達契約者だけが使用出来るプレミアム感の期待を5ケ月も裏切られてますからね。

    ネットワークビジネスか転売屋のセミナー使用のパーティルームの傷も
    呆れを通り越してます。

    エレベーター出入り口両脇における傷も
    カメラ画像で確認して業者が入ってる保険で責任追求しましょう。

    半年経てば、管理会社の実力くらい見極められたでしょ。
    何か起きてからでは遅いですものね。

    カメラ画像確認くらい理事さんが忙しいなら私でも出来ますから、
    是非、公募下さいね。

  53. 755 契約済みさん

    傷のチェックとかの画像はするべき。監視カメラの再生で発見することは今やどのマンションでも普通です。

  54. 756 入居済みさん

    >>750
    3人は多いと思います。
    実際どれだけの業務が時間帯によって発生しているのか
    業務報告書で検討する必要がありますね。

    遅い時間でも朝早い時間でも、必ず2名以上いるのは
    女性コンシュルジュの防犯対策なのでしょうか。

  55. 757 住民4

    >756
    業務量を確かめる必要がありますが、
    1名でいいと思います。

    これだけ防犯をうたうのに、
    1名ではセキュリティが・・・っていうのであれば、
    それは防犯機能破たんしてますよ(笑)

    2名でもオーバースペックです。

  56. 758 匿名さん

    防犯のためではないでしょうね、他にも人はいますから
    飲食店で一人で働く場合は危ないですが、そうではないでしょうね
    メンテナンス関連は人を入れた方が売上が多くなりますから、入れてるのでしょう

    きちんと状況を見直しして、必要の無いところは削ればいいと思いますし
    何よりも、人が行なうサービスですから、どのように教育体制を整えて
    誰が何を管理しているのかが重要ですね
    ずっと二人では、責任の押し付け合いにしかならないでしょうから

    見直しをして、もしも人を減らす場合には、逆に利益を多くされることがありますから
    きっちりと下げるように見ておかないといけないでしょう

  57. 759 契約済みさん

    ロビーに集まっていれば
    どちらに 行かれますかって
    声をかければ良いんだですよん
    行き先 待ち合わせなら 良いですけど
    確かに3人も座ってるんだから聞きに行けよって感じ

  58. 760 契約済みさん

    公募して、
    住民の奥様に半年毎に入れ替えでコンシェルジュやって頂く方がお小遣い稼ぎになるし、防犯性も高められるし、違反する住人への追求力あるような気がします。ただ、守秘義務が難しいかな。

  59. 761 契約済みさん

    女性がダメなら、男性でいいじゃないですか?
    あと希望をいえば、気の利かない若い人より気の利く中年?の方を希望します。
    それくらいの方のほうが違反者に注意しやすいでしょう?

  60. 762 マンション住民さん

    えー自分の住んでるマンションのコンシェルジュするの?
    私は絶対嫌だなー。

  61. 763 入居済みさん

    >>738さん
    私は、逆に防災センターの中に入って話すことを拒まれたのを見ました。
    「理事なのに防災センターの中に入って話することができないのですか?」と言ってましたので、間違いないです。

    理事によって、対応が、違うのでしょうか??
    それとも理事会で、入られるようになったのでしょうか??

  62. 764 契約済みさん

    仕事と割り切れば半年位注意できるでしょ。
    ただ、住民に家庭の諸事情まで把握されちゃうから反対意見多数でしょうね。

  63. 765 契約済みさん

    この太陽光発電量って、いつ表示されるのでしょうか?

    各階の共用部の電気量をお知らせされれば、誰の目にも平均値が解るのに。

    1. この太陽光発電量って、いつ表示されるので...
  64. 766 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 767 契約済みさん

    間違えました削除依頼かけます。
    >>764さん
    保育園にお子さんを預けれる住人の奥様の公募でコンシェルジュされれば、どの小学生のお子さんがマナー違反されてるのか目に止まるでしょうね。

  66. 768 匿名さん

    居住者が働くのは辞めた方がいいですよ
    すごく立ち位置が不安定になりますから…
    居住者が管理人兼理事長で、最悪になったとか、聞いたことがあります

    あくまで一職員として取扱いができた方がいいと思います

  67. 769 契約済みさん

    >>768さん

    貴重な体験談有難うございます。職員として対応する方が良いのですね。

  68. 770 住居者

    淀川花火ラウンジからみえますか?

  69. 771 入居済みさん

    掃除とかは必要だと思うけどコンシェルジュは暇そうやしひとりでいいんじゃないかな。

  70. 772 ママさん

    ならコンシェルジュ廃止でいいやんwww
    こんな貧乏臭い提案は始めてみたわ…

  71. 773 入居済みさん

    >>772
    一人より、廃止の方が貧乏くさく感じます。
    「無駄をなくそう」と言う話をしているのです。

  72. 774 入居済みさん [女性 20代]

    293です。300さんとは別人間です。321さん、ご指導ありがとうございました。少し玄関を開けるのはや冷気を入れる目的ではないので、皆さんご理解下さい。冷房皆さん入れているので、廊下の冷房を取り入れるなんて想定外です。理解出来ないです。

  73. 775 住人

    >>774
    具体的にどんな理由ですか?

  74. 776 契約済みさん

    >>775さん

    理由は、
    >>293さんの通りで、>>321さんが回答してくれているよ。

  75. 777 入居済みさん

    冷房温度や備品やエレベーターの傷とか
    コンシェルジュリーの人数とか
    小さい話ばかりじゃなくて

    生活していく上でもっと有意義な会話をしませんか
    写真撮れなかっただの、見張るだの引くような書き込みはやめましょう

  76. 778 契約済みさん

    >>777
    それをしていかないで、大きな話ができるのかしら?
    何も分かっちゃおらんね。

  77. 779 契約済みさん

    在宅してない区分所有者からしたらそうなのかもしれませんね。
    失礼しました。

    我々は生活してます。

    当たり前に、安心・安全・快適があっての契約者だけの共有部の特別感が

    Airbnbなどの一泊一万ちょっとで犯され続けて来ました。

    駆逐ネタが有意義で無いとおっしゃるのなら、
    他力本願で有意義なネタを待つより、
    自らで引き込めば良いのでは無いでしょうか。

  78. 780 入居済みさん

    >>777
    確かに他人事として読めば、細かい問題提起やそれらへの議論が多く、荒れているように見えるかも知れません。

    しかし、このマンションはまだできたばかりで、細かい問題に対応できていない現状があります。
    皆さんも、2~3ヵ月住んで気になることが色々出てきた頃です。
    コンシェルジュの数やエアコンの温度の話は管理費、共用施設の傷は修繕費に直結しています。
    ただあら探しをしているのではありません。
    皆で快適に暮らすために、問題提起と対策、ルール作りは必要な工程です。

    あと2年くらいはルール作りに時間がかかるかも知れませんが、ルールができてしまえば落ち着きます。
    そうなれば、Airbnbのような時流に合わせた新たな問題以外は、お天気の話題くらいしかない極めて平和な場になるでしょう。

  79. 781 匿名さん

    最初に徹底的に環境整備や支出の見直ししておかないと、後々になってから取り返しが効かなくて後悔します。

    環境整備は、早めに住人の意識の統一をしていかないと、昔はよかったのになどと言われかねませんからね。時間もかるでしょうけど、必要です。ルールの整備後も、啓蒙していかないといけませんよ。

    支出の見直しは初期にしないとお金のムダもありますが、長期的な時間が必要なものでもないですから、徹底的にやっていくべきです。
    特に管理会社の見直しはしておかないといけません。
    杜撰な管理会社であれば、早期に変えた方がマンションのためです。
    まともにコンシェルジュの教育指導ができないようであれば、業務の引継ぎもできないのと同じです。

  80. 782 ママさん

    タワマンのコンシェルに何を期待してるの…
    職業柄、個人の能力に依存する部分も多いし、
    タワマン等のコンシェルは単なる受付嬢です。
    優秀な人なら違うところで本物のコンシェルやってるってし
    評判がよければ他の高級タワマンに回るでしょ。

    その程度な事を理解して買う人がほとんどだし、
    人数も最初からわかっていた事でしょ?
    住人の奥さんがコンシェルやりますって最初に言われた
    誰も買わないわ、団地の住み込みおばさんじゃあるまいしw

    議論の余地があるとしたら空調の設定温度くらい。

  81. 783 マンション住民さん

    女性的思考で自分の価値観だけでぶった切るママさんが面白いですね。

    感じ方って人それぞれだなー。
    全員がイエスなんてありえない前提で意見はいろいろあった方がいいですね。
    まだ三ヶ月ですものね。
    この板が荒れてても資産には影響ないと思いますよ。
    問題を見て見ぬふりして共用部が荒れると本当に資産価値に影響しますが。

  82. 784 入居済みさん

    管理費や修繕費など足らなかったら、必要な時に、不足分を入れればいいだけですよ
    エアコンの温度を上げたり、コンシェルジュの数を見直したりして快適さを損なうくらいなら払うでしょ
    そんなギリギリの生活設計をしている人は、このマンションを購入しないと思いますよ

    不必要な事で議論する必要はないです

  83. 785 契約済みさん

    ママさん、嘘ものコンシェル発言頂きました。

    過去住まれていたタワマンの本物コンシェルはどんな感じでしたか?

    是非、参考にさせてください。
    団地に住んだ事が無いので、住みこまれてるのかも解らないのですよ。

    ちなみに私は難波のスイスホテルのコンシェルが好きです。
    ママさんの好きなコンシェル教えて下さい。

    まだまだ発展途上なんで、嘘物には嘘物の維持を見せて頂きましょうよ。

  84. 786 マンション住民さん

    小さなことからコツコツと…直していくべきですね。
    無駄遣いを見張るのは住民の義務です。

  85. 787 入居済みさん

    >>782

    コンシュルジュの資質以前の問題、不必要な数の人員配置
    を見直したいのです。
    そんなに、むきにならないで。

  86. 788 入居済みさん [女性]

    >>784
    ママさん的な思考の方が他にも現れましたね(笑
    あなたは何年先のことまで考えて発言されていますか?

    タワーマンションの修繕費は莫大なものになるため、あらかじめより多くの修繕積立金を用意しておかなければなりません。
    そのため、今から経費を見直し、無駄な経費を使うよりは修繕費にまわす必要があるという前提で、皆さん議論をされています。
    管理会社の変更も、同じ前提の上にあります。

    あなたは、何年先まで見通して議論不要と考えましたか。
    なんとなくめんどくさいからやめて欲しいと感じただけではないですか。

    あなたの意見は、目先のことしか考えられない女性にありがちな発想ですが、同じ住民として、同じ女性として恥ずかしい。
    議論は不要で、管理会社に言われるまま追加費用を払いたいなら、大規模リフォームの際には、あなただけ数百万多く支払ってくださいね。

  87. 789 契約済みさん

    >>782
    暇だね。
    ただの討論に本気。
    一つの意見もいけない狭い心。

  88. 790 契約済みさん

    >>784
    無駄と節約、適正が分からないのかもしれないですね。
    10年毎に一時金100万になってもいいかもしれませんが、私はお金があってもごめんだね。
    ボランテイアで人を雇うのはご自身だけでされて下さいね。

  89. 791 契約済みさん

    >>784
    因みに私はボランテイアは他でしてますが、マンション全体で余分な人を雇うボランテイアは不必要なのかな?とは思います。
    言うは易し行うは難し

  90. 792 契約済みさん

    >>790>>791さん
    ボランティアで人を雇うのは御自身だけにしてくださいね、とありますが…、

    >>784さんの書き込みの何処にそのような事が書かれていますか?

    誰かと勘違いされてませんか。

    因みに他のボランティア団体とは、お隣さんでしょうかね。

    誠にお疲れ様です。

    http://www.chokai.info/list/c301.php

  91. 793 入居済みさん

    >>788
    784さんが女性とどうしてわかるのですか?

    女性は目先のことしか考えられないのですか?

  92. 794 契約済みさん

    あら、失礼しました。
    リンクがお隣さん消えてました。
    残念。

  93. 795 契約済みさん

    793とは正反対の意見ですが…

    >>793さん、視野が自分のワールド内だから、御自身のワールドを保つ為に
    正反対の意見対象者の相手の行動に逐一

    言葉に棘を持たれてるのでしょう。

  94. 796 795

    793とは正反対の意見…×
    784とは正反対の意見…⚪︎

    誤字失礼しました。

  95. 797 マンション住民さん

    >>784さん
    WBSの大規模修繕の動画を置いておきます。
    よく考えて下さい。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_94931/

  96. 798 匿名さん

    管理会社は危機感を与えておかないと何もしなくなりますからね。

    最初の提案が無いことから、会社としての考え方が見えます。台車の管理など、ノウハウがあれば当たり前に出来る事もしていないですから、厳しくしていく必要がありますよ。

  97. 799 契約済みさん

    >>792
    ボランテイアは横とかではなく、自分が助けたい相手、団体に金銭面、活動などで無償で助ける事です。
    >>784は人員が余っていても雇った方が良いとおっしゃってます。そんなボランテイア活動的(不要でも雇って生活を支える)な事はここでは不要と私は思います。

  98. 800 入居済みさん

    >>797
    この動画を見ると、考えているよりすごく安くできるのですね。
    倍以上するのかと思っていました。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸