東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. プラウドシティ仙川 その3
匿名さん [更新日時] 2019-12-25 17:47:19

プラウドシティ仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
媒介:みずほ信託銀行
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-08 22:30:01

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>39
    あぁ確かに…人事異動かも知れませんね。しかし、その可能性がある人はマンションや家は買いづらいですね。

  2. 42 周辺住民さん

    >>41
    自分は住まずに賃貸に出したりすると控除が受けられないとかの事情もあるので、キャンセルにして、手放す方もいるんでしょうね。

  3. 43 匿名さん

    ローン審査に通らない方も結構いるみたいですよ。低金利のせいか頭金なしとか無茶なローンを組む人もいたり、審査も厳しくなっているようです。

  4. 44 物件比較中さん

    33ですが、デベが言うように今後も郊外のマンション価格または単価が上がり続けると思っている方は、この物件買われたらどうですか?仙川周辺では他に良い物件ないですし物件自体は悪くないと思いますよ。
    都心はマンション以外の需要も高く今後も上がるので、35が仰る通り郊外に波及する要素はありますが、平米100万円ぐらいの実需は湾岸部を中心に、西は二子玉とか吉祥寺・三鷹、小杉あたりが吸収するのでは?他は駅前などの好立地でないと波及しないでしょう。
    数年後にこの物件を7000~8000万で買う人いると思います?ちなみに数年前だったら平均5000万ぐらいだったと思いますよ。

  5. 45 匿名さん

    >>44
    ここは投資目的よりは住む目的向きでしょうし、数年で30パーセント近い値上がりなんて誰も期待してないんじゃないかな。

    今後の新規物件は坪単価は上がっていくんではと個人的には思っています。消費税増税は鉄板でしょうし。

    ただ、どこか一つを買うなら、検討の一つにここを入れても良いとは思いますが、もっと他にいいところもあるとは思います。

  6. 46 匿名さん

    >>40
    仮になったらという話しですよ、日銀としてはターゲットとして宣言してますし。

    インフレになるかどうかは正確に予測できる人はいません。出来るなら、国債や債券で大儲けして、どんなマンションでも買えますよ(笑)

    ちなみに個人的な考えでは、今後は貨幣価値が希薄化、インフレ方向に振れるかなと思っています。

  7. 47 匿名さん

    私も45さんと同様に、自分で暮らす目的で、という方が多いんじゃないかなぁなんて思います。
    特に子育てをするような世代だと本当はいいのかも。
    ただそういう世代にしてはお値段は高めなのかしら・・・なんていう部分もありますけれどネ

    キャンセル物件はまあ発生すると思います
    予備審査と本審査だと基準が異なってくることがままあるらしいので・・

  8. 48 匿名さん

    >44

    ちなみに、あなたの上げた武蔵小杉・二子玉・吉祥寺あたりは平米100万じゃ厳しい。
    今なら、三鷹とか豊洲でなんとかってところですね。

    もうチョット上がっちゃうと、三鷹・豊洲すら難しくなって・・・
    どこに行くんでしょうかね?
    湾岸は東雲や有明があるけど、西部方面は練馬かこの辺りしかないような気がします。

  9. 49 匿名さん

    >>47
    子育て世代だってお金持ちもいるし、貧乏人もいるので、価格云々は置いといたとして、このマンションは子育て世代に選ばれにくい要素があります。

    公立小学校への距離、通学路の安全席、学校の評判、これが三重苦です。
    また、甲州街道沿いの立地も子育て世代にはネックでしょうね。
    そもそも環境を重視して郊外を検討してるのに、郊外なのに環境悪いんじゃ意味ないですよね。

  10. 50 契約済みさん

    そうですね、私もそのあたりで迷いました。でも近い方の小学校に越境通学できるみたいだし(そちらの小学校はまぁまぁ?)、中学は受験と考えると良いかなと思っています。
    また、大きな道路の近くで心配ではありますが、人通りの少ない道で何か事件に巻き込まれる危険があるよりはマシかなと。道路は自分で気をつけたら良いですが、事件だとそうはいかないですしね。

  11. 51 匿名さん

    >>44,48
    今時、三鷹駅から徒歩6,7分でそれなりの部屋となると平米100万では買えないと思いますよ。
    三鷹や武蔵野も見てましたが高いです。
    バス便なら別ですが…

  12. 52 購入検討中さん

    そう思うとここはお手頃に思えますね…。

  13. 53 匿名さん

    >>52
    売り手市場に転がされないように、気をつけてくださいね!笑

  14. 54 物件比較中さん

    >>48
    そうなんですか、消費税の影響除けば物価は上がってないのに異常ですね。高所得の方ならどうでもいいけど、ローン減税と低金利に惹かれて共働き夫婦両方で無理にローン組んで買われてる方が多そうで心配です。

  15. 55 匿名さん

    >>51
    これから三鷹徒歩7分で分譲される三菱マンションは100平米110万との噂です。坪単価360万。
    すごい価格ですね。

  16. 56 匿名さん

    売れ残り物件に価値はあるのか?
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-461.html

  17. 57 物件比較中さん

    >>48
    都民の世帯収入は10年前と比べて変わらないのにこの辺りのマンションが平米100万になる?10年前の1.5倍ですよ。仙川は急行も停まらず、ターミナル駅でもなく、商業施設の集積地でもなく、商店街とスーパーと島忠を中心とした庶民的な街なのに?
    去年の駅近のブリリアで平米80万位でしたよ。
    まあこの物件が引き上げてしまったけど、まだ売れ残ってるんでしよ?

  18. 58 匿名さん

    >>55
    100平米110万なら、即決購入ですよ(笑)

  19. 59 周辺住民さん

    >>58
    平米単価110×100平米では?

  20. 60 匿名さん

    >>56
    ないです。

  21. 61 匿名さん

    去年のブリリア、そんなに安いのですか。
    本当の話でしょうか。
    55㎡賃貸15~6万で出てますが。

  22. 62 匿名さん

    賃りる人いるの?

  23. 63 物件比較中さん

    >>61
    安いって平米80万ってこことあまり変わらないと思いますけど…

  24. 64 周辺住民さん

    ブリリア仙川は、平均坪単価270くらいだったと思います。
    駅近だけど、共用施設なし、水回りなどのの仕様は抑え気味だったようですしそんなものでは?

  25. 65 物件比較中さん

    ここのフロントコートあたりが、ブリリア仙川くらいの価格だったかもしれませんね。

  26. 66 匿名さん

    仙川と同じように、急行も停まらず、ターミナル駅でもなく、商業施設の集積地でもなく、商店街とスーパーしかない桜新町だって、最近は坪360万で分譲されてます。仙川だって同じでしょう。

  27. 67 周辺住民さん

    デベの営業が言うように、まだまだ値段が上がったら買える人がいなくなるわけだから、適当なところで頭打ちだよ。
    仕様を下げて価格調整なんてことはだいぶ前から言われていて、ここも長谷工で建てた時点でコスト削減マンション。内装に使っているものは標準的なグレードのものばかり。ラクモアには野村のアイデアが入ってるけど、ベースはごくごくスタンダードなメーカー品。
    でも、野村だ、プラウドだ、高級だ、と舞い上がって買ってくれる。
    野村の利益が最高を記録するのも頷けるね。

  28. 68 物件比較中さん

    >>67
    買う気は無さそうなので、実際見られたか分かりませんけど
    ベースはメーカー品て、そもそも他のプラウド以外のマンションも同じですよ。一部の高級物件を除けば。
    ここは建具の一つ一つはそれなりですよ。

    それに長谷工が施工でも、ブランド感なんかはもちろんないですけど、マンション施工に関しては随一だと思いますよ。安い物件、それなりの物件でも対応が可能なだけで、中途半端ゼネコンなほうが所々抜けてて怖いのは色々証明されてますけどね。

    プラウドってだけで注目されますけど、全体で見たら相応な物件だと思いますバランスが取れてて。ブランド志向の強い見栄っ張りな人にはなんなんでしょうが。

    プラウドなんで、間取りに梁など目立ちますがそれは高級なプラウドも同様で共有空間等それ以外で差別化図るのがプラウドだと思いますので…

  29. 69 物件比較中さん

    >>66
    環八内側の世田谷区調布市ではベースが違い過ぎます。仙川と比べるなら高津あたり、桜新町なら桜上水あたりでしょ。

  30. 70 物件比較中さん

    プラウド二子新地という駅5分の野村&長谷工物件が去年の8月で坪235万だったようです。

  31. 71 周辺住民さん

    >68さん
    ここがブランド好きな見栄っ張りな人向けのマンションなんだと思いますよ。
    バランスっていうけど、立地微妙、配棟ダメ、間取りダメ、設備普通、構造並みで価格だけプラウド。
    何が何でも仙川榮太郎跡地という人以外は、バランス考えたら選択外だもの。

  32. 72 匿名さん

    今分譲中の調布駅前のマンションで坪400万あったみたいだよ。

  33. 73 匿名

    >>68
    プラウドだから梁が目立つ訳ではありませんよ。
    長谷工設計だからです。

    高級プラウドでも、田の字住戸というのはありがちだけど、さすがに梁はまともに処理されているものが多いです。

    そして、ここはバランスがいいのではなく、その真逆で、バランスが悪いと思いますね。

    メリットは大規模プラウドだということだけ、それ以外はこれといって大きなメリットはなく、致命的なデメリットも多数。
    とってもバランスが悪いと思うのですが。

    バランスがよいというのは、特筆すべきメリットはないけど、かといって大きなデメリットもない、といった物件に使うべき言葉だと思います。

  34. 74 匿名さん

    盤状は田の字が一番梁が出ないのでは?
    変形プランほど、変なところに梁が出るので気になります。長谷工が梁が多いというのは違う気が、、

    柱のアウトポールがバルコニー側だけってのが残念ですね。

  35. 75 匿名

    >>74
    田の字だから梁が少ないというのは大間違い。
    柱も横梁も、なるべく数少なく打つのが一番コストがかからない。
    よって一本あたりの大きさが大きくなる。結果やたらと大きくて低い下がり天井ができる。

    耐震強度を満たしつつ、居室への梁の影響を減らすには、細やかに柱や横梁を配置する必要がある。
    コストがかかるんですよ。

    長谷工マンションにはそういうきめ細やかな配慮が一切ない。
    中には影響の少ない間取りもあるだろうから、どうせならそういう間取りを選ぶべきです。
    角部屋なんかは特に、部屋の半分くらいが下がり天井になってしまっている洋室があるはずです。

    下がり天井の場所、大きさ、梁下の高さ、きちんと確認することをオススメします。

  36. 76 物件比較中さん

    >>71
    そうですよね、一番重要な価格とバランスが取れてない。ただ仙川周辺には今のところ他に物件がないんですよね。それで強気なのでしょう。この価格でなぜ?とは思いますが、ここまで売れているのも事実。デベと銀行と悪政策に踊らされてないか心配です。

  37. 77 周辺住民さん

    価格を気にすると買えませんからね。
    買いたい時が買い時かなと思います。
    年をとるとローンも組みにくくなりますし。

  38. 78 契約済みさん

    こちらの掲示板は批判や議論で度々嫌な雰囲気になりますが、住民スレはいたって平和です。竣工前に完売の人気物件でも、住民スレでは不満ばかりのとこもあります。検討中の方は住民スレも覗いてみてください!

  39. 79 匿名さん

    いやープラウドってなんだかんだ注目されるんですね。
    色々掲示板見てると、プラウドには特にアンチというか言いがかりみたいに荒れるコメントが頻発しますもんね。
    買う気無さそうな方が…

  40. 80 物件比較中さん

    >>76
    近くで世田谷区をうたうブリリアがありますよ。
    高いみたいですが。

  41. 81 匿名さん

    >>78
    そんなことここで書いたら、荒らしが契約者スレに入り込むだけですよ。余計なことを。。

  42. 82 契約済みさん

    >>81
    考えが至らず、申し訳ないです。。。

  43. 83 匿名さん

    買えなかった方の妬みなのか、ローン通らなかった方なのか知りませんけど
    グチグチうるさい方が何名もいるみたいですね~
    お気の毒~♪

  44. 84 匿名さん

    >>83
    今、不動産市場が荒れているので皆さん冷静にジャッジしようとしてるのでしょう。今までは、豊洲や武蔵小杉など局所的に跳ね上がることはあったけど、首都圏全体でここまで一気に価格上がっているのは異常ですからね。欲しい時が買い時なんて言ってられない時代ですからね。

  45. 85 名前

    >>83
    このマンションの住民の品位が下がります。そのようなコメントはお控えくださち。

  46. 86 周辺住民さん

    >>85
    83は契約者ではなく、嵐だと思いますよ。

  47. 87 あかさたな

    >>86
    嵐??
    荒らし?

  48. 88 匿名さん

    >>80
    プラウドより、安いみたいですよ。

  49. 89 匿名さん

    >>88

    いやいや、総合的にみて高いでしょ
    同じ仙川で世田谷区と言われても、あれだけまわりが何もなくて
    しかもなぜか、雰囲気が汚い街に見えてしまう。友達は呼べません…呼びたくないです。あそこなら。。
    裏側すぐに、甲州街道であの値段では高すぎるし
    プラウドの方は、同じ甲州街道といっても線路沿いに歩いてキューピー横通ればいいし。
    同じ仙川なのに、印象が全然違う上に値段が高いのは。。

  50. 90 匿名さん

    >>79
    それは野村不動産の方が徹底して批判コメントを潰すので結果として書き込み件数も増えるし荒れるのですよ。他社の掲示板書き込み数と圧倒的に違うことからもわかると思います。

  51. 91 物件比較中さん

    >>80
    ブリリア給田やグランドメゾン入間町だったらこの物件のほうが良いです。小規模な物件でいいのですが仙川町や若葉町の駅よりでは計画ないですかね?
    因みに仙川で生活を楽しむなら直ぐに敷地から出られる小規模物件のほうが良いと思います。

  52. 92 物件比較中さん

    >>90
    なるほど、高いというと、直ぐ否定されますもんね

  53. 93 匿名さん

    そもそもこんな匿名の掲示版にそんなに影響力ありますかね

  54. 95 契約済みさん

    ウォーミングパーティでお会いした方々、みなさん品のよさそうな方たちばかりでしたが
    ここの人らが低かったら、どこの住民が品位が高いんでしょうか?

  55. 96 匿名さん

    同じマンションの住人を“ここの人ら”って呼びますか?

  56. 97 入居済み住民さん

    掲示板ができるらしいので、そちらに移動しましょうね。
    荒らしは無視が一番です。

  57. 98 匿名さん

    次の販売期は5期になっていくんですね。
    けっこう細かく販売していくんだなぁという印象。
    1期辺りの販売物件数が少ないということになりますよね?
    でもさすがにそろそろ販売期はおしまいの方なんでしょうか。

    小学校よりも中学校の方がここからだと圧倒的に近いんですね。
    逆だったら良かったのに~なんて思う親御さんも多そうです(汗)
    まあ1キロくらいだったら歩けちゃうと思うんで大丈夫だと思いますが。

  58. 99 匿名さん

    >98

    第●期にするか、第●次にするかの明確なルールはないからね
    (社内ではルールが有るのかもしれませんが)
    期数を気にする必要はありませんよ。
    「最終期」以外は第何期でもいっしょです。

  59. 100 土地勘無しさん

    ここ検討してるんですけど
    地図で見てると下水場の先に高圧送電線がありますよね
    関西のどこかの地域では、白血病や亡くなった方が町で大量に出た話がありましたけど
    どれくらい離れていればいいんでしょうかね

  60. 101 匿名さん

    >>100
    ここを擁護するつもりはないですが、ディスるにしてももっと現実的な話しがあるんでは。

    一キロくらい離れている高圧送電線が深刻なら、東京の1~2割の人が死滅しちゃいます。

  61. 102 匿名さん

    >>99
    本気で言ってんの?笑

  62. 103 匿名

    >>98
    学区域の小学校までは1キロどころじゃないですよ。
    そしてその通学路がほんと酷いです。
    細い車道にガードレールもなく、白線が引いてあるだけ。
    そんな道の連続です。
    距離があっても安全性が担保されているならまだマシですが、低学年の子には酷で危険だと思い断念しました。
    ただ調布市は越境入学も可能なようで、つつじヶ丘駅そばの滝坂小学校?も選択肢の一つですが、距離は多少マシですが通学路の安全性としては似たり寄ったり。
    そしてこちらは甲州街道を超えなければならず、これもまたひとつのハードルです。

    間取り等見ても、ファミリー向けに開発されたマンションだと思いますが、幼い子がいるファミリーは選ばないでしょうね。
    小学校高学年以上の子がいるご家庭なら問題ないかも。

  63. 104 匿名

    >>99
    最終期、最終期第二次、最終期第三次と続く場合もあるから(笑)、第1期以外は全部一緒です。
    一期以外は、これまで買い手がつかなかった住戸(売れ残り)の販売、ということです。

    一期で販売しない予定だった部屋も、どうしても今すぐ買いたいと言えば(もちろん本気度を審査されますが)、一期販売住戸になるというのはよくある話。

  64. 105 匿名さん

    住民スレが立ち上がったせいか、このスレ、すっかり閑古鳥が鳴いていますね。

    売れ行きが不振な割には結構な盛り上がりをみせていたのは契約者によるものだったようですね。

    早く完売してほしいいですね。

  65. 106 匿名さん

    荒れているから書かないだけだと思います。

  66. 107 匿名さん

    単純に検討してる人がいないだけだと思います。

    実際、沢山売れ残ってるし。

  67. 108 匿名さん

    誰か買ってやれ。

  68. 109 匿名さん

    ここに限らず調布は今販売している9物件の内7物件が竣工後も売れ残っている、これが調布市の現実だよ。

  69. 110 匿名さん

    調布市の現実、確かに。。

  70. 111 匿名さん

    >109

    別に調布に限らない。
    タワマンじゃない大規模物件はどこも売れ残ってる。
    三菱は上石神井で壮大に売れ残りを持ってるし、住友は言わずもがな。
    外人買いの期待できない非タワマン非ブランド立地はどこもこんなもんです。

  71. 112 匿名さん

    >>109
    売れた2つってどこですか?

  72. 113 物件比較中さん

    >>112
    一つは、ブリリアじゃないかな?

  73. 114 匿名さん

    >>113
    ブリリア仙川ザレジデンスはまだ売り出し中では?

  74. 115 物件比較中さん

    >>114
    ブリリア仙川ザレジデンスは、第2期オープンしたばかりですよ。2つというのは、ブリリア仙川Ⅰとブリリアレジデンス調布国領ですね。2つともブリリアですがね。

  75. 116 匿名さん

    すいません。間違えました。
    現在販売中の物件ですよね。
    ごめんなさい。

  76. 117 匿名さん

    いえいえ、入居開始前までに完売したここ一年くらいの調布物件ってことですね。全部はわかりませんが、その条件なら二つに加えてグレーシア調布もそうですね。
    それぞれの共通点は駅が近いことかな。
    ただ、今は市況があまり良くないし、少し前の物件と単純比較は難しい気もします。

  77. 118 購入検討中さん

    >>111
    ココはプラウドの冠にあぐらをかいてスペック下げ過ぎ。
    売れ残りの原因は明確だけに貴方のそんなもんは当てはまらないな。

  78. 119 40代、地元民

    >>118
    ですね〜。
    価格はプラウドなのにスペックは長谷工。。
    ここまでスペック落とすかな〜と思うと売れ残るのも納得ですわ。

  79. 120 申込予定さん

    スペック低いですかねぇ
    二重床、二重天井でこれから出てくるのは、直床が多いって聞きましたし
    御影石の台所とか扉とかも中身もいいですけどね~
    南山なんかは、安っぽい内装ですし
    この時期にしては、ぎりぎりいい物件だったと思いますけどね~
    地盤も固くて、場所もいいと思いますけどね。

  80. 121 匿名さん

    長谷工=ショボイとか長谷工の何を知ってるんですかね

  81. 122 匿名さん

    多摩地区の三井不動産のパークホームズは全て長谷工施工物件、三菱地所のパークハウスも長谷工は殆ど使って無かったけど、パークハウス花小金井は長谷工施工物件、野村不動産住友不動産も最近長谷工施工が多いよね。
    長谷工は建設費や資材費が他のゼネコンなどと比較して安いので発注が増えてる、建築主も実際経費削減出来るから増えてるみたいだよ。

  82. 123 購入検討中さん

    皆さん、そんな必死にディフェンスしなくても。
    とても事情に詳しい方もいるようで(笑)

  83. 124 不動産購入勉強中さん

    購入を検討している人なら知っていることでは?

  84. 125 匿名さん

    >>120
    その他のスペックからするとキッチンの御影石だけ浮いてますよね。
    分不相応。
    無理やり高級を装っているようにしか見えません。

    表面的な設備にしか目がいかず、キッチン御影石=おっ、高級!と思うのは、相手の罠のど真ん中に引っかかってると思います。

  85. 126 物件比較中さん

    相変わらず、何とかマイナスに持っていこうとするコメントが多いですね。
    仙川の街が便利だから検討していますが、ここ買う人は街を気に入って決める人が多い気がする。
    長谷工とか御影石とかどうでもいい…

  86. 127 匿名さん

    >>125
    具体的にどこが低スペックなのでしょうか?

  87. 128 購入検討中さん

    >>127
    行けばわかるさ。

  88. 129 申込予定さん

    僻みが多いね
    どうにかしてここの評判落としたいみたいだけど
    給田の売れ残りマンションの人なのか
    買えなかった人なのか知りませんが
    いちいち書かなくてもいいのにね(笑)
    そんな時間あるなら、稼いでください!

  89. 130 入居予定さん

    >>125

    表面的な設備ですか?
    表面も内部も判断しての事ですけどね
    あなた、内見等してませんよね
    街も地盤もみてますか?
    20年も30年も経ったようなマンションにお住いの方には
    到底わからないのかも知れませんね。

  90. 131 匿名さん

    >>129
    まあまあ、そんなに熱くならないで(笑)
    売れ残りはそちら、給田はまだまだ新発売中ですよ。
    売れ残りでもいいじゃない。
    あなたは気に入ったんだから。

  91. 132 匿名さん

    >>128
    何度も行きましたが、今日も行ってきました。
    カームコートのバルコニーの吹き付けの一部が甘いのは目視できましたが…
    あとは、目の前の道路の歩道の誘導灯の光がCGとイメージが違うくらいでしょうか。

    抽象的なか回答は分からないので、具体的にどこなのか教えてください。

  92. 133 匿名さん

    >>127
    125です。128ではありません。
    内見はしてないですが、モデルルームにいきました。
    間取り図集を細かく見て、掲載してない下がり天井の高さ(マイナス情報だから載せてない)も確認しました。

    まず、専用部では、
    天井高&サッシ高(分譲マンションでは最低ランク。これはリフォームしても変えられません)
    下がり天井の場所、大きさ(間取りによって影響の大小はありますが、住みやすさより、コスト削減を重視している設計です。これもリフォームではどうにもなりません)

    続いて共用部、
    一番嫌なのは鉄筋剥き出しの機械式駐車場。しかも3階建て。。
    周りを植栽で覆うとか、地下に埋めるとか、なんの配慮もされていない。
    景観を度外視して、コスト削減を最優先にした仕様です。
    野村さんが作ったパンフレットには、キレイなエントランスは載ってますが、駐車場の写真は絶対に載せてないはずです。
    そして、営業マンとの会話でも、こちらから質問しない限り、 駐車場の仕様の話は出てこないです。

    当然ながら、これもお金をいくら積んでも個人の自由で変えられるものではありません。

    一方、キッチンの御影石、ミストサウナ等々は数十万でどうにでも変えられます。

    よって後付けでどうにでもなる部分でマンションのレベルを判断するのは間違ってると私は思いますね。

  93. 134 購入検討中さん

    今さら感のある話題かもしれませんが、パンフレット見てもホームページ見てもどこにも構造ページが無いんですよね。
    見学時に確認し忘れましたが、長谷工プラウドだけにまさかの直床でしたっけ?
    スペックが低いって話題なので確認です。

  94. 135 匿名さん

    >>132
    分かり易いところですとキッチンパネルがホーローではなく不燃パネルだとか中洋室にエアコンが付けられないとか押入収納がパタパタ賃貸仕様だとか。シンク前も開かないし。
    このご時世ですから価格が安ければ許容できますが、あれでは。

  95. 136 物件比較中さん

    床暖房入ってるから直床ではないだろう。
    みなさんすごい勉強?していますね…
    全て兼ね備えたマンションて、どこにあるのだろうか。

  96. 137 周辺住民さん

    直床だって床暖房は入れられるぞ。
    ここは構造はアピールすることがないので、HPでもまったくふれてない。
    間取りもナロースパン田の字で、クランクインにさえなってないから、配棟から考えても入居者のプライバシーについては考慮せず。
    エントランスや共用部だけ豪華にして、占有部は力を入れない典型的な長谷工マンション。

  97. 138 匿名さん

    >>133
    あまりにもネガりばかりなので反論を。専有部の天井高さ、サッシ高は最近の仕様では普通では?
    下り天井は仰るとおりイマイチですね。しかし駐車場はどこのデペもパンフレットに載せてないでしょう。地下駐車場とかじゃない限り。。。
    短所を見つけと思えばいくらでも見つかるんだから、それにエントランスとかは冷静に考えればいい部分でしょうに。

  98. 139 匿名さん

    >>138
    天井高、サッシ高は普通ではありませんよ。
    最低レベルです。ここより低いところはありませんが、高いところを探すのは容易です。
    最低レベルのマンションが多いのは事実ですが、価格から判断すると多少の高級度を期待するのが普通ですが、その他大勢の平凡マンションです。
    なぜこんな平凡マンションなのに、キッチンの天板だけ御影石なんでしょうか。
    目くらましにしか見えません。

    地下駐車場でなくても、景観に配慮された駐車場なら、写真の片隅くらいには入っていたりするものです。
    このマンションは駐車場が入る角度の写真や絵は絶対に載せられないはずです。

    エントランスは合格点だと思いますよ。
    だからパンフレットにも大々的に載せていますよね。
    ただし、今時この規模でエントランスがショボいマンションはないので、標準だと思います。
    とりたてて素晴らしいというエントランスでもないでしょう。

    ちなみに直床でも床暖は可能ですが、ここは二重床です。

  99. 140 匿名さん

    >139

    天井高、サッシ高はいくらだったのか気になりますね。
    もう候補から外して資料は処分しちゃったのでわかりませんが。

    ただ、
    >価格から判断すると多少の高級度を期待するのが普通ですが
    っていうのはどうかな?

    今の東京だと230万円ぐらいと280万円ぐらいと330万ぐらいにボリュームゾーンが有るイメージ。
    ここは確か240とか250だった?から、230万円クラス(タンクありトイレ、天然石なし)よりは上なんだけど、
    その上のボリュームゾーンから見ると最下層だから値段なりっていう気はします。
    高級度を期待できる価格ではないと思いますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸