埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part13
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-26 22:11:01

まあ有意義な情報もたまに有るので・・・



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-06 02:04:46

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 824 マンション住民さん

    はいはい。
    ところで、今春も祭りやる方向らしいね。うちらの管理費潤沢みたい。安心だね。

  2. 825 マンション住民さん

    >>816
    いやいや、単にボキャブラリーのない30代の方が勘違いされてるだけですよ笑

  3. 826 マンション住民さん

    祭りとかやめてほしい。
    なんで参加しない人がいるのに管理費を使うの?
    一旦管理費で立て替えにしておいて、後で参加者で均等割りすればいいんじゃないの。
    こんなことに管理費つかっておいて、後から足りないので追加徴収しますとか言い出さないでね。
    もし言い出したら、無駄な企画を考えた人らは覚悟しといてね。

  4. 827 マンション住民さん

    初めて浴槽のエプロンを外してみたんですが、カビカビでビックリ!
    ほとんど何もしないで閉めてしまいました。

  5. 828 マンション住人

    >>827
    コーティングをしてもらいましたが半年に一度外して掃除すればカビないですよ

  6. 829 匿名さん

    >>827
    その調子だと、風呂全体も汚れてる?

  7. 830 マンション住民さん

    >>829
    毎月風呂掃除してますからそれほど汚くないですよ。角のところがちょっとピンクになってますけど。
    あ、排水口って皆さんどうしてます?髪の毛取り除く以外何かした方が良いですか?

  8. 831 匿名さん

    >>830
    毎月では少ないのでは?(笑)
    うちも夏はピンクが出ますが。
    排水口は、くるりんぽいの下にある、Y字のもの等の3つも週一で洗ってます。
    くるりんぽい排水口は楽ですね。

  9. 832 マンション住民さん

    お風呂って毎日洗うのが普通では…。
    洗ってないお風呂を使うのって
    洗ってないお茶碗でご飯食べるみたいでゾッとします…。

  10. 833 匿名さん

    >>832
    浴槽を毎日洗うということですよね?
    浴槽のお湯を飲むわけではないから、その例えは(笑)
    床も毎日洗うの?

  11. 834 マンション住民さん

    >>833
    あのー…比喩表現ってわかりますか?
    浴槽は毎日洗うのに床は洗わないっていうのが理解できません。

  12. 835 匿名さん

    >>834
    マジで言ってんのか。
    あなたは潔癖です。
    普通を知らなすぎ。

  13. 836 マンション住民さん [男性 40代]

    私も835さんに同意です。
    ただ何が普通かは分からないけど。

  14. 837 マンション住民さん

    >>835
    ガサツでいられるの、うらやましいです。

  15. 838 住民さんA

    電力自由化が始まりますが我々住人は何か検討の余地はあるのでしょうかね。
    既に東電より安価で提供してもらっているはずですので問題ないのかもしれませんが…

  16. 839 入居済みさん

    >>835
    そーだ!そーだ!
    床なんて毎日洗っとれんわ。

  17. 840 マンション住民さん

    洗うのが面倒なのと、洗うかどうかは別問題ですよ。

  18. 841 匿名さん

    お風呂の床掃除を毎日なんて、小さい子どもがいたらとてもできない。

  19. 842 マンション住民さん

    今日ロビーのソファがあるエリアで絵具使って遊んでた子供いましたね。
    次は覚悟しといてくださいね親御さん^^

  20. 843 マンション住民さん

    皆さんの街区に管理費滞納者っていますか?
    四街区なんですが、滞納者がいるようです。
    ゴミ置き場に金庫長期放置も四街区だし、四街区は民度低そうでうんざりです。
    金庫は管理組合負担で処分することになるそうです。

  21. 844 マンション住民さん

    あと、今年から急に生協を玄関前に置いておいてもらえなくなりました。
    生協の人の話によるとクレームがあったそうで。
    他街区はOKで、四街区だけNGらしいです。共働きなのでかなり痛手です。
    数時間置いておくくらいいいじゃん、だったら傘立て放置をなんとかしてよって思います。
    滞納者に、ゴミ放置者に、クレーマー…。
    他街区に移りたい。。。

  22. 845 マンション住民さん

    >>844
    四街区住みだけど、今年に入っても生協置いてるとこあったよ。本当にそう言われたの?

    滞納者=ゴミ放置者=クレーマーだったりしてw

    民度うんぬんは知らんけど、一街区の友人のところに行くと、やっぱりいいなぁとは思うね。エントランスとか、中庭とかキレイでうらやましい。駅にも近いし。

  23. 846 マンション住民さん

    そりゃ4街区と1街区を比較しちゃダメでしょ・・。
    どう考えても1街区の方がステータス高いんだから。

  24. 847 匿名さん

    >>845
    四街区高いのにね。
    一人?のクレーマーでそうなるのは残念だね。
    他街区も四を馬鹿にできるほど差はないと思うけど。

  25. 848 匿名さん



    一街区の人は他の街区と同じにされることをとても嫌がってるので注意してくださいね。

  26. 849 匿名さん

    >>848
    一街区の南西は良さそう。
    あとは偉そうにはできない。

  27. 850 マンション住民

    >>849
    一街区住民ですが、これは同意。

    自分は四街区の南側が羨ましい。
    目の前公園で開けてるから。

    別に街区間でステータスの差なんてないよ。
    買った時期が早いか遅いかだけ。
    一街区がステータス、なんて言ってる人はどのマンション買っても
    周りより上だって言い張る人だと思う。

  28. 851 マンション住民さん

    844さんの意見に少し同意です。
    生協を指摘するなら、傘立て等々も規約なので、すべて指摘するべきだよね。

  29. 852 マンション住民さん

    基本的に共用部分への生協等の箱の放置は何処の街区でも管理規約上アウトのはずですが、四街区以外の街区ではOKになったのでしょうか?
    単に管理組合での事実上の指導が無いだけの様に思いますけど。

  30. 853 マンション住民さん

    四街区は利便性考えずに規約ガー、規約ガーとうるさい人がいるからNG。
    他街区は規約はあれど利便性も考えてうるさく言う人がいないからOK。
    どちらが正しいのか微妙なところですが。

  31. 854 マンション住民さん

    あれれ?規約って絶対に守らないといけないものじゃないんですか?
    利便性が良いと思ったら自己判断で変えてもいいものなんですか?
    へー。

  32. 855 マンション住民さん

    管理組合、最近トロいね。

  33. 856 マンション住民さん

    >>854
    良い訳ないでしょう?
    以下のものはNGなので見かけ次第撤去でOKです。
    ・ドアにぶら下げた傘
    ・注連縄、リース系
    ・生協の箱
    ・出前の器
    ・ベビーカー
    など

    これらを共用部に置くということは所有権を放棄したと同義なので
    欲しい人が持って行っても構いませんよ。

  34. 857 匿名

    ならば管理組合が全て撤去すればいいじゃないですか。なぜできないのですか?

  35. 858 マンション住民さん

    管理組合の役割に「撤去する」というのがないからです。
    管理組合の位置付けを理解できていますか?

  36. 859 主婦さん

    まず管理組合が全戸に注意喚起をして、それでも無くならない場合は撤去という形をとればいいと思います。

  37. 860 匿名さん

    >>858
    こういう杓子定規なヤツが無責任な行為を助長する。
    本人は解答用紙に正解を記入してるつもりだろうが…。
    不合格。

  38. 861 マンション住民さん

    >>860
    杓子定規の使い方まちがってますよ。

  39. 862 匿名さん

    >>861
    「解答用紙」に引きずられちゃったね。
    やっぱり不合格。

  40. 863 マンション住民さん

    アスペの相手は疲れるわ。

  41. 864 匿名さん

    >>863
    理事さんなのでしょうか。
    迷惑をこうむっているという被害感が伝わってきます。
    でも、その調子だと現状は改まりません。
    愛が足りない。




  42. 865 マンション住民さん

    また4街区と言われるけど、以前ここで話出てましたが洗濯物をベランダ外側に干してるのを管理人に直接見てもらいました。

  43. 866 匿名さん

    >>856
    誰かの家に遊びに行って、忘れ物をしたらその家の人のものになりますか?
    なりませんよね?
    公共機関に置いてあるものを勝手に持ち去るのも犯罪ですよね?
    ましてや明らかに誰のものか分かるものを持ち去るのは間違いなくダメですよ。

  44. 867 匿名さん

    >>849
    どの街区も西向きと東向きが断トツでお買い得だったのはご存じですか?
    中古相場見ると、南向きのが広い住戸が多いのに、西向きや東向きと200~300万円位しか価格差ないんですよ。新築だと700~1000万円位差があったはずです。
    多少マンション知ってる人や賢い人は東西向き買って、どうしても南向きがいい人やお金持ちの方は南向き買った方が多いんじゃないかな。
    あとは、見栄はって南向き買った人とかが滞納者だったりするのかも。
    1街区の南西は魅力あるけど、建物自体一番道路に近くて、他の方面みたいなセットバック の良さがないんですよ。目の前は13階建てのマンションだし。南なら4街区と5街区は開けてていいなと。
    1街区の西向きと2街区の東向き買った人は、すごく賢い人達だなと。

  45. 868 マンション住民さん

    >>867
    順調に中古価格が下がっているようで、購入検討者にはなによりです。
    スプリングフェスタで仲良くなりましょう。

  46. 869 匿名さん

    >>867
    落ち着いて下さい。
    一街区西の方かな?
    投資ではなく住む場所として考えると、西は狭いとこが多い。
    低層階は野田線から丸見え。
    Low-eがあっても強烈な西日は家具や床を痛め、断熱効果が低いサッシにより、南よりは夏は間違いなく暑い。

  47. 870 匿名さん

    冬はすごく暖かいですよ。西日。

  48. 871 マンション住民さん

    カースト最下位の4街区が負け惜しみしてますね。

  49. 872 マンション住民さん

    >>871
    カーストって…ぷぷっ…

  50. 873 匿名さん

    >>868
    ???新築より1000万円前後高くなってますよ。
    中古検討者の心情としては、新築より高いというところが購入意欲を減退させる最大の理由になるでしょう。

  51. 874 匿名さん

    >>869
    おっしゃる通り、防災上断熱効果の低いサッシを使ってるので、複層やloweガラスでも断熱効果は十分ではありません。樹脂性のサッシを使える二重サッシが最強なんですよね。
    ですので、室温面においての室内環境の良さは、二重サッシのある1、2街区の6か7階以上の南西向きが一番、次が1、2街区の6か7階以上の西向きでしょう。
    まあ、それぞれの向きに善し悪しはあるので、向きの選択は人それぞれでいいと思います。

  52. 875 匿名さん

    >>874
    北海道じゃないんだから、二重サッシなんてデメリットが目立つよ。
    西は眺望の抜けがメリットなのに、窓枠が邪魔する。

  53. 876 マンション住民さん

    >873
    中古価格が下がってきているという話をしてるんであって、
    新築時から上がったとか下がったとかいう話ではないんです。
    新聞購読されてるなら、新価格と掲載されてる物件のチラシが
    目につきますよ。

  54. 877 匿名さん

    >>876
    そんなに下がってるかなあ?
    あまりんからないんだが、数字で教えて。

  55. 878 匿名さん

    わからないんだが、数字で教えて。
    でした。

  56. 879 重松

    近くで矯正のうまい歯医者さん知りませんか?

  57. 880 マンション住民さん

    >>872
    4街区民さんですか?
    価値の低い物件を高値でつかまされてご愁傷様です。

  58. 881 マンション住民さん

    >>880
    と、4街区の値段だと手が出なかった***が言ってます。
    マンションのカーストより世間のカースト気にしたら?

  59. 882 匿名さん

    千葉県内では、子育て環境と利便性と価格のバランスはなかなか良いぞ、ここは。

  60. 883 マンション住民さん

    四街区は数がちょっとね…
    縁起が良くなさそうというか、なんというか。
    隣が葬儀屋だし。
    四を飛ばして五街区、六街区にすれば良かったのに。

  61. 884 マンション住民さん

    >>882
    利便性はかなり高いですよね。
    子育て世代には保険福祉センターがかなり嬉しいです。

    あとは近くに小学校があれば…
    市場小学校も数年後には700人超がプラウド船橋の子になるらしいですね。

  62. 885 マンション住民さん

    保険→保健

    いずれ子どもが減って高齢者が増えていくんだから、市場小で十分。
    日帰りの高齢者施設を増やすのがよいでしょう。

  63. 886 住民さん

    >>885
    子育て環境の話をしてるのに…

    そのロジックだと、世の中の全てのマンションの周りに高齢者施設作ることになりますね。

  64. 887 匿名さん

    >>875
    二重サッシのデメリットって、窓枠の眺望だけ?枠のサイズは一緒だから、眺望なんて殆ど変わらないですよ。
    なぜ、本州と北海道で区切るのか理解できません。千葉も夏は凄く暑く、冬は寒い。

  65. 888 マンション住民さん

    >>881
    ごめん、年収1000万超えてますw

  66. 889 住民でない人さん

    ここの住人は性格と頭の悪そうな人が多そうで面白いですね♪

  67. 890 匿名さん

    >>887
    眺望、掃除、開け閉めの手間が二倍。
    千葉のマンションの冬の寒さなんてたかが知れてる。
    普通に暖かいマンションには設備が過剰なのよ。
    二重サッシが入ってる理由は遮音なわけだから、断熱をメリットと考えるの無意味てこと。

  68. 891 匿名さん

    >>876
    全く間違いですよ。
    基本は新築から比較します。例えば、新築から2割位下がっていた相場が、更に1割位下がったというのなら分かります。
    新築よりずっと高いのに、買いやすい!ような発言はないでしょう。
    また、貴方は相場の推移を全く理解せず、目についた価格の値下げだけしか見ず、全くもって間違った理解をしてしまっています。
    一般的に、当初の売り出し価格は、相場よりも高値の価格を付けます。高値のまま売れればラッキーですが、高値を付ければつけるほど、値下げしなければならない確率は高くなります。初めて一街区の南東1階が売り出された時は3600万円位でした。その後東向きで3500万円位。ですが、高値で売れることを知った所有者達は、売り出し価格をどんどん高くしていきました。遂には、東西向きでも4000万円超え、そして更に高値へと。
    どんどん高値を付ける訳だから、当然相場価格への修正が必要になります。
    また、最近は高値を知ってかどうかは分かりませんが、売り出し件数も増加し、比較対称も増加しました。
    価格は下がっているんじゃなくて、価格の相場は上がっているんですよ!
    そろそろ天井かなとは思います。

  69. 892 マンション住民さん881

    >>888
    構ってくれてありがとう^^
    あなたのように年収を自慢する性格の悪さと発想の貧困さが羨ましいです。

  70. 893 匿名

    前にもあったよね。
    年収自慢とか学歴自慢。
    他のマンションでは、こんな投稿無いよ。

  71. 894 マンション住民

    >>890
    そうではないみたい
    二重サッシ、かなり暖かいよ
    結露しないし

    それよりあなた誰?

  72. 895 マンション住民

    >>890
    二重サッシ、かなり暖かいよ
    結露なんて起こらないし
    ほんと快適だね

    音だけなく、冷暖房省エネ効果大で良い設備だ

  73. 896 匿名さん

    >>893
    Aくんの事ね。
    低レベル住民を相手に屁理屈で嫌がらせ三昧。
    たまに切れ者の論客が現れると削除依頼で敵前逃亡。
    ああ懐かしい。

  74. 897 匿名さん

    >>894
    あのねえ…
    そんなに素晴らしい設備なのであれば、高級マンション高額マンションなら間違いなく採用する。
    でもそんなに使わなれていないだろ?
    オプションですらない。
    二重サッシの方が暖かいのは当然だけど、南関東ごときの寒さには必要ないのよ。
    ペアガラスで結露もしない。
    必要以上の断熱は、夏に暑くなってしまった部屋の暖気もなかなか逃げないよ。

    自分は非一街区住民。

  75. 898 匿名さん

    >>896
    やめましょうよ。
    >>888さんはマンションカーストの頂点に君臨している一街区の住民で、年収1000万オーバーのスーパーエリートですよ。
    Aくんなんて人と一緒にしたら失礼ですよ。

  76. 899 匿名さん

    >>890
    二重サッシの住戸に住んでない発言は、説得力がないですよ。二重サッシの住戸に住み、二重サッシの良さを実感してる方の発言ですから。
    良いものを知らずして否定している貴方の発言は負け惜しみにしか聞こえません。
    スポーツの世界では、相手の強さが分かることも強さだと言われます。良いものを良いと認められないようでは、レベルの低さを認めているようなものです。

  77. 900 マンション住民さん

    >>886
    700人なんて、市場小で十分まかなえます。 
    こうなるの分かって買ってるのに、税金はプラウド船橋のためにある
    と言わんばかりの投稿ですね。
    恥ずかしいのでやめてください。

  78. 901 匿名さん

    二重サッシなんて気密が低い時代、ペアガラスが普及してない時代の古い設備。
    今では北海道でもあまりありません。

  79. 902 匿名さん

    >>899
    何のために売主が一街区一部の住戸にだけ二重サッシにしているのかを考えよう。
    そのままでは売りにくいと思ったからでしょ。
    つまり騒音の為に住みにくい環境と売主は思ったわけ。
    窓開けるとうるさいから、窓閉めたときくらいは静かになるように工夫したわけだ。

  80. 903 住民さんA [ 20代]

    プラウド船橋住民板名物
    3大自慢話
    年収、学歴、旅行先ww

  81. 904 匿名さん

    >>903
    一街区自慢も入れましょうw

  82. 905 住民さん

    >>900
    子育て環境の話をしているのに、話の腰折って高齢者施設を~とか言ってるから指摘しただけですよ?
    別に小学校建てろと言ったわけでもなく。
    それがプラウド船橋のための税金うんぬんまで言うとかさすがに論理を飛躍させ過ぎw

    自分の投稿、もう一度読み直してみなよ?
    投稿できないくらい恥ずかしいのはどっちかな?

    884書いた人が気の毒。

  83. 906 匿名さん

    >>905
    おたく、もしかしたら、何も考えないで買っちゃって、700人云々聞いて、やっぱり近くに小学校欲しくなっちゃって焦ってるタコ?
    だから、自分と相容れない意見を排除しようとするんだな。
    ひとつ、いいこと教えてあげる。
    今すぐ売って、建設中の近くのサーパスに引っ越しな。
    学校問題は瞬時に解決する。

  84. 907 住民さん

    >>906
    だからさぁ。何で読解力無いのに書き込むの?
    サーパスとかそんなわかりきったこと、今さら上から目線で書き込まれてもw
    あと、重箱のスミ突つかせてもらうと、「今すぐ売って」もサーパスに引っ越せないからねー。投稿する前にちゃんと読み直そうねー。

    >>886>>905読んでさ、私がいつ相容れない意見を排除したか教えてくんない?
    いや、いいや。読んで呆れさせられるの目に見えるから。

  85. 908 匿名さん

    >>907
    なんで話の腰折ってるって「指摘」したくなったの?
    もう少し子育て環境の話をしたかったからだろ?
    だったら、そう書けよ。
    それと、小学校は市場小学校ね。
    ここ買えちゃった組だけに、次々と見えてくる
    現実を直視するのは辛いと思うけど、
    現実を直視するように。
    保健福祉センター横は高齢者住宅。
    小学校は市場小学校。バス通学ね。

  86. 909 住民さん907

    >>908
    やっぱり呆れされられた…
    そう書けよって言われてもなぁ。
    皮肉って言葉知ってるよね?

    現実見たら福祉センター横に高齢者向け住宅できるから何なのよ?w
    高齢化社会にはそっちの方がニーズあるってこと?
    それじゃ、認可保育園が新設されるという事実はどうなのよ?サーパス知ってて、その横が保育園ってこと知らないわけじゃないでしょう?

    子育て環境の話したいんだけど、そろそろいいかな?
    それともニーズ無いからやめろって言う?

  87. 910 匿名さん

    サーパスの隣に保育園だって(笑)。
    ま、認可保育園だったら広く門戸は開かれてるわけだけど、プラウド船橋から狙ってんだ。
    サーパスに感謝だね。
    想定内とはいえ、ここで保育園さがすのも大変だろ?
    もしかして、想定外だったりして(爆)。
    ほんと、野村さんも4街区の値段で1街区から売り出さないといけなかったのに、真面目だから、諸事情考えて安く出しちゃったものだから、909みたいな買えちゃった組が苦労することになる。
    あっ、ここ、ファミリー向けでも高齢者向けでもないので。
    未来のふるさと、ミラサト。
    よろしく。

  88. 911 住民さん907

    >>910
    (爆)って何年ぶりに見たかなー。
    あなた、人の事情断定し過ぎだ。
    私が「安く売られた一街区をたまたま買えちゃって、子供の保育園に困ってて、市場小学校に通わせたくないから近くに小学校作れって主張する人」って思ってるんだよね?
    全部間違ってるw

    リアルで会ったら面白い人なんだろうなぁ。
    あなたがプラウド船橋の住民だったら一度飲みたいわw

    子育て環境の話はまた今度にするね。

  89. 912 匿名さん

    だいぶ焦ってるな。
    1街区「から」ね。
    市場小学校に通わせたくない?
    小学校作れ?
    おたく、そんなにバカじゃないよね。
    一度飲みたい?
    そんなヒマあるなら保育園さがさないと!



  90. 913 ニ街区

    >>910
    誰向けなの?

  91. 914 住民

    >>911
    もうやめてあげてください。
    >>910はマトモに会話できないみたいですから。
    荒れるだけだし、くだらないやり取り見せられる他の人の身にもなってください。

  92. 915 匿名さん

    大変なマンションみたいですね。
    うわさでも聞いてましたが。

  93. 916 ニ街区

    >>915
    どちら様?

  94. 917 匿名さん

    >>900
    そんなに少なくないと思いますよ。
    今でもどんどん増えてます。
    もう1500人位はいると思いますが。

  95. 918 匿名さん

    >>901
    知り合いのガラス屋さんに聞いたら、ガラス屋さんの家は二重サッシだしうです。
    二重サッシが最強だそうです。復層ガラスも結露はしにくく、一般家庭では十分らしいですが、防犯上サッシが悪いので冷気の抑止効果は二重サッシとは比べられないほど低いとのこと。
    二重サッシのオプションが少ないことは、使用前に良さを伝えずらいことや、注文数の少なさなどがあるのかもしれませんね。

  96. 919 住民さん

    >>904
    二重サッシは、1.2.3街区ですよ。

  97. 920 住民さん

    >>906
    小学校問題は、AGCテクノグラスの跡地売却について、所有者側が船橋市への売却を前向きに検討する旨回答ありましたよ。

  98. 921 ニ街区

    >>920
    順調にきてますね、、

    http://vivit.blog.jp/archives/8007075.html

  99. 922 匿名

    >>915
    プラウド船橋動物園にようこそ!
    すぐに噛みつく猛獣たちに気をつけながら楽しんでください。

  100. 923 匿名さん

    >>918
    ガラス屋(笑)
    冬の寒さ対策しか考えないのは愚か者。
    寒がりなのかもしれないが。
    二重にも三重にもどうぞして下さい。
    Fixにすると気密性も上がるよ。

  101. 924 マンション住民さん

    嗚呼、タックルベリーが、、、

  102. 925 匿名さん

    http://www.daikyo-anabuki.co.jp/sumai/detail/71
    日本はコストを優先するばかりで、二重サッシの導入は遅れていますが、海外では省エネ性能が高く普及されています。
    プラウド船橋では全戸に導入済みで快適なloweガラスですが、こちらもコスト優先の結果、殆どのマンションで採用されていません。復層ガラスがやっと標準化されてきたところです。
    家計の収入に対して住宅の価格が高すぎです。
    コスト優先の住宅作りから、より良い住宅作りへと世の中の流れが変わることを祈るばかりです。

  103. 926 匿名さん

    >>925
    大京の凋落がよくわかるな。
    ヨーロッパの先進国とは気候が全く違うし、高気密高断熱が高温多湿の日本に合う季節は限られてる。
    Low-eはハウスメーカーでは標準。
    戸建は寒いからな。

  104. 927 マンション住民

    >>901

    君、単層ガラスの二重サッシの事言ってるの?
    残念ですが、プラウド船橋は単層ガラスではないし。
    複層ガラス(しかもlow-eガラス)+二重サッシだから最強の組み合わせたなんだよ。

  105. 928 マンション住民

    >>897

    もっと硝子の勉強したほうが良いと思う。
    無知すぎ。

  106. 929 匿名さん

    >>927
    何に対して最強?
    寒さだろ?
    ここは千葉だよ?
    二重サッシは環境の悪さの現れ。
    まず美観が残念になる。

  107. 930 匿名さん

    >>928
    一街区の二重サッシ最強論者?
    二重がなぜ採用されてるか言ってみて。

  108. 931 匿名さん

    >>930
    騒音を抑えるためです

  109. 932 マンション住民さん

    >>930
    分かりません
    教えてください

  110. 933 匿名さん

    >>931
    窓を開けるとうるさい。
    通風に期待できない。エアコン稼働。
    最強ですなあ。

  111. 934 マンション住民さん

    何を持って最強かは解かりませんが...

    窓開けなくてもリビングや廊下には自然の風が注がれますよ

    今は寒いのでcloseしてますが...

  112. 935 匿名さん

    >>934

    窓開けなくても自然の風って?

  113. 936 匿名さん

    かわいそうだから、それくらいにしてあげて。

  114. 937 周辺住民さん

    24時間換気の事でしょ

  115. 938 マンション住民

    >>929

    これこれ ここは住民掲示板だ。
    非住民は他でやってくれ。

  116. 939 匿名さん

    >>934
    24時間換気のこと?
    室内に風が吹くほど?
    我が家の換気口がおかしいのかな?
    風というほどの流量ではないのですが・・・。
    他の方はどうですか?

  117. 940 ニ街区

    >>939
    自然の風を通すは、コンセプトの1つですね
    ウチも今は閉じてます

  118. 941 匿名さん

    通風、自然換気には窓を開ける必要あり。
    二重サッシは2倍の手間。閉めるときも。
    開けると一街区西の場合、奥まで陽が入り、床が暖められますね。
    南や東が自然換気で十分な季節に、西は窓閉めてエアコン稼働。

  119. 942 匿名さん

    24時間換気を自然の風と表現する方がいるんですね。
    初めて聞きました。

  120. 943 匿名さん

    エアコンの必要のない時期にエアコンを使い、冷暖房効率が~と謳う一部の住民は、偉そうにしない方がいいよ。

  121. 944 ニ街区

    >>942
    角部屋、アーチ部屋、庭付き、、
    階や方角、周辺環境によって、コンセプトは様々ですよ

    プラウド新川崎は換気を自然の風と表現してます
    ね!

    1. 角部屋、アーチ部屋、庭付き、、階や方角、...
  122. 945 マンション住民さん

    論破w

  123. 946 匿名さん

    >>944
    この物件にはリビング側にも換気口があるらしいね。
    うちらには、玄関ドアに換気口あるだけで、リビングにあるのは吸気口。
    廊下には風が感じられますね。

  124. 947 マンション住民さん

    エコ意識があれば快適なのにね...

  125. 948 匿名

    市議の朝倉幹晴さんのHPに
    小学校は
    AGC跡地に早くて21年度開校を目指す。
    中学校は
    行田の国家公務員宿舎跡地に26年度開校目標。

    と記されています。

    市議会の録画見たら、別の市議の方の質問に答える形でしたが、事業者との話も以前に比べると具体的に話が進んでいると感じました。

  126. 949 匿名

    市議会の録画は11月ので企画財政課長が質問に答えてました。

    議事録や録画はなかなか更新されず最新の情報は分かりませんが、3ヶ月の間に話が進んだのかな、と感じました。

  127. 950 匿名さん

    >>948
    開校する頃には住んでないんじゃない?

  128. 951 マンション住民さん

    >>950
    この土地を知るところから始めた方がいい


    先人に感謝です

  129. 952 匿名さん

    そこに通わせてもらえると決まってると思ってる?
    買えちゃったらなんでもありですね。

  130. 953 マンション住民さん

    知らんよ。
    地域のこれからの児童育成と活性化を願うよ。

  131. 954 匿名さん

    ↑やっぱり。

  132. 955 マンション住民さん

    2016年2月12日 
    朝倉幹晴(船橋市議・総務委員長)

    ★小学校・保育園用地

    AGCテクノグラス中山事業所跡地(約7.2ha、塚田駅南西)については先方と協議が整い、2017年度に土地取得する方向で進んでいる。(ただし100%確定ではない)。ただ7.2ha全体を取得するのは財政的に困難なので、2haを取得する方向(約30億円と予測)。その後の整備がもっとも順調に進んだ場合は2021年度開校を目指す。今、市場小にバス通学している、みらSATO(森のシティ)からの児童も受け入れる予定である。そこにいたるまでの通学路の安全も整備していきたい。

  133. 956 匿名

    地域の学校に通えることはいいことだと思います。
    小中学校は地域の方と連携して活動することが意外と多いですし。

  134. 957 匿名

    みらSATO児童が最優先なのは明白。

  135. 958 匿名さん

    ミラサト児童「も」受け入れる。
    さぁ、頑張って!

  136. 959 住民

    >>958
    旗色悪くなると助詞レベルの揚げ足取りに終始するね、キミ。

  137. 960 匿名

    今後工場跡地に建つであろうマンションや住宅は学校問題がなくなり、この地域はもちろん、市場小のようにとばっちりを受ける学校もなくなるしで良かったです。

  138. 961 マンション住民さん

    船橋市のHP覗いてゆいまーるが遠のいた
    まぁなるようにしかならんのだが...

    それにしても通知遅いな。

  139. 962 住民

    >>961
    4月入所なら通知は2月末以降ですね。
    あー…認可保育園、決まって欲しい。

  140. 963 マンション住民さん

    ここは「プラウド塚田」は言い過ぎですが、「プラウド新船橋」なんですよね。
    野村さんのHPには、船橋駅徒歩圏というのが評価されたとか書かれてましたが、毎日歩いて通勤してる人がどれだけいるかですよね。やっぱり塚田文化圏ですよね。
    今、塚田周辺はマンションの新築が相次いでますし、小学校、中学校も建てば、私たちの子らも通えることになるでしょう。
    学校ができれば塚田の築浅物件の価値が上がるでしょうから、学区内にあるここも比較的安くなって買い手がつきますね。

  141. 964 マンション住民さん

    プラウドの価値は、周辺地域の発展に比例して上がりますよ。東京駅に近いプラウド船橋と塚田マンションでは将来的な資産価値はどちらが高くなると思いますか?

  142. 965 匿名さん

    >>963
    塚田文化圏なんてのが存在するの?
    船橋に住んで2年と少しだからわかりません。

  143. 966 匿名さん

    >>963
    プラウド新船橋?物件名は最寄り駅で決まる訳ではありませんよ。プラウド船橋です。
    駅からの距離で決めると新船橋が付きますが、船橋とついてる訳ですから尚更です。
    後にも先にも船橋で一番のプラウドだからこそ、プラウド船橋とマンション名が決まりました。イオンモール船橋も同じです。船橋では唯一のイオンモールと決めているからでしょう。
    ディズニーリゾートも同じ。舞浜ディズニーリゾートなんて言わないでしょ。日本唯一だから、日本ディズニーリゾートとか東京ディズニーリゾートとなるわけです。
    最寄り駅よりも大きな駅や市の名前が付くということは、物件自体がもつスケールやステータスが高いからこそなんですよ。
    だから、新築よりも凄く中古が高くなっているんです。千葉県だとこんなに価値の上がったマンションはここ最近他にはありませんから。

  144. 967 住民

    >>963
    塚田文化圏という言葉はともかくとして仰りたいことはわかりますし、同意できます。
    新船橋~塚田が「良い住宅街」として価値が高まっていけばいいなと思いますね。

    学校ができれば、子育て世代で住みたい人が増え、野田線の通勤ラッシュが激化し、結果このマンションから船橋まで歩く人が増えるかも?(笑)

  145. 968 匿名さん

    塚田って1つもスーパーないんだよね?
    マンション2つ建つんだから、スーパーくらいできないかな。

  146. 969 マンション住民

    >>966

    恥ずかしいからやめてください。

  147. 970 マンション住民さん

    >>964
    学校ができるころにはここも築10年くらいでしょうか。

  148. 971 匿名さん

    >>965
    新聞の折り込みチラシの一部、船橋駅近辺とは違うんだョ。
    ここ、塚田版。

  149. 972 マンション住民さん

    東西線が利用できるのはかなり大きい。

  150. 973 匿名さん

    >>971
    塚田が新船橋エリアてのがしっくりくる。
    塚田住民は車でイオンモールに買い物に来る。
    新船橋の人間は、たまに行田公園、長津川公園に行く程度だし。

  151. 974 匿名さん

    塚田版ですよ。
    それが現実。

  152. 975 マンション住民

    >>974

    久々に出て来たな。
    買えなかった僻み組さん。

  153. 976 マンション住民さん

    タイトルで“大規模マンションを超える”とした象徴的な取り組みが、街の名称を公募したこと。17,000票を超える投票の中から決定したのは「森のシティ」である。これから街を創り上げていくのは、そこに暮らしてみたい人々なのだという思いが大いに感じられる試みだ。

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/394865/


    10年後が楽しみです。

  154. 977 匿名さん

    >>976
    もしかして、野村さんが街つくってくれるとか思ってない?
    そろそろ手をひくころだよ。

  155. 978 匿名さん

    >>967
    うーん、それは無いと思いますよ。
    立地・環境的に、新船橋と塚田の人口は増加していきますが、馬込沢以降は減少していくと思われます。他に増加するのは、新鎌ヶ谷位でしょう。千葉県全体では減少し、野田線沿線は横ばい、船橋市は全体ではトータルで微増、というとこでしょう。

  156. 979 マンション住民さん

    >>977
    野村さんがどうやって街をつくるの?
    そろそろ手を引くって何?

    マジ理解不能...

  157. 980 匿名さん

    >>974
    何新聞?

  158. 981 マンション住民

    >>977

    この人、凄く哀れだね。

  159. 982 マンション住民さん

    久しぶりの登場、、
    開発にはこの方のお力も少なからずあったのかもしれん、、

    ただ野田さんはまともだが民主党は支持できん、、

    1. 久しぶりの登場、、開発にはこの方のお力も...
  160. 983 匿名

    イオンモールのドクターランド内にある整形外科に行こうと思ってます。評判はいかがですか?ご存知の方いますか?

  161. 984 マンション住民さん

    >>983
    待ち時間長いけど、携帯連絡してくれる点はプラスですね。インフルの検査くらいなら、行くのもありかと...
    一度、整形外科に行って、信頼おける医師だったらいいんじゃないかな。

  162. 985 マンション住民さん

    >>977
    確かに、976さんの言う、街を創るという点では、街は勝手にできるわけではありませんし、理事会の運営支援は終わるみたいですが、ここの住民は、街と言っても街並み程度にしか理解してませんから、普通の大規模マンションと考えておけばいいでしょう。979さんが理事長になって創っていくというサプライズがあるかもしれませんね笑。

  163. 986 マンション住民さん

    野田がまともってやっぱりこの辺の住民は洗脳されとんな。

  164. 987 マンション住民さん

    >>986
    野田はまともだが民主党は支持できん
    意味解る?w

    選挙行った方がいいよ

  165. 988 マンション住民

    >>977

    ここは住民専用板です。
    部外者は書き込み禁止。

  166. 989 マンション住民さん

    >>987
    洗脳されてるなぁ。
    怖い怖い。

  167. 990 マンション住民さん

    >>989
    大丈夫か?

  168. 991 マンション住民さん

    柏の市立小中学校が、今年から組み体操全面廃止って、、

    賛否両論あるが、、
    この廃止が船橋市にも波及するようものなら、とても残念なことだな。

  169. 992 匿名さん

    ねえ新聞の人、ひょっとして読売新聞?

  170. 993 マンション住民さん

    >>974
    言いたいことは正しいが、塚田版という名称ではないぞ。

  171. 994 マンション住民さん

    組体操なんてやる必要ない。
    生徒や親にとっては何のメリットもないわ。

  172. 995 匿名

    >>994
    貴方にはメリットないかもしれんが、生徒にメリットがないとはいいきれんよ、ウチの子と一緒にせんどいて。

    体の弱い子や参加したくない子供も必ずいるわけだから、本人の意思に任せるべき。

    組体操や棒倒し楽しかったな...

  173. 996 マンション住民さん

    >>995
    あんたが個人的に楽しかったからって障害残る可能せいもあるのに子供にもやらすとか自己中すぎ。
    個人の意思?あんたほんまに学校いってたんか?

  174. 997 匿名

    >>996
    障害残る可能性って?今話題になってるピラミッドの話?ケガのリスクが高い組体操やってる学校なんて全国探してもほんの一握りなんだけど...
    貴方が力量ない教師に当たってしまったことには少し同情もするよ。

    ケガがこわくて綱引きなんかできんよ。

  175. 998 住民さんA

    稀に見る低次元なレスの応酬
    さすがのプラウド船橋クオリティ

  176. 999 匿名さん

    市場小でも廃止論出てるよ。
    低学年の親からだそうです。

  177. 1000 マンション住民さん

    このパターンほんと好きだなぁ(笑)
    呆れらてんのよ

  178. 1001 匿名さん

    市場小が危険領域の組体操してるとは思えないけどね、、

    単に人間関係を築きたくないだけでしょ。

  179. 1002 匿名さん

    買えちゃった連中、やめないか。

  180. 1003 匿名

    学校も大変ですね。

  181. 1004 匿名さん

    ニ街区前のソライエモデルルーム、いつも開店休業状態かと思ってたら、、昨日傘が溢れてて驚いた。好評なんかな...

  182. 1005 匿名さん

    週末だからな。

  183. 1006 匿名さん

    千葉県民は貧弱と騒いでる埼玉県民...、敵対感あるんだね(笑)

  184. 1007 匿名

    松戸では爆破予告犯が出頭するし、ここ最近千葉県の民度が低いともっぱらだね。

    海神周辺ではひったくりが多発、、気をつけましょう。

  185. 1008 住民さんE

    組体操を推奨してるような低次元な大人がいるスレはここでつか。

  186. 1009 匿名

    >>1008
    小学校では組み体操の事故が年間6000件、跳び箱が15000件、バスケが、、WOW!! やばっ

    リスクで考えると運動会も体育祭も体育もケガに繋がる種目は全て廃止した方がいいんですかね?

    巨匠ご教示願います!

  187. 1010 匿名

    1億総活躍の赤紙が、、
    我が家は世帯収入が低いんだな、、

    妻は葛藤中、、

    1. 1億総活躍の赤紙が、、我が家は世帯収入が...
  188. 1011 匿名さん

    >>1009
    おまえ、我が子は箱入り気取り?
    ここ、船橋。

  189. 1012 匿名

    >>1011
    だから、、
    大阪のピラミッド組体操と船橋の組体操並べてるんですか?そもそもの本質解ってる?

    あんた、もやしっ子くんは虎の子気取り?

  190. 1013 マンション住民さん

    跳び箱は死亡件数多いよ。
    全国に名を売った流山も柏もまずは廃止の前に規制と安全の徹底強化でしょ。
    教育レベルが低いの露呈してんじゃん。

  191. 1014 匿名さん

    >>1012
    おまえ、船橋の話してんだろ?
    タコ。

  192. 1015 匿名

    >>1014
    読解力なさ過ぎ。
    本読んだ方がいいよ。

  193. 1016 マンション住民さん

    >>1012
    大阪のピラミッド組体操と船橋の組体操「並べてる」んですか?だって笑。
    そもそも「の」本質解ってる?だって笑。
    治療不可。

  194. 1017 匿名

    >>1016
    救えない人だな
    だったら組体操問題について持論してみなよ(笑
    カウンセラーもお手上げだな。

  195. 1018 匿名さん

    さすがです。
    ここは本当に強烈な低民度で驚かされます。

  196. 1019 匿名

    >>1018
    そのパターンしかないの?笑
    馬鹿の一つ覚えね。

  197. 1020 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594896/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸