千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その8
匿名さん [更新日時] 2015-10-15 23:43:59

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/
その7 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555530/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/

[スレ作成日時]2015-06-25 23:26:43

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    モデルルーム見学した方いらっしゃいますか?
    残りは何棟なんでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    全く分からないかなぁ
    最終期2期で分譲数1という風になっていますが、
    最終期というのがそもそも何期まで行われるのかっていうのがあるのかと。

    その他の先着順が10ちょっと
    あと少しという所まで来ているのではないかとは思われます。
    実際はどうなんでしょう。

  3. 3 匿名さん

    ディスポーザーが標準装備ですが、キッチンがリビングから丸見えなのが残念です
    水はねも気になりますね
    1.4畳のシューズインクローゼットは圧巻ですし、収納がたっぷりで魅力があります。

  4. 4 匿名さん

    海浜病院はあまり評判が良くないと聞いたのですがどうでしょうか?
    今朝もニュースで取り上げられてました。

  5. 5 匿名

    マンションには関係ないけど、今日の幕張メッセは超満員ですね。

  6. 6 匿名さん

    メッセ、何があったのですか??
    最近、週末の駅前の混雑が本当にすごい。。

    アウトレットにMeatLockerが入りますね。
    さらに混雑しそう。

  7. 7 匿名さん

    今日は日テレの THE MUSIC DAY でしたね。メイン会場が幕張メッセです。

  8. 8 経験者

    >>4
    1㎝以上の肺の腫瘍をCTで見落としされました。

  9. 9 匿名さん

    そう言えば幕張メッセが至近距離ですが、これも良し悪しでしょうか?
    イベント開催時は周辺道路が混雑するなど、何かしら影響が出てきますでしょうか。
    イベントの開催が基本的に土日ならまだしも、平日に渋滞が起きるような事はあります?

  10. 10 匿名さん

    >>9
    デメリットは殆ど無いと思います。
    来場者の多くが県外から電車で来ますので、道路はコストコ~イオン~メッセの道は渋滞します。
    イトーヨーカドー~メッセの道も右車線だけ若干混みます。
    打瀬の周りは渋滞は無く裏道も有るので困る事は無いと思いますよ。

    夕方に都内に向かう時だけ帰宅ラッシュで困りますね。

  11. 11 匿名さん

    先着順住戸が一気に減りました。値下げして売る気なのかな?

  12. 12 匿名さん

    買わせていただきましたが値下げは無かったです。
    とても満足してます。

  13. 13 匿名さん

    これから出てくる最終期第4期以降も登録抽選ではなく先着販売なんだろうか

  14. 14 なまえ

    >>9
    車のショーがあると、イオン、ヨーカドー、駅まで車で行けない位酷いです。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    花見川沿いを進むと良いですよ

  16. 16 匿名さん

    とっくに竣工してるのにまだ残ってる。

  17. 17 匿名さん

    10年20年先の話だったら有り得ませんが、3~4年待てば若葉の再開発が検討できると。
    正直、待ってここと比較したいというのが本音です。
    若葉の話が無ければここも有りかなと思ってました。
    ここが借地だからとか若葉は所有権だからとか値段ではなくて住みやすさとか普段の生活の利便性も考慮したいので悩みます。
    決定的な決め手が無いんですよ、ここは。
    若葉の再開発の概要が見えてくればくるほど若葉の再開発が魅力的です。
    てことは待った方が良さそうですね。

  18. 18 匿名

    待てる人は待てばいいんじゃないですか。もうめぼしい部屋残ってないだろうし。

  19. 19 匿名さん

    私は沢山の決め手からこちらを選びました。
    価格が安い、間取りが広い、海が近い、
    打瀬と言う街の環境が良い等です。
    細かいところではディスポーザー、食洗機、自走式駐車場も決め手になりました。
    人件費や資材が高騰する中で5~10年待つ勇気は凄いですね。

  20. 20 匿名さん

    新国立競技場の建築費の暴騰をご覧になってわかるように若葉の値段は実質バブル価格になるでしょう。

  21. 21 匿名さん

    そもそもここと若葉はターゲット層が違いますよ。価格帯が違います。

  22. 22 匿名さん

    購入層は、若いファミリー主体で変わりは無い。
    これから建設される不動産を買うのは、バブル期にマンション買うのと同じで相当損をするということでしょう。

    頭のいい人は、数年後のバブル絶頂期のマンションは買わない。

  23. 23 匿名さん

    美浜区の世帯数と人口の減少が一向に止まらないようです。

    千葉市の推計人口平成27年6月1日現在
    市・区 総数 男 女 対前月増減数 前年同月増減数 世帯数
    千葉市 967,828 482,129 485,699 149 2,822 424,664
    中央区 204,135 103,169 100,966 198 1,431 98,677
    花見川 178,660 88,635 90,025 -112 -374 78,318
    稲毛区 158,630 79,158 79,472 66 1,648 71,231
    若葉区 150,926 76,081 74,845 13 24 64,069
    緑区 126,823 62,502 64,321 20 446 48,291
    美浜区 148,654 72,584 76,070 -36 -353 64,078

  24. 24 匿名さん

    美浜区は打瀬だけだね

  25. 25 匿名さん

    人口減少は全国あちこちで見られ、社会問題にもなっています。
    特に地方では深刻化していて、対策などが気になるところです。
    マンションはなんだかんだ言って、売れていくのでしょうけど、
    空き家はどうなっていくのでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    これから再開発ラッシュで美浜区豊洲みたいになんじゃない

  27. 27 匿名さん

    打瀬に小学校が3つありますが毎年100人以上生徒数が減少してます。
    高齢化のスピードが他の地域よりも早いと思います。
    10年もすれば必ず合併します。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    それは行政の適切な処置で素晴らしいですね。
    他は既に高齢化しきってますから。

  29. 29 匿名さん

    若葉地区うまくいくのかなぁ?その頃まで日本経済が持つのか?
    価格面で仕様を落として来るんじゃないでしょうかね。地代や固定資産税を得るため需要を越えて計画を進めさせてる印象を持ちます。ベイタウン住民からしたら中古マンション値崩れ要因で嬉しくない計画じゃないかなぁ。

  30. 30 匿名さん

    若葉の再開発が完成したらベイタウンは劣化が目立って廃れるでしょうね

  31. 31 匿名さん

    >>30
    どの街でも劣化はしますよ。
    打瀬の街並みは劣化しても素敵だと思いますよ。

  32. 32 匿名さん

    今後の建築費の暴騰と人口減少による空き家の急激な増加。

    若葉が計画通り完成すると考えるの楽観的過ぎるのでは。

  33. 33 匿名さん

    相続増税に伴い対策として不動産に投資している人もいる。

  34. 34 匿名さん

    打瀬は信じられないくらいきれいですよ。
    30年後も変わらずきれいだと思うな。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    埋め立て地で歴史がない町が30年後もきれいな町並みを保つには総建て替えしかないと思いますが。
    30年後は建物が劣化して色褪せたマンションが建ち並ぶ埋め立て地によくある町並みだと思います。

  36. 36 匿名さん

    でも既に20年以上は経ってるでしょう??
    十分、綺麗だと思うけど。

  37. 37 匿名さん

    >>35
    ヨーロッパで暮らした経験がないのでは?

    古くなっても綺麗なところは綺麗だし、国際的に見てもベイタウンレベル高いですよ。

  38. 38 住民でない人さん

    遠目には綺麗だと思う。

  39. 39 匿名さん

    埋め立て地の人っておかしいと思われるからヨーロッパとか具合の悪い人みたいな引き合いを出さないでくれ。

    日本でヴィンテージマンションとしての価値があるのは都内の番長とか赤坂とかの埋め立て地ではなく、元大名屋敷跡とかの昔から歴史があるごく一部のエリアだけ。


  40. 40 匿名さん

    ×番長
    ○番町

  41. 42 匿名さん

    やっぱり経験ないんだ。

  42. 43 匿名

    >39
    もっと歴史勉強しな。
    番町も赤坂も元は大名屋敷だよ。埋立地を大名屋敷にした事例はいくらでもある。
    そもそも江戸の中心部の大部分は埋立地。

  43. 44 匿名さん

    ベイタウンは確かにヨーロッパ調のお洒落なマンションが多いですが、ここはそのベイタウンの最果てで外観は普通のマンション。タイル張りではなく吹き付けなのも、いかにもコストダウンしましたという感じ。
    周りには電柱・電線もありますし。

  44. 45 匿名さん

    >>43
    海浜幕張に歴史のある元大名屋敷はありません。
    さいたま新都心と同じく失敗した都市開発にすぎません。
    全てにおいて成功したのはみなとみらいだけです。
    他と張り合う田舎根性はみっともないですよ。

    そんなに海浜幕張に住んでることをすごいですねぇ、素敵ですねぇと
    羨ましがられたいのですか?

  45. 46 匿名さん

    ヨーロッパと比較している人はヨーロッパに住んだことが無いのだと思います。
    ヨーロッパの建物は階高が高いです。ベイタウンとは全然違います。
    ベイタウンは金属部がむき出しで錆が多い所も異なります。

  46. 48 匿名さん

    ヨーロッパとか、大名屋敷と勝手に比較して批判してる独り善がりのコメントがありますね。

    会社でも論点を滅茶苦茶にしてるのでしょうwww

  47. 49 匿名さん

    最上階の西側角部屋だったら羨ましいでしょうね。

  48. 50 匿名さん

    海浜幕張とベイタウンは、都市機能のみを誇る街ではありません。
    海や公園などの自然と、野球場、今度できる日本代表のサッカー場、レッドブルエアレース、東京オリンピックなどの国際スポーツイベント施設と、有名進学校やインターナショナルスクールなどの教育施設がコンパクトに融合した非常に住みやすい街になっています。

    例えば、朝歩いて釣りに行って、昼ホテルでランチをして、午後からプロ野球を見に行き、夕方アウトレットやイオンモールで買い物する生活が簡単にできる環境は他にはないでしょう。

    子供をバイリンガルにしたかったら自転車でインター通わせることができるし、会食にはホテルのレストランの個室も使え、日帰り入浴のできるホテルもある、ネイルやスパも利用可能。
    超高級店はないのでそこは残念だけど、普段使いには便利だと思います。

  49. 51 匿名さん

    最上階の海側角部屋って内覧できますか?

  50. 52 匿名さん

    うん、ベイタウンは良い街だ。

  51. 53 匿名さん

    野球もロッテじゃなあ。今時韓国企業じゃだれも観に来ませんよ。
    オリエンタルランドあたりに買収してもらえれば風向きはかなり変わるけど。

  52. 54 契約済さん

    主人も私も仕事上、色々な国をみてきましたが、ベイタウンの個性ある街並みが気に入り契約に至りました。適度に都会で、適度に田舎なのも気に入っています。個人的には、なかなかない物件かなと思いますが。

  53. 55 匿名さん

    レッドブルエアレースの外国人運営幹部は、海浜幕張の街をスペインのバロセロナに似ているといってましたね。

    旧市街でなく海岸沿いのバロセロネータの事を指して言ってるんだと思いますが。

  54. 56 匿名さん

    都内のタワーの値段がバブル化してきてしまった中、ここはリーズナブルなので暴落リスクが無い安心感がありますね。

    某マナーの悪い方が多い国の人達が買い漁る現象もないし。

  55. 57 匿名さん

    都市機能と適度な自然が調和してて暮らしやすそうですね。

  56. 58 匿名さん

    ここのインターはいわゆるインターではなく
    小学校だけだよ。
    中途半端なんだよね。

  57. 59 匿名さん

    渋幕があるから大丈夫。

  58. 60 匿名さん

    自然と利便性のバランスがいいですね。

    タワーなのに自走式駐車場とか相反する要素を両立させて他に存在しない価値があると思う。

    インターに自転車圏内というのもおもしろいし、周りに水商売の店とかパチンコ屋とか皆無で子育てには最適でしょう。

  59. 61 匿名さん

    海に向かう道って何故かワクワクしますね。
    ずっと海の近くに住むのが夢でした。
    駅から遠くても、近くにスーパーが無くてもここを見たら他の選択肢が無くなりました。
    打瀬という街も大好きだし部屋の広さも申し分有りません。
    早く引越ししたいです!

  60. 64 匿名さん

    売れ残ってるから早く売れるために営業とか購入者も必死だけど若葉待ちが多いことも確か。
    売れ残りで焦る営業とか売れ残りで資産価値の低下を恐れる購入者がこれからは高くなるから今買っとけって煽ってるけど、価格以外の価値は全ての部分で冷静に比較すると若葉が断然上なんだよね。

    そもそも若葉は借地じゃない。

  61. 67 匿名さん

    そんなに若葉が良いならかなりフライングですが若葉の検討スレでも立てて、まだかまだかと待ち焦がれていれば良いのに。

  62. 68 匿名さん

    若葉のデメリットは

    1.海から遠くリゾート感がなく魅力がない
    2.線路と高速に挟まれて立地が悪い
    3.新国立競技場の例を挙げるまでもなく価格高騰
    4.現在0.5%台の史上最低レベルだがインフレによる金利高騰

    1,2は好みの問題もあるけど3,4は確実に直撃し経済的には不利益を被る。

    若葉も三井主体の販売だし、購入者も10戸程度売れてなくても誰も困らない。
    ここの購入者も若葉が気に入れば、若葉を買えば済むだけの話。

    64は相当ピントがずれてるね。

  63. 69 匿名さん

    若葉待ちって言ってる人って、単に手持ち資金がないだけでしょう。

  64. 70 匿名さん

    >>58
    英語出来るか出来ないかでは人生全然違うよ。

  65. 71 匿名さん

    ヤフー不動産で今分譲している千葉の新築ハイグレードマンションはここじゃなくて市川のザ・パークハウスと市川のブランズの二物件になるんですね。
    ヤフー不動産の千葉の人気駅ランキングでも海浜幕張はかすりもしていませんね。

  66. 74 匿名さん

    ここと違ってザ・パークハウス市川妙典は全戸一斉販売ですね。
    即日完売は間違いありませんね。
    ザ・パークハウス市川妙典はさすがのハイグレードマンションです。
    どこかのタワーマンションのように一生懸命に必死でヨーロッパだパイロットだなんて
    セレブぶる必要がありませんね。

  67. 76 匿名さん

    71、74さん

    ここは検討スレですよ。本当にベイフロントを検討してるんですか?一生懸命ベイフロントをけなそうとしているようにしか思えませんけど。他の物件がよければ、そちらの検討スレのほうが参考になるのでは。

  68. 77 匿名さん

    インターってのは、国際バカロレア資格を得られる高校まであるところが正式。
    小学校で終わりってのは、なんちゃってです。中途半端このうえない。

  69. 78 匿名さん



    ここでも下記のようなことはありますかね?

    超高層マンションは、下層階ほど専有面積が狭く、上層階になるにつれて面積が広くなるのが一般的で、Hさんが購入したマンションもまさにそのタイプ。Hさんの部屋は“真ん中よりちょっと上”だが、それでも十分に景色は良く、来客者が素晴らしい眺望に驚く様子に、Hさんはプライドをくすぐられることもしばしばだった。

     しかし、引っ越し当時は赤ん坊だった息子が成長するにつれ、Hさんは徐々に息苦しさを感じ始めた。息子が地元の公立小学校に通うようになると、同じマンションに住む友達ができたものの、子どもたちの会話を聞いていると、「お前○階のくせに」「オレ、△階だもん」といったセリフが頻繁に登場。さらに息子が夕飯時に、唐突に「3組の××って子が42階に住んでるんだって」と話し始めたりと、友達のグレードを“階数の高さ”で測るような言動が目立つようになり始めたのだ。

     そして決定的だったのが、息子の運動会で、同じマンションに住む父兄と親しくなり、その父兄と飲みに行った時のこと。Hさんよりも上層階に住むその父兄は、

    「下の方でエレベーターが止まるとイラっとしますよね」
    (駐車場の話題で)「○○(国産車の名前)とかは下の方の人のじゃないですか」

     など、低層階の住民を露骨に見下すような発言を繰り返し、これにはHさんもドン引き。Hさんの妻が、自分より数階下に住むママ友達に「エレベーターが面倒くさい」とこぼしたところ、イヤミだと受け取られてしまうトラブルも発生し、現在Hさんは、憧れだった高層マンションからの引越を真剣に検討しているそうだ。

  70. 79 匿名さん

    >>77
    渋幕があるから大丈夫だよ。

  71. 80 匿名さん

    自転車で行けるし。

  72. 82 匿名さん

    もはや検討スレじゃないな。どうでもいいけど、このクラスのタワーマンションで階差なんかないよ。金額もたいして変わらないし。最上階の条件のよい部屋は 別だけど。今どき、高層階だからって自慢する人なんかいないよ。高層マンションに住んだことないだろ。


  73. 83 匿名さん

    >79
    あそこから渋谷幕張に無条件にいけるんならアリだね。
    中途半端なインターなのは認めるけど、将来的に高校まで作ったらいいかもね。
    海外帰国組は純ジャパの多さにびっくりして避けている感じがした。

  74. 84 匿名さん

    ここはエレベータ―4基ですが、一般的ですか。
    うち2基が20階以上ですね。
    なんか不便さ感じませんか。

  75. 85 匿名さん

    学年40人程度で毎年5人以上渋幕入ってるから十分でしょ。
    純ジャパが多いと言って避けた帰国組がどこの小学校通うの?
    そもそもインターはどこも学費が150万以上するのが当たり前だから、駐在帰国家庭で子供複数通わせるのは厳しいよ。
    純ジャパしかいないからといってる人はそういう理由。

  76. 86 匿名

    <<84

    某大手35階高層マンションは、エレベーター3基で階数制限なし。31階でエレベーター4基、そのうち2基が20階以上というのは、低層、高層両居住者にとって効率的だと思うよ。

  77. 87 匿名さん

    渋幕ならいいね。かえつなら失敗だね。

  78. 88 匿名さん

    市川の人が嫉妬してますね。

    ここはヨーロッパでもなければセレブ向けでもありませんが、
    満足度は高いのです。

    ま、分からないのでしょうけどね。

  79. 89 匿名さん

    豊洲に比べてここは庶民的で住みやすいんじゃないでしょうか。
    見栄を張る必要がないですよ。

  80. 90 匿名さん

    豊洲に比べて圧倒的に広いですよ。

  81. 91 匿名さん

    普通の豊洲マンションの1番広い部屋が90平米
    ここの平均が95平米、 1番広い部屋が140平米

    砂浜の海岸
    ホテル
    コンベンションセンター
    プロ野球場
    エアレースやサマーソニックなどのイベント
    インターナショナルスクールや進学校
    ここにあって豊洲に無いもの

  82. 92 匿名さん

    なんで豊洲と比べますか?(笑)

  83. 93 匿名さん

    価格を都内と比べると安く感じるが、ランニングコストを考えると一定の経済的基盤がないと買えないマンションであることは確か。マンションの価値は、箱よりも中に住む人にあると思う。民度の低いマンションは価値がない。環境は、良きにつけ悪しきにつけ人に影響を与える。ベイフロントの環境が魅力になっているのは否定できない。

  84. 94 匿名さん

    小学校だけのインターですよ。勘違いさせないように。
    幼稚園だけのインターっていっぱいあります。

  85. 95 匿名さん

    ↑ここのインターに入れなかった人の嫉妬から来るヒガミですね。

  86. 96 匿名さん

    >>94
    あまりマンションと関係無いですね。

  87. 97 匿名さん

    ちなみにここは帰国子女であれば、だいたい入学できると思います。
    知り合い含めて落ちた人は知りません。ただ入学しなかった人は多いように思います。

  88. 98 匿名さん

    経済的理由?

  89. 99 匿名さん

    確かに帰国で受けて
    落ちたってのは
    聞いたことないね

  90. 100 匿名さん

    >>98
    85によるとそういう事でしょう。

  91. 101 匿名さん

    経済的理由が問題なければふつうは正規のインターに通うのではないかな

  92. 102 匿名さん

    幕張から都内のインターに小学生通わせるバカいない。

    ここは日本国内のインターで唯一、正規の日本の学校の卒業資格が得られるから人気なのでは。

    子供をバイリンガルかつ弁護士や医師の資格を持たせようとすると国内での高等教育が必要になる為、ここが有利なのでしょう。

  93. 103 匿名さん

    ここまで勘違いすると逆にハッピーな気がしますね。

  94. 104 匿名さん

    確かに今どき英語くらい誰でもしゃべれるので、重要なのはバイリンガルになってからのキャリアプラン。

    幕張インター以外のインターって各種学校扱いか無認可なので中学受験ができないシステム。
    なので専門職になるのには不利ではないかしら。

  95. 105 匿名さん

    あらら、何も知らないっていうのは
    逆に幸せかもしれないですね。

  96. 106 匿名

    この物件とは余り関係ないような気がする。
    ただインターは小学校までだとしてもないよりはマシでしょ。少なくともインターあるのはデメリットではないよね。

  97. 107 匿名さん

    リトルガーデンという幼稚園のインターと幕張の小学校インターでいいんじゃね。
    どうせ千葉だし。

  98. 108 匿名さん

    もう残り9戸とカウントダウンのせいかネタ切れでしょうか。
    高速道路の出入り口の話の方が皆さん盛り上がりますね。

  99. 109 匿名さん

    >>108
    やっと残9戸ですか?
    竣工後も売れ残った歴史は後々の売却時に借地駅遠マンションの
    更なるマイナス査定になりますね。

  100. 110 匿名さん

    それくらい誰も困らないよ。

  101. 111 匿名

    ↑その通り誰も困らない。歴史に残るなんていうけど、歴史はこれから作るものだろ。先のことなんか誰にもわからない。検討スレで物件けなすのやめた方がいいよ。もうじき入居も始まるんだから。

  102. 112 匿名さん

    インターはやはりミドル以上からの授業で本領発揮されるものですね。
    小学校までのインターはよくあるキンダーまでのインターと実質的に同じで
    いかにも中途半端です。
    将来的には高校まで拡張していくとよいですね。

  103. 113 匿名さん

    >112
    別のスレでどうぞ。

  104. 114 匿名さん

    入居したあとで、あの小学校に通わせているのはたぶん一人でしょうから特定されてしまわないか心配ですね。

  105. 115 匿名さん

    なんか恥ずかしいですね。

  106. 116 匿名さん

    >>112
    エレメンタリーとキンダーを同じと語るのは非論理的。

    既存のIB取得のインターナショナルスクールが各種学校扱いで、海外大学の進学実績もショボいのに不安を感じている方が多いのでは。

  107. 117 匿名さん

    >>114
    10人以上いるよ。

  108. 118 匿名さん

    ここでインターネタ繰り広げてる方々、購入者じゃないでしょう。

    ネガみても明らかに部外者。

  109. 119 匿名さん

    そもそも本当にインターを通わせたいなら、ここに住まないでしょ。
    アメスク、センメリ、清泉、聖心に行くレベルとキンダーレベルのここと比較するから
    荒れる。

    なんちゃってでいいじゃん、ここは。

  110. 120 匿名さん

    完売目の前

  111. 121 匿名さん

    ↑確かに都内インターの進学実績、無名大学がほとんどですね。

  112. 122 匿名さん

    マンションのネガに始まり、周辺環境のネガまで続ける。
    揚げ足を取ろうとする心根がさもしい。
    残り少ないのだから、参考になるコメントどうぞ。

  113. 123 匿名さん

    >104
    うわー、これは知らないってレベルではないですねぇ。

  114. 124 匿名さん

    ↑インターオタクしつこい。
    別スレでどうぞ。

  115. 125 匿名さん

    千葉住んでる多くの日本人にとってはアメリカのリベラルアーツの伝統校は無名校にうつっちゃうんだろうな。

  116. 126 匿名さん

    実績見たらリベラルアーツの名門校も行ってないよ

  117. 127 匿名

    ここはインターオタクのスレですか?

  118. 128 匿名さん

    なんでたかが小学校の話で、海外の大学の話になんの?

  119. 129 匿名さん

    エレメンタリの分際で海外大学の議論するのが間違い。

  120. 130 匿名

    別の話しない?

  121. 131 匿名さん

    都心回帰が進んでいる中、駅遠の都心まで電車でかなり遠い幕張が完売間近ってすごいですね。
    海沿いというのが魅力的なんですね。

  122. 132 匿名

    >>131
    都心まで通勤しない人も多いんじゃないでしょうか。幕張にも企業はたくさんあるし、市内や県内で働く人もいるかな。たしか在住者、在勤者の優先枠がありましたよね?

  123. 133 匿名さん

    とっくに竣工してるけどまだ販売中のどこか凄いのか

  124. 134 匿名さん

    千葉市は財政難でニッチもいかない状況。
    教育含めてこれから厳しい感じがしますね。

  125. 135 匿名さん

    千葉県千葉市も海浜幕張には特別に投資することは表明されてますよ。

  126. 136 匿名さん

    スケートリンクとか小学校だけのインターとか大丈夫なのかな?

  127. 137 匿名さん

    嫌なら他をあたってみてはいかがでしょうか?

    ここはベストバランスだと思いますよ。

  128. 138 契約済みさん

    真剣に検討している方へ

    購入の決め手は、quality of lifeです。専有面積の広さと環境です。駅遠とか言われてますけど、バスもあるので、それほど気になりません 。あまり便利すぎるのも人をだめにするし…。資産価値ですが、今回同じ三井のマンションからの買い替えでしたが、大きく値落ちすることもありませんでした。今回も大手ゼネコンなので大丈夫かな?
    物件の価値は、人生の貴重な時間をどのように過ごしたいかによって変わってくるので、あまり他人のことばに惑わされずじっくり検討してください。ただこの物件は、残り9戸みたいなのであまり時間がないと思いますが。

  129. 139 匿名さん

    猛暑、酷暑がますますひどくなるいっぽうですね、最近は。
    このあたりは日影があいので、これだけ暑いと歩くだけで熱中病になりかねないと思います。
    朝夕のバスに加えて、巡回バスが欲しいところです。

  130. 140 匿名さん

    隣接する打瀬中学にバス停あるみたいですよ。

  131. 141 匿名さん

    確かに猛暑の中で歩くと熱中症になるつらい日々ですが、これだけ駅が遠ければ
    まず""歩いて"駅に行くという選択肢がないし、周辺も"歩く"のではなくクルマ
    で、が基本になるでしょう。
    また都心までの通勤云々と言うネガもいますが、ここはそもそも地元でクルマ
    通勤の人が大勢でしょうからこれも当てはまらないと思いますよ。

  132. 142 サラリーマンさん [男性 40代]

    ベイタウンのマンションは値落ちしませんね。私も10年弱で6.5%で済みました。

  133. 143 匿名さん

    ここはクルマで移動が基本にですから
    おそらく持ちクルマ率は100%に近いでしょう。

  134. 144 匿名さん

    そうなってくると思います。
    買物に行くにしても、子供の塾や習い事の送迎にしても、基本的にはバスになる、と。
    車も家庭によっては2台目が必要だったりするかも。
    バスは買物で使うのではなくて、基本的には通勤通学用かなーなんて思いました

  135. 145 匿名さん



    ここのスレを見てこのマンションを欲しいと思う人はいない。
    自己資産でもないのに埋立地の海浜幕張の自慢話とか借地で不便な立地なのに
    虚勢を張って似非セレブ自慢ばっかり。



  136. 146 匿名さん

    このような匿名掲示板を見て買うかどうか決めるバカいないでしょう。

    購入者は独自の情報と価値基準で決めてますよ。

  137. 147 匿名さん

    こんなとこでひがんでないで、他行けばいいのに。

    関心があるからスレ見てるのバレバレなのに、悔しいからネガレスする。

    みっともないよ。

  138. 148 匿名さん



    埋め立て地の借地で駅激遠売れ残りマンションに興味ある人いるんですか?


  139. 149 匿名さん

    駐車場は全世帯分用意されているのでしょうか?

  140. 150 匿名さん

    >149
    基本的には全戸に1台ありますよ。ただ、引き渡し開始後は管理組合で余った駐車場を抽選で貸し出してしまう可能性はあります。
    抽選も終わってますから、立体屋上屋根なしか、小型屋根なしの遠いところになると思いますよ。

  141. 151 匿名さん

    興味あります!
    オリンピックに向けて変わりそうですし、幕張メッセのイベントに用事が多いので!

  142. 152 匿名さん

    >>148
    もう、300戸位売れてますよ。

  143. 153 匿名さん

    >>148
    そう言う君も興味あるからこのスレ見てるんじゃん(笑)

    恥ずかしいから矛盾してるのに気付きなよ。

  144. 154 匿名さん

    今日のような炎天下で駅から遠いのはそうとう堪えますね。
    自転車ではムリ、やっぱり巡回バスが欲しいところでしょう。

  145. 155 匿名さん

    隣接する打瀬中学にバス停あるみたいですよ。

  146. 156 匿名さん

    >>海浜幕張

    パッと見はいいんだけど。都心通勤を考慮すると、やっぱり川崎や埼玉なんだよなー。

  147. 157 匿名さん

    そういう人は、素直に川崎や埼玉で探した方がいいですね。
    無理して幕張に買う必要なありませんから。

  148. 158 匿名さん

    残り5戸

  149. 159 匿名さん

    1週間で残り半分になっちゃったね。

    棟内モデルルームで実物見ると欲しくなるよね。

  150. 160 匿名さん

    まだ14戸くらい残っているのでは

  151. 161 匿名さん


    そもそもがここは売れ残りマンションだから
    でも、震災で埋め立て地のイメージが悪くならなければ買ったかも
    蘇我にできる核廃棄物の処理場問題も大きいね
    ここは隣に下水処理場が既にあるし

  152. 162 匿名さん

    入居9月末だよ。

    まだ売れ残ってないし。

    完売目前。

    蘇我核廃棄物は中止が決定したし。

  153. 163 匿名さん

    161みたいな人は、買わなくていいんじゃない

  154. 164 匿名さん

    もう、予定数クリアしたから、お盆の10日間は現地事務所夏休みです。

  155. 165 匿名さん

    若葉ができればベイタウンは廃れた感が半端なさそう

  156. 166 匿名さん

    165のお住みの場所よりはマシでしょう。

    若葉も計画段階なので、このまま人件費や資材の高騰が続くか、都心マンションの局所バブルが崩壊すれば、新国立競技場の様に大幅縮小かアンビルドでしょう。

  157. 167 匿名さん

    もう一つのリスクはジョージソロスや藤巻らが指摘しているハイパーインフレによる金利高騰ですね。

  158. 168 匿名さん


    >>162
    嘘は良くない。

    蘇我の高濃度核廃棄物保管所については、環境省が決定したことについて理解して欲しいと
    一方的に建設を進めようとする姿勢に千葉市が責任取れないから勝手にやってくれと環境省に
    申し入れをしている状況で建設中止ではない。


  159. 169 匿名さん

    千葉市が了承しなければ建設不可能。
    了承しないことは決定済み。

    原発事故を起こした東京電力の回し者は他のスレに消えて下さい。

  160. 170 匿名さん

    >>169
    東電の敷地に建設するのに千葉市の了承は必要ない。
    私有地をどうしようが千葉市には関係ない話www

  161. 171 匿名さん

    インターオタクが去ったら、放射能オタクが出現。
    気持ち悪い。

  162. 172 匿名さん

    これだけ毎日暑いと外を歩けませんね。
    クルマがないと駅遠はムリだと思います。

  163. 173 匿名さん

    >>172
    隣接する打瀬中学にバス停あるみたいですよ。

  164. 174 匿名さん

    駐車場完備されているので、自家用車持たない人は
    あまりいないような気もします。

  165. 175 匿名さん

    308全戸に自走式駐車場がありますよ。

  166. 176 匿名

    >>165

    そうかなぁ。その逆じゃない?

  167. 177 匿名

    >>161

    売れ残りってしつこく言ってるけど、バブル期じゃあるまいし当たり前だろ。入居後、何十戸も残ってるマンションざらにあるだろ。もっと広く世の中みなよ。

  168. 178 匿名さん


    >>177
    竣工前に完売するマンションもざらにある
    要はそのマンションを欲しがる人が市場にどれだけいるかってことだから
    資産価値にも直結する
    竣工後もダラダラ売り続けてるマンションは販売価格に値する価値も魅力も無いってこと

  169. 179 匿名さん

    176
    そうですね。
    海浜幕張のプレゼンスが上昇すれば街全体の価値が上がります。
    50m程度しか離れてない地区が対立の構造のはなり得ないでしょう。

    165はどんだけ視野が狭いのか。

  170. 180 匿名さん

    ベイフロントはここ数年のベイタウンのマンション群の中で最も販売好調なマンションですよ。

  171. 181 匿名さん

    >>180
    一年以上ダラダラ販売してて、竣工しても売れ残ってるマンションが一番販売好調だって???
    どんだけベイタウンが不人気かってことを言いたいの?

  172. 182 匿名さん

    181
    比較して、お勉強しようね。

  173. 183 匿名さん

    内覧会行ってきました。タワーの中はエレベーターや内廊下がホテルのようでした。

  174. 184 匿名さん

    タワーの内部の詳しい情報希望です

  175. 185 匿名

    >>178

    竣工後もだらだら売り続けたマンションを買ったけど、資産価値上がったよ。

  176. 186 匿名さん

    ここを真面目に検討して購入した人からすると
    即レスする粘着質な住人が隣だったら嫌ですね。
    気持ち悪いです。

  177. 187 匿名さん

    もう残り5戸だけだからね。
    正式な契約完了待ちで、すでに決まってるんじゃないかしら。

  178. 188 匿名

    なりすましがいるみたいなので注意しましょう

  179. 189 匿名さん

    調べたら幕張のインターって小学校だけらしいですね。びっくりした。

  180. 190 匿名

    またまた粘着質登場ですか。気持ち悪いです。

  181. 191 匿名さん

    インターオタク、さようなら。

  182. 192 匿名

    8月1日(土)はビーチフェスタが開催されますが、ここの契約者って当日何らかの特典があるんでしょうか。
    敷地やバルコニーの一部を観覧席として特別開放するとか。
    ちなみ昨年は工事関係者(一部)が家族を高層階の住戸に連れてきてリビングルームで花火を見物していました。エアコンまだ付いてないので暑かったろうな。

  183. 193 匿名さん

    去年の8月って、そんな上まで出来てましたっけ?

  184. 194 入居予定さん [男性]

    内覧会も始まってるしよね!特別解放は
    ないんじゃないかな?

  185. 195 [男性]

    利用開始前でしたので当然きれいな仕上がりでしたが、ELVホールでのELVシャフトを抜ける風の音が少し気になりました。タワーマンションでは、しょうがないかなということで納得しています。

  186. 196 匿名さん

    インターはどうでもいいよ。確かに小学校までだし、興味無し。
    それよりも渋谷幕張が最強ですね♪

  187. 197 匿名さん

    幼稚園もあるみたいですよ。

  188. 198 [男性]

    すみません。少し教えてください。
    「LOOP おうちサポート」と「建物電気的・機械的事故補償」のどちらを選択されました?

  189. 199 匿名さん

    ACミラン本田が海浜幕張に個人専用サッカー場建設。

    日本代表専用サッカー場に加え海浜幕張がサッカーの聖地として盛り上がるね。

  190. 200 匿名さん

    自分の資産や家族のように自慢する心理が分かりません。
    本田の実力であって造る施設も資金も本田のもので自慢する人は全く関係なくてただの野次馬ですよね。

  191. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸