東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2025-12-14 17:05:51

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 2916 マンション住民さん

    それが森ビルをつけ上がらせる原因になったことは知る由も無いでしょう。

  2. 2917 マンション住民さん

    何が有志の会ですか!
    盲目の森ビルシンパの集まりでしょう。
    公平な投票を阻止した行為は許せない!

  3. 2918 マンション住民さん

    今後は圧力なしで正々堂々とやりましょう。
    反森一同

  4. 2919 匿名さん

    標準管理規約では、管理会社の変更は普通決議です。
    組合員の半数以上の出席で、出席者の半数以上の賛成で管理会社の変更ができます。
    要するに四分の一の賛成でも変更が可能です。

    業者にだまされないように!

    4年前にH(フー・・・・)社から業界NO.1の管理会社に変更しました。
    当時も変えると大変、変えないほうがよいなどいやがらせや雑音が多くあったが無視して強行した。
    結果,管理業務は各段に良くなりました。

    「マンションは管理を買え!」などと言っている会社は要注意。

    マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
    このあたりはどの会社でも無理。ただし適格なコメントは出してくれる。

  5. 2920 匿名さん

    標準管理規約というのは販売会社や管理会社、組合によって異なるものではないのですか?法的に一律であればうちのケースも打つ手がありそうです。実例をありがとうございました。参考になりました。

  6. 2921 マンション住民さん

    確かにそうです。 森ビルと森喜朗
    https://abematimes.com/posts/1171439

    でも、東京五輪費用1.8兆円からすれば僅かな金額ということで、問題から外そうとするでしょうね。

  7. 2922 マンション住民さん

    こうゆう連中と結託している管理会社に私たちの財産である
    マンションを守らなければいけません。各組合員は自分の
    マンションを守りましょう。組合の役員も体よく子使人には
    成りたくありません。管理会社主導の管理は良くない。

    知らない所で、組合費をむしりとられない様にしましょう。

  8. 2923 マンション住民さん

    個人情報の流出には特に注意して下さい。
    住民同士の助け合いと称した専有部サービスは危険
    です。組合が総会の普通決議で可決したのなら対抗
    は総会で否決するしかありませんが、個人としては
    委託契約に有ります緊急時対応は利用するべきです
    が、個人の問題は自治会長や組合の役員や友人に相談
    した方がいいですよ。

    特に組合が加入しているマンション保険は勉強して
    下さい。

  9. 2924 マンション住民さん

    個人情報握っている森ビル憎いね。
    今や理事会の理事をコントロールしている。
    森ビル好きな人しか理事にはなれない時代はもう直ぐ。
    否、もう来てるかも…

  10. 2925 マンション住民さん

    ゲイやオカマやオネエを統括責任者に雇っているのはここくらいだろう。
    人材いないのか?森ビルさん

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  12. 2926 マンション住民さん

    実直で要領が悪い統括責任者の後任は
    ゴマすり上手で重鎮や権力者に擦り寄る極めて
    要領がいい統括責任者の登場ですか。
    住民はどちらを希望しますかね?

  13. 2927 マンション住民さん

    >>2925 マンション住民さん

    >>2925
    残念ながらいません。

    顧客に対してもまるで下請け業者のように接する社員が何人もいます。区別つかないくらい頭悪いのでしょう。

    権力者に擦り寄ることは得意。カルチャーですね。

  14. 2928 マンション住民さん

    >>2927
    否定したい、庇いたいお気持ちは良く解ります。
    火のない所には煙は立たぬです。
    スタッフも認めています。
    理事会や総会だけでは解りません。
    日常の言葉遣いや態度に出ますから
    竣工当初からの住民の多くは知っています。
    又、理事と住民と差別するような対応も
    宜しくありませんね。
    理事を辞めた途端に態度が変わったと
    前の方に書いてありました。
    感情剥き出しの態度も責任者としてはどうですかね。
    初代の統括責任者が大人の対応で一番良かったと思います。
    何故か異動になり理事長も退任しその後引越しました。

    これもどなたかの圧力があったと聞いております。
    管理会社も長くなると一部住民との癒着が生まれます

  15. 2929 マンション住民さん

    既に辞めてしまったバースタッフが良く言ってた言葉
    出勤して防災センターに入ると統括責任者の機嫌一つで
    雰囲気が変わりますよと。今日はいいとか悪いとか。

    彼が勘がいいのかも知れませんがスタッフに悟られるようでは
    まだまだ人間が出来ていませんね。

    このように住民同士やスタッフとの情報交換は何気ない所から広まります。

    初代の統括責任者は決して感情を表に出しませんでした。
    スタッフにも評判良かったようです。

    感情的になる前理事長と統括責任者は相性ぴったりですね。

  16. 2930 匿名さん

    多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。
     住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

  17. 2931 マンション住民さん

    >>2930
    それが正しく森ビル住宅営業部、役員大場です。
    オネエの責任者を操り理事長や重鎮をも動かす
    正真正銘のATRの影の実力者です。
    これを見抜いていたのは元経産官僚の元理事です。
    森ビルには経産省から天下りしていますからね。

  18. 2932 マンション住民さん

    >>2927さん
    人を見る目はまだまだのようですね。
    前理事長の影響力、重鎮の影響力をどこまで
    排除して住民の為になる力を発揮出来るのか
    お手並み拝見しています。
    因みに、もう一人の方は前理事長の言いなりには
    ならないと言ってましたよ。
    頑張って下さい。

  19. 2933 マンション住民さん

    どこの社会も大切なのは人間の「情」だと思います。

  20. 2934 マンション住民さん

    仕事始め
    今年も頑張りましょう。
    辛口コメント期待しています。

  21. 2935 マンション住民さん

    森ビルにとって大切なのはヒルズマンションの賃貸ビジネス。分譲は早期資金回収するため、安内装で中国人や成金をターゲットに。片手間に管理業務を。全て下請けに出し、手間かけず、できるだけボッタくる。

  22. 2936 マンション住民さん

    森ビルは賃貸、事務所、商業施設、ビルの
    管理だけをしていればいい会社。
    区分所有者の建物を管理する資格無し

  23. 2937 入居済みさん

    当掲示板の効果なのか下請けスタッフがビビってますね。
    ビビるべきは責任者かと思いますが。
    鈍感力大な統括責任者ですね。

  24. 2938 マンション住民さん

    悪どい手口
    管理会社変更事案を起こされたら
    当マンションの場合
    ①被害者面してマンションの重鎮に救いを求める。
    役員自ら乗り出す
    ②理事長に圧力をかける。
    ③候補になった管理会社に下りるよう説得する。

  25. 2939 マンション住民さん

    管理会社の不利になると思われる発言者は、陰で徹底的につぶす画策をします。
    今回がそのベストな例でしょう。
    管理会社と理事長が組めば何でも出来ます。

    皆さん!総会議案にすれば何でも通ってしまいますことを
    頭に叩き込んで下さい。

  26. 2940 マンション住民さん

    このサイトの内容はTwitter、Face Bookでも
    拡散しております。

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  28. 2941 匿名さん

    あなたが住むマンションの管理組合に無関心でいると、都庁の舛添要一みたいな事件が、やがて発覚することになる。
    理事や監事は、当然責任追及されるよね。
    もっと関心持たなきゃダメよ。

  29. 2942 マンション住民さん

    住人の立場からいうと、トラブル事例は共有化してほしい。
    書いてあるとおりだと思う。
    どう解決していいか困る問題に、管理会社として専門家が相談に乗ってくれると本当に助かる。
    でもここが委託している管理会社にはまったく期待できず、大変な思いを何年もしたことがある。
    管理会社としてのノウハウを疑いました、

  30. 2943 マンション住民さん

    森ビル
    経験値ゼロ、ノウハウゼロの管理会社ですから。
    何か、管理会社と言われるのが屈辱的なようです。
    自分達は輝かしい再開発デベロッパーで管理会社を下に見ている。
    愚かな中小企業、それが森ビルの正体

  31. 2944 マンション住民さん

    オネエ、オカマが責任者のタワーマンションは早々ないね。

  32. 2945 マンション住民さん

    ↑いぶかしがる理事もいた!
    オネエ体質を見抜いていた!

  33. 2946 住民

    いろんな情報が得られて、楽しんでます。

    マンションに住んでからは管理会社が大切なこと、本当によくわかりました。
    でも簡単に変えることはできないし、自分から言い出すのはエネルギーいるしで、
    管理会社変更の機運が高まることをひたすら願って生活している、しがない住人です。
    愚痴でした。

  34. 2947 マンション住民さん

    悪い管理会社と契約していたら、委託費とサービス内容を同時に比較検討すればいいと思います。
    それで、管理会社の変更なり、値下げ交渉なり、サービスの向上を交渉すればいいのですから。
    いい管理会社は生き残れますし、悪い?管理会社は自然淘汰されることになるでしょう。
    やはり、組合と管理会社は共存・共栄かつ管理会社は適正利潤でなければなりません。

  35. 2948 マンション住民さん

    管理委託契約はよっぽどのことがない限り更新される。
    黙っていてもお金が転がり込んでくるシステムだから。
    クレームがあっても即座に売り上げが下がることはない。
    手間ひまかけてトラブル対処方法をマニュアル化しても
    売り上げが上がらない。下請け、アスクのフロントにまかせておけばよい。
    二流三流の管理会社はこういうことを無駄と考えている。
    一流の管理会社というのが存在するとしたならこういう
    ことを全社で取り組んでいる会社のことを言うのだろう。

  36. 2949 マンション住民さん

    ↑言い得て妙

  37. 2950 マンション住民さん

    座布団5枚

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  39. 2951 マンション住民さん

    >>2944
    森ビルに知り合いがいるので聞いて見ました。
    完全なる女装は見てはいないがその傾向にあるようだと
    言ってました。

  40. 2952 マンション住民さん

    職場の人には出さないでしょう。

  41. 2953 マンション住民さん

    でもここのスタッフには絶対に分かるよね。
    スタッフではなくても理事で長く接していれば嫌がおうでも分かります。

  42. 2954 住民板ユーザーさん1

    フロントで長話をしている方を見かけました。いつまでも世間話をして フロントに用事のあった私は 諦めて出掛けました。建物裏の笹が枯れています。駐車場のゲートバーがずっと故障中 こんなマンション初めてです。

  43. 2955 マンション住民さん

    銀座と溜池山王駅で行き交う男性のカバンに注目。
    皆、手に持っているかショルダーだった。
    やはり腕掛けは不自然ど実感した。

  44. 2956 マンション住民さん

    >>2953
    否が応でも
    が正しいです。

  45. 2957 マンション住民さん

    駐車場のゲートバー、昨年から開いていますね。
    タグをいちいちかざすのは不便です。
    今までのマンションはマスターキーにボタンがあり
    駐車場の開閉もオートロックも全てOK
    ハンズフリーのパシッブキーでした。
    このマンションより竣工は早い、
    ここは遅れていると思う。
    今や、新築マンションは指紋認証、玄関ドアも鍵穴無しです。

  46. 2958 マンション住民さん

    森ビルは殿様企業だからか今年の出勤は
    連休明けの10日からだろうと思っていたら
    昨日は見かけましたね。

  47. 2959 入居済みさん

    引渡しで頂いたキー
    安っぽくてビックリしました。
    まるで昭和のマンションのキーです。

  48. 2960 マンション住民さん


    マンションは6軒目、管理会社の仕事ぶりが少し比較できるようになり、 管理規約・会計・長期修繕計画など、この間かなり進化している感じがしています。

    が、それを具体的に運用し提案をしている会社か、良心的か、また それをどこまで採用してチェックできる管理組合か、実に千差万別。

    現在のマンションを選ぶに当たり、保証期間内に倒産の心配がなく、 ノウハウもしっかりしている(と思われた)ヒルズで有名な森ビルを‘終の住処として選びました。 が、開けてびっくり!
    派遣の管理員は年々質の低下で管理規約も読まず(読めず?)フロントも知識・意欲が?。

    知り合いのマンションの総会資料を借りて、細かな比較表を作ったら、 同じ管理会社でも組合によって請求額が違うと分かりました。
    という事は、取り易い組合から取る、のではと思います。
    それに対抗するにはそれなりの努力を要し、自己責任を求めている ように受け取れます。

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  50. 2961 マンション住民さん

    契約にある事項はそつなくこなす、契約にない事項には手を出さない。
    これが優秀な管理会社。

  51. 2962 マンション住民さん

    ↑顔は笑って心では舌を出して相手により
    巧みに使い分け調子良く合わせる
    これが優秀な管理会社

  52. 2963 マンション住民さん

    特に理事長とうるさ型には丁重に…

  53. 2964 マンション住民さん

    以前、神谷町にある三井が管理するタワーに住んでいました。騒動が起こり、総会が開催された時の三井の姿勢には、個人的にとても好感がもてました。

    それに比べて我ら住民の多くに嫌われている森ビル。何が根本的に違う。

  54. 2965 入居済みさん

    管理人受付をフロントやコンシェルジュとかメインレセプションとか言い方変えて、管理人や受付に制服着せただけで、昔ながらの管理人や受付に過ぎないんですよね。
    フロントやコンシェルジュがいるだけで、ホテルのような生活が送れると考えたら大きな間違いです。
    お気をつけて下さい。

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