埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part13
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-26 22:11:01

まあ有意義な情報もたまに有るので・・・



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-06 02:04:46

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん [男性]

    それにしてもいいマンションですよね!

    住みやすい!

  2. 202 マンション住民さん

    健康被害あっても子供の代からだろうからジジイには関係ないと

  3. 203 マンション住民さん [男性 30代]

    水道水は問題ないとのことですが‥

    井戸水使ってる住民さんが心配ですね‥

  4. 204 匿名さん

    井戸水使ってなきゃ安心だと本気で思ってるのか。そうでなきゃやってらんないのかも知れんけど。

    この手の問題は臆病者と笑われるぐらい慎重に対処すべきだと思う。

  5. 205 マンション住民さん

    どうも当初からこのスレには現実を見ようとしない住民が多い気がする。何かと非住民とか言い出す例が最たるもの。

  6. 206 マンション住民さん

    この地の歴史を知らない方も居るように見えますが、この辺りは戦時中戦争用の工場や無線基地があったんですよ。
    行田公園のあの特徴的な丸い地形は海軍の無線基地があった名残だし、今のイオンモールやルネがある四角く道路で囲まれた一帯は軍需工場で、戦闘機の雷電等を作っていた場所でした。その為か爆撃も受けています。
    このような場所ですから、いろいろ出てきても不思議ではないんですよ。

  7. 207 マンション住民さん

    >>206
    土地の歴史を知らないで買うなんて投資目的くらい…でもないなぁ、ここの住民じゃ。

  8. 208 マンション住民

    >>207

    222~227は一人の六連投。
    しかし、彼の住民成りすましでの荒らしは何年間続くのでしょうね。
    この人は掲示板の時にも処刑場だったとか失笑されてた人ですよ。
    早くこのスレから消えてくれ。

  9. 209 マンション住民さん

    未来予想図ですか笑笑

  10. 210 マンション住民さん

    >>208

    意味不明。
    被害妄想してるくらいならもっと目の前の現実を見なさい。

  11. 211 マンション住民さん

    >>208
    つられてどーする。

  12. 212 マンション住民さん

    >>208
    私は206ですが他の書き込みはしていませんよ。
    番号間違えたりしてるし、オッチョコチョイな人ですね。

  13. 213 匿名

    汚染問題、農作物への影響は大丈夫でしょうか?

  14. 214 マンション住民さん
  15. 215 匿名さん

    トリクロロエチレンは昨年、発がん性物質の中でも最もがんになりやすい「グループ1」に分類されたんだよね。
    例の六価クロムやヒ素も同じグループだけど。

    さらにトリクロロエチレンは揮発性があるから飲まなきゃいいってものでもない。

    そんなものが下を流れてるっていうのは怖いね。

  16. 216 マンション住民さん

    井戸水飲んで、土いじって、近所で取れた野菜食べる、という生活しているわけじゃないから心配してませんよ。

  17. 217 マンション住民さん

    >>216
    それはよかったね

  18. 218 マンション住民さん

    216はすげーな

  19. 219 匿名さん

    216は真の勇者だな

  20. 220 匿名さん

    >>216
    蒸発して空気中を漂ってるから飲まなくても体に入って来るんじゃないかってことを言ってるんじゃないの?215は。

  21. 221 匿名さん

    >>216
    まさかお子さんはいないですよね?いるのにこの発想なら虐待ものですよ?

  22. 222 マンション住民

    >>221

    まだ連日の住民なりすましのネガ連投やってんのかね。

    懲りない輩だ。
    いい加減にしないか。

  23. 223 マンション住民さん

    >>221

    どうせ自分のことしか考えてないんでしょ。少しでも子供の将来が心配ならこんな投稿できるわけないし。

  24. 224 住民さんB

    1・2街区やさくら公園の土は触れんなぁ。

  25. 225 マンション住民さん [女性]

    非住民なのに連投お疲れさん。
    本当に心配している住民ならば、ここ売って出ていかれるをやで使用ぬ、、、。

  26. 226 匿名さん

    >225

    倒れてしまわれたか

  27. 227 マンション住民さん [女性]

    連投の非住民さんバイバイ。
    ここの空気すら吸いたくなければ、とっととこの板からもいなくなってください。
    ここの住民は個々人でしっかり考えますから、心配ご無用です。
    パイパイ!

  28. 228 マンション住民さん

    例の人、ついにネカマになって登場ですね笑

  29. 229 匿名さん

    売るにも売れない。。。

  30. 230 マンション住民さん

    http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434635977/

    2ちゃんねるにも出てしまいました…

  31. 231 マンション住民さん

    2ちゃんの投稿

    イオンのお隣だね
    イオン作った時にマンションとかも一緒に作って新船橋周辺を再開発したんだけど、そのマンションの敷地も毒の沼地で、土壌の浄化に時間がかかった
    あそこは毒地だってみんな知ってる

  32. 232 匿名さん [女性]

    新船橋駅のWikiを見たら今のイオンモールについて「2007年11月に着工したが、日本建鐵敷地内でも土壌および"地下水汚染"が発見されたことで工事を中断し土壌汚染除去作業が行われた。」て書いてあるんだけど。
    これって2007年から分かってた事なんじゃないの?
    土壌汚染には土壌汚染除去してるけど、地下水汚染は放置?
    ひどくない?

  33. 233 マンション住民さん

    >>231

    あなたが非住民ということもみんな知っている。

  34. 234 住民さん

    >>233
    そういう意味の無いレスは要らない

  35. 235 匿名さん

    >>226
    ワロタ

  36. 236 匿名さん

    愚かというか浅はかというか。何十年と大地に蓄積されてきた毒をそんな簡単に洗浄できるわけ無いじゃん。自然をなめんなよ。

  37. 237 マンション住民さん

    住民板ではちょっと前から話題になってましたが,
    ここではテレビ報道がなされたと同時にウジャウジャわいてきましたね。
    やっぱり…なんですね。
    >>236
    キメてますね。(笑)

  38. 238 マンション住民さん

    >>237
    他人のなんとかは楽しいもんね

  39. 239 マンション住民さん

    マジレスすると情報開示が不十分なだけに子供達の将来の健康被害が何より心配です。

  40. 240 マンション住民さん

    さらにマジレスすると、市にマンション周辺の土壌の汚染状況を再度確認して何も出ない事を示してもらい、住民を安心させる事が必要と思います。
    でなければ不必要に不安が広がるだけです。

  41. 241 住民でない人さん [男性 20代]

    プラウド船橋に住みたいのですが中古物件て中々でませんかね?

    こちらの環境すごい好きです。

  42. 242 マンション住民さん

    船橋市は信用出来ないもんなー。
    今回のは自分たちより子供世代へ影響大きいから、尚更不安だわ。

  43. 243 マンション住民さん

    目に見えないし、もう先が
    長くないからいいや
    子供もいないし

  44. 244 マンション住民さん

    フッキーを怨むわ

  45. 245 匿名さん

    騒動が終息してきた気がします。取りあえず一安心です。

  46. 246 マンション住民さん

    安心というより諦めとか呆れの方が正しいかも。

  47. 247 匿名さん

    後の竜王の城である

    1. 後の竜王の城である
  48. 248 マンション住民さん

    ネガティブな話題ばっかりでぜんぜんいい話無いなあ
    マンション選び失敗したかな……………

  49. 249 マンション住民さん [男性 30代]

    >248

    おまえはなw

  50. 250 マンション住民さん

    ↑こんな失礼な住民が多いのも想定外でした。

  51. 251 匿名さん

    >>248
    土壌汚染の事なら当時旭硝子が浄化完了宣言してたし、それを信じるのは間違いじゃなかったと思う。
    非があるとするなら地下水の汚染がどうなのか確認しなかったことだと思うけど、マンション買うのに地下水を気にする人なんて普通居ないよね。

  52. 252 マンション住民さん

    だから安い理由がそこにあったんだな

  53. 253 マンション住民さん

    まだ一人の非住民の住民成りすまし連投が続いているのか。
    ここまでしつこい彼の目的は何だろう?
    資産価値が上がった事で中古価格がますます手に届かなくなり、 ネガを並べたり態度の悪い住民を演じてそれを批判する一人芝居をすることで資産価値を下げようと必死なのは哀れに思う。

  54. 254 匿名さん

    相場より低めの価格設定と連続即日完売を使って、
    「他の多くの人が大丈夫と判断してるからきっと大丈夫。早く買わないと無くなっちゃう!」
    と考える隙を与えられずにあおられた感はあるね。
    今回の発表まで含めて最初から予定通りだったんじゃないかと勘ぐってしまう。

  55. 255 マンション住民さん

    同感。
    「庶民に手が届くプラウド」
    というイメージ戦略でうまく売り切ったよね。

  56. 256 マンション住民さん [男性 30代]

    勝ち組だね

  57. 257 マンション住民さん

    そんなこと言ってる今も汚染水は滲み出ている。。。

  58. 258 匿名さん

    本当に健康被害が出るかなんて分からんでしょう。そんな大騒ぎする事じゃないでしょうに。
    みなさん気を大きく持ちましょ!

  59. 259 住民さんB

    >>253
    この人の変な被害妄想なんとかしてくれ

  60. 260 匿名さん

    >>253
    最近のやり取りの中でどの発言が同一人物のものなのか、具体的に教えていただけますか?

  61. 261 マンション住民さん

    >>260
    下手に関わると貴方も非住民扱いされますよ?

  62. 262 マンション住民さん

    イオンタウンでは地下水をトイレや散水に使ってましたか
    揮発性のあるトリクロロエチレンを含む水でそれやったらまずいんじゃ…

    http://blog.livedoor.jp/yoshimura_tohru/archives/44525796.html

  63. 263 マンション住民さん

    >>262
    検査結果は「検出せず」だったようですが・・・
    心配しすぎでは?

  64. 264 匿名さん

    >>261
    お気遣いありがとうございます。
    あまりに突飛な発想をする方がいたので掘り下げてみたくなっちゃいまして(笑)

  65. 265 マンション住民さん

    >>263
    リンク先にも書いてましたけどいつも検出されないとは限らないですよね。
    しかも船橋市の発表だから。
    前も一度出なかったって言ってて後からやっぱり出たってことありませんでしたっけ?

  66. 266 マンション住民さん

    イオンモール、1Fのハピネスが今月末で閉店みたいですね。
    またGAP通りに穴が…

  67. 267 匿名

    おそらく平日朝ほぼ毎日かと思いますが、
    4街区か1街区か(当方1街区)、目覚まし時計の強烈なベルの音が6時過ぎくらいから
    ずっと止まっては鳴って止まっては鳴ってを繰り返しています。
    窓を開けているのか、朝は静かなのでかなり外に響いています。
    起きれないのはわかるのですが、外にすごく聞こえてますよーーー!!!と言いたい。
    お隣さんとかはかなり騒音かもしれません。

  68. 268 マンション住民さん

    みなさんを起こしてくれていると思えば気が楽ですよ。ひとつのコミュニティ?なんですから。

  69. 269 マンション住民さん

    >>267

    私4街区西側ですが
    目覚まし聞こえないですよ。

    ってことで、1街区では?

    子供の泣き声は、どこからともなく聞こえてくるけど・・・
    窓閉めてほしい。

  70. 270 匿名さん

    >>267
    隣の音なんて聞こえたことないな。
    バルコニーからだけは聞こえたことあるけど。

    しかし、一街区、四街区の間の道を歩くと赤ちゃんの泣き声がよく聞こえるね。
    距離が近いし、一街区東と四街区西は住みにくそう。

  71. 271 匿名さん

    汚染水の流れの件といいどの街区を選んだかで明暗が分かれますね。

  72. 272 匿名さん

    二街区東と五街区南の場合、街並みが楽しめて、お見合いもほぼなしで最高。
    汚染水は普通に生活するには関係なし。

  73. 273 マンション住民さん

    確かにあの街区のあの向きだけは嫌ですね

  74. 274 マンション住民さん

    二街区に消防車が行きませんでしたか?

  75. 275 匿名さん

    街区選びは重要。既に勝ち組***が出て来ている。

  76. 276 マンション住民さん [男性 30代]

    五街区は最高ですね!

  77. 277 マンション住民さん

    土壌は液状化で西は埋まってるが東は高圧電線目の前で北に病院のサイレン聞こえる5街区の良さがわからない。
    しかし、1と2と4の船橋市が出した土壌汚染可能性マップは数年後にきちんと調べないと。

  78. 278 マンション住民さん

    三街区最強伝説☆

  79. 279 匿名さん

    うーん
    五街区が最高とういのはないかなぁ。。

  80. 280 マンション住民さん

    やはり五街区への嫉妬が凄いですね。

  81. 281 マンション住民さん

    そんなのどうでもいいね。
    ところで、今度説明会行く?

  82. 282 匿名さん

    なんで三街区が最強なんだ???

  83. 283 マンション住民さん

    住居だけで言ったら2街区南高層階が一番ですね。
    お見合い無いし、高圧電線がこの辺りでは離れているし、駅近だし。
    そんな私は3街区ですが森のシティ内で一番土地高低が高い点がいいくらいかと。
    そのおかげで今回の土壌汚染地下水は影響少ない位置であることもいまでは良かった点。
    そんな程度です。

  84. 284 匿名さん

    >>283
    なるほど。
    汚染水問題があるから、土地の高度が高いのはかなり重要だね。

  85. 285 マンション住民さん

    ん?高いとか低いっていうのは関係なくないですか?
    汚染源までの距離が近い方が危険では?

  86. 286 匿名さん

    >>283
    二街区南は一街区に近すぎ。

    やや遠くにマツキヨができたっぽいけど、近所にもやっぱりドラッグストア欲しいね

  87. 287 マンション住民

    >>286

    ドラッグストアー出来るまではイオンだね。

  88. 288 マンション住民

    >>265

    なかったですよ。勘違いですな。

  89. 289 住民さんA [男性 40代]

    みなさん西側の方は住み心地はいかがですか?

  90. 290 匿名さん

    >>289
    一二三街区西は抜けてるけどつまらん。
    イオン見ても仕方ない。

  91. 291 住民さんA [男性 40代]

    >>290
    なるほど〜

  92. 292 マンション住民さん

    ていうか逆にイオンの屋上から見られちゃうしね。

  93. 293 マンション住民さん

    南側がさくら公園で抜けていて、見晴らしのいい四街区南側最高でしょ。
    うらやましい・・・

  94. 294 マンション住民さん

    >>288
    あったよ。たしかになんかアヤシイ…

    http://blog.livedoor.jp/vivit2006/archives/50505278.html
    『調査の前から光学ガラスをあつかう旭硝子船橋工場の土壌が汚染されているのは常識とされていたが、なぜか船橋市の検査では検出していなかった.しかし、旭硝子自身が2004年6月から2005年4月までおこなった大規模な検査で、汚染されていることがわかった.旭硝子自身の調査ではかなりの率で有害物質が検出されているにもかかわらず、船橋市の検査が検出できなかったのはなぞだ.』

  95. 295 マンション住民さん

    みなさん、説明会行かれましたか?

  96. 296 マンション住民さん

    私は今週末の説明会に行きます。

  97. 297 住民さんB

    >>289
    一街区ですが、最高ですよ。
    ・イオンが前ではなく、西向きで唯一視界が抜けています。富士山や東京タワー、スカイツリーが見えます。射熱ガラスと二重サッシの効果で西日は気にならず、夕陽がとても綺麗です。寝室にも陽が当たり、ジメジメしないのも良いです。
    ・二重サッシの効果が絶大です。防音はもちろん、冬は暖かく、夏の射熱効果が抜群です。
    ・駅、イオンモール、ごみ捨て、エントランス、ポストに近くて快適です。

  98. 298 マンション住民さん

    1街区が最強で終わり

  99. 299 マンション住民さん

    一街区はパチ屋ビューだからなぁ。
    三街区が最強。

  100. 300 住民さんA [男性 40

    >>297
    確かに二重サッシは効果絶大ですね!

    西側そこが不安でしたがかなり快適ですね!

  101. 301 マンション住民さん

    三街区の必死さが滑稽ですな笑笑

  102. 302 匿名さん

    >>297
    タワーマンションみたいな抜けが、このマンションで必要か?
    昼間は他の家の天井が見えて汚い。

  103. 303 匿名さん

    内輪ネタ いつまでやるの 小市民

  104. 304 住民さんE [男性]

    >303
    小市民ってどういう意味ですか?

  105. 305 マンション住民さん

    一街区民たちの他街区民を見下す態度がムカつく

  106. 306 匿名さん

    昼も夜も網戸にして自然の空気を部屋にいれるのは気持ち良いですよ。カビ防止になるしマンションも長持ちしますよ。二重サッシ好きの方もいるようですが、人によっては、あまり意味がない。


  107. 307 匿名さん

    見下してるわけではないけど、総合的に考えて一街区が最善の選択だったと思う。

  108. 308 匿名

    >>306
    二重サッシは冬は暖かくて快適ですよ。
    ベランダに出るときに内側のサッシを一枚開けた時の気温差を感じます。
    戸建てのリフォームで二重サッシにする人が多いですね。
    あと、low-e硝子が最高。

  109. 309 匿名

    プラウド船橋最強伝説の看板は無くなったの?

  110. 310 住民さんA

    うん。
    全然最強じゃないからねw

  111. 311 マンション住民さん

    >>307

    そうやっていちいち投稿するあたりが一害区民の嫌なとこ

  112. 312 匿名さん

    >>307
    これで南側にマンション建ったら完璧ですね。

  113. 313 住民でない人さん [男性 30代]

    でも中古が出ると結構高いですよね!

    なんでですかね?

    狙ってるんですが南はかなり高い…

  114. 314 マンション住民さん

    >>313
    ここはプラウド船橋住民専用です。非住民お断り!

  115. 315 住民でない人さん [男性 30代

    >>314
    大変失礼しました。

    申し訳ございません。

  116. 316 マンション住民さん

    >>306
    夏は夕方から湿度がググッと上がるので、ずっと窓開けっ放しがカビダニ増殖の原因になりますよ。

  117. 317 匿名さん

    >>316
    それ違くない?

  118. 318 匿名さん

    >>313
    新築価格ものきなみ上がってますし、高くはないと思いますよ。新築時が安過ぎただけでしょう。
    駅前で商業施設との大規模一体開発で、プラウドで仕様も良いので、今の中古価格が適正でしょう。

  119. 319 マンション住民さん

    既に劣化は始まってます。

  120. 320 マンション住民さん

    既に土壌汚染がかなりのマイナス要因になっているらしい

  121. 321 マンション住民さん

    近くの温泉はプラス要因。

  122. 322 匿名

    イオンタウンにそろばん教室できるみたいですね。
    コペルや塾、そしてそろばん教室、シニアから子どもへシフトチェンジでしょうか。

  123. 323 住民さんA

    いいですね。

  124. 324 マンション住民さん

    鎌倉ベーカリーの100円パン、楽しみです。この付近はパン屋さんが充実してていいですね!

  125. 325 マンション住民さん

    322
    プレシニア世代には残念な話です。

  126. 326 住民さんA

    プレシニア世代の要望をどうぞ。
    あ、つたやとか成城石井とか、トンチンカンなことは言わないように。

  127. 327 匿名さん

    こいつが出没するとまた荒れ始めるんだよな。。

  128. 328 マンション住民さん

    >>326
    懲りないやつ。くだらんレスすんな。

  129. 329 匿名

    イオンタウン、頑張ってる感がしますね。
    私はイオンより使っているので活気が出てくれるとうれしいな。
    保健センターもできてきましたし、イオンタウン側がちょっとにぎやかになるといいなって思っています。

  130. 330 匿名さん

    >>329
    言葉の定義は明確にお願いします。
    イオンではなく、イオンモールやモールと記載してください。イオンとイオンタウンは同じですよ。

  131. 331 匿名

    329ですけど…「イオンモール」の専門店はほとんど使っていませんが、「イオン船橋店」は使っています。
    でもやはりイオンタウンの方を多く使います。
    失礼、イオンタウン、というよりもマックスバリュ新船橋店と書いた方がよかったですね、330さん失礼しました。

  132. 332 匿名さん

    レベルの低い話ばかり

  133. 333 マンション住民さん

    たしかに。330とか。

  134. 334 住民さんA [ 20代]

    夏祭り来週末ですね。
    是非、昨年の失敗を踏まえて円滑で皆が楽しめる祭りにして頂きたいです。

  135. 335 マンション住民さん

    オマエが主催者に加われば大成功間違いなしだよ。どう、来年理事やらない?

  136. 336 マンション住民さん

    当事者登場

  137. 337 マンション住民さん

    ↑(笑)

  138. 338 匿名さん

    RANDAは8/2で閉店か

  139. 339 マンション住民さん

    鎌倉ベーカリーは9月開店か

  140. 340 マンション住民さん

    こちらのマンションから、タクシーの配車をお願いする場合、どちらを使ってますか?どこを使ってやらと思いまして...

  141. 341 匿名さん

    夏祭りお疲れ様でした。

    イオンタウンのダイソー悪くなさそうね。
    二階は何ができるんだろう。

  142. 342 主婦さん

    保健福祉センター、10月から利用できるみたいですね。
    思っていたより早くて助かります。

  143. 343 住民さんA

    どう助かりますか?

  144. 344 匿名さん

    >>342
    マンションは2013年に出来てますよ。同じ時期から計画してるのに、2015年10月は遅すぎです。モタモタ作ってて、役所の仕事は何でこんなに遅いんだろうと不思議でなりません。

  145. 345 匿名さん

    >>343
    デター!!!
    こーいうやつ、いるんだねー

  146. 346 匿名さん

    >>345
    デター!!!
    こーいうやつも、いるんだねー

  147. 347 住民さんA

    343です。
    主婦の方が助かるとおっしゃるわけですから、日頃から相当使えるということですよね?具体的に教えてほしいのです。
    市のHPに出てます?

  148. 348 主婦さん

    >>347
    342です。
    日頃から相当使える、なんてひと言も言ってませんけど?
    子供の○歳児健診とか、歯科検診など今まで西部や中央まで行っていたのが近くなるから助かる、と言ったまでです。
    HPに出てるか?そんなこと、調べていないので知りません。
    現在中央に月イチで通っている人が、中央の職員から聞いた話をこちらで話しただけです。
    市のHPに出ていないから虚偽だとでもいいたいのでしょうか。
    保健センターに用事がないなら何月に利用できるようになるか、など貴方には必要ない情報でしょう。
    逆に具体的に利用するか知ってどうするんですか?ふ〜ん、と納得して終わりですか?

  149. 349 匿名さん

    >>347
    ggrks
    夜間休日急病診療所が入るから子供いる人は助かると思うのではないですか?助かる=日頃から相当使える、とは限らないでしょ。

  150. 350 匿名

    私、来年春からと思っていたので10月と知って(広報誌に出てました)早いな、って思いました。
    上の方も書かれていますが、救急診療所が市役所近くからこちらのなるので、
    何かあったときに助かります。

  151. 351 住民さんA

    >>348、349
    あなたも含めて診てもらうということがよく分かりました。隣に…が完成後はまた価値が高まるでしょう。

  152. 353 匿名さん

    まじで住みやすいよ、ここ。
    イオンではないスーパーができるといいけど

  153. 354 住民さんB

    >>353
    誰に言ってるんですか?

  154. 355 入居済みさん

    >>352
    誰にも相手されないので、聞かれもしないのに解説しちゃってる虚しい件

  155. 356 マンション住民さん

    >>355
    そういうくだらない投稿はやめとけ

  156. 357 入居済みさん

    分かりましたぁ。

  157. 358 マンション住民さん

    子供が過去に熱性痙攣を起こしているので、素直にありがたいと思います。

    ところで夜間に五街区のマックスバリュー側のエントランス口でずっと話している、
    自転車の女の子とバイクの男の子は住人のお子さんなんでしょうか?

  158. 359 マンション住民さん

    >>358
    そういう話はここで晒すべきではないかと

  159. 360 マンション住民さん

    先生、どこで晒せばよいですか?

  160. 361 住民さんA

    >>360
    ヘンな投稿するなよ。あとが続かないだろ。
    神経質な住民ばかりだから、子どもなりに気をつかって外でしゃべってんじゃないの?

  161. 363 住民さんA

    >>362
    そうなんだ。
    で、おまえは、その子らよほどヘンな住民でないなら諭してあげるよね?
    すぐに野村とか警察呼んだりして笑)。
    もしそうなら、VIP気取りの面倒な「お客様住民」だな。

  162. 364 住民さんA

    保健センターといえば、隣の空き地は老人介護施設作るってね。
    一応その説明会行ったけど、酷いもんだったなぁ……質問者が。

    ・Google Map連呼爺。
     しきりにGoogle Mapではこうなってる、を連呼。間の暗渠の事を聞いたって業者がわかるわけないじゃん。
     それに回答してる業者さんの説明に割り込んで話を止めないでくれよ。

    ・俺は知らなかった、入居前になぜ教えなかったと責める爺
     あんたの土地じゃないのになぜあんな上から目線なのかと。というか決まったから今回の説明会なんでしょ、と。
     それとも計画段階でいちいちあんたに説明しろってか。そりゃ野村も業者さんかわいそうだわ。

    ・保健センター建築が原因でベランダにカメムシが出た疑惑を出す婆
     ベランダにカメムシやムカデが毎日毎日湧いて出る部屋があるんだと。この工事も同じことにならないように
     調べてほしいと。プラウド船橋はカメムシパラダイスなんだ…へー

    また工事で騒音なのか、とか、朝日がさえぎられる部屋の人が苦情出すならはまだしも、片側2車線の広い道の向こう
    の話でこんだけ妙な文句いう人いるってんだから、大変だね…

  163. 367 マンション住民さん

    364さん、お疲れさまでした。
    影響あるとしたら、やはり日当たりでしょうか…。

  164. 368 匿名さん

    >>365
    364さんの投稿は普通じゃん、お前よりは。

  165. 369 マンション住民さん

    5街区住民が行ってるだけだからほっとけ。保険センターは建つのはわかっていたこと。調べず買ったのが問題なわけ。

  166. 370 マンション住民さん

    悪い、×行ってる ⚪︎言ってる

  167. 371 マンション住民さん

    悪い、有料老人施設の件か。
    これも建てることが可能な高さなど調べなかったことが問題。ほっとけ。

  168. 373 マンション住民さん

    >>371
    深夜の投稿、おつかれ。
    保険→保健、な。
    不合格。

  169. 374 匿名さん

    老人ホームもできると一通りそろってるいい場所なんだけどな。ラブホ改装してオシャレにならないかな。

  170. 375 住民さんA [ 20代]

    このスレで「住民さんA」と言えば私のことなので、
    他の方は別のコテハンを使ってもらえますか?
    私の名前で拙い煽りをしないでください。

  171. 376 住民さんA [ 20代]


    登記制ですか。
    じゃ、「住民さんA[20代]」は私のものなので
    今後使用しないで下さい。

  172. 377 マンション住民さん

    >>376
    これこれ。
    拙い煽り投稿につられてどうするんですか?
    >>364
    老人施設は何階建てとのことですか?

  173. 380 マンション住民さん

    老人介護施設で騒いでるのは5街区の東向き住民?
    でもあまり影響無くない?
    4車線も離れてるんだし。

  174. 381 住民さんA

    >>377
    地上6階、地下0階。ただし全体の高さはプラウド船橋とほぼ同じだという説明があった。
    各階の高さがマンションと違うのじゃないかな?

    >>380
    まずその問いに答える前に……資料と説明聞いた限りでは直接影響が出るのはおそらく以下の2点。
    ・冬至前後、5街区の南側の一部は朝8時に日陰になる模様。ただし9時には影にならない。
    ・杭打ちがある来年1~2月頃は大きな音と振動がありそう。一応日曜は工事なし。

    工事車両は4車線道路とピーターパン前の道を通るとのことで1,2,3街区は直接の影響はないと考えていいかも。保健センター工事の際もほとんど工事音も振動もそちら側では感じることがなかったし。だから4街区と5街区、特に5街区の南側の人は文句の一つでも言うのはまぁ有かも、とは思った。冬至前後だけとはいえ、今まで日が当たってたのがさえぎられるんだからね。

    でも説明会では斜め上の質問や上から目線で文句を言ってる人が何人も出てびっくりした次第ってとこで。

  175. 383 マンション住民さん

    >>382
    あんまり荒らすとアクセス禁止通報しますよ?

  176. 384 真の住民さんA [ 20代]

    >>383
    「アクセス禁止通報」ってなんですか?
    グーグル先生に聞いてみたけど定義がよくわかりませんでした^^;

  177. 385 匿名さん

    >>381
    五街区東ではなくて南?
    南南西向いてるから、東からの日照は老人ホームなくても影響0だけど。

  178. 386 マンション住民さん

    381さん、ありがとうございます。

  179. 387 匿名さん

    >>381
    情報提供ありがとう。参考になります。

  180. 389 匿名さん

    **がおるなw

  181. 390 真の住民さんA [ 20代]

    黙ってろボケ!

  182. 392 真の住民さんA [ 20代]

    おっと、「理学的」になってしまいました。
    正しくは「心理学的」です。

  183. 393 住民さんA

    >>385
    5街区の南側に影と資料上ではなってる。おそらく老人介護施設のビルが5街区の真東じゃなくて若干南に位置するからじゃないかな。自分も東側が影響すると思い込んでたから、こういうのも説明聞かないと気が付かないかも。

    ところで質問者の中で保健センター建設でベランダがカメムシパラダイスになった疑いがある、と質問した人がいたけど、本当にプラウド船橋でそんなカメムシが大量発生してる部屋があるのかな? グリーンカーテンしててもそんなに虫来ないんだよね、ウチには。

  184. 394 マンション住民さん

    ここ一人がずっと自作自演してるようです

  185. 395 マンション住民さん

    >>391
    貴方が同じ住民であるのであれば恥ずかしさと憤りを感じます。

  186. 396 真の住民さんA [ 20代]

    >>395
    それってここに書く必要あります?
    チラシの裏にでも書けばいいんじゃ・・・。

  187. 397 住民さんB [男性 20代]

    今年もこれからハワイ旅行行ってきます!
    皆さんさようなら(^^)/~~~

  188. 398 住民さんA

    >>397さん
    羨ましい限りで。
    お盆休みにセコセコ働いてるのがバカらしくなる。

  189. 399 マンション住民さん

    >>393
    四街区東側中層階住民ですが、去年の秋頃、カメムシパラダイスでした…。
    洗濯物の付いていたり、網戸に付いていたり。
    保健センター建設と因果関係あるなんて思ってもいませんでしたが。

  190. 400 匿名さん

    よそものですが。船橋はカメムシがなぜか多かったです。すんでいるときはそれが普通と思って
    洗濯ものとりこむときなんか注意していました。
    他市にひっこしたらカメムシいないんですよね。
    何なんでしょう  汗

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸