大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ケ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝日プラザ千里北口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    そうそう
    ネガるつもりで書き込んだんだろうけど、200の言う通り移転はいいニュース

  2. 202 匿名さん

    大学移転がメリットかどうか考える以前に、珍走君たちを何とかしない限り環境は悪くなる一方。
    ライバルには随分差をつけられたな。他のニュータウンでこんな場所聞いたことない。
    そういう意味では、ライバルの追随を許さない順調な発展振りということかw

    >ベストツイート
    >ホンマ彩都は無法地帯やな、ノーヘルニケツ逆走コンビニ敷地内試乗会住宅街でレブ 今日のバイトだけでどれだけサツ来たかもう勘弁願いたい
    >2時間前

  3. 203 匿名さん

    これだけ、1日何回もパトカーの緊急出動がある住宅地って北摂どころか大阪中探しても無いんじゃ無いか。彩都も発展したね。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    とにかく珍走見たら110番です。私もしました。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    それが逆効果の可能性も有りますよ。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    なぜですか?

  7. 207 匿名さん

    一時的に静かになりますが、警察は注意するぐらいで捕まえ無いこと知ってますし、住民の反応が有れば、エスカレートしますよ。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1379419763

  8. 208 匿名さん

    >>207
    代案を出さずにさもしたり顔で意見を言う人は会社にも沢山います。ではあなたは我慢してください。私は通報します。

  9. 209 匿名さん

    >>208

    他人(今回の場合警察)任せにして自分は動かない人も多いね。
    何なら自警団結成してなないろ公園前で待ち構えたら? (笑)

  10. 210 匿名さん

    >>208
    だから、ほっとくのが一番と言うことです。
    あなた達が通報してる結果、ドンドン酷くなってますよ。

  11. 211 匿名

    私は比較的古い彩都の茨木側の住民なのですが、騒音ってここを見るまで全く気がつかなかった。警察が来たりしてるんですか?茨木側には来てないからかな…

  12. 212 匿名

    >>211
    私も知らなかったのですが、箕面側の北の方は結構毎晩らしいですよ。
    彩都自治会連合会で住民の総意として陳情等の対応をするのが良いのかな、と思います。

  13. 213 匿名さん

    >>209
    他人任せって?そのための警察ではないでしょうか?。

  14. 214 匿名さん

    救急車をタクシー代わりに使う輩が多いので有料化が検討されているが、同じような感覚でパトカーを呼んでるよね(呆)

    警察も救急と同じく、市民の差し迫った生命や財産の危機にこそ出動するべきだけど、珍走は別に住宅街の真中で暴れてる訳じゃなくバイク音が五月蝿いだけ

    幹線道路沿いとか五月蝿い場所はいくらでもあるから、当てはまらないよね?

    任務だから警察も対応してくれるけど、内心「いい加減にしてくれんかな」って思ってるよきっと




  15. 215 匿名さん

    警察がなんとかしてくれると思ってる人がまだいるんだなぁ。

    島田紳助の言ってたこと
    「暴走族の連中にとっては、後ろをついてくる警察が一番ありがたい存在なんや。一般の世間の人は誰もまともに相手してくれない。***と違って、かかって行っても思いっきり怖い目にまでは会わないですむ。せいぜい殴られて説教されるだけや。だからパトカーにちょっかい出すくらいが一番世間にも迷惑掛からないし、安全な遊びなんや」

    暴走族の遊び相手をわざわざ呼び寄せてどうするんですかねぇ・・

  16. 216 匿名

    たしかにそうかも知れませんね。

    暴走族は一人では世間に相手にされる甲斐性がなくて寂しい人たちですからね。

    このスレッドでたまにいる荒らしの人と同じ思考ですね。

  17. 217 匿名さん

    こんな地域に大量の府税投入して開発するなんて無駄遣いするのやめてほしいわ。
    勝手に自分で山切り開いて整地して住めや。

  18. 218 匿名

    ↑アナタが住んでる地域は自分で切り開いて住まわれてるのですか笑

  19. 219 匿名さん

    >>218
    今の彩都の現状見れば、無駄使いと言われても仕方無いですよ。
    住宅事情を読み誤ったとしか言いようが無い。
    これは、箕面森町も同じ。

  20. 220 匿名さん

    読み誤ったというより、分かっていたけど、無視したんですよ。

  21. 221 匿名

    無駄遣いって言いたければ言えば良い。府議会に(笑)

  22. 222 匿名さん

    共産党の言い分は聞きあきた。

  23. 223 匿名さん

    警察を便利屋扱いするような行為や、それを煽る行為は慎むべきですね。
    効果がないのが分かり切っていることに、貴重な人員を割かせることになるわけですから。

  24. 224 匿名

    >美作と類は産直ショップレベルで普段買いは使えない。
    え?全然使いますけど。むしろフツーのスーパーより新鮮なので、完全に普段使いですが笑
    普段の日も午前中は彩都外からも沢山お客様がいらっしゃって、混雑していますよ

    >DIYならアヤハディオ
    >もはや、彩都と言えないほど遠い。
    そう?美作やセブンの近くだけど。彩都の南側の人には駅より近いかと。

    >図書館で無く、分室。
    『分室』があるおかげで、本は買わずに取り寄せるようになりました笑
    子どもの本も豊富で、紙芝居とかよく借ります。

    >総合病院
    >あそこはガン病院だな。子供が風邪で連れて行く?
    フツーに外来もやってますが?子どもは彩都内に小児科があるのでソチラに連れて行きますが、大人はフツーに使ってますよ。残念!

  25. 225 匿名さん

    税金の無駄遣いと言う方に限ってたいした税金を納めていないという事実。

  26. 226 匿名さん

    >>224さん

    そーやって相手するから余計に荒れるんですよ。貴方も一役かってますよ。

  27. 227 匿名

    たしかに彩都は田舎にしては色々ある方ですよ。和歌山とかいったらもっと何もないですからね。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    ついに和歌山と比べられる彩都 笑

  29. 231 匿名さん

    ところで彩都の暴走族について擁護する住民はいないのか?
    言われるほど暴走してないとか、一部の神経質な住民が騒ぎたててるだけだとか。

  30. 232 匿名

    彩都と比べられる和歌山 笑

  31. 233 匿名さん

    >この順調な発展ぶりの理由は何なのか

    この10年で大発展しましたね。まさに北大阪急行延伸前の最後の輝きですよ。

  32. 234 匿名さん

    >>233
    10年前って、空き地だけで殆ど何も無かった時代ですね。今の美作の建物がPR館で、マンションがみなみ坂だけで、戸建はあさぎ2丁目にモデルハウス並んでるぐらい。
    そりゃ、あの頃の一面の空き地から比べれば、家も建ちましたが、これを発展と言うかな〜。

  33. 235 匿名

    >>234
    その頃と比べると隔世の感がありますね。発展したと素直に言うべきでしょうね。

  34. 236 匿名さん

    >>231

    バイクの音なんてよほどの僻地にでも住まない限り当たり前だと思うのですがね
    まさか彩都程度で、大阪市内のような喧騒から離れられるとでも思っていたのでしょうか?
    そう思ってた人が必要以上に騒ぎ立てて警察呼んで、経緯がネットで拡散することで興味本位の人間がさらに集まってきたのではないでしょうか?
    もはや彩都なないろ公園は定番化してしまったので、今となっては後の祭りでしょうけど

  35. 237 匿名さん

    >近隣住民の騒音被害の話契機かな。警察や青パトが巡回しています。 RT @raideso: 彩都
    >のなないろ公園、20時から朝6時まで利用制限がかかりました。遠方から来ている人も多い
    >ですがご注意ください。

  36. 238 匿名

    アンチのひとは、森町と比べたり、山手台と比べたり、奈良と比べたり、和歌山と比べたり、ドコかと彩都を比べてばかり(苦笑)
    何度言っても彩都の10年前と今を比べて発展を論じられない。
    何故なら10年前と比べて彩都は確実に発展し続けているから。アンチの論法の稚拙さが逆説的にこのスレタイの正しさを証明してくれている(笑)

  37. 239 匿名さん

    10年前とくらべて十分発展したと思いますよ。今後もどんどん人口増えていきます。
    阪急その他が売り抜けた後はどうなるか知りませんが。

  38. 240 匿名さん

    彩都に興味あります。
    10年前と比べてどのように発展したか詳しく教えていただける方いらっしゃいますかね?(何かが潰れて代わりに何かが出来たとかではなく。)

    正直当初の予定からすると、残念ながら開発はあまりうまくいってないのかな?というのが、世間一般の評価かと思われます。しかし、それを承知の上で購入された方もたくさんいらっしゃる訳で…彩都を選んだ方の皆が皆発展を望んでいる訳ではないのかも知れませんね。。。

  39. 241 匿名さん

    >>240
    10年前は街開き直ぐですから、殆ど更地です。開発が目論見通りでないことは、その通りです。経緯等は、ウイキペディアで検索されれば載ってますよ。

  40. 242 匿名さん

    そもそも無理やり開発された場所ですからね。採算もっと考えてやればよかったのに‥

    まあ開発進んだとしても魅力ない場所だったってことですね。

  41. 243 匿名さん

    竹藪しかなかった千里丘は50年で大阪の副都心的存在になったが、彩都にはそのポテンシャルは感じない
    時代背景が違うと言われればそれまでだが、少なくとも今の時代に待望されてない、必要性を感じられない開発で、まず結論ありきのお役所仕事であることは確か

  42. 244 匿名さん

    彩都の計画自体は20年前なわけで、現在の急激な人口減少と都心回帰の傾向は予測しづらかったのでは?
    採算のとれないハコモノとかに比べりゃまだましなお役所仕事と思うしかないね。

  43. 245 匿名さん

    >>244
    工場の海外移転や企業の福利厚生施設の売却による市街地の土地余りに加え、マンションの高層化など、サラリーマンでも便利な場所が買えるようになったのが誤算でしょう。

  44. 246 購入検討中さん

    色々と意見が出ているようなので、他の人に意見を伺いたくて書きこみます。
    今、下記の条件で探しています。色々と見た中で彩都を気にいっているのですが北摂地域で他に良いところがあるでしょうか?
    1.勤務地は梅田と妻が千里中央です。60分位を目安でお願いします。
    2.土地は50坪超を探しています。土地予算は2800万まで。
    3.駅までバスで10分以上はNG。駅まで徒歩20分圏内なら可能。(不動産業者に土地評価のマイナスを聞いたので)
    4.保育園が近くにあり、学校も近い。

    箕面森町も行きましたので、それ以外でお願いします。

  45. 247 匿名さん

    >>244
    少子高齢化は二十年前から言われていましたね。
    都合の悪い情報は遮断し、無責任に進めた結果ですよ。
    採算取れてないし、その額もただの箱モノとは桁違いなので、相当タチの悪いお役所仕事でしょう。

  46. 248 匿名さん

    >>246
    梅田まで60分っていうのはちょっと微妙ですが、その条件なら彩都でいいんじゃないですかね。

  47. 249 匿名さん

    彩都が割高で極小の坪割りと言っている奴が、さぞや素晴らしい提案をしてくれるのを待とう。
    彩都より坪単価が安くて、交通の便が良くて、50坪超で、子育てに良い環境を提案してくれるはずだよ。

  48. 250 匿名さん

    否定派は現状を冷静に見てますよね
    一方の彩都擁護派は10年前との対比でしか見てなく、否定的な意見をアンチ呼ばわりするしかできてない

  49. 251 匿名さん

    >>250
    府税の無駄遣い?→彩都はURと阪急が開発メインで、森町と違うのでは?
    希少価値創出のために小出し→学校の関係で箕面市と販売協定があるのに?茨木彩都のようにキャパを超えて慌てて増設?未だにマンションの建築申請が下りない状況。
    否定派が見ているのは現状ではなくて、背景を知らないただの思い込み?

    現状を知っているなら、246の質問に答えてあげたら?俺が知っているのは南春日丘位だけど、昔は良かったが最近は・・・と聞くんだよね。

  50. 252 匿名さん

    >>251

    UR(旧・住都公団)が手掛けてたという点でまさにお役所仕事では?

    >>246

    今はバスエリアだけど、萱野周辺なら千里中央出るのも容易だし、北急延伸すればさらに便利になるんじゃない?
    モノレール頼みの彩都よりいいと思うし、これから販売するところは彩都西駅徒歩圏内と言うには無理があるから、いずれバスが走るとしても不動産価値的に魅力ある場所とは言い難い

  51. 253 匿名さん

    >>246
    否定派じゃないけど豊中の小曾根とか。今、土地約50坪で江坂駅徒歩17分で建物付きで3350万円で出てる。通勤は余裕で60分以内ですね。高川保育園や高川小も近い。ここら辺なら待ってれば土地だけの売り物も出てくると思う。

  52. 254 匿名さん

    >>249
    交通の便は間違いなくよくない 笑

  53. 255 匿名

    >>246さん
    彩都は梅田への交通の便ではどうでしょうね。朝の通勤時間の千里中央直通で60分ギリギリではないでしょうか?ドア2ドアでは間違いなく無理です。
    あと子育て環境の考え方によります。
    彩都では、田植えの体験や幼稚園が裸足保育だったり、ザリガニ釣りをしたりといった里山な環境で山猿的な(笑)育児を望まれるのであれば、オススメですが、オシャレな都会っ子には毛虫がいたり、ムカデがいたり、厳しいかと(笑)
    あ、うちは山猿派で、近くの公園で採ってきたカブトムシが家で2世代目に育ってます(笑)

  54. 256 255です。

    >>246さん
    付け加えると、そんな里山な環境でありながら、総合病院があったり、スーパーがあったり、郵便局があったり、小さな図書館があったり、普段の日は彩都内で全て用事が済むくらいには、適度に便利なところがいいですね。
    あと、うちは熱狂的なガンバファンなので、スタジアムまで直通電車があるのも有り難いです(笑)
    今後ららぽーとや水族館も出来るようですので、我が家にとっての直通電車の価値は上がりそうです。
    うちの場合は人が多い都会は疲れてしまうので、この周辺で週末も過ごしてしまうので何も不便は感じませんが、都会派の人には刺激も少ないし、市内に出るのは億劫かなと思います。
    どこでもそうですが、行くのは良いけど帰りが面倒ですよね(笑)スタジアムの応援に行っても『遠くから大変ね~。』と思ってしまいますが、逆に大阪市内に出ると『帰るのめんどくさ~。』と思います(笑)

  55. 257 マンコミュファンさん

    まとめると246さんは阪急千里線か宝塚線あるいは北急線沿いで探さないとだめということです。
    梅田で働くつもりなら彩都だけはやめときなさい。通勤のストレスはできるだけ減らすのが仕事を長く続ける上での鉄則。

  56. 258 匿名さん

    >>246
    他の人も挙げてましたが、その条件なら私も南春日丘が良いと思います。
    茨木市の中では、環境と利便性のバランスが良く、交通は、茨木駅までバスか自転車(直線2km)、モノレールで良ければ公園東口徒歩圏です。一応、茨木では一番の高級住宅地で1億を超える豪邸も多いですが、50坪以上で分割した土地も比較的多く出ます。街の雰囲気も良いと思いますよ。

  57. 259 匿名さん

    246の土地予算、子供の環境、通勤の希望等を考えると、相当絞られますね。
    坪単価55位と考えると、北急線沿いはまず無理。千里線も無理。あっても住環境はお勧めできないかな。暫く通勤我慢する(新箕面駅延伸まで)のであれば、箕面市の外院で山手あたりも検討できますね。南春日丘も環境は良いですね。ただ南春日丘は、これからエキスポ跡地の開発で、車での生活は相当厳しくなりそうです。

    後はあまり詳しくないですが、距離的には宝塚の中山台あたりまでは時間的に圏内です。

  58. 260 匿名さん

    どこでも住めば都。
    その地域で馴染めないのは、その方の適応能力の低さの現れです。

  59. 261 匿名さん

    おいおいw
    彩都の話しどこいった(苦笑)

  60. 262 匿名さん

    >>251
    背景を知らないのは貴方ですよ。
    大阪府の負担は道路整備、下水道、モノレール整備で彩都関連で330億以上です。

  61. 263 匿名さん

    嫁が千里中央に通勤とか都合の良いあからさまな設定(笑)

    しかも名指しで森町はパス、60、70、100坪ではなく50坪超、2800万以下などとあらかじめご都合主義丸出しの条件設定。

    大阪圏において主要な住宅地に対して彩都の劣りすぎる公共交通環境を無理やりageる為の分かりやすすぎる登場。

    どう見ても業者。

  62. 264 匿名さん

    >>263
    まぁそもそもこのスレ事態が業者がたてたって感じですものね。
    確かに私もこのスレみて彩都の土地や家調べてみちゃいました。(業者の方の狙い通り 笑)

    それでも彩都なんかに住みたいと思わないけどね。
    彩都に住むなら、奈良もしくは宝塚に住む。

  63. 265 匿名さん

    嫁が千里中央に通勤とか都合の良いあからさまな設定(笑)

    しかも名指しで森町はパス、60、70、100坪ではなく50坪超、2800万以下などとあらかじめご都合主義丸出しの条件設定。

    大阪圏において主要な住宅地に対して彩都の劣りすぎる公共交通環境を無理やりageる為の分かりやすすぎる登場。

    どう見ても業者。

  64. 266 匿名

    ↑大事なことなので2度書き込まれたのでしょうか(苦笑)

  65. 267 匿名さん

    >>265
    普通246の条件なら、まず森町を検討するのが当たり前じゃないのカナ?核家族であれば、60も70も普通必要かな?
    世の中の設定は、夫婦揃って梅田勤務なのかな?因みに我家は私は阪大病院前、妻は豊中市内だがもっと都合が良くなるな。土地探しをしていた時の検索は150平米以上で検索していたから、ほぼ50坪以上。
    俺も業者になって、業者が彩都を買ったということになるのかな?

  66. 268 匿名さん

    >>246
    他の人も書かれてますが、無理矢理彩都に当てはめた感は有りますね。
    バス10分以上は不可だけど徒歩20分はOKとかで条件絞られてますね。
    個人的には、千里中央からモノレール20分、徒歩20分より、千里中央などの主要駅にバス20分、バス停近くの方が良いと思いますよ。バス無し徒歩20分は雨の時とか悲惨ですから。

  67. 269 匿名さん

    家を買うのに都合が無い人間がいるのを見てみたい。
    不動産やに予算上限なし、土地の広さも制限なし、通勤距離も気にしないので土地を探してくださいといったら、ある意味鼻で笑われる。因みに梅田60分は無理だよ。俺は心斎橋まで行くが、ドアツードアで駅まで20分弱の土地だと梅田のホームに着くのが60分ちょっと超えるからね。業者なら勤務先は新大阪で設定だな。60分で着くからな。

  68. 270 匿名さん

    因みに不動産評価の大幅マイナスは、バス15分以上のはずだと思うけど。

  69. 271 匿名さん

    >>268
    無理矢理彩都に当てはめたというよりも、そのような条件の人間が彩都が当てはまるということじゃないでしょうか?
    予算が2000万でバス30分可とすれば、茨木山手台か森町となるのでしょうし。土地予算2800万とすれば全体での予算が5000万位でしょう。通勤等は本人努力でどうにかなるが、予算だけは努力で解決できないものでしょうから・・・・。

  70. 272 匿名さん

    >>271
    土地予算が4000万なら色々選べるけど、2800万と言うのは、利便性の犠牲は仕方ないですね。
    でも、共働きでこの予算だと無理も出来ないか。

  71. 273 匿名さん

    246は条件1つ2つ妥協しても、彩都はやめといた方がいい

  72. 274 匿名

    ↑そう?フツーに彩都でいいんじゃない?アンチのひとが『これは彩都一択しか出来ないような理想的な条件』だとして疑うくらい彩都に当てはまってるみたいなんだから笑

  73. 275 匿名さん

    江坂いいよ

  74. 276 匿名さん

    嫁がフルタイムワーカーで、家を建てるにあたって嫁の通勤環境を重視するほどのダブルインカム世帯が、サラリーマン1馬力世帯の典型である上限2800万しか土地に出せないという設定も無理があるし、嫁の家事負担を軽減する為に少しでも夫婦の通勤時間を減らそうとするのが普通なのに、長時間通勤の典型地である彩都を検討というのも無理がある。

    さらに疲労回復が何よりも重要な共働き世帯が、**、珍走の聖地化して毎日の安眠すらままらならず睡眠が脅かされている彩都を検討というのも無理がある。

    よって246はヤラセの可能性がきわめて濃厚。

  75. 277 サラリーマンさん

    いちおうマジメに回答するなら、246はとりあえずURにでも住んで不動産情勢を見ながら、子どもの人数を確定させるまでは金をためとくのがベストだとは思うけどね。

  76. 278 匿名さん

    >>246

    >1.勤務地は梅田と妻が千里中央です。60分位を目安でお願いします。

    現在分譲しているような彩都箕面はエリア梅田まで70分超で、60分は無理なので彩都は論外ですね。
    彩都以外で検討しましょう。

    徒歩:約20分
    駅構内移動・平均待ち時間:5分(座るためには更に必要)
    モノレール乗車時間:20分
    北急の千里中央まで徒歩:6分
    待ち時間:3分(座るためには更に必要)
    御堂筋線乗車時間:20分

    合計:74分

  77. 279 匿名さん

    >>274
    土地2800万なら、彩都より南春日丘、北春日丘の方が絶対良い。将来、子供出来ても、最寄りが彩都西では不便すきる。春日丘ならJRでも阪急でも自転車で茨木駅に出られる。

  78. 280 匿名

    春日丘って道が狭くて、その割にはバスだの車が茨木に抜けて、危ないイメージあるけど…
    茨木のなかではとても良い住宅街というイメージなのでしょうか?
    いや、彩都こそが最高などと言うつもりはないので誤解なきよう笑
    単なる疑問です。

  79. 281 匿名さん

    宝塚の中山台(中山五月台1~2丁目あたり)でもいいんじゃない。

    バス7~8分のJR中山寺から大阪駅まで21~23分。大阪駅までドアツードアで40分圏内。
    バス10分の阪急中山観音駅から千里中央まで蛍池乗換えで29分。

    土地価格は65~70坪で2000万前後。

  80. 282 匿名さん [男性 30代]

    通勤時間一時間が遠いなんて大阪なんてやっぱり田舎なんですね。
    都心なんてドアtoドア一時間なんて近いものです。

  81. 283 匿名さん

    >>280
    住民では無いですが、南春日丘が茨木の戸建街の中では、一番と思いますよ。
    まず、交通の便が比較的良い事と、環境が良いです。街への入口が限られているので、道路は広く無いですが通過する車もほとんど無いです。
    土地に4000万出せれば、豊中、吹田、箕面など他に良い住宅地は多いですが、坪60万以下であれば、その条件だと春日丘周辺かな。

  82. 284 匿名さん

    ここで一番笑えるのは、何故か通勤の時に徒歩に拘る事。今じゃ電動自転車と言う文明の利器があるのに。5分あれば十分だよ。乗り換え入れても10分あれば新しい販売地区からも余裕。
    帰りも坂道なんて関係ないし。

  83. 285 匿名さん

    トンデモ意見かましたがなコレ。
    雨の多い日本でそれは無いよ。

  84. 286 匿名さん

    >>284

    まー 車あるから遠くても無問題ってのと同じ論法w

  85. 287 匿名さん

    ↑間違ってるよ。実際 坂 電動でもあの距離になると無理。
    原付ならいけるけどね。

  86. 288 匿名さん

    >>287
    貧乏人は電動買えないから知らないんだな。(笑)

  87. 289 匿名さん

    子供乗せても、おばちゃんでも余裕だよ。どれだけもやしっ子なんだか、、、。一度自転車屋で文明の利器と言うものを体験してみるべきだな。前後に子供乗せても、ちょっと頑張る程度だよ。どれだけ時代遅れなんだか、、、

  88. 290 匿名さん

    >>288
    電動とか今そんな高くないし 笑
    わざわざ電動使わなきゃいけない所なんかに住みたくない。

  89. 291 匿名さん

    >>290
    あれ、今度は原付じゃないと無理から、わざわざ買わないか、、、。知りませんでしたと正直に書けば良いのに。その安くなった電動を買えない貧乏人さん(笑)

  90. 292 匿名さん

    >>285
    君の家は熱帯雨林。ここは日本。朝晩で大阪府の何処かで一ミリでも雨が降る日数知っている?まあ濡れる程になると、、、。
    これが心配なら家は駅直結マンションで、会社も駅直結の勤務先を選ぶしかないな。

  91. 293 匿名さん

    >>262
    首都圏でも一時間は遠いし通勤の負担はきつい。
    だから湾岸エリアや新浦安や武蔵小杉など通勤の負担が少ないエリアがアッパーミドルのサラリーマンに人気。

  92. 294 匿名さん

    >>291
    290だけど287と同一人物と思ってる!?違うよ。
    それと私はあなたよりかは金持ってる自信あるよ。
    あなた資産どれだけあるのかな??

  93. 295 匿名さん

    >>294
    そりゃ、おめでとう。そんなに自信あるなら豪邸の写真でも送ってくれ。
    貴方資産どれだけあるかな?って、まさに貧乏丸出しだな。
    まあ君の10倍位かな。

  94. 296 匿名さん

    なんでもいいけど結構な金持ちは彩都にはあまり住まなそう

  95. 297 匿名さん

    >>295
    それはすごい!!
    んじゃ数百億持ってるんだ。
    それは敵いませんでした 笑

    私はマンション数棟と駐車場数箇所しか持ってなく、飲食店経営とあわせて3社しか経営できてない経営者だから、あなたには敵いませんでした 笑
    まぁこう言っても嘘だとか思うんだろうけど。写真とか言われても個人情報を自分から漏らすようなバカではないので。

    なんか不動産投資で大阪のマンションスレ見てたら変なスレ見つけたから覗いてみたら、やっぱり変なのがいますね 笑

  96. 298 匿名さん

    電動自転車は、駐輪場のキャパシティに依存する。いつまでも月極で全員が使える状態は続かない。

    更に、今までは事実上野放しだった飲酒運転が完全違法扱いになる。

    週に2~3日は酒が入るサラリーマンも多いが、当然帰りには使えない(原付の飲酒運転と変わらない犯罪になる)。

  97. 299 匿名さん

    >>297
    (笑)予想を上回る回答をしてくれたよ。

  98. 300 匿名さん

    >>297
    暇つぶしにはもってこいの相手だよ。最高だよ、貴方は!

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸