横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉
匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウド日吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 906 周辺住民さん

    基準を狭くするも何も最初からプラウド日吉の話をしているんですけど。

    なんか仙台のマンション被害が甚大ではなかったことがわかるとどんどん話がズレてきてますね。

    大震災が起きたら、プラウド日吉の躯体にどのような被害が起きるの?って聞いているだけなんですが
    だれも具体例を一例も上げられないですねえ。


  2. 907 周辺住民さん

    これだけネガティブ意見で攻撃されるプラウド日吉ってどんだけ目の敵にされてるの??
    って気がしますが、
    逆に地盤の事しか攻撃ポイントがないってことなんですね。

  3. 908 匿名さん

    まったく同じ地盤、同じマンションなんかあるわけないから答えようがない。あほですな。
    証拠がないから大丈夫ってことかい?
    未知論証かよ。

    本人は全くわからないで書き込んでると思うが

  4. 909 匿名さん

    >>907
    地盤もその一つの間違えだろ。

  5. 910 周辺住民さん

    >>908
    人のことをあほ呼ばわりする前に読解力を上げた方がよいですな。

    一般論じゃなくて、プラウド日吉のことを話しているのです。

    「まったく同じ地盤」なんてひと言も言っていない。
    築年数と高さが近ければどんな地層だろうと比較参考になるでしょ。

    地層なんか千差万別なんだから
    被害実例を挙げるならば、少なくともプラウド日吉に構造と築年数が来た事案を示さなければ
    参考にならんでしょうが。

    では、築5年以内の被災例でもいいから建物躯体に見舞われた被害実例を提示してみてください。


  6. 911 匿名さん

    結局、地盤の悪いマンションは被害が大きくなる確率が高いとの事実に反論することすることするすら出来ず、
    プラウド日吉と同じマンションの被害状況を見せろコラっていったところに逃げ込みましたね。

    「地盤の悪いマンションは被害が大きくなる確率が高い」

    まあこれは周辺住民さんも認めたようです。

  7. 912 匿名さん

    >906

    躯体にどんな影響があるかなんて起きてみないとわからないですね。

    ざっくり見たところ阪神大震災で被害の大きかった地区でも地盤増幅率は1.8前後ですね。

    ここはそれより高い2.39ということですが、これだけ緩い地盤で震災クラスの短周期地震(キラーパルス含む)が起きてそこに立つマンションの被害が検証されたことなんてまだないのでは?

    だからどんな被害があるかなんてまさに未知の領域でしょう。

    ただ、仮に建物の損傷は軽微であったとしても液状化したらエリアごと資産価値は下がるでしょうね。浦安のように。

  8. 913 周辺住民さん

    >>911
    最初からプラウド日吉の話しかしていませんが。
    ここはマンション掲示板です。
    戸建ても含めた一般論を語るのは無意味だと最初から言っています。

    さあ、プラウド日吉の建物躯体に起こりうる被害を上げてみてください。
    問題はこのマンションにどんな被害が起きるかだけです。

  9. 914 匿名さん

    >910

    >築5年以内の被災例でもいいから建物躯体に見舞われた被害実例を提示してみてください。

    見つけてどうするの?
    無いからプラウドは大丈夫ってことw
    私には全然関心がありません。

    「地盤の悪いマンションは被害が大きくなる確率が高い」

    私はこれしか言ってませんから
    私が「地盤の悪いマンションは被害が大きくなる確率が高い」という資料をを提示しただけで
    プラウド日吉がダメななんて一言も言ってませんよ。

    何か勘違いしてませんかw

  10. 915 匿名さん

    >912
    そうそう
    ダメだって証拠がないから大丈夫という不思議な考えの持ち主なんですよ。周辺住民さんは。

  11. 916 周辺住民さん

    >>914
    匿名を隠れ蓑にするあなたは誰?

    誰も大丈夫なんて言ってないでしょ?

    私が知りたいのは何とか増幅率の違いがどんな被害の差を生んで
    「プラウド日吉にどんな被害が起こりうるの?」ということです。
    でも誰も答えられませんね?

    私はただナントカ増幅率を鵜呑みにしていないだけです。

    東京、丸の内は2.27ですが丸ビルは関東大震災を生き残りました。
    しかも基礎杭には松の木を使っていました。

    この事例を見ても、ナントカ増幅率が正しく評価できない証明にもなっています。

  12. 917 匿名

    プラウド日吉、だいぶ気になってるんですが、、しかし高いですよね。。
    新築でずっと探してたんですが、プラウド日吉の価格に直面して、
    新築にこだわらず探し始めました。
    ま、日吉周辺って中古物件もあんまり多くないんですよね。。
    やっぱ人気エリアなんでしょうか。。

  13. 918 匿名さん

    >>916
    増幅率が高い方が被害が大きい確率が高い。

    それだけでしょ。

    あとはあなたが他の要素を含め評価するだけ。

    自分で評価できないの?

  14. 919 周辺住民さん

    >>918
    だから、あなたが言うその「被害」とやらは何のことを言っているの?
    プラウド日吉に何が起きるというの?

    被害内容が特定できないと評価のしようがないでしょうが。

  15. 920 匿名さん

    >>918
    いやいや、しっかり評価してじゃん。ネガは2.39?のなんかの一つ覚え。

  16. 921 匿名さん

    >>919
    個々のマンションに対する影響なんか素人に評価出来るわけないじゃんw

    増幅率が高い方が被害が大きい確率が高い
    地盤の悪いマンションの方が被害が大きい確率が高い

    これは認めたの?
    おかしいなら反論してね

    それだけですよ
    あとはあなたが考えなさい
    どれだけ人頼りにしてんの
    脳みそあるんでしょ

  17. 923 匿名さん

    >919
    仙台市HP
    分譲マンションの被災状況に関するアンケート調査について

     マンション管理支援ネットワークせんだい・みやぎでは、東日本大震災による被害状況とマンション管理組合として実施された対処方法について、その実態と問題点を把握して、今後の分譲マンションに係わる管理組合運営に反映させ、また、被災されたマンションの支援に役立てることを目的として、アンケート調査を実施しました。

    これ紹介しましたよね。

    これを読んでいて被害を出せー 被害を出せー と連呼ですか?
    日本語が不自由なんでしょうか?

  18. 924 周辺住民さん

    もう途中参戦してきた人は論点を完全に見失っていますね。
    最初から読んできてください。

    増幅率という係数を持ってプラウド日吉の欠点を指摘するならば
    増幅率の差がどれほどの被害の差を生むのか?
    その増幅率の差のためにプラウド日吉はどんな被害を受けるのか?
    と聞いているのです。

    仙台の例も、横から持ってこられた話で
    その調査書類を見ても増幅率に関しての話は一切なしで
    プラウド日吉のケースと比較しようにも具体例は無し。

    いつの間にか
    「地盤の悪いマンションの方が被害が大きい確率が高い 」に話題をすり替えて
    横から切りつけてくる人が現れたり。

    その「被害」とやらは何なの?と聞いても
    回答できる人は無し。

  19. 925 匿名さん

    部下
    リクス率Aと言われるのプロジェクトとリスク率Bと言われるプロジェクトがあります。

    上司
    具体的にどのような影響、違いがあるんだ?

    部下
    評価できません、わかりません。

    ネガやってるのはこれ。俺が上司だったらそんな程度なら話持ってくるなレベル。

    上司
    自分なりの考えでいいから意見を言え。

    部下
    素人には評価できません。でもリスク率Bがヤバイのはわかりますよね?

    上司はぼーぜん。

    君達仕事できてる?大丈夫?

  20. 926 匿名さん

    >>924
    プラウドの建物自体に何も興味はありませんよ。
    興味があるって言った?ダメっていった?
    言ってないでしょ
    そこの地盤が緩いとのデータがあり、緩い地盤は地震による被害が大きいとのデータがあるって言ってるだけなのに。
    随分と被害妄想ですねw

  21. 927 周辺住民さん

    >>925
    うまいですね。
    まさにそんな状況ですね。

    プラウド日吉を購入するかどうかがこのスレッドの大義。

    それにたいしてナントカ増幅率でリスクヘッジを求められても
    正しく評価できませんね。

    ナントカ増幅率も丸ビルの例をとっても科学的信憑性に欠けます。

  22. 928 匿名さん

    プラウドが建つところの地盤が緩いと一般論を言いました。 硬くはないですよね。

    そんなデータは被害には関係ないと反論しました。

    実際の地震では地盤が緩いところは被害が大きかったですよと答えました。
    いくつかの資料にはハッキリと書かれてました(一般論です)

    被害とはなんだ- 築5年の6階建てのデータ出せー 

    そんなのしんらんがな- 私は一般論を言ってるだけですよ。(今ここ)


  23. 929 匿名さん

    別に地盤が多少緩くても良いじゃん。

    良いマンションですよプラウドは。

    これでもダメ?w

  24. 930 周辺住民さん

    もう、意味不明なことを言ってくる人は置いておいて、

    ナントカ増幅率が蓑輪町よりも小さい海浜幕張駅付近は
    東日本大震災による液状化で道路が波打って(建物には被害なし)いましたが、
    蓑輪町では何も起きていませんね。
    どちらも震度5強でしたが。

    丸ビルの件をとっても
    ナントカ増幅率は評価基準としてはブレというか誤差が大きすぎます。

  25. 931 匿名さん

    このあたりの震度5強は事実ですね。
    液状化はともあれ近辺の台地より震度は大きかったですね。

    増幅率が高い方が被害が大きい確率が高い
    地盤の悪いマンションの方が被害が大きい確率が高い

    これには間違いが無いようです。

  26. 932 みなとみらい線在住

    日吉と綱島の間の何が良くて
    こんなしょっぱいくだらなさい
    遣り取りしてるの?

    こんなところ見限ってもっと
    横浜らしいところで探せば
    いいじゃん

  27. 933 周辺住民さん

    >>931
    いつの間にかに「確率」にすり替わっていますが
    私の質問は「係数の違いがどのような被害の差を生むのか?」です。

    その被害の差が提示できれば、購入判断の参考になるでしょう。
    「確率」ではお話になりませんよ。

    >>932
    じゃあ、なんであんたは
    「こんなしょっぱいくだらなさい 遣り取り」をこのスレに来て読んでるの?
    意味不明だ。

  28. 934 周辺住民さん

    増幅率とか確率の話がしたい人は
    どーぞ他にスレを立てて勝手にやってください。

    ここはプラウド日吉の購入検討スレです。

  29. 935 匿名さん

    >>933
    私は最初から確率でしたよ。
    誰かさんと勘違いをされているのでは?

    優先順位によって違いますが、より被害が少ない確率のマンションを買いたいですよね。だからこそ免震マンションが売れている訳で、そこ免震マンションでさえ、地盤に硬さ、地震の大きさ、種類など違いがありますので被害はこのくらいで収まりますよなどとは絶対に言い切っては無いですよ。つまり確率なんですよ。

    正確な被害の差なんて起きてみないとわかる訳無いですよ。

  30. 936 匿名さん

    部下
    リスク率Aとリスク率Bの参考にプロジェクト仙台の資料を持ってきました。

    上司
    リスクが高いBでも大きな損失は目立ってないようだが。しかもデータの属性が古そうだ。条件に合うデータでリスクAとBの損失の詳細比較をしたい。やれるか?

    部下
    持ってきた資料にケチつけるのかよ。ふざけんな。とにかくそんなデータありません。リスクAとBを比較したらBはヤバイって言われてるんだよ。あとは自分の頭で考えてください。

    上司
    それでは評価できないじゃないか。俺はマルビルプロジェクトであーだったから、こー考えるが。

    部下
    リスク率Bのプロジェクトに興味なんてないですよ。そんなのしんらんがな- 私は一般論を言ってるだけですよ。とにかくリスク率Bはヤバイって事だけは認めてくださいね。

    議論になんねーだろ。何のために必死に書き込んでるんだ?

  31. 937 匿名さん

    >>925
    同じメーカーで作られたワインがあります。
    製法は同じですが、時期が異なるので使っているブドウが異なります。
    客「去年は悪天候でブドウの質はよくないと聞いてます。同じ地方のワインもイマイチでした。だから一昨年のワインをください」
    メーカー「天候の影響なんてうちには関係ないよ。そもそもうちは他社よりうまいんだし。どんくらい味が落ちるのか証拠もってこいよ」
    客「(ポカーン)」

    営業さん、大丈夫?

  32. 938 周辺住民さん

    表層地盤増幅率とは、
    地表面近くに堆積した地層(表層地盤)の地震時の揺れの大きさを数値化したもので
    地震に対する地盤の弱さを示す。いわば地震の力を割り増しする係数。

    最初から表層地盤増幅率の大きさの違いを話題にしてるの。
    係数のことを言ってるのだから被害にあう確率が高い低いではなく、
    ”プラウド日吉に起きうる”被害の程度の差がどうなるのかを問うてるの。

    絶対とか正確にとかではないんだよ。

  33. 939 周辺住民さん

    >>936
    スゲーわかりやすい!

  34. 940 匿名さん

    つうか、経験したことのない大災害の影響なんて具体的に挙げられるわけないだろ。そんな技術世の中にまだねーよ。

    でもそれじゃ判断のしようがないから、色んなデータが公開されてるわけで。あとはどう判断するかだ。
    正解はないのでどちらも論破は不可能なんだけど。
    周辺住民は落ち着くまでちょっと黙ってて欲しい。

  35. 941 周辺住民さん

    具体的に起こりうる被害の想定もなく、
    増幅率という係数だけをもとにプラウド日吉は危なくて買うに値しないと結論付けるのは乱暴にもほどがある。

    あれだけ東日本大震災のニュース映像などに接してきて何が起きるか想像もつかないなんて人がいるのか??

    プラウド日吉の危険度がよそより高いというのならば
    どのような被害がどれだけよそよりひどくなるのか、
    ということまで考えんことにはその係数は正しく評価できないということだ。

  36. 942 匿名さん

    周辺住民さんは、
    逆に「地盤の緩い土地に建つプラウド日吉と同じような建物は大地震の際に全く被害がなかった」を立証できるデーターをお持ちですか?データーないでしょ。

    データーがなければ、緩い地盤は大災害の際にマンションに全く影響しないと、断言できませんよ。

    マンション購入するとき、地盤を検討するのは当然。
    プラウド日吉が他の地盤の固い土地にあれば迷わず買いたいですよ。

  37. 943 購入検討者さん

    第2期はどれぐらい売りだすんでしょうかね。

    どこも売行きイマイチのようなので、第2期の特典つけて欲しいですね。

    マンション価格も落ち着きそろそろ下がり始めそうですね。

  38. 944 匿名さん

    >835
    >このエリアは開発が一層進むので地価上昇は間違いありません。

    周辺住民さんのこの発言あたりから始まってるんだよね。

    これに対して

    >このあたりは表層地盤増幅率が2.39と首都圏でも屈指の高い数値なので
    >地震がきたら、一発で土地の評価は見直されるんじゃないですかね。
    >藤沢、鎌倉の沿岸エリアや液状化で話題となった浦安は、3.11の後に下げてますからね。

    と反論されると

    周辺住民さんはこう反論。

    >箕輪町が液状化で深刻な被害が出るほどの大地震が来たら
    >首都圏はガタガタで日本経済全体に影響が出ます。
    >もちろんあなたの自宅も無事ではすみませんよ。

    これがちょっとおかしいんだよね。反論になってない。
    箕輪町の地盤が他の場所より揺れやすい、液状化しやすいのは土地の成り立ち、公的なデータからも明白なのに、箕輪町が駄目になるくらいなら、他も駄目だというハチャメチャな道連れ論法。

    箕輪町は駄目でも他は大丈夫という可能性は、常識的に言ったら多分にありますよ。
    そしてそのときは箕輪町は相対的に下がるんですよ。

    そもそも開発が具体化した時点で地価なんてほとんど織り込んじゃうものです。
    武蔵小杉はリーマンショックの影響が出る前の2008年に高値をつけて、アベノミクスでようやくその高値を越えられたくらいですから。まだ2008年の高値を越えていない地点もありますしね。

    2008年の時点でもある程度今の武蔵小杉の姿は地価に織り込まれていたんですよ。

    そういうことも考えて、この発言

    >このエリアは開発が一層進むので地価上昇は間違いありません。

    どうなんでしょうね?私にはデベの程度の低い営業の言葉にしか聞こえませんが(笑)







  39. 945 周辺住民さん

    「まったく被害がない」「まったく影響しない」「蓑輪町は大丈夫」
    なんてことは一言も言っていないのです。

    マンション価格の推移を表層地盤増幅率で100%評価しようということに無理があるのです。

  40. 946 匿名さん

    土壌問題からズレますが。。

    プラウド日吉の部屋の設備ですが、
    キッチンや洗面のあの黒系の大理石が好きではありません。
    白い天板にして欲しかった。営業さんいわく、黒系のほうが汚れが目立たないだそう。

    あと、洗面所は掃除がしやすい天板・洗面ボウル一体型がいい。
    天板と洗面ボールの隙間の掃除は大変なんですよ(プラウド日吉のように洗面ボールに天板を乗せたタイプ)。
    残念。

  41. 947 匿名さん

    >>944さんに同意

    > これがちょっとおかしいんだよね。反論になってない。
    箕輪町の地盤が他の場所より揺れやすい、液状化しやすいのは土地の成り立ち、公的なデータからも明白なのに、箕輪町が駄目になるくらいなら、他も駄目だというハチャメチャな道連れ論法。

    まさしくその通り。
    "ハチャメチャな道連れ論法"、笑ってしまいましたが
    まさしくその通り。

  42. 948 匿名さん

    >>945
    100%なんて極端な。誰がそんなことを。
    地盤の良し悪しは評価に少しは影響するでしょう。
    利便性、建物等など含め総合的に評価すれば良い話です。

  43. 949 匿名さん

    >>945
    誰も100%なんて言ってないし、何にどの程度重きを置くかは個人次第。
    地盤に拘りたい人はそういう人なんだから、ほっとけよ。

    自己否定された気になってるのか?
    なんの権威もない1住人が同一条件のデータがないのを理由に安全を断言されても片腹痛いわ
    安全かどうかは自己責任で予想するしかないよ

  44. 950 周辺住民さん

    匿名:パークハウス中古が7千万超!盛りすぎ!

    周辺住民:このエリアはマンション価格が10年で1000万円上がっている、もっと上がりますよ

    匿名:下がっていくと思う

    周辺住民:根拠は?

    匿名:表層地盤増幅率が2.39

    周辺住民:それでどれくらい被害が大きくなるの?

    匿名:地盤が緩いから被害が大きい、永久に地価が上がると言うのか!!!

    周辺住民:だから、どんな被害?

    匿名:仙台ガー!

    周辺住民:震度7以上でも新耐震設計で無事が74.7%もある、しかも築30年以上の物件も含めて。

    匿名:どうだ!地盤が緩いと被害が大きいだろ。

    周辺住民:築5年以内の建物の被害状況はどうだったの?無事が74.7%以上になるのでは?

    匿名:プラウド日吉と同じ地盤で同じ建物なんかあるか!仙台の新築はほとんどが免震だぞ!

    周辺住民:免震は全部高層マンションじゃん。しかも仙台のプアウドは免震採用してないし

    匿名:とにかく被害が大きくなる確率が高いの。確率が!

    周辺住民:被害の程度の差を聞いているんだけど。

    匿名:とにかく、確率が確率が

    周辺住民:具体的な評価もなしにマンション購入の可否判断ができないでしょう。

    匿名:何が起こるかなんてわからない、想像もできない

    周辺住民:だから表層地盤増幅率なんて評価基準としてはアバウトすぎるのでは?

    匿名:まったく被害がない、まったく影響しない、蓑輪町は大丈夫とでもいうのか!←今ここ

  45. 951 匿名さん

    >>950
    なるほど、周辺住民さんが訳の分からぬ書き込みを繰り返していることが良くわかりました。

  46. 952 購入検討者さん

    周辺住民:このエリアはマンション価格が10年で1000万円上がっている、もっと上がりますよ

    ⇒根拠は??
    いままで上がってるからこれからも上がるなんてやめてくださいね。
    それは根拠ではなく思い込みもしくは願望ですから。

  47. 953 購入検討者さん

    たまに「プラウド日吉」のワードが出てきますが、この流れを見ると本当はどうでも良いんでしょうね。

  48. 954 匿名さん

    結局地価が下がる根拠、地盤が他よりも劣るという根拠としては「表層地盤増幅率」しか出ていないんですよね。

    しかも数値がほとんど同じ海浜幕張駅周辺では3.11で液状化現象が起きて道路が波打ったのに
    それよりも若干数値が大きい蓑輪町は無事。

    数値がほとんど同じ東京丸ので内大正11年築8階建て、しかも松の木で杭打ちした丸ビルは2回の震災を生き抜いた。
    「表層地盤増幅率」なんてそれほどブレがあって評価基準としては乏しいということなんですよね。

  49. 955 匿名さん

    周辺住民さん以外は地価が下がる可能性もあるって言ってるだけなんですけどね。
    その要因として地盤の悪さや景気の変動を皆さん上げてます。
    その可能性自体を否定している周辺住民って何者?

  50. 956 匿名さん

    >>954
    まあそれは地価に影響する一要素。
    すべてでは無いが一要素。
    その一要素をヒステリックに否定する意味がわからん。

  51. 957 契約済みさん

    結局なんたら率の差がどのような被害の差を生じるもんなのかを誰も知らないってことなんだよなあ
    これを盾にプラウド日吉は危ないってヒステリックになるのもねえ
    そもそも匿名のほとんどがただの冷やかしみたいだし

  52. 958 ビギナーさん

    結局、この周辺の土地には
    ある程度のリスクがあるということですね。

    私はこの箕輪町エリアにゆかりがあり、
    リスクと天秤にかけてもこのエリアがよいので購入を検討中ですが、
    そうでない方は高台の土地とか地盤の固いエリアを
    検討されるのが賢明ということですね。

    ということで、この件はもういいんじゃないですかねぇ。。。

  53. 959 匿名さん

    そうですね。
    周辺住民って
    "ハチャメチャな道連れ論法"
    ですからほっときましょ。
    ひいきの引き倒しでデベも迷惑してるでしょう。

  54. 960 契約済みさん

    ホントわざわざ出張ってまで必死にネガティブキャンペーンしてる人って何物なんですかね?
    しきりに悪口書かれてホントに迷惑

  55. 961 匿名さん

    周辺住民さんの支離滅裂な書き込みがネガを呼んじゃったじゃないてすか。

  56. 962 匿名さん

    周辺住民ってデベが一番嫌うタイプですね。
    せっかくのマンションの良いところを
    墓穴掘ってイメージダウンさせてしまう。

  57. 963 匿名さん

    プラウド日吉を検討もしていない奴はもう書き込むなよ。
    地震がどうこうなんて気になるなら買わなければいいだけだし、このスレにも来なくていいよ。
    無関係じゃん。

    3.11の時この周辺の住宅、マンションの建物には震度5強でも目立った被害はなかった。

    実家が仙台より北の方の東北県で当時築15年くらいの戸建てだけど、同じ震度5強に見舞われてて
    壁にひびが入った。補修で70万くらいかかった。リビングが2階と吹き抜けになってるんだが、
    リビングの壁のクロスにもひびがはいった。あと洗面台も若干割れた。
    まあ住むには困ってないね。

    というわけで、なんとか係数が同じで同じ震度を喰らっても、被害は千差万別で実際起きてみないと
    分からないとうことは明白だ。

    最後にもう一度書くけど、地盤が気になるならこの物件は検討外で終了なんだから、これ以上この
    スレに無駄なこと書くなよ。

  58. 964 匿名さん

    全く同感。

  59. 965 匿名さん

    >>963

    何かむきになられるほどのことではないように
    思います。客観的に地盤の良し悪しを話題に
    するのは悪いことでしょうか。検討版ですよ。

  60. 966 契約済みさん

    微塵も検討していない人にそんなこと言う資格はない

  61. 967 匿名さん

    プラウド日吉を真剣に検討しているからこそ
    地盤調べるでしょ、普通。

    地盤の話は参考になるけど。
    周辺住民の極端な話を除いて。

  62. 968 匿名さん

    まったくその通り。

  63. 969 契約済みさん

    すごい粘着
    地盤が気になるなら検討から外せばいいしょ

    本当に検討しているならプランでも書いてみなさいっば
    匿名さんよ

  64. 970 匿名さん

    >>969
    嫌ならスレ見なければいいだろ。
    さっさと契約者、住民スレ立てろよ

  65. 971 匿名さん

    >>970
    もうとっくに立ってる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594087/

    てかお前が消えろや。

  66. 972 匿名さん

    この荒れ方、人気物件の証ですね。みなさん頑張ってください。

  67. 973 匿名さん

    プラウドは一流マンションですが、幼稚なよいしょ組が
    いるから、突っ込まれ返答できずに荒れます。
    デベにとっては大迷惑ですね。

  68. 974 契約済みさん

    欲しくても買えない人たちが悔しさ一杯で書き込んでるとしか思えん
    とっとと諦めて他物件あたったほうがいいと思う

  69. 975 匿名さん

    地盤増幅率ネガは武蔵小杉スレにいった方がよいね?

    武蔵小杉駅のある川崎市中原区小杉町3丁目の地盤増幅率は2.556、中丸子は更に高い2.629。

  70. 976 匿名さん

    いやいや、967の地盤ネガさんは、地盤が心配で仕方ないけど、それでもプラウド日吉を諦められず、今もなお真剣に検討しているようだ。武蔵小杉には興味がないんじゃないの?

  71. 977 匿名さん

    >>975
    小杉タワマンは制震構造で問題ないけどここはただの耐震構造だとかネガるんじゃないw

    なんでプラウド日吉検討してもいないのにここまで粘着するかね。地盤が心配なら地震
    増幅率2.39は高いから検討の結果対象外になりました。以上終了、でしょ??

    実はやっぱり欲しくても買えない層かな。
    この物件買うなら世帯年収800万くらいは欲しいもんね。ここまで粘着する頭の悪さだと、
    年収500万も稼げてないだろうし、妬ましくて仕方ないのかな。気持ちは分からなくも
    ないけど、不毛だからやめようよ。あなたにふさわしい物件が他にもありますよ。

    まあ小杉のタワーなんてここより高いから余計無理だし、そういう意味でも
    あっちにはいけないんでしょうwww

  72. 978 匿名さん

    >>975さん

    ネガに対して逃げない方が良いと思います。
    反論できないからネガに他のスレに行ったらと
    言うのは情けないです。
    プラウドマンションは一定の基準に合ったものしか
    分譲されません。
    私は逃げません。自信持ちましょうよ。

  73. 979 匿名さん

    >>974
    大人しく住民スレに移られたらどうでしょうか?
    そんな泣き言は言わないで済むようになりますよ。

  74. 980 匿名さん

    >>977
    沖積低地では可能であれば免震構造が欲しいですね。
    まあその分ここはお安いですよね。

  75. 981 契約済みさん

    >>979
    いいからあなたも早くこっち来ればいいじゃん

    ネガたちの歯ぎしりがスゴすぎ

  76. 982 匿名さん

    >>981
    マンションそのものは良いんですけどねえ。
    駅から遠いし地盤も緩いですからね。
    なかなか踏み切れませんな。

  77. 983 契約済みさん

    >>982
    あんた今どこ住んでるの?
    比較検討中の物件はどこ?
    答えられないんだろうなあ

  78. 984 周辺住民

    ネガさんは放置したようがいいですよ。
    荒らしのかまってチャンですからね笑

    それよりこの辺の魅力について語ってもらったようが有意義な掲示板になりそうですね。
    大学の文化祭では地域のとふれあいもあるので子供がいると連れて行けていいですよ。
    あとは待機児童問題をなんとかしようと行政が動いてるのがニュースでわかるのもいいですね。
    マンションができるとまた増えるのでしょうけど、
    人がいなくなる地域よりいいかなと思います。

  79. 985 匿名さん

    >>983
    何で見も知らぬ人に答える必要があるの。
    あなた大丈夫?

    まああなた自身のプロフィールでも紹介してくれたら考えますよw

  80. 986 契約済みさん

    もょもと

  81. 987 契約済みさん

    >>985
    そりゃそうだよね
    恥ずかしくてかけないよね

  82. 988 周辺住民さん

    大規模災害の想定の一例として、
    先に話題に上がったパークハウス。

    あのエリアは道が狭く、火災などの時に消防車の出場に影響が出る可能性があります。
    特に大型のはしご車はたどり着けないかもしれません。

    さらに一方通行などもあり、時間帯によっては不便を強いられます。
    これは一例でパークハウスに限った話ではありません。

    付近に木造家屋の密集地がある場合には
    大規模災害時には大火災になる可能性もあります。

    高台は水圧低下で断水に位おちいる危険性が平地よりは高くなりますね。

    そういう部分ではプラウド日吉はあまり障害にならないと思います。




  83. 989 サラリーマンさん [男性 30代]

    車有りで契約した人に聞きたいのですが、抽選外れた場合はどう計画してますか?
    私は今1台ですが、将来考えるともう1台はいるかと考えてますが、その頃には、抽選関係なく、まず無理ですよね。
    抽選の時点で2台いくのも検討中です。そうすると当選確率2倍。笑

  84. 990 匿名さん

    >>989
    周辺の駐車場に借ります。営業に言えば周辺の駐車場のマップを出してくれると
    思います。
    あと抽選ですが、駐車場が余ってでもいない限り申し込みは一人1台までですので。
    営業に確認してみてください。
    私は2台あるので、1台は確実に周辺で借りないといけません。まあ、もう一台で
    移動すればいいんですけどね。

  85. 991 匿名さん

    >>977
    世帯年収800程度じゃ厳しいやろ。
    ローンに全てを捧げる人生になるよ
    親に援助してもらうんなら別だけど。

  86. 992 契約済みさん [男性]

    歩いてすぐのSSTにスーパーができるってのは本当にいいよね。年取ったら車でというわけにもいかなくなるだろうし。向かいの大規模再開発地にも「商業施設などの生活利便施設等」ができるようなのでどんなお店が入るのか今から楽しみ。1000戸という規模からしたらここにもスーパーが入ってもおかしくないような気もするけど。グランツリーのマルシェみたいなのができてくれるといいなぁ。野村さんお願いします!

  87. 993 匿名さん

    >>988
    あんたはちょっと黙ってろよ。

  88. 994 匿名さん

    >>992
    アピタができますよ
    移転するって言う話です。

  89. 995 匿名さん

    周辺住民さんは結局、>>944に反論できなかったのかな?

    >このエリアは開発が一層進むので地価上昇は間違いありません。

    たしかにこういう買い煽りはアンチを生みやすいと思うよ。

    ここもそろそろ2スレ目に突入だけど、
    周辺住民さんはもうここへは来ないで、まちBBSと日吉新聞だけにしておいたら?

    最近のネットへの書き込み量はちょっと病的だよ。

  90. 996 匿名さん

    >>995
    まあまあ、そのような病気な人は放っておいた方がいいですよ。
    また反応されて訳の分からぬことを書き込まれては困ります。

  91. 997 匿名さん

    >>988

    > そういう部分ではプラウド日吉はあまり障害にならないと思います。

    綱島街道から入ったところですから、あたりまえ。
    ネガに餌あたえるような残念なことは言わないで
    ください。

  92. 998 購入検討中さん

    このネガキャンも、買えない方々の妬み嫉みと考えるとたしかによくわかりますね。

    皆様の検討価格帯に見合った、かつ地盤の安全なマンションが見つかるとよいですね。
    私は地盤が多少緩くてもココで検討します。
    アピタ跡地や学生寮跡地もまだまだかかりそうですし、価格もSST完成後はどうなるかわかりませんしね。。

  93. 999 匿名さん

    >>998さん、

    ネガキャンに耐性がないのは注意されたほうが
    良いと思います。将来、下がったら時にあいつらが
    変なこと言ってたからと、思いだします。

    自分は自分と割りきられて決められた方が良いと思います。
    プラウドマンションはマンション自体はしっかりしてるので。

  94. 1000 周辺住民さん

    綱島SSTの大規模小売店は「ユニー綱島店」だと発表がありました。
    ユニーとアピタをどのように使い分けているのかはわかりませんが。

    現在付近を通る路線バスは日91系統「綱島東四丁目循環」があって
    プラウド日吉の周りをぐるっと回るようなルートで走っています。
    日中の運行本数は少ないですが、朝と夕方はそこそこ使えるのではないでしょうか?

    綱島SSTが完成すれば日吉駅とを結ぶシャトルバスが運行されるのではと予想しています。


  95. 1001 992

    >>994さん
    そうですね。アピタがSSTに移転しますよね。それとは別に旧アピタ跡でも大規模再開発がありそこにも商業施設が何かできるんですよ。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/chiikimachi/press/20151119minowa2...

  96. 1002 匿名さん

    周辺住民さんの断言口調の買い煽りに反感を覚えた人が多かっただけでしょ。こういう掲示板はあんまり偏ったバイアスかけると、あとで、こんなはずじゃなかった、乗せられた、っていう可哀想な購入者が出るからね。買い煽りに対して否定的な発言が出てくるのはある意味バランスがとれていて健全に機能していると思うけど。まあ、間違いない、なんて不動産取引では絶対言っちゃいけないフレーズだしな。

  97. 1003 匿名さん

    >>1000さん

    ユニーの昨年の公開資料(以下リンク)によると、『アピタ横浜綱島店』となっていますが、『ユニー綱島店』に変更になったのですか?

    http://www.uny.co.jp/upload/pdf/news_corporate_913.pdf

    http://www.unygroup-hds.com/ir/library/presentation/document/1502prese...

  98. 1004 周辺住民さん

    >>1003さん
    すみません。私の勘違いだったようですね。
    以前住民説明会かなにかの資料には店舗名が「ユニー横浜綱島店」となっていて
    なんでアピタではないのかが疑問でした。
    その後に「アピタ横浜綱島店」に正式に決まっていたのですね。

  99. 1005 匿名さん
  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸