大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

谷町四丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1592 競馬の予想みたいなことしても意味ないと思うよ。だって遂に3605と2607の残り2戸になりました。この感じだと完売するんじゃねえの。あと、同じ部屋タイプなら契約変更できるみたいな感じですねえ。2607はSm2タイプだから上層階から降りて来ないのかなぁなんて思ってます。

    1. >>1592 競馬の予想みた...
  2. 1602 マンション検討中さん

    団地ブーム→タワマンブーム 30年前を思い出す…。

  3. 1603 匿名さん

    間違いなく完売します。
    早い者勝ちでしょうね。

  4. 1604 匿名さん

    >>1602 マンション検討中さん

    団地ブームは50年前では?

  5. 1605 匿名さん

    団地は空いてる場所にタワーは希少な場所にコンセプトがまるで違います。
    つまり前者は救済措置で後者は富裕層向けです。
    ただそろそろ規制をかけてもいいかもしれませんね。

  6. 1606 買い替え検討中さん

    >>1600

    中古では、なかなか納得いく出物はないでしょう。
    新築だと戸数もあるし、よりどりみどりですよ。

  7. 1607 販売関係者さん

    団地は20年前ぐらいにはまだ売買できたが今は解体・建替えが進んでいる。
    タワマンの場合はどうなんだろうね。未来は読めないね。建替えはすごい事業になりそうだが、今から考えている人はまず居ないだろうね。

  8. 1608 匿名さん

    >>1605 匿名さん

    ここって希少かな?あたりに普通にマンションあるし。
    むしろタワマンにすることで無理やり価値を上乗せしているような。
    駅直結とかなら希少だなと思う。

  9. 1609 匿名さん

    別に悪くもないけど希少でもないでしょう。

  10. 1610 匿名さん

    >>1607 販売関係者さん

    確かにタワマンの将来ってどうなるんでしょうね。築20年の中古タワマンには富裕層は住まないだろうしね。これだけ乱立されると***のタワマンは将来大変そう。

  11. 1611 匿名さん

    >>1606 買い替え検討中さん

    ここみたいに残り僅かだと中古待ちの方がいいかもしれない。

  12. 1612 マンション検討中さん

    そう思って中古待ってるんですがなかなか良い物件がない。レジデンスタワーの値下げに賭けたいが、掲示板見てたらザ・タワーの契約者だろうと決め付けられて怖い。

    1. そう思って中古待ってるんですがなかなか良...
  13. 1613 匿名さん

    >>1612 マンション検討中さん

    分譲車庫付きは惹かれるね。

  14. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    しかし建物状況調査の同意無しというのが地雷臭する。修繕積立も本当にこの額で大丈夫なのかな?

  15. 1615 匿名さん

    8980万円でネットで公開されている時点で、「当て物」やん(笑)

  16. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    当てブツの使い方間違ってないか?

  17. 1617 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    まずレジデンスタワーや積水が買った上町1丁目の寺山公園横の土地も元団地というところがスルーされてる。

  18. 1618 匿名さん

    不動産仲介では、比較物件も多いに越したことはない。
    にしても築10年以上で9000万とか…。水廻りも相当傷んでいるのに強気ですね。

  19. 1619 マンション検討中さん

    この修繕費釣りでしょ

  20. 1620 匿名さん

    当て物や釣りではなくアップルタワーは実際にこの金額です。15年目の大規模修繕が入るのでその後に値上げというように聞いています。

    1. 当て物や釣りではなくアップルタワーは実際...
  21. 1621 マンション掲示板さん

    >>1577 マンション検討中さん
    タワーの弱点だね、板状は殆ど戸境壁鉄筋コンクリートの壁だから。

  22. 1622 匿名さん

    確かにネットでタワーの売り上げ激減とか、負の遺産となる可能性大とか見ますが、人生の中でタワーに住みたい夢を叶えたいというのは、それぞれの勝手で、タワーにも色々弱点はあると思うんですが、ほっといてくれと言いたいですね。私は現在のタワー、気に入ってますからこの棲家でいけるところまでと思っています。下が幼稚園から大学生になるまでタワーでしたが、なにも困りませんでしたよ。子供らの友達もよく遊びに来てましたが自尊感情が芽生えて、よい情操教育にもなったと満足しています。

  23. 1623 通りがかりさん

    >>1622 匿名さん
    そのとうりですよね。
    どうして大勢の人達が他人が購入した財産にネガティブなレス入れるのか?
    要するに欲しいが買えなく匿名でなので けなして ストレス発散する ゆとり世代のサラリーマンか***定年間近組。
    そんな奴らに負けずこちらもストレス溜まらない程度で反論攻撃しましょう。
    私の同じようなマンション購入しました。

  24. 1624 マンション検討中さん

    タワーはほんとは嫌だけど
    都心で立地のいいとこはタワーしかないんだよ
    郊外ニュータウンの二の舞になるとは思えない

  25. 1625 匿名さん

    都心回帰の流れで解を出そうと思ったら高度利用(超高層化)は宿命。
    狭い範囲にコンパクトにまとまった方が社会インフラのコスト的にも合理的。
    人口縮小時代にはインフラのコストに見合うコンパクトシティが過疎地を支える構造になります。

  26. 1626 匿名さん

    >>1624 マンション検討中さん

    タワーなら高額でも売れるからね。売れる以上は猫も杓子もタワー状態にあるのは仕方ないとは思う。
    ただ老朽化した後が心配。ニュータウンでも建て替えで世代交代が成功しているエリアがあるように、いつかは建て替えが必要。まあ次の次の世代の問題だけども。年金のように負の遺産を押し付けてるなぁと思う。

  27. 1627 匿名さん

    >>1626 匿名さん
    他方でタワマンを許容せずにあぶれた人数を郊外に追い出すことがこの人口減少局面かつ共働きが多数派になり職住近接が求められる時代にいいのかというと、インフラコストの観点からも、通勤時間的にも外部不経済を生じせしめる事態だと思いますね。
    建てちゃった以上オーナー意識を持って管理をしっかりしていくのが重要なのでは無いでしょうか。

  28. 1628 匿名さん

    >>1627 匿名さん

    郊外(市外)から都心部に移転する人ももちろんおりますが、大阪市の場合は市内の不人気エリアから都心部への移転が多いです。だから都心部の人口増加の割にはトータル人口はそれほど増えていない。コスト的にそれはいかがなものかと思います。富めるエリアが貧しいエリアをカバーするのは効率悪いですよね。

  29. 1629 購入経験者さん

    用途は住むことだから、それに供する物件であれば良い。
    資産価値は10年、20年したら経年劣化するから価値が落ちるのは当たり前。インフレがこのまま進めばどうかわからん。けど、20年後はさすがにもう需要は乏しいでしょう。
    土地と違い、箱物だから中古も賃貸も出る。もはやどの物件も一緒だから議論しても意味が無い。

  30. 1630 匿名さん

    >>1629さん だから経年劣化してもアップルタワーのように新築分譲時の価格では買えない値上がりした中古タワー物件も出てるわけで、どの物件も同じではない。また、ここのマンションを既に購入した242人が馬鹿な選択をしたとは思いません。この上町台地の戦後の焼け残りの一軒家に半世紀以上住んでますが、地震での揺れは少ないと感じています。そして、同じ中央区でも旧東区民の方が旧南区の住民よりも上品であると自負しています。取引のある海外(バンコク・ハワイ・香港)では日本以上のインフレでこの10年で2倍の物価上昇という感覚です。

  31. 1631 匿名さん

    結局みんな今さえ良ければ後のことは知らんってスタンスだよ。一度きりの人生今を享受しないとね。
    団塊世代の逃げ切りと同じ。

  32. 1632 匿名さん

    アップルタワーは、定期的に中古が出ていますね。当てブツ感も否めません。
    一人でも買い手がみつかれば良いわけですが、価格交渉は避けられないでしょうね。

  33. 1633 匿名さん

    姉妹物件であるレジデンスタワーにはエネファームはついてないという認識で良いでしょうか?
    Qタイプの方が8660万円で36Fということは隣のディーグランセは28F建てだから眼下になり、お見合いとならないのですよねえ。また、億ションが32戸あるのはすべて売れてて1億しない物件に残があるという事は理由として何が考えられますか。この辺は営業の方に聞いても的を得た回答を得られませんでした。8300万の方もm2プランも居間を広く使えていいですよという返事だったのですが、しっかりお部屋は3室欲しいのであまり話がかみ合いませんでした。明日から長期出張でギャラリーにしばらく行けません。ご存知の範囲で結構ですのでご教授ください。

    1. 姉妹物件であるレジデンスタワーにはエネフ...
  34. 1634 口コミ知りたいさん

    いずれにしても完成前に完売しますよ。おめでとうございます。

  35. 1635 匿名

    >>1630 匿名さん

    要はバブルということでしょう。

  36. 1636 匿名さん

    インフレとバブルの違いが分からんようになってきた。https://toyokeizai.net/articles/-/266214

  37. 1637 マンション検討中さん

    気が付いたらバブル、気が付かないときはインフレ。

  38. 1638 通りがかりさん

    >>1633 匿名さん
    レジデンスもエネファームある様ですが。

  39. 1639 匿名さん

    Qタイプはそもそも南向きなのでお見合いにはならないですよね。あと、残り3戸というのであれば、売れない理由を考えても仕方がないと思います。欲しいと思えば買えばいいと思います。価格が安い高いあると思いますが、まずこのあたりで考えるなら今後新築価格が大きく下がることはないです。万博・IRに向けて今後、大阪市内(特に梅田周辺と中央線沿線)は海外のホテルやオフィスビル含め建設ラッシュが続きます。消費税も上がります。そうなると建築コストが上がるので物理的に同等の新築マンションの価格は上がるでしょう。

  40. 1640 匿名

    何か予期せぬ災難がないかぎり、大阪の中心部のマンション価格が
    下がるとは考えにくいですね。 これから、さらに海外からの観光客
    増大で、ホテル業者と用地の獲得争いが激化すると思います。

  41. 1641 匿名さん

    みなさん!駅に置いてある無料雑誌スーモのザ・タワーの完成予想図、隣のタワーマンションが消されてます!これは業法的にいいの???

  42. 1642 マンション検討中さん

    最初から公然の秘密

  43. 1643 通りがかりさん

    隠さなきゃ!

  44. 1644 マンション検討中さん

    桜の木で28階建てのDグランセ見えないからセーフです。タワーが東側塞いでるからの価格設定となってる。Sタイプの28階から上の値幅は80万単位ではないから関係あるはずです。私はレジデンスタワーに太陽光発電に桜色がないのが気になる。エネファームはどっちも付いてるんですね。

    1. 桜の木で28階建てのDグランセ見えないか...
  45. 1645 匿名さん

    >>1644 マンション検討中さん

    セーフ?

  46. 1646 匿名さん

    大阪メトロが長堀鶴見緑地線増発、中央線は森ノ宮行き最終電車を遅くするそうです。本当は中央線もラッシュ時増発があるともっとありがたいですが、まあいい話ですね。
    https://news.mynavi.jp/article/20190221-775194/

  47. 1647 マンション検討中さん

    >>1644 マンション検討中さん

    太陽光発電によってどれぐらい電気代が安くなるのでしょうか?

  48. 1648 匿名さん

    太陽光発電は共用部の照明などに充てられるはずだから居住者の電力が浮くわけじゃない。共用部の維持費としての管理費に影響するはずだが電気代の節約分を精査するには情報不足です。
    エネファームで各戸の電気代がどれほど浮くかは既にエネファーム導入マンションの事例はあるのでネットで検索すればブロガーの記事など参考資料を見つけることが出来ます。

  49. 1649 マンション検討中さん

    >>1648 匿名さん

    災害時の停電があった場合等も役立ちますか?
    管理費は太陽光発電分少しは安くなってるかが疑問ですね。

  50. 1650 匿名さん

    【世界初!分譲マンションにセット導入】
    積水ハウスさまと大阪ガスは、共同で家庭用燃料電池エネファーム type Sとスマートエネルギーハウス蓄電システムを採用した次世代のエネルギーシステムを、大阪市内で開発している40階建て超高層分譲マンション「グランドメゾン上町台 ザ・タワー」に導入します! 244戸全てにエネファームを設置し、うち一部住戸にはエネファームと蓄電池のセットを世界で初めて装備☆
    っていうのしかヒットしてこないので、具体的なブロガーのURLください。
    それから営業の人がタイプSメニュープラン2の物件でもサービスバルコニーから大阪城は見れますよと言ってたと思うのですが、これは信じれる情報でしょうか?

    1. 【世界初!分譲マンションにセット導入】 ...
  51. 1651 匿名さん

    >>1649 マンション検討中さん
    災害時共用部の照明を支えるはず。記憶してる限りでは。
    太陽光パネルが積雪で破損するとか、導入メンテコスト加味すると本当にお得なのかは疑問が残りますが、環境に対する姿勢や災害時の居住機能継続性への取り組みとしては評価出来ますね。ただ記憶の話ですので、実際にMRで疑問をぶつけることをお勧めします。

  52. 1652 匿名さん

    残り2戸という状況になってますが、キャンセル待ちはできますか?240戸以上あればローンが組めなかった人も出てくるんじゃないかと思うのですが、ローン本審査落ちの場合連絡してほしいです。19階とかエレベーター4基とも止まるし、共有部にも平行移動でいけるので、お高くてもいいので手にしたいです。営業の人に完売しているのなら言えるのですが、まだ残ってる状況で言い出すのは恥ずかしくて悶々としています。即金で買えます。或いは既に契約済みで後悔してる人と契約のスイッチングみたいな事って可能ですか。

  53. 1653 匿名さん

    >>1652 匿名さん
    残ってるの買えばいいのでは?

  54. 1654 匿名

    >>1652 匿名さん

    間接的な営業さんへのメッセージかな?
    部外者でこの質問に正答できる人いないでしょうし。
    営業さん教えてあげてください。

  55. 1655 匿名さん

    >>1653 匿名さん 1652さんの気持ちまんざら分からなくもないんです。私も中高層階以上で居間からの大阪城ビューが欲しいのですが、初動が遅くてギャラリーに行った時には南向き系のみだったと記憶しています。で結局私は物件との出会いも運命と思って翌週には契約しました。その時からだいぶ経つけど完売御礼にならないので早く完売になってほしいなあ、そうしたらますます物件との出会いも運命だったと落ち着けるのですが、なかなか売り切れないので、この掲示板読んでいます。契約者専用の掲示板が完売後は動き出すんじゃない、そうなったら色々契約者の方の思いをお伺いしたいです。

  56. 1656 匿名さん

    >>1652 匿名さん

    多分すぐ中古出るよ。

  57. 1657 匿名さん

    中古と言っても入居が来年2月末だから、中古の出だず3年くらい先となると2023年だから他の新築に目を向けた方がいいんじゃないか。おまけに中古出るとしても時期が分からないから生活設計しにくいよね。

  58. 1658 匿名さん

    そんなに待たなくても、引渡し直後に未入居で何戸か売りに出るよ。
    >>961にあるように。

  59. 1659 匿名さん

    そんなに慌てなくても市況から考えて未入居中古を分譲価格以下で買えるかもしれないですよ。

  60. 1660 匿名さん

    私も完売したわけじゃないんだから残ってるの買った方がいいと思うQタイプの36階もSタイプの26階も広さは大差ないし好みの問題でしょう。20階以下の売れゆきまでウォッチしてましたが正に飛ぶように売れるという感じだったので、現金余力があるならまずは住人になっておかれたらと思いますね。この物件なら先々の転売もマンション内だけのポスティングで不動産サイトに載るまに現金化できると思いますよ。

    1. 私も完売したわけじゃないんだから残ってる...
  61. 1661 匿名さん

    >>1659 かもとか言う話ですが、若者が最近よく使う(ワンチャン)よりも確率は低いです。ここを分譲価格以下で拾おうなんていう感覚ではこれからのタワーは買えない。プレサンスロジェ辺りがそういった感覚の人には似合うかな。市況と言っても大阪市内では西区から中央区に住みかえるくらいだから、花乃井中、堀江中校区のタワマン在住者でも中央区タワマンには羨望の思いはあります。中央なにわ幼稚園なんて受験は形式だけで兄弟枠以外は入園できないし、公立の銅座幼稚園で3年保育受けようと思ったら抽選で20名の募集に60名集まる。パドマ幼稚園合格者で若干抜けるが、郊外の名前も知らない大学よりも倍率高い。

  62. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん

    近隣幼稚園への入園が困難な状況はよく分かりましたが、分譲価格以下にならない説明になっていませんよ。
    まあ私も下がることはないと思ってますが。

  63. 1663 マンション検討中さん

    新築価格は下がる事はないと思いますが、
    減価償却分は値下がりすると思います。

  64. 1664 マンコミュファンさん

    そうなると分譲価格から値上がりしてる物件もあるから一概に言い切れず、議論が無限にループする。また、検索で新築未入居 値引きでググるといくつかヒットする。

  65. 1665 匿名さん

    いつ出るか、階数も間取りも分からない中古を待つって。論外でしょ。

  66. 1666 匿名さん

    購入者であろう方の必死さが伝わりすぎです。
    何とか残っている2室を買ってもらって完売物件にしたいようですね。

    自分の買ったマンションが売れ残っているか完売しているかは資産価値に影響するのでお気持ちはわかりますが落ち着きましょうよ。

  67. 1667 匿名さん

    >>1666 匿名さん

    あなたも落ち着こう。

  68. 1668 匿名さん

    妥協して好みでない間取りや方角を買うより、時間とお金に余裕があれば中古待ちもありかなと。過去の事例からも早々と中古の売りが出るでしょうしね。

  69. 1669 匿名さん

    レジデンスタワー買えばいいのでは?場所や資産性は落ちるけど良い間取り多いでしょ。

  70. 1670 通りがかりさん

    ここが竣工したら、隣の大和タワーの中古がたくさん出そう。
    それを狙うのもありなのでは?

  71. 1671 マンション掲示板さん

    >>1670 通りがかりさん
    お見合いになる部屋はたくさん売りに出るかもしれませんね。

  72. 1672 匿名さん

    >>1670 通りがかりさん

    それ投資に回すのが理想ですね。
    場所は良いから。

  73. 1673 マンコミュファンさん

    既にディーグランセの売り出てます。賃貸で借りてる不動産屋はみんな出て行けって言ってました。完売であろうが売れ残ろうが資産価値には影響しません。住む為に買ってる人多いので、持ち続ける株みたいなもので、住みやすいかの方が重要です。よく出てくるアップルタワーは売れ残ってましたがここへ来て人気し出しました。住まいは車と一緒でレクサスでも名古屋まで行けるし、プリウスでも軽自動車でも、それぞれの趣向の問題です。中古価格ばっかり気にして車選びしてる人ばっかりじゃない。

  74. 1674 eマンションさん

    >>1673 マンコミュファンさん

    ちょっと何言ってるかわからない。

  75. 1675 マンション検討中さん

    >>1674 eマンションさん

    たぶん興奮してるのでしょう。
    大丈夫ですよ ここは価値と単価は合ってます。環境もバツグンです。

  76. 1676 検討板ユーザーさん

    北東のDより上、北西の11階以上なら20パーセント上乗せしても転売できるでしょうけど、他は無理ですね。

  77. 1677 eマンションさん

    >>1676 検討板ユーザーさん
    北西角地はそんなにいいんですか?
    ちょっと解説お願いできますか。

  78. 1678 匿名さん

    北西はそんなに良くないよ。

  79. 1679 匿名さん

    南東角も悪くない。中層階以上なら朝日も明るく十分入るし、お見合いって言ってもバルコニーやリビングの窓の大半は南向いてるから。

  80. 1680 匿名さん

    とりあえず、購入者は電気ストーブだけは気を付けような。若い層が多そうだから大丈夫だと思うが…。火災でもらい火とかシャレにならんからね。

  81. 1681 評判気になるさん

    火災保険が契約の時に話出なかったのですが、積水ハウス提携の火災保険はあるのでしょうか?ここ積和さんちゃんと考えてほしいなあ。

  82. 1682 匿名さん

    >>1681 評判気になるさん

    話あったよ。

  83. 1683 匿名さん

    Dグランセ北西角25階85㎡が6480万円で売りに出てますね。大阪城ビューで築10年でこの値段かぁ。みなさんどう思いますか?

  84. 1684 匿名さん

    Dグランセの西向きの部屋の中に、浴室の窓が西を向いてるタイプの部屋もあるんだね。これは嫌かもね。

  85. 1685 評判気になるさん

    ザタワーの西側にも将来タワー建ったりして。

  86. 1686 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    それかなり前から売りに出てるけどずっと売れ残ってるよ。10年前のお見合いタワマンに6500万出す人なんていないよ。

  87. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん

    ということは、ここも10年後は。。。

  88. 1688 評判気になるさん

    そうなるとここの北東角のお見合い部屋も将来売れないんですかね。大阪城ビューよりお見合いがネックになるのか

  89. 1689 匿名さん

    >>1688 評判気になるさん
    売れるのは一番早かったけどね

  90. 1690 匿名さん

    ザ・タワーの場合、既に隣にタワーが立っている状態での販売ですが、Dグランセは勿論ですが想定してなかったでしょう。タワーに住んでいるのにいきなり目の前にそれを越すタワーができたらそりゃ売りたくなりますね。
    ザ・タワーの西側・南側に将来大型タワーができる可能性はどれくらいあるんでしょうか?

  91. 1691 匿名さん

    アヅマモータープールには何ができてもおかしくないね。

  92. 1692 名無しさん

    >>1691 匿名さん
    ますますDグランセ可哀想。。

  93. 1693 匿名さん

    D’グランセ上町台ハイレジデンスの25階6480万は希望的願望価格でしょう。そうなるとグランドメゾン上町台ザタワーは同じ鴻池組が作ったマンションという事で、新築分譲価格が高すぎるという事でしょうか?

    1. D’グランセ上町台ハイレジデンスの25階...
  94. 1694 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    2015年の成約事例ですか。近々のものはないの?

  95. 1695 匿名さん

    4.5年前ってここ最近で1番安い時じゃなかった?

  96. 1696 匿名さん

    1693の情報もこの業者さんのものだと思いますが、2016年の取引が一件追加された情報が新たに更新された記事にありますね。なかなか売却がないマンションだそうです。多分グランドメゾンの竣工に合わせて少しは動くでしょうから注目ですね。
    http://www.prass-one-estate.com/blog/archives/28904

  97. 1697 匿名さん

    新築と築10年は比べにくい。また、1フロア4戸と40階建てタワーというのもそれぞれの売りなので比べにくい。とは言えやっぱり新築でしょ。ザ・タワーのコンシェルジュも女性を希望します。

    1. 新築と築10年は比べにくい。また、1フロ...
  98. 1698 匿名さん

    特にグランドメゾンシリーズは共有部の廊下や玄関前の雰囲気など高級感が凄いですからね。仲介業やってますがリセールも良いです。

  99. 1699 検討板ユーザーさん

    >>1698 匿名さん
    ここ高級感あります?

  100. 1700 匿名さん

    >>1699 検討板ユーザーさん

    高級感は売りではないけど、ソツなくまとめてると思うよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸