東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?
購入検討中さん [男性 50代] [更新日時] 2022-08-28 10:50:34

ザ・パークハウス 狛江について語りましょう。


公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-komae/index.html
ザ・パークハウス狛江
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1414番1、1415番1、1416番(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分 (北口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.52平米~108.43平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-06 15:22:12

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 狛江口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名

    >>221
    え!?
    私は室内空間だけで無理!って思いましたけど、共用廊下&階段、格子なんですか?
    随分安くあげましたね・・・。
    ちなみにスラブ厚200も気になりました。単純に厚ければいいともいえませんが、明らかにコスト落として造ってますよね。
    この時期仕方ないんでしょうけど。

    買ってからリフォームも考えましたがサッシュ等共用部分までは変えられませんからねぇ。

    格子は抑止力にはならないですよぉ。
    それなりの財力のある方しか買えない物件ですが、
    財力のある方=常識のある方でもないですから置く方は置きますし。

    まぁ、購入検討辞めた人間が色々意見する場ではないと思いますので、
    この辺で去ります。

    三菱さん、頑張って下さいね。
    社員教育も含め。


  2. 223 匿名


    確かに営業の人はあんまり感じよくなかった。

    予約していったのに、個室に入ってから何分も待たされました。お茶もなしに・・。

    今住んでいるマンションがグラメと同じくらいの規模の民間分譲マンションで、
    築年数が古いのですが一応大手の施行なのに、「団地」よばわりされました。

    自分の感覚だと、「団地」というのは公団のようなものと思っていたので、
    上から目線のその発言に「え??」と・・。

    三菱さん以外は民間分譲マンションも「団地」なんですかね?

    二子玉川のパークハウスも販売中のようですが、あちらにはもっと精鋭の
    営業さんが集まっているかもしれませんね。

  3. 224 匿名さん

    ここの営業は確かに感じ悪かったです。丁寧でしたが、慇懃無礼という感じ。
    一応団地という言葉の意味としては、公団に限らず民間分譲マンションも含まれるので、別に間違いではないと思いますが、お客を不愉快にした時点で営業としては無能ですね。

  4. 225 匿名さん

    >>223
    何棟もあればやはり団地なのでは?
    公団も分譲ありますしね。

  5. 226 団地?

    何棟もあれば団地なのであれば、グランメゾン狛江も団地ということに
    なりますが、住民の方々は団地と言われたらどう思うでしょう?


    二子玉川のライズも何棟も(5棟くらい?)ありますが、あそこを団地と
    呼ぶ人はまずいませんよね・・・。



  6. 227 匿名さん

    >>226
    グラメはどうみても団地じゃない?

  7. 228 匿名

    >>227
    趣味の悪いことやめたらどうですか?
    223さんのおっしゃってることのお気持ち判りませんか?

    「団地」の定義は227さんのおっしゃってる通りかもしれませんが、
    言葉のイメージが悪いから、224さんのおっしゃる通り営業がそういう表現をして自社物件をさも高級な様な言い方をして客を不愉快にさせるな、ってことでしょ?

  8. 229 匿名

    黙っているつもりでしたが、
    2日経っても不愉快な気持ちが消えないので書かせてもらいます。

    マンション初めて買う方、慣れている方、色々いらっしゃると思います。

    ただ、私が案内してもらった感想、またこのスレッド読んでの感想は三菱の話を全ては信用してはいけない、です。

    夫婦で伺いました。
    夫は基本温厚なので親切に女性営業さんの話を聞いていました。
    うち(三菱)しかしていないことだとか、地盤がいいとか間違いといい加減な話が多々ありました。
    質問すれば「わかりません」と確認すらしようとしない。
    梁の下りが気になり、ここに梁がありますよね?とパンフ図面見ながら聞くと「それは柱ですよ?」と上から目線で明らかに素人扱い。判ってないのは営業。それまではおかしな話も聞き流してましたが流石につっこみました。
    モデルルームを見せて欲しいと言えば、わかりましたと言って模型コーナーに連れて行かれたり・・・。
    宅建すら持っていないのだからせめて誠意だけでも見せて欲しい。
    おかしな話は挙げ始めたらキリがないです。
    苦痛の1時間半に耐えたら最後に捨て台詞。

    販売センター出て夫婦で頭をかしげながら、、といきたいところですが普段温厚ですが仕事には厳しい夫も流石に怒ってしまい2人で憤慨して帰りました。

    三菱は基本的にきちんとしていると思うので今回の営業さんがたまたまハズレなのかもしれません。

    真剣に購入を考えている方、心配なことは改めて確認した方がいいと思います。
    私は送電線の話も全く聞いてませんでしたし。
    見落としがちな梁の下りとか、内覧会で泣くことになっても自己責任になりますから改めてモデルルーム見て確認した方がいいと思います。







  9. 230 匿名さん

    >>229
    梁は階数によって違いますよ。
    私は基本不動産屋ってのは口のうまい人種だと思って話10分の1で聞いてます。

    無駄な90分お疲れさまでした
    次回以降は自分たちが司会を務める気分で話を流せるようにできればいいですね。

    私もモデル見る前のあの模型でゲンナリ。
    それこそ昭和の団地風情。
    そしてオプションに1000万弱掛けたモデルルーム

    参考になりませーん!

  10. 231 匿名さん

    私も首を傾げるような(不快な)担当者でしたが、不満である旨を伝えたら担当者を変えて頂き、変更後の担当者は非常に誠意のある対応で満足しました。
    三菱はしっかりしていると思うのですが、ハズレの担当者もいるのが残念。
    不快な対応をされたら、しっかりその旨を伝えてハズレ担当者を駆逐させていけばいいと思います。

  11. 232 匿名さん

    不快な担当ってもしかしてアンケートに記載する収入や頭金の額などで扱いを区分けしてるなんて無いですよね?
    よく聞く話ですが本当にこんな事があるのならびっくりですが…

  12. 233 匿名さん

    収入が少なくても購入資金のある人はいるだろうし、
    アンケートに正直に年収を書くとも限らないし、
    そんなことで顧客を見くびったら、営業の資格ないと思うんだけど?

  13. 234 匿名さん

    収入で扱いが変わったという感じではなく、購入を決断できないなんて情けない、みたいな感じでした。
    質問に対してもあやふやな(というか間違った)回答もあったし。

    話は変わりますが、狛江付近で深夜(12時くらい)やってる飲食店ってどれくらいありますか?

  14. 235 匿名さん

    >>233
    不快な対応と何人もおっしゃってたのでアンケートで判断してるのかと思ったのです

    優秀な方はそういう事一切顔に出さずうまく扱いそうなので

  15. 236 匿名さん

    ここらでポジティブな意見もききたいのですが、ここのオススメポイントはなんだと思いますか?
    ちなみに私は、新宿まで通勤時30分以内の駅から徒歩10分以内、周りが静かで緑もあるという立地は悪くないと思います。

  16. 237 匿名さん

    >>236
    狛江初のザパークハウスで小学校と市役所に近い。
    かな

  17. 238 物件比較中さん

    ザパークハウスブランドは良いですよね。
    三井があんなことになり、野村も最近は安っぽいマンションばかり建ててますから、今一番ブランド力があるのは三菱では。

    ここも二重床、ディスポーザー、食洗機、クオーツストーンのキッチン天板、ガラストップコンロ、ミストサウナ、トイレ手洗い器、ローシルエットトイレとポイントは押さえていると思います。
    最近の郊外物件はこのへんのコストカットが露骨すぎ。
    大手デベでけっこうな単価のマンションでも、直床だったりトイレが手洗いタンク式だったりする物件があって萎える。
    このマンションもあれこれコストカットしてる感じはするけど、設備仕様はよそより大分まし。
    (それでも間取の悪さなどのマイナス点はカバーしきれてませんが)

  18. 239 匿名さん

    >>ここも二重床、ディスポーザー、食洗機、クオーツストーンのキッチン天板、ガラストップコンロ、ミストサウナ、トイレ手洗い器、ローシルエットトイレとポイントは押さえていると思います。

    あれだけの値段で、専有部分それくらい揃えなければ 恰好がつきませんよ。

  19. 240 匿名

    直床のプレイスガーデン喜多見よりお安いですよね。
    第1期は30戸くらいのよう。
    狛江初のパークハウス、どうなるでしょうか。
    狛江には合いませんかね…
    今後の新築物件は人件費、物資高騰の中、どこをコストカットしていくのでしょうか。
    そこも興味深いです。
    少なくとも、偽装杭データ騒ぎの今、風化されないうちの購入は少し安心な気もします。

    l

  20. 241 匿名さん

    >>240
    直接基礎じゃないの!?
    私はただのパークハウス時代の地所の時代の方が重厚感があり好きなのですが烏山といい最近ザパークハウスはこう言う格子デザインばかりですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸