横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バースヒル溝の口リベルテについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. バースヒル溝の口リベルテについて
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-03-13 06:49:29

バースヒル溝の口リベルテってどうですか?
周辺の環境や利便性も知りたいです。

少しキッチンが狭いかなって思いましたが、実際どうでしょうか。
間取りや設備のことについても語りませんか。


所在地:神奈川県川崎市高津区末長1丁目339番1他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」駅より徒歩8分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅より徒歩8分、東急田園都市線「梶が谷」駅より徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、4階建(建築基準法上は地上3階・地下1階建)
総戸数:30戸(他に管理員室1戸)
専有面積:60.00㎡~80.88㎡
売主:株式会社末長企画、株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

[スレ作成日時]2015-05-29 17:18:24

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースヒル溝の口リベルテ口コミ掲示板・評判

  1. 1 [男性 30代]

    キッチンは比較的狭めな感じですね。
    菜園は手入れが大変だったりするんでしょうか。
    眺望は良さそうな印象をうけました。

    小学校や中学校は遠いなぁ。

  2. 2 匿名さん [男性 30代]

    立地的に良いのですが、周辺の夜道が暗そうで心配です。
    今度散歩してみようかな…

  3. 3 匿名さん

    家庭菜園は毎日の手入れをしなくてはならないので、忙しい方には向いていないかもしれませんが、
    難しい野菜をやらなければ、そこまで大変ではないですよ。
    屋上菜園は人気がある場合は抽選となるのかな。

  4. 4 購入検討中さん [男性 30代]

    崖に建つマンションの危険度ってどうなんですか?
    切り土で崖を補強する、擁壁になって安全なのでしょうか?

  5. 5 匿名さん [男性 30代]

    坂は登るものの、溝の口から近いし良いなー

    スーパーが少し遠い?(近いスーパーはどこだろう?)
    小中学校が少し遠い。

  6. 6 購入検討中さん [男性 30代]

    会社帰りなら東急ストアとかクリエイトで買って帰る感じが良いのでは。
    土日はオーケーまで行けば安く済むと思う。
    イトーヨーカドーのネットスーパーも当日配達できるから地味に便利。

    モデルルームのロフト部分がなかなか面白い作りだった。

  7. 7 匿名さん

    >6さん
    ロフトをご覧になりました?
    公式サイトではロフトへの移動ははしごではなく、きちんとした階段が
    設置されているそうでそれなら子供がいる家も安心だろうと感じましたが
    具体的にはいかがでしたか?

    他にも共用施設の屋上菜園も気になります。

  8. 8 購入検討中さん [男性 30代]

    >7さん
    少し急な階段ですが手すりもあり、
    しっかりしてそうなイメージを受けました。

    小学生位までならロフトを子供部屋にするのもありかも。
    天井が低いので勉強部屋には厳しそう。
    リビングで勉強させる人には良いかも。

  9. 9 匿名さん [男性 30代]

    >6さん
    遅くなりましたがありがとうございます。5です。
    家からの場合は、近くも遠くもないですね。あとは仰る通り、宅配が良さそうです。

    近くに末長組のマンションたくさんありますが、独特な雰囲気が良いですね。(賛否両論のようですが)

  10. 10 物件比較中さん

    学区の小・中は遠く、さらに駅近とはいえフラットアプローチではなくひと山登らなければならないのが残念ですね。
    窓が大きく、明るさは完璧ですね。

  11. 11 匿名さん [男性 30代]

    リベルテBの売りはなんだろう…?

  12. 12 購入検討中さん [男性 30代]

    >>11
    傾斜地だけど崖じゃないところ?
    A棟が支えてくれる?

  13. 13 物件比較中さん [男性 30代]

    >>11
    Aより価格が安めとか?

  14. 14 匿名さん

    末長らしくここも個性的な間取りですね。
    廊下を極端に減らし空間を有効活用できる点はいいです。

  15. 15 匿名さん

    テラスが狭いマンションが多い中こちらは庭があったりテラスも広々、その強みは魅力的だなと思いました。

  16. 16 匿名さん [男性 40代]

    A棟の1LDK+ロフトって売却時や賃貸に出す時など、1LDKとしてしか評価されないですかね。

  17. 17 購入検討中さん

    駅からは坂と言うより、山登りですね。

    このご時世とは言え、溝ノ口にしてはやはり価格高いですね。

  18. 18 匿名さん

    駅までの距離は10分以内なので便利かなとも思いますが
    小学校や中学校があまりにも遠いなと思いました。
    小学校の場合は、特にの歩幅の狭く大人の足よりも時間がかかると思います。
    家族で住むので、この距離は少し考えてしまいます。

  19. 19 匿名さん

    山登りとは、いかに大変な坂なのか想像してしまいました。この暑さには厳しい条件に思えます。
    毎日がトレーニング感覚とでもいいましょうか、足腰は相当強くなるのではないでしょうか。
    パノラマビューや開放的なテラス、屋上庭園や菜園などなど、山を登るだけの魅力もあるといえばあるような気もしますが。

  20. 20 匿名さん

    求めている条件が、なかなか当てはまらない感じです。
    駅までの距離は良いとして、面積が70㎡までということもあって狭い。
    小学校は徒歩17分、中学校は徒歩20分。
    夫婦でこれからのんびりという方には良いのかもしれません。
    ファミリー向けではない感じがしました。

  21. 21 匿名さん

    いまのところより広いので許容範囲です。テラスもあり開放的に感じます。みんなでガーデニングをされると冷房エネルギーの節約になりそうですが、排水がうまく永続的にできるか、建物に影響を及ぼさないか、虫は?など気になります。でも季節の花に囲まれての生活は癒されるはず。

  22. 22 物件比較中さん

    現地を実際に歩きましたが
    溝の口側からアプローチするには急な坂を登るので5分という時間はより長く感じるかも

  23. 23 過去検討者

    >>19
    かなり前向きにとらえればそうゆう見方もできるかな!?

    でも、ホントに山登りだから現地に行った方がいいと思いますよ。
    老後はまず無理。
    若くても松葉杖だったら危険ですね。

  24. 24 過去検討者

    何軒か物件は訪問してますが、はじめて言われてビックリしたことがあります。

    「申し込みが複数入った抽選になる部屋は予定価格より引き上げます」
    いくら競合になるにしても、予定価格より上げる何て話は聞いたことがありませんので、大手の不動産関係者に聞いたところ、通常ではあり得ないと言われました。

    本当に値上げするとしたらダークですし、競合を避けるための方便だとしたら、使えない営業であり使えない会社だと思ったので止めました。

  25. 25 ご近所さん

    坂はホント凄いですよ!
    激坂として名高い馬坂(最大勾配26%)もありますし。
    自転車が使えませんから、小さなお子様がいらっしゃるご家庭には厳しいでしょう。
    かといって、50歳オーバーにも厳しく・・・

    姿形で購入した後、住んでみて後悔する物件になりそう。

  26. 26 ご近所さん [男性]

    公表では徒歩7分と記載されています。

    実際のところ、溝の口駅まで、
    行きは30代男性が早歩きで7分
    帰りは30代男性が一生懸命歩いて13分
    でした。

  27. 27 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>24
    ★リ▲アで値上げの話言われたことあります。

  28. 28 匿名さん

    26さん、詳しくありがとうございます。
    そんなに違ってしまうのですか!?
    本当に実際に自分で歩いてみてっていう風にして納得できるか否か、確認しないとダメだろうなぁと思いました。
    雨の日に敢えて行ってみるのも大切かと。

  29. 29 匿名さん

    激坂というからには半端じゃないのでしょうね。
    高台の気持ち良さにも憧れがあるのでどうかなと思っても、
    坂に参ってしまいそうです。
    地図やネットの情報だけでは不十分なことがわかりました。
    こういう掲示板ではそういう情報も得られるのでありがたいです。
    一度は実際に行ってみるべきで、そうすれば検討するもしないも
    納得がいくだろうと思いました。
    物件が良くても周辺環境も重要ですから。

  30. 30 匿名さん

    キッチンが狭いかなと思いましたがそれなりに設備もあるしいいのでは
    横に長い間取りだと角住戸でなくても明るいし広々感じそうましてはルーフバルコニーつきだとなおうれしいです。

  31. 31 匿名さん

    ロフトがかなり広い部屋と思うとかなり惹かれる気はするのですが、皆さんがおっしゃる激坂があるとなると、厳しいかな?目の前にバス停とかあるならまだ良いのかもしれませんが。
    激坂を上って、やっと家について、家の中も上下運動が激しいとなると、かなりの体力を使いそうです。
    子供には足腰が強くなってよいのかもしれませんが?

  32. 32 匿名さん

    デザインの全貌が公開されてますね。こう見るとかなり独特な印象。
    バースヒルのマンションは他も見たことありますがそこもかなり個性的だったかな。
    ロフト部分って大人はやっぱり屈まなきゃいけないですよね?
    子どもなら楽しく遊びそうですが、落ちる心配があるのがちょっと怖いかなと。

    価格帯が気になりますがいくら位で出るんでしょうか。

  33. 33 匿名さん [男性 50代]

    マンションまでの夜道が真っ暗で怖いです。
    照明が増えるといいのですが。

  34. 34 契約済みさん [男性 30代]

    現地と南武線の改札を何度も往復しましたが、登りは7分~7分半、下りは6分半~7分でした。なので、契約しました。

  35. 35 匿名さん

    33さんは男性ですが、夜道が暗くて怖いというのが気になりました。
    女性ならなおさら、塾帰りなどの子供も心配です。
    日没後も歩いてみる必要がありそうですね。

    ホームページを見ると、玄関や廊下、フローリングを自然素材にできるオプションがあるようで、有料だと思われるのですが、いくらくらいなものでしょう。

    ロフトの考えも部屋数が増える感じでいいかもと思いましたが、単純計算で天井高は1.3m、居室として使うにも倉庫として使うにも中腰はきついのではないでしょうか。
    子供でもぎりぎりという感じがします。

  36. 36 匿名さん

    冬は日が短いし帰り道心配です。防犯ベルとか持っていた方がいいでしょうね
    朝のジョギングとかできればいいのですが
    収納がたっぷりのタイプがいいかなと思いますが納戸は上手に使ってごチャつかないようにしないとです

  37. 37 匿名さん

    あまり街灯がない地域なのでしょうか。
    夜道が怖い、というのにあまりピント来なかったです。
    人通りもあまり多くないのでしょうか。
    一度帰宅時間帯に見ておいた方が良いのでしょう。
    様々な曜日・天気・時間帯に現地に行くのが良いと
    よく言われておりますし。
    なかなか時間を作るのが大変ですが
    おっきな買い物なのでそれくらいはしないといけませんね。

  38. 38 匿名さん

    坂道と夜道の確認が必要なように思われます。
    こればかりは、人によって感じ方も違ってくるでしょうし。
    ところで、公式サイトにはロフトの使用例が載っていたので見ているのですが、
    大人が立って歩ける天井高なのでしょうか?
    大人のベッドルームとしての例も出ています。
    写真で見ると十分な広さと高さがあるようにも見えます。
    窓があって外の光や風を入れられたり、階段が付いているのも良いと思います。
    けれど、天井高はあまり低いと、安全面でも心理的にもよろしくないような気がするのです。
    ロフトと洋室を上下入れ替えたプランもあるようなので、そちらだとロフトを収納にする場合に使い安いかなと思います。

  39. 39 匿名さん

    ロフトは立てるほど高さはありませんでしたよ。小学校中・高学年くらいの子供も立てないような気がしました。

  40. 40 匿名さん

    ロフトは天井が低いんですか!
    階段もついていますし、てっきり居室として使用できる空間かと
    思っていました。
    写真を見ても普通に寝室や子ども部屋として活用してますし、
    天井を高くとりプライベートルームとしても使えると
    書かれていますよ?

  41. 41 匿名さん

    たしかに駅から歩いてすぐマンションにつくというわけではないので、
    夜は確認した方がよさそうですね。
    駅までの道や、周辺の暗さなども確認した方がいいです。
    お店も何時までやっているかなども重要かな

  42. 42 周辺住民さん

    ロフトの高さは130cmです。
    HPに書いてありますよ。

  43. 43 物件比較中さん

    実際にモデルルームでロフト見たけど
    中腰しでも頭ぶつけるくらいの高さだよ。テレビ台とテレビ置いても大きなテレビだと置けないかもしれない。
    まぁ寝室専用になるよね。。モデルによっては2部屋あるけど。

  44. 44 匿名さん

    ロフトは良し悪しかなと思います。
    窓があったとしても寝室にするには息苦しそうですし
    子供部屋としても使える年月はみじかい短いだろうなと。
    どうしてそういう設計になったのか不思議です。

    ところで、パティオとテラスとバルコニーってどう違うんでしょう?
    屋上菜園はどんなシステムになっているのかわかりませんが
    なんとなく楽しそうです。

  45. 45 匿名さん

    バルコニーの広さはあこがれはありますね。高さがそれほどないので圧迫感の無い建物もいいなと思います。ちょっとした野菜作りもできます。春は花をたくさん植えて楽しめますし。

  46. 46 匿名さん

    ロフトは好みが分かれますね。天井高なら折角のスペースを収納や居住空間にしたいというのは理解できます。趣味の部屋にしたりドラマで出てますね。おしゃれに使えれば素敵かもと思います。ただ足を踏み外したりしたくないので個人的には魅力を感じたりはしないです。

  47. 47 匿名さん

    確かに、ロフトは好みが分かれるかもしれませんが、
    使い勝手は多くてとても良いと思います。

  48. 48 匿名さん

    総戸数41戸は少ないかなという印象です。

    将来、積立金とかすぐに上がっていきそうかなと思います。

    住民が多すぎても少なすぎても困るなと立地は良くても悩むところです。

  49. 49 近隣住民

    >>48
    立地はあまりよくないと思います。坂道ですし夜暗い場所ですし。

  50. 50 匿名さん

    そうなんですか…
    街灯がどの程度あるのかっていうのは昼間でも確認できるので、現地を見に行った際には要チェックですね。
    人通りって夜どうなんでしょう
    人通りがあればまだいいのかなと思います
    駅までは徒歩8分。これは程よい距離かしら

  51. 51 [男性 30代]

    立地に関しては、正直に申し上げて悪いです。
    49に加え車通りも予想以上に多く、小学校等も非常に遠いです。

  52. 52 匿名さん

    多角形的な間取りで外観はどうなっているのかと思いました。自然がたっぷり配置されているのも面白いです。角住戸もいくつかあるので人気が出そう。菜園など長年にわたって管理もしっかりできれば憩いの場所として定着しそうです。

  53. 53 購入検討中さん

    建物は気に入ったんですが、立地よくないですねぇー.
    駅から案内されて実際に物件まで歩きましたが、坂がマジきついです。
    同じ坂でも、ロイヤルシーズン溝の口casaの中古の方が値崩れしないような気がしてきました。

  54. 54 周辺住民さん

    田園都市線沿って溝の口までが平坦で梶が谷以降はどこも坂道です。
    梶が谷の物件だと思うしかないです。

    ただ、溝の口で探す方は平坦な道の方がよいですよね。

  55. 55 匿名さん

    >>39
    ロフト、蔵の家のようなつくりなんですね。何を収納しておこうかと思いますよね。季節外の洋服とか、お客様用ふとんとか。

    低層マンションで住戸数も少ないので、早めに売れてしまいそうですね。間取りもテラス、パティオつきで戸建てのように住める感覚が気に入りました。バルコニーやテラスも広くて日当たりよさそうで、子どもたちも喜びそうです。価格もそこまで高すぎず、良心的なお値段な気がします。

  56. 56 近所の住民

    あの急勾配に耐えられるのは若いうちだけです。坂の上にはコンビニの1つもない。真夏は毎日帰るだけで汗ダクダク。

  57. 57 マンション比較中さん

    建物は他社の同価格帯に比べて圧倒的に優れている。
    隣戸との壁に厚さ250mmのコンクリート(これはすごい)。
    排水音などの防音対策も施されている。
    角部屋じゃなくても十分な採光。
    余計な梁が出ていないフラットな構造なので開放的。
    将来のリフォームも安心。


    が、しかし、ここまでベタ褒めしたのに申し訳ないが。。。

    坂がキツイっす!!友達呼ぶの抵抗あるっす!
    将来登れるか不安っす!

    本当残念。。。





  58. 58 マンション比較中さん

    と、まぁ他社と比較して圧倒的に良いのだが、マンションは立地なんだなとつくづく思ってしまう僕でした。。。

  59. 59 通りがかりさん

    リベルテが建造される以前に建っていたアパート4棟は何も、○○梶が谷でした。
    地域的な認識も、リベルテの前の道路が梶が谷と溝の口の境であり、リベルテ側は梶が谷だと思います。
    梶が谷まででしたらフラットですし、急げば10分程度ですよ。

  60. 60 匿名さん

    溝の口エリア、気になっています。ここ、どうでしょうか。
    中古でもあるといいんですが。

    新築だと、

    ・クリオ溝の口ガーデンコート 
    ・ミオカステーロ二子玉川 
    ・サンクレイドル梶ヶ谷 

    などあります。値段がやっぱり高いように感じます。人気エリアだからでしょうか。中古でちょっとお安めに買えるといいのにと考えています。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸