大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 281 入居済みさん

    >>279
    まずは場所の特定ですね。
    このマンションひびきの街と言うだけあって、本当に音は良く響きます。
    部屋の中の玄関近くの音は共用廊下から聞くことが出来ます。
    両隣からの音ならそれで判別しやすいのですが、
    上下からの音はエレベーターが使えないため判別できません。
    防災センターに言って立ち会ってもらって確認してもらいましょう。

  2. 282 入居済みさん

    >>280
    >意見のある方は早めに出席するはず。
    そりゃわからんでしょ。

    事前に参加届け出して居るんだから席順って決まってるんじゃないの?よくしらんけど。

    管理業務の内容に、国が出しているマンション標準委託契約書に無い住民に不利な条項が盛り込まれていたりする所もあったけど
    それを言うのに並んでまで前の席を取る必要あるの?

  3. 283 入居済みさん

    >>280
    前のマンションはどうあれ
    総会は議決権行使者と認められた者しか参加できません。
    7日は説明会も兼ねているので部外者も参加出来ますが、それは2階席になります。

    法律によると入居時に提出した議決権行使者以外の人が総会に参加する場合は
    委任状を持つ者及び理事に認められた者です。
    たとえ配偶者であっても委任状が無ければ議決権も無く部外者です。
    退室を言い渡されるでしょう。



    私個人の意見としては
    オリックス劇場1階席1255席
    マンション874室
    企業買いしている部屋は参加しないのが基本ですし、
    個人所有者も参加しない人がいるでしょうから席は十分余ると思います。
    1住居2名一緒に座ることは可能なんじゃないですかね?

  4. 284 匿名さん

    スラブの厚さ、何ミリですか?

  5. 285 入居済みさん

    278さんそうですか~悪質な場合警察動いてくれるんですね。繰り返すようなら管理会社も警察を呼ぶでしょうしいたずらをした人には逮捕される前に悔い改めてほしいですね。

  6. 286 入居済みさん

    >>282
    総会に参加したことない方みたいですね。今回の総会参加いただけます様宜しくお願いします(^^)。

  7. 287 入居済みさん

    夫婦、家族とかでなく共同名義の権利で参加したいのです。サポートセンターは頼りにならないのでどこに連絡したらよいか調べ中です。皆さん是非総会には参加して頂けたら心強いです。やはり常識ある方が参加していただけないと、ベビークレーマーで荒れることありますので心配です。警備員配置してるといいのですが(ー ー;)

  8. 288 契約済みさん

    共同名義でも議決権は一部屋一つじゃないですか?
    もしかしたら、今回は挙手のカウントするのに人数が多いこともあり、座席を分けた可能性もあるのではないかと思ってます。
    が、エレベーターにも記載あるように、議決人数が不足してるとのことなので
    心配ですね。
    出席されない方で委任状まだの方は、今からでも遅くないので提出してほしいですね。

  9. 289 入居済みさん

    >>283、287
    288さんのおっしゃる通り、採決の都合だと思います。
    所有権が半分なら、議決権も半分。
    共同名義の方とどちらが出席するか相談してからお越しください。
    当日、現場で無理を言う人がいないことを祈っています。

  10. 290 入居済みさん

    共用部のサカイの養生が取れましたね。
    でも、エレベーターのカーペットのような壁面は...
    あんなエレベーターは初めて見ました。
    このマンションの住民はまともにエレベーターも使えない野蛮な人達ですよ~と言われているようで、情けなくなります。

  11. 291 入居済み [女性 30代]

    290さん
    本当にその通りですよね。
    綺麗に保つ手段にしては少し違うような気がしてならず、
    新しいカーペットの独特な匂いが苦しいです。

  12. 292 契約済みさん

    エレベーターのカーペットまだ引っ越しがあるから
    一時的なものと違いますか 床も何か貼ってありますから
    あのままでは不細工すぎますね

  13. 293 入居済みさん [ 20代]

    失礼します。
    賃貸入居のかたはいませんか?

    駐車場借りれるとのことだったので入居したのですがコンシェルジュに聞いても抽選になるとか今は借りれないなど意見が様々なのです。

    契約時には空きがあるとのことだったのですが、こちらを拝見するとそもそも賃貸者は駐車場が借りれないと書かれている方もおられるのですが本当ですか?

    賃貸で住まれているかた、車はどうされていますか?

  14. 294 入居済みさん [ 40代]

    エレベーターのカーペット?の匂いなんとかなりませんか?
    臭すぎます。ゴム磁石を張ったボンドの匂いかもしれませんが、
    体に有害な匂いがします。

  15. 295 入居済みさん [ 40代]

    >>293
    基本的に賃借人には総会の議決権もありません。
    駐車場を借りることも出来ません。

    議決権は賃貸者から委任状を貰うことによって参加出来ます。
    駐車場は管理規約を区分所有者以外にも使用させる事が出来るように変更すると出来ます。

    基本的に区分所有者以外に駐車場を貸さないのは消費税の問題があるからです。
    区分所有者が駐車場を借りて賃料を払った場合は非課税(組合員が組合に預けたお金)で消費税がかかりません。
    区分所有者(組合委員)以外が駐車場を借りると営利目的になり消費税がかかってきます。

    管理規約を変更して組合員以外の駐車場代が決まれば賃借人でも借りれます。

  16. 296 住民さんE

    エレベーターくっさいですね(*_*)
    床もゴムを被せていますから、暫定ではないでしょうか?
    それとも、運用方法は理事会で決まるのかもしれませんね。
    例えば、カーペットなら、ダスキンにどれくらいの感覚で依頼するのかなど

  17. 297 入居済みさん [ 40代]

    次の総会で新町の町内会の管理費についても決議を取るようですけど、
    賃貸に出すオーナーさんはどういう意見なんでしょうね?

    管理費や修繕積立金は当然オーナーさんが払うものですが、
    町内会の組合費なんてものは住民が払うもので
    借りている人がはらうべきなものです。

    おそらくオーナーが払うという結論で議会は進められると思いますが、
    異論はないのでしょうか?

  18. 298 入居済みさん [ 20代]

    >>295
    現状では駐車場は借りられないということですね。

    他のタワー物件でも空きが出れば抽選に参加できていたのでハナから借りられないとは確認ミスでした。
    どの賃貸募集にも駐車場有りと書かれていて、大京にも借りれるか再三確認したのに残念です。

  19. 299 住居者

    エレベーターに鏡がないのがショックです。

  20. 300 入居済みさん [ 20代]

    >>299
    私も鏡欲しいです!
    北浜のように景色が見れるわけでもないし、狭い!(>_<)

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸