大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?(その7)
匿名さん [更新日時] 2010-03-12 23:46:58

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~112.42平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

物件URL:http://www.the-senri.jp/index.html
施工会社:竹中工務店大阪店
管理会社:住商建物株式会社

【過去スレッド】
その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

その06『ザ・千里タワー ってどうですか?(その06)』[2009/5/04-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-20 19:24:50

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名

    たいした命でもないでしょうに。タワーが倒れる前に、今住んでる家の方が先に倒壊しまっせ。自信作です

  2. 954 匿名さん

    彼にとっては大事な命。彼にとっては心休まる家。

  3. 955 匿名

    結局値段だけか。。。絶対に値下げしませんよ。千里の象徴なのですから。竹中工務店は非上場ですから、びくともしません。

  4. 956 匿名さん

    なんで千里中央に50階建て?
    まぁあそこが千里中央かぐらいはわかるけど・・・。
    別に30階ぐらいで周りのビルと合わせたらよかったのに。
    いまさら言ってもしゃあないか。

  5. 957 匿名さん

    そりゃ、あんさん、銭儲けですがな。地上権を最大限活用して、銭儲けせな商売ならへんがな。

  6. 958 匿名さん

    本当に安くなったら買うのかなあ?今のままでは、数年で管理費等が大幅にアップするのは
    目に見えているし。払えなくなったらダメじゃん。
    収益が少ないから大規模補修を先送りしたら、ちょうど地震の時期と重なりそうでいやだなあ。
    それから「千里の象徴」じゃないよ。「竹中の象徴のはずだった・・・」が正しいよ。千里の人は
    いやがっているし。
    そして値引きはしないだろう。関係者が購入したことだろうし、下手に下げたら真実をばらされるもんね。

  7. 959 購入検討

    購入を真剣に検討。

    第1期販売当時の古いスレを読み直しました。
    値段を知ってあきらめた人のカキコが多かったが、実際には高倍率で抽選&完売したのは事実。
    つまり、このスレに来る人は買えない人が叫んでいるだけで、実際の購買層ではないことは明らか。

    ここで事故の影響をいろいろ言っても、購買層の考えとは合っていない。
    売れ残っている理由は、経済状況の変化の方が大きいと思う。

    事故後の対応と値段に納得した人が買うだけ。極めてシンプル。
    購買層以外のネガティブ意見はただのチャチャ。

  8. 960 匿名

    元の値段では買えないですよ。事故物件だから安くならないか期待してるんです。元の値段で購入できない人は検討したら駄目なんですか、分不相応ですか?

  9. 961 匿名

    理由にもよりますが、一番タチ悪いのは、不評を煽りながら、実は安ければそれでもいいから欲しいと内心思ってやってるタイプの人。最も醜悪。
    今の時代が生み出した、モラル意識がない本能むき出しの人に見えます。
    デベロッパの対応に心底あきれている一近隣住民でした。

  10. 962 匿名さん

    え?完売しなかったんでは? 確か数戸残ってたような。 違ったかな。 当時案内メールも何度かきてたけど。 

    え?チャチャなんて切り捨てられたらこの掲示板の意義がなくなるでしょ。 購買層、購買層って。。? 数千万のマンションなんて誰でも買えるけど。 

    売れ残ってる理由は事故ですよ。事故後に一気にキャンセル出たでしょ。 経済情勢?ここより後に竣工(でしたよね?)のザ、キタハマなんて殆どキャンセル出ずに埋まってるよ。

    ここは事故後キャンセルだれけやん。

    >購入を真剣に検討、古いスレを読み直しました、このスレに来る人は買えない人が叫んでいるだけで、実際の購買層ではないことは明らか

    ↑言ってる事おかしくない?

  11. 963 匿名さん

    前にも言ったけど1:1000や。 閲覧者は、関係者1、検討中1000の人数比率や。 まあ1:100でもええよ。 擁護の書き込みが多すぎやろ。 誰が買いてんの?
    火消しの方が必死すぎやろ。 閲覧者は殆どマンション検討してる人だよ! 

    何で思った事を書いたら関係者が、資料請求もしてる人間に逆ギレするのよ。 何が醜いよ。

  12. 964 匿名さん

    何がモラルよ。 万年「今が買い時」って謳ってるサラリーマンが。 

    今購入者が何十%も安く売りに出しても売れないよ。 モラルあんの? ミニバブルの終末期に加えてサブプライムで「これはヤバイ」って必死に売りつけたんでしょ。 

    まさか事故後、本当に資産価値が変わらないって思って売った訳じゃないでしょ。 訳有り、曰くつきですよ。

    醜い

  13. 965 匿名さん

    火消しが出てきたら火に油を注ぐから、そっちこそ書き込みしないで欲しいわ。

  14. 967 匿名さん

    大物の欠陥物件は、ストレス解消の批判にはちょうど良い物件ですね。他の物件を検討する材料にもなるわ。

    ここでケチの付け方身につけて、他でケチ付けて値引き購入。

  15. 968 匿名さん

    ここに検討者はいないだろ

  16. 969 匿名さん

    何を今更w

  17. 970 匿名さん

    販売も健闘してないやろ。

  18. 971 匿名さん

    >>959 さんは、本当の購入検討者なんでしょうか?本当の検討者だったら、
    スレは一通りすべて読んだ方が参考になりますよ。そして確かにここの物件は完売していませんね。
    多数の方が契約され、その方々が座屈の後の、業者の対応の悪さ、いつまでたっても安全宣言もできない
    マンションへの不安感のため7割以上の方が解約された。その結果が今まであるんでしょ。

    そして本当の購入検討者だったら、わざわざあなたのような投稿をしませんよ!

    次スレは、必ず過去のスレッドのアドレスもはってくださいね。

  19. 972 匿名さん

    主に、実際にキャンセルされた方 にお聞きしたいのですが、

    キャンセル理由は、①座屈とその後の対応だけが原因に加えて、
    ②契約締結後に発生したリーマンショックの影響はどのくらいあったおでしょうか。

    つまり、契約→景気状況変化(収入減・雇用不安)→ローン支払い不安になったところで、事故が発生し、安全不安も少なからずあったが、違約金なしで解約可能となり、これ幸いと安い物件へ変更したという便乗解約があったのではと勝手に推測してます。

    2つの原因を完全に切り分けるのは困難でしょうが、①ばかりがこの板で発言されているようで、実際のところを知りたいです。

    よろしくお願いします。

  20. 973 購入経験者さん

    ②の影響はありませんでしたね。金銭的負担は無理しては
    いなかったので。
    私の場合、理由は①につきます。
    その中でも大きくいうと以下のようなところだったと思います。

    ・事故による資産価値低下は免れないと判断した
     転勤で一時的に賃貸に出したり、売却をすることになった際、
     事故の影響で金銭的影響は少なくないと判断したこと。

    ・業者の対応に不信感があった
     例の「資産価値が落ちることはない」という新聞での談話や
     事故の個別説明会での担当者の態度を聞いていると、
     一般消費者への対応に関するコンプライアンスが欠如していると
     判断せざるを得なかったこと。

    ・上記2つを判断するための期限設定にも不信感があったこと。
     修復工事を書面のみの予定説明だけで済ませ、実施前に
     どちらか判断しろ、と迫られました。ここで、
     「あー、だめだこの人たち」と見限りました。

    事故による強度への影響は、私の場合それほど心配して
    いませんでしたが、不安が残る人も多く出ることは契約者にも
    未契約者のどちらにも予想できたにかかわらず、
    その払拭のための行動を軽視していた(というかほぼ皆無)ことが
    最高に腹立たしかったですね。もうアホかと。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸