千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 評判気になるさん

    >>1400 匿名さん
    ウィンドサーフィンまでは徒歩圏内でしょう。ほとんどは言い過ぎ。コストコ、アウトレット、イオンモールは自転車で全然行けますし、隣の駅なんで近くにあると言いたいだけ。ららぽーとは南船橋に決まってると思います。車で良く行きますが、このマンションからなら国道を使わず行けるので便利です。

  2. 1402 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    別にいいじゃないですか。
    流石にららぽーとは、電車又は車でしょうけどすぐですよ!


  3. 1403 匿名

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 1404 匿名さん

    ららぽーととか、コストコとか、イオンとか、自転車では荷物持って帰れないんじゃない?
    やっぱ車がないと厳しいエリアだとは思うな。

  5. 1405 評判気になるさん

    >>1404 匿名さん
    1401です。言われればそうですね。車があったらより便利なエリアですね。

  6. 1406 匿名さん

    イズミヤは5月閉店ですね

  7. 1407 匿名さん

    マンション脇から稲毛駅行きのバス停が増設されててラッキーです。
    千葉に行く時に色々と使えそう。

  8. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん

    車で行けばいいよ。タクシーでもすぐだよ。

  9. 1409 匿名さん

    イズミヤ跡地は何になるのでしょうかね?
    やっぱりイオンになっちゃうのですか?だとしたら最悪です。。。

  10. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    そんなの勝手でしょ!

  11. 1411 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    車タクシーで行くのは個人の自由。
    バス停が出来たって話だろ?

  12. 1412 匿名さん

    バスよりもタクシーの方が早い。距離も無いから安いし。

  13. 1413 匿名さん

    私は14号とJRの間の稲毛区に住んでいました。
    高級住宅地&旧億ションが建つ地域でした。
    お子さんの多くが千葉附幼を受験し、不合格なら、附小を再受験をします。
    私の子も、言われるままに受験し、幼・小と千葉附で過ごしました。
    ウチは極々普通のマンション住まいでしたが、幼稚園や小学校のお友達の家に子供が遊びに行き
    帰宅すると「○○ちゃんの家(マンション)には、トイレが2つあって迷路みたいだった」とか
    「家の中で迷子になった」「庭でみんなでサッカーした」と、大きな家に住んでいる子が多いんだな〜と実感しましたね。

    稲毛〜稲丘〜黒砂〜登戸は豪邸・億ションが多いです。

    1. 私は14号とJRの間の稲毛区に住んでいま...
  14. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    登戸はいいけど他は微妙...。特に稲毛区はどちらかというと大衆エリアだしね。あまり附小・中に行ってると掲示板で言わない方がいいよ。普通のレベルだから(笑)

  15. 1415 口コミ知りたいさん

    >>1414 匿名さん

    確かに。 何かを勘違いしちゃってるね。
    これが世田谷、目黒とかなら違いますが。
    所詮、稲毛ですよ。



  16. 1416 口コミ知りたいさん

    こちらのマンション、残り2週間ほどで入居が始まりますがどのくらい値引きは可能ですか?
    かなり苦戦していると聞いたので500くらい値引きがあればかなり前向きに検討したいと思います。

  17. 1417 匿名さん

    稲毛行きのバス停出来るの?嬉しい♪
    新検見川行きも出来ないかな(笑)

  18. 1418 口コミ知りたいさん

    空港行きのリムジンバスのバス停が
    出来たらうれしいです♪

  19. 1419 マンション検討中さん

    稲丘(稲毛)〜登戸(西千葉)あたりは、大きな家が多いよ。
    マンションはバブルの頃は億ションとして売り出していたし。
    高台だし元別荘地だよね。

  20. 1420 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    戦前の稲毛は東京からの海水浴客で大繁盛していたんだよ。
    幾多の文人墨客が逗留し、富裕層の別荘もあった。
    高度成長期に海を埋め立てたのが致命傷になるとは。
    埋め立てずに海岸をそのまま残した湘南との差は今となっては開くばかり。

  21. 1421 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    もう出来てますよ。
    検見川浜駅よりもすぐなので
    これから稲毛利用が多くなりそうです。

  22. 1422 匿名さん

    >>1418 口コミ知りたいさん

    ですよね!
    だけど、今まで通りのバス停でしょう。

  23. 1423 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    新検見川行きのバスも出来てるんですね!
    真砂経由だとかなり遠回りなので、区役所経由の真っ直ぐルートがいいなぁ。

  24. 1424 匿名さん

    バスなんて使わずに自家用車で行きましょうよ。

  25. 1425 マンション検討中さん

    不動産専門家を聞いたところで、千葉県の中古成約単価を見ると、トップは駅前のタワーマンションしかなかった
    「エアレジデンス新浦安」京葉線新浦安駅
    「ザ・タワーズ・ウエスト」総武快速線市川駅
    「プラウドタワー稲毛」総武快速線稲毛駅

  26. 1426 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    マンションの脇からは、稲毛行きのバス停が新設されていますが、新検見川行きのバス停は、検見川浜駅からの乗車になります。

  27. 1427 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    いいじゃないですか。
    バス利用の話なんですから!

  28. 1428 口コミ知りたいさん

    >>1425 マンション検討中さん
    資産価値を期待したらいかんです。

  29. 1429 マンション検討中さん

    マンション購入に資産価値は期待してはいけないのですか!?
    三井は資産価値について相当おしてましたよ!?

  30. 1430 匿名さん

    沿線力、駅力、駅距離の3要素が重要。
    千葉県では、沿線力の高いのは総武快速線しかなかった。
    駅力の高いのは総武快速線と中央総武緩行線ニ線路がある駅。要は、市川、船橋、津田沼、稲毛、千葉。
    駅距離というのは、駅まで徒歩5分以内の物件。
    上記三つ条件全て満足する物件は資産価値が高い、十年以上経っても、新築時より高い値段で売ることが可能です。

  31. 1431 ==購入済み==

    >>1425
    駅前のタワーマンションだど、当初の新築単価もトップでしょう。。
    >>1423
    昨日マンション前の道路通った時、確かに稲毛駅行きのバス停が見つかりました。。
    もうちょっと駅方向にすると、黄色のバス停もあります、ベイタウン方面??
    運転中で、細かく見えなかった。

  32. 1432 口コミ知りたいさん

    >>1429 マンション検討中さん

    そりゃ売るためには嘘も必要。
    私だって冷静に考えてやられた思いましたよ。
    千葉県の一部を除いては資産価値なんか期待できませんよ。

  33. 1433 匿名さん

    >>1424みたいなズレてるやつって一定の確率でいるよね。
    ネットならスルーすりゃいいんだけど、同じマンションで話し合いなんかあったらこういうの迷惑だよなー。
    車で行ったら駐車場が空いてないかもしれないからとか、お酒飲むからとか、いろんなケースがあるのに、そういう想像力が欠如してるよね。

  34. 1434 購入済みさん

    >>1433 匿名さん
    私も同感です。
    バス停が出来た!と言う情報なのに・・・
    タクシーや車で!なんて。
    私は車で殆ど動きますが、飲んだりする時や駐車場の事を考えるとバス利用しますから。

  35. 1435 通りがかりさん

    >>1434 購入済みさん
    お酒飲んだなら、タクシーでいいかと。

  36. 1436 マンション検討中さん

    >>1429 マンション検討中さん

    資産価値を考えるなら、検見川浜のマンションなんか買ったらいかんよ。まして新築なんて...(笑)

  37. 1437 口コミ知りたいさん

    >>1436 マンション検討中さん
    同感

  38. 1438 匿名さん

    資産価値重視したかったけど、
    繁華街に住むの嫌、タワマン苦手で
    最後は自分の好みで決めた!
    資産価値を最優先する人はやめたらいいんじゃないでしょうか。
    何をとるかは人それぞれ。

  39. 1439 マンション検討中さん

    価値観は人それぞれですね。

    ただ、

    昨日のゲストサロンの混雑ぶりは
    半端じゃなかったですね。

    かなり待たされましたよ…

  40. 1440 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  41. 1441 マンション検討中さん

    総武線快速で千葉駅まで約4分、東京駅まで約34分と通勤に便利な稲毛駅。商業施設や病院、図書館などが充実しており、子育てに最適な地域でもあります。稲毛駅東口側は大型の商業施設や地域密着型の救急病院、図書館など子育てに必要な施設が網羅されたベッドタウンです。また、西口からバスで15分の稲毛海浜公園では大型プールやバーベキューなどのレジャーも楽しめます。駅周辺には閑静な住宅地が広がるほか、大型マンションが立ち並ぶ地区もあり、家族世帯の移住者も多くなっています。
    イオンモールが取得したはずの「イオン稲毛店」のすぐ近くに位置する日本タバコ産業の工場跡地については、その後3年以上に渡りなんの動きも見られませんでしたが、先日総武線の車窓から工場だった建物が解体されているのを確認しました。
    イオンモールの建設に向けてようやく動き出したと見て間違いないでしょう。
    具体的な業態や規模、オープン時期などはまだなお未定ながら、敷地の形状からすると「イオンモール津田沼」のように直線的で細長いモールになることが予想されます。

    1. 総武線快速で千葉駅まで約4分、東京駅まで...
  42. 1442 匿名さん

    >>1435
    タクシーでもいいし、バスでもいいでしょ。
    あなた大丈夫?(汗)

  43. 1443 匿名さん

    >>1441 マンション検討中さん

    うん、それはわかるんだけど、ここは検見川浜だからさ。稲毛は徒歩圏内ではないよ。

  44. 1444 購入済みさん

    稲毛と検見川浜は別ものです。
    イオンモールが出来るのは、噂で知りました。
    検見川浜のイズミヤも5月で閉店
    その後は・・・イオンが入る噂
    本当にイオンばっかりですよね!

  45. 1445 評判気になるさん

    イオンのお膝元なので仕方がないですね汗

  46. 1446 マンション検討中さん

    磯辺一小跡地はマンションが建ちますので海側を向いた棟は当分売れないでしょうね。

  47. 1447 わんわん

    >>1446 マンション検討中さん

    少し前の投稿では戸建てになってましたが?

  48. 1448 購入済みさん

    >>1447 わんわんさん
    以前からマンションが建つ!っと聞いてましたよ。

  49. 1449 わんわん

    営業さんもあそこにマンションが建つと早い段階で言うと売れなくなるから言わないのでしょうね。

  50. 1450 購入済みさん

    >>1449 わんわんさん
    営業さんから・・・聞きました。
    なので!我が家はブライトは止めました。

  51. 1451 周辺住民さん

    第一種中高層住居専用地域だが体育施設、老健施設で中階規模での計画も可能ではないかな?
    今回の売行き状況および地域全体の街造りを官民一体で検討した場合。

  52. 1452 わんわん

    >>1451 周辺住民さん

    確かにそう思う。
    入居前で半分くらいは売れ残っているにも関わらず、同じ規模のマンション作っても売れるとは思わないし、安売りされたらこちらの資産価値が下がる

  53. 1453 匿名さん

    >>1452 わんわんさん
    半分が売れ残りってことはないでしょ?
    いつの情報なんですか?

  54. 1454 わんわん

    >>1453 匿名さん
    予想

  55. 1455 マンション検討中さん

    地元に実家がありますが小学校取り壊しの段階で地元自治会からマンションが建つと回覧板で回ってましたよ

  56. 1456 匿名さん

    >>1357, 1358の書き込みとおりでしょう。
    第3小を残す決断した時点で、
    大型マンションが既定路線です。

    海浜幕張のタワマン着工、
    南船橋駅前の市への払い下げと、
    この沿線は、大幅な供給過剰が続きますね。

  57. 1457 マンション検討中さん

    ゲストサロン行きましたが第2街区の特にブライトは前の更地にマンションが建つ前提で説明を受けたし両サイドからしか売れてません。もう建物完成しているのにどうするんでしょう。

  58. 1458 匿名さん

    ブライトテラスまだあんまり売れてないんですね。マリーナテラスは売れてました?

  59. 1459 わんわん

    マリーナテラスから玄関までかなり距離がありますね。

  60. 1460 もう少しで入居

    ここまで売れ残りがあって値引き販売してるならこのタイミングで買うのが1番いい選択でしたね。

  61. 1461 匿名さん

    値引き販売は確実なんでしょうか?

  62. 1462 もう少しで入居

    >>1461 匿名さん
    最近行った知人が言われたと。

  63. 1463 マンション検討中さん

    値引きの話は私も聞きました。「大規模売れ残りマンション」と言われるの嫌なので値引きされても買うのはやめました。

  64. 1464 マンション比較中さん

    31日若葉地区開発説明会に参加予定ですが、ここの目の前にも新しいマンションを建つ予定。色々を比較してから決めたいと思います

  65. 1465 マンション検討中さん

    値引きの話が出ているのですね。
    どのくらいの提示をされているのでしょうか。
    先日、ゲストサロンがすごく混雑していたとのことですが、売れ残りはやっぱり多いのでしょうか。

    若葉地区というのはどの辺なのでしょうか?

  66. 1466

    最近行かれた方はどうでしょうか?

  67. 1467 匿名さん

    若葉地区もここと同じ三井不動産ですね、発売は2018年?ここと競合にならないと思います。

  68. 1468 eマンションさん

    >>1464 マンション比較中さん
    説明会に参加したいので日時、場所など教えてほしいです。

  69. 1469 マンション検討中さん

    >>1462さん
    >>1463さん

    具体的な値引き提示額を教えていただけませんでしょうか?

    知人が言われました、私も聞きました等、
    具体性のない書き込みでは情報として信用がないし参考にもなりません。

  70. 1470 職人さん

    値引きしてないようですが。

  71. 1471 匿名さん

    幕張に箱物作ると必ず不景気になるという、幕張の法則再来だな。
    千葉って何もかもが遅いから、全部機会ロスしておしまい。
    5年前に動いとけばよいものを。

  72. 1472 幕張

    鍵の受け取りの際に振込金受取書が必要みたいですが、これは何ですか? まだ送られてきてません

  73. 1473 匿名さん

    >1472

    残金を振り込んだか確認するために、受け取り印のある銀行の振込用紙を持ってきてねってこと。振込用紙は送ってきてるでしょ。

  74. 1474 匿名さん

    第一期販売の入居はいつからなんでしょうか。

  75. 1475 匿名

    >>1474 匿名さん
    今日ですよ。

  76. 1476 ぴょん吉

    火災保険はどこがいいのかな。地震保険も当然加入と思うけど。これから検討ですが、三井住友海上にした方が
    多いのかな。損保ジャパンもしらべてみるか。

  77. 1477 匿名

    >>1476 ぴょん吉さん
    そんなに火災保険の大差はないでしょ

  78. 1478 マンション検討中さん

    >>1469 マンション検討中さん
    具体的な金額まで話題になるわけないでしょ、ラクして掲示板で情報得ようとしないで自分で聞きに行ったら?

  79. 1479 ぴょん吉

    分かりました。

  80. 1480 マンション検討中さん

    >>1478さん

    私が営業に確認した結果、
    値引きはしてないという回答だったので…

    本当に値引きがあったのなら、
    ざっくりで構いませんのでどの程度の提示を受けたのか教えていただけませんか?
    それを元に再度確認入れますので。

  81. 1481 匿名

    >>1480 マンション検討中さん
    確認してどうするのですか!?

  82. 1482 マンション検討中さん

    私が年末に行った時は値引きはしません。とはっきり言われました。午前中に見に行った別のマンションでは早い段階で値引きの話があって、値引きが普通なのかなと思っていました。支払い計算とかもしっかりして、具体的な契約までの流れとかも話したあと、値引きについて聞きました。やっぱり大手は違うなぁと思ったのを記憶してます。

    ブライトテラスの間取りと価格が気に入りましたが、前の空き地の不安が勝り見送りました。

    別のマンションを契約した今でも、ここは良いマンションだなぁと思っています。

    早い段階でここを選ばれた方、うらやましいです。もっと早く出会いたかった〜。

  83. 1483 匿名

    >>1482 マンション検討中さん

    まだ第一街区も空いてるんじゃないですか!?

  84. 1484 マンション検討中さん

    自分で確認するよう言われて確認した結果に対してこちらから質問をしてるのに、確認してどうするのですか?という回答がくるとは…もう関わらないことにします。

  85. 1485 同情します

    1484さんに同情します。ここの場って気軽なもんでしょう。何人かは器の極小な方もいるでしょうから。あまり気にせずに。

  86. 1486 評判気になるさん

    ブライトは皆さんが見送るようですが法律で日照等決まりもあるし前にマンションが建つとしても高層マンションはあそこには建てることは確か出来ないはず。そんなにブライトだけが嫌だという理由がわかりません。
    確かに今は更地なので前にマンションが建つとなると残念ですが人口も増えればお店も増えてくれると良いなと思ってます。
    しかし更地の状態でのブライトの日照条件は最高ですね。

  87. 1487 匿名さん

    >>1486 評判気になるさん

  88. 1488 匿名さん

    >>1486 評判気になるさん
    ですが他の棟に比べて日当たり以外でブライトが優ってる点はなんでしょう?駅からもヤオコーからも遠いですし。

  89. 1489 マンション検討中さん

    ここの営業さんも言ってましたが、仮にマンションが建っても日照は確保される土地?だと教えてくれました。
    私が見送った理由は、前の土地にマンションが建った場合の眺望が不安だったからです。ブライト以外も検討しましたが、希望の間取り、階数が無く断念しました。

    結局、都内から遠くなりましたが、千葉みなとの美術館前にしました。目の前が美術館で眺望が確保されていることが安心材料になりました。間取りもワイドスパンで気に入りました。

    美術館、閉鎖なんて事になったら目も当てられませんが…。

  90. 1490 評判気になるさん

    >>1488 匿名さん

    ブライトだけが検討外というわけでないだけでブライトが1番良いと言ってるわけではありません。駅からもヤオコーからも確かに遠いですが現地を見たら不自由さは感じらず何故皆さんがそんなにブライトを諦めるのかがわかりません。どの区画も本当に魅力的で迷ってしまいます。

  91. 1491 匿名さん

    せめて道路一本はさんでればね〜。
    私も現地見ましたが、ブライト、隣の土地ギリギリに建ってました。

  92. 1492 幕張ファイヤー

    >>1491 匿名さん
    ゲートからのフィールドが1番距離は近いと思いますよ。

  93. 1493 匿名さん

    ゲストルーム全然空いてませんね。

  94. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    空き状況ってどうすればわかりますか?

  95. 1495 匿名さん

    ブライトでもサブエントランスに近い部屋は、結構便利ですよ。

  96. 1496 選択してください

    早くしないと駐車場がない。

  97. 1497 マンション検討中さん

    駐車場ってエレベーターないのでしょうか?

  98. 1498 マンション検討中さん

    やっぱり駐車場は空きがもうほとんどないですか!?

    サニーテラスに引っ越された方、日当たりはどうでしょうか?何時ごろまで日があたってますか?

  99. 1499 匿名さん

    >>1497 マンション検討中さん
    駐車場にはエレベーターはありません。

  100. 1500 匿名さん

    まだまだ入居したてなので、ひっそりとしていますが、快適なマンション生活を過ごしてます。

  101. 1501 匿名さん

    >>1500 匿名さん
    うらやましいです!
    他にも入居した方の感想きいてみたいです。

  102. 1502 匿名太郎

    >>1501 匿名さん
    私も思った以上に快適で購入してよかったなぁと感じています。

  103. 1503 匿名さん

    洗濯物が干してあるとあーもう住んでるのね!と思いました。エレベーターがない棟は移動が大変そう。

  104. 1504 匿名さん

    ゲストルームとかの空き状況は住人専用サイトで見れるよ。鍵の受け渡しの時に説明受けました。

  105. 1505 匿名さん

    2街区は、いつから入居開始なんでしょうか?

  106. 1506 匿名さん

    感想は快適というだけで具体性がないから判断材料にはならないかな。

  107. 1507 匿名さん

    >1496

    逆に今空いてる駐車場って管理組合に使用料が入らない。管理組合の収支に影響するよ。竣工時点で未販売住戸があるってこと自体が問題。

  108. 1508 ==gate terrace==

    >> 1505
    第二街区は3/22からです

  109. 1509 匿名さん

    >>1508 ==gate terrace==さん

    ありがとうございます!

  110. 1510 マンション検討中さん

    駐車場ですが、1月頭に問い合わせたところ、
    1街区、2街区ともに屋根のある1階と2階はほぼ埋まってて、
    3階なら余裕があるとのことでした。

    状況は変わっているかと思いますが、
    ご参考までに。

  111. 1511 購入者

    エレベーターのない棟のサニーに入居予定ですが、
    エントランスへの導線となるゲートとフィールドにエレベーターがあるので全然苦にはならなそうです。
    気になっているのはどのエレベーターもキャパがとても少ないことですね。

  112. 1512 ==gate terrace==

    1街区の駐車場と駐輪場の出入り口は同じところでちょっと気にします、地面に白い線で区別しましたが、子供が自転車で出入り時に注意を払わないといけない、特に2階から降りる車があるとき。。。

  113. 1513 何ですか

    某物件、売れ残り新築販売のバナーと新築賃貸のバナーが同時に画面に出てきました。新築賃貸は転勤等により入居することなく賃貸なのか?俺も転勤族だからわかんないけど。

  114. 1514 匿名さん

    >>1489 マンション検討中さん
    あちらは眺望いいですもんね!港?の辺りも素敵だし悩みましたが、うちは小学校が遠いので断念しました。

  115. 1515 匿名さん

    コンシェルジュという名のおばさん方、あんなに人数いる?

  116. 1516 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    私も思いました(笑)
    きっと研修兼ねているんでしょうね。

  117. 1517 匿名さん

    来客用駐車場予約するだけでバッタバタしてた。

  118. 1518 匿名さん

    基本的に暇そうだし、一つのこと頼むと3人くらいでバタバタしますよね(笑)
    ゲストルームの掃除くらいあの人達がやってくれてもいいのに。
    ゲストルームはわざわざリネン業者やら清掃業者が入るのびっくりでした。

  119. 1519 匿名太郎

    >>1518 匿名さん
    ゲストルーム、やら色々な施設、管理費が心配ですよね。

  120. 1520 入居者

    どの部屋も壁が薄く感じますがどのくらい防音性能があるのでしょうか? ノックする感じで叩くと空洞のような感じです。 もっとコンクリートでカチカチと思っていましたが多分、何か大きな衝撃を加えると穴が開く壁と思います。

  121. 1521 匿名さん

    お隣りさんももういますが、生活音気になりませんよ。一戸建てだろうが、普通に大きな衝撃を加えれば場所により穴は開くと思いますが‥‥

  122. 1522 マンション検討中さん

    >>1520
    それは乾式壁を使っているのかも。
    タワーマンションで採用されることが多いが
    最近ではより低層でも使われることがある。
    石膏ボードのようなもので、話し声や音楽などの軽い音は遮断するが
    重低音、例えばどすんというような振動音は隣と共有してしまいますね。
    コンクリではなくパネルなんです。

    変形間取りで一部に使っている場合も、マンション全体に使っている場合もある。

  123. 1523 入居者

    >>1522 マンション検討中さん
    そうなんですね!安心しました!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  124. 1524 匿名さん

    今日な二街区の内覧会かな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  125. 1526 匿名さん

    共用施設の空き状況や予約サイトってFun Life Navi 【ファンナビ】ってのですか?サービス提供開始まで、しばらくお待ちください。って出てませんか?

  126. 1531 マンション検討中さん

    このマンション買うなら今じゃないな。
    間違いなくまだまだ残る。
    営業は年度末なのでいまなら値引きします。来年度になったらできるかわからないから今買いましょうって言うけど、今じゃない。
    来年度になればもっと値引きすることになるからね。まだ200以上残ってますから。皆さん、焦りは禁物ですよ。

  127. 1532 入居者

    >>1531 マンション検討中さん
    ただ値引きの時に自分が求めてる部屋が残ってるかどうかって難しいですよね。
    ちなみに値引きの提示額はいくらでしたか?

  128. 1540 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、No.1523~本レスまで、本スレッドの趣旨と著しく異なる中国人に関する話題が散見されるようです。

    購入検討にあたり、不要な情報ではないと存じますが、それらがことさらクローズアップされることで、本来行われるべき情報交換を阻害することは求めておりません。

    今後も継続して議論されたい場合は、専用のスレッドを別途用意するなどもご検討くださいますようお願いいたします。

    既に数件削除されいますが、以降、同様の話題が継続する場合につきましては、再度削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  129. 1541 マンション検討中さん

    今現在でも200以上の部屋が残っているのですか??
    駐車場は屋根付きのあるところなどはほぼいっぱいという投稿もありましたので、200も残っているというのは定かでしょうか?

  130. 1542 匿名さん

    子供の園や学校が関係なかったり、間取りや階数などにこだわりがなければ待っていてもいいのでは?

  131. 1543 匿名さん

    なぜ中国人関係のレスが削除されるのか‥‥購入するにあたり、内部の状況を知れるのは有難いです。

  132. 1544 匿名さん

    >>1526
    ファンナビ?ではないですよ。入居済みでしたら、コンシェルジュに聞いてみてはいかがでしょう

  133. 1545 入居者

    >>1543 匿名さん
    私もそれは思います。
    こんなに中国人、韓国人がいるなら購入してなかったかもしれません。

  134. 1546 マンション検討中さん

    現時点で第1街区でもこんなに売れ残ってます。値引きは確実ですよ。

    1. 現時点で第1街区でもこんなに売れ残ってま...
  135. 1547 匿名さん

    あれ?昨日の話題削除ですか
    入居始まったんだから外国人が多いとかファミリーが多いとかの入居者さんからの情報こそ掲示板の強みだと思うんだけどなー

  136. 1548 匿名さん

    >>1544 匿名さん
    まだ入居前です。鍵の引き渡し時説明なかったです。何か書類貰っているのでしょうか。ファンナビという外部サイトしかわかりませんでした。入居者専用サイトがあるのでしょうか?

  137. 1549 入居者

    >>1546 マンション検討中さん

    まだまだ選択肢はありますね。
    こんなに売れ残るんだったら売れ残り待てばよかった‥

  138. 1550 入居者

    どのくらい引いてくれるんでしょうね?
    10%くらい引くのかな?
    4千万の部屋なら3600万で買えるとなる悔しすぎる‥

  139. 1551 匿名さん

    売れ残りの割引きはしょうがないよ。
    竣工後何年も空室よりは値引きしてでもさっさと売れた方が良い気がします
    先に買った人は好みの階間取りが買えたとポジティブに考えるのがいいかと

  140. 1552 匿名さん

    引渡しまだなら手付け放棄のキャンセルも無しでは無いよ

  141. 1553 マンション検討中さん

    第I街区でも結構残っているのですね。
    第Ⅱ街区も3月から入居開始のようですが、販売元のゲストサロンというのは通常いつ頃まであるものなのでしょうか?

    すでに入居されている方にお聞きしたいのですが、ディスポーザーの使い心地というのはどうでしょうか?また、窓の構造上結露対策はされているようですが、結露、起こりませんか?
    床暖房は使用したことがないのですが、部屋中あたたまるものなのでしょうか?
    お隣の生活音は大丈夫ということですが、上下の足音などはどうでしょうか?また、廊下を歩いている音は部屋の中に聞こえますか?

  142. 1554 匿名さん

    需要に対して戸数が多すぎたのではないでしょうか。
    300戸くらいだったら問題なく完売だったのに。

  143. 1555 匿名

    >>1554 匿名さん

    確かにそうですよね。
    フィールドのいい部屋でもまだ売れ残ってる。

  144. 1556 匿名さん

    >>1555 匿名さん

    フィールドの最上階角部屋、1 期で契約済みの花がついてた気がするんですが…
    キャンセル出たんですかねぇ

  145. 1557 匿名

    >>1556 匿名さん
    いや、それはデベ側の心理作戦ですよ。
    本当は売れてない部屋に花を付けてるんですよ‥

  146. 1558 マンション検討中さん

    売れてない部屋に花をつけてることなんてあるのですか!?

  147. 1559 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    まだサイト始まってないよね

  148. 1560 匿名

    詐欺にあった気分ですよね。
    値引きは絶対しないと言いながら300-400値引くとは

  149. 1561 匿名さん

    そんな事言ったって
    竣工後何年も空室だらけのゴーストマンションとか悲惨ですよ

  150. 1562 匿名さん

    我が家の隣・・・住んでますが、花は何故付いていないのかな?

  151. 1563 匿名さん

    住人専用サイトの運用は始まってますよ。オイコス。
    鍵の受け渡しの際に説明なかったのですか??鍵の受け渡しがまだですか?

  152. 1564 匿名さん

    普通に共用施設とかの予約、OICOS移住者様専用サイトとやらにログインしてできますよ。受渡しの際に説明も受けましたし、封筒に登録の説明用紙も入っていたので、探すか、ないならこちらで聞くより担当の方に電話した方が早いかと。

  153. 1565 匿名さん

    ていうか、花の写真の撮影は最近なんですよね?白色の花のついていない欄は売れ残りにしろ、灰色の欄は未発売ですよね。

  154. 1566 購入経験者さん

    アリさんの引越費用。同一市内4人家族でマンションからマンションは幾ら位ですか?個々で相違あること承知での情報収集です。よろしくお願いいたします。

  155. 1567 匿名

    >>1565 匿名さん
    未発売なわけないでしょ。
    もう入居なのに。それはデベ側の罠ですよ

  156. 1568 匿名

    >>1546 マンション検討中さん
    この写真はいつ頃、撮影された写真ですか?

  157. 1569 匿名

    >>1565 匿名さん
    フィールドの灰色の部分は去年の4月の時点で全て売りに出してましたよ。

  158. 1570 職人さん

    過去ログ含めて読んでみましたが、ひたすら売れ残ってほしいという願望の方がいませんかね。
    売れ残ってほしい人や資産価値下がって嬉しい人って誰だろ。値引きも定かじゃないんですよね。

    私はまだ引越ししていないですが、入居する日が待ち遠しです〜〜〜!ワクワク

  159. 1571 匿名さん

    ここにいるのは、買った人だけ、買おうと思ってる人だけでは無いからね。
    世の中には何故か反対意見を言わないと気が済まない人もいるし。

  160. 1572 匿名さん

    買った人はここに来る必要ないよ。

  161. 1573 匿名さん

    えー入居した方から話聞きたいけどな。

  162. 1574 匿名さん

    売れ残り強調してで値引き待ちですか‥‥
    花の写真は昔のものなのでは?売れていない、花がついていない欄が白と灰色があるのはなぜでしょう

  163. 1575 マンション検討中さん

    私も入居した方からお話聞きたいです。
    話が流れていってしまったのでもう一度投稿させていただきます。

    すでに入居されている方にお聞きしたいのですが、ディスポーザーの使い心地というのはどうでしょうか?また、窓の構造上結露対策はされているようですが、結露、起こりませんか?
    床暖房は使用したことがないのですが、部屋中あたたまるものなのでしょうか?
    お隣の生活音は大丈夫ということですが、上下の足音などはどうでしょうか?また、廊下を歩いている音は部屋の中に聞こえますか?

    参考にしたいので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  164. 1576 匿名さん

    長谷工の直床だから上からの音は結構響くだろうね。廉価マンションだから仕方ないんだけどね。

  165. 1577 入居済

    ディスポーザーの使い心地ですがこれは人によるかなと思います。私は前の住居ではディスポーザーはなかったので今のとこ必要性は感じていません。生ゴミでも制限もあるみたいだし考えるのがめんどくさいので使ってません!笑
    まだ入居してすぐなのでわかりませんが結露は今のところないですね。
    床暖房はすぐ暖めたい時には向いてないのかなと思いますけど付けていれば暖かくて快適ですよ!
    ご近所すでに引っ越しされてますけど生活音は全く気になりません。
    トータルで見て大変住みやすくて購入して良かったなと感じてますよ!

  166. 1578 マンション検討中さん

    >1577入居済みさん

    ご回答いただきありがとうございます。
    ディスポーザーはすべてがOKというわけではないのですね。
    結露はなし。玄関側のお部屋も湿度が高いということはないでしょうか。
    床暖房、いいですね!
    他には何か、これがあって良かったというようなものはありますでしょうか?

  167. 1579 匿名

    CN.KRってこのマンションに1割くらいいるんでしょうか‥?

  168. 1580 マンション検討中さん

    いつも思うけど掲示板の情報の真偽はわからない。確実な情報がほしいなら自分でゲストサロンに行って確かめればいいのに。

  169. 1581 匿名さん

    ディスポーザー使わないって、生ごみどうしてるんだろう。24時間ゴミ出しで、生ごみ出すと臭うし、汁とかが出て床を汚すんだけど。

    ディスポーザーの制限って、貝殻や魚の骨とか固いものを入れちゃダメってのと、塩素系の漂白剤も使っちゃダメってくらいでしょ。。

  170. 1582 匿名さん

    ディスポーザー、自動給水じゃないから使うときは水を流すのを忘れないようにしないと。

  171. 1583 匿名さん

    ディスポーザーは、自動給水ですよ。スイッチオンにすると、自動で水が流れます。

  172. 1584 匿名さん

    以前の家には、ディスポーザーはありませんでした。
    先ほど初めて使いましたが、意外と音も小さいし、使用中は勝手に水が流れます!

    食洗機・・・使用の仕方が分からない為に未使用です。

    結露は今の所ありません。

    両隣住んでおりますが、全く生活音聞こえませんよ。

    床暖房については、引越ししてから2日間ほど付けましたが、即効性はありませんので、現在はエアコン使用です。

    もう少し駅から近ければいいのですが、とても満足してます。

  173. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    たぶん、湿度が低いので床暖房の効きが弱いのかも。加湿器を使用して湿度を50%まで上げてみてください。
    結露はしてしまうかもしれませんが。

  174. 1586 マンション検討中さん

    >>1579
    意味がやっと分かったよ。
    そうだね、最近ではそう言うことも気にしなくてはね。
    管理組合でもめそうですからね。

  175. 1587 匿名さん

    >>1579
    割合は分からないけど内覧会だかで目立ってたとの書き込みが何件か有りましたね
    消されたけど
    検見川浜自体外国人多いから私はあんまり気にしないかな

  176. 1588 匿名さん

    挨拶回りされましたか?

  177. 1589 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    1584です。
    内覧会の時から『床暖房は暖まるまで時間が掛かる』とは言われてました。

    以前の家は、ガスファンヒーター使用していましたので、めちゃくちゃ暖まるのが早かったです。

    まぁ~床暖房よりもエアコンかな?

  178. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    エアコンは肌がカサカサになるし、喉を痛めますね...。床暖房の快適さはそのうち分かりますよ。

  179. 1591 マンション検討中さん

    入居者の方は住民板でお願いします。

  180. 1592 何だい?

    子供の転校問題。子供自身あまり言わないけど悩んでいるんだろうな。転校先の先生の話だと大雑把に平均して一学年に6人程度?想定しているようでした。大規模マンションだけど未就学児が多いからだって。

  181. 1593 匿名

    で昨日の成約済みの花はいつの写真だ?

  182. 1594 匿名さん

    >>結露
    今、住んでいるところがひどいです。100均に結露用の窓に貼るスポンジ?が売っているようなんですが、つけた後、はがすとなると跡が残っちゃわないかなと心配で。

    ここは大丈夫なようで安心しました。

    >>1592
    転校すると、イチから友人関係を作らなくてはいけないですもんね。うちも、上の子は社交的だから大丈夫なんですが、下はおとなしくて人見知りをするので心配です。未就学児が多いとなると、教室数を増やすか、違う学校に行くことになるかどちらかの選択肢しかないでしょうね。

  183. 1595 匿名さん

    営業からは小学校は統廃合したくらいなのでキャパオーバーになることはないとのことでしたよ。

  184. 1596 匿名さん

    検見川浜は子供少ないから大丈夫ですよ。ピークはかなり前に終わりました。

  185. 1597 千葉歴長い

    こちらのマンションを検討しています。
    買うなら今の時期がいいのでしょうか?
    売れ残り多数&決算期なのでどのくらいの値引きが可能でしょうか? 値引き次第では購入しようと思います。よろしくお願い致します。

  186. 1598 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  187. 1599 匿名さん

    検討スレなんだから価格の話しは当たり前だと思うが
    何でそんなカリカリするかねー 余裕ないねぇ

    まー値引きはMR行って○○円引いてくれたら買いたいって営業さんに言った方が確かですよ。

  188. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    値引きの話なんてしたらダメだよ。実際に値引きされても、他に言うなと誓約書書かされるのに。違反してることになる。書き込みなんて個人を簡単に特定できるよ。

  189. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸