大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5
マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民

    >>400
    通報してね(・_・;

  2. 402 住民4

    西側への違法駐輪、現場押えました。
    青とピンクのカバンをもったおばさんでした。

    どうやら鍵はお持ちでないようでしたので、
    来訪者ですね。

    エレベーター乗り込むところを見たので、
    何階かまではわかりました。

    どんな人が止めてるんだろうと思っていたのですが
    意外と普通のおばさんでした。

    せっかく小奇麗な格好をしていたのに、
    色々残念ですな(笑)

  3. 403 契約済みさん

    >>391
    エアコンついてませんよね?

    >>397
    ペットカート、、
    本当に意味がわかりませんがどういう事か説明可能ですか?

  4. 404 契約済みさん

    >>396
    玄関の扉を開け放つ事です。
    部屋に空気を取り入れている間ずっと人間がその場で押さえて居る分には問題ありません。

    扉にストッパーなり置物を噛ませてその場所を離れると違法行為になります。

    みなさんの玄関扉にドアストッパーがついてませんよね?
    開け放してはいけないから、取り付けられないのです。
    部屋打ちのリビングの扉は開け放してもかまいませんのでドアストッパーが付いています。

  5. 405 住民

    >>400
    許可証貼る人は毎月500円管理費として払っています。払わないのは不公平でしょう

  6. 406 契約済みさん

    >>400さん
    >>405さん
    貼り忘れてるのでは無いですか?
    管理会社に言ったら指導してくれますよ。

  7. 407 入居済みさん

    >>404
    違法行為との根拠がストッパーがないことなのですか?

  8. 408 入居済みさん

    >>404
    玄関扉にストッパーが付いてないから、開け放してはいけない

    だから開け放してる所は違法行為って飛躍しすぎでしょ

  9. 409 契約済みさん

    >>399
    そう取られたのなら、ご自由にどうぞ。
    マナーのなってないこのマンションなので、そうなる日がきます。
    内廊下やエレベーターでの糞尿。結構大変ですよ。

  10. 410 契約済みさん

    >>403
    ペットの専用カートです。
    よく見かけるようになりましたし、私はペットカートが普通のマンションで住んでましたので、どうしてここが採用しないか分かりません。

    参考までに楽天のランキングを掲載しますが、URLの問題もありますので、一度検索なさって下さい。
    http://ranking.rakuten.co.jp/daily/206154/

    カートが嫌な方はキャリーバッグというのもあるそうです。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5531114.html#bmb=1

    どこまで飼い主に責任があるかですが、人は必ず目がないところではペットを下ろしてます。

  11. 411 契約済みさん

    >>407
    消防法 防火区画で調べて下さい。
    消防法で防火区画の最大面積が決められています。
    住戸の扉は防火区画を形成する一つの仕切りです。
    火災が発生した状態で自動的に閉じる構造でなければいけません。
    人間が押さえるなら逃げて扉は閉まりますが、置物やストッパーは逃げてはくれません。

  12. 412 契約済みさん

    >>408
    つけられないのが重要なのです。

    恥ずかしながら引っ越した次の日大林ファシリティーズに
    「ドアストッパー付けても良いですか?」って聞いたんですよ。
    さも当然の様に「付けられないですよ。つけてはいけません。」
    と言う即答が返ってきました。良く質問であるんでしょうね。
    直ぐに防火区画の事を思い出して恥ずかしかったですよ。

  13. 413 入居済みさん

    >>410
    私は誰も見ていなくても ペットを下ろしていません。
    何も知らないくせに 勝手に決めつけんな!

  14. 414 入居済みさん

    犬を飼ったことのない人がネットで調べて知ったかぶり振りかざしても、何の参考にもなりませんね。
    うざいだけです。

    現状では目に余る迷惑行為があり対策が必要なのは確かですが、あまり厳しく制約ばかりすると、現在ルール順守している人も守りきれなくなります。
    皆が守りやすく、かつこのマンションの品質維持に効果的な、現実的なルールの検討をしましょう。

  15. 415 住民さんA

    >>410
    飼い主の責任ですか。
    結構責任は重いものです。
    他人に危害を加えた場合は全責任を負います。
    他人に迷惑がかからないように躾けもしなくてはなりません。
    ストレスを貯めないように散歩も行かなくてはなりません。
    飼い犬なら外でトイレをするはずが無いらしいですが、
    万が一した場合はそれの処理もしなくてはなりません。
    臭いの事もありましょう。風呂にも入れてやらなくてはいけません。
    多くの人はぺっとの世話は喜びと感じて進んでやります。
    しかし今度は逆に災害時には置いていくと言う決断をせねばなりません。
    これは結構厳しいです。
    生き物を飼われる方はそれらの覚悟を持って飼って下さいね。

  16. 416 契約済

    >>410
    誰も見ていないところなら、人は必ずペット下ろすって書いてますが、
    規約を守っている人には、この一文意味が、わかりません。

  17. 417 400

    >>401さん
    >>405さん
    >>406さん
    現場を押さえやすいように、わんちゃんが鳴いてるときを見計らって管理室に話してこようと思います。

  18. 418 入居済みさん

    ペットの登録をしていますが、許可証なんてありますか?
    以前のマンションではありましたが、このマンションでは許可証の玄関への掲示を求められていないように記憶しています。
    同じフロアで、私が認識しているだけでも数匹は犬がいますが、誰もペット飼育の許可証を掲示していません。

  19. 419 契約済

    規約でカート、鞄は、なしね。

    罰則を厳しくする方をマナー守ってる側からして推進します。
    なぜなら、ペット飼っても申請しない人が毎月500未払い
    オシッコさせても、そのまま立ち去る。
    結局制約しても守らない人は守りませんよ
    守ってる方が制約制約で住みにくい世の中はおかしいよね!!

    あと410さんもう少しマナー守ってる人のこと考えて書き込みしないとダメよー!

  20. 420 契約済

    >>418
    あら、私は玄関の見えるところに貼ってくださいと渡されましたよ。
    すぐコンシェルジュにもらいに行きましょう。
    でないと、私が隣に住んでたら密告するかも。

  21. 421 契約済みさん

    >>413
    荒いねーw

    貴方がしなくても、実際ここにルール違反者の報告がありましたでしょ?
    実際に報告してない人もいるのでしょ?

    見てないところでは、おろしてるよ。必ずしないっていうなら良いけど、絶対はないですからねー。

  22. 422 契約済みさん

    >>414
    犬飼った事ないって誰の事を言ってるのかしら?
    決めつけはダメって言ってる人が、人の事決めつけてますね。

    おうむ返し

    まだここのマンションは若いですから、そんな事言ってますが、賃貸が増えた時に必ずでてくる問題ですよ!

  23. 423 入居済みさん

    >>420さん、ありがとうございます。
    早速、コンシェルジュに聞いてみますね。
    うちのフロアの理事さん、ペットの許可証貼ってない。。。

  24. 424 契約済みさん

    >>419さん
    守っていらっしゃる方には申し訳ないですが、今日も建物外ですが、マーキング中のペットさん見ましたよ。
    ここの掲示板見て、文句言ってる割には解決法がなく、今のタワーマンション事情を知らない方がいらっしゃるので、今のトレンドを書いたまでですよ。
    私の住んでいたマンションは皆さんペットはペットカート移動でしたので、ここのマンションでいう東の大きめのエレベーターも利用していました。よくあるのがペット同士が同じエレベーターに乗った時。嬉しくなっちゃって、お漏らしする犬もいます。その尿の臭いってなかなかとれませんよ。前のマンションで何度かそういった事例があったので、ペットを抱えるのは禁止になりました。
    こちらのマンションで同じ事をするのはまだ早いのかな?って失礼ながら思っちゃいましたね。ちょっと自由すぎますね。気も荒そうだし。

  25. 425 入居済みさん

    >>419
    どうして鞄はダメですか?

    それと、ペットカートの人はどこを散歩しているのですか?
    ペットカートを引きながら犬の散歩をしている人を見たことがないので。

    10kg程度の犬で1時間の散歩を1日2回、5kg程度の犬でも40分の散歩を1日2回必要とされています。
    新町北公園を歩くだけでは足りません。
    ペットカートを引きながら犬を歩かせると、この付近は車や自転車が多くて危険です。

    散歩が不足してストレスたまると、家で騒いだりすれ違う犬に吠えたり、問題ペットになってしまいますね。

  26. 426 入居済みさん

    >>424
    そうなんですか。
    抱きかかえられている犬よりも、ペットカートや鞄の犬の方がよく吠えますよ。
    あれは嬉しくて吠えているのではありません。

  27. 427 入居済みさん

    >>404
    建築基準法に於ける「ドアストッパーを設ける」とは何かの定義問題に帰着します
    マンション入り口の戸は防火区画の防火戸とみなせるから、
    工務店屋さんに「ドアストッパーを付けていいか?」と尋ねたら当然その返答が来るでしょう
    しかし最初に言及された『冷気を取り入れる為にドアを開けっぱなす』ですが
    これは必ずしもドアストッパーを設けてる事とは言い切れません
    従ってこれだけで違法行為と断言するのは乱暴ですね

  28. 428 入居済みさん

    現実的なルール改正でいえば
    犬は小型犬だけにして西エレベーターのみ使用ですかね
    子供さんも多いし噛まれてからでは遅いです
    犬は好きですけどね、住人はちょい残念なのが多いので

  29. 429 入居済みさん

    ゲストルームの予約がとれません。
    平日の空いていそうな日付を狙っているのに、月初でも全然とれません。

    以前、ゲストルームもホテルにされている可能性があるとの書き込みがありましたが、あれはどうなりましたか?
    1ヶ月に3回までしかゲストルームをとれない規約になっているので、この規約が強制的に遵守されるシステムになっているなら問題ないと思いますが。

  30. 430 契約済

    >>424
    別に失礼でもなんでもないですよ。
    うちはいい子ちゃんなので、必要と思ったことが一度もないだけなんです。
    世の中色んなワンコいますからねー。

  31. 431 入居済みさん

    >>428
    基本的に小型犬だけの規定ですよ。
    背丈(床から肩まで)40cm以下または10g以下と規定してあります。

  32. 432 契約済みさん

    >>428さん
    >>431さん
    何処に小型犬の規制が有りますかね?

    決めつけは辞めて下さいね。

    1. 何処に小型犬の規制が有りますかね?決めつ...
  33. 433 契約済みさん

    >>427
    それは私も考えましたよ。
    現場を押さえた訳では無いので、どの様な状態で取り入れているかは知りません。
    当然ドアストッパーを使わずに合法的に廊下の冷気を取り入れる事は可能です。
    人が押さえるもそうですが、壁や扉に穴を空けたり換気線をつけたりで、火災発生時には自動的に閉まる構造にしたり
    色々と方法はあります。
    火災発生時に熱で自動的に溶けて閉まる仕組みのドアストッパーは作れそうですが、
    認可されていないのは人の命を脅かすような便利グッズは必要無いと言う事だと思います。
    商品には不良がつきもので、初期不良や経年劣化などで不作動で人の命が奪われても企業は責任を負いきれないでしょう
    今後発売されることは無いと思います。
    改造する方だと
    扉は内側は専有部分ですが、廊下側は共用部なので改造は出来ません。
    内側の占有部だって理事会の承認が無ければ改造はしてはいけません。
    あえて可能なのは人が押さえ続ける場合ですが、さすがにそれは同フロアの住民が気味悪がるでしょう?
    私には辞めて下さいねとしか言えません。お願いするだけです。
    前にも書きましたが、日本は法治国家ですが、一般人に制裁権は与えておりません。
    悪い事を知りつつあえて行う者に対しては何も出来ません。

    あなたに言う訳ではありませんが、
    自分のした行いの責任を取るべき時は潔く取って下さいね。

  34. 434 入居済みさん

    >>432
    画像ありがとうございます。
    前足つま先から肩までが40cmなのですね。

    マンション販売時にする説明の中の重要事項の項目にペットの飼育の可否も入って居るはずなので
    購入時に説明受けたでしょ。私はその時聞いたのでペット飼う予定は全く無いですが、覚えて居ました。
    そういう事なので管理規約集のペットに関する頁を見て下さいな。

  35. 435 入居済みさん

    >>432
    431です。
    10kg以下なら通常は小型犬と表現されるので、犬をよくご存じない方のために要約したつもりでしたが、正確ではなくすみませんでした。
    10kg以上でも背丈40cm以下なら可能ですね。

  36. 436 契約済みさん

    >>434の同フロアの度々通る方さん、
    気にして下さり誠に有難うございます。

    月会費は払ってますが、
    シールがフロアに似つかわしく無かったので貼っていなかったら、
    シールが何処かにいっちゃってただけで。
    規約で取り決められてるのですねー。

    うっかりしてました。
    またコンシェルジュに問い合わせして取り寄せて貰いますね。

  37. 437 入居済みさん

    北側の駐車場の車で、わざわざ南側の駐車場出口から出る車があります。
    狭い車路を、入庫待ちや出庫中の車の間をぬうように走っていくので、危なくて迷惑です。
    先日は、北側駐車場から勢いよく南側駐車場の出口に向かい、右折してなにわ筋方向に行く車がありました。
    その車は、北側駐車場を出た所の信号を気にする素振りもなく、まっすぐ南側駐車場に向かったのですが、何がしたいのでしょう。
    車寄せに用事の後は仕方がないと思いますが、それ以外は危ないので南側駐車場に来ないでください。

  38. 438 入居済みさん

    >>437
    南側から出た方がその人にとって便利なのでしょう。

    出口があるのですから仕方ないですね。諦めてください。

  39. 439 住民4

    それはまた無茶な・・・まさにクレームですな。
    入口は西側一つしかなく、出口は西と南の二か所あるので、
    北側から出庫しても西側から他の車が入ってこれば、
    南側から出ることもあるでしょう。

    どのような事情でその車がそのような行動をとったかはわかりませんが、
    全く問題ない行動だと思います。
    場内は最徐行すべきですので、スピードがでていたのであれば、
    改めるべきですが、南出口を使うなとは無理な話でしょう。

    それより、南出口から入庫する南側駐車場の人がいれば、
    そちらのほうが注意対象になります。

  40. 440 契約済みさん

    >>438 >>439
    (^^;
    その人だけ特別ですか?
    このスレッドで何度も討論されているのは
    自己の利益の為に他の犠牲を払っても平気なのですか?
    ってかなり多かったですよね。

    今回の事は西側から出て左折し交差点で右折した方が距離も短いし安全ですよ。
    と言いたいのでしょう。
    南から出て左折して東側方向に目的地があるなら南から出る理由もわかります。
    わざわざ南側を通って遠回りして出る理由が一般人には理解しがたい事です。

    まぁ、想像出来るのは普段は目的地が東でいつも南から出ていたが、
    その日は西側に目的地があったが、急いでいたのでいつもの癖で西側ゲートを通りすぎてしまった。
    もしくは北側駐車場の人なので西からは入り口専用で南側が出口専用と思っていた。
    上記の2つのうちどちらかでしょう。

    ちょっと注意がけすればお互い使いやすくなるのに、
    禁止されてないから好きなようにでは、
    もしあなた方の様な対応をアステージの人がしたら、
    ちょっと管理会社を替える検討をしなければいけないな。と思う訳です。

  41. 441 住民4

    >440
    管理会社を変更することには大いに賛成です(笑)
    よろしくお願いします!

    が、場内での危険な運転は問題ですが、
    出たい出口からでることを禁止することはできないですよねって話です。

    他の出口のほうが近いというのは、書かれている方の意見であって、
    出口に設定されているのが西と南二か所あるんだから、
    どちらから出ようとするのも自由です。

    ただ、運転する側としては
    「事故のリスクが増えるので、近い出口から出たほうがいいですよ」という
    アドバイスならわかりますが、
    「南側の出口は使わないでください」という要求は
    無茶だと申し上げているんです。

    距離的に遠回りになるので、なぜ南からでたのはわかりませんが、
    特に「北駐車の人は南から出てはいけない」とルールにも定められていない以上、
    そこは強制できないです。

    そこは「一般人」であればご理解頂けると思うのが私の感覚ですが。



    それより、今定められているルール違反者である
    ・ペットを連れて東側エレベータ利用
    ・エレベーターでの代車(エレベータの破損)
    ・違法駐輪
    ・ホテル貸し
    ・セミナー利用
    あたりの議論・情報共有をしませんか。

  42. 442 契約済みさん

    >>441
    管理会社を替えるには比較対象が必要なわけで、
    替えたは良いが、もっとひどくなったって話も多いにあります。
    要検討ですね。



    私も通勤は車なので西ゲートから出ています。
    子供を保育所に預ける日は南側から出ますので南側禁止にされると困りますねぇ。
    西側から出ると少し遠回りなのと、信号が一本噛んでくるので朝の急いでいる時間は信号は少ない方が良いので
    南側から出ています。


    この問題はドライバーの心掛け次第ですよね。
    その人がこの掲示板を見てるかわかりませんが、もし見ていて
    西から出ても良いんだ!? 南へ抜けると怖がる人も居るんだ?
    って知って今度からは西から出ようって気になって貰えれば
    >>437さんも書いた甲斐があると言う物です。

  43. 443 契約済みさん

    >>433
    >それは私も考えましたよ

    開けっ放し→違法と言い切ってるんだから考えてませんやん

  44. 444 契約済みさん

    >>441
    東側のエレベーターでペット連れている人を見かけた事はありませんが、
    引っ越した日らしくペットとゲージやら一式を持った人が
    エスカレーターの扉から入ろうとしてたので、ペット可エレベーターを教えてあげました。

    エレベーターは早急にも台車可エレベーターを設定するべきです。

    ホテル貸しに関しては駆遂すべきでしょう。何階で降りていったって言うだけでは不十分です。
    何号室に入ったまで見て証拠を揃えないと、
    「ホテル経営は禁止されてますよ。」
    「そんなのしてませんよ。」
    「そうですか。」
    すっとぼけられたら
    ホテル経営してますよ。と言う住民の声と
    ホテル経営なんてしてません。と言う住民の声は対等に扱わなければなりません。
    そこで有効なのが証拠です。決定的な証拠を集めましょう。
    理事さんが乗り気なら特別委員会を設けることが出来るので、
    禁止されているわけではありませんが、他のフロアへ行く事も可能です。

    セミナー利用は何か迷惑なことがありますか?
    不快と言うだけでは受付拒否は出来ません。
    そのセミナーの参加者が暴力団関係者だったり、
    セミナー内容が違法行為を助長する物、たとえばネズミ講の講習や
    詐欺まがいの物品販売などな場合は貸し出し拒否出来るでしょう。

  45. 445 契約済みさん

    >>427さん
    そこまでして冷気取り入れたい人っているのでしょか?たった数千円の節約で周りからは白い目で見られ、防犯上よくないし、家の音漏れますよね。プライバシーもないし。

    だけど、私も廊下の温度は低いと思います。廊下は28度以上でいいです。
    家も涼しい、入り口も涼しいので暑くなければ良いです。

    そういえば、エレベーターの音楽なくなりました?爆音だったので、ないとすぐ分かります。外まで音が漏れていましたよね。

    あと、尿はアンモニア、塩分と鉄などを腐らせる成分でできている為、一度しちゃった場所はよく水洗いしないといけないようです。
    よく街中の電柱でマーキング場所は白くなってますよね。

  46. 446 契約済みさん

    >>444
    セミナー利用で毎月同じ時間にするとなると
    その人がその日程を早々と抑えてしまいます。
    初めて利用した人がたまたまその時間帯でパーティルームを使いたかったのが使えなくなります。
    あと、参加者がそのままマンションに残って、スタディルームとかにいるといやです。

    昨日もスタディルームで何かを食べてる人がいました。

  47. 447 契約済みさん

    >>443
    揚げ足をとって嬉しいですか?
    言葉の言い使いがどうのこうのは今は問題ではありません。
    とにかく
    開け放つ事がいけないこととご理解頂けたのなら目的達成です。



    >>378 >>380 >>381 のやりとりでも判るように
    開けることは禁止に出来ないので開け放つとしてるのです。
    人が押さえて冷気を取り込む状態なら開けて冷気を取り込むの表現です。
    なのであえて「玄関開けられると」を「玄関開け放たれると」に変えているのですよ。

  48. 448 入居済みさん

    >>444>>446
    セミナーということは、その場で金銭の授受がなくても、営利目的ですよね。
    全員の管理費で維持されている共用部が、一部の人の営利目的で使用されるのはおかしくないですか。

    そもそもホームオフィスは専用部、つまり個々の室内を対象としたものですし、集客を目的とするものは禁止されています。
    事業内容も、事前に申請をして承認を得る義務があります。
    先日開催された子供向け英会話教室は、共用部を使用していますが、これは事前に内容を申請をして管理組合から承認を得たものです。

    個人の営利活動で共用部を汚して、その後始末を管理費から負担するのはおかしい。
    共用部で営利活動をすること自体がおかしい。
    定期的に開催されているようなので、管理会社は主催者を把握しているはずです。
    早急に排除して欲しいです。

  49. 449 契約済みさん

    >>445
    消防点検をしていたからだと思いますよ。
    非常放送がマンション内至る所で聞こえるかどうか確認してました。

    2~3日してもかかってなければ、コンシェルジュへ問い合わせて下さいな。
    どっちかと言うと私は要らないって意見ですが。

  50. 450 入居済みさん

    >>441
    南側の駐車場の人は、逆走になるので西側出口を使えません。
    北側駐車場の人は西側出口、南側駐車場の人は南側出口と分けることで効率と安全を確保する想定だと思いますが。

    規約にないから自由でいいという理屈が通用するなら、
    ベランダの喫煙も、
    宅配ボックスの荷物の放置も、
    放置自転車も、
    玄関の開放も、
    エレベーターの台車の利用も、
    自由でいいということになりますね。

  51. 451 契約済みさん

    >>448
    ちょっとまって?
    その理論だと、正式に管理組合に申請すれば使っても良い事にならない?
    英語教室が良くて何かわからないけど他の営利目的はダメって言うのは
    差別とか固有の業者を特別扱いしているとしか思えないので許可降りるでしょ。


    飲食するならお茶会・セミナーなら勉強会として申請すると思います。
    何回か開催されているようですが実際何が行われているかわかってないのでしょ?
    憶測で言ってますよね?
    もっと決定的な駄目な証拠を掴まないことにはねぇ。
    英語教室には当てはまらなくそのセミナーには当てはまる項目で
    一般的に見て差別や不公平で無いような事柄って無いですかねぇ?

  52. 452 入居済みさん

    >>444

    言い切れませんが、タワマンのビューラウンジなどの共有スペースで
    定期的に開いているセミナーとなると、圧倒的におおいのは
    ねずみ講関連の商売です。
    友人が誘われて行ったら、グループのひとりが住んでいるタワマン
    だったと言う話をよく聞きます。

    そういう人たちは、だいたい賃貸ではいって、タワマンを転々と移動
    しています。
    ここの30階の利用は、営利目的利用は禁止でしたか。

    狭くても自分の部屋でやってほしいですね。

  53. 453 住民4

    >450
    まず、管理規約にのっていないことはなんでもしていいと
    申し上げているのではないことは、あらかじめご認識ください。

    逆走になるというのであれば、ご説明お願いします。
    同じ同じ入口から入って、南側駐車場に納車するのは問題なくて、
    北側より出庫して南側から出るのが、どう問題あるのでしょうか。
    理由をご教授ください。

    他の件も、管理規約で定められていない部分と、
    対応動いている部分あるじゃないですか。

    ベランダ喫煙⇒今は中止させられないが、今後検討
    宅配ボックス⇒引き取り強制させられない
    放置自転車⇒危険なので放置禁止は明確であり、管理会社も動いている
    玄関扉⇒防災上開けてはいけないと法律で決まっている
    エレベータ代車⇒管理会社の一存で利用可になっている

    まぁ、感情的にならず論理的に説明されてはいかがでしょうか。
    安全性を追求するのであれば、西側を出口とすることを禁止するのが、
    一番安全かと思いませんか。

  54. 454 住民4

    逆走になるというのであれば、ご説明お願いします。
    同じ同じ入口から入って、南側駐車場に納車するのは問題なくて、
    北側より出庫して南側から出るのが、どう問題あるのでしょうか。
    理由をご教授ください。

    ⇒「同じ」二重になってしまいました(笑)

  55. 455 入居済みさん

    >>450
    自由だと何か問題がありますか?

  56. 456 契約済みさん

    >>447
    アナタには文責という概念がないようですね
    404で開け放つ事は違法だと言い切ってます

    此方は何も冷気取り込みを正当化しようなんて思ってません
    そんな事はそもそもマナー違反だからすべきでないと考えています

    御自身のちょっとした間違いを指摘されてキレるなら他人の誤ちを責める資格ないですよ

  57. 457 契約済みさん

    英語教室は対住民
    変なセミナーは外部の方を招集

    住民の生活向上の為なら良いけど、営利目的で外部者を招集はいけないということですよね?!

    討論はお互いの意見を近づけ、認識のズレを合わせていく為ですよね。

    セミナー参加者はセミナーが終われば全員出て行くならば別に問題ないです。

    玄関の扉は防犯上よくありません。

  58. 458 契約済みさん

    >>449さん、>>445です。
    ありがとうございます。久しぶりにマンションに行ったので、なくなったのかな?って思いました。私もどちらかといえば、音楽いらないです。。それか、もう少しボリュームダウンしてほしいです。

    昨日急いでいたので、管理人室にいけなかったのですが、北側の非常エレベーター前辺りに二、三匹虫が飛んでました。5時くらいでしょうか?!次見た時は管理人室に報告にいきます。

  59. 459 契約済みさん

    >>456
    ??えーと
    じゃあ違法性が無い事を証明して下さい。

    上げてもない足を取ろうとしてません?

  60. 460 契約済みさん

    >>457
    え~と、そのルール(住民以外使用禁止)のルールにするなら
    住民間の交流しかできませんね。
    ただでさえ住民感の交流がないマンションなのに利用者はほぼ無くなるでしょうね。
    セミナーは開けませんがそれでいいのですか?

    私は利用する予定も全くないし、利用するケースは全く想像出来ないので
    それでOKですが。

    会社の懇親会をここで開こうと思っても住民外を呼ぶので出来なくなりますね。

  61. 461 契約済みさん

    >>460さん
    そうですね。
    会社の懇親会は良いですけど、ネズミ講や怪しいセミナー、グレーなセミナーは嫌ですね。

  62. 462 入居済みさん

    >>459
    それはいわゆる悪魔の証明で反論になってません

    「Aは真である」に対して、そうとは言い切れませんよ。と指摘され
    「じゃあ、Aは偽であると証明してみたまえ!」は論理的誤謬です

    以上小学生の夏休みの課題レベルでした

  63. 463 傷報告さん、

    パーティルーム

    1. パーティルーム
  64. 464 傷報告さん、

    パーティルーム2

    1. パーティルーム2
  65. 465 傷報告さん、

    パーティルーム3

    1. パーティルーム3
  66. 466 傷報告さん、

    パーティルーム
    傷、椅子一点に付き、1〜5ケ所×16脚
    机一点に付き、5〜20ケ所

    清掃員の方の助言によると
    およそ一ヶ月前から酷くなって来たそうです。

  67. 467 傷報告さん、

    ラウンジ側の赤いチェア前の机はおよそ2ケ月前から

    1. ラウンジ側の赤いチェア前の机はおよそ2ケ...
  68. 468 傷報告さん、

    ラウンジ、北側窓際サイドテーブル

    1. ラウンジ、北側窓際サイドテーブル
  69. 469 傷報告さん、

    スタディルームは部屋番号氏名を書いてある為、
    使用傷は全く見受けられませんでした。

    以上、傷報告です。

  70. 470 住民4

    まあ、残念ですが、使用傷はある程度しかたないですね。
    ただ、エレベーターの傷など対応によってはある程度防げたものも多数あるのでそこは責任追求しましょう。

    ちなみに、赤色ソファー前のテーブルは、
    パソコンしながら足を乗せてた30代半ばの男性や、
    アホな親の躾のできてない子どもが飛び回っていたので、
    そういうときにでも傷ついたんでしょう。

    物の価値の分からんやつらには、
    もったいない家具かもしれませんね笑

  71. 471 住民4

    因みに、セミナーの件は私が以前書き込んだことがありますが、
    ラウンジでやってたんですよ。
    自己啓発セミナー的な内容でした。

    ラウンジでなく、せめてパーティールームか、そもそも自宅でやるべきですが、
    自分のオフィスには呼べないんですかね~
    わざわざ公衆の面前でやることではないと思うんですよね。

  72. 472 ママさん

    傷の数まで…
    監視魔とクレーマーとモンスター化してない?

    共用設備は消耗品でしょ
    ホテルじゃあるまいし、住居だよ?
    堅苦しい事を言い過ぎると息がつまる!

    統計的には高い物件ほど素養もいい
    そこまで厳しく求めるなら何故ここを選ぶんかな
    安いタワーであまり気にせずフランクに住める
    ってのが売りだと思うけど
    団地タワーでいいじゃないの
    肩肘張らずに行きましょう

  73. 473 契約済みさん

    >>472さん
    ラウンジ、パーティルーム
    全体のインテリア、カッシーナixc
    1000万超しますが、消耗品ですか?
    びっくりです。

    この金額が消耗品ならワンルームも消耗品ですね。

  74. 474 住民

    >>472
    あなたのような民度の低い方が傷をつけているんでしょうね。
    パーティルームもラウンジも、子供は出入り禁止にしたいですね。

  75. 475 ママさん

    傷の数まで…
    監視魔とクレーマーとモンスター化してない?

    共用設備は消耗品でしょ
    ホテルじゃあるまいし、住居だよ?
    堅苦しい事を言い過ぎると息がつまる!

    統計的には高い物件ほど素養もいい
    そこまで厳しく求めるなら何故ここを選ぶんかな
    安いタワーであまり気にせずフランクに住める
    ってのが売りだと思うけど
    団地タワーでいいじゃないの
    肩肘張らずに行きましょう

  76. 476 ママさん

    1000万円。
    これって戸数で割るわけだから…
    たいした金額じゃないですよ。
    大規模だから出来る部分もあるんで
    いいじゃないですか。
    規模200戸の物件に比べて5倍の
    速度では痛みませんよ。

  77. 477 住民5

    >>475
    ネット弁慶なんで実際は全然クレーマー化してませんよ
    皆さんおとなしいもんです
    面と向かって人に文句言えないからここで暴れるのです

  78. 478 ママさん

    出入り禁止って出来ないでしょw
    わかってて言ってるのか、本気で思ってるのか…
    言うのも、思うのもレベル低いです。
    そんな方が民度低いって言う事が民度低いんですが
    ここのスレはそんなのばっかり。

  79. 479 住民4

    子ども出禁賛成!!

    遊ばせたいならキッズルームいけばいいし、
    じっとしてられない子どもは迷惑です。

    ラウンジとスタディルーム、
    ペットも子どももダメでしょう。

  80. 480 住民

    >>478
    やっぱり…
    あなたのような決まりを守れず、他人にも強要するボス猿がいると、マンションが荒みます。
    出来れば出て行って欲しいですが、無理でしょうから書き込みは自粛して下さい。
    マンションの資産価値が下がります。
    この掲示板は、マンションを良くするための物ですから。

  81. 481 契約済みさん

    >>472
    たった3ヶ月で消耗することが許されるなんてすごいですね。
    共用部の物を一年で交換と考えますか?
    あまりにも無責任です。

  82. 482 契約済みさん

    >>478
    お子さんはしっかりご教育されて下さいね。おそらくお子様は自然をモットーに育ててるかもしれません。
    よそ様のご自宅に伺った時、何か壊したりして、消耗品だししょうがないよね。で終わらないで下さいね。物は大切に使って下さい。

  83. 483 ママさん

    480

    会話になってないけど。
    何の決まり事を私が守ってないのかな?

    あなたの書き込みが資産価値を下げてるって
    事に気がついてないのも痛すぎです。

  84. 484 契約済みさん

    >>481さん

    このペースですと、1年で1戸辺り1万円徴収出来ると思ってるのでしょうか…?

  85. 485 契約済みさん

    器物破損を擁護してるって、自分だけのワールドしか考えられないのでしょうね。

  86. 486 入居済みさん

    >>476さん

    言われていることすべて、理事会に提案されたらどうですか?

  87. 487 契約済みさん

    >>483
    きっとあなたの考え方が、守らない人に勇気を与えてしまうので、資産価値が下がるんだと思います。

  88. 488 契約済みさん

    >>484
    このまま行けば、半年に1回のペースでしょ。

  89. 489 住民4

    さて、今日もラウンジはアホ親と猿の遊び場になってますな…残念

  90. 490 マンション住民さん

    No.472さま

    そう思われるならこの板見ない方がいいですよ。
    この板を見なければ息が詰まることもありませんし、知らなければ気になりません。
    意識のある人たちで備品が管理されるだけで、デメリットは無いですよ。

    たとえですが、あえて嫌いな食べ物を食べて「まずい!」って大声で言うようなものです。
    食べなきゃいいんです。
    皆がお同じ価値観で生きてるわけではないですからね。

    ご両親が細かいことに厳しい方だったのではないですか?
    であれば過去の嫌な経験を関係付けてしまうかもしれません。

    息が詰まるなら見ない方が精神的にいいですよ。

  91. 491 入居済みさん

    うっわ、ドン引きっすわ・・・

  92. 492 入居済みさん

    ラウンジきっつ

  93. 493 住民4

    >492さま
    どうされました?

  94. 494 ママさん

    490

    見ないと
    「何度も言ってるのに」って言うんでしょ?w
    駐輪の議論時は、さも皆がここ見てないの!?
    的に議論してたけど、意見違うと見るな、ですか。

    見なくてもいいけど、どんだけいかれてるか
    たまには見させて下さいよw
    支配人の報酬晒したり…
    他人の玄関写真晒したり…
    階を晒したり…
    住人の格好を晒したり…
    他のスレと比べて異常さが際立っている事は
    理解しておいた方がいいですよ。

  95. 495 住民5

    >>494
    おっしゃる事は分かります
    僕はスレの異常さがおもしろいんですよね
    だからつい見てしまいます
    ただ心配されてますがここの人たちリアルではおとなしいですよ
    逆にそこが不満ですが(笑)

  96. 496 入居済みさん

    東側車いす用エレベーターの中にみずたまりが、、、

    おしっこ??

    ルールは守りましょう!!

  97. 497 契約済みさん

    >>494
    見なけりゃ良いじゃん笑
    非公開の掲示板を独自に作成すれば問題解決すること。非常識な人間がいなけりゃ、晒される事はないです。

    ここは大所帯で、価格差も結構あるマンションなので他所と比べるのは違います。
    色々なご家庭がある中で、そういった事を含め全ての討論の場は必要ですよ。

    多分皆さん、あなたに返信するのも面倒くさくなってるのでしょうね。

    あなた様の意見も貴重なので、たまには見に来て、意見も下さい。

  98. 498 契約済

    傷の数まで数えるのは、私もやり過ぎ感、細かすぎる感は否めないと思った派ですが、

    ママさんも、真向から対抗しなくてもね。
    子供がいるので気を付けよう。でいいのでは?

    安くても高くても、物を大切にする精神は子供を育てる上では大切かと思います。

  99. 499 匿名さん

    >>483
    実際自分では払わないくせに、消耗品だから良いじゃんって終わるのかな?

    共用施設はやはり丁寧に使うべきですよね。

  100. 500 匿名さん

    そこらへんも、ノウハウが管理会社にあるはずなんですけどね。
    エレベーターもこれも、予想可能なことだったのではないかと

    やはり大きなマンションは、他の管理会社の方が経験が豊かなのでしょうかね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸