東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド人形町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋富沢町
  7. 人形町駅
  8. プラウド人形町ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-16 02:16:23

プラウド人形町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋富沢町22番2(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩2分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩2分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩7分
都営新宿線 「浜町」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩8分
間取:2LDK ・3LDK
面積:55.91平米~74.30平米
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-02 22:44:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド人形町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    資料きました。
    ほしい。

    ここ、外廊下なんですっけ?

  2. 52 匿名さん

    プラウドって、ここ以外にもまだ仕込み中の物件あるの?

  3. 53 匿名さん

    プラウドは外廊下が多いからね

  4. 54 匿名さん

    ここの斜め前の、料亭の濱田家の前の土地も野村だよね。
    人形町駅徒歩1分になるのかな。

  5. 55 匿名さん

    >>53
    最近だと、三越前ぐらい?
    ここも内廊下だといいのになぁ

  6. 56 匿名さん

    ここは外廊下です。

  7. 57 匿名さん

    >>51さん
    うちにはまだ何も届いてません。
    差支えない程度にどんな資料か教えてもらえると有難いです。

  8. 58 匿名さん

    部屋の間取りが2部屋とエントランスのイメージが有りました。

  9. 59 匿名さん

    私は51さんじゃないけど、
    挨拶が書いてある添書(裏に物件概要と地図)、14ページのよくある街並みやアクセスを書いている冊子、
    Aタイプ3LDK+WIC+SIC 73.02平米とBタイプ2LDK+WIC+SIC 61.74平米の間取りが書いてあるそれぞれ1枚ものの紙、
    あとコミュニケーションカードという名称の返送するよくある属性などを聞くアンケートでした。

    Aタイプは細長く3方向に窓があるから、南西の細い部分なんだろうな、と想像。
    間取り自体は柱も食い込んでいるし、たいした工夫の無い間取りですね。

  10. 60 買い換え検討中

    しかし風呂に窓があったりシューズインもあり、中々秀逸だと。外廊下が気にならなければ、ネガティヴ要素無しとゆー感じですね。。。値段が気になる。

  11. 61 匿名さん

    三越前、こえるかな?

  12. 62 匿名さん

    そう?
    居室が共用廊下に面してないのはいいけど、よく見ると、
    ・洋室2と3、リビングへの柱の食い込み。
    ・洋室2と3のクローゼットの小ささ。
    ・一直線のプライバシーの無い廊下。(リビングドアを閉めないと玄関から丸見え)
    ・リビングダイニングキッチンで約15.9畳とあるけど、キッチンを含めての広さ&廊下の扉からキッチンカウンター横までの実質通路もリビングに含まれているから、実際のリビング(床暖房が入っている部分)は、下手したら10畳無いんじゃないの?というプラン。
    ・リビングにいくつかの窓とバルコニー扉があるけど陽が入らなそう。
    の部分がイマイチ間取りと思います。
    バルコニーが小さいのは個人的には気にならないです。




  13. 63 匿名さん

    本当に外廊下だけが残念。

  14. 64 匿名さん

    >>63
    デメリットももちろんあるだろうけど、やはり内廊下のほうが過ごしやすいよね

  15. 65 匿名さん

    >>64
    1億も出して、家に入るのに風雨にさらされるのは勘弁ですね。

  16. 66 匿名さん

    淡路町も完売。プラウドさんはすごいですな。マンションコミュニティで話題に上る、間取りも廊下も関係なく、ここも完売するんでしょうけどもね。。やっぱり気になる。一流を自負する企業にはプライドみせてほしいですよね。

  17. 67 匿名さん

    内廊下が出来る出来ないは、どういった理由からなんだろう。

    コスト?それか、窓?

  18. 68 匿名さん

    >一流を自負する企業

    いや、一流でないって自覚してるでしょ、こんな変な間取りだもん。

  19. 69 検討中のママ [女性 40代]

    >>65
    すぐ繁華街だからたくさんの人に外からどの部屋に入ったかも見られてしまうのですかね?
    1億も払って。

  20. 70 匿名さん

    内廊下なら、完璧だったということか

  21. 71 買い換え検討中

    どうせ内廊下でも難癖つけるのが出てくるでしょ(笑)

  22. 72 匿名さん

    駅近くて静かで買い物も便利、
    久松小学校も近く教育環境も医療環境もよい。
    富沢町はそれぐらい究極の立地。
    このエリアでこれ以上の立地といったらそれこそ濱田亭裏のプラウドしかない。
    これ以上待ったら幾らになるか分からないよ。

  23. 73 匿名さん

    富沢町がそんなに良いとは思えないな。
    てか、富沢町なんて普通知られてない。
    遊郭があったのが、確かこの界隈。

    半蔵門線の駅から遠いのも痛い。
    日比谷線浅草線は、半蔵門線東西線に比べてイマイチ。

    水天宮前と茅場町が至近の蛎殻町の方が良いだろ。

  24. 74 匿名さん

    敷地形状見れば内廊下は無理でしょ‥

  25. 75 匿名さん

    >>74
    細いから?敷地形状だけが関係するの?

  26. 76 匿名さん

    >73
    >半蔵門線の駅から遠いのも痛い。
    >日比谷線浅草線は、半蔵門線東西線に比べてイマイチ。
    >水天宮前と茅場町が至近の蛎殻町の方が良いだろ。

    半蔵門線の駅から遠くて痛いってのは、君の都合だろ。
    日比谷線浅草線が、半蔵門線東西線に比べてイマイチってのも、君の主観だし。
    そんなの、使う人によって違うのだから、そう思うなら蛎殻町を買えばいいだけでしょ。

    私は、駅近、静かな立地、久松小学区、治安の良さ、教育水準の良さなど、ここの場所はいいと思うけど、イマイチな間取りや野村が高く値段をつける事を考えると微妙だわ。

  27. 77 匿名さん

    日比谷線浅草線が、半蔵門線東西線に比べてイマイチってのも、君の主観

    地下鉄には路線ごとに厳然たる「格」があるのは事実でしょ。

  28. 78 匿名さん

    >>77
    日比谷線半蔵門線東西線

    ということ?それ一般的に言われているの?
    あなた超おじいさん?

  29. 79 匿名さん

    >>77
    人形町駅が水天宮駅より格下という事は無いと思いますね。

  30. 80 匿名さん

    日比谷線浅草線の沿線ってなんか暗くてゴミゴミしてんだよな。
    実際、駅の構内も古いから、昭和って感じ。

    半蔵門線は新しいし空いてるし、大手町、半蔵門、永田町、青山、表参道、渋谷と洗練されてる。

    押上や錦糸町すら発展著しい。

    紫のラインカラーも高貴なイメージ。

    東西線は古いが茅場町、日本橋、大手町、神楽坂と結構重要な場所を走ってる。

  31. 81 匿名さん

    日比谷線は数年前の中目黒の事故と、地下鉄○○○事件のイメージが悪影響してる。

    グレーのラインカラーも暗い。

  32. 82 匿名さん

    でも日比谷線は良い場所を通ってると思いますが?

  33. 83 匿名さん

    通っている駅で決めるのなら、日比谷線の銀座、霞ケ関、日比谷、六本木とか半蔵門線の駅よりよっぽど日本の中枢だよね?
    洗練とか発展著しいとか曖昧な言葉で主観を押し付けないでね。
    半蔵門線だって朝ラッシュ時は渋谷〜表参道とか死ぬほど混んでいるし。

  34. 84 ご近所さん

    >>83
    格とかどうでもいい話ですが、半蔵門線、ラッシュ時でも水天宮前からなら毎日座れるぐらいすいていますよ。
    このマンションだって水天宮まで歩いてもそれほど負担ではないので、勤務先によっては選択肢に入れてもよいと思います。

  35. 85 匿名さん

    日比谷線は秋葉原から北のイメージがね・・・。
    六本木もイメージ良いとは思えない。

    「呪われた日比谷線」という都市伝説もある。

  36. 86 マンコミュファンさん

    日比谷線は新車両導入します。

  37. 87 匿名さん

    えっ?そうなんですか?イメージ変わって良いですね。

  38. 88 匿名さん

    前の東京五輪に間に合わせるため突貫工事で急増したのが日比谷線と都営浅草線

    どっちも古いし、施設もボロボロ。

    日比谷線はメトロで最悪路線と言われているらしいね。

  39. 89 匿名さん

    そんなの言い出したら、東西線千代田線有楽町線は高度経済成長期に突貫で建設されたよ。
    半蔵門線はバブル期にかかり、土地買収や工事費が異常に高かった。
    千代田線は工事ミスって上野の不忍池の水が抜けてトンネルに入ってきたし、
    東西線は荒川中川の橋で突風に煽られて電車が転覆した。
    東西線は、混雑度も都内有数の酷さだしね。ワイドドア車が増殖して座席が少なくなり昼でも座れないという酷さ。強い風が吹くとすぐ遅れて東陽町から東へ行けなくなるわ。
    日比谷線は東急の我儘で18メートル車8両で運転しているけど、新車では標準の20メートル車7両かつ現在の5ドア車にあたる複数ドア車は無くなるしね。

    サリン事件だって、日比谷線だけじゃなく、丸ノ内線千代田線でも霞ケ関を通る路線でやられたよ。

    都営の話が無くてスマン。

  40. 90 匿名さん

    日比谷線は道路を掘り下げる方式で建設したので、ほぼ道路の下ばかり
    走っており、線形が非常に悪い。

    急カーブが多く、最短距離でない。
    神谷町~六本木~広尾間が顕著。

    路面電車をそのまま地下に潜らせたイメージ。

  41. 91 匿名さん

    こちらは、地下鉄のスレですか?

  42. 92 匿名さん

    >>90
    半分あってて半分間違い。
    当時は道路を掘って作ってたのは本当。
    今は主に丸いドリルみたいなので掘っている。

    でも今も昔も、費用、振動、騒音などの問題もあり、基本は道路の下に作るよ。副都心線だって明治通りの下でしょ。

    あと昔の地下鉄は都電の代替って目的だったから、路面電車みたいってのも当たり。

  43. 93 匿名さん

    地元民から見て昔から水天宮駅マンションや浜町駅マンション住民の人形町駅に対するコンプレックスは酷いよね

  44. 94 匿名さん

    >人形町駅に対するコンプレックス

    人形町駅に対する哀れみだろ。

  45. 95 買い換え検討中

    くだらないやり取り(笑)

  46. 96 匿名さん

    プラウド人形町が発表になってから中古市場が動いたね。
    ものすごく高いけど。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F40S6A0F/?sid=011g5b10801300...

  47. 97 匿名さん

    社長が住みたい街ランクってので世田谷離れ加速しているらしい。
    世田谷区田園調布あたりでも人気落ちていて昭和の高級住宅街扱い。
    都心3区の駅近物件の希少性はますます高まっていきそう。

  48. 98 匿名さん

    >>73
    不動産はとにかく立地です、その地をまず訪れて想像力働かせてみることです。
    大震災に耐えうる地盤なのだろうか、毎日の通勤・買い物はラクなんだろうか将来がある街として発展していくのだろうか。全部自らの頭で考えるべきですね。

  49. 99 匿名さん

    確かに世田谷の戸建よりも都心のマンションにシフトしているのかも。  芸能人やスポーツ選手も、一昔前は世田谷の戸建が多かったが、今や都心のマンションに住みたがる。  プライバシーやセキュリティーも戸建だと不安だし。

  50. 100 匿名さん

    ここ、ほんとほしいなぁ

    坪400マックスで何とか出してくれないかな。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸