マンション住民さん
[更新日時] 2015-08-09 18:00:26
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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663
匿名さん
自分のセカンドハウスに知り合いを泊めたと言われると仕方ない。
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664
契約済みさん
仕方ないてことはないと思うんだけどね
此方も営業してるサイトやら状況証拠あるんだし
来てくれた警察官がすぐに逮捕してくれるかどうかは別として
airbnb業からしたら警察呼ばれるのはイヤだと思うよ
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665
入居済みさん
サイトで募集している限り、知り合いでないという証拠を自らで作ってます。
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666
ママさん
誰かが人柱で一泊すれば…
ローコストで確定犯に出来ます
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667
契約済みさん
>>665
その時の客が知り合いではないという証拠にはならんね
たまたま知り合いかもしれない
だから私は「状況証拠」と念のため書いたわけで
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668
入居済みさん
状況証拠だけでは逃れるからサイトも重ね合わせてみないといけないと言っているだけだと。
なんかむきになる人多いねー
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669
入居済みさん
海外の友人がくるから、一泊しようかと調べたら、先客があるみたいでした。
今度また調整して挑戦してみます。
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670
住民4
部屋は特定されてるのですから、ご近所さんは嫌でしょうね…
事件事故の可能性高いですし、
なにかあっても責任追求できない恐れが高い。
理事会が忙しくて動けないなら、
有志でAirbnb対策委員会立ち上げて、
見回りや保健所への通報、
防犯カメラ分析、
実害の検証など、みんなで考えますか?
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671
住民4
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672
入居済みさん
>>668
サイトやら状況証拠もってまず書かれてますけど
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673
マンション住民さん [男性 60代]
今日も月曜日の昼からの時間帯必ずパーテイルームが使用されて
どうもセミナーみたいなことをやっている感じ、
セミナー自体は内容的に問題なければ別にかなわないが同じ時間帯を
いつも予約するのは問題で他の人が予約したいとしてもその時間帯
出来ない可能性あり。同じ人がとっているのかまたは交代でとっているのか
わからないが。ゲストルームの予約の仕方も含め共用施設の使い方再検討
する必要ありと考える。
色々な問題を話合いする場がないので各ブロックの担当理事との懇談会を
セットして欲しいと思いませんか?入居から3か月以上もたったのでほぼ
問題点もあらかた出てきているのではと思う。より良いマンションにしていくべく
ぼちぼち話し合いの場をもつこと必要ではと思う。
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674
契約済みさん
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675
入居済みさん
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676
入居済みさん
>>675
管理人に依頼して特定するべき。
子供連れの親でしょうか。
何階とは言いませんが、高層階某フロアーの自分だけ綺麗にしている子連れの少し若めの奥さんを3回見ましたが、
ただ少し大きい声をだすだけで何もしません。
子供がエレベーターの各フロアのボタン押しても怒るだけ~
その他大勢が乗っているのに・・・
駐車場待ちで子供が叫んでもそのまま・・・
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677
入居済みさん
>>676
私もその人わかるかも。
そこの子供さん、いつもメチャクチャします。
母親は自分の身なりには抜かりなしだけど、子供にはかなり手抜き。
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678
入居済みさん
>>673
賛成です。
ゲストルームの常に満室、早いもの勝ちのやりかたを改善してほしいと、先日の理事会の議題に挙げて頂くようにお願いしましたが、その後どうなったか、どんな議論がなされたかは、問い合わせをすれば教えてくれるのでしょうか。
ホテル経営に関してもですが、
なんだか、正常に運営されているのか不安に感じます。
また、ここの掲示板にも、理事らしいひとが、以前に近々アルコープに傘をおいている部屋を訪問するとかかかれてありました。変わらず、私のフロアでは傘や傘立てがおいたままです。
回っていただいたのでしょうか?
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679
契約済みさん
>>678さん
理事が書かれているなら、もう回ってるでしょ。
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680
契約済みさん
>>678さん
早い者勝ちもいけませんが、百歩譲って常に満室は良いとします。
ただ、直前キャンセルによる他の方への迷惑や後払い方式に納得がいきません。
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681
住民4
ゲストルーム、まぁ全員が交代で使っても、
約1年かかる計算になりますし、予約が入ることはいいことですが、
直前キャンセルと後払い方式は見直しを検討するのもいいかもしれません。
ただ、後払いは債権を約1か月間管理する必要がでてきますが
先払いの場合は現金のやり取りを管理会社に任せることになると、
その対応や現金の管理が必要になり、不正が起きやすくなるデメリットがあります。
みなさま、大京アステージをそこまで信用できますか?
先に口座引き落としすることができれば、現金授受を避けることができますが、
少しハードル高い気もしますし・・・
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682
住民4
>678
早いものがちでない予約方法の、改善案はどういった内容で
考えておられますか?
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