大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド関目について」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2021-04-12 20:03:17

南向き中心のプラウド関目ってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/sekime/



所在地:大阪府大阪市城東区関目6丁目35番3(地番)
交通:京阪本線 「関目」駅 徒歩5分 、大阪市営今里筋線 「関目成育」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「関目高殿」駅 徒歩9分
間取:2DK~4LDK
面積:67.68平米~92.40平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-16 15:42:22

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プラウド関目口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    >>266 匿名さん
    ほんまに住民なら、野村にどう交渉したのか、自分はどうやって納得できたのか、情報開示してあげたら?
    ほかの同じ住民さんがこんだけ困ってんねん!

  2. 269 匿名

    >>267 匿名さん
    同感です。
    企画段階でもシンクが使いづらくなるのをわかっていたのだから、デメリットはきちんと説明すべきです。
    図面にあるから納得して契約したでしょと言うのは言い訳で、本気では思ってないはずです。真摯な対応をすべきです。

  3. 270 匿名

    >>268 匿名さん

    施工の不具合の指摘はしましたが交渉なんてしてないし。
    文句言っている人は何をどんだけ困っているのでしょうか?
    思い込んでいたイメージと違う、というだけでは?



  4. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    ほな、ミスによる不具合があっても、野村から謝罪を受けなくても、気にしないお気楽な人はほんまに黙ってて下さい。

    無駄にほかの住民さんからの怒りを買うだけやで。

  5. 272 匿名

    >>271 匿名さん

    ミスによる不具合には文句言いますよ。その時は謝罪はいいのでミスによる不具合を直してくれれば納得しますので。

    同じ意見の者同士で語り合いたければ他の場所でどうぞ。


  6. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん

    いや、むしろアナタのほうが、野村物件に問題がないとお考えであれば、この掲示板を見る必要も、変に他の住人に反感を覚えさせるような回答する必要も無いのでは!
    野村の対応を見ていると、野村側に費用のかかる問題は対応しない、長谷工が修理できるものは、長谷工任せで下請けに任せるという傾向があります。
    今後も野村側に責任問題が起これば、逃げる傾向があるのであれば、住人として情報を共有しておいた方がいいと思います。

  7. 274 匿名さん

    この手の問題は、野村さんが一件でも非を認めれば、他の住戸に対しても修理をしないといけないという膨大な費用がかかるという点で、野村さんが逃げているのでしょう。
    安く簡単に直せるものは直すが、高く時間のかかる内容はもみ消すという事でしょう。

  8. 275 匿名さん

    今回の野村さんの対応残念です。
    プラウドに期待し過ぎの自分が悪いのでしょうか。
    高い買い物だったので、気持ち良く住みたかったです。

    少なくともミスはミスと認めて謝罪し、対応策や情報を率先して提供して欲しかったです。
    まあミスと認めないのが野村さんのプライドなのか…。

  9. 276 匿名さん

    エアコン問題対象でお子さんがいる方ですでにエアコン設置された方いますか?
    シンク前に置くと見栄えも悪く、子供は届かず台も置けないし、熱風など危ないので法的に大丈夫な範囲で避難通路近くにずらして置くことも考えましたが室外機に登り転落事故も怖く困っています。

  10. 277 匿名さん

    今回の野村さんの対応、残念というか怒りを感じてしまいます。
    担当も若い担当者しかいませんよね?ここまで問題が大きくなってるのに、上司は一度も出てこず若い社員に押しつけて逃げているし、住人に対しても失礼だと思います。

  11. 278 匿名さん

    >>272 匿名さん
    アンタのここでの発言により、プラウド関目の資産価値が下がり、野村不動産の評判も悪くなっていることを理解した方がいいですよ。
    失敗したら素直に謝り対処法を提案するっていう当たり前のことを学びなさい。

  12. 279 匿名さん

    駐輪場の件でも一部トラブルが生じているのをご存じでしょうか?

  13. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    どんな事ですか?

  14. 281 匿名さん

    279です

    購入前の説明時に3台目以降の希望について、「抽選」といった回答と「大丈夫(確保OK)」といった回答を受けた人がいるようです。

    私は前者の回答を受けましたが、後者の回答を受けた人は何人くらいいるのでしょうか?特定の営業マンからの回答なのでしょうか?

  15. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    私も抽選と聞いています。
    すでに自転車は4台保有してるので、外れた場合はどうすればいいのやら。
    営業マンは相手によって対応を変えてるのでしょうか。
    エアコンも人によって対応を受けているのでは?

  16. 283 匿名さん

    >>278 匿名さん
    資産価値を下げてるのは、野村です。
    私自身も下げたくはありませんが、対応しない野村が悪いです。
    野村は謝りもしません。対処方法なんて考えてもくれません。当たり前のことができないのは野村なので、野村に何か言ってやったらどうですか?
    矛先を間違えていませんか?根底を見て下さい。なぜ、そこまでして野村を庇う理由がわかりません。
    資産価値というけれど、住む前からトラブルだらけの物件にどんな資産価値があるのか疑問です。
    より良い資産価値にするためにも、野村がするべき、対応することが大切なのでは!だから、このような事態になるのだと思いますよ。

  17. 284 匿名さん

    私も住民同士で争ってる場合ではないと思います。

    これから先は長いのですから住民全員で結託して野村不動産に言うべき事はキッチリ申し入れをしていければと思っています。

  18. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    >>284 匿名さん
    野村さんを庇う方も中にはおられますが、同じ思いの住人が団結して野村さんに申し入れをしていきましょう。
    個人で申し入れをするより、確実に大きな力になります。
    資産価値を下げたいわけではなく、資産価値を上げるために頑張りましょう。

  19. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    同感です。
    より良い住まいにしていく事が、資産価値向上につながるはず。

  20. 287 入居者

    その通りだと思います。

  21. 288 匿名さん

    直接今回は関係無いタイプを購入された方も多いと思いますが、今後新たに出て来る可能性もあります。
    売主に泣き寝入りとならないように、しっかり対応を求めていかないと、何でもうやむやにされます。

  22. 289 匿名さん

    とりあえず、記録を残しておきましょう。記憶が鮮明なうちに覚えていることをメモなりに残して置くのがいいと思います。
    いつ、どこで、誰が、誰に、何について、どうされたのか。ということを最低でも記録して置くべきです。
    また、自分たちの記憶が確かなものだと説明できるモノ「メモ、データ、写真など」があればなおいいでしょう。
    おかしいと思うと場所は、早め早め写真やビデオなどで記録するのも大切ですね。

  23. 290 匿名さん

    来客駐車場ってあるんでしょうか?
    確かモデルルームでは確保している気がするんですが、引き渡しの時などで説明なかったので。

  24. 291 マンコミュファンさん

    >>290 匿名さん
    モデルルームの時に聞いた話では、来客用駐車場は無いと聞きました。
    来客用駐車場で一悶着ある話も聞きますので無くても良いかと思います。

  25. 292 名無しさん

    今時、来客駐車場はあるものと思ってたので残念です。

  26. 293 匿名さん

    もともと契約前に来客用の駐車場は無いと説明を受けていました。周辺にコインパーキングも沢山あるので別段問題無いかもしれません。

  27. 294 匿名さん

    一階ですがチャタテムシ発生してます
    明らかに引き渡し前からです。。
    野村は仕方ないですみたいな対応。。長谷工はずっと対応の回答待ち。。

  28. 295 匿名さん

    近所でお勧めの飲食店・パン屋・ケーキ屋さん等の情報が有れば教えて頂きたいです。

  29. 296 坪単価比較中さん

    関目ブーム到来?
    おおさか東線の野江新駅に期待?


    「関目」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%96%A2%E7%9B%AE/

  30. 297 名無しさん

    >>294 匿名さん
    チャタテムシって1階で発生していたら、マンション全体可能性があるのでしょうか?
    引き渡し以降であっても引き渡し前後なら野村さんは対応すべきでは?
    1階にいるマンションアドバイザーにいっても対応してもらえないのでしょうか。

  31. 298 口コミ知りたいさん

    >>294 匿名さん
    また、野村さんの逃げですね。
    他の大手さんみたいに動かないと思いますよ。

  32. 299 マンション掲示板さん



    うゎぁー 毛虫 いも虫 尺取り虫 ですか!

    ガクガク ブルブル ですが


    早く 管理会社へ 強く 対応するように
    行ってください!

    植栽の業者が 迅速に対応するかと思います!


  33. 300 匿名さん

    新築のマンションで、虫が発生とかあるんですね。
    チャタテムシってよくわからないですが、快適に過ごせないですよね。
    迅速な対応をお願いしたいですね。

  34. 301 マンコミュファンさん

    チャタテ虫がどのような害虫かわかりませんが、例えばゴキブリが出たら野村に訴えて改善してもらえるものなのでしょうか?このゴキブリの訴えと同レベルで難しい要望に感じるのですが・・
    言ってみて対応して貰えればいいけど・・

  35. 302 匿名さん

    >>297 名無しさん
    管理会社が対応すべきであって野村は関係ないですよ。

  36. 303 匿名さん



    茶タテ虫 芋虫ではなかったです。


    アリの小さな  小アリの 姿しています。


    吸い込むと アレルギーの元になりそうです!

  37. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん
    引き渡し前からであれば野村が対応すべきでは?

  38. 305 匿名さん

    引き渡し一週間後に引っ越して来て、2日後にさて荷物を入れようと床下収納をあけてみたら、
    一面に小さい茶色い虫がビッシリと!!
    夜暗くなると建具や
    巾木のすき間からうようよ出てきて床を歩きますすぐロビーの女性の方に言いましたが。。
    害虫駆除の人は、階数は関係なく発生すると言ってましたが、床下のコンクリートの湿気がやはり関係しているのかと思います

  39. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    せっかくの新居なのにそれはストレスですね。
    そんな状況で仕方ないという野村さんの回答には疑問を感じてしまいますね。しっかりと対応をしてもらえる責任者の方に、要望をお伝えになった方がいいかと思います。

  40. 307 匿名さん

    二週間後に長谷工の兄ちゃんが市販のバルサンたいて帰って行きました。カスタマー統括のじいちゃんが、
    これで一旦居なくなるので!様子見させて!と言いましたがバルサン当日から夜にウヨウヨ出てきて。。明日害虫駆除が来ます。。基本的に使う薬剤は同じやし。。どうなんよ。。
    統括じぃより上のエリア統括に
    一旦数が減って、数ヶ月後にまた出た場合は対応してくれるのか聞いた所、あくまでこちらはサービスとしてやっているので対応しませんと言われました。
    瑕疵付中古物件で大々的に売りに出すしかないかなあ〜
    大島てるにも載せてもらおう

  41. 308 匿名さん

    エアコン問題もそうでしたが、野村さんは真摯な対応がない気がしますね。
    虫問題は数件でてるのでしょうか?

  42. 309 匿名さん

    別の野村物件を購入した者です。

    いろいろな問題が発生しているようですが、大きな問題であれば個人でクレームを言うよりも、管理組合で意見を集約して見解を求められた方が良いと思います。(個人相手には瑕疵がない限り、真剣に対応してくれません)
    当方の物件でも、数件で気付いた資材不備が全戸回収に発展しました。
    管理組合が立ち上がっていないようでしたら、有志で意見を集約されるか、設立計画を前倒しされる事をお勧めします。
    付け加えると、建物の施工(虫問題含む)に関しては施工業者にスルーパスするだけで、野村は何も動きません。

  43. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん
    個人だと動いてくれないですよね。
    管理組合はまだですし、まだ近所付き合いがなければ有志で集めるのは難しく、対象外の住戸の方や快適に生活されている人にとっては声をかけにくいのも現実ですね。
    人が集まらないと相手にしないってのもひどい話ですが。

  44. 311 匿名さん

    新築物件って最初はどこもこのくらいのトラブルは起こるもんですか?設計違ったり、虫がわいたり…
    今後の住み替えに慎重になり躊躇させられます。

    それとも野村不動産特有のトラブルやクレーム放置ならいいんですけども。

  45. 312 野村物件居住者

    >>310 匿名さん
    クレーム対応するとしても、個人毎に対応が違うと後々トラブルの元になります。
    よって個人の申し出には、即答ができないと思います。

  46. 313 匿名さん

    >>312 野村物件居住者さん
    個別対応するのではなく、個人でそういった報告があれば対象住戸すべてに対応すべきです。

  47. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    デベロッパーは、不安を煽るような情報発信はしないと思います。
    引渡しから管理組合設立までの期間は、不具合情報を吸い上げて対策を練る期間なのかな?と疑ってしまいます。

  48. 315 匿名さん

    害虫業者による駆除翌日より虫出まくり。。
    カウンターや建具の中などの虫はもちろん殺虫されておりましたが、巾木とか床下とか全然ダメ!!
    この虫はただの殺虫だけでは無理でしょ?!と訴えておりましたが、殺虫で劇的な効果があります!と言われ了承しました。。。
    疲れてきました。。

  49. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    おそらく他の1階の人も同じような悩みがありそうなので、管理組合ができてから議題にあげてもらってはいかがでしょうか。
    管理組合っていつできるんでしょう?

  50. 317 マンション検討中さん

    早くも中古がでましたね!
    ここってどうなんでしょうか?

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