大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ケ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝日プラザ千里北口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名

    >>161、162
    日曜日の深夜・早朝にも関わらず、コメントご苦労さまですm(_ _)m
    お暇なんですね(苦笑)それとも、ソチラで珍走に悩まされて眠れない夜を過ごされていたのですね。わかります。

  2. 164 匿名さん

    (苦笑)の方ずっと貼り付いてますね。

    まぁ結論的に彩都に住むなら奈良や他の所に住むってことでこのスレ終了でいいんじゃないですか?

  3. 165 匿名さん

    >>164
    彩都が不便なまま、環境がどんどん悪くなっていくから、(苦笑)するしか無いのでは?
    こんなの環境悪いニュータウン聞いたこと無いです。

  4. 166 匿名

    アンチの方はなんで彩都とほかの地域を比べたがるんでしょう?彩都のひとは彩都の『昔』と『今』を比べて『~が出来て発展してきましたね』と言って内輪で喜んでるだけなのに、何故か『いやいや、彩都より~地域のほうが便利。』みたいな地域間で比較したがる。
    彩都は10年前に比べて発展してるのに疑問の余地はないし、内輪で馴れ合うのが、何が気に食わないんだか…?

  5. 167 匿名さん

    >>166
    全スレ見ればわかるよ。

  6. 168 ご近所の奥さま

    数年後には近畿圏で一番地価の価格が上がり、このエリアだけバブルが起きるから
    その事に気づかない人は可哀想な人。
    だから今住んでいる住民は将来不動産成金間違いなし

  7. 169 匿名

    >>168
    彩都の住民ですがそれは無いと思います(笑)
    誰もそんな期待して彩都に住んでませんよ(苦笑)

  8. 170 匿名さん

    この季節に窓をあけてたら、安眠もままならないニュータウンなんて前代未聞でしょうね。

  9. 171 匿名

    僕は千中に住んでますけど、中環の暴走族ウルサイですよね。何か最近増えたな。ホント腹立つわ~。今日は今のところ静かだけど

  10. 172 匿名さん

    >>168

    そう思うのなら誰にも言わず、彩都の土地を買ってはいかがでしょう? (笑)

    北急延伸の件は既に多くの人に知られている事項ですが、彩都の不動産取引価格に変化はありますでしょうか?

  11. 173 匿名さん

    >>168
    彩都でバブル起きる要素無いと思うけどね。笑
    と言うか、もう既にバブル弾けて街開き当初に落ち着いてますね。まあ、地価で言えば粟生間谷東と利便性変わらんから、その辺りに落ち着くでしょう。

  12. 174 匿名さん

    >>166
    発展してるのに疑問の余地無いって書いてるけど、逆にこんな発展して無いニュータウン珍しいんじゃ無いか?
    ・ダイソーが潰れてセリアが出来た。
    ・デイリーヤマザキ潰れてファミマ出来た。
    ・三井住友銀行潰れて(ATMだけ残った)郵便局出来た。
    ・モスバーガー潰れて、リクローおじさん?
    これだけ、お店が潰れる地域も珍しい。

  13. 175 匿名

    >これだけ、お店が潰れる地域も珍しい。
    ??アナタが事例を書いているように、潰れっぱなしではなく、それを代替するものが確実に出来ているから素晴らしいのです。むしろ充実していってますが?
    >・ダイソーが潰れてセリアが出来た。
    ひとつあれば充分では?
    >・デイリーヤマザキ潰れてファミマ出来た。
    さらにセブンもね
    >・三井住友銀行潰れて(ATMだけ残った)郵便局出来た。
    ゆうちょと銀行ATM両方使えるのはでかい。どうしても窓口業務が必要なら池田銀行で(^O^)
    >・モスバーガー潰れて、リクローおじさん?
    それはちょっと違うような笑
    さらに、生鮮食品は美作・類農園・平和堂、DIYならアヤハディオ、図書館に総合病院、家具ならDIGとフランフランのアウトレット等々、茨木までのバスも含めて10年前には無かったものばかり。
    充分発展してきてると思うけどなぁ?

  14. 176 匿名さん

    もー飽きたよ。。。

  15. 177 マンコミュファンさん

    >>175

    森町に対して上から目線でいたい気持ちがよくわかります

  16. 178 匿名さん

    >>175

    >生鮮食品は美作・類農園・平和堂
    平和堂はかなり前から、美作と類は産直ショップレベルで普段買いは使えない。

    >DIYならアヤハディオ
    もはや、彩都と言えないほど遠い。

    >図書館
    図書館で無く、分室。

    >総合病院
    あそこはガン病院だな。子供が風邪で連れて行く?

    >家具ならDIGとフランフランのアウトレット
    DIGあまり人入って無いし、フランフランは期間限定。

    >茨木までのバス
    茨木市の補助金で出来た路線ね。1時間に1本有るか無いかで殆ど使い物にならん。

    茨木市箕面市のエリアの両方足してこのレベルで、発展したと言うのはオメデタすぎる。

  17. 179 匿名さん

    30年後を想像してみてください。

    まだ今は街が若いので子供も多いですが
    現在子育て中の世代が年金生活になった頃
    今より少子高齢化が進んでいるいます。

    次の世代が同じように家を建替えたり、買ったり
    するのでしょうか?
    千中ですら過疎化が始まりつつあるというのに、、、

  18. 180 匿名さん

    千中は一時人口減少していましたが建て替えが進んで現在は人口増加してきています。
    読売タワーも工事中ですしまだまだ発展するでしょう。

  19. 181 匿名さん

    彩都、箕面森町まとめ

    ・似たり寄ったりの分譲地なので、互いのライバル意識が異常。
    ・どちらも徒歩圏にコンビニすら無く不便で、梅田までの交通費が760~770円とメチャ高い。
    ・どちらも山を切り拓いているので、30mを超える高盛土あり注意必要。
    ・森町はトンネル、彩都は渋滞に阻まれ、どちらも大阪平野に出にくい。
    ・どちらも住宅地としては不人気で、トラックターミナル、倉庫街として活路。住環境は悪くなる方向。
    ・夜は、森町は異常な静寂、彩都は珍走族のメッカで異常に煩い。
    ・森町は土地面積40~100坪。彩都は50坪台が殆ど。
    ・森町は基本的に持家戸建、彩都は賃貸、アパート、マンション、戸建と雑多。
    ・学校は、どちらも小中一貫(新設を2個を1個で済ませてコストダウン?)
    ・森町は緑道、小さい公園、大規模公園と計画的な街づくり。彩都は街と公園が離れており、道路遊びが多い。
    ・彩都はなないろ公園が、大阪中から夜は**が集まるスポットとして大人気に。 週末は家族連れがクルマでやってきて大騒ぎ。
    ・彩都は西側のトンネルが開通したら箕面市側の交通量増え、新名神の開通で抜け道になってさらに渋滞や騒音や住環境が悪化するリスク大。
    ・彩都は中部、東部開発でモノレール始発駅じゃなくなって座れなくなる可能性大。
    ・彩都は中部開発(物流拠点)で、箕面側も含めて幹線道路をトラックが走り回る街になる可能性大。
    ・彩都は北急の延伸で、千里中央からも座れなくなる可能性大。モノレール延伸と重なって、梅田まで70~80分の座れない街に。

  20. 182 匿名

    ↑長いもう少し簡潔に。やり直し!

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸