マンション住民さん
[更新日時] 2015-08-09 18:00:26
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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701
住民でない人さん
他のマンションの者ですが、うちでは、ゲストルームは1ヶ月前は抽選で、それ以降は先着順です。料金も前払い(管理人さんに)で前日までのキャンセルなら返金してもらえます。
申し込みはネットでできますが、正式申し込みは管理人さん通してです。
パーティールームも似た感じです。
団体で使用するときはみなさん貸し切りで借りられてます。貸し切り料金はもちろんかかりますが。
予約システムを見直したほうがいいかなと思います。
他人事ですが、不正は許せないもので、コメントさせてもらいました。
うちのマンションも問題あったりしますが、より良いマンションになるようお互いがんばりましょう!
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702
マンション住民さん
>>701さま
ご意見ありがとうございます。参考にするべきところもあるかもしれませんね。
やはりインターネット以外に管理人など人を通すことでなんらかの抑止力が働くのかもしれませんね。
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703
入居済みさん
>>701さん、アドバイスありがとうございます。
そちらのシステムが羨ましいです。
できたばかりのマンションなので、まだまだ不備が多いですが、よりよい環境にできるよう団結して頑張ります。
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704
マンション住民さん
日付けが変わった瞬間に埋まっているのでしたら、ダフ屋の様なパソコン早押し技術に長けたヤカラがPCからやっているのでしょうね。
>>701さんのおっしゃるような仕組みにしたいですね。
部屋番号表示も賛成します。
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705
入居済みさん
>>699
理事さんでも防災センターに入れないのですか?
ひどいですね。
防災センターもマンションの一部であり、私達の所有物です。管理会社のものではありません。
定期的に、特定の理事さんが、特定の管理組合業務をするというルールを決めれば、
その遂行のために防災センターに入ることを妨げることはできないと思います。
そもそも、管理会社がきちんと施設の予約管理をしていれば、こんな問題になっていませんよね。
共用施設での営業活動や当日キャンセルなどのトラブルも各地で頻発しているのだから、経験豊富な管理会社であれば事前に対策があって当然なのに。
大京のマンション管理はよくないとは聞いていましたが、私が経験した管理会社のうちでも最低です。
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706
マンション住民さん
警備室はマンションの一部だし、金銭が発生すれば、それを双方が管理しなければいけません。
経験豊富な管理会社の大京さんが経験で得た、仕事をしなくてもいい知恵なのでしょうか。そこの場所を独占したいなら、賃料発生ですね。
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707
住民さんB
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708
入居済みさん
>>707
情報提供ありがとうございます。
あの内容ならAirbnb以外のホテル利用にも対抗できるし、ある程度の状況証拠が揃えば踏み込むこともできます。
すばらしい!
管理組合に法律専門家がいるのか、管理組合から弁護士に相談したのか、管理会社が頼りになるのか。
羨ましい限りです。
しかし、あの内容は専用部に対するもので共用部には適用されません。
ですから私達は、あの内容に加えて、ゲストルームやパーティールーム等の共用部での業者の使用に対抗できる条項も検討しましょう。
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709
入居済みさん
>>706
おそろしい。
大京が利己的な理由で防犯センターを独占するなら、賃料を取るより退去していただきましょう
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710
契約済みさん
>>707さん
記事を拝見しました。まさにこの通りですよね。
やはり東京はタワーマンションでも進んでいるので、良いところは利用しなければなりません。
不特定多数の旅行客、特にストーカーや変な人がシステムを理解し潜入したら怖いですからね。
それより廊下のクーラーの温度あげてほしい。
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711
契約済みさん
701さん
予約の仕方、情報提供誠に有難うございます。
やはり他マンションも自治で苦労されてるのですね。
お互いに資産価値高めて行きましょう。
大阪全体のマンション価値を皆で底上げして行きたいですね!
>>705さん
南東玄関の風除室の窓口でたまに問題点を指摘してる住人、
理事も居ますが、
防災センター内で住人らしき人を見かけた事が有りません。
707さん
以前にブリリア有明管理組合WEB掲載くださった方と同じ方でしょうか。
管理組合に弁護士さんも居そうですが、
WEBデザイナーさんも居るのでしょうかね。
クリスマス時はショーウインドー飾り慣れていそうですし
ラウンジのピザ釜投入したレストランも斬新だし
居住者同士のリサイクルスペースも素晴らしいです。
ドラマ撮影されてる場所で有名ですが、
とてもアイデア豊富でハイクオリティです。
とても参考にさせて貰っています。誠に有難う御座います。
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712
匿名さん
まともな考え方ができない管理会社は、去ってもらった方がいいです
理事が入れないところがあるというのは、何か隠し事をしているということでしょう
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713
ママさん
防災センターは個人情報も扱っているだろうし
理事と言えども業務関係者以外を入室させて
付き添いなし、なんてアカンでしょ。
入室対応中に何か発生したら対応も遅れるかも
しれません。制限があってしかるべき、です。
社会人やってれば馴れ合いせず
「しっかりしてるね」と考えてもいいのに、
何このモンスターっぷりはw
我が、我が…権利の主張ばっかり。
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714
契約済みさん
焦燥感溢れる管理会社からのお知らせで
防災センターにいるマンション管理士の事務の女性の方のボイスメールで
「駐車場の空きご案内」通知が前住戸に初めて来ましたね。
やっとやる気見ました。
誤魔化さられてはいけませんよ。
あくまでも理事は防災センター内に入れてないままですからね。
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715
契約済みさん
>>712さん
ご意見有難うございます。管理会社変更のノウハウあれば参考にさせて貰いたいです。どうぞよろしくお願いします。
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716
入居済みさん
>>713
防災センターへの立ち入り禁止は理解できます。
防災センターを覗いたら、やたら、いつも同じ顔の住人が
見えたら、逆に不愉快です。
ただ、管理センターさんへの対応が遅い、反応鈍い、
きやくいはんしゃに生ぬるいとかんじることがあるので
皆さん不満が出でいるのだと思います。
なぜあなたが、そんなに擁護する態度なのか逆に不思議ですね。
707さん、きちょうな情報提供者をありがとうございます。
まさに、資産価値を下げない取組がなによりたいせつです。
現在の規約でもダメなのですから、頑張って排除していきましょう。
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717
防火管理者
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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720
契約済みさん
>>719さん
理事も人間ですので、相手を打ち負かせたい気持ちなどさらさら有りません。
同じ住民、同じ組合員として、防災対策上、必要があって指導される身。
資産価値向上にご協力くださるようお願いしに行く立場であっても、
ボランティアですので、出来る限りの良心的な方のうっかりを排除されるのは賢明だと思います。
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721
マンション住民さん
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722
入居済みさん
>>720
678です。ありがとうございます。
見廻り、ご指導、よろしくお願い致します。
アルコープに壷のような傘立て等をおかれているかた
また、傘だけをぶらさげているかた、玄関内に
入れるようにしてくださいね。
ゲストルームのキャンセル料は、当日1週間をきった場合のキャンセルは
費用の半額だけ返金、2日前で30%返金、それ以降は、返金なしなど
何か対策が必要ですね。
また、なかなか予約できないあいだは、各部屋一ヶ月2回までなど
制限をもうけてはいかがでしょうか。
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723
防火管理者
>>719さん
720さんの書いてある通りで誰がやっていたかは重要ではなく、
やめてくれればそれが一番なのです。
点検の目的は避難経路と防火区画の確保をポイントに、安全なマンションを維持することにあります。
万が一災害が起こったときに、自動で閉まるはずの防火戸前に障害物があって防火戸が完全に閉まらないとか、
非常階段へ続く扉が子供の力では開かないくらい固かったりしないように普段使用しない所を非常時に使うことが出来るかを
見て回ります。
内廊下には窓がありませんので非常時には暗くなります。
発電機がありますが、非常時ですので発電機が回らない事も考えられます。
私の経験上では4件ありました。
足下確保の為にも障害物は常に置かないようにお願いします。
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724
住人
今、読売テレビtenで外国人旅行者にマンション空室活用をテーマにやってます
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725
契約済みさん
見回りがあるからその時だけでも仕舞うということは、出してはいけないという自覚があるので、次回は不意打ちをすれば良いと思います。
ご担当者様本当にお疲れ様です。
お手伝いを必要としている場合は公募して下さい!
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726
匿名さん
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727
入居済みさん
>>726
他の部屋の利回りからいって50~55万ぐらいですかね?
まあ持ち主さんの言い値なのでそれで借り手が現れるかもしれないし仕方ないですね
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728
契約済みさん
価値なんて人それぞれ。
お金に余裕があるから、決まらなくても良いんでしょう。余裕がなければ価格を下げます。
むしろこの金額で掲示し続けて下さってる余裕のある事に感謝ですよ。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
>>722
ざっくりとルールを作って、まず設定して
状況を見ながらバランスを見る
ってところでしょうか
そもそもなんでこんなにいっぱいになるような設定にしたのか、ノウハウがあるのか気になるところです
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731
住民4
ノウハウがあるというのは営業文句で、
実際は現場の人の力量次第ですよ
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732
契約済みさん
皆、嫌味で言ってるのかと・・・
ノウハウがあれば、もっとスムーズに運営、提案がされてるはず
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733
契約済みさん
>>729
買えなかったのは残念だけど、値段も書いちゃうなんて、お下品ですよ。オプションどんだけつけてるか分かりもしないのに、よそ様の利回りまで計算したりして。
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734
入居済みさん
>>729
あ、そうですか
個人的にはその面積あるなら2LDKにして広々と使いたいですね
各部屋が単なる子供部屋で3つもあるからリビングが変な形で狭い
間取りも改造できたらいいんですけどね
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735
匿名さん
WBSに大京のタワマン出てましたね
管理会社は変わってるみたいでしたけど
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736
修繕を考える人さん
これですね。参考にします。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_94931/
埼玉県川口市にあるエルザタワー55は、地上185m、55階建ての超高層マンションです。1998年に竣工したこのマンションは、築17年を迎え塗装などの劣化が目立っています。国土交通省は、一般的なマンションの修繕の目安を12年としています。エルザタワー55の修繕は、2002年頃から爆発的に増えた超高層マンションの修繕時代の幕開けともいえるのです。修繕にかかる費用は全部で12億円、各世帯が1平米あたり月93円の修繕積立金を拠出しています。今回修繕を手はがけるのはシミズビルライフケアです。大規模修繕工事に欠かせないのが“移動式昇降足場”。ビルの壁面に高さ150メートルのレールを2本敷設しそのレールで足場が上下に移動する仕組みです。このような超高層マンションの大規模修繕工事は続々とはじまりシミズビルライフケアだけでも今年で10棟以上の修繕を受注しています。
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737
匿名さん
>>736
修繕積立金にしては安いな
普通は1平米250円くらいじゃないの?
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738
契約済みさん [女性 30代]
皆さん 騙されないで下さい。
防災センターに理事の方が入れないなんて嘘ですよ。
総会で見た理事の方が防災センターの中で話してるの見たことありますよ。
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739
働くママさん [女性]
不特定多数の方が書き込めますから面白半分で不確かなことを書き込む方もいると思いますが住民の皆さんは冷静に情報を分析して真実を見切れると信じています。冷静に相手の目的を見極めていきましょう。
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740
入居済みさん
防災センターへ立ち入りが出来ないと言う事はあってはならないです。
用もなく立ち入る事や雑談しに入ると言うのは認められませんが、
必要ならば拒まれることはありません。
個人情報??
それは管理会社の個人情報管理の仕方が悪いのです。
パソコンを使用されているので、それらに表示されている内容をのぞき込むような行為は辞めましょう。
防災センターは無料で貸し出しています。
どのマンションも業務に最低限必要な部屋賃、水道光熱費、共用部の消耗品は管理費からの出費です。
業者負担か管理費負担か協議して決める管理業者の控え室、それらの消耗品なども
ひびきの街では管理費から出す事になっています。
協議して決める部分は今後理事会で相談してどうするか決めてくれるでしょう。
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741
契約済みさん
悪気があった事ではないと思います。
『その様に聞いた』という伝聞でも間違える事はあります。真相はどちらも分かりませんから、直接問うのも良いかもしれません。
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742
マンション住民さん [男性 60代]
今2階のホールで5人ぐらいの子供連れの中国人とみられる
人たちが座っていたがここの住民の関係者なのかな?
そんな風には見えなかったが。
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743
契約済みさん
管理人に聞いてもらったほうが良いですよね。
大勢すぎます。
写真撮れますか?
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744
契約済みさん
中国人風とかロビーにたむろしてたら
フロントの人たちがどちらにお越しですかとか
聞いたら 以外と居にくいモノですが
あの人達は平気で座りますよ他人の家でも
そこは休憩場所と違うやろって思う所でも
フロン他の方が聞いて納得なら仕方ないけど
一応 用もないのに入ってきたら家宅侵入ですからね
郵便ポストの投函もオウム事件の時は家宅侵入で逮捕されてましたものね
どちらに 御用ですかとか 何方と待ち合わせですかって聞いてみたら
私たちでも よそのマンションのロビーって何だか気が引けるけど
恥の文化の無い人たちは怖いですよ 知らないうちに
浅瀬埋立 自分の土地だという民族ですから
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745
契約済みさん
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746
入居済みさん [女性 40代]
中国人?たむろ?なぜに?
入居者のかたのお知り合いであればいいですが・・・
そんな方たちにもフロントは何もできないんですね。。。
何のための人件費
施設が充実しているマンションて考えものですね。
でも、友人も施設が充実なマンションには住んでいますが、ここで起こっているようなトラブルは
あんまり聞いたことがないし、ちょっと異常な気がします。
2年待ったマイホームんなのに住んでみたらややこしいことばかりで嫌になりますね。
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747
マンション住民さん
>>746
ここは流行に敏感な人達が多く、瞬時に情報交換がされてます。
他の方も知らないだけで、色々なトラブルがあると思います。
実際日常生活はとても優雅な感じで、毎日が充実しております。その陰に潜んでるものや安全を脅かすもの、資産価値を下げるものを撃退しなくてはなりません。
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748
住民さんB
>>746さん
ややこしいことってそんなにありますか?
普通に生活していたらややこしいなんて思いませんが。。。
ここは竣工したばかりの大規模マンションです。
ご友人の方がどのくらいの規模で新しい物件かは知りませんが
ご友人と比べるのでしたら良い所だと思う情報をこちらで、もしくは提案書に共有すれば良いかと思うのですが。
最近はどこに行っても中国人、マンションもホテル使用で問題になってきていると思います。
2年待ったマイホームなので魅力あるマンションを維持できるように住人で改善していきましょ!
フロントのお姉さま方、先日は3人もいましたが3人常駐必要ですか?
たまたま3人だったのかな~
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749
住民さん
>>748さん
いらない。
そのほかに透明人間支配人もいるみたいですし。
管理人もひとりずつ減らせると思いますら、
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750
入居済みさん
フロントのスタッフってそんな人数いるのかなって思いますね。
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