埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
契約済みさん [更新日時] 2026-01-05 09:56:11

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/シティテラス草加松原(ガーデンズ)

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1202 住民

    天気が良くなるとすぐやらかす人が増えますね。駅からの帰り道に南棟の人は目立ちますし。

    ルールは遵守してほしいですね。

  2. 1203 住民板ユーザーさん1

    当方も騒音に悩んでいます。
    上の階の子供が地団駄を早朝から夜遅くまでやっています…さすがに我慢ができず直接言いに行きましたが大して変わりませんでした。管理人さんにも相談しましたがなかなか有名な方のようで…
    子供だから多少は我慢しますが、朝と夜は本当に勘弁して欲しいです
    ガーデンズの西棟の真ん中より上辺りですが他にも被害にあってる方いるかなと思い書き込みさせて戴きました

  3. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1203 住民板ユーザーさん1さん

    同じく西棟ですが、こちらも昨日の夜21時から23時位まで上階の騒音が酷かったです。本当に何時だと思ってるんでしょうか。常識を疑いますね。

  4. 1205 住民板ユーザーさん6

    1177に書いた者です。
    多分以前書いた後に騒音についてのチラシが配布されたと思うのですが、わが家の上階には全く影響ありませんでした。
    朝8時前から夜22時頃までどの部屋にいても頻繁に続く地響きのような騒音におかしくなりそうです。
    うちはわりと下層階なので、上階にもその上があるはずで、なぜ下の気持ちを考えてもらえないのかと悲しくなります。
    在宅勤務がまだ続くのですが、2ヵ月以上ほぼ毎日なので...もう疲れました。

  5. 1206 住民板ユーザーさん8

    >>1205 住民板ユーザーさん6さん

    2ヶ月以上ほぼ毎日はキツいですね…あまりにも長く続く騒音だと被る側にとっては暴力に匹敵しますね。
    私も上階の騒音被害にあっていますが、限界を感じたときは警察に通報します。管理会社の方に指南されたとおりですし。

  6. 1207 住民板ユーザーさん1

    西棟の住人の方ですが、このコロナ禍の中ベランダの窓を開けている為に、室内で吠える犬の声が外に響いてうるさいですね。

  7. 1208 住民板ユーザーさん8

    今日も朝からドンドンとしてましたね。
    足音なんですかね?

  8. 1209 住民

    上から子供が走る音や大人でもドンドン歩いている音など、朝8時前、夜9時以降はさすがに常識はずれですが、子供も走るのは当たり前だと思う。誰だって子供の頃走り回るでしょう。注意されましたでしょうか!

  9. 1210 住民板ユーザーさん

    >>1209 住民さん

    確かに子供が走るのは当たり前ですよね。でもずーっと騒音が続くと下の階の住人にとっては暴力と一緒なんですよ。要は走り回るのが続くのが問題なんです。走るのが続くようなら止めないと。逆ギレは困りますよ。止められないのならキッズルームを利用してもらったりとか。居直るまえに出来る事があるのでは?もちろん騒音被害を受けている当方も数回の騒音は仕方のない事だと認識しています。

  10. 1211 住民板ユーザーさん8

    1208です。
    1209さんの意見に、私も同意見です。
    なのに、なんで上記のコメントを書き込んだかというと。
    何処の部屋で物音で発生してるかわかりませんが。
    何処かで騒がしいなと感じると、階下の住人からクレームが来るのです。
    あなたの部屋がうるさいと。
    それが憂鬱なのです。
    誤解をどう解けば良いのかわかりません。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ松戸レジデンス
    クラッシィタワー新宿御苑
  12. 1212 住民板ユーザーさん2

    日がな一日、上階からのドンドンドスンドスン、物音というより騒音がしていたら、おかしくもなりますよ。うちもひどいもんです。逆に何をすればここまでの音を立てられるのか知りたいくらいですね。今もドタドタドンドン、2時間近く騒音を我慢し続けています。騒音に寛容な方の我慢の仕方を教えてほしいです。

  13. 1213 住民板ユーザーさん1

    2階にお住まいの方がエレベーター使うのはどうなのでしょうか?あと、親は子供がエレベーターで遊ぶのは注意しないのでしょうか?

  14. 1214 住民板ユーザーさん8

    必要以上な騒音はよくないと思いますが集合住宅ですし無音は無理じゃないでしょうか。子育て世代が多いマンションですので子供も多いし、いくらか我慢は必要かと考えます。うちも周囲の足音だったり騒音ありますが集合住宅だからと我慢しております。
    エレベーターに関して、2階に居住する人間が使用してはならない理由はなんでしょうか。私は2階に居住してるわけじゃないから関係ないですが、誰が使おうと問題ないんじゃないですか。エレベーターで遊ぶのは良くないですが2階に居住する人間が使用してはいけない理由にはならないと思います。どのような思考なのか教えてほしいです。

  15. 1215 住民板ユーザーさん1

    2階に住んでいますが、子供がまだ小さく荷物が多い時や雨で階段が濡れているときはエレベーター使わせてもらっています。たしかに2階で停めるのは申し訳ないなとは思い、下りのエレベーターで誰か乗ってそうだなと思った時は気を遣って見送ったりもします。
    管理費や積立金は平等に払っているので、使う権利はあると私は思います。

  16. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1214 住民板ユーザーさん8さん

    私は10階以上に居住しておりますが、保育園や幼稚園のお迎えに重なったとき、奥様方はエレベーター付近でおしゃべりをし挙げ句の果てには2階で降りた方としばらくドアを開けたまま私は上に上がれずおしゃべりが終わるのを待ってました。急用で急いで帰るときやお迎え終わりの奥様方がいるときは、上がるのに時間がかかるので仕方なく階段で上がっています。
    空気を読めない人が多いから健全者なら重い荷物や怪我などで支障がある場合でない限り2階3階くらい階段であがってくださいよって感じです。上がりたくてもスムーズに上がれない人がいるんですけど

  17. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1214 住民板ユーザーさん8さん

    それ以上の理由がなんかあんの?使っちゃいけないなんて言ってないし、階段使える人は使ってくださいってこと
    一回1番上まで階段で上がってみろよ

  18. 1218 住民

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん

    空気が読めない奥様方がいらっしゃるのは確かですね。これには同意せざるを得ません。
    朝の幼稚園バスを待ってる間とか通路を塞いでたりして邪魔な時が多々あります。

    ただ2.3階くらい階段使えってのは、ちょっと違うんじゃないですか?
    どの階に住もうがあるものはみんな平等に使うべきです。もちろん駐車場等のお金を払うのは別ですよ。

    それならば集合住宅に住まずに、戸建てにすれば好きなようにできますよ。

  19. 1219 住民板ユーザーさん1

    私はちゃんとマナーを守ってエレベーターを使っているつもりなのですが、それでも低層階の人が使うこと不快に思われてしまうのでしょうか。健康な人でも、その日によって体調や気分が悪くエレベーターに頼ることもあるかと思います。ですが見た目ではわからないので、健常者が2、3階くらいで…とそう思われてしまうと引け目を感じ使いづらくなってしまいます。その辺は前々からどう思われてるんだろうと気にはなっていたことなので、色々な意見が聞けると嬉しいです

  20. 1220 住民

    >>1219 住民板ユーザーさん1さん

    少数意見だと思うので、引け目など感じず、ルールを守って使ってください。



  21. 1221 住民板ユーザーさん5

    上層階に住んでる方は、エレベーターの数や場所なども考慮して買われてるんですよね?なのに下層階の住人がエレベーター使うことに文句言うなんておかしくないですか?まさか自分しか使わないと思って購入してるとか??
    マナー不足の人に対してのことはもちろん同意出来ますが、普通に使ってる人に対しても健常なら階段使えって失礼すぎますよね。何様なんですか?その発想にびっくりです。

  22. 1222 住民板ユーザーさん1

    >>1221 住民板ユーザーさん5さん

    お前も共用スペースでくっちゃべってる1人なんだろ?

  23. 1223 住民板ユーザーさん8

    >>1217 住民板ユーザーさん1さん
    暴力的な発言をする方なのですね。
    上の階を選んだのはあなたの勝手なんで住み替えたらいいんじゃないですか?
    総会で上記のような発言をしてみてください。
    あなたの発言は支離滅裂ですよ。
    2階でしゃべってた奴がいるから2,3階の住民は階段使え?
    それはエレベーター止めて喋ってた人間の責任ですよね。
    是非2,3階の健全な居住者様はエレベーターを使わずに階段をお使いくださいと管理者にでもお伝えください。どのような反応であったか報告をお待ちしております。

  24. 1224 住民板ユーザーさん1

    エレベーター、マナーやルールを守って今まで通り利用していこうと思います。
    安心しました。ありがとうございます!

  25. 1225 住民板ユーザーさん

    >>1222 住民板ユーザーさん1さん

    何の証拠があってそのようなことをおっしゃってるのでしょうか。失礼にも程があります。そのように言い切る証拠を示してください。

  26. 1226 住民板ユーザーさん1

    駅からの帰り道、電線に鳥の大群とまってるんですが、あれどうにかならないんですかね… 通るたび、糞が落ちてこないかヒヤヒヤします。

  27. [PR] 周辺の物件
    アトラス亀戸レジデンス
    リビオ高田馬場
  28. 1227 住民

    >>1222 住民板ユーザーさん1さん

    共用施設を住民のどこの誰が使おうが、問題ないってことで。
    もちろんルールは守って皆さんで気持ちよく生活しましょう!

  29. 1228 住民板ユーザーさん1

    うちは小さな子供もペットも居ませんが
    自宅で仕事をしていて夜型なので
    遅くにお風呂に入ったりするので
    下の階の方に迷惑かけていないか気なります。

  30. 1229 住民板ユーザーさん5

    21時から22時頃に帰宅しますがガーデンズ北棟3階の一番端の家、毎日ベランダ喫煙してるけどいつから喫煙してよいマンションになったの?
    西棟廊下から丸見えだけど

  31. 1230 住民板ユーザーさん1

    以前キッチンの小窓から何かを流したように白い痕が残ってたお家ですかね?

  32. 1231 住民板ユーザーさん5

    >>1230 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことがあったんですね。
    そのことは存じ上げませんが小窓のある部屋ですので認識されているお部屋にお間違いないかと思います。
    水風船がベランダ中にまき散らかされていたり、その欠片が一階に落ちていたり常識のない方が住んでいるみたいですね。

  33. 1232 住民板ユーザーさん4

    >>1229 住民板ユーザーさん5さん
    ここに書き込むより、管理人に言って注意してもらったほうがいいのではないでしょうか。

  34. 1233 住民板ユーザーさん5

    >>1232 住民板ユーザーさん4さん

    管理人にはすでに言ってあります。
    他の住人からも指摘されており再三注意してくれているようですが改善されないようです。
    管理人に言っても改善されていませんが、次はどうしたらよいと考えますか。

  35. 1234 住民板ユーザーさん4

    >>1233 住民板ユーザーさん5さん
    あとは理事会や、住友の責任者に伝える方法しかないのではないでしょうか。

  36. 1235 住民

    ガーデンズの方、手すりに洗濯物干すの規約違反ですよー。

  37. 1236 住民板ユーザーさん8

    西棟の1Fと2Fを繋ぐ階段に糞(恐らくペットの)が放置してありました。
    さすがにマナーが悪すぎると思います...。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ篠崎
    イニシア町屋ステーションサイト
  39. 1237 住民

    非接触キーを修理に出された方いらっしゃいますか?
    エントランスを通っても反応しなくなってしまい、とても不便です。。

  40. 1238 住民板ユーザーさん2

    上がうるさい…
    ずっとうるさい…
    何をすればこんなにうるさくできるんだろう…

  41. 1239 住民

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん

    何時から何時まででしょうか。

  42. 1240 住民板ユーザーさん8

    >>1238
    毎日ですか?

  43. 1241 住民

    共用廊下に子供用の自転車置いてる人、ルール守ってくださいー

  44. 1242 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民さん
    >>1240 住民板ユーザーさん8さん

    ほぼ毎日、朝7時頃から夜22時頃まで断続的にです
    今もすごいです
    続く時は何時間も続きます
    音しない日はほぼないです


  45. 1243 住民板ユーザーさん8

    >>1238さん
    1240です。
    人が騒音と感じるのは個人差があると考えます。
    客観的に騒音を数値化してみては如何でしょうか?
    スマホの騒音測定のアプリを試してはどうでしょうか?

  46. 1244 住民板ユーザーさん1

    我が家も上階からの騒音に迷惑しています。
    管理会社から手紙を入れてもらったり、直接お願いにも行きましたが改善しません。
    勿論謝罪もありません。
    配慮してくれているということが分かるだけでも、こちらとしては気持ちが違うんですけどね。
    非常識な方の下になってしまい、運が悪かったです…。

  47. 1245 住民板ユーザーさん1

    音の大きさというより、発生する時間帯や頻度が問題ですよね。
    うちは子供が走り回る音がすごいのですが、1回や2回走るのは全然いいんです。
    それが何度も何度も続き、10分…30分…1時間…数時間…。
    親は注意しないのでしょうか。
    注意して理解できない年齢なのであれば、親として周りに迷惑をかけないよう配慮、工夫、努力するべきなのでは。
    私自身も子を持つ親ですが「子供だから仕方ない」と開き直る人はどうかと思います。
    同じ親として恥ずかしいです。

  48. 1246 住民板ユーザーさん4

    >>1243 住民板ユーザーさん8さん
    1238です。
    目から鱗のご返信、ありがとうございました
    四六時中というわけにもいかなかったので数日間試せる時だけ試してみました

    家の中で全く音を出さない状態で30dB前後
    ドタドタと走り回ってそうな時に40?50dB
    ドスンと音がするとMaxで57dBの結果が出ました
    ネットで調べるとリビングや寝室で40dBを超えるとうるさいと感じるようなので、私は人並み程度にうるさいと感じているようです
    ただ60dBを超えない騒音はそこまで問題としては大きくないようですね
    その場合は当人同士でって書いてありましたが…なかなか難しそうですね

  49. [PR] 周辺の物件
    シャリエ椎名町
    クレストプライムシティ南砂
  50. 1247 住民板ユーザーさん1

    今日のような強風の時に、アルミ柵が共鳴するのどうにかならないですかね…

  51. 1248 住民板ユーザーさん1

    騒音に悩んでいらっしゃる方で上階からだと思われた場合は、うるさい時に真上にピンポンして悩んでる事を伝えた方が良いと思います。
    自分の部屋も騒音に相当悩みました。ですが上階からの騒音が酷いときにピンポンしたら、やはりお子様が元気に走ってらっしゃいました。それからは頻度がだいぶ減りましたね。
    管理会社はチラシを入れてくれるまでしかしてくれませんし、ピンポンするのに勇気がいるとは思いますが冷静に丁寧にお伝えすればうまくいくかもしれません。
    ひょっとすると真上ではない可能性もあるので真上と確信出来ないときは同じような騒音被害はないですか?と尋ねるような感じでも。少しでも改善されることを願います。

  52. 1249 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに新しく設置された画面、今っぽくて良いけど、風景画しか流れないんじゃいらないんじゃ…

    前は一つくらいニュースがあったのに今は無くなっちゃいましたね。

  53. 1250 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん1さん

    私も思いました。まだ前回の方が良かったような。
    あれはつけていてもプラスで費用はかからないんでしたっけ?電気代等も含め。もし外すことによって少しでも経費が削減できるのならばいらないかなぁって。
    積立金も上がるし、少しでも抑えられるところは抑えた方が良いのでは…

  54. 1251 住民板ユーザーさん1

    毎年この時期になると悩むのが、北側の寝室窓の結露です…色々対策をしているのですが、朝になってカーテンを開けるとびっしょり…。

    何か対策されてる方いたら教えてくださいー

  55. 1252 住民板ユーザーさん1

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん
    特に結露が気になったことはありません…。24時間換気はつけていらっしゃいますか? 部屋の場所にもよるのでしょうか…。

  56. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですが…

    24時間換気はつけてますが、寝室の通気口は風が抜けて寒いので閉めてます。

    1252さんは通気口はどうされてますか?

  57. 1254 住民板ユーザーさん1

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    通気口は一段押しでずっと開けています。
    以前に調べた時、換気システムはつけていても換気口を閉じている状態だと効果が減り、結露を引き起こしたりする原因になったりするようです。
    冬場は確かに寒いんですけどね…。


  58. 1255 住民板ユーザーさん7

    1階の南棟エレベーターを待つところがよくタバコの匂いで溢れています。。
    必ず通らないといけない場所なだけに避けられず、困ります

  59. 1256 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのタブレット、わけわからないCM流すなら今日のニュースとか流して欲しい…。

  60. [PR] 周辺の物件
    アネシア練馬中村南
    バウス加賀
  61. 1257 住民板ユーザーさん8

    ガーデンズ南棟3階
    毎日、同じ場所が水浸しになってるのなんなんでしょう。
    その家の玄関前だけ異常なほど水流れてるのだが。

  62. 1258 住民板ユーザーさん1

    今日も上階の走り回る騒音が酷い…
    引っ越してくれないかな。

  63. 1259 住民板ユーザーさん1

    このマンションの電力会社って自由に選べたりするのでしょうか?
    マンションから供給されてる電力会社しか選べないですか?
    携帯キャリアが提供してる電力会社を使うことはできるのでしょうか?

  64. 1260 住民板ユーザーさん5

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん
    一括高圧受電なので、自由に選択出来ないと思います。
    その分、電気代は少し安かったはずです。

  65. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1260 住民板ユーザーさん5さん
    やはりそうですか!
    ありがとうございます

  66. 1262 住民板ユーザーさん1

    商業施設は何が入るかご存知の方いますか?

  67. 1263 住民板ユーザーさん5

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    東武鉄道と施設規模までは決まってると思いますが、具体的に何が入るかは未定だと思います。来年着工なので、まだ基本計画段階かと。

  68. 1264 住民板ユーザーさん8

    上か下かわからないが、五月蝿い。

  69. 1265 住民板ユーザーさん1

    うちは上って分かっています。家は落ち着きたい場所なのに、本当に困りますよね。

  70. 1266 住民板ユーザーさん8

    敷地内で喫煙している人に対する罰則はできたりしませんかね。
    ベランダからタバコの臭い入ってきて本当に臭い。

  71. 1267 住民板ユーザーさん8

    >>1265さん
    1264です。上と判断された方法は教えていただけますか?

  72. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1267さん
    1265です。上階の足音がうるさい時に真上の部屋を訪問しまして。その際に自室で聞こえるのと全く同じ音を出しながらお子さまが元気に走ってらっしゃいました。
    その際にもこれが困ると伝えさせて頂きましたが…今晩も相当うるさかったです。
    もう騒音に悩んで1年半位になります。本当に残念です。子どもの足音は多少なら仕方がないと勿論思っています。問題なのは多少で終わらない事があるのと、その事で階下への配慮を全く感じない事にあります。また限界を感じた際に訪問させて頂こうかと思っています。

  73. 1269 住民板ユーザーさん8

    >>1265さん
    1264です
    返信ありがとうございます。
    我家も騒音に悩まされています。
    何処が騒音の元かわからない状態です。


  74. 1270 住民板ユーザーさん1

    >>1269さん
    うちの場合はたまたま証拠が掴めた?ような感じですが、どこか分からないとなるとさらにストレスになりますよね…
    ここのマンションは管理人さんに言えば注意文書を上階さらにその上の部屋にポスティングしてくれると思います。少しでも改善される事を願います。

  75. 1271 住民板ユーザーさん7

    駐輪場の扉は、撤去してもらえないのでしょうか。。
    鍵も毎回煩わしいし、今度シールを貼るなら扉がなくても管理できそうですし。。

  76. 1272 住民板ユーザーさん1

    >>1271 住民板ユーザーさん7さん
    防犯上無理じゃないでしょうか?

    たしかに毎回面倒ですよね…エントランスのように非接触式キーにはできると思いますけどね。

  77. 1274 中古マンション検討中さん

    [NO.1273と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 1275 住民板ユーザーさん1

    駐車場から入ってくる扉の鍵がしょっちゅう壊れていたり、ちゃんと閉まってなく鍵があいてたりします。これでは二重ロックにしている意味もないですよね…非接触にすればこの辺りも改善されますかね?

  79. 1276 住民板ユーザーさん1

    暖かくなってくると洗濯物を外に干す家庭が増えますね。

    駅からの帰り道ふとマンションを見上げると、手すりの高さを超えて洗濯物を干してる家庭が目につきます。

    規約では手すりの高さを超えて洗濯物を干すのはNGじゃないでしょうか?

    細かいですが、小さなルールでも守ってほしいですね。

  80. 1277 住民板ユーザーさん2

    保育園か幼稚園の時間になると朝から子供が大きな奇声をあげて走り回ってうるさいのでママさんお願いしますよ!
    本当に迷惑!

  81. 1278 住民板ユーザーさん1

    うちも上の階で大運動会か?って感じで
    足音がしますが、どうしてもファミリー層のマンションなので仕方ないと思ってます。
    子供は成長するのでそれはいいんです。

    隣のベランダでのタバコと音楽の大音量はどうにかならないかと思ってます。
    洗濯物を干していたらカチッとライターの音がしたので隣を見ると遠くからでも隙間から
    タバコを吸ってるのが仕切りの隙間から見えます。
    本人はわからないと思ってるんでしょうね

  82. 1279 住民板ユーザーさん1

    子供は走るものなので、外の廊下を走ったり、多少大きな声を出すのは元気で良いと思いますし、気になりません。
    ですが、室内で走るのは昼夜問わずマナー違反です。
    ビックリするくらいの音と振動が響き、近隣住民としてはとても迷惑です。
    幼稚園や学校でも、教室内や廊下は走らないように指導されています。
    それと同じです。
    特にここは集合住宅ですから、周りのことを考え、室内では走らないということをきちんと子供に教えてほしいと思います。

  83. 1280 住民板ユーザーさん7

    換気口から近隣のタバコのニオイが入ってきてリビングがタバコくさくなるのって仕方ないのでしょうか?
    それから、ベランダのところの窓を開けてたらタバコ臭が漂ってきたこともあるのですが、こういうとき皆さんどうしてますか?管理人さんに話すと対処してもらえますか?

  84. 1281 住民板ユーザーさん2

    子供は走り回るものとか元気とかうるさいのを正当化してるのどおなの?
    うちの子には、少なくとも共用部分では騒いだりしないように教えてますが。
    子も子なら親も親ですね。

  85. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1281 住民板ユーザーさん2さん
    正当化というか、外で走り回るのなら許容範囲って感じですね。
    うちは子供がいないから分からないですが、仕方ない部分もあるのかなと。
    1281さんのような方は、室内でも走らないようきちんと子供に教えてるんでしょう。
    素晴らしいと思います。
    外ならまだいいのですが、室内で走り回られると部屋にかなり響くので、我が家としてはそちらの方が問題です。
    近隣の方ですが、22時23時、酷いときは0時近くまで子供が走っていて、休みたい時間にゆっくり休めずとても迷惑しています。

  86. 1283 住民板ユーザーさん1

    騒音についての注意文が貼られましたね。子どもは仕方ないでは無いんです。特に夜から深夜にかけてなどはもってのほかです。他の部屋に対する配慮が無い事は伝わります。困っている方は沢山居るのだと思います。お子さまはなるだけ早く寝る習慣がつくようにされた方がお子さまの為にも良いはずですし。たまになら仕方ないと思います。毎日は本当に勘弁してください。騒音は被ってる側からしたら暴力と一緒なんです。

  87. 1284 住民板ユーザーさん8

    マンション敷地内からタバコ咥えながら出てきたり機械式駐車場で車待ちながらタバコ吸いはじめる人を見かけますが、いい大人が我慢できないんですかね。
    マンション内廊下もタバコ臭いし、敷地内は禁煙なはずなんですがね。
    大人がルール守れてないのですから子供がルール守れるわけないですね。

  88. 1285 住民板ユーザーさん1

    シーズンズで小型犬なんだろうけど、鳴き声キャンキャンうるさ過ぎる…。

    蒸し暑いのはわかるんだけど、鳴き声が周りに響くのわかってるんだから、窓くらい閉めてよ…

  89. 1286 住民板ユーザーさん1

    どなたか昨晩の消防車の出動原因わかる方いますか?

    確か何日か前にも同じような事がありましたよね
    誤作動ですか?

  90. 1287 住民板ユーザーさん1

    消防車の出勤原因は誤作動によるものです。
    栄小学校からメールが来ていました。
    なかなか警報が鳴り止まず怖かったですよね。

  91. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    まるで初めてかのようなメールでしたよね。
    2回目なのに。

  92. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    小学校のだったんですね

    マンションと同じ、警報音だったので
    すごく気になってました。

    スッキリしました。

  93. 1290 住民板ユーザーさん1

    小学校の下校後からエントランスのソファーで何時間も遊んでる子供達って良いのでしょうか?

    たまに使用するなら有りだと思うのですが、エントランスありきで親の帰りをいつも待ってるのはいかがなんでしょう!?

    大体いつも同じ子供たちな気がします。

    ギャーギャー騒いで…

  94. 1291 住民板ユーザーさん1

    近隣の2~3歳くらいのお子さんが夜遅くまで起きてるようで、足音が響いてきて迷惑しています。22時23時は当たり前、0時を過ぎることも。ほぼ毎日です。子供の騒音については「子供だから仕方ない」と考える方も多いようですが、時間が時間です。親は何をしてるんでしょうか。遊ばせておくのは家庭の自由だけれど、走らないような遊びをさせてほしい。そのお宅は何度か注意されてるようですので、分かっているはずなんですけどね。夜間は静かにするというのは、最低限のマナーです。ましてやここは集合住宅なんですから。最低限の配慮さえできないのであれば、戸建に引っ越してと言いたくなります。

  95. 1292 住民板ユーザーさん1

    受付の方、品が無さすぎて困る。友達じゃないんだから。

  96. 1293 住民板ユーザーさん2

    >>1292 住民板ユーザーさん1さん
    品を求めるならコンシェルジュがいるマンションに引っ越して下さい

  97. 1294 マンション検討中さん

    こちらのマンションを中古で購入検討しています。
    9月から修繕費があがると聞いたのですが、上がり幅が1万以上なのが気になっています。
    当初の修繕計画でどれくらいまで上がる予定なんでしょうか?
    例えば築30年時点とかだと4万とか超えてきますか?

  98. 1295 マンション住民さん

    >>1294 マンション検討中さん
    こちらのマンションは9月から修繕積立金を長期(50年)均等積立方式に移行するため、大幅な値上がりとなります。
    早期に値上げして、将来の値上げ幅を抑えるようにされており、その後の値上げは予定されていません。
    そのため、大幅なインフレか大災害でも無い限りは、築30年時点では変わらないと思われます。

  99. 1296 住民板ユーザーさん1

    >>1293 住民板ユーザーさん2さん
    こんにちは。不愉快にさせたら申し訳ありませんでした。最低限の品を持って頂けたら嬉しいなと思いました。声が大きすぎるし、見かける度に少し嫌な気持ちになるので。

  100. 1297 マンション検討中さん

    >>1295 マンション住民さん

    詳しくありがとうございます!
    50年計画とはすごいですね。とても参考になりました。

  101. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんとても愛想良くていつも元気もらってますよ。いろいろしてくれますし最高の管理人さんだと思います

  102. 1299 住民板ユーザーさん1

    手摺に洗濯物干すのありでしたっけ?

    団地みたいで恥ずかしいからやめて欲しいですね。

  103. 1300 住民板ユーザーさん4

    深夜の23時とか早朝の5時に子ども走り回させるのいい加減にしやがれ。まともな生活出来んわ。

  104. 1301 住民板ユーザーさん1

    先週、通路の排水溝に飲み物の中身を流してる中国人親子を見かけました。最近ですと排水溝に犬の糞が捨ててあるのも見かけました。自分さえ良ければいいという考えの人ばかりですね。ちゃんとマナーを守ってもらいたいものです。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
アトラス亀戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオシティ文京小石川
クラッシィタワー新宿御苑
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオシティ文京小石川
スポンサードリンク
リビオ篠崎

[PR] 周辺の物件

ルネ川口ユトリエ

埼玉県川口市朝日6-303-8の一部

4400万円台~7800万円台(予定)

2LDK~4LDK

73.11m2~100.64m2

総戸数 68戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~4900万円台(予定)

3LDK

59.4m2~68.51m2

総戸数 64戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7700万円台~1億2200万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ガーラ・レジデンス南浦和プルミエ

埼玉県さいたま市南区文蔵3-406-1ほか

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

55.26m2~68.04m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

未定

3LDK

63.36m2~72.93m2

総戸数 47戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~74.71m2

総戸数 173戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2800万円~1億6200万円

2LDK~3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

2998万円・3998万円

3LDK

66.58m2・66.71m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

ユニハイム朝霞本町

埼玉県朝霞市本町2丁目

4048万円~7478万円

1LDK~3LDK

35.67m2~70.31m2

総戸数 193戸

バウス所沢小手指タワー

埼玉県所沢市小手指町1-25-8他3筆

未定

2LDK~3LDK

53.72m2~82.76m2

総戸数 659戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

2900万円台~5500万円台(予定)

3LDK

67.07m2~73.6m2

総戸数 117戸

ユニハイム所沢

埼玉県所沢市大字北秋津字上ノ台805番・806番ほか

5,490万円~6,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.48m²~70.11m²

総戸数 40戸

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

ドルフィーノ朝霞本町

埼玉県朝霞市本町1丁目

2998万円

1LDK

48.8m2

総戸数 96戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3998万円・4478万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.65m2・67.1m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3898万円~5948万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.06m2~78.84m2

総戸数 81戸

ヴェレーナ大宮櫛引町

埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-867の一部ほか

4900万円台・5300万円台(予定)

3LDK

66.36m2・70.2m2

総戸数 48戸

ソルティア川越

埼玉県川越市菅原町7-38ほか

3,690万円~4,880万円

1LDK、2LDK

35.53m²~47.99m²

総戸数 44戸