大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5
マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    >>196
    共用廊下のエアコンについて、12~18時はなしでいいって、あり得ないでしょ。
    1日で一番暑い時間にエアコンを点けないで、涼しく人の少ない深夜にエアコンを効かすつもりですか。
    あなたは12~18時に在宅していないのでしょうが、その時間に在宅または帰宅して廊下を使用する人は多くいます。
    あまりにも自分のことしか考えず、それを正論として声高に主張する無神経さに驚いてしまいました。

  2. 202 契約済みさん

    >>199さん
    通気の臭い対策の為か、西側エレベーター内のエアコンは東側エレベーターのエアコンより冷気が強いですね。

    西側エレベーターの為に内廊下の冷気を強くする事は有りませんが、
    各階のエアコン稼動率で調べれば解る事も有るでしょう。

  3. 203 契約済みさん

    回遊型の通風窓の無い内廊下なので、通気、除湿を思えば何とも言えません。
    ただ、9:00〜15:00の冷暖房費、清掃員の為に払っているような物に感じる方も少なくないはずです。

    ゴミを運ぶ際に匂わないのは、空調のおかげかもしれませんし。
    (廊下でシチューの匂いがした事があったのですが、玄関を長く開けてる方が居るのでしょうか。)

    壁紙にカビが付くのは湿度70パーセント以上からですし。
    清掃員の汗も通気の悪い中だと、湿度的に篭るかもしれません。

    一年間高い基本料金で、2・3年後、節約出来ましたってなっても
    今、ダラダラとフルに稼動させてちゃ、比較にならないでしょうし。

    後、ダイキンエアコンのメンテナンス面、電気代的に
    フル稼動と
    数時間停止後稼動させた場合との違いとメリット、デメリット

    通気と除湿のメリットデメリットを踏まえた上で、
    皆様のご意見を頂戴したく思います。

  4. 204 住民さんA

    >>176さん
    >>194さん
    >>198さん
    少しだけ扉を開けている感じでしたので故意だと思います。
    電気代にも影響するとのことですし、このフロアだけ生活感のある匂いが漂っていても困ります。
    様子を見て頻繁に続くようでしたら管理会社に連絡しようと思います。

  5. 205 主婦さん

    >>201
    ごめんなさい夜中の0:00-6:00の間違いです。
    主婦なので日中はマンションにいます。
    夜中のこの時間帯は太陽が出ていないので、クーラー無しで良いと思いました。
    西側に近い部屋ですが、廊下なんて長くいても5分。引っ越し業者の為の冷房は必要ありません。

  6. 206 主婦さん

    一戸建てに住んでいたらわかると思いますが、自分の帰宅時に合わせて冷房が効くように設定してる家ってどれくらいの割合であるものなんでしょうか。
    そうしてる家であればマンションでも自分の家は設定してるはず。大抵のマンションはエレベーターを涼しくしてるので、廊下は28度設定で十分ですよ。涼しければ、廊下の冷気を取り組む変な人が出てきてしまいます。
    何度かではなくて、見つけたら速攻管理人室が正しいと思います。

  7. 207 契約済みさん

    >>197さん、これは規約とかではないです。廊下の冷気を取り組む家が多くあるマンションっていかがなものでしょうという話です。下町ではよくあるのかもしれませんが、廊下を歩くと間にその家のにおい、テレビの音、家庭の会話等、冷気を取り組むようなマンションに住みたいかどうかってことです。エレベーター降りた瞬間、テレビの音、洗濯機の音、会話、犬の吠え声、子供の泣き声などがどーんと聞こえるマンションはちょっと違いますよね。
    臭いは良い匂いもあれば嫌な臭いもあります。それが廊下に染みつくとそのフロアは所帯じみた臭いになります。

  8. 208 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 209 契約済みさん

    ↑お手洗いとかが似ていたので、そうかなって思いましたが、天王寺って書いていました。
    失礼しました。

  10. 210 入居済みさん

    >>209さん
    最寄駅は本町になっています。
    ひびきでは問題になっているのでそれもわかった上でマンションの外観等は載せず部屋の内装だけ掲載してそうでね。

  11. 211 主婦さん

    天王寺って書いてあるのは前の物件で、西区の物件はコメント0件ですね。窓とかベランダの形状からして当物件ではないでしょうか。
    低層階の様ですね。

  12. 212 入居済みさん

    エアコンで思い出したんですけど、自転車用のエレベーターって
    ひょっとして暖房のエアコンになってません??
    入った瞬間、むあっとしてサウナのようでした。。

  13. 213 契約済みさん

    では、Airbnbとして、>>208
    皆さんで検証してみましょう。

    一、オーナーの元住んでいた部屋をAirbnbの画像掲載用にして、本町にしている可能性あり。

    二、メイン貸しは、響きならば、
    オーナー部屋以外の部屋を借りての隠れ蓑営業の疑いあり。

    三、ゲストルームは契約者3回しか多く取れても予約不可能だが、
    同契約者の毎月連続3回使用者は、怪しいし、個人調査入れて良いと思う。

    四、>>208の鍵引き渡し人は
    タイ語、マーレ語
    中国語、韓国語、英語

    複数登録制の日雇い派遣バイトのプロ業者に属してる可能性有り。

    特徴、建物周辺で必ず待っている。

    五、情報網である一定の人間はマークしていて、尻尾が出ないように
    地道にAirbnbの口コミ評価を上げている。

  14. 214 契約済みさん

    >>212さん
    自転車エレベーターはエアコン付いてないと思われ。

  15. 215 住民4

    >213 北向低層階ですね。
    窓の形状と風呂などから確認できます。
    確実に業者です。

  16. 216 入居済みさん

    >>212>>214
    自転車用エレベーターって?
    エレベーターに自転車乗せていいの?

  17. 217 入居済みさん

    >>208さん、ありがとうございます!
    このマンションとはわかりにくくしてあるんですね。
    悪質だ!

  18. 218 入居済みさん

    >>213
    そういえば、ゲストルームから出てくる中国人の団体って、どうなった?

    ゲストルームがホテル利用されてる疑惑ありましたよね。
    異常なほど予約できないし。

  19. 219 善良な住民

    0時になると、自動的に省エネモードになるようですね。
    廊下のライトは半分以下程度の明るさになります。知らないでちょうどその時廊下を歩いていたのでびっくりしました。
    エアコンも弱くなっているかもしれませんね。

  20. 220 契約済みさん

    ゲストルームの集金ですが、こちらって利用後に回収ですか?そうであれば、前回どなたか言われてた様に利用前に支払うのが普通だと思うのですが。
    予約後2週間以内にデポジット、なければ自動キャンセル
    全額を一週間前までに払う、なければ自動キャンセル。デポジットは他の予約がとれなければ回収。予約が入れば手間賃、ペナルティとして500円くらい徴収。

  21. 221 入居済みさん

    >>208
    当マンションですね。
    以前の時と同じように、やめてもらいましょう。

  22. 222 契約済みさん

    >>215さん>>217さん>>221さん

    5ケ国語の完全業者だと、
    響きで、部屋を特定したとしても
    すぐに部屋変えしてくる可能性もあると思います。

    まずは、住民による住民の為の住民だけの啓発運動で、
    協力者を数多くしましょう。

    オーナーが以前と同じなら、
    前線に居た人を知っているでしょう。
    情報網は業者に行き渡っている事でしょう。

    この業者、タイ語ならまだしも、
    マレー語とかマニアックな言語を使ってくる辺り、
    露骨な値下げ交渉や業者の悪口やオーナーの悪口などが解りずらいと思われます。

    まずは様子を見て、
    以前の前線のパターンをくぐって来るでしょう。
    以前の前線の方、指導に回り、顔を売らない事がベストだと思います。

    夏休みを利用して子供さんが居る親子にバトンタッチする事を読んで、

    南側や中央の公園側に座らず
    目立たない東側椅子で夜8時頃待っているかもしれません。

    夜8時頃自然な形で東側に座れるのは
    若いカップルしかいません。

    指揮側が前線に居ては、長期持続できません。
    響き住民の次なる新しい協力してくれる前線部隊に託しましょう。

    業者に情報を流して、
    響きにて、長居出来る方法を模索してるかもしれません。
    駆逐しにくる住民の行動パターンを読まれ過ぎては行けません。

    Airbnb業者VS響き住民の戦いは今に始まったばかりでは有りません。
    駆逐します。

  23. 223 契約済みさん

    例え業者の低層階が次の客の為に
    布団を干して居たとしても、

    以前の前線者は出過ぎては行けませんよ。
    まずは様子を見ましょう。

  24. 224 住民4

    こちらの手の内が業者に知れてしまうのは問題ですが、
    目撃談や怪しい旅行者などは発見次第警備室に通報しましょう。

    大阪ガスセキュリティサービスさんも協力してくれます。

  25. 225 住民4

    一応、以前書いたエレベーターの台車の傷、アップします。
    一階、ほぼ全機同様の傷があります。

    1. 一応、以前書いたエレベーターの台車の傷、...
  26. 226 入居済みさん

    電気代の節約の為には玄関を開けるのは有効ってことですね。
    勉強になります。

  27. 227 契約済みさん

    ☆☆NAMBA☆☆High-Grade OSAKA ☆☆

    書き方がアインさんと似てますよね。業者かな。

  28. 228 契約済みさん

    >>226さん
    自分の電気代節約の事しか考えられないならね。そのうち見つけたら指導入るけど。

  29. 229 契約済みさん

    >>197
    >>198
    管理規約以外にも日本に住む以上日本の法律に従わなくてはなりません。

  30. 230 入居済みさん

    >>221
    部屋の特定が最重要項目でしょう。
    つけるなりして部屋に入る確定的な証拠をつかんでからオーナーを調べ対処してもらいましょう。
    ここではホテル営業が出来ない事を業者にしらしめないといけません。

  31. 231 住民4

    ちなみに、しつこいようですが
    エレベーター両脇の傷や西側搬入用エレベーターの入口ドア傷などは、
    やはり今回の点検では対象外で、補修するなら有償のようです。

    たいがいボロい状態ですので、補修したいところですが
    管理組合の費用から捻出するのは納得いきません・・・

  32. 232 契約済みさん

    >>231住民4さん
    安心してください。
    西側の、入り口ドア傷は、引越し業者に保証請求対象です。
    それぞれ、傷つけた会社で保証して貰えば良いです。
    理事さんが対応くださります。

    東側のエレベーター両脇ですが、
    引越し業者さんは養生してましたが…
    運送業者さんで荷物ごと運ぶ方はヤマト運輸のみ。

    運送業者がヤマト運輸と特定できているので、
    運送業者の保険で保証出来ないか調べて頂きましょう。
    大手が大規模の共用部分を傷つけてるのですから。
    後は傷つけた時の証拠画像が欲しい処ですね…。

  33. 233 入居済みさん

    >>232
    お気持ちはわかりますが、その証明は難しくないですか?
    傷がなかった所に傷をつけたという明確な証拠が必要でしょう。

  34. 234 住民4

    >232さま

    ありがとうございます。
    たった三カ月でボロタワーになっては、先が思いやられますもんね。

    ヤマトも保険をつかうことで、出禁になるよりはましだと思いますが、
    どこまで誠意のある対応するかどうか、交渉次第でしょうか

  35. 235 契約済みさん

    >>232
    佐川さんも台車使ってたはずですよ。ぶつけてましたから。

  36. 236 契約済みさん

    西側のエレベーター使えば良いだけ。

  37. 237 入居済みさん

    養生を外した後に搬入していた業者が、台車をガリガリいわせながらエレベーターに蹴りいれていたのを見たことがあります。
    他人のものと思って、ずいぶん荒いことをするなと腹立たしく思ったことを覚えています。
    会社のユニフォームではなかったので、会社名はわかりません。
    でも、住民ではないと思うのですが。
    監視カメラの映像で犯人の確認をお願いします。

  38. 238 主婦さん

    台車使う人は養生しているエレベーターへ。西側をそうすればいいと思います。

  39. 239 匿名さん

    新町のタワーマンション公式発表されましたね


    プレミストタワー大阪新町ローレルコート
    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/

  40. 240 マンション住民さん

    >>239さん
    情報ありがとうございます。平成30年入居予定って3年後ですね。
    また大林組・・・いい物件になることを願いますよ。

  41. 241 マンション住民さん

    ビューラウンジからの天神祭花火、ビル影に入って半分しか見えず残念でした。
    それにしてもビューラウンジ、お子様無法地帯ですね。

  42. 242 契約済みさん

    天神祭 生中継
    催太鼓 願人と太鼓中どんどこ船の漕ぎ手
    継承かっこ良い…、
    大阪の文化の環境、教育凄く良いですねー。

    愛情ある厳しい先輩に教えられて、毎年成長してって、たまらないです。

  43. 243 匿名さん

    >242
    このマンションに関係ない情報ですね。

  44. 244 契約済みさん

    >>243さん
    今に始まった話では無いですが、マンションに関係ない話、沢山載せてますよー。

  45. 245 入居済みさん

    >>225
    台車は気をつけてもらわないといけませんね。

  46. 246 住民4

    >245
    いや、もう時すでに遅しです。
    業者に修繕費請求するか、管理会社に請求するかの話です。
    業者に通常エレベーター利用を許可したのは管理会社なので、
    最終的には管理会社の責任です。

  47. 247 契約済みさん

    台車は普通のエレベーターを使えなくすれば良いと思います。普通に考えれば、
    分かること。誰が責任のない他人のマンションを丁寧に扱います?要領を優先すればぶつけてもなんでも最短ルートで運びますよね。各フロアの角やアールコーブもよく見たら・・・傷ついてますよ。

  48. 248 入居済みさん

    台車使用等の荷物搬入の業者を西側エレベーターに限定するなら、ペットを東側エレベーター可能にして欲しいです。
    ゴミ回収の時間にあたると、10分以上待たされることもあります。
    ペットを抱えた状態で、あまりエアコンの効かない場所で10分以上待たされるのは苦痛です。

    西側エレベーターは全階に停まるし、ムダに停まる(エレベーターが呼ばれているのに誰も乗ってこない)ことも多いので、他のエレベーターより時間がかかることが多いです。
    犬を飼っている人は、ペット連れで1日何度も移動するのに、今以上の不便を強要されるのは納得できません。

    西側エレベーター限定の用途が今以上に増えるなら、東側エレベーターの一部でいいので、ペット使用可能にして欲しいです。

  49. 249 匿名さん

    台車で建物が傷つくなんて、最初から予想できることなんですけどね
    ノウハウのある管理会社なら、、

  50. 250 契約済みさん

    西側エレベーター少なくとも、人だけの移動に使うのやめれないでしょうか?
    ゴミ回収、大荷物、ペット用、宅配のみが使うのがいいと思われます。
    西側の住人?自転車置き場が西側エレベーターが近い住人?が、
    特に大きな荷物も持たず人だけで上下してるのよく見かけます。
    あそこは、一階もエアコンかかってなくて、
    ワンの散歩帰り、そんな人のために蒸し風呂状態で五分以上待たされるのが辛いです。

  51. 251 契約済みさん

    ペットを東側のエレベーターにも許可すると、人が見てないので、他のエレベーターに乗っちゃおう!ペットが重いので地面に置いちゃおう!置いてマーキングしても今は拭くもの持ってないので、見て見ぬふりをしよう!って言う方が多くなると思います。ペットカーを義務付けすればいいですが、お持ちでない方も東側は便利だし♪って感じで使っちゃうかもですねー
    ルールが守れると良いのですが。
    経験のある管理会社・・・頼りになります・・・

  52. 252 入居済みさん

    >>248
    >西側エレベーターは全階に停まるし、ムダに停まる(エレベーターが呼ばれているのに誰も乗ってこない)ことも多いので、他のエレベーターより時間がかかることが多いです。

    ちょっとそれはスルーできない問題ですね。
    なぜそういう事が発生するのでしょうか?
    西側の住民が西側エレベーターを呼んでなかなか来ないから東側へ回る為に起こることでしょうか?
    エレベーター内の階ボタンはキャンセル出来ますが、フロア側の呼びだしボタンてキャンセル出来ませんでしたっけ?
    出来たとしても、利用者のマナー次第ですが、出来る事がわかれば解除して東側に回る人も居ますね。



    話は変わりますが、昨日そうじのおばちゃんが1階で下層エレベータの12階を押してから1階で降りていきました。
    一体何の為に?
    1階でエレベーターを呼んで籠へ入り12階のボタンを押してそのまま1階で降りるってものすごく不審な行動です。

  53. 253 入居済みさん

    >>250さん
    どれだけペット同伴で利用しているか知りませんが、
    あなたもペット同伴では無い時は東側に回ると言う事ですよね?

    西側エレベーターを荷物の台車での運搬時orペット同伴で限定し
    東側で大きなエレベーター以外では台車の使用を禁止する規約を制定する
    署名活動するなら、喜んで署名しますよ~。

  54. 254 入居済みさん

    >>232
    うちでは無いって責任逃れ言いそうですね。

    管理費で修繕なんて事があるなら、今後台車で東側の通常エレベーターの使用を禁止にしてくださいな。

  55. 255 入居済みさん

    >>252
    貴方はその下層エレベーターに1階で乗って貴方の住居階に行こうとしたら
    おばちゃんと乗り合わせておばちゃんは12を押して、
    貴方を残してすぐ1階で降りたんですか?
    お掃除おばちゃんはどこの階でも押せるんでしょうか?
    その時の「12階」に意味があるならなんらかのコミュニケーションを取ろうとしたのですかね

  56. 256 入居済みさん

    東側の高層階用エレベーターは3階に止まらないので、自転車置場が3階の人は、自転車目的で西側エレベーターを使うこともあります。
    だから、西側エレベーターの人のみの利用は制約しないでください。

  57. 257 入居済みさん

    車椅子用エレベーターは他より大きいのですか?
    高層階用エレベーターでは、どれかが他より広いとは感じないのですが。

  58. 258 入居済みさん

    >>252
    フロアの呼び出しボタンはキャンセルできません。
    実は、間違えて押してキャンセルできなくて焦った経験があります。

  59. 259 入居済みさん

    エレベーターの籠の中のボタンでしょ?
    普通の住民がそもそも他の階押して光るわけ?

  60. 260 契約済みさん

    >>254
    私も禁止で良いと思います。
    効率悪かったって、タワマンではごく普通の事です。ここが今まで全てのエスカレーターで台車利用を認められてた事自体がおかしな話です。
    誰かも違和感あるって言ってましたが、その方の経験の方が正しかったのかもしれませんね。→管理会社さん。

  61. 261 入居済みさん

    >>255
    少し説明不足でしたね。
    私は2階でモニターを見てました。
    乗るはずのエレベーターの画面を見ていたら、丁度1階に停まって扉が開く所でした。
    掃除のおばちゃんが乗ってきて、ボタンを押してすぐにそのまま降りていったので
    2階には空の状態で12のランプがついていました。

    そうじのおばちゃんは全てのフロアを掃除するためにエレベーターマスターキーを持っている様です。

  62. 262 入居済みさん

    >>261
    そうでしたか御説明ありがとうございます
    性悪説に基づいて想像を膨らませると
    Airbnb業からおばちゃんがお金もらって連絡係してるかもですね
    おばちゃんの行動から生じる結果はそのエレベーターが12Fで停まって扉が開くことなので
    それがなんらかのシグナルになっているのが考えられます

  63. 263 入居済みさん

    >>225
    全機にですか?今度見てみます。
    まだ入居して数ヶ月でこの状態はこまりますね。

  64. 264 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  65. 265 入居済みさん

    >>260
    その通りだと思います。台車が全エレベーター使えるからこのようなトラブルが発生してるんですよね。
    管理会社さんしっかり対策して下さい。

  66. 266 契約済みさん

    >>261
    意味不明な行動ですね。
    無駄にエネルギーを使わせたいのでしょうか。

  67. 267 契約済みさん

    >>208のYasukazuさん
    https://www.airbnb.jp/rooms/7349748?checkin=2015%2F09%2F14&checkou...

    これの検証をしなくてはいけません。

  68. 268 住民4

    >>263
    ほぼ全機です。
    ご協力ありがとうございます。
    間違いなく台車の高さです。
    よろしくお願いいたします。

  69. 269 入居済みさん

    >>259
    エレベーター内のボタンではなく、フロア側の呼び出しボタンです。
    少し前を読めばわかると思いますが。
    話の流れを把握しようともせず、言葉尻だけで判断するのはやめた方がいいですよ。

  70. 270 マンション住民さん

    単に12階に行こうとしてボタンを押したが忘れ物に気づきエレベーターを降りたのでは?
    12のボタンを押して取り消すはずと思う方もいるかもしれませんが、そこまでしない人もいるのでは?

  71. 271 入居済みさん

    >>269
    259が自身への反論と受け取ってるようですね
    言葉尻だけで反応しない方がいいですよ

  72. 272 入居済みさん

    >>267

    貴重な情報ありがとうございます。

    部屋の特定を急がなくてはいけませんね。

    予約が入っている日は、証拠写真がとれるよう目を光らせましょう。

  73. 273 契約済みさん

    Yasukazuさんの部屋、マンションのプラン集を見たらAAGtypeの部屋かも、5~15Fの東側ですかね。

  74. 274 契約済みさん

    >>273
    あえて窓の外を消すということは高層階ではないですからね。私の部屋なんて特定されないでしょう。
    ヤスカズさんのお部屋は1LDK+Sですか?
    私、もう一部屋怪しいairbnb発見しました。確定したら情報流します。

  75. 275 契約済みさん

    バルコニーから向かいの建物がすぐ近くに見えてますね

    もしかしてオリックス劇場の窓かな

    となると5階とか6階くらい?

  76. 276 契約済みさん

    まだ確定してませんので、違ったら消去しますが、
    8月から始めると書いている3泊以上からの予約と記載してます。
    旦那の名前はよしさんだそうです。

    そういえば、前回ここで話題になっておりました低層階の製薬会社勤務のよしさんってどうなったんですかね?このままではアインさんがかわいそうです。
    アインさんも他のマンションの予約が埋まればこっちに流す可能性はあります。
    このままでは、無法地帯になりますので、やはり宿泊客を見つけたら、その方達を写真撮り、説明をしてオーナーに電話さすべきです。
    事件が起きてからでは遅いです。

  77. 277 契約済みさん

    >>274

    ヤスカズさんの部屋がプラン集と全く同じ間取りのAAGtypeならば2LDKの様ですね

    バルコニーでの喫煙がOKらしいです

  78. 278 契約済みさん

    >>277

    収容人数最大で8人か
    もしこの人数で同時にバルコニーで煙草吸われたら周りの住民は悲惨ですよ
    宿泊者は禁止されているから部屋では吸わないだろうし

  79. 279 契約済みさん

    この狭さで、角部屋はないし、もう一つの部屋に窓がないので、1LDKSだと思いました。
    最近はSも一つの部屋にカウントするようになってるのですか??
    ベランダ喫煙かー。予約して確認しても良いですけどねー。

  80. 280 契約済みさん

    >>279さん

    プラン集を引っ張り出して見てみたらAAGは2LDKと記載されていますね。窓の無い洋室(2)4.5帖もカウントしている様です。
    airbnbの部屋の特定にはプラン集の間取りも役に経つかもしれませんね、コンセントやインターホンなどの位置も詳細に描かれているようですし。
    一部で特定できない間取りもありますけど。
    一般図も見たらのAAGタイプって512~1512号室ですよね、

  81. 281 住民4

    やっぱり少し前にラウンジで揉めてた外国人と日本人男性はここの清掃員とホテル貸しの張本人ですかね。

  82. 282 契約済みさん

    清掃の方が注意して揉めてるのであれば、清掃の方の応援をするか、管理人にすぐ報告してもらうようにお願いするかですね。
    ラウンジ利用はないわー。物なくなったり破損は本当に嫌だ。ホテル営業なんて絶対に嫌だわ。

  83. 283 契約済みさん

    ホテル貸し張本人がairbnb宿泊者に30Fラウンジ使用可能と伝えているならば使う可能性は高いですよね
    ゲストルームを利用する方達とairbnb宿泊者とは明らかに違います 
    ラウンジの高価な調度品も壊されたり汚したりするかもしれないですし、これは宿泊者に限ったことではないですがマンション内
    の誰もが利用できる30Fラウンジは監視カメラなどがやはり必要なのではないでしょうか
    無駄と思う方もいるかもしれませんがここもマンションの顔ですよね

  84. 284 住民4

    監視カメラでなく、キーで開けれる扉にして、ログ残しませんか?そうすれば、少なくとも部外者は入室できません。

  85. 285 住民4

    まあ、一番はOSSに警備業務に付随するサービスとして、無償設置ですね。

  86. 286 契約済みさん

    >>284さん

    部外者を防げるのはいい案ですよね、でも中で起きたトラブルが分からなくないでしょうか?備品を汚した壊したとかです。

  87. 287 契約済みさん

    >>284
    それも良いと思います。でも、後ろから一緒に入っちゃう人がいますし、何よりも証拠がないと効果がありません。カメラは必要だと思います。

  88. 288 契約済みさん

    管理組合の理事会は今週末でしたよね?どんな話し合いなんだろう。色々と解決しないといけない&改善点があって大変そうですよね。

  89. 289 住民4

    >287
    そうですね。
    ただ、管理費からねん出するかどうかの議論ですが、
    この際、警備一式をOSSに依頼しているのですから、
    カメラ一台くらいはOSSに用意してほしいところです。

    そこで、どれだけ対応してもらえるかで、
    次年度もOSSに依頼するかどうか、見極めれます。

    まぁ、OSSを使っているのは大京アステージですから、
    結局は大京に用意させたいところです。

    ここのところ不具合ばかりですし、
    管理会社の対応力が見ものです。

    これらの問題に対応できない管理会社に
    来年も相当の年間予算を支払えません。

    相応の仕事を求めます。

  90. 290 入居済みさん

    >>280

    皆さん、間取りプランを参照に
    いろいろ調べて下さってありがとうございます。

    これだけ問題になっているのに、しぶとく営業をつづける
    違反者に対して、徹底的に立ち向かいましょう。
    私も努力します。




  91. 291 契約済みさん

    問題山積で大変ですが協力できるところはしたいです

    ところでyasukazuさんの部屋はAAGタイプの512~1512号室のいづれかで確定ですか?
    さっき買い物帰りに公園から見たらマンションと劇場の窓と距離の近さはyasukazuさんのバルコニー写真に写っている建物と似ているような気がします
    やっぱり>>275さんの5階か6階のどれかといったところでしょうか
    あまりジロジロ見るのも気が引けますが確認できしだい通報しますよ
    もしかして大声で煙草吸いながらバルコニーで談笑してるかもしれないですし低層階であれば比較的わかりやすいですしね

    自分の部屋の隣でホテル営業なんて絶対嫌です
    airbnb宿泊者は今後大きなリスクになる可能性が高いです
    特に宿泊者が外国人でトラブル起こして出国したらもう分からなくなります
    マンションのイメージに傷ついてほしくないです

  92. 292 入居済みさん

    一階のエレベーターの傷をよく見ましたが、ひどいですね。先が思いやられますね。
    ホテル営業は皆さんで協力して止めさせましょう!

  93. 293 入居済みさん [女性 20代]

    理由あってある時間帯玄関少し開けてます。廊下をドッグランがわりに、犬、子供が走り回るので迷惑してます。同フロアのお子さん、犬飼われてるかたから相談受けましたので、有志で見張りしましたが男の子午前中男の子ふたり確認しましたが、証拠写真は撮れなかったようです。日曜の朝から一時間廊下で子供遊ばせないで下さい(~_~;)、一度廊下に出したら、糞尿する可能性ありますよね。絶対辞めて下さいね(ーー;)

  94. 294 住人十色

    >>293さま
    心中お察し申し上げます。そこのフロア最低ですね。お子様にお部屋番号だけ聞いたり、管理人に連絡すればいいとおもいます。
    公園で遊ばせたら良いのに。
    これも、恐らく、廊下が涼しいからなんでしょうね。笑

  95. 296 契約済みさん

    本当だ

    ホテル営業の方のタバコ。

    喫煙について

     室内は禁煙です。喫煙される場合は、バルコニーでのみお願いします。灰皿を用意してあります。

    って書いてますね。本当自分がよければ全て良しパターン。

  96. 297 契約済みさん

    >>267さん
    7/31-8/11まで予約済みのようですね。
    7/31, 8/11に大荷物を持ってる住民ではないような外国人。この期間に騒いでる外国人がいたら、遠慮なく話しかけて、確認をして下さい。
    貸主もきっと話しかけられても住人って言えって言ってると思いますが、住人か違うかは雰囲気ですぐ分かります。

  97. 298 契約済みさん

    皆さん、分散協力有難うございます。

    YOSHIさん、阿波座で改名されたようなので、私の相方を新町ネームに改名します。

    今の処、被害が見える処は、同名の愛称の方位ですかね。

  98. 299 契約済みさん

    >>293さん
    廊下に出すなんて有り得ないですよ。
    子供さんでしょうか?
    契約者か奥様の姪っ子甥っ子の夏休みなのでしょうか?
    鍵を貰えてないけど、廊下で探検と回遊したかったのでしょうけど、
    居住者の方も留守番中にされていたなら、子供が申告しなければ解らないかもしれませんね。
    親の躾を強く言えないかもしれません。

    続くようであれば、犬種と階数と
    子供さんの特徴解れば。

    外で見かけたら、子供さん本人に注意をしますよ。

  99. 300 入居済みさん

    玄関少し開けたら冷気が快適ですよ。皆さんもされたらいいと思いますよ。
    節約にもなりますしね。


  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸