埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part13
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-26 22:11:01

まあ有意義な情報もたまに有るので・・・



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-06 02:04:46

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さん

    GW終わっちゃった・・・でも今年はSW有るよね、ね!!

  2. 2 マンション住民さん

    ↑はたらけ。

  3. 6 マンション住民さん

    GW中に久しぶりにららぽ行ってきたんですが、やっぱりイオンとは全然違いますね。
    お店のラインナップも置いてる服もあっちの方がぜんぜんオシャレ。
    そりゃみんなあっちに行きますよ…

  4. 7 マンション住民さん

    ららぽですか…。よかったですね。

  5. 8 匿名

    他と比べたってキリがないですよ。
    諦めましょう。

  6. 9 マンション住民さん

    急な転勤が決まり、泣く泣く売りに出さなければ・・・
    やっぱり野村不動産にお任せするのがベストでしょうかね・・・

  7. 10 マンション住民さん

    つりかな?

  8. 11 マンション住民さん

    昨日の台風の後 家のバルコニーから砂ぼこりや落ち葉が隣のバルコニーに飛んでしまいまた お詫びしに行った方がいいでしょうか? 困っています~

  9. 12 匿名さん

    なぜ迷う
    行かない理由を教えてくれ

  10. 13 マンション住民さん

    >>12
    家のバルコニーにもたまに 飛んで来るゴミや落ち葉がありますが でも誰も声かけてぐれないから 私ただ毎日バルコニーの掃除がを欠かせないように

  11. 14 マンション住民さん

    >>12
    でも やっぱりお詫びに行くべきだ ついでに砂ぼこりと落ち葉の対策をもう一度考えて直す

  12. 15 匿名さん

    >>11
    そもそもなぜバルコニーに砂ぼこりや落ち葉があったの??

  13. 17 匿名

    風強いがらきむちいい。今からタバコ吸うニダ

  14. 18 マンション住民さん

    >>17
    バルコニーに? 凄い便利

  15. 19 匿名さん

    船橋市保健福祉センターがほぼ完成しましたね。
    ところでここに児童ホームみたいなものができると聞いたんですが、本当でしょうか?

  16. 20 マンション住民さん

    イオンモールのマクレガーも閉店みたいですね。

  17. 21 住民さんA

    モールよりタウンの方が深刻でしょ。
    普段使いできる専門店がパン屋くらいしか残っていないという惨状…
    潰れちゃうのかなぁ?

  18. 22 マンション住民さん [男性 30代]

    タウンの焼き鳥屋美味しくて良かったのに閉店してた

  19. 23 マンション住民さん

    タウン自体いらないからね。
    集客できるテナントいれだよね。

    やはり、HAC跡はTSUTAYAいれるかGEOだね。

  20. 24 住民さんD

    結局残ってるのはイオン系店舗のみか。。ここ西友にしたら売れるよ。
    マックスバリュより安いし。

  21. 25 匿名さん

    撤退は買わない奴らのせい

  22. 26 匿名さん

    >>24
    イオン系の店舗ですら撤退してるからけっこうヤバいと思うよ。

  23. 27 マンション住民さん

    その程度か。

  24. 28 マンション住民さん

    イオンタウンのフロアマップを見ると、灰色のエリアがすごくいっぱい!
    こういう所は土地代(?)も入ってこないんでしょうか。

  25. 29 匿名

    >>9
    このマンションを中古で欲しいなと思っている者です。是非、相談のって頂きたいです。

  26. 30 マンション住民さん [女性]

    潰れないようにモールやタウンの店使わないといけないよね❗️
    普段の生活でもしごとで取り引きがあるメーカーがあればそこを選ぶし、持ち株の会社の商品買うよね❗️
    まあ我々の生活持ちつ持たれつなのよね。

  27. 31 匿名さん

    >>30
    質が悪いから拒否します

  28. 32 マンション住民さん

    生鮮食料品はイオンタウンの方が物が良いからなくなっちゃうのは嫌だなあ

  29. 33 マンション住民さん

    イオン船橋店がつぶれるまでの辛抱だね、イオンタウンは。

  30. 34 マンション住民さん

    夜中3時くらいに、凄い音したけど、何だったんだろう?
    雷だったのかな?

  31. 35 住民さん

    >32
    確かに生鮮品はタウンのほうが良い。絶対量が少ないけど。同じグループでも生鮮品に関しては仕入れルートが違うんでしょうね。

    >34
    3時半ごろすごいのありましたね。多分近所に雷落ちたんでしょ。30分後ぐらいに消防サイレン聞こえてきたし。関係無いかもしれませんが。

  32. 36 匿名

    >>34
    すごい音してましたね!2回くらい?
    寝ぼけて起きたので、夢かと思ってました。
    雨降ってたし、雷だったのかな?

  33. 37 マンション住民さん [男性 30代]

    物凄い音でビックリして起きましたがなんの音だと思ってたら外が光ったので間違いなく雷ですね。

  34. 38 マンション住民さん

    正解。すごいね。

  35. 39 マンション住民さん

    イオンモール3階のだかし屋さんも閉店してましたね。

  36. 40 住民さんE

    で?

  37. 41 住民さんD

    ぶ?

  38. 42 マンション住民さん

    なの?

  39. 43 マンション住民さん

    行田団地の近くに。フレンチカフェがオープンしましたね。明日までランチが半額なので、早速行ってきましたが、凄く美味しかったです。男性にはちょっと少ないかもですが!
    1500円のランチが半額でした。

  40. 44 マンション住民さん

    昼間の地震、大きかったですね。
    久しぶりにスマホの警戒音が鳴り響いてビックリしました。
    落下物とかありませんでしたか?

  41. 45 マンション住民さん

    イオンモール、3階の駄菓子屋、無くなってましたね…

  42. 46 マンション住民さん

    1、2階ですが、ほとんど揺れませんでしたが。

  43. 47 マンション住民さん

    >>46
    普通に発表された震度3相当の揺れを感じましたよ。
    ほとんど揺れないというのはおかしくないですか?

  44. 48 マンション住民さん

    おかしいなあ。前に住んでいた賃貸マンションはよく揺れましたが…。

  45. 49 マンション住民さん

    相変わらずモグリ住民が出没しているようで

  46. 50 マンション住民さん

    例の絶賛してる奴だろうね

  47. 51 マンション住民さん

    絶賛しないんだ。
    住んでて苦痛でしょ?
    都内買えなかったしね。
    このあたり、地震は多いので、先日のが大きく揺れたって、今までどこに住んでましたかっていう感じかな。

  48. 52 働くママさん [ 30代]

    まだ5月なのに、蚊が多すぎ!うちは11階なのに、昨日の夕方もエレベーターホールに何匹か飛んでた。他の階も蚊は出てますか?

  49. 53 住民さんD

    緑がおおければ虫は付き物でしょう。一階住民が虫が多くて困ると言ったのを聞いたことあるけど買うなと思うね。ただ安いから買ったんだろうなと言うのがばればれ。

  50. 54 住民さんD

    さすが。覚悟決めて購入に踏み切っただけあるわ。

  51. 59 マンション住民さん

    今じゃあ、民度って言ったって、誰も意見しない。
    住民は専用サイトに移ったからねえ。

  52. 60 ママさん

    市場小学校の水着は指定ですか?
    今日学校から水着販売のプリントをもらってきました。
    スクール水着的な水着なら、どんなのでもいいのでしょうか。

  53. 61 マンション住民さん

    >>59
    あれつまんなくね?

  54. 62 匿名

    学校に直接聞いた方がいいと思います。

  55. 63 マンション住民さん

    聞ける相手がいないんだから、答えてあげたら?
    ほんと、こんな質問してくる住民いるなんて、しょうもないマンションてすね。住んでて悲しくなるわ。

  56. 64 匿名さん

    >>63
    は?何様のつもりだよ

  57. 65 マンション住民さん

    うわっ、また非住民わいてきた。

  58. 66 マンション住民さん

    この民度、非住民じゃないな

  59. 67 マンション住民さん

    61さん、意外と充実してますよ。

  60. 68 マンション住民さん

    今日イオンモールに行ったら、2階のシェアリングルームと、3階のラブトキシックと、だがし夢やが無くなってました。。。

  61. 69 マンション住民さん

    最近イオン行かないな。津田沼の角上がオススメです。

  62. 70 マンション住民さん

    イオンモールにジョージアンドキューピーとアプリコットヒルというお店が入るみたいです。何のお店なんでしょう?

  63. 71 住民さんB

    イオンは舐めてるな、また古着屋入れるのか。そんなイオンモール使うわけないだろ。
    いい加減、無印とか入れろよ。家賃ゼロでいいだろ。幕張なんて大失敗モールたたんで船橋にまともなテナント入れろって。

  64. 74 マンション住民さん

    イオンと運命共同体。
    悪あがきはよせ。

  65. 88 マンション住民さん

    近くにマツキヨできますね。
    レストランがよかったなぁ。

  66. 89 匿名さん

    何か建築してるなと思ったら
    ホントだ、マツキヨの看板できてる
    ttp://blog.livedoor.jp/yoshimura_tohru/

  67. 90 マンション住民さん

    あの辺り病院もあるからファミレスあれば良かったなぁ。。
    それより、イオンタウンにTSUTAYA入れて欲しい。

  68. 91 匿名

    イオンタウンのパン屋さんも6月いっぱいらしいですね。
    コペルが以前まちおかがあった位置に移動になるので
    イオン銀行から総菜屋があったところまでエスカレーター横は全部テンントが消える感じですね。
    せっかくの窓側で道路からしっかり見える位置なので、細々したテナントよりは
    どかんと大き目のお店が入ること希望!

  69. 92 マンション住民さん

    イオンタウンのパン屋はいら無いね、イオンがやってるパン屋は美味くないからいらない。

  70. 93 住民さんA

    パン買って食べるんだ。
    自家製楽しんでるとばかり思ってた(笑)。

  71. 94 マンション住民さん

    確かにイオンモールのパンもモンタボーはまだ何とか耐えられるが、入口の店は高くてまずい。あれ、80〜100円レベルでしょ。ピーターパン行って買うね、あれなら。

  72. 95 マンション住民さん

    レイクタウンはかなり店舗充実。
    入替も積極的。
    ここは…やれやれだね。。

  73. 96 マンション住民さん

    レイクタウンはつぶれたら街が崩壊するから、真剣だよね。
    その点、うちらはイオンモールやイオンタウンつぶれてもなんとかなるからなぁ。

  74. 97 マンション住民さん

    まぁイオンタウンはいらないね。
    西友とか違う系列のスーパーかでかい蔦屋希望。

  75. 98 匿名さん

    サイゼリア、ほっともっと、ブックオフ 希望

  76. 99 マンション住民さん

    >>98
    独身?いらないのばかり。それなら南船橋いけばすべて叶うよ。

  77. 100 匿名さん

    やれツタヤを入れろだの無印を入れろだの・・・進出する企業もボランティアじゃないんです。
    売り上げが見込めない場所にだれが店を出したがりますか?

  78. 101 匿名さん

    >>100
    そんなマジになんなよ。夢くらい見たっていいじゃん

  79. 103 匿名

    >>91
    あの一帯は100均ショップが入るらしいですよ。焼鳥屋のおじさんが言ってました。急遽決まったらしい。

  80. 104 マンション住民さん

    テナント撤退は利用しない我々の責任でもあることをもっと自覚しましょう

  81. 105 マンション住民さん

    使うテナントを入れろって。
    かぶってるからダメなんじゃないの?
    タウンは銀行にまちおか、焼き鳥もかぶってたし。
    たい焼き美味かったけどなぁ。焼き立ては。

  82. 106 匿名さん

    モールにイオン(スーパー)あるのに
    タウンにもマックスバリュー(スーパー)あっても意味ないよね
    タウンは24Hのコンビニ程度で良いような・・・

    ゴルフ練習場 横のケーヨーD2とか、いつもお客さん多いから
    近辺に人は居るんやでー

  83. 107 マンション住民さん

    いるよね、あの東武ストアでさえ混んでる。
    テナントがすべてだよ。ルネの人はわざわざタウンにはいかないよ。

  84. 108 匿名

    >103
    91です。
    100均ですか!
    じゃあキッチンDOCO無くなるのかな?
    それとも売り場拡張で移動するのかしら?

    マックスバリュのお客様ご意見板にハックのあとにレンタルショップ希望っていうのが
    結構書かれてて、店長さんもあったらいいですよね~って書いてましたね 苦笑

    ドラックストアはマツキヨが少し先に出来るようですし、
    私は98さんが書かれているようなショップもありかと思いますけど。

    やはり空き店舗は良くないです。
    何か色々思考を凝らしてショップを入れて、盛り上げてほしいです。

  85. 109 マンション住民さん

    わかってないね。
    お金落としてくれるところにはちゃんといいテナント出てるっつうの笑

  86. 110 マンション住民さん

    >>109
    わかってないのはおまえだよ。

  87. 111 匿名さん

    >>110
    痛い。。。まず経済の勉強から始めてみよう。

  88. 112 匿名さん

    何で直ぐそばにイオンモールあるのに作ったんだろう。
    商圏も被るよね?
    教えて経済に詳しいひと。

  89. 113 匿名

    ゲーセンは、なんだったんだろう……。

  90. 114 匿名

    >>112
    商業施設を誘致することが決まっていたため、新興勢力で勢いのあるヤオコーなどのスーパーに入られるのが、イオン社として嫌だったのでしょう。ヤオコー等が入れば、商品の質や価格でイオンモールと熾烈な競争となること必至です。
    イオンモールの客数が減少し、利益率や利益総額も減少することが予測できたために、採算面が甘くなりイオンタウンを作ったようです。
    利益ゼロでも、総合するとメリットありと考えたのかもしれませんね。

  91. 116 周辺住民

    >>114
    イオングループとしては他社に金が流れなければ良いってことかな。
    だとしたらタウンに力入れるわけないか。タウンに行かずにモールに行こ、で良いんだもんなぁ。
    モールにも行かずにららぽーと行っちゃいますけどね。

  92. 118 入居済みさん

    >>116
    ららぽーと?(笑)

  93. 119 匿名さん

    どちらにしてもこの先暗いわな。
    不毛な議論はやめとけば?

  94. 120 マンション住民さん

    はじめはイオンに期待していたが、鮮魚や精肉まったくだめ。他より1割〜3割高いこと多い。国内産なら船橋シャポーがマシ。チョット贅沢したいなら東武地下の精肉と鮮魚になる。

    野菜も高いから安くて品いいシャポー中か東武になる。

    またPVは完全にヨーカドーが上。カルディのパクリ店より京成下のジュピターか東武の北野エースか富澤商店が種類も豊富。

    となるとイオンで買わなくなる。安いのは赤ちゃんのオムツとミルクくらい。

    結局、船橋行って買うほうがいいことになる。火曜市でたまにお得な価格あれば買うくらい。

    同じような考えの方、結構多い周りの住民は。

  95. 121 マンション住民さん

    >>120
    その通り。でも運命共同体と腹をくくってここ買ったのに何を今さら・・・

  96. 122 匿名さん

    主婦すげー。ママ友ネットワーク恐るべし
    スーパー部門は 東武、西武、ヨーカドー、シャポーとかと品質 比べられ
    モール部門は ららぽーと と比べられ・・・イオンもライバル多くて大変だね

    船橋駅ビル(2017年開業予定)再開発してるけど
    6F~10Fがホテルメッツ
    B1~5FはシャポーJR系列が入るみたいね
    鮮魚や精肉の品質はいかに。

  97. 123 匿名

    >>116
    118さん同様?です。
    近所の住人はスーパーに日常品である野菜や牛乳などを買いにいくんですよ。目の前にスーパーあって、わざわざららぽーと行く人は殆どいないはず。しかも、ららぽーとはスーパー充実してるわけじゃないし。
    非住民であることを、こっそりアピールしてますよ?

  98. 124 匿名さん

    >>123
    いやいや。貴方が間違ってますよ。周りに友達いないんですか?

  99. 125 マンション住民さん

    >>123
    まあ、いいじゃないですか。都内買えなかったんでしょうから。
    プチセレブ?気取らせてあげましょうよ。

    >>121
    運命は変えられる。
    それがここの良いところ。船橋中心部。

  100. 126 匿名

    >>125
    意味不明

  101. 127 匿名さん

    さっき、イオンモールとイオンタウン両方よってきたが
    イオンモールは、モールも混んでたし、スーパーもレジとか長蛇の列だった

    これならタウンの方が良いやと思ったら
    案の定・・・ガラガラ
    タウンに行けば、いつでもレジに並ばずに快適に買い物ができる
    最高じゃないか

  102. 128 マンション住民さん

    >>121
    アホか。イオンに失望したのは使うようになって知ったこと。
    何をいまさら?腹なんかくくってない、ただイオンが使えないと言ってるだけ。
    運命共同体??こちらは船橋駅周辺で買い物してる訳で。
    知能低い住民多いな。

  103. 132 匿名

    イオンのPB商品は気をつけないと
    中国産やら韓国産がいっぱいです。
    遺伝子組換えとうもろこしを使ってる商品も多いからよく見て買わないとだめですよ。

  104. 134 匿名

    確かに船橋中心部は意味不明。
    ここは都合の悪い書込みがあると、非住民扱いですぐ抹消。
    そこに真実があるのだが、目を背けている人が多いね。
    総武線駅近と比べて優越感が持てないから、その反動かな。

  105. 135 匿名さん

    イオンモールが頑張らねば、船橋駅周辺はパンクする
    船橋駅 地下駐車場に入る車の列で道がふさがる
    車で買い物する人はイオンモールか、ららぽ行ってくれー

    ちなみに収容台数
     430台 西武ロフト
     240台 東武
     250台 ヨーカドー
     180台 フェイス
     560台 船橋駅北口地下
    (計1660台)

    2300台 イオンモール
     140台 イオンタウン
    (計2440台)

    5100台 ららぽーと
    1500台 ビビットスクエア
    (計6600台)

  106. 137 住民さんA

    あっ、すみません。
    116=126=134で、周辺住民でした。
    「ここは」とか言っちゃってますし。

  107. 138 住民さんB

    >>137
    正解!
    ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

  108. 139 住民さんA

    さて、これからロフトに買い物です。
    じゃあね。

  109. 143 マンション住民さん

    >>142
    大人ならスルーくらい覚えろよ。恥ずかしい。

  110. 145 マンション住民さん

    情けない。
    イジられて悔しいのはわかるけど一人で連投みっともないですよ?

  111. 146 マンション住民さん

    >>131
    イオンに満足ねぇ。いいね、衣食生活が貧しくて。

  112. 147 匿名さん

    俺なんかローソンストア100の野菜でも良い派だから関係ないが
    最近は高品質派も増えてきたから
    成城石井とか千疋屋とか高い店、テナントに入れたらエエんちゃう?

  113. 148 匿名さん

    >>131
    はー?おまえほんと頭悪いね。

    イオンごときに期待とかしちゃってたおまえのレベルが
    トップバリュー以下って意味だぞ(大爆笑)。

  114. 150 マンション住民さん

    ダメだこりゃ

  115. 151 マンション住民さん

    >>148
    トップバリューを知ってるから例にあげることできる、なるほど、それしか買えないのね。
    問題のある粗悪品に手を出したことないからわからないんだよなぁ。
    また、衣食レベル露呈だね。

  116. 152 マンション住民さん

    >>151
    ↑この人、衣食衣食って住レベルを抜いているところが笑える

  117. 153 匿名

    吉村徹さんのブログで見たんだけど、東武鉄道が保育所を誘致したみたいじゃない?
    新船橋にはポポラーやゆいまーる、ベルナーサリーアスール、ちょっと行くけどフェリーチェとかある中
    さらに出来るんだね。
    子育て世代にはうれしいね。
    待機児童とかすごいから保育施設が出来るのはいいことだね。

  118. 155 匿名さん

    ライオンズ新船橋サーパスレジデンスの隣くらいに保育園もできるのかな

  119. 158 マンション住民さん

    これだから低層階の貧乏人どもは相手にしたくないんだよ。アホが。

  120. 159 匿名の

    ついに、ニュースにでたね
    この地域は人が住めない
    危険地域とは、価値がなくなりました
    引っ越しか

  121. 160 マンション住民さん

    >>123
    ロピアってスーパー安かったです。
    土曜日にららぽに行って色々買いだめて、火曜市とか使って安いの買い足す感じですかね。

  122. 161 マンション住民さん

    日本建鐵の工場跡地の地下水から高濃度のトリクロロエチレンが検出されたそうです。
    すぐそばですがここは大丈夫でしょうか…?

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1085584501.html

  123. 162 マンション住民さん

    これ、真剣にヤバイ。
    やっぱりこんなリスクを織り込んだ価格設定ということだったのか…

  124. 164 マンション住民さん

    船橋市が調査したところ、周辺の住宅にある9つの井戸の水からも国の基準を超える「トリクロロエチレン」が検出され」
    と書いてますけど、地下水への影響って今に始まったことじゃないですよね?
    土壌改良した3年くらい(?)前も調査してますよね?
    なんでその時に見つけられなかったんでしょう???

  125. 167 匿名

    当初から地下水問題は想定されていたが、事実として裏付けされた。
    今さらとか、非住民に関係無いとか、何とかウヤムヤにしょうとして
    いるように見える。
    環境被害が周辺住民に及ぶかも知れないし、市とか工場側に継続して
    調査を要求して、きちんと対策を立てないと将来が読めない。
    事態を楽観視したい気持ちは判るが、それはデータがあってのこと。
    問題を放置しておいて資産価値が失われたり、健康被害が現れたしたら
    どうするつもりか。
    ごまかす様な住民意識しかないのなら、もともと織込み済と思わざるを
    得ないが。
    まあ一部住民には、余計な書込みと言われそうだね。

  126. 168 匿名さん

    記事には 地下水をくみ上げて周辺への影響を防ぐって書いてるけど 地盤沈下とか考えてるのかな

  127. 169 マンション住民さん

    このまま一生不安を抱えて住み続けるのは嫌だ。
    体調不良になったときの因果関係とか全くわからない。
    早急に対策してほしい。

  128. 170 匿名さん

    http://sp.mainichi.jp/area/chiba/news/20150616ddlk12040187000c.html

    工場跡地から地下水が流れる南東方向ってうちらの方じゃないの!?
    敷地内の土壌から水銀や六価クロムが見つかったっていうし、もうね…
    1967年からって50年前から漏れてたってこと?

  129. 171 匿名さん

    土壌汚染対策とはなんだったのか。
    野村さんお願いしますよ

  130. 172 匿名さん

    入居から2年過ぎてますのでサーセンwww

  131. 173 匿名さん


    だから言ったじゃない笑

    by非住民

  132. 174 匿名 [男性]

    最初から土壌汚染は独自の調査でわかっていたんでは?そんなの表に出したら100%売れないからね。実態はデベの一部の人間にしかわからないようになっているなんて話はどの企業にもある事。説明会で質問しても絶対はないと言っていたような、、、まあ予測出来た事態だね。今回の件で資産価値は↓残念^^;

  133. 175 匿名

    みーな非住民みたいですね。
    その話は1ヶ月以上前から住民掲示板にて告知されてますよ。ニュースのタイミングでもちかけてくるところが非住民であることの証かな。

  134. 176 住民でない人さん

    プラウドも工場跡地に建ってるけど大丈夫なのかな?



  135. 177 匿名さん

    大丈夫ではないでしょう・・・

  136. 178 マンション住民さん

    トリクロロエチレンが出たからといって、健康に被害があるとは限らないですよ。
    マンション住民が井戸水を飲むことなんて有り得ないし。

  137. 179 匿名

    井戸水ほどではないですが、土壌も汚染されてるようですね。
    跡地はマンション?学校?
    何になるのでしょうか?

  138. 180 マンション住民さん

    いずれにしても今回のニュースで資産価値に消しようのない汚点を残してしまいましたね。

  139. 181 匿名さん

    井戸水(笑)
    風評被害怖い

  140. 182 マンション住民さん

    >>178

    甘いよ。土ぼこり吸うだけでも危ない。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137425829

  141. 183 匿名さん
  142. 184 匿名

    イオンタウンの1階、空き店舗がcoming soonのかかれた幕に覆われてます。
    貫太郎のところまで覆われてたので、結構広めですね。

  143. 185 匿名さん

    >>183
    これまじでヤバイやつじゃないか。。。

  144. 186 マンション住民さん

    森のシティの中では
    3街区→2街区→1街区→5街区→4街区が地形の高い順。地下水は低いほど集まるから困るな。

  145. 187 マンション住民さん

    >>185
    はいはい。部外者はかえりましょ。

  146. 188 匿名さん

    >>186

    確かに水は低きに流れますね
    3街区や2街区だとまだマシなんでしょうか

  147. 189 マンション住民さん [男性 40代]

    でもこの範囲の地域で長く住んでる方もおられるので大丈夫ではないでしょうか?

  148. 190 マンション住民さん

    >>187
    そういう危機意識の無いボケた感覚が一番ヤバイ

  149. 191 マンション住民

    >>190

    マンション住民に成りすましてネガして楽しい?
    汚染に関する事は住民なら説明に納得して購入してるのに、今更何を言うの?中古狙ってる人の妨害?

  150. 192 マンション住民さん

    >>191

    正真正銘の住民ですが何か?

    他の方も書いてたけどここに都合が悪い話は全て非住民とか人のせいにする癖は直したほうがいいですよ?

  151. 193 住民

    >>191
    なんか全員が納得しているような書きぶりですが、皆さん将来こういうリスクが起こるということまで納得して買いましたか?

  152. 194 マンション住民さん

    ここの土地は旭硝子でしたよね。
    スクラップした後で船橋市が土壌チェックしたら問題無しだった。
    しかし、確か野村か三菱が調査したら汚染発覚ですべて入替したんだよね。
    しかし、問題は日鐵から下って森のシティ方面にきてるから実はすでに汚染されているかも。
    いづれにせよ、親の三菱は日鐵後地を早急に土壌入替して近隣も調べて場合によっては賠償金支払いをすべきでしゅうね。

  153. 195 マンション住民さん

    https://www.agc.com/news/2005/0527.html

    すみません、野村三菱なーんもしないかもですね。。
    旭硝子が調査後に土壌入替したんですね。

  154. 196 マンション住民さん

    http://blog.livedoor.jp/vivit2006/archives/50505278.html

    これです、むしろ船橋市が信じられないですけど。。
    この規模の入替したのに日鐵からの流れで汚染は許し難いですね。

  155. 197 マンション住民

    >>192

    文面を見れば明らかに非住民て解りますよ。
    成りすましてもね。

  156. 198 マンション住民

    >>196

    しつこい輩だ。

  157. 199 マンション住民さん

    またあなたの登場ですか…

  158. 200 マンション住民さん

    土壌入替してイオン増床しちゃえば。イオンシネマいれてね。

  159. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸