大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

谷町四丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    私も内久宝寺町4丁目タワーが気になります
    販売時期が重なりそうですね
    情報があればお願いします

  2. 202 マンション比較中さん

    >>201 マンション検討中さん

    天井高 250cmですか?

  3. 203 通りがかりさん

    >>198 評判気になるさん
    仕様は他と比べると格段に上だと思う。フリープランの階層は別として間取りはごくごく普通。
    正直価格はもっと強気でくると思ったけど麻痺してるのかも。

    内久宝寺町四丁目タワー気になりますよね。
    場所はここと比べると寂れた印象があるし、生活環境は不便そうかな。着工が年明けだし詳しい情報欲しいですよね。

  4. 204 検討者さん

    >>203

    仕様が格段に上と感じられたあたりをもう少し具体的に詳細お願いします。

  5. 205 匿名さん

    ホームページを見ましたが、まだ間取りが出ていないようでした。資料請求した人は優先的に案内してもらえますか?

    大阪城公園の近くで、ちょっと小高い丘のようなところになるでしょうか。タワーなので眺めよし。大阪城ビュー、高層ビル群のビュー、向きによって楽しめる眺めが違いそうです。

    >>仕様は他と比べると格段に上
    >>内久宝寺町4丁目タワー

    違うタワーマンションを検討している人もいますね。比較された方のご意見聞きたいです。

  6. 206 評判気になるさん




    グラメ大手前はもっと安かったですが
    値段が高い分、東京に並ぶ 木材や御影石、大理石をふんだんに使った関西随一の最高級マンションなのでしょうね!


  7. 207 匿名さん

    31階以上はほとんど1億超えとか凄いな・・・

    中層階の角部屋は8000万~とかw

    今新築マンションの中ではトップクラスの価格だろね

  8. 208 買い替え検討中さん




    価格がトップということは 内装や設備もトップクラスで グランフロントをしのぐ豪華さで凄いのでしょうね

  9. 209 坪単価比較中さん

    ここは 文字通り グランフロントオーナーズタワーより 上の仕様と価格ですか。
    価格が示してますね。


  10. 210 匿名さん

    とんでもないハリボテ物件になる予感がします。グラフロ含めた関西のマンションは、東京の一流物件に比べて仕様のレベルが低くすぎる。

  11. 211 検討者さん

    >>210

    そりゃ値段が違うもの。
    東京の港区千代田区あたりの新築タワマンなら坪単価500万-1000万くらいするでしょ。
    大阪は半値くらいだから同じものは作れないよ。

  12. 212 匿名さん

    価格が高いのは、上町台地だからでしょ。
    梅田とは、違う意味での価値だよ。
    グラフロと比較して何がおもろいか知らんけど、日銀が大量にお金を刷っているから、相対的にお金の価値が下がる(=不動産価格が上がる)のは仕方がないでしょうに・・。どこも似たり寄ったりですわ。

  13. 213 口コミ知りたいさん

    >>212


    ということは  上町台地 最高級タワーマンションにはならないのか?

    プライスにそぐわないね。

  14. 214 匿名さん

    天井高は本当に250cmしかありませんか。
    内装が後で何とかなりますが、250㎝の天井高は低すぎます。
    最近、そこそこいいマンションは普通260㎝ぐらいになります。この値段だと270cm以上と期待しましたが

  15. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん

    無理して買わなくてもいいと思います。

  16. 216 通りがかりさん

    >>214 匿名さん

    低すぎると思うなら検討しなきゃ良いじゃん。天井250cm以上あるマンションなんてこのご時世一握りだよ。

  17. 217 マンコミュファンさん

    >>214 匿名さん

    250センチは、頑張っている方だけど

    260欲しかったら、二重天井はがすと
    260以上でしょう。
    配線一部見えるけど。

  18. 218 マンション検討中さん

    他の地域と違うのは、潜在的に購入者がいるという事だと思います。
    探してまうすよ、みたいな人じゃなく見に来てぱっと購入する人。

  19. 219 マンション検討中

    >>216 通りがかりさん

    いや今の時代250センチはほぼ普通のレベルやろ。

  20. 220 マンション比較中さん

    全フロア ルネグラン四天王寺夕陽丘 天井高255cm だから 高いよね。



  21. 221 検討者さん

    >>220

    250と255って5㎝しか違いないと思いきや開放感が全然違うんよね。
    大阪でも高額タワマンなんやからせめて高層は260㎝以上にしてやらないと。

  22. 222 匿名さん

    積水の物件は、プロモ一流。実物二流。
    億ションでも、キッチンは大衆メーカーを使うから要注意。
    やっぱ成り上がりだわ。

  23. 223 評判気になるさん

    >>222

    >>キッチンは大衆メーカー

    トーヨーキッチンはさすがにないと思います。


    どこのメーカーですか?

    一般マンションに供給している 梅田のグランフロントに入居しているメーカーのことですか?

    教えてください。

  24. 224 マンション検討中さん

    億ションと言ってもここはかなりの数が億ションだからなぁ

  25. 225 マンション検討中さん

    天井高2.5mで頑張っている方なんですか。
    昔は2.6や2.7当たり前だったのに今やタワーは後退そのものですね。
    ちなみにここの隣のタワーは2重床2.7mだったと思います。
    上層階は2.9mだったかな。
    うちも現状は2.7mあります。

    実はこの天井高というのは微妙な指標で、実質評価すべきは階高なんですね。
    天井高というのは天井をどこに貼るかということになりますので、室内をスッキリ見せるために梁の下端に貼ると天井高は低くなりがちです。
    天井高を確保するためにギリギリいっぱいで天井を貼ると、下がり天井がぼこぼこ出てきて美しくないんですね。
    前者は高級タワーで、後者が一般的なタワーということです。

    こちらの構造は存じませんが、
    梁や給水管などの下がり天井がぼこぼこしてる上に、直床2.5mなら億出す価値なんてありませんね。
    そんな構造だと階高3.0あるかどうかのショボタワーということになります。

  26. 226 周辺住民さん

    >>225


    ということは、 ザキタハマタワーは 水準以上で 高さを求めるなら 

    全フロア 程よい 天井高のマンションということですか?


  27. 227 評判気になるさん



    隣のマンションは こちらですね?

    天井がでこぼこしてますよね?

    ディーグランセ上町台ハイレジデンス 21階



  28. 228 マンション検討中さん

    お隣はディーグランセだからダイワハウスさんでしたかね。
    たしかにリビングはボコボコですね。
    一方、寝室はかなりきれにまとめておられるのではないでしょうか。

    キタハマはビルトインエアコンなどもすっきり納められており理想型ですね。
    http://www.haseko-inet-osaka.com/article/simplicity/00709904/index.htm...

    ザキタハマとディーグランセでは比較するレベルが違いますからやむを得ないでしょう。
    ディーグランセはそれでも階高3.4mとかあったんじゃないでしょうか。
    内装はキタハマより凝っていてさすがハウスメーカーだなと感心します。

    積水さんももちろん負けるわけにいきませんよねえ?
    10年も後に建った新築タワーがまさか中古以下なんて。
    しかもすごい坪単価なわけですから。



  29. 229 匿名さん

    柱食い込みまくりーの天井面段々下がりーのの部屋づくりをモットーにしています。
    キッチンもホ○○ーで有名な大衆メーカーです。仕入れ値は激安です。
    無論、エアコンも壁掛けでしょ。
    以上を踏まえたマンションに1億出しますか?

  30. 230 マンション検討中さん

    まあ、階高を下げてでも戸数を増やしたかった意図は感じますね。
    10センチ下げれば1フロア増えます。
    高いと言われてますが、積水にとってはギリギリの額なのかもしれません。

  31. 231 検討者さん

    もうまさにここのマンションの事を嫌味で書いてるんちゃう?

    https://www.sumu-log.com/archives/9011/

  32. 232 マンコミュファンさん

    【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  33. 233 匿名さん

    こちらは、なってしまった億ションという理解でよろしいでしょうか?
    関西で億ション購入なんて、狂気の沙汰でしょうか?東京、京都はOKですよね。
    当方なら芦屋、夙川、岡本駅徒歩5分圏内で戸建を建てますがね。

  34. 234 マンション検討中さん

    >>233
    徒歩5分以内なら良いと思います。
    ただ30坪位ならいやですね、40坪・南向きか角地なら。
    でも1億円では難しいかと。

  35. 235 評判気になるさん

    >>234


    そうですね  最低40坪は欲しいですね。


    土地、6000万円
    家、 5000万円でしょうか

  36. 236 マンション検討中さん

    酷評が多いですね。
    ところで要望書の受付はもう開始してますか?

  37. 237 比較中さん 



    最低価格 7000万円から ですか


  38. 238 マンション検討中さん

    一階がラウンジみたいですが、そういうところよくありますか?
    共用施設って、使うの最初だけと言いますが、一階のラウンジなんて。。
    せっかく大阪城見えるマンションなのだから、小さくても中層階くらいにラウンジあった方が、良いなと。
    景色いいところは売れる住居用にしたいのは分かりますが。。
    一階なら、ラウンジよりライブラリーとかにしてほしい。

  39. 239 匿名さん

    アップルタワー大阪谷町が出た時の興奮を思い出します☆
    良い立地ですね。
    駅からチョイ遠いかな。

  40. 240 匿名さん

    詳しい間取りなどがまだ公表されていませんが、
    物件概要の間取りを見ると、45.48㎡ ~ 162.91㎡とのこと。
    4LDKは特に最大級の広さなのかなとイメージしています。
    谷町六丁目駅まで徒歩5分で行ける好立地にあるマンションです。
    電車通勤していも、ここなら便利でいいなと思います。

  41. 241 マンション検討中さん

    >>240

    利便性は特筆ですよ。
    市内中心部のごちゃごちゃ感は少ないです。

    難波宮、大阪城、清水谷と 市内へ行くのもほどほど抜群のフットワークです。

    単身住まい 58平米〜70平米の価格は出ているのでしょうか?

  42. 242 マンション検討中さん

    でも、単身なら新梅田タワーの方がいいかもね。

  43. 243 マンション検討中さん

    難波宮、大阪城、清水谷に行く用事はほとんどないんですけど。。。

  44. 244 契約済みさん

    >>243

    物の例えでしょう。WAKINGなど別に行く必要なければ行かないでいいだけです。


  45. 245 マンション検討中さん

    >>244 契約済みさん
    もう契約⁈
    ウォーキング⁇
    目が覚めますね。

  46. 246 マンション検討中さん

    要は他のタママンと比べて静かだけど
    駅まで遠い。徒歩5分も長堀線や中央線
    果ての入り口までで、かなり早く歩いた場合。
    谷町ホームとなると8分はかかる。
    部屋からは実質早くて10分でしょう。
    これをどう捉えるか。
    車使いなら高速も近いしいい立地でしょう。
    個人的には北浜や中津より安くはしてほしいですね。
    あとドンキの客層は他ドンキより全然普通です。

  47. 247 マンション比較中さん

    上本町のドンキは、お客さんが店員に絡んでいるのを見ましたが
    正直ガラ悪いです。

  48. 248 匿名さん

    静かで良い立地ですね。
    駅からは確かに微妙な距離ですが、遠い部類には入らないと思います。
    今のご時世では価格も妥当。(それほどお買い得という価格でもないが…)
    民泊は禁止されそうなので、投資用や転売用には向かない。

  49. 249 マンション検討中さん

    上町台地が大好きな方が買われるんでしょう。
    あとはどこぞのお笑い芸能人のような大阪城マニアとか。

    大阪市内中心部の全体から見ればやはり利便性や中心性などそれほど魅力を感じませんね。
    ごちゃごちゃ感がないといっても、ドンキがある時点で風紀的にNGでしょう。
    スー玉ができないことを祈ります。

  50. 250 マンション比較中さん

    >>249

    過去に居住した備後町、谷町4丁目、天満橋居住者の目線から見て
    (←左記も車なしなら利便性はオススメできますがね)

    ベストな立地は、マイカー車持ちが原則でないと条件はそぐわないですが、
    こちらからさらに道なり東側へ数百メートル行った、グランドメゾンのある「法円坂」が静かと言う条件ではベストですがね。


  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸