大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド関目について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 関目駅
  8. プラウド関目について
購入検討中さん [更新日時] 2021-04-12 20:03:17

南向き中心のプラウド関目ってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。




所在地:大阪府大阪市城東区関目6丁目35番3(地番)
交通:京阪本線 「関目」駅 徒歩5分 、大阪市営今里筋線 「関目成育」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「関目高殿」駅 徒歩9分
間取:2DK~4LDK
面積:67.68平米~92.40平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-16 15:42:22

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド関目口コミ掲示板・評判

  1. 230 匿名さん

    室外機について各メーカーに問い合わせしました。
    シンク下に置くのは推奨しないとのこと。理由は十分な開放部をとれないため、水問題だけでなく、機能面で故障をおこしやすくなどなどです。
    そりゃ電気屋さんもオススメできないですよね。
    そんな場所に野村さんは推奨するなんて信じられないです…。

  2. 231 匿名さん

    リビング室外機の件、で、結局のところ、最終の確認会で指摘されていた方々にはどのような形で回答もらい決着ついたのでしょうか?だって、来週水曜日には引き渡しですもんね。
    まさか、決着つかずのまま…なのでしょうか?私は内覧会では室外機の件気付かず指摘しなかったので、最終的な野村さんの回答、教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

  3. 232 マンション検討中さん

    他の板状型の分譲マンション間取りを見てるとバルコニーの室外機置場ってあまり考えて無い間取りが多いですよ。今回は図面上スロップシンク下に図示されていたことで問題になっていますが仮に図示されていなければそこまで問題にならなかったかもしれません。室外機置場まで考えて設計しているとさらに高いマンションになっていたかと思います。

  4. 233 匿名

    >>230 匿名さん

    壁にピッタリつけると開放部分の問題が出るかもしれませんが、パイプがあるので逆に開放部分があります。
    シンクじゃない方の室外機の方が壁との距離が狭くなる可能性が高いです。

  5. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    223さんは何か業者の方ですか?建築に詳しい方ですか?
    私は素人ですし、量販店やメーカーや工事屋さんの判断ですよ。皆さんなんでそんな設計なんだろうと疑問に思われていました。
    もちろん開放部だけの問題ではなく、その他にもオススメできない理由はあるようです。そう言われると購入できずにいます。
    223さんはオプションでエアコンを購入されましたか?
    私は他にも電気屋さんをまわろうと思っています。

  6. 235 匿名

    >>234 匿名さん

    いいえ。工事業者でも建築関係でもありませんよ。
    電器屋もメーカーもネガティブに質問されたら回答に慎重になるでしょうし、対策案も考えてくれませんよ。後が怖いですもん。
    大きな問題はありますか?とか、何かいい方法はないですかね?と相談すれば何か出てくるかも知れませんね。
    冷蔵庫置き場の幅が買いたい冷蔵庫より狭いので何とかして欲しいと言っているのと余り変わらない主張に聞こえます。
    注文住宅じゃないですから家に合った機械を買うしかないです。






  7. 236 匿名さん

    >>231 匿名さん
    私も最終的な回答が知りたいです。
    クロスや傷問題ではないし引き渡し後でも指摘できると思いますが…。

  8. 237 匿名さん

    >>224 検討板ユーザーさん
    再確認会に行かれたんですよね?
    室外機の件、野村さんの最終回答ご存知でしたら、他皆さんの為にもぜひ教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  9. 238 匿名さん

    いよいよ引き渡しですね。契約して一年が経ちました。マンションの価値って立地やマンション名だけでなく住む人達によって決まっていくと言っても過言でないですよね。だから周りの人達への気配りや挨拶なんかにも配慮できるようこれからも気をつけようと思ってます。

  10. 239 匿名さん

    入居がどんどん始まっていますね。私も入居が楽しみです。ただ一つ気になることが…ベランダ室外機の件、誰も触れなくなりましたが、最終回答知っておられるはずの方も教えて下さらないし、結局どうなってしまったのでしょうか…

  11. 240 匿名さん

    ゴミ捨て場ですが、分別する様にエリア分けされてはいますがエリア事になんの仕切りもないのですか?
    それともゴミの多い入居時期だからあの様にしてるのでしょうか?

  12. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    今は直置きにしているけど、ゆくゆくは分類別のコンテナを置くと聞きました。
    引越しが多いのでもうしばらくはこのままの様な気がします。

  13. 242 匿名

    ゴミは当日出しが原則では?

  14. 243 匿名さん

    24時間ゴミ出し可物件なので、当日出しは望ましいとは思いますが、原則ではないでしょう。

  15. 244 マンション検討中さん

    >>239 匿名さん
    引き渡しの際に、皆さんの前で怒っておられる方がいらっしゃったのですが、あれは室外機の件ですかね?
    まだ回答は出てないのではないでしょうか。

  16. 245 匿名

    売主は設計の配慮が甘い、買主は図面の確認不足。もめてらっしゃる方はどういう要望をされているのかが明確では無いですが、妥当な落とし所で合意するのがオトナの世界。それを口外しないのもオトナの振る舞い。契約は個別なので、他人の尻馬に乗らずに交渉をする方が後々スッキリすると思います。



  17. 246 匿名さん

    野村さんに室外機室外機の件を問い合わせしましたら、完璧な設計なので対応はできませんとの回答でした。
    ほとんどの方に納得していただいたてますと言われました。完璧な設計ではないのは明らかなのですが…。

  18. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん
    やはり野村は逃げましたね。
    誠実な対応のできない物件を契約させられた方々に同情します。
    ここでも野村の人間が言い訳の解答をしていることにも虫唾が走ります。

  19. 248 匿名さん

    室外機についてですが、バルコニーのスロップシンク、これは元々、企画外とのことで、無理に後付けしたため、今の室外機トラブルが所々で起こってるみたいです。
    但し、野村は対応しないとのことです。

  20. 249 匿名さん

    ほとんどの方が納得したというのはほんとなんでしょうか…。
    私は納得していませんが、そう言われると自分だけ対応してほしいとは言えませんでした。

  21. 250 匿名

    >>249 匿名さん

    どうしてくれれば納得されるのでしょうか?
    引き渡し前に契約解除の申し入れをしてみればすればよかったのに。


  22. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    野村さん。間違えたらお詫びするのが第一ですよ。
    オトナの振る舞いとか言う前に!

  23. 252 匿名

    >>248 匿名さん

    スロップシンクが無くても室外機の方向は変わらないでしょう。リビングに水平に置いてもほとんどの間取りで窓にかかるでしょうし。間口狭目で奥行きが長めの物件ですのある程度仕方ない設計だと思っています。

  24. 253 匿名さん

    >>249 匿名さん
    話をおさめるために皆さんにそう言ってるだけですよ。納得できないまま住んでいられませんから、少なくともお詫びは求めたいところですよね。

  25. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん
    ほらまた言い訳。

  26. 255 匿名

    野村では無いですが、何か間違えましたか?


  27. 256 匿名

    >>254 匿名さん

    図面に書かれていたのに気づかなかったというのは言い訳ですけど。

  28. 257 匿名さん

    どなたかがおっしゃられたように、野村さんが混じって言い訳なさってようにしか思えないですね。
    野村さんはこの場に入るのは遠慮していただけたらと思います。

  29. 258 匿名さん

    >>256 匿名さん
    説明義務を果たしてないのが問題なんですよ。

  30. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん
    完全に野村さんの営業が言い訳してますよね。
    自分のミスは棚にあげて、そのミスに気付かなかった客に責任を求めると言う…。
    考えられない会社であり、営業マンの対応ですね。

  31. 260 匿名さん

    >>252 匿名さん
    野村さんは、過去に違うマンションの苦情でも逃げているそうです。
    インターネットにも、何件か残っています。
    一生に一度の買い物に妥協はしたくありません。誠意の無い野村さんの対応には怒りを隠しきれません。
    最新のマンションなのに、不具合が多すぎです。

  32. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん
    他の野村さんに対する苦情のインターネットでも、野村さんと思われる言い訳と、野村を正当化する回答がありました。
    絶対、野村が言い訳してると思います。

  33. 262 匿名

    >>259 匿名さん

    私は野村じゃないけどね。

  34. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん
    じゃあややこしいから黙ってて。

  35. 264 匿名さん

    >>262 匿名さん
    「さん」がついてない匿名の人だけが、いつも野村を正当化してます。
    野村じゃないというなら、黙ってほしい。野村を庇う表現が多すぎです。
    疑われて当然だと思います。

  36. 265 匿名

    エアコンに関して完璧な設計って野村さんが言ったんですか?
    こんな大手の会社が、だれが見ても配慮にかける設計をそんな風に対応するなんて信じられないのですが…。
    どこの会社も多少問題はあると思いますが、野村さんの対応はあまりにもひどいと思います。

  37. 266 匿名

    >>263 匿名さん

    住民だからね。
    いつまでも掲示板でグダグダ言ってないでとっとと自分で野村と解決してください。

  38. 267 匿名さん

    >>256 匿名さん
    図面を見て分かるくらいなら、モデルルームも内覧会もいりません。
    人が作ったものに不具合が生じるのは必然です。それについて真摯に謝るのが大人として、社会としての常識かと。
    言い訳ばかりするのは、子供だけで十分です。

  39. 268 匿名さん

    >>266 匿名さん
    ほんまに住民なら、野村にどう交渉したのか、自分はどうやって納得できたのか、情報開示してあげたら?
    ほかの同じ住民さんがこんだけ困ってんねん!

  40. 269 匿名

    >>267 匿名さん
    同感です。
    企画段階でもシンクが使いづらくなるのをわかっていたのだから、デメリットはきちんと説明すべきです。
    図面にあるから納得して契約したでしょと言うのは言い訳で、本気では思ってないはずです。真摯な対応をすべきです。

  41. 270 匿名

    >>268 匿名さん

    施工の不具合の指摘はしましたが交渉なんてしてないし。
    文句言っている人は何をどんだけ困っているのでしょうか?
    思い込んでいたイメージと違う、というだけでは?



  42. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    ほな、ミスによる不具合があっても、野村から謝罪を受けなくても、気にしないお気楽な人はほんまに黙ってて下さい。

    無駄にほかの住民さんからの怒りを買うだけやで。

  43. 272 匿名

    >>271 匿名さん

    ミスによる不具合には文句言いますよ。その時は謝罪はいいのでミスによる不具合を直してくれれば納得しますので。

    同じ意見の者同士で語り合いたければ他の場所でどうぞ。


  44. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん

    いや、むしろアナタのほうが、野村物件に問題がないとお考えであれば、この掲示板を見る必要も、変に他の住人に反感を覚えさせるような回答する必要も無いのでは!
    野村の対応を見ていると、野村側に費用のかかる問題は対応しない、長谷工が修理できるものは、長谷工任せで下請けに任せるという傾向があります。
    今後も野村側に責任問題が起これば、逃げる傾向があるのであれば、住人として情報を共有しておいた方がいいと思います。

  45. 274 匿名さん

    この手の問題は、野村さんが一件でも非を認めれば、他の住戸に対しても修理をしないといけないという膨大な費用がかかるという点で、野村さんが逃げているのでしょう。
    安く簡単に直せるものは直すが、高く時間のかかる内容はもみ消すという事でしょう。

  46. 275 匿名さん

    今回の野村さんの対応残念です。
    プラウドに期待し過ぎの自分が悪いのでしょうか。
    高い買い物だったので、気持ち良く住みたかったです。

    少なくともミスはミスと認めて謝罪し、対応策や情報を率先して提供して欲しかったです。
    まあミスと認めないのが野村さんのプライドなのか…。

  47. 276 匿名さん

    エアコン問題対象でお子さんがいる方ですでにエアコン設置された方いますか?
    シンク前に置くと見栄えも悪く、子供は届かず台も置けないし、熱風など危ないので法的に大丈夫な範囲で避難通路近くにずらして置くことも考えましたが室外機に登り転落事故も怖く困っています。

  48. 277 匿名さん

    今回の野村さんの対応、残念というか怒りを感じてしまいます。
    担当も若い担当者しかいませんよね?ここまで問題が大きくなってるのに、上司は一度も出てこず若い社員に押しつけて逃げているし、住人に対しても失礼だと思います。

  49. 278 匿名さん

    >>272 匿名さん
    アンタのここでの発言により、プラウド関目の資産価値が下がり、野村不動産の評判も悪くなっていることを理解した方がいいですよ。
    失敗したら素直に謝り対処法を提案するっていう当たり前のことを学びなさい。

  50. 279 匿名さん

    駐輪場の件でも一部トラブルが生じているのをご存じでしょうか?

  51. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    どんな事ですか?

  52. 281 匿名さん

    279です

    購入前の説明時に3台目以降の希望について、「抽選」といった回答と「大丈夫(確保OK)」といった回答を受けた人がいるようです。

    私は前者の回答を受けましたが、後者の回答を受けた人は何人くらいいるのでしょうか?特定の営業マンからの回答なのでしょうか?

  53. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    私も抽選と聞いています。
    すでに自転車は4台保有してるので、外れた場合はどうすればいいのやら。
    営業マンは相手によって対応を変えてるのでしょうか。
    エアコンも人によって対応を受けているのでは?

  54. 283 匿名さん

    >>278 匿名さん
    資産価値を下げてるのは、野村です。
    私自身も下げたくはありませんが、対応しない野村が悪いです。
    野村は謝りもしません。対処方法なんて考えてもくれません。当たり前のことができないのは野村なので、野村に何か言ってやったらどうですか?
    矛先を間違えていませんか?根底を見て下さい。なぜ、そこまでして野村を庇う理由がわかりません。
    資産価値というけれど、住む前からトラブルだらけの物件にどんな資産価値があるのか疑問です。
    より良い資産価値にするためにも、野村がするべき、対応することが大切なのでは!だから、このような事態になるのだと思いますよ。

  55. 284 匿名さん

    私も住民同士で争ってる場合ではないと思います。

    これから先は長いのですから住民全員で結託して野村不動産に言うべき事はキッチリ申し入れをしていければと思っています。

  56. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    >>284 匿名さん
    野村さんを庇う方も中にはおられますが、同じ思いの住人が団結して野村さんに申し入れをしていきましょう。
    個人で申し入れをするより、確実に大きな力になります。
    資産価値を下げたいわけではなく、資産価値を上げるために頑張りましょう。

  57. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    同感です。
    より良い住まいにしていく事が、資産価値向上につながるはず。

  58. 287 入居者

    その通りだと思います。

  59. 288 匿名さん

    直接今回は関係無いタイプを購入された方も多いと思いますが、今後新たに出て来る可能性もあります。
    売主に泣き寝入りとならないように、しっかり対応を求めていかないと、何でもうやむやにされます。

  60. 289 匿名さん

    とりあえず、記録を残しておきましょう。記憶が鮮明なうちに覚えていることをメモなりに残して置くのがいいと思います。
    いつ、どこで、誰が、誰に、何について、どうされたのか。ということを最低でも記録して置くべきです。
    また、自分たちの記憶が確かなものだと説明できるモノ「メモ、データ、写真など」があればなおいいでしょう。
    おかしいと思うと場所は、早め早め写真やビデオなどで記録するのも大切ですね。

  61. 290 匿名さん

    来客駐車場ってあるんでしょうか?
    確かモデルルームでは確保している気がするんですが、引き渡しの時などで説明なかったので。

  62. 291 マンコミュファンさん

    >>290 匿名さん
    モデルルームの時に聞いた話では、来客用駐車場は無いと聞きました。
    来客用駐車場で一悶着ある話も聞きますので無くても良いかと思います。

  63. 292 名無しさん

    今時、来客駐車場はあるものと思ってたので残念です。

  64. 293 匿名さん

    もともと契約前に来客用の駐車場は無いと説明を受けていました。周辺にコインパーキングも沢山あるので別段問題無いかもしれません。

  65. 294 匿名さん

    一階ですがチャタテムシ発生してます
    明らかに引き渡し前からです。。
    野村は仕方ないですみたいな対応。。長谷工はずっと対応の回答待ち。。

  66. 295 匿名さん

    近所でお勧めの飲食店・パン屋・ケーキ屋さん等の情報が有れば教えて頂きたいです。

  67. 296 坪単価比較中さん

    関目ブーム到来?
    おおさか東線の野江新駅に期待?


    「関目」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%96%A2%E7%9B%AE/

  68. 297 名無しさん

    >>294 匿名さん
    チャタテムシって1階で発生していたら、マンション全体可能性があるのでしょうか?
    引き渡し以降であっても引き渡し前後なら野村さんは対応すべきでは?
    1階にいるマンションアドバイザーにいっても対応してもらえないのでしょうか。

  69. 298 口コミ知りたいさん

    >>294 匿名さん
    また、野村さんの逃げですね。
    他の大手さんみたいに動かないと思いますよ。

  70. 299 マンション掲示板さん



    うゎぁー 毛虫 いも虫 尺取り虫 ですか!

    ガクガク ブルブル ですが


    早く 管理会社へ 強く 対応するように
    行ってください!

    植栽の業者が 迅速に対応するかと思います!


  71. 300 匿名さん

    新築のマンションで、虫が発生とかあるんですね。
    チャタテムシってよくわからないですが、快適に過ごせないですよね。
    迅速な対応をお願いしたいですね。

  72. 301 マンコミュファンさん

    チャタテ虫がどのような害虫かわかりませんが、例えばゴキブリが出たら野村に訴えて改善してもらえるものなのでしょうか?このゴキブリの訴えと同レベルで難しい要望に感じるのですが・・
    言ってみて対応して貰えればいいけど・・

  73. 302 匿名さん

    >>297 名無しさん
    管理会社が対応すべきであって野村は関係ないですよ。

  74. 303 匿名さん



    茶タテ虫 芋虫ではなかったです。


    アリの小さな  小アリの 姿しています。


    吸い込むと アレルギーの元になりそうです!

  75. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん
    引き渡し前からであれば野村が対応すべきでは?

  76. 305 匿名さん

    引き渡し一週間後に引っ越して来て、2日後にさて荷物を入れようと床下収納をあけてみたら、
    一面に小さい茶色い虫がビッシリと!!
    夜暗くなると建具や
    巾木のすき間からうようよ出てきて床を歩きますすぐロビーの女性の方に言いましたが。。
    害虫駆除の人は、階数は関係なく発生すると言ってましたが、床下のコンクリートの湿気がやはり関係しているのかと思います

  77. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    せっかくの新居なのにそれはストレスですね。
    そんな状況で仕方ないという野村さんの回答には疑問を感じてしまいますね。しっかりと対応をしてもらえる責任者の方に、要望をお伝えになった方がいいかと思います。

  78. 307 匿名さん

    二週間後に長谷工の兄ちゃんが市販のバルサンたいて帰って行きました。カスタマー統括のじいちゃんが、
    これで一旦居なくなるので!様子見させて!と言いましたがバルサン当日から夜にウヨウヨ出てきて。。明日害虫駆除が来ます。。基本的に使う薬剤は同じやし。。どうなんよ。。
    統括じぃより上のエリア統括に
    一旦数が減って、数ヶ月後にまた出た場合は対応してくれるのか聞いた所、あくまでこちらはサービスとしてやっているので対応しませんと言われました。
    瑕疵付中古物件で大々的に売りに出すしかないかなあ〜
    大島てるにも載せてもらおう

  79. 308 匿名さん

    エアコン問題もそうでしたが、野村さんは真摯な対応がない気がしますね。
    虫問題は数件でてるのでしょうか?

  80. 309 匿名さん

    別の野村物件を購入した者です。

    いろいろな問題が発生しているようですが、大きな問題であれば個人でクレームを言うよりも、管理組合で意見を集約して見解を求められた方が良いと思います。(個人相手には瑕疵がない限り、真剣に対応してくれません)
    当方の物件でも、数件で気付いた資材不備が全戸回収に発展しました。
    管理組合が立ち上がっていないようでしたら、有志で意見を集約されるか、設立計画を前倒しされる事をお勧めします。
    付け加えると、建物の施工(虫問題含む)に関しては施工業者にスルーパスするだけで、野村は何も動きません。

  81. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん
    個人だと動いてくれないですよね。
    管理組合はまだですし、まだ近所付き合いがなければ有志で集めるのは難しく、対象外の住戸の方や快適に生活されている人にとっては声をかけにくいのも現実ですね。
    人が集まらないと相手にしないってのもひどい話ですが。

  82. 311 匿名さん

    新築物件って最初はどこもこのくらいのトラブルは起こるもんですか?設計違ったり、虫がわいたり…
    今後の住み替えに慎重になり躊躇させられます。

    それとも野村不動産特有のトラブルやクレーム放置ならいいんですけども。

  83. 312 野村物件居住者

    >>310 匿名さん
    クレーム対応するとしても、個人毎に対応が違うと後々トラブルの元になります。
    よって個人の申し出には、即答ができないと思います。

  84. 313 匿名さん

    >>312 野村物件居住者さん
    個別対応するのではなく、個人でそういった報告があれば対象住戸すべてに対応すべきです。

  85. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    デベロッパーは、不安を煽るような情報発信はしないと思います。
    引渡しから管理組合設立までの期間は、不具合情報を吸い上げて対策を練る期間なのかな?と疑ってしまいます。

  86. 315 匿名さん

    害虫業者による駆除翌日より虫出まくり。。
    カウンターや建具の中などの虫はもちろん殺虫されておりましたが、巾木とか床下とか全然ダメ!!
    この虫はただの殺虫だけでは無理でしょ?!と訴えておりましたが、殺虫で劇的な効果があります!と言われ了承しました。。。
    疲れてきました。。

  87. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    おそらく他の1階の人も同じような悩みがありそうなので、管理組合ができてから議題にあげてもらってはいかがでしょうか。
    管理組合っていつできるんでしょう?

  88. 317 マンション検討中さん

    早くも中古がでましたね!
    ここってどうなんでしょうか?

  89. 318 マンション検討中さん

    最初から余ってたのかなー。
    誰か住んでたんでしょうか。まだ4か月くらいしかたってないけど。

  90. 319 匿名さん

    住まれてますよ。
    それぞれ家庭の事情もあるでしょうから…何かあったのかもしれないですね。

  91. 320 マンション検討中さん

    中古でこの値段とは…
    最近どこも高めですね。

  92. 321 匿名さん

    >>317
    >>320
    中古っていうから未入居中古の転売かと思ったら居住中になってました
    今の相場だと新築より高い価格で売れるもんなんですかね?
    仲介手数料3%も別にかかりますよね


    http://www.nomu.com/mansion/1602178/
    中古マンション プラウド関目
    4,480万円住宅ローンシミュレーション 間取り 3LDK+ウォークインクローゼット
    所在地 大阪府大阪市城東区 関目6丁目 専有面積 71.5m2 所在階 2階/8階建
    交通
    京阪本線 「関目」駅 徒歩5分
    大阪市営今里筋線 「関目成育」駅 徒歩6分
    築年月 2016年7月築(平成28年7月)

  93. 322 マンション検討中さん

    >>321 匿名さん
    イヤイヤ、売り手は強気で値付けしてきますが、なかなか売れずに値下げする物件が多いですよ。
    ピンポイントで狙われてる物件なら別ですが。

  94. 323 マンション検討中さん

    4LDKの部屋が空かないかなーあ?

  95. 324 a

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  96. 325 匿名さん

    315さん

    その後、虫はどうでしょうか?
    今年も出たのでしょうか?

  97. 326 匿名さん

    虫毎年出てるし。。
    敏感になってるせいか冬も発見するし。。
    つらいです。。
    一階の駐輪場側の植栽はジャングル化してヤスデまみれで恐ろしい。。

  98. 327 マンション検討中さん

    ここの新築時の最安値価格って4000万くらいですか?
    2F売り出てますけど、虫の被害がどうなのか気になります、、

  99. 328 マンション検討中さん

    もしかして2階の部屋まだ売ってます?
    色々問題あるから値段も弱気なのかな

  100. 329 匿名さん

    年数が経ち土の環境が落ち着いたのか、ヤスデ等改善されて来ています。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸