大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
住民さん [更新日時] 2024-05-20 19:19:34

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

1. 202 マンション住民さん

住民同士の言い争いが絶えないですよ。
    外部の人も見ています。
    中古を狙っている方々は住民スレを見るのです。
    ずーっとそうですが常識のある方が多いのは分かりますが、モラルのない非常識な方も多いです。世間の常識に照らし合わせてモラルのない発言は控えましょう。

2. 203 匿名さん

>>202
    194の書き込みでも80%以上の人が非常識、迷惑と考えているベランダプールを肯定するような非常識な発言は控えるべきでしょうね。

3. 204 マンション住人さん

>>203
    私の周辺や近隣住人さん達は肯定が100%ですよ。
    貴方のような集まりの書き込みサイトと、配慮のできる心の広いここの住人の質や物件の仕様を同類に扱わないでほしいものです。

先週、銀シャリの鰻さんとかが各ご家庭の子供プールに入れさせてもらうロケをテレビ観ましたよ。それを観て非常識なご家庭やロケと思った視聴者から、そのご家庭やテレビ局に非難殺到?そんな訳がないでしょうね。

ここの住人内で非常識と思う少数意見はあるでしょうが、それは希望や価値観などの相違であって、非常識とは言えないですね。
    あんまりしつこいとクレーマーですよ。

202さんに控えましょうと言われてるのにレスしてしまいました。すみません。

4. 205 匿名さん

>>204
    常識が無いのはあなたの方です。
    実際、ベランダプールを禁止してるマンションも多いですよ。
    某芸能人がベランダプールの様子をブログで公開したら、苦情の書き込みが殺到したとも聞いています。あなたの常識は世の中の非常識と言うことです。

5. 206 マンション住民さん

ここは禁止されてないし隣近所に迷惑をかけなければ良いと思いますけど。
    網戸で室内で大きな声で遊ぶのと、ベランダで普通の声で遊ぶのと何ら変わりないし、排水も常識的に排水すれば問題ないですよ。
    ここはベランダプールを禁止されている訳ではありません。

6. 207 匿名さん

多くの人が迷惑と考えていることを、禁止されてないからと言い出すとベランダ喫煙と同じだよ。

7. 208 匿名さん

>>205
    ハイハイ、ただのしつこいクレーマーさん。

根拠のない噂を過大にしたり、狭~い範囲のことや、ちょっとのことを大袈裟にする。そういうのを、そういうあなたをクレーマーといいます。

禁止マンション、ブログへの批判、100件中1件でもあれば多いとか殺到とか言うんでしょうね。

8. 209 喫煙住民さん

>>207
    同じじゃないよ。
    路上喫煙禁止区域で喫煙してる人いてるじゃないですか。そういう喫煙マナーが欠如してる人とかは、そういうふうに解釈するのでしょう。
    禁止区域外で歩きタバコして何が悪いとか。
    誰も見てない、バレなきゃ吸殻ポイ捨てしても平気とか。

JTのマナー広告を読んだり、マナー講習に参加してみてはいかがでしょう。喫煙にはマナーがあります。
    あなたが変わればマナーは変わるbyJT。

9. 210 マンション住民さん

>>207=>>205

>>多くの人が迷惑と考えていることを、

このマンションで多くの人が迷惑と考えているソースをご提示ください。
    まさかあなたの思い込み?そこまで言うなら住民アンケートでもしたのでしょうか?

10. 211 匿名さん

>>210
    世間一般で、非常識と思うことが、このマンションで常識の訳ないですよ。
    書き込みサンプル1000も有れば、信憑度は高いですね。

http://girlschannel.net/topics/382518/1#comment11

では、あなたがベランダプールが迷惑と考えない根拠を示して下さいね。ネット探してもそんな非常識な意見は少数派ですよ。

11. 212 住民

駐輪場横の廊下、たまに掃除していただきたいです。
    結構、蜘蛛の巣があり、砂も多く汚いです。
    ノータッチな感じですので。。
    そして、夕方からでいいので、電灯つけていただきたいです。暗くて子供は怖がりますし、危ないです。

12. 214 マンション住民さん

>>212
    昼間でも暗いですよね。

LED電灯なんだから、その1個や2個ぐらい点灯させても太陽光発電の発電量を食い潰すことなんてないでしょうし、朝昼夕も点灯してあげてほしいです。
    女性や特にお子さんには、あの暗さは怖いでしょうね。だからうちでも怖がって、あの廊下は夜間しか通らないみたい。

13. 215 匿名さん

何処までマナー意識の低いマンション?
    周りから笑われてるよ。

http://sumaibbs.com/bbs/thread/429192/

14. 219 マンション住民さん

C棟の非常階段だけ電灯が全て消えてます。
    なぜ?

15. 220 匿名さん

いつの間にか、ビニールプール擁護(本人?)の書き込みが削除されてる。
    書き込みマナーも悪かったからな。

16. 221 マンション住民さん

両方の意見があったのに片方だけ消されてる。
    内容を精査せずに言ってきた方の言い分だけ聞いて削除する運営サイトも酷いな。
    反論できなくなると削除依頼。お互いの意見を主張することが出来ないサイトになっちゃったね。

17. 222 匿名さん

規約で禁止されてなくても、多くの人がマナー違反と思うベランダプールは控えるべきってことですね。

18. 223 入居済みさん

高級車でコンビニたむろの方々は何者かしら?よく見かけるのですが。
    私はなんとなく怖いのですが、皆様いかがでしょうか?

19. 224 入居済みさん

威圧感があるのでできれば止めてほしいですが
    コンビニにとっては普通のお客様なので、何も言えないのが現状でしょうね。

20. 225 マンション住民さん

>>211>>222
    匿名さんの名でここに張り付いて、必死にしつこく無能なレスしてるあなた、部外者なんですね。

ご自身は常識者と主張したいようですが、こそこそと姑息ことするのは平気なんですね。

反論できなくなると削除依頼、何の根拠も示せなくなると削除依頼。非常識とまでは程遠い議論だと根拠を示されると削除依頼。あなたのレスに対しスルーしましょうというレスにも削除依頼。

プリスク保存してたので、削除されたそのレスを見れるのですが、あなたは完負されてますね。あれだけ理論的に具体的に否定や指摘されたら何の反論も抵抗もできないでしょう。
    できないなら、そのままサヨナラしたら良かったのに。

221さんのコメント通り、サイトの管理人も、しっかりと精査してから削除などの対応しないとね。サイトの管理者として、それができないなら、こんな住人スレ無くしてほしいものです。

21. 226 マンション住民さん

>>225正論。素晴らしい。

雇われバイトのこのサイトの管理人は削除依頼があれば精査せずにマニュアル通りに削除します。
    そんなもんだ。

ベランダプール、肯定派と否定派がいるのだからどちらの意見も載せないと公平性がない。
    意見を出し合ってマンションについて語り合うサイトなんだから。

22. 227 211

>>225
    >>226

残念でした。削除依頼なんてしてないけど。笑
    ベランダプールなんて迷惑な行動を必死に正当化しようとしても無駄と思うよ。
    自分だけ良ければと思う人が共同住宅に住むことが間違い。

23. 228 211

>>226

結局、ベランダプールの否定派が居ることを認めていますね。
    迷惑と思う人が居ることが分かっていてベランダプールをする人って最低ですね。

24. 229 マンション住民さん

>>228
    恐ろしいのは、迷惑に思う人が何人もいると理解していながらも
    己の欲求に勝てずにベランダプールをやってしまう考え方

25. 230 入居済みさん

>>229

排水は数十回に分けてやる、隣家や上下に水を飛ばさない、幼児なので声を出さず黙々と遊んでいる、周りに迷惑が一切掛かっていない、これなら大丈夫です。周りはベランダプールしていた事さえ気付かない。

事実、お隣さんに言われるまで全く気付きませんでした。もちろん快く快諾しましたよ。

何でもかんでも否定するのって・・・
    もう少し考えてから投稿されては?

26. 231 入居者

>>230さん

私は快諾しましたよっておっしゃってますが。。
    幼児に声を出さず、黙々と遊ばせるって。。
    私からみたら、230さんは、プール否定派代表に感じる文章ですね。

27. 232 住民

不毛なやりとりは、いい加減、終了しましょう。

28. 233 マンション住民さん

>>231
    名前変えただけの、しつこく張り付いてる部外者ですね。
    幼児に声を出さず・・・人のコメントをちゃんと読んでいないのかな。読解力が無いというよりも、国語から勉強し直しては。

29. 234 入居者

>>233
    231です。
    幼児なので声を出さず、って
    幼児は声を出さないんですか?!
    まだ喋れない子供の事を幼児と呼ぶんですね。
    だとしたら、私が間違ってましたね(-_-;)
    てっきり幼児は喋れる年齢の子供(未就学児くらい)と思ってましたから。

プールの話題はもうやめますね。
    ちなみに私は入居者で、初めて投稿した者ですよ。

30. 235 入居済みさん

俺はベランダプールなんかどうでもいい。うるさくないし水なんかでそんな汚れるかな?それより学校と暴走族がうるさい!しゃあないけど笑

31. 236 マンション住民さん

確かに暴走族うるさいですね〜
    最近は夜も涼しくて窓を開放してますが、いらっときますね。

32. 237 マンション住民さん

227とかのくだらない奴は放っておきましょう。

ここに住んでいて、ベランダプールで何か迷惑を被りましたか?
    被ったなら具体的にどのような内容ですか?
    直接注意や管理人に注意依頼しましたか?
    恐らくどれも無いでしょう。無いのに迷惑とは言わないし言えない。
    何故なら、最低限の常識や配慮やマナーが現状のここの住人の多くにあるから。

迷惑にならないよう常識を働かせ、配慮し、必要ならここで決まっているマナーを守る。
    それをしない人、できない人、守らない人を非常識という。その非常識者に対しては否定すればよい。

入居してまだ半年そこらなので、何かしら迷惑をかけないよう、住人同士が気を使ってるのが実情ですよね。
    上記のことをやっても、もし迷惑をかけてしまったら、積極的に謝ればよい。反省し、同じ迷惑をかけないようにすることも加えてお詫びすればよい。
    謝罪を受けた側からは念押しで注意ぐらいはあっても、ここの住人は快くそれを受け入れてくれるでしょう。

365世帯それぞれ、家族構成・生活スタイル・
    価値観・育ってきた環境・趣味趣向・性格など違うけど、既に良いご近所付き合いを築けてる住人さんもいてるようです。

それが連鎖してここの良いコミュニティになっていく、なっているのではと思っています。

33. 238 マンション住民さん

>>237
    後半には、もちろん同意します。

前半は、例えば警察への通報や管理会社へ苦情を行わない限り
    迷惑行為ではないと言い張ってるのでしょうけど、無理筋ですね。
    例えば、ベランダプールをやめてほしいという人が隣人であれば、
    その時点でやめるのがマナーだと思いますよ。

34. 239 入居済みさん

隣に迷惑と思われないようにプールすれば問題なし。

35. 240 マンション住民さん

>>238
    どこにその様なブッ飛んだ解釈されてること書いてますか?
    ちゃんと読んで理解と解釈した上でコメントしましょうね。

また、マナーの解釈といいますか、使い方もズレてますよ。
    自分の価値観や思想などだけで何でもかんでも否定するのはどうなんでしょう。
    ご自身で冷静に考えたら、わがままだと思いませんか。

例えばベランダでのガーデニングや菜園など、植物を置いてる住人さん多いと思いますが、虫や鳥が嫌いで、それらが 来たり枯れ葉や土や臭いも風で飛んでくるかもしれないから止めてくださいと言われて、隣人さんはそれを止めますかね。止めないといけないでしょうかね。止めるのがマナーなのでしょうかね。

言われた側は気をつける気を使うようにはなるでしょうが、止める必要はないでしょうし、止めることがマナーとまでは言わない。

実際に許容範囲を越える具体的な迷惑や被害を被ったなら注意→改善されないなら止めさせる

否定するなら、その様な常識的な順序を踏みましょうね。それなら、住人の皆さんも管理人さんも理解を示してくれるでしょう。

このマンションのコミュニティは、管理組合を元にそういうのもしっかり築いていくでしょう。

36. 241 マンション住民さん

>例えばベランダでのガーデニングや菜園など、植物を置いてる住人さん多いと思いますが、虫や鳥が嫌いで、それらが 来たり枯れ葉や土や臭いも風で飛んでくるかもしれないから止めてくださいと言われて、隣人さんはそれを止めますかね。止めないといけないでしょうかね。止めるのがマナーなのでしょうかね。

えっ・・・

37. 242 マンション住民さん

>>237
    >>240

ベランダプールみたいに人に迷惑を掛けるかも知れないと容易に想像できることを、進んでやらないことがマナーですよ。要は気遣いです。

近隣住民や管理人さんから注意されるまで大丈夫と考えるのは、とてもマナーが有る人とは思えないです。

38. 243 マンション住民さん

>>242

>>ベランダプールみたいに人に迷惑を掛けるかも知れないと容易に想像できることを

それが都合の良い解釈です。

>>237さんの、迷惑にならないよう常識を働かせ、配慮し、必要ならここで決まっているマナーを守る。

や、

>>239さんの、隣に迷惑と思われないようにプールすれば問題なし。

です。

マナーやルールを守れなくて四方の隣人に迷惑を掛ける恐れのある人はやってはいけないし、
    完璧に準備して周りに迷惑を掛けない方法でやるならばやっても良い。

全てがダメではなくて周りに配慮のない人がダメなのである。

39. 244 マンション住民さん

>>243

隣に迷惑と思われないようにプールすれば問題なしって、以前、お隣に快諾したという、
    ・排水は数十回に分けてやる。
    ・隣家や上下に水を飛ばさない。
    ・声を出さず黙々と遊ぶ。
    ですか。

そこまでして、ベランダプールさせたいかな。
    ベランダプールさせるのって小学生以下だろうから、注意しても騒いだりするよね。

40. 245 マンション住民さん

>>244
    >>そこまでして、ベランダプールさせたいかな。

そこまでは分かりません。一般論で言ったまでで。させたい人もいるでしょう。迷惑を掛けなければルール的にはOKですから。

>>ベランダプールさせるのって小学生以下だろうから、注意しても騒いだりするよね。

一人で1歳2歳児ならば黙って黙々と遊びます。一般論で騒ぐ子もいるし騒がない子もいる。

41. 246 マンション住民さん

>>243
    正論です。
    普通、まともな思考や常識的な判断を持っていたら、そう思いますよね。

>>242>>244
    結局は具体的な内容が無い中で、どうしても止めさせたいなら、そのブッ飛んだ解釈や、常識的にズレた主張を元に、住人アンケートを取ったり、管理人さんに依頼してみたり、最終的には管理組合で議題に上げてもらえたらの話しですが、そこで発言や主張するなどの行動に移されてはどうですか。

どうせ行動に移さないでしょうし、移しても無駄でしょうけど。
    とりあえずやってみてください。そして、世間やコミュニティとはどういう物か体感し、学んでください。

42. 247 マンション住民さん

>>246
    240でガーデニングを例に挙げて、クレーム出ても止めないって言ってた人でしょ。書き方見ても自分勝手な人っぽいし、自分が気に入らなければ管理人さんにしつこく入ってもクレーム入れ、人からの意見は無視しそうな人。なんか嫌だな。

43. 248 マンション住民さん

>>247
    ちゃんと読んでその解釈なら、厳しい言い方ですがバカです。
    国語からやり直しです。

あなたのコメント、これまで意見を述べ合ってた皆さんをうんざりさせてるんじゃないでしょうか。

243の方のコメントなんかは、とても良く分かりやすくまとめてくれてます。

どこをどう読んでそういう解釈し、コメントを投稿したのか教えてください。
    手の施しようがあれば、私が代わって添削なりしてあげます。

44. 249 入居済みさん

秋ですね。
    涼しくなってきましたね。
    夏の話題はここまでにして
    秋の話で盛り上がりましょう。

45. 250 マンション住民さん

>>247

私も、247さんは少し読解力ないなぁと思いました。
    もう一度ゆっくり読んでみて下さい。落ち着いて。

それと2歳前後だとうちも1人なので黙々と遊びます。1人だとそんなもんですよね。
    子供はうるさいと考えてプールは迷惑と言ってる人は子供がいない人の発想なんだなとわかりました。

とりあえず、もうプールやってる人時期的にいないのでは?うちもやってましたがもう寒いのでしまいました。
    また来年、迷惑を被った方が管理組合なり訴えてください。

46. 251 マンション住民さん

>>250
    上から目線で、もはや性格の悪さしか感じられない文面になってますよ、、
    波風立てるのが目的で、わざとかもしれませんが、、、

47. 252 マンション住民さん

>>251
    波風立てるのが目的で、わざとかもしれませんが、、
    それはあんたや。
    もうどうでもいい話題にしつこい!
    他でやってください。

48. 253 住人

数ヶ月ぶりに掲示板見たら、数ヶ月前に解決済みのはずのベランダプールのことでいっぱいでびっくりしました。
    その時は部外者の方が原因だったと思いますが。
    部外者なし、かつ顔見える会議ならばこちらのマンションでは全く問題にならないような件なのに。。
    もちろん出来るの方で。ベランダプールと無関係なものでも不快になりました。
    役に立つ案件もあるとは思いますが、ストレスたまる方は掲示板見ない方がいいかも。

49. 255 マンション住民さん

キッズルームがパーティー貸し切りでなかなか借りられないのですが、貸し切りできるのなら例えば「○月○日1歳児の会」みたいにして同じ歳の子を持つ人同士の交流ができたらいいなと思っているのですが、なんせ管理組合もできないので提案すらできません。
    ここのコミュニティをどれだけの人がみてるかわかりませんがもしこういうのをやったら来たいですか?
    特に幼稚園前だとなかなか友達もできないしと思ったのです。

50. 256 マンション住民さん

>>255
    自分がなかなか借りられないからって
    借りなくても使えてしまうような縛りルールを作るのは変ですよ
    今のままが一番です

51. 257 マンション住民さん

>>256

255です。縛りルールではなくて・・・
    そういうイベント的なものをたまに設けて交流するのはどうかなと思っただけです。毎日をそういう形にするのではなくです。
    説明不足で申し訳ございません。

同じマンションで同じ歳の子を持つ方たちと仲良くなる機会があるといいなと思ったのです。

52. 258 匿名さん

>>257さん

大人な対応ありがとうございます。また、場が荒れそうだったので、安心しました。
    良い集まりが出来る事を祈っております。

53. 259 入居済みさん

>>255さん、
    おっしゃりたいこと十分伝わっていますよ。小さいお子さんをお持ちだったらマンションキッズルームに気軽に行ってお友達を作る機会があるとうれしいですよね。パーティー貸し切りになっているとなかなか出会い?は難しいですし。早く管理組合が出来て子供達の交流イベントができるといいですね。
    個人的にはキッズルーム、応募多数は抽選にしてほしいですが…

54. 260 匿名

キッズルームを使用する目的であればパーティー貸し切りにしないルールを作るのが良いのでは?
    うちはキッズルームは関係ないですが、皆が払っている管理費が使われていますので、1意見として。
    マンションで小さな子ども達を見かけるとお母さん達が子育てを頑張られている様子が伺えます。
    できればマンションの施設であるキッズルームは先に仲良くなった特定の人達だけでなく、皆さんがいつでも使える状況であるべきだと思います。
    ちょっと退屈だから、雨だからお外に行けないとか、お母さん達同士も少し家を出ておとな同士で話ができればストレス解消できるし、というためにあるので、行きたいと思った時に皆さんで使用できる状況であるべきですよね。
    本当にパーティー使用目的で予約されている時は別ですけれど。
    それは平日の日中であれば、そんなにないのではないでしょうか。

55. 261 マンション住民さん

確かに1週間全て貸し切りにされるとキツいです。
    ただ、私は二児の母ですが貸し切りできるのも確かに助かるんですよね。
    貸し切りと貸し切りにしないのの違いは中で飲食が出来るか出来ないかなのですが10時くらいから遊んでたりするとお昼の時間になり、子供二人を連れて外に食べに行くのも大変だし人数がいると家にもあげにくい、そうなるとマンションの貸し切りのキッズルームはありがたいです。

例えば曜日で貸し切りにできる日を決めるとか、少人数では貸し切りにできないなどあるといいですよね

56. 262 匿名

お昼だけ解散して各々家に食べに戻れば良いんじゃないですか?

57. 263 匿名

少人数では借りれないや、曜日によってなど決めると、皆さんが使いづらくなるのではないでしょうか?
    マンションの施設である以上、皆さんが行きたい時に行けるキッズルームにしておく方が良いかと思います。
    人数を集めるとなると多数派にならなければ難しいでしょうし、いつ行くか前もって調整するのも小さい子どもがいたら難しい。
    食事の事など、少し不便なこともあるかもしれませんが、それは仕方ないことだと思います。
    マンション内のキッズルームは、いつでも、マンションに住んでいる小さい子どもがいるお母さん達が自由に出入り出来るようにしておくのが良いと思います。

58. 264 マンション住民さん

色んな意見がありますし意見を出し合っていいアイデアがこれから管理組合ができたら出るといいですね。

59. 265 マンション住民さん

この日は多分使わないけど、とりあえず予約を取っておく状況が問題なんでしょう。
    根本的な解決には1時間ごとの有料化が不可欠ではないですか?
    500円/時間ぐらいにしたら、使うかわからないけどとりあえず時間多めに予約する人は減りそう

60. 266 住民

そんなに頻繁にママさん達により、貸切されてることに驚きです。
    時間に余裕があって羨ましいです。
    ともあれ、貸切が多いのは、困りもんですね。
    共有施設なんですから。

61. 267 マンション住民さん

私は使わないけど予約をとりあえず取るなんて方がいることに少し驚いてしまいました。
    そんな考えが全くなかったので。

貸し切りに限り有料化もいいと思います。外食で迷惑かけるならお金を払ってでもキッズルームで知り合いだけで気を使わずに遊ばせたい、話したいって人も当然いると思いますしね。

そもそもパーティールームとキッズルームは別の部屋だと思ってたのに同じだったことに入居して知り驚きました。これは別にするべきでしたよね。子供のいない人達のパーティーにおもちゃいりませんし。

62. 268 匿名さん

B棟エントランスに向かって右側の大きい鉢の紫のお花が殆ど無くなっていたので何故かなと目を凝らして見てみたら、ナメクジが10匹以上も群がって葉っぱやつぼみを食べてました。
    白いお花も食べてて、左側の鉢よりもボリュームが減っています。
    このままでは食べ尽くされるか枯れてしまうでしょう。
    管理人さん、駆除をお願いします。

63. 269 マンション住民さん

>>268
    ここに管理人さんへの要望を書いても意味ないですよ。
    ご自分で管理人さんへ直接言って下さい。

64. 270 マンション住民さん [女性 40代]

インターネットの速度があまりにも遅いのですが、居住者が多いマンションだと仕方ない物なのでしょうか?NTTにも聞いてみましたが、埒があかず。良い対策をご存知の方おられたらご教示ください。

65. 271 マンション住民さん 男性

>>270
    うちは変わらずサクサク快適ですよ。
    専門的なことはわかりませんが、昔と違って今は光なので、居住者の多い少ないはあまり関係ないと思いますよ。
    ルーター、パソコン、スマホなどのスペックの問題ではないでしょうか。

詳しい方、ヘルプお願いします。

66. 272 住民さんA

もう少し状況を書いていただかないと対策の書きようがありません。

接続はどのような構成ですか?
    遅いのは無線LANに限ったものですか?
    有線で接続しても遅いですか?

また、NTTに相談したときには、どのような回答だったのですか?

67. 273 マンション住民さん [男性 30代]

管理組合の理事さん決まりましたね。8月8日にどうこうってありましたが、集会みたいなのありましたか?

68. 274 匿名

全然知らず、理事さんが決まっていたことも、理事会の報告がポストに入っていて驚きました。

69. 275 マンション住民さん

任期毎に隣の部屋に移るのが慣習みたいなので
    うちの家の任期はしばらく先だなと安心してます。

70. 276 入居済みさん

教えてください。
    風呂の鏡の下のカウンターですが、色が黄ばんできました。洗剤で洗っても、漂白剤をかけてもきれいになりません。皆さんはどうされていますか?

71. 277 マンション住民

>>272
    自分自身、疎いので詳しく書かずにすみません。
    有線では試していませんが、前の住居(100軒以下のマンション、フレッツ光対応)と同じPC、無線LANも同じ物と、今回工事に来たNTTの接続業者に勧められたレンタルの無線LANの両方を繋げていますが、どちらでやっても、以前の住居とは比べ物にならないくらい遅いです…。
    NTTに電話で問合せた時は大規模集合住宅なら、遅くなる可能性はある、としか言えないと言われただけで、解決策は何も提示ありませんでした。
    皆さんがお困りで無いのなら、何かウチの使用方法に問題があるのかもしれないですね…

72. 278 住民

>>274
    管理人さんに尋ねましたら、規約に書いてある、貼り紙してある、と、読まない方が悪いような言い方でした

73. 279 マンション住民さん

>>278
    規約をある程度読んで、掲示板も見て、その上で分からないことがあれば尋ねましょうね。

74. 280 マンション住民さん [男性]

理事会役員さんは、どうやって選任されたのでしょうか?初期の役員って大変そうですね。
    こういうの初めてなので、よく分かりませんが、最初は課題が山積みなので何かと大変でしょうが、役員の皆様よろしくお願致します。

当分の間は管理会社主導で理事会を運営されるのでしょうか?
    大変な事や人手や協力が必要な時は役員だけで抱え込まずに、他の有志ある住民の協力を募ってくださいね。

75. 281 住民さんA

>>277
    最近の光回線であれば大規模マンションでも体感できるレベルで遅くなることは考えにくいです。
    いくらベストエフォート(回線速度保証なし)とは言えど、理論値で1Gbpsですので。

まずは遅くなっているのが光回線(自宅まで)か、無線(宅内)か原因を特定するために有線でPCを接続して状況を確認してください。
    PCも1Gbpsに対応しているネットワーク機器となっていると良いと思います。
    また、途中のHUBが100Mbpsという場合もありますのでルーターのLANポートに接続してください。
    NTTが提供しているスピード測定サイトもありますので客観的な数値が計測できるとNTTに相談する際に説得力があると思います。
    その結果、理論値の10%も出ないということでしたら自宅までに何らかの問題がある可能性が高いのでNTTに調査してもらうようにお願いしてみてはいかがでしょう。

有線に問題ない場合は無線LANに問題があることになりますが無線LANの場合、さまざまな要素が原因となるため、ある程度の有識者でないと原因を特定するのは難しいかもしれません。

76. 282 マンション住民さん

販売会社や管理会社が事前選考して優秀そうな方を理事に推薦するので問題ないと思いますよ

それよりも理事以外の人が擦り寄ってきて
    自分の意のままに動かそうとする事が問題になりやすいです
    別に協力するなではなく、滅私奉公だと割り切りが必要です

77. 283 マンション住民さん

>>276さん
    うちは別に黄ばまないですよ。
    スポンジで擦れば落ちるし、洗剤を付ければ更に綺麗になります。
    それより、床の目地の方が汚れます。でもこれも洗剤を付けてブラシで擦れば落ちます。
    何が違うのでしょうね。

78. 284 マンション住民さん

>>276
    毎日利用してますが、うちも黄ばみなど発生せずキレイですよ。風呂洗いは月に1回程度。
    汚れやピンクのヌメリが発生した時にスポンジなどで擦るかカビキラーでシュッ!

黄ばみは全面?それとも部分的?
    部分的ならある程度は黄ばみの原因分かりますが、、、発生した原因を突き止めて、処理してみてはいかがでしょうか。

部分的なら例えば、何かしらをその部分に放置したために化学反応による変色かもしれません。
    それなら黄ばみは取れないかも。

79. 285 マンション住民

>>281
    詳しく説明下さりありがとうございます!やってみます!

80. 286 匿名さん

お風呂掃除月1回は少なくないか?

81. 287 マンション住民さん

>>286
    浴槽はさすがに毎回洗いますよ。
    床や壁や台は月一回程度。少ないですか?
    出る時に水を流してカビの温床や湿気を落としてます。カラリ床なので速効で乾きますし、24H換気、抗菌仕様?なので黒カビも今のところ生える気配が全く無いです。
    見た目とても綺麗な状態です。

82. 288 匿名さん

人それぞれですが、私は週一ぐらいです。
    お風呂から出る時は冷たい水ではなくお湯の方がいいと聞きました。

83. 289 276

みなさんありがとうございました。
    ブラシでこすったり漂白剤を使っているのに一部だけとれなかったので聞きました。
    もう少しいろいろいろやってみます。

84. 290 マンション住民さん

auにかえたら電波がほんとに悪いです!!
    電話がすぐ切れる!!なぜだ!!
    ソフトバンクではこんな問題全然なかったのに。

85. 291 匿名

>288さん
    お湯がいいのは…。
    使用後の浴室の床や壁は皮脂や石鹸・シャンプーの残りカスが残っているので、高温のシャワーで残りカスを洗い流すためです。
    でも最後には浴室内の温度と湿度を下げるために、冷たい水のシャワーで壁、床を洗い流し温度を下げると良いでしょう。

86. 292 マンション住民さん

>>291
    その通り。
    正解です。

87. 293 匿名

>>290さん
    私の家もみんなauですが電波悪くて困ってます。入居当初はauに結構マンション住民から電波悪いと問い合わせがあったみたいです。

88. 294 匿名

うちはdocomoですが、電波はあまりよくないです。
    電波を受けるための機械は借りてみましたが、良くならずでした。

89. 295 匿名

docomoも電波悪いんですね。auも電話が途中で途切れたり家の中では電話が難しいです。

90. 296 匿名

docomoでも聞き取りづらくなったりします。
    会話ができないほどではないのですが、不便です。

91. 297 マンション住民さん

うちはdocomoです。
    中高層階に住んでます。
    確かにLTEの電波の届きにくい屋内中心辺りで1~2本立つぐらいですが、通話などの通信には全く影響無いですよ。

ても、電波弱いとバッテリーの減りが早いのでdocomoに問い合わせたところ、電波の性質などにより階層が高い所ほど電波は弱く、電波の障壁となる鉄筋コンクリートの厚さも影響があるとのこと。
    通話が途切れるようなことがある場合は基地局の電波が交わっている場所で移動しながら通話している時に起きやすいらしいです。

改善策は、Wi-Fiに繋ぐか、コンセントに差し込むタイプのアンテナを無償で貸出しするとのことでした。
    うちはWi-Fiに繋いでいます。

92. 298 契約済みさん

我が家は夫婦共に入居前からauです。こちらに引っ越して来てauの電波が全く駄目で特に南側の部屋は着信音さえ鳴らない状態でした。先週、auにお願いして電波の測定に来ていただきました。検査をして下さった結果、電波はキャッチするが共に悪い電波もキャッチしてるとのこと。解決策も見つからず先日、ソフトバンクに機種変更しました。めちゃくちゃ調子がよく南側の部屋でも相手の気持ちいいほど聞き取れます。auでお困りの方は我が家だけではなかったんですね。

93. 299 マンション住民さん

297です。
    ipadはソフトバンクなのですが、確かに電波良いですね。

94. 300 匿名さん

>>291
    温まった浴室を急激に冷やすと良くないですよ。

95. 301 匿名

>300さん
    何が良くないのか、イチイチ聞かないといけないんですね。
    あなたが良いと思う方にすれば良い。

96. 302 入居済みさん

うちもauを使用しております。電波が悪くてauを解約しようか迷ってました。本当に困ってしまいます。皆さんも困ってたんですね。なんとかならないもんなんですかね~???

97. 303 マンション住民さん

うちは家族全員auですが特に電波の悪さを感じたことはないですよ。
    ちなみにA棟です。
    何が違うのだろう??

98. 304 入居済みさん

>>303さん
    え~。A棟は大丈夫なんですか?うちはB棟です。電話も途中で途切れてしまいます。メールやラインをやふ分には困ってないんですが(;o;)何が違うんですかね。

99. 305 マンション住民さん

20階C棟です。
    南側は本当に電話がつながらないですね。
    電話してるとイライラします。
    メールなどは何の支障もありませんが。
    本当にどうにかならないんですかねー?

100. 306 マンション住民さん

303です。
    他にA棟のau所持者の方のコメントがあると棟によってなのかなと思いますが。
    ちなみにうちは中層階です。

101. 307 マンション住民さん

入居前に懸念されてた、エントランスロビーでのママ同士の井戸端会議みたいなものは全くなく良識のある住民で良かったと思っているのですが、逆に小学生の溜まり場、遊び場になってますよね。
    私がたまたま見た時だけかもしれませんが一度は男の子達でDSをやってて、他の日は女の子達がソファに寝そべりお絵かき。
    親御さん達は知ってるのでしょうかね。

102. 308 マンション住民さん

子供達が遊んでるのそれくらいいいじゃないですか??だめなんですかね??

103. 309 マンション住民さん

>>306さん
    A棟は電波障害がないようですね。羨ましいです。携帯会社変更も視野にいれて考えてみます。

104. 310 入居済みさん

バイク置き場ってガラガラですよね。
    あそこを自転車置場にできないのかなー。

105. 311 マンション住民さん

>>308
    いいと思います。子どもなんですから。

106. 312 匿名

>289さん
    283です。違うかも知れないですが…。
    その黄ばみの場所は洗面器とか何かがよくあたる所ですか?
    お風呂の灯りは入居した時のままですか?
    うちは白く明るい電球に替えていてよく分かるのですが…。
    カウンターは艶消しになっています。何か洗面器とかよくあたる所は、よーく見ると凸凹が無くなっている所が出来ていないでしょうか。
    もしかしてそれが黄色い灯りで黄ばみに見える、とかじゃないですよね。

107. 313 276

>>312
     私も最初光の加減?とも考えたのですが、真っ暗にして白色灯を当てたところ黄色くなっている箇所がいくつかありました。
     色々対策してみます。

108. 314 入居済みさん

わかります。うちは自転車が欲しいのに、置く場所がなくて買えないんですよね。
    先日の抽選では多数の希望があったらしいですが、抽選からもれた皆さんはどこに置いてるんだろう。

109. 315 マンション住民さん

>>314
    見栄えが悪いのは確かですが
    子供用自転車ぐらいは玄関前に置いて良いようにして欲しいですね

110. 316 匿名

313さん
    そうですか。
    何なんでしょうね。
    うちもなるかもと思って、色々と考えてみましたが。
    きれいに取れるといいですね。

111. 317 マンション住民さん [ 50代]

このマンションのロビーと廊下などは共用部です。(以前にも何度もありました。)
    マンションのロビーでの子供のたまり場をゆるし放置すれば更に他の子供の友達をよぶことになりたまり場が常習化します。また廊下での私物を置くことも何度のこの投稿で禁止となっています。
    私はやっとこの素晴らしいマンション(価格的、環境的に)を購入できて喜んでおり、このようなことを見過ごしていればこのマンションが賃貸・文化住宅レベルになってしまいます。私はこの素晴らしいマンションの資産価値を落とさないようにしてほしいと願います。だれもがある程度の我慢をしながら常識を持って暮らしています。

112. 318 匿名

マンションのエントランスロビーと廊下に関して317さんと同意見です。

113. 319 マンション住民さん

やっぱり年代によって考え方は違っていて、いつまでたっても世代間は話が平行線ですね。
    自分の子育てが既に終わっていたら
    子育て世代が何に困っていて、どうなろうと知ったことじゃないですもんね。

114. 320 マンション住民さん [女性 50代]

年代によって考え方は当然違って当たり前です。
    ただし、共用部等(ベランダ含む)については、リバーさんから事前説明を受けて納得して購入しています。
    子育てが終わったから、子育ての悩みがわからないというのではなく(子育ての悩みはしっております。)常識を持ちましょうね。ということです。
    ここは300世帯以上の集合住宅なのですから我慢することも・・・・・。

115. 321 マンション住民さん

エントランスロビーの本来の使い方と違うことをしてて「こどもなんだから」と許してしまうのは間違ってると思います。
    ソファに5人も6人も寝そべって遊ばれたら迷惑ですよね。(私が見た光景です)

それと、以前はかくれんぼ?鬼ごっこをしてる小学生もいました。エントランスのソファに数人で隠れて鬼らしき子が来たらすごい早さで逃げていき・・・
    さすがにこれは管理人さんは注意したのか?これっきり鬼ごっこは見てませんが。

うちはまだ小学生ではないですが子育て世代です。でも我が子がエントランスにたまって遊んでたら注意しますし、させません。

116. 322 住民主婦さん

自転車置き場を作って欲しいですね。
    314さんと同じく自転車が買えないというのはうちも同じです。

117. 323 マンション住民さん

駐輪場を見るといくらでも空きが
    ありそうなんですがね。
    自転車購入予定でとりあえず駐輪権を確保している方が
    多いのでしょうか。
    私が停めているスペース(部屋(?))では
    半分くらいは空いてます。

118. 324 マンション住民さん

以前、管理人さんに駐輪場の空き確認したら、どこにしようか迷うほど空きありましたよ。
    勿論、月300円の平置きは空いてないですが。

119. 325 入居済みさん

私も空いてると思って管理人さんに以前聞きましたが、あいてないそうです。
    うちはこれから子どもが産まれるのでいずれは電動がほしいと思ってたんですけどねー。
    皆さんと同じで困ります。

120. 326 マンション住民さん

>>311
    親バカなのは構いません。良いことです。
    私も親バカの部類です。
    しかし、バカ親な考えは控えてください。

121. 327 入居済みさん

325です。

324さん本当ですか?
    平置きで聞いたからでしょうか。。
    空きはないと言われました。
    スライドならあるんですね。
    明日確認してみます。
    良い情報ありがとうございます。

122. 328 マンション住民さん

>>321
    靴は脱いでくれてはいますが、私もソファーに寝そべるその光景を毎週末のように見かけます。ロビーを走り回ってる時もあります。

待ち合わせの間とかぐらいなら構わないと思うのですが、遊び場として利用してるようです。あそこはプレイルームではないですからね。
    恐らく、子供たちはエントランスロビーのルールを知らない可能性があるので、親御さんや、他の住民さんも見かけたら、遠慮なく教えてあげると改善すると思います。
    今時のお子さんは賢く、素直ですから。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

123. 329 324

>>327
    100円の上段、200円のスライド下段の共に迷うほど空いてましたよ。
    ここは一般的な他のマンションと違い、1世帯2台以上の駐輪場があります。
    お子さんの自転車含め3~4台契約してる世帯も普通にいてると思いますよ。

124. 330 住人

先日の抽選会は平置き専用の話ですね。
    すでにある持分の変更含め応募可能の旨もありましたので、うちも1台は平置きがいいなと応募しました。外れましたが。毎日通学に使っている子供達用2台、親用1台計3台悪びれず使っています。
    駐輪場数多くてありがたいと当初から思ってました。空きないの??と驚きかけましたが、判明してよかったですね。

125. 331 入居者

>>328さん
    最後の『311さんよりも今時のお子さんは賢く、素直ですから』という文章は削除した方がいいのでは…??いくらなんでもいい大人がそのような挑発的な言葉を使用するのは控えた方がいいと思いますよ。ここの掲示板をみんなが気持ちよく使うためには。大人なんですから。

126. 332 匿名さん

>>328
    そう思うなら自分が注意すればいいんです。

それと子供が遊ぶのを微笑ましく思う人も多いんです。自分と感性があわない人をバカにするのはやめた方がよいですよ。

127. 333 マンション住民さん

住民の方にお聞きしたいのですが…

B棟のオートロックの手前の空間なのですが
    尿?のような強烈なアンモニア臭がすることが度々あります。

今日の夜もかなり強烈な臭いがしました。
    明日もまだ臭いが残っているかもしれません。

ペットが尿をしたのをそのまま放置しているのか
    または他の理由なのか原因はわからないのですが
    かなり不快な臭いなので何とか対策したいです。

誰かお気づきになられた方はいますか?

128. 334 入居者

エントランスロビーにおける子供達の過ごし方についてですが。。。私は子供達に注意をしてます。理由も説明して。たまに言葉が通じない??子もいるようですが、それは何か事情があるのでしょう。靴のままソファーの上に上がる・お菓子の袋や食べカスがそのまま・ボールが飛んでくる等いろいろあります。当たり前のことですが大人がその場に居合わせたら、大人が注意したらどうでしょうか。良識のある親御さん・大人たちであることを祈ります。(異国の方の場合はどうしましょうかね。日本に住む以上は日本のマナーを守ってもらわないと困りますし)

129. 335 入居者

333さん
    確かにけっこう前からB棟オートロック手前の空間で異臭がしますね。私もこれは尿のにおいではないかと思っています。可能性はいくつかありますが、外部の者の嫌がらせ、またはペットの尿(自己中で自分で後始末をしないマナー不足の飼い主)ですかねぇ
    まー管理人質のダンディーなおじ様にお掃除お願いしてみましょうかねぇ

130. 336 入居済みさん

>>332さん
    同感です!!

131. 337 マンション住民さん

>>332
    バカにするのは別として、感性うんぬんの事柄ではないですよ。
    子供が遊ぶのが微笑ましく思うのは当たり前。
    しかし何か他人事で、微笑ましいというだけの内容の無いコメントで片付ける反論。
    厳しいかもしれませんが、バカにされる内容。

334さんのようにまともで良識あり、内容もあるコメントをよろしくお願いします。

>>331
    ご指摘いただきありがとございます。文章の削除依頼いたしました。次回から気を付けたいと思います。申し訳ございません。

132. 338 住民主婦さん

駐輪場あるんですね!!
    うちも平置きで聞いたのでないと言われたのかなぁ。。
    スライドならあると言って下されば良かったのに。
    ありがとうございます。

133. 339 332

>>337

あなたは一言多いですね。
    内容がないとかバカにされるとか。

負けん気が強いと言うか幼児性がぬけていないというか。

子供が遊んでいるのをうっとうしく思わないのだからあなたのような人を他人事と思って当たり前でしょう。
    何事も他人に頼らず自分からアクションを起こしましょう。

134. 340 マンション住民さん

>>333
    先月のある週末、オートロックとエレベーターの中間辺りの床で犬の尿の放置がありました。

散歩帰りのようで、抱っこせずにリードで繋いで自動ドアを通過。小型犬が立ち止まり、床をクンクン。数分後に私が戻ってきたら、そこにピンポイントで尿。
    飼い主がさすがに掃除するだろうと思いましたが、、、数時間後にそこを通ったら放置したままで少し蒸発して悪臭。

個人情報もありますし、尿をした現行を見たわけではないので具体的には申し上げれないですが、飼い主も犬も覚えてますので、まず抱っこしていない時点で次回に見かけたら注意して管理人にも報告します。

135. 341 入居済みさん

>>339
    「子供が遊んでいるのをうっとうしく思わないから他人事でどうでもいい」
    そのコメント内容に個人的にはバカとは思いません。
    ただし、嫌な人だなぁとは思ってます。

また、コメントされた通りなら、あなたは何の役にも立たないですし、他の良識ある住民さん達が知恵を絞り協力しあって改善していきますから、他人事のやり取りに入ってこないでね。

136. 342 入居済みさん

そもそもエントランスって遊ぶ場所ですか?子供がエントランスで遊び、共有部の備品をもし壊しても、微笑ましく思えるのかなぁ。
    ゲームしてるだけとは言っても、ソファーに寝転んでる光景って、あまり気持ちの良いものではないです。家の中なら別ですが。ゲームなら、家の中でもできますしね。
    外で元気よく遊んでいる方が、微笑ましいです。

137. 343 マンション住民さん

>>340
    そんな飼い主がいるんですか。あまりにも酷いですね。
    ペットの粗相は、責任をもって掃除するのが当たり前だと思います。

138. 344 マンション住民さん [男性 40代]

>>335
    オートロック手前のその匂いの原因はヤスデを踏みつけた匂いだと思います。
    今朝、エレベーター内の床にいたヤスデを踏みつけたら、その匂いが充満。
    死骸を取り除いて空気入れ換えたら異臭が無くなりました。

139. 345 マンション住民さん

犬飼ってます。
    ペット用エレベーターを利用し、エレベーター内の「ペット」ボタンを押して、ペットが乗っていることを外へ知らせる「ペット」の赤色点灯表示させてますでしょうか?

このマンションのルールやマナーだと私が個人的に思ってるだけなのかもしれません。

しかし、犬嫌いの人やアレルギーをお持ちの方もいてる可能性がありますので、気を使いましょうね。

140. 346 住民

駐輪場1番奥も、アンモニア臭きついです。
    壁はなんの汚れなのか、泥のような、糞のようなものもだいぶ前からつきっぱなしですし。駐輪場横の廊下もそうですが、どうしてこんなにあちこち汚いんでしょう。住人として、悲しいです。

141. 347 マンション住民さん

そもそもあのソファーはなんのためにおいてあるんですか?
    ちょっと待ち合わせしてるだけでも何時間もしゃべってる!邪魔だ!とか思われてたんでしょうか!?
    なんか恐いんですけど…。

142. 348 匿名

>>347
    本当にわからないのですか?自分で考えて責任持った結論をだしてみましょう。あと、怖い という表現で被害者側に立とうとするのはやめください。論点から外れる可能性がありますので。

143. 349 マンション住民さん

>>348
    同意です。
    >>347
    うちの小学生の子供でも分かってますよ。
    分からないようでしたら、管理人さんに聞いてみてください。そのモヤモヤが解消されると思います(^^)d

144. 350 マンション住民さん

>>346
    駐輪場?のどこのどの辺りの壁なのか、さっぱり分かりませんが、ここで呟いても改善されません。管理人さんや、清掃のお姉さまに伝えれば即キレイにしてくれると思います。皆さん行動早いですよ。

145. 352 住民さん

341=348=349は書き方が意地悪すぎます。もう少し敵対心を削いでから書き込みましょう。
    ただでさえリバーはよく思われていないので、こんな掲示板でも荒らすのはよしましょうね。
    本当は良識ある住民ばかりなのですから。

146. 353 マンション購入経験者さん

>>351
    たぶん、日本国の読解力と解釈力が未熟で且つ、被害妄想癖がある方なんでしょうか。
    誰もあなた様に頼みごとなんてされていないですし、あなた様が今回の話題の役に立つなんて微塵にも思ってないでしょう。

それと、今回の話題は意見が合う合わないとかいうあなた様のような身勝手な意見はトンチンカンであり、何の役にも立たない無用なコメント。論点から外れています。

良識ある親御さんや有志住民さんが改善してくれます。又は理事会でその内に議題に上がってくるでしょう。
    だから、子供たちが遊んでいるのをあなた様の歪んだ解釈で微笑ましく見守ってあげてください。

147. 354 マンション住民さん

良識あるなら、いろんなマンションのマンコミに立ち入らないでください。

148. 355 マンション住民さん

リバーの恥じです

149. 356 住民

353しつこすぎ。
    相変わらず一言二言多い。掲示板によくいるタイプの敵対的な人間。
    自分の主張が通じないと外人呼ばわり。
    まるで子供ですな。ソファでゲームやってる子供より迷惑なタイプ。

そこまで人をバカにするなら有志にやってもらうんじゃなく自分で行動起こしなさいよ。

150. 357 住民

353は、例の長文の人ですね。
    自分の考えとは違う考えを、柔軟に受け入れられない
    幼稚な人間。自分の考えに固執し、ちょっと違うのでは、と言う人を、徹底的に追い込む。
    毎度毎度なに様なんですか?
    答えはひとつでない場合もあるでしょ。
    これだけ毎回、いろんな方に批判を受けてもまだわかりませんか?
    いい加減、改心するか、現われないでいただきたい。

151. 358 マンション住民さん

>>356>>357
    終わった話をまた振り返して、しつこい!
    意見が合う合わないとか、主張とか、柔軟に受け入れないとかバカバカしいですよ。

今回に件に関して答えは一つです。
    そして、はっきり申し上げてあなたはリバーの恥住人です。モラルの低下を招きます。
    エントランスロビーは子供たちのプレイルームではありません!
    いい加減に改心して大人しくしていてください。

ここでコメントされた方々は行動派と思います。発信者も含め有志です。そうでなければわざわざレスしないと思います。
    確かに厳しいコメントが散見されますが、正論ですし、あなたが火に油を注ぐような身勝手な反論を懲りずにするからであって仕方がないと思います。

長文ということにも気に入らないようですが、
    気の知れた友人とLINEしてるのではないですからね。

152. 359 入居済みさん

>>356
    353の「日本国」を「日本人」と推測した上、お得意の勝手な解釈し受けとってるのかな?
    これは「日本語」の変換ミスでしょう。。。

だって、「日本人の読解力・・」って日本語の文章としておかしいでしょ。
    「日本語の読解力」が正解でしょう。

まあ結論として、353は外国人呼ばわりはしていない=やっぱりあなたは何もかもがトンチンカンである。

153. 360 353

>>359
    夜分遅くに訂正ありがとございます。
    日本語で正解です。
    仰る通り外国人呼ばわりなんて微塵もしておりません。
    外国人と分かっていたら、とりあえず英語で投稿してますよ(^-^)v
    では、良い週末をお過ごしください。
    おやすみなさいzzz

154. 361 マンション住民さん

>>358さん
    私は356や357を書いた人間ではないのです。
    第三者として書いている文面や考え方から察したところ、、
    358さんの方が人間的に成長できておらず、リバーの恥住人だと感じましたよ。

なんとか改善できませんか?更に年齢を重ねられてから、
    「どんな内容のマンション管理組合の同意事項であっても、
     最後まで抵抗して判子を押さない要注意人物」になられると、
    マンション住人全員が非常に困ります。
    言っていただければ、改善策についての協力は惜しみませんよ。

155. 362 住民

>>361さん
    同感です。

156. 363 マンション住民さん

>>361
    356=357さんも含め361のコメントをそっくりそのままお返しします。
    又、論点はエントランスロビーがプレイルームなのかどうかということです。

遠回しに、結論は一つではないと言いたいのでしょ?
    では、
    プレイルームとして遊ばせたいのでしょうか?遊んでいる子供に注意する、されることに対して異議があるのでしょうか?
    エントランスロビーの利用に住人が遵守すべき共通ルールは必要ないのでしょうか?
    それなら、賛同が得られる具体的なその理由を述べてください。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

157. 364 住民

>>363の長文さん
    相変わらずしつこいですね。
    大人になりましょう。

158. 365 他のマンションの人

エントランス、ロビーで子どもは遊んではならない。
    他のマンションでは当たり前な事が、今回も大変なリバーさんですね。

159. 366 マンション住民さん

>>364
    長文の363さんみたいな大人になりきれていない人がいると本当に困りますね
    初代理事に選ばれなかったようなので
    リバー産業さんの目は妥当だと思います(笑)

160. 368 マンション住民さん

>>366
    あなたは初代理事に選ばれたんですね!?
    仮にあなたこそ選ばれてないのに、自身のことは棚に置いて文末に(笑)付け、大人がどうこうとか同じような抽象論の繰返し程度のコメントしかできないなら、見かけが大人だけの失敗作ですな(失笑)

結論、エントランスロビーは「子供の遊び場」ではない!以上!

161. 372 住民

なりすましの反論は結構です。

162. 373 マンション住民さん

>>370
    そんなのどうだっていいから、>>363への問いに答えてください。
    答えれないのなら、もうなりすましのレスは結構です。あなたの好きな言葉「大人」しくしていていてください。そしたら終わるんじゃない。

163. 375 住民357

363さん

何をしつこく答えろ答えろと言われているのですか?
    勘違いされているようですが、エントランスロビーの使い方についてのあなたの考えに反論しているわけではありません。

答えがひとつではない場合もあると書いています。
    これは、ここに限定しているわけではありません。

あなたはともすると、要所要所で現われ、いつもありがた迷惑な正義をふりかざし、違う意見の人へ、
    激しく攻撃しますね。

もちろんあくまで規約は規約ですが、自分とは違う、そういう考え方もあるんだと、何故思えませんか?規約を守る中でも、それが正解だとは思っていない人もいるかもしれません。違う考えがあって当然です。

もっと人を尊重し、頭でっかちを卒業してくださいね。

それから、いつも熱心にレスされていますが、あまりレスに肩入れせず、ご自分の私生活、周りの人を大切にしてあげてください。

私もつい、見過ごせずに投稿してしまいますが、無駄な時間だなとは思います。

もう、終わりにしてください。
    最後ですので、長文お許しください。

164. 376 住民

誰が誰で何をもめているのかよくわからず、また外部の方が混乱させてるのではないでしょうか。
    自身は少し大きい子がおります。エントランスをプレイルームと思ってる方などおられませんよねと思いますが。。
    全軒とは言えないのかな。。
    321、328さんのように目にあまる場合は理由を説明して注意してるという内容、えらいなあ、いいことだなあと読みました。待ち合わせでの少々のおしゃべりはもちろん構わないでしょうし、お母様と短時間過ごしてられるのも気にされることでないでしょう。よそでよく見られる夕方の小学生座って集団ゲーム姿常態化、迷惑かけてはいないけど出来れば避けたいなと思いますが。私はたまたまひどい状態はまだ見たことがありませんが、子供は大好きなので見習って上手に声かけしていきたいと思います。

165. 377 入居済みさん

>>376さん
    その通りですね!素晴らしい!

166. 380 マンション住民さん

住民同士、仲良くしたいですね。
    匿名じゃなければこんなにもならないのに。

167. 382 入居済みさん

話題変えても良いですか?
    オススメの歯医者、美容院ありませんか?
    赤ちゃんがいるのでどちらも大変でして。

歯医者は3ヶ月ごとぐらいに定期的診てもらいたいのですが、先日行った山田兄弟歯科はあんまりで次は別のところに行こうと思ってまして。。
    山田兄弟歯科はベビーカーで一緒の部屋に入れるし、スタッフの方にも親切にしていただいたので良かったのですが、肝心のクリーニングに納得がいかず・・

また美容院はこの辺りではいったことがなくて、どこが良いのかわかりません。
    当方女ですので、美容院は女性の意見の方が有難いです。

宜しくお願い致します。

168. 388 マンション住民さん

久しぶりに見たらすごいことになっていますね・・・

B棟のエントランスの赤いソファですが、この前
    荷物を置くのに座ったら、お菓子の屑が服についてしましました…

子供さんがたむろしてるのは何度も見ていますが
    ここでの飲食は遠慮していただきたいです。

実は以前住んでいたマンションでも同じように子供たちが
    ジュースやお菓子を毎日のように食べ散らかしていたせいで
    ゴキブリが大量発生してしまって大問題になりました。

A棟でもB棟でも、エントランスや自転車置き場など
    共用部分での飲食は禁止するように提案したいです。

169. 390 マンション住民さん

ゴミドラムの鍵はいつになったら直るのか???不法に投棄されないのか??

駐車場からマンション入る時にいちいち鍵をさして入るのが荷物が大量で雨の日なんかは本当に大変〜小さいお子さんいる人はもっと大変だろうな〜

170. 391 マンション住民さん

>>390
    逆効果になりかねないので、
    できればそういうことは書かないでほしいです

171. 392 契約済みさん

ゴミドラムの鍵がなおったのに
    捨てたあと閉めない人がいます
    閉めてください

172. 393 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

173. 394 マンション住民さん

この前の土曜日の管理組合の集まりに参加できませんでした。どんな話をしたか教えてください。

174. 395 マンション住民さん

>>392
    先週土日にゴミドラム利用したのですが、二度とも鍵開いてましたので、私もそれは思います。
    それと、ゴミ置場の電灯を消さずに点けっぱなしの人がおられます。
    特に多いのが、先に利用された方との入れ違いで利用される方。
    鍵を開けたり電灯を点ける行為を直接していないがために、どちらもうっかりで故意ではないでしょうが、気をつけていただきたいなと思います。

175. 396 マンション住民さん

ある住人さんに感謝を伝えたく、又、このような住人さんがおられるのを皆さんに知っていただきたく投稿しました。

歩きながら手の届く範囲で見つけた雑草を日課のように抜いて除去してくださっているご年配の女性の住人さん、ありがとございます。
    出勤時など時々その現場を見かけております。先日の夜帰宅時にも抜いた雑草を点々と置いてあったのを見かけております。清掃員の方もそれを知っていて、それを朝拾っています。抜いた所を伝えていたのも見かけました。
    あらためて感謝申し上げます。

176. 397 入居済みさん

今エントランスで各家庭にピンポンしている人は誰ですか?
    機械を操作しながら何してるんだろう。。

177. 398 入居済みさん

>>397さん
    私の家には来てないですが…何してたのですかね??気になります。

178. 399 匿名

うちにも来たけど新聞屋かな?と思って出てないです。
    誰でしょうね。

179. 400 匿名さん

NHK受信料の取り立てだと思いますよ。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸