大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5
マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 524 マンション住民さん [男性 60代]

    先ほど北側から出てみたら自転車が7-8台置いてあったが
    いつもの子供を乗せるのもあった。まったくこりないやつらだな。
    歩道へほりだしたらいいのに。私有地に放置しているのだから
    歩道にほうりだすのは問題ないはず。住民ならいっぱい自転車
    置き場空いてるんだから。金が惜しいのか面倒なのか?
    管理センターがもっと厳しく取り締まらないと放置自転車
    増えていくのでは?しょっちゅう見張らないと。しっかりせいや。

  2. 525 契約済みさん

    >>523さん
    そういう風に捉えちゃうのね。
    荒れてるマンションって誰が賃貸で借りたいのですか?綺麗なマンションの方が借りたいと思う人は多いでよね。当たり前のことを議論してると思いますよ。

    落書きあるところに犯罪あり。
    落書きがあるような所は犯罪も起こりやすいって言いますよね。汚く雑に使ってると必然的になんでもありのマンションになります。

  3. 526 契約済みさん

    あと賃貸で良い部屋はちゃんと決まってますよ。
    賃貸で貸したいのに借りてがつかないのは、賃料を高くしすぎてるのか、他に要因があるとか。

    一つ言えることは、余裕がないのに賃貸業はしない方が良いと思います。4月が過ぎれば、次のタイミングは9月です。

  4. 527 契約済みさん

    >>523さん
    ん?自腹以外って経費ですか?
    てゆうか、普通レベルでしょ。
    どうゆう扱いしたら、一ヶ月でパーティルームの椅子があんなに傷つくのか検証しましょうって話なのに

    なんで、ママさんの子供さんの話で盛り上がってるのか見直しましょうよ。

    そもそも、原因は、
    賃貸人のパーティルーム使用時、セミナーなどの外部使用者による営利目的使用の可能性が高いですって話でしたよね。

  5. 528 ママさん

    「まぁいいや、わからない、めんどくさい、と、
    少々の不具合や不都合に見ないふりをして、表面上だけ着飾って体面を取り繕う女性的な感覚では、問題が手遅れになります。」

    サラッと女性蔑視。
    マンションを綺麗にする前に心を綺麗に。
    体面より内面ですよ。
    もう手遅れかもしれませんが。

  6. 529 匿名さん

    カッシーナ

    喚くきみたち

    おかしいな

  7. 530 契約済みさん

    >>528
    少し落ち着いた方が良いですよ。
    深呼吸して、掲示板を見返して下さい。
    誰も女性蔑視なんてしてません。そもそもここに書き込んでる人って、文面から殆どが女性では?逆差別が怖いです。

    解決策としては、共用部に防犯カメラを取り付けることですね。
    危害を与えた方は弁償。それだけです。

    普通に過ごせば、快適ライフ♪

  8. 531 ママさん

    普通の防犯カメラで判別つく傷って…
    よほどの大きさですよ。
    本人否定したらどうしようもないし。
    で、設置は共有スペース全部ですか?
    高価な家具だけ?

    ほんと中二病的な考え方は
    お花畑で幸せそうです、が…
    もっと現実的に考えましょう。

  9. 532 契約済みさん

    >>529

    共用部

    防犯カメラ

    録画もね

  10. 533 入居済みさん

    >>531
    こんな開き直りママの子供って、すごいんだろーなーw

  11. 534 契約済みさん

    この方は、あまり相手にしなくて良いんじゃないんですか?
    結構視野狭そうだし、傷を確認する防犯カメラって相当ハイテクな防犯カメラを想像していらっしゃるようで、いちいち説明してたらキリがないわ。

    放置自転車見ました!大阪ならではなのか、こんなものなんですかね。

  12. 535 住民を守る者たちへのエール [女性]

    クレーマーが怖くてどうする、パワハラが恐くてどうする、足踏みしてるだけじゃ進まない
    漢なら住民の為に強くなれ、歯を食いしばって、住民(女性、子供)守り抜け、ただそれだけできれば英雄さ~!!
    女もそうさ、見てるだけじゃ始まらない、これが正しいって言える勇気があればいい、ただそれだけできれば英雄さ~!!
    Traansformation

  13. 536 男の中の漢になりたい

    カッコつけてるつもりで徳井になってました。すいません。愛した女を護り抜ける漢を目指します。ありがとう~。

  14. 537 入居済みさん [男性]

    色々な住民さんに出逢えて嬉しいです。
    災害時は働く方と協力して子供やご老人を助けれる男前になります。

  15. 538 契約済みさん [女性]

    皆様応援団ですか?笑
    明るくて良いかんじですね。

    花火大会ってどこかのを見る事ができそうですかね?8/1ってPLですよね?!小さくても遠目で家から見てみたいです!

    今日も私のフロアは平穏です。
    普通に生活している人には良いマンションです。繁華街は徒歩圏、周り近所は騒がしくない、公園は沢山ある。スーパーもリーズナブルなところから素材にこだわったところまである、学区は良い。私はここを即決した自分を褒めてます。
    満足してます。

  16. 539 入居済みさん

    傷の写真をあげている人は、自分で傷つけて、自分であげることで、他の人が傷つけたことにしているのではないでしょうか。

  17. 540 住民4

    そんなわけないでしょう。
    そんな意味のないことはしませんよ。

  18. 541 入居済みさん

    >>540
    539さんの言っておられることが、絶対に間違ってるとは言えないし、そのような意味のない行動をしないとの確証もないですね
    人により見る視点、感じる感覚それぞれ違いますよ

  19. 542 契約済みさん [女性]

    妄想がどこにいくのやら。
    防犯カメラと、カメラ画像の容量期限(1週間〜2週間)、2週間感覚で傷の検査をして、大きく傷が付いていたら解析。これだけで問題は解決。
    キッズルームやパーリールーム、スタディールームも同様にすればOK!
    ゲストルームは毎回チェック。チェックインの時に傷の確認の報告がなければ、傷がついた責任は利用した人にある。ということにしたら良いんじゃまいか?

  20. 544 契約済みさん

    >>539さん
    >>541さん
    なかなか面白い脚本だけど、
    他人が傷つけた傷、なすりつけられたり、当てこすりされたままなほど
    落ちぶれて無いわ。

    策士、策に溺れるてゆーしね。
    はい、ブーメラン。

  21. 545 契約済みさん

    >>540
    自転車駐輪禁止の逆怨みって脈略無く来るね。断ち悪いね。

  22. 546 契約済みさん

    花火大会って見られないのですか?
    見られたら報告が欲しいです。

  23. 547 入居済みさん

    >>544
    どうしてそう言えるのですか?

  24. 548 入居済みさん

    >>546

    8月1日PLの花火は、楽しみにしてます。

    南向きなので、ハルカスの奥にあがるのでしょう。

    小さいでしょうけどね。

    報告しますね。

  25. 549 契約済みさん

    >>547
    毎度寝る前に言われも無い悪意ふっかけ論ご苦労様。
    輪番で回ってきたら同じ事するよ。
    道頓堀川の底より心の汚い子猫ちゃん。
    貴方を相手するの此処までだ。

  26. 550 入居済みさん

    >>549
    なんか、、、気持ち悪い。
    544さん、特別に問題ある発言ですか?
    傷の写真をアップして疑いをかけられたから感情的になりましたか。
    あの程度スルーすればいいのに。
    投稿者の暴き出しまでしそうな貴方の陰湿さで朝から胃もたれしそうです。

    あ、私は544ではありません。悪しからず。

  27. 551 入居済みさん

    550です。連投すみません。

    私は>>539さんの賛同はしません。
    妄想が過ぎます。

    でも、
    549さんは言い過ぎと感じました。

  28. 552 マンション住民さん

    うちは東向きなので、先日の天神さんの花火が少しだけ見えましたよ。

    低層階ですが、リビングのソファに座ってても見えたので、
    高層階からはもう少し見えたかも。

    北浜の建物のスキマから小さくでしたが、
    後半はわりと高いとこまで上がってきれいでした。

  29. 553 契約済みさん

    >>550さん

    539と540が同じ流れで、一ヶ月でつけた傷について真面目に対論をこなそうとする側に
    あらぬ疑いをかけてこられたり

    連日連夜、深夜帯に
    妄想で規約違反してない事で勝手に規約違反の話が進んでるのを止めに入ったり

    仕事やプライベートに支障かけられてみなさい。
    言葉は荒ぶるのが当然でしょう。

    何方かと言えば、規約違反やマナー違反側の方が

    あらぬ疑いをかけたり
    あらぬ疑いを補佐したりする側だと
    読みました。

    見目麗しくないが、連日連夜なめられても困るのでね。

  30. 554 契約済みさん

    皆さん仲良くしましょう

    天神祭の花火は高層階でもあんまり見えなかったですね
    北浜タワーとシティタワー大阪に阻まれて

    去年は淀川花火中止でしたね
    今年は開催されるといいな

  31. 555 契約済みさん

    傷報告してくださった方に感謝してます。その他の言いがかりは放置。相手してる時間が無駄。
    マンションに関心があることは良いことです。

    東側は少し見えるのですね。小さくても十分です。花火大会の音って聞こえますか?

  32. 556 契約済みさん

    駐車場ってうまく抽選で当たったりしました?次の抽選ってあるのか随時契約なのか。

  33. 557 マンション住民さん

    30階 ラウンジで中国人女性に、日本人男性と通訳女性が
    ビジネスの勧誘しているの見たことがあります。

    人民元でいくらとか、月収100万円とか、
    このビジネスは女性のほうがうまくいっているとか、
    あなたの前に4人いて、あなたが5人目とか。
    サプリメントの販売のようでした。

    聞きたくもない話が聞こえてきて
    不快でした。
    日本人男性が住民なんでしょうか。
    セミナーもこんな内容でしょうか。

  34. 558 住民4

    私も同じ現場みました。
    あんな話は公共の場ではなく、自室ですべきですよね。
    プレゼンルームですよね。

    部屋にも呼べない人を
    供用施設に呼ぶなよって感じです。

    私も非常に不快でしたので、次は通報します。
    もしかしたら、プレゼン受けていた人が住民で、
    誰かにSOSを出していたのかもしれませんしね。

    ああいった営業活動は管理規約でも禁止されていると
    管理事務所もおっしゃってました。

    私がラウンジで見たセミナーはフェイスブックを使って
    いかに自分をアピールして何とか・・・とか、
    アップする写真は●●な感じで撮影して・・・とか、
    非常にいかがわしい内容でした。

    いづれにして、自室ですべき内容と思いますが、
    まぁ、部屋が狭くてor汚くて、他人を呼べないとか、
    色々事情があるんでしょうか。

  35. 559 入居済みさん

    >>553さん、心中お察しいたします。
    確かに毎日意味不明な横やりを入れてくる人はいますが、明らかに553さんの意見の方が圧倒的多数です。
    そんな人、仕事やプライベートに支障が出るほど気にしない方がいいです。

    それに、「入居住みさん」を同一人物で、自分より年下の女性とお考えのようですが、よくあるペンネームなので同一人物と決めつけない方がいいと思います。
    同一人物と断定的に書かれると、URL解析でもしてこっそり個人の特定をしているのかと、気持ち悪く、あらぬ疑いをかけられますよ。
    553さんはせっかく有益な活動をしてくださっているのに、このような反応をされるとご自身の価値を落とすことになります。
    どんな集団でも反対意見を出すの人は必ずいます。
    ご自身がばかにされているわけではないので、気にしない方がいいですよ。

    ちなみに私は550ですが544ではありません。

  36. 560 入居済みさん

    また連投失礼します。
    一部間違えました。
    私は550ですが547ではありません。

  37. 561 匿名さん

    気持ち悪いなぁ。

  38. 562 契約済みさん

    >>558
    所謂、読者モデルですか。

    知り合いの紹介でどうしても断れなかったんだけど、家に入れると契約するまで出て行かない可能性がある。だけれど人がいる場所だと相手も強く言えないので、敢えて家に入れないのかも?と思いました。
    家に入れたくないって人や急すぎてお茶の用意がない時に気軽にラウンジを使えば良いとは思います。

    変な勧誘と思ったら横にいてあげるか、通報ですね。

  39. 563 入居済みさん

    >>556

    先日の駐車場の抽選、当たりました。

    通知が来て、翌日に必要書類を持っていきましたら
    すぐにキーを下さいました。

    また次回ある程度の空きがでたら、するのかしら。

  40. 564 住民

    花火はこんな感じでしたね
    一応見えてるかな?というレベルです。

    1. 花火はこんな感じでしたね一応見えてるかな...
  41. 565 契約済みさん

    おおおーーーー!!すごいです!!
    そこまで見えていれば、花火は十分です。
    天満にいくのは大変ですけど、日常生活の中で見られるなんて思ってもみなかった。
    遠いですけど、ちゃんと見えるのですね〜〜。淀川も見られるのかなー。
    東側に友達作りたいですね笑

  42. 566 契約済みさん

    >>547=>>559さん

    539と540ではなく、>>539>>541に対して言っていました。

    間違えてしまい540さんと547さんに迷惑をかけ失礼いたしました。

    URL解析こそはしてませんが、
    20代から40代の家庭だと
    大体1家庭に夫婦の2携帯とパソコン最低一台かipadがあられるのが
    平均的だと思いまして、そう書きました。

    連日連夜続きと早朝で足止めが続き忙しかったので言葉を間違えました。

  43. 567 契約済みさん

    >>564さん

    北東!カッコ良い〜!清涼感溢れるるし、癒されるわー〜〜
    有難う〜〜

  44. 568 契約済みさん

    ワガママ要望

    例えばですが
    来客用の駐車場、最近いつも満車ですよね。
    それはとても良いことだと思いますが、もし駐車場が余ってるのなら、一室一台限定早い者勝ちで一時間100円〜200円とかで開放して頂きたいのですが、そういったものってどうなんでしょうか。
    ワガママ要望なのはわかった上ですが、
    重い荷物を取り出す時にとても不便だったので・・・
    機械は運転に電気代がかかるので30分無料駐車は無しで。

  45. 569 ママさん

    566

    もう支離滅裂で何いってんのかわからない。
    道頓堀の猫の方が何言ってるかわかりやすいよw
    こんな掲示板の書き込みで仕事やプライベートに
    支障が出るなら見ない方がいいんじゃないの。

    張り付きも解析も不要だし、
    細かい報告や推測も不要、これは、という段階で
    管理人か組合にあげればいいだけです。
    耳ツンの人ですかね、神経質すぎです。

    花火や他のポジティブな話を続けましょう。

  46. 570 マンション住民さん

    匿名の書き込みは妄想力が働きますからね。

    攻撃性が強い内容はそっとしておくほうがいいです。
    真剣だからこそ熱くなるのはそれでいいですしね。

  47. 571 契約済みさん

    そうですね、放っておくのが一番ですね。
    乱暴な言葉を使われたからって、同じ言葉を使うと同じ土俵に立ってしまいます。
    応援されてる方は明らかなので、無視が一番。
    夏の暑さでイライラしていらっしゃるのでしょうね。
    また傷の報告や何かあれば、遠慮なくお願いいたします。私もお手伝いします。

  48. 572 契約済みさん

    気持ちよい風ですね。
    今日はPL花火大会、楽しみですね。

  49. 573 入居済みさん

    >>572

    花火は明日ですよ。夜の7時55分から
    約1時間です。

  50. 574 入居済みさん

    >>566
    特定の夫婦から集中攻撃を受けていると、自分の意見を否定するのはその夫婦だけだと?
    あなたの被害者妄想はひどすぎる。

  51. 575 マンション住民さん

    PLの花火見れたらいいですね。

    ラウンジから淀川の花火は見れますか?

  52. 576 契約済みさん

    >>574さん
    1家庭につき端末の数の可能性を述べただけで
    どう受け止めれば、誰か解らない特定の夫婦から集中攻撃受けてるとなるのでしょうか?

    よく解りませんが…
    花火は明日なんですね。楽しみですね。

    穏やかな夜と朝であって欲しいだけです。

  53. 577 入居済みさん

    とりあえず
    ママさん=539 は荒らしなのでスルーしましょう。

  54. 578 契約済みさん

    放っておきましょ!
    噛みつきたい病。妄想族。

    PLは明日です!
    また報告お待ちしてます。

    私は西側高層階です。
    淀川が見たいです!!

  55. 579 入居済みさん

    ラウンジから淀川の花火が見えたら、ラウンジは大混雑になりそうですね!
    節度ある利用を期待したいです。

  56. 580 入居済みさん

    そう言えば以前、花火大会の日にゲストルームとかパーティールームの抽選用紙記入したのですが…なんの音沙汰もないと言うことは外れたのかしら。
    どなたか当たった方いらっしゃいますか?

  57. 581 契約済みさん

    >>580さん
    私も同じ事を考えてました。
    システムでも確認したのですが、何も表示がありませんでした。

  58. 582 契約済みさん

    東京でも花火大会の日は抽選でのラウンジ利用でしたねー。予め定員を決めて入場者を制限してましたー
    花火大会見られるなんて価値が上がりますから、それくらいは良いと思います!

  59. 583 入居済みさん

    >>580
    2〜3週間前に、花火大会の日ではありませんが、盆休みにゲストルーム当選したとの連絡文をいただきました。当選者には、連絡が入っているようです。

  60. 584 入居済みさん

    >>583
    お盆のゲストルーム当選されたんですね!おめでとうございます!!うらやましい(笑)
    お盆楽しんで下さいね♪

  61. 585 契約済みさん

    AIRビーアンドビー

    ブリリア有明の対応
    http://bma33.com/blog/112.html

    又貸しの禁止で早急に理事会で決定されたようです。

  62. 586 契約済みさん

    http://news.livedoor.com/article/detail/10417551/

    airbnbの死亡事故トラブル

    7/22日の渋谷のマンションらしいですが
    こうなる前に禁止にしないと
    皆さんの隣や上下階でこんなこと起きたら嫌でしょう

  63. 587 入居済みさんに

    >>586
    恵比寿のマンションですね。
    某有名事故物件サイトにも載ってました。

  64. 588 契約済みさん

    又貸しで、会社が社宅の為と数部屋借りていたらしい。
    貸主はAIRB&Bを知らなかったらしいです。

  65. 589 入居済みさん

    10回に1回はタワーパーキングの操作盤扉が開きっぱなしです。
    誰が困るって訳でも無いけど、強いて言うなら電気代の無駄か液晶の劣化の促進か。

    扉のあきっぱなしってだらしが無いですよね。
    出発前に必ずゲートを閉めにボタンを押しに行ってるのに
    ちょっと扉を閉めるだけじゃん。
    なぜそれが出来ない?と思う。

    10人に一人はだらしない人が居るようです。
    扉のあけっぱなしとか自分が使った物を元に戻さない人って
    基本的な躾けがされていないのですね。
    恥ずかしい。

  66. 590 入居済みさん [女性]

    >>589

    ご指摘ごもっともです。

    5号機の扉は固くて開きにくくないですか?
    なかなか開かなくて困ったときは、次の人も困るといけないので、軽く閉めるようにしています。
    それも含めて、だらしないと見られているのかもしれませんね。
    次回扉が固いと感じたときは、警備室に報告するようにします。

  67. 591 契約済みさん

    まだ慣れないので、ついつい忘れてしまうのかと思います。
    前回3台目で待ってたのですが、5分経っても前の人が全然出庫しない・・・
    と思ったら、出庫したまま扉を閉めずに出て行ったようです。

    規定外の車を入庫させて扉が閉まらずに約一時間半待った事もあります(*^^*)持ち主とも連絡がつかず、管理人はお手上げのご様子でした。急いでなかったから良いものの・・・急いでたら回し蹴りの刑ものでした。

    扉を閉めてくださいの案内の音量を上げると良いと思います。

  68. 592 入居済みさん [女性 40代]

    駐車場の北側ってとっても入れにくくないですか?
    1台だけの時はまだいいですが、(それでも十分狭い)2台以上重なったときはどの車が先がいいのか迷ってしまいます。
    そのうち事故が起こるんでは?と危惧しています。て言うか、自分が一番ぶつける自身ありありですけど(笑)
    でも、どうにもならないんですよね。他のタワーに比べたら広いほうですよ。て大京さんに言われましたけど。本当かな?
    南側の方が羨ましいです。

  69. 593 マンション住民さん

    >>592
    南側は大型車が多いので、やはり広くないです。
    皆さん何度か切り返しをされています。
    高級外車が多いので、絶対にぶつかりたくないと緊張します(笑
    それに、北側から通り抜けの車でヒヤリとすることが何度かありました。
    2000万円超の高級車もたくさんありますから、事故があったら大変そうです。

  70. 594 契約済みさん

    >>592さん
    最近のタワーマンションの中では広い方ですが、7〜10年前のタワーマンションに比べれば狭いですよね。もう大型タワーマンション用の土地がないし、資材高騰で大変なんだと思います。その中ではとっても満足のいくマンションです。
    もし大型タワーマンションができるとすれば、御堂筋本町沿いのあの広い駐車場が売られた時なのかなーって思います。
    ここは駐車場もそこまで高くないので、2台目借りたいですね。

  71. 595 入居済みさん [女性 40代]

    南側もですか?
    と、言うことはやはり設計が悪い?てことですよね(笑)
    でも、北側よりは明らかに広いので、やっぱり羨ましいです。

    前のマンションはタワーではなかったのですが駐車場がとても出し入れしやすかったので凄く
    不便を感じます。
    自分の運転技術を上げればよいのでしょうが。

  72. 596 入居済みさん

    >>595さん、謙虚な方ですね(^^)
    すぐに慣れます。大丈夫♪

  73. 597 入居済みさん

    タワーパーキングの扉が開いたら鏡を見てぶつけないように出来ますが、
    扉が閉まっている場合は鏡がないので奥に行くとぶつけるかも知れません。
    北側の右ハンドルと南側の左ハンドル用に扉に鏡を張れないですかね?
    銀の反射シールでも見えるかと思います。

    事故を防げるならちょっとの費用ならかけても良いでしょう。

  74. 598 契約済みさん

    大阪の街も随分と変わりましたね。奥の真ん中辺りが我がマンションですかね。

    1. 大阪の街も随分と変わりましたね。奥の真ん...
  75. 599 入居済みさん

    >>598
    素敵な写真ですね!
    どちらからとられたんですか?

  76. 600 マンション住民さん

    飛行機からかな?

  77. 601 入居済みさん

    花火大会ってどうだったんですか?

  78. 602 入居済みさん

    >>589
    適切な指摘ですが、躾云々などの一言は余計と思いますよ。その一言が評価を下げますよ。

  79. 603 匿名さん

    設計の悪さは指摘すべきですね。
    今でないと指摘できませんからね。

    管理会社がデベ系だと、何もしないと言われますが、様子を見たいところですね。

  80. 604 入居済みさん

    >>601
    お待たせしました。

    ベランダに近いリビングテーブルで食事を用意し
    部屋の照明はキャンドルだけで花火観賞にのぞみましたが、
    あべのハルカスに見事に邪魔されました。
    笑うくらい、ドンピシャ。
    お隣からも、下のベランダからも
    親子でみていらっしゃるんだなあという
    声が聞こえてきました。しばらくしたら
    聞こえなくなりましたが。
    ハルカスがなければ、しっかり見えていましたね。
    残念。
    でも普段は、そのハルカスを景色の一つとして眺めているから
    まっいいかと思います。

    花火見えても小さいですしね。

    ちなみに私は35階以上、やや東よりの南向きの部屋です。

  81. 605 入居済みさん

    >>602
    あなたのそのご指摘がポイントを外してます

    この件に於ける現状に対する共有認識で大事なのは
    X回に1回扉が開いてたとしたら、
    のべ人数割合として1/X以上の人が開けたまま放置という事です

  82. 606 入居済みさん

    >>605
    あなたは論点を外しています。

    602さんは、扉を閉めるべきという指摘は正しいが、躾云々という部分は余計だと言っている。
    つまり、誤った行動に対する批判はいいが、その人間性まで批判するのはおかしいとの意見です。
    私も602さんに同意見です。
    誤った行動さえ正せばいいではないですか。

    自分の発言が否定されたと感じて感情的になっているようですが、大人げない。
    602さんは、何も失礼なことは言っていません。


  83. 607 マンション住民さん

    >>605
    自分は他人にだらしないとか躾がされていないとか
    かなり失礼な発言をしておいて
    自分の発言の一部を軽く注意されただけで
    ムキになる
    躾なく我が儘に育ったんだな

  84. 608 契約済みさん

    コメントありがとうございます。
    飛行機から撮りました。大阪城を見て感動して、その後マンションを探すのに必死でした。
    さすがに昨日のPL花火は見られませんでしたね。

    1. コメントありがとうございます。飛行機から...
  85. 609 入居済みさん

    >>607
    最初の躾発言の人と同一人物ではありませんよ(笑)

    感情的になってるのはあなた(がた)の方では?

    人には指摘しておいて(しかも躾られてない云々のそれこそ言葉尻を)
    一方、自分が大事な要点を指摘されるとカッとなる

  86. 610 マンション住民

    >>608
    ありがとうございます!
    やっぱり飛行機からでしたか。
    大阪城が見えるとワクワクするの分かります!
    マンションと大阪城をセンターに撮るのってなかなか難しいですよね。
    どちらも保存させていただきました。
    私も挑戦してみますね。

  87. 611 契約済

    高速に乗っても、すぐうちのマンション見えるかなあ?って、探してしまいますしね!空からは流石に最高な景色ですね!

  88. 612 契約済

    airbnbのyaskazuって、一時期このマンション記載終わってたけど、
    また復活してますね。
    注意されてやめたけど、時間置いたから、って、またしだしてるとかじゃないか気になりますね。

  89. 613 入居済みさん

    >>612

    少し前に、どなたが書いて下さっていましたが、たしか
    今の期間、そのyasukazuさんの部屋に予約が入っているようでしたね。
    気をつけて見てますが、明らかな旅行客らしき人物とは出くわしていませんので証拠がつかめない状況ですが、このサイトの存在だけでも、部屋を特定して、違法行為はやめろと、注意することはできないのでしょうか。

    顔写真は本人たちなのかな。

  90. 614 マンション住民さん

    >>612さん、報告してくださりありがとうございます。
    なかなか駆除できませんね。

    https://www.airbnb.jp/rooms/7349748?checkin=2015%2F09%2F14&checkou...

  91. 615 入居済みさん

    >>608
    大阪で初めて暮らしたマンションがうつっていて感動しました・・・!
    私も先日のマンションの画像と一緒に保存しました!

  92. 616 契約済みさん

    私も保存しました。有難うございます!

    建物のフォトコンテストして欲しいです!

    私のオススメポイントと是非写して欲しいモデル像と時期は

    桜の季節の新町北公園のサンクタスタワー
    オリックス本町ビルからのサンクタスタワー
    新町北公園のアーチ型の遊具で遊ぶ子供達の背景にサンクタスタワー
    難波の神社近くのデイリーヤマザキの外側のテーブル席の
    一杯やってるクシャクシャに笑うサラリーマンの背景にサンクタスタワー
    新町南公園で浴衣美人の後ろ姿の背景にサンクタスタワー
    後、サンクタスタワー玄関前に一台だけのロードバイクも似合うなあって思っていたり…。
    南西側からママさんと手を繋ぐ子供の後姿にサンクタスタワーも素敵だし
    新町北公園側から出てくる外車とサンクタスタワーも似合うなぁ思っています。

    自転車放置は、美観損ねるから辞めて欲しいなぁ。。。

  93. 617 契約済みさん [男性 30代]

    きもちわる。フォトコンとか。

  94. 618 マンション住民さん

    >>188さん、>>190さんの写真も良かったですよねー。
    AIRビーは無くして欲しいです。

  95. 619 契約済みさん

    >>617
    え、そうなの?じゃ辞める!w

  96. 620 契約済みさん

    >>618さん
    そう言ってくださり有難うございます。
    絵になる理想的なモデル像の方には嫌われそうですが、
    本当にそうゆう絵になるシーンと時期って、とっても希少なので、家庭で大切に残して欲しいだけなのです。

  97. 621 マンション住民さん

    歴史を見ていくのも一つの価値ですからね。

  98. 622 契約済みさん

    今、北側玄関近くに、南アメリカ系の不自然な三人組の女性が居ます。

    前線できる方、画像観れるエレベーターで、さりげなく井戸端会議できませんか?
    お願いします!

  99. 623 契約済みさん

    画像観れるエレベーター前でした。
    失礼しました。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸