大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ケ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝日プラザ千里北口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    決められた予算で利便性、住環境のバランスをとっていくのが家選びですね。
    彩都辺りだと3000万ぐらいの予算で利便性を我慢して住環境を重視してチョイスするのでしょう。
    人それぞれの家計の事情や価値観があるので正解も不正解もないのでしょうね。

  2. 102 匿名さん

    >101

    上物外構込みでその程度の価値ということですね。わかります。

  3. 103 匿名さん

    >>97

    彩都、箕面森町、タマスマを候補に考える市町村を、箕面市茨木市吹田市として、その3市の戸建着工件数が年間約3000戸(平成25年)。周辺のニュータウンの新築数を多く見積もっても300戸程度。まあ、ニュータウン選ぶ人は10人に1人ぐらいか。

  4. 104 匿名さん

    >俺も予算1億あれば小野原だし、1.5億あれば豊中だよ。

    一億円あれば、千里の一区画100坪の土地を買って家(節約した上物になるけど)を建てられる。小野原なら一区画あたり50~60坪として、坪単価も千里より少し安いので余裕やで。豊中のほんの一部にある広い住宅だと1.5億なら足りないと思うけど、市全体でみれば狭い区画がほとんど。

    建物の建設費は、どれだけこだわるかで全然ちがうからな〜〜 なんとも言えない。彩都で3000万新築だとかなり難しいんとちゃうの。101さんの、3000万というところに少し引っかかるが、結論には賛成する。

    個人的には戸建なら、新築でなくとも整然と道路と区画が作られた土地にする。密集地はいや。

    まあ鉄道・モノレールひいて、道路を整備するなら、駅近にはマンションを配置しないと、整備費の元は取れないし、線路もスーパーなども維持できないので、戸建は必然的に駅から遠くなる。

  5. 105 匿名

    >このスレの彩都側の人の挑発的な書き方、どなたか書いているように、バトル目的な感じです。
    そうかな~?
    >>2
    >作為的やな~彩都に家買ったやつらはみんな後悔しとるっちゅうに
    2で、いきなりこんな書き方されて、これは挑発ではないと?その後も4、5で
    >彩都が発展て冗談ですよね?
    >貧乏人相手に安かろう悪かろうの物件を売り切った、という状態
    など、始めに挑発し続けたのはどちらかと(苦笑)
    このような挑発はやめて頂きたいですねぇ。

  6. 106 マンコミュファンさん

    >>105

    >エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

    スレタイ本文がまず挑発的
    不動産業者の作文みたい

  7. 107 匿名さん

    >>106
    そうですね。そもそも彩都って、開発が失敗して未だに不便な住宅地ってのが普通の評価なので、順調に発展と書くから「アホっちゃうか?」と反発される。
    多分、荒らすの目的で作為的なスレタイにしたんじゃないかと勘ぐる。

  8. 108 マンコミュファンさん

    >>104

    >まあ鉄道・モノレールひいて、道路を整備するなら、駅近にはマンションを配置しないと、整備費の元は取れないし、線路もスーパーなども維持できないので、戸建は必然的に駅から遠くなる

    そうですね
    マンションで人口を稼がないと、モノレールの維持は難しいと思います
    運賃が高いからと自家用車に流れれば、採算悪化で減便とかあり得る

  9. 109 周辺住民さん

    荒れるのが見たくない人はこのスレを開かなければいいんやで(にっこり)
    それともこのスレでなければ聞けないような情報でも求めてるんかな?ないと思うよ☆

  10. 110 匿名

    >そもそも彩都って、開発が失敗して未だに不便な住宅地ってのが普通の評価なので、順調に発展と書くから「アホっちゃうか?」と反発される。

    これが彩都を挑発する理由?
    それはアナタの主観でしかない。事実は…
    >エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実
    という事。これは誰かの思い込みではなく事実。
    挑発でもなんでもない。ここに嘘が含まれているなら批判は免れないだろうが…




  11. 111 匿名

    >そもそも彩都って、開発が失敗して未だに不便な住宅地ってのが普通の評価なので、順調に発展と書くから「アホっちゃうか?」と反発される。

    これが彩都を挑発する理由?
    それはアナタの主観でしかない。事実は…
    >エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実
    という事。これは誰かの思い込みではなく事実。
    挑発でもなんでもない。ここに嘘が含まれているなら批判は免れないだろうが(苦笑)アンチの人たちには残念だが、これは事実。
    反論は事実をや数字でお願いします。主観はいらない(苦笑)



  12. 112 周辺住民さん

    うーん。
    別に彩都が悪いとも駄目だとも思わないけど。
    サービス施設が周辺に充実ってのが事実ってのは、流石にただの主観じゃないですかね?
    充実って言葉はそれこそ主観。事実と主張するには数字で出さないと。

  13. 113 働くママさん

    まさかの郵便局をウリに出しちゃいますか 笑
    あと、スーパーマーケットやカフェは、だいたいどの地域にもあるかと。。。
    それからそれから、万博跡地まで彩都のメリットにするのには、少し距離あり過ぎかと。。。

    いやいやこれはあくまで主観ですから、数字も何も無いですよ。。。

  14. 114 ビギナーさん

    >>110さん
    そーやって他の人を挑発するから荒れるんですよ。書き方!書き方!
    普通に、郵便局もあり、お洒落なカフェも出来、エキスポ跡地にも行きやすく、生活するのに不便はありませんよ。ぐらいの書き方なら、みんな笑顔で同調してくれるはずです。もしかして、わざと他の人を挑発して、この板を盛り上げようとしてるのですか?

  15. 115 匿名

    郵便局やスーパーやカフェなんて日本ならないとこありまへん。

    大型ショッピング施設だって電車乗っていく距離ならどこにだってありまっせ。


    彩都のだめなとこは都心まで遠く不便なこと。時間等数字で示しても良いが路線検索で自分で調べてくんなはれ。

    彩都のよいとこは安くて広い家が買えること。値段等は数字で示しても良いが不動産屋さんに聞いてくんなはれ。

  16. 116 周辺住民さん

    >>111
    類農園や美作って確かに特徴有るけど、サービス施設が充実って(爆)
    それで充実してると思えれば、日本中どんな田舎でも発展してますね。住めば都かな。

  17. 117 匿名さん

    元々、都心に住むことが困難になり郊外に住宅地が拡がっていった時代に計画された街で人口減少・都心にタワーマンションが建つ今の時代にはそぐわなくなっているのが現実。
    大阪の郊外住宅地で生き残れるのは千里ニュータウンなどごく一部では?
    個人的にはゴミゴミしてて環境の良くない大阪市内には住みたいとは思いませんが彩都はさすがに都心まで遠すぎる。
    大阪なら千里中央が理想的かな。

  18. 118 周辺住民さん

    >>115
    森町には郵便局もスーパーもカフェもありません。森町が日本ではないと言いたいのですか?
    まあ50坪の土地で注文5000万で建てることが可能なので、そう考えれば千中とかに比べたら安いな。

  19. 119 匿名さん

    ↑それはさすがに無理がありますね^^;
    大阪弁で言う「イチャモン」ってヤツですか?

  20. 120 匿名

    ↑というか、宝塚山手台や箕面森町と較べたら、区域内の(公共性の高い)施設が圧倒的に充実してるよね。客観的にみても
    あと、一番大きな違いは万博記念公園や千里中央まで住民専用交通が準備されてる事。(住民専用なので、割高なのは当たり前。)

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸