大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2018-07-24 14:36:28

ブランズシティ天神橋筋六丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を正式名称に変更しました。2015.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-10 17:14:35

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    なんかネガティヴな書き込みがおおいですが、ここはスーモでもいつも見開き4ページが割かれる注目物件です。
    ライバル業者のひがみでしょうか。

  2. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    完売できるよう応援してます。

  3. 1053 マンション検討中さん

    >>1051 匿名さん
    別にディスるわけじゃないけど
    スーモに関しては注目が高いからじゃなく
    ただいつまでたっても売れないから
    1番高い枠の掲載料金払ってるだけだと思う

  4. 1054 匿名さん

    ご購入者の声で、「家」とい表現が目立ちますが、ここはマンションです。

  5. 1055 匿名

    >>1054 匿名さん

    家イコール戸建ってこと?
    それって、あなたの勝手な用語の定義でしょ。

  6. 1056 マンション検討中さん

    ファミリー層をターゲットにしているのに、公立小学校区が悪いよね。
    大阪市が全校平均以下なのに、更にその大阪市平均以下だからね。

    地歴も悪いし、大事な子供の出身地にしてしまうことに躊躇う人も多いのでは?
    魅力的な物件だけど、子育て世帯から見るとデメリットが多い

  7. 1057 匿名さん

    「家を買いました」
    マンションって思える方が凄いです。

  8. 1058 住民

    >>1057 匿名さん

    どっちでもいいわ笑

  9. 1059 マンション検討中さん

    マンションは「部屋」であって、「家」ではないと言えるが、一方で「うちの家はマンションです」とも言える。一口に「家」と言ってもいろいろな捉え方があるということでしょうね。

  10. 1060 匿名さん

    「家を買いました」
    「マンション買ったんだ」
    面白い会話です

  11. 1061 匿名さん

    帰るところが家でいいんじゃないの。
    高須クリニックの人みたいにホテル住まいの人はホテルが家でしょ。

  12. 1062 匿名さん

    言葉のチョイスや言語感覚は人それぞれだと思いますが、私も、家=帰る場所=自宅という感覚です。
    「家買ったよ」
    「おめでとう。マンション?戸建て?」
    という会話を交わすことが多いと思います。

    マンション≠家であれば、持ち家ではなく、持ちマンション、借家ではなくて借りマンション、新築戸建、中古戸建ではなく、新築家、中古家ですね。

    1054様は、
    「家に帰るね」
    「マンションに帰るでしょ!」
    って突っ込んだりするのかな?
    突っ込んでいただくのも申し訳ないので、1054様には「マンションに帰る」と言い分けるように気をつけますね。

  13. 1063 住民

    >>1062 匿名さん

    1054はいつも揚げ足取って荒らしてる暇人ですよこの人。
    皆んなで無視しましょう。
    無視しても煽りが酷いようなら皆んなで通報しましょう!

  14. 1064 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん

    東豊崎小学校ってよくないの?
    普通ぐらいだと思ってた

  15. 1065 匿名さん

    >>1053 マンション検討中さん
    それが広告ページではなく、記事ページでの扱いが見開き4ページなんです。
    ほとんどの物件は見開き2ページなのに。

  16. 1066 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    言わない方が幸せなのかもしれないですけど、記事ページも広告ですよ。
    デベがお金払って掲載して貰っているんです。
    だからスーモは無料なんです。

  17. 1067 匿名さん

    あっ、MR休みだからレスが多いですね

  18. 1068 匿名さん

    suumoの投稿に力を入れていますが何邸残っていますか?

  19. 1069 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 1070 マンション検討中さん

    >>1068 匿名さん
    多分、この掲示板は購入を検討するためにアレコレ議論したり意見を交換するのが主な目的だと思うのです。
    マンションの部屋の残数は日々変わりますし、匿名掲示板では不確かな情報しか出て来ませんので電話でMR等に問い合わせる方が早くて正確かと思いますよ。

  21. 1071 マンション検討中さん

    >>1064 マンション検討中さん
    普通の小学校ですね
    全国学力・学習状況調査の結果で観察すると、いつも全国平均よりは下ですが、
    年によって大阪市平均を上回ってる科目もあります。

    ただ厳しい見方をすると、大阪市内では並ですが、北区内や中央4区内では下位と言えるかもしれません

  22. 1072 名無しさん

    >>1071 マンション検討中さん
    OURSやブランズ、ジオタワーやジオツイン等の大型分譲マンションが相次いで出来たことで、このあたりに変化が生じるかもしれませんね。

  23. 1073 マンション検討中さん

    ずっと暮らしていくことを考えると、福島とか野田と違って標高が高いので浸水の心配が少ないのがいいですね。

  24. 1074 匿名さん

    >>1073 マンション検討中さん

    福島ほどではないがそこそこの深さの浸水リスクはありますよ。

  25. 1075 検討板ユーザーさん

    なぜここに福島や野田の話が出てくるのでしょう? 長柄となにか関係があるのですか?

  26. 1076 匿名さん

    >>1075 検討板ユーザーさん

    同じ淀川沿いだからじゃないかな。

  27. 1077 匿名さん

    隣のジオの人が野田のジオを津波でディスりまくっていて、火の粉が飛んできた?とかそんな感じだとおもいます。
    巻き込まれないようにスルーしましょう。

  28. 1078 マンション検討中さん

    そもそもここは標高どんなもんなん?

  29. 1079 匿名さん

    >>1078 マンション検討中さん

    5〜6m

  30. 1080 匿名さん

    3階以上なら、関係無いさ〜♪

  31. 1081 匿名さん

    あまりにスレも同じ話題ばかりで盛り上がりに欠けるので年内完売は無理っぽいのが残念です。
    何邸残っているのかな?

  32. 1082 検討板ユーザーさん

    先週入ってきたチラシに320か340販売済!ってあった気がする
    まだ1/5も残ってるってこと?
    竣工から1年くらい経ってるよね?

  33. 1083 匿名さん

    2割引くらいしないと はけませんかね

  34. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん

    それでも浸水エリアよりは価値があると思います

  35. 1085 マンション検討中さん

    見学行った時は急いで売る必要ないから
    小出しにしてるって聞いたよ
    どこまで真実か知らないけど

  36. 1086 匿名さん

    >>1085 マンション検討中さん

    仮にそれが本当だとすると、入居済みの人にとっては迷惑な話しですよね。早く完売してくれた方が気分がいいし。

  37. 1087 匿名さん

    負け惜しみにしか聞こえないのが悲しいところ

  38. 1088 匿名さん

    誰が誰に負けるの?
    そしてあなたは誰?

  39. 1089 匿名さん

    営業マンが言ったんだから営業マンの負け惜しみだろ

  40. 1090 マンション検討中さん

    まぁ1年経ってそれじゃあ大敗ですね。
    ジオ天六はギリギリ負け くらいかな。

  41. 1091 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    ブランズシティ天神橋筋6丁目の営業マンの大敗で完成後にこんなに残っているのは問題外。
    50邸は残こりすぎで年内完売はかなり難しい。

  42. 1092 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 1093 ご近所さん

    まぁ、ジオには完敗だね
    ブランズが南でジオが北側だったらもうちょっといい勝負だったのかも
    隣接する真南にタワマンって辛いよね

    ジオのチラシには全部屋の販売状況が載ってるけど、あと残り10邸とかそんなもんだった気がする
    ジオは竣工前完売するかな?

    うちはここを検討して結局やめたんだけど、今となっては買わなくて正解だったな…と思ってる
    上の方でも言ってる人がいるけど、購入したマンションが大量に売れ残りなんて悲しすぎる

  44. 1094 検討中

    >>1093 ご近所さん

    こういう人って絶対ご近所トラブルを起こすタイプの人だと思う。
    検討してやめたマンションの掲示板を未だに未練がましく覗き込んで、嫌味を書き込まずにはいられないような人ってリアルでも周りに嫌われてそう。

  45. 1095 マンション検討中さん

    今日の夕方に契約戸数が340超えましたってメール来ました。
    未だに80弱も売れ残っているとは驚きです。

  46. 1096 検討板ユーザーさん

    >>1095 マンション検討中さん

    このマンション検討中です。
    先日2回目の見学に行きました。
    子供達も奥さんも気に入ってるので、週末もう一度見て決めようかと思ってます。
    中庭の雰囲気も車止めのロータリーも良い感じです。
    子供は私学に通っているので学区は気にしてないです。

    実際マンションに住んでる人の声を聞きたいですけど、住んで良かった点、悪かった点もあれば宜しくお願いします。

    こういう者にとって部外者からの匿名を利用した荒らしは邪魔でしかないです。

  47. 1097 マンション検討中さん

    住民スレでも覗いてくればいいのでは?

  48. 1098 検討板ユーザーさん

    >>1096 検討板ユーザーさん
    住民スレもあんまり活発じゃないみたいだけど、ここよりは参考になるんじゃない?
    立地や設備に納得してるならお買い得なんじゃないかな

  49. 1099 匿名さん

    >>1095 マンション検討中さん

    残りは50戸は切っている筈です。
    完成物件ですから!

  50. 1100 マンション検討中さん

    戸数多いですからね。

    売れているわけで順調では。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸