東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京本駒込ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 千石駅
  8. クレヴィア文京本駒込ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-02 16:08:40

クレヴィア文京本駒込についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区本駒込6丁目100番-1他(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩3分
山手線 「巣鴨」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK
面積:35.20平米~57.07平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:浅沼組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.16 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-29 17:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア文京本駒込口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    広さとしては単身向けなんだろうけど、文京区本駒込のアドレスを欲しがる層と一致するか微妙な気がする

  2. 3 匿名さん

    三田線沿いなのでアクセスはよさそうですね。
    単身者、dinksには住みやすい環境でしょうね
    広めの間取りもあったら、よかったかな
    街並みは緑が多く気持ちよさそうです

  3. 4 匿名さん

    周辺環境からすると子育て世帯向けの部屋もあれば良かったかもです。
    内廊下、トリプルセキュリティでおひとりさま女性もターゲットでしょうか。
    北側の眺望は開放感あって良いです。南側はどうなのでしょう?
    価格帯どうなりますかね。

  4. 5 匿名さん

    ファミリー層向けではないのでしょうね。単身者、dinksにとっては住みやすいことこの上ないアドレスです。設計図を見たときは投資目的の購入者も想定しているのかなと思いました。単身者向けの部屋を購入して賃貸に出せばそこそこ回収できるような気がしましたし。騒音対策がどれくらいとられているか気になりますが南側の眺望もグラウンドが広がっていて気持ちいいです。学生の部活や授業での声が気になるのであればお勧めできないかも。それもこれも建物の設計次第ですよね。

  5. 6 匿名さん

    三田線の千石駅からすぐ近くのマンションですね。
    巣鴨駅まで1駅なので、自転車で行けば晴れた日は巣鴨駅も利用できそうです。

    内廊下で高級感がある間取りは、2LDKや1LDKが中心なんですね。
    個室もそこまで広くないので、1人~2人が住みやすいのかなと思います。

  6. 7 匿名さん

    ここは、大和郷の一部ですか?

  7. 8 匿名さん

    大和郷というのは容積率150パーセントの一種低層住宅地のことですよ。

  8. 9 周辺住民さん

    不忍通りは近い将来拡幅されるって言われているけど、ここは拡幅済みだから既存不適格にならずに済むはず。
    生活に必要な店は徒歩圏に十分そろっているから立地はいいと思います。

  9. 10 購入検討中さん

    本駒込駅出口隣接でオープンレジデンシア建設! 間取り見た感じだとここと購入層が被りそうです。
    駅出口隣はすごく魅力的だけど、こっちはJRも使えるし、規模もオープンの倍弱あるし。。。
    とにかく、比較検討できる物件がすぐ近くにあるのはいいことです。

  10. 11 地元民の感想

    両方すごく良いと思います。
    しかも両方とも名のあるメーカーが建てているので安心感がありますね。
    いつ地震がくるかも分からないし、建物がしっかり丁寧に作られてるかは重要。

    エリアは住んで快適だと思います。歴史もあるし、治安も良いし。
    治安が良すぎて、夜ライトつけずに自転車に乗ってると高確率で警察に呼び止められます(汗)。

    個人的な感覚で比較してみました。

    ◆クレヴィア本駒込
    周りが低層住宅なので(グリーンコートとか一部除く)、ある程度の高さなら見晴らしが良さそう。
    少しでも高層階の方が眺望が開けていて値段以上の価値がありそう。
    しかも北向きを選ぶなら絶対北西の部屋。
    夕日がすごくきれい。たぶん方向的に上層階だと夕日に霞むサンシャイン60が見えるのではないでしょうか(確認はしてませんが)

    六義園めちゃ近なので、1200円の年間パスポートであたかも自分の庭に。
    六義園は外周を走ってる人も多いので、フィットネスクラブいらず。

    ちなみに文京グリーンコートのフィットネスクラブも近くて通いやすい。
    (オープンレジデンシアからも近いですけどね)

    文京区本駒込6丁目アドレスは知ってる人はええってびびる。ここが大和郷になるのかはわかりませんが。なってたら、その響きで値段がさらに高まりそう。

    グリーンコートが近いので、買い物便利。スーパーは質も良く種類も豊富ですが、値段はそれなり。安く押さえたいなら巣鴨の西友が良いです。しかも24時間営業。

    昭和小の学区内だと思うんですが、だとすると2LDKはさらに価値あり。
    しかも目の前は、名門小石川中高だし。

    近くにあるフレンチパウンドハウスというケーキ屋さんがすごく美味しいので(デパート超えレベル)おすすめ。

    千石だけでなく、巣鴨にも駒込にも歩いていけて便利。


    ◆オープンレジデンシア本駒込

    価格はクレヴィアに比べ安そう。でもオープンハウスだから、品質は良さそう。

    谷根千エリアが自転車ですぐ。

    本駒込駅超近。

    ドミノピザが近いので、お持ち帰りでピザもう一枚が無料に。ナポリの窯も近いのでピザはテイクアウトで割引に。

    六義園まで自転車で5分くらい。
    六義園を越えて駒込駅までも自転車で10分かからない。

    東大まで自転車(頑張れば徒歩)圏内なので将来の賃貸需要ありそう。

    両方高台(台地)にあるのでそこも安心ですね。

  11. 12 匿名さん

    11>
    残念ながらここは昭和小の通学区ではないようです。

    小石川よりは住環境良さそうだから個人的にはこちらのが好みかな。六義園近いのはいいですね。

  12. 13 購入検討中さん

    どちらの物件の近くも近年マンション開発が著しいから、眺望・日差し・通風に注視してます。
    オープンは東が低層住宅地だけど、本郷通り側の西向きに設計されている。西北南は今のところ開けてるけど将来はどうだろう。
    クレビィアは南北が将来に渡って開けたままだと思うので、こちらの方が良いかな。
    どちらも大通りと低層住宅地に面してるから、買うなら4階から上がいいかなと考えてます。

  13. 14 匿名さん

    小学校は駕籠町小学校になるようです
    昭和小学校も人気のある学校のようですけれど、駕籠町小学校もホームページを見る限りではいいんじゃないかなぁと思います。
    学校に関しては選択が出来たりするのですかね?
    23区は出来るところは多いんじゃないかなと思いますがこの辺りはどうなんでしょう。

  14. 15 周辺住民さん

    小学校は選択制ではありません。
    例え理由をつけて申請しても、人気の昭和小学校には越境出来ないと思います。
    中学校は選択制です。

  15. 16 匿名さん

    駅から近いのが魅力ですね。
    駅からの道もフラットアプローチで歩きやすいのは助かります。
    徒歩圏内にグリーンコートがあるのも便利ですね。
    結構、六義園を初めて公園施設が多いのでウォーキングには困らなそうです。
    桜の季節など綺麗でしょうね。

  16. 17 匿名さん

    ワンフロア4住戸までなら、結構、プライバシー確保もできて良いと思います。
    角住戸率も高いですし。
    間取りは狭いですが、生活環境良いですね。
    結構、商業施設も近いので便利に暮らせそう。
    駅から近いのも魅力ですね。

  17. 18 物件比較中さん

    6丁目アドレスは憧れますね。
    資産価値はすごそうです。

  18. 19 検討中の奥さま

    価格発表会に行かれた方いらっしゃいますか?

  19. 20 ご近所さん

    ここは兎に角利便性が最高! 駅もスーパーも近いしフラットアプローチ。美味しいお店が多いのも◎。
    本駒込といっても広いので利便性は区々なのですがDINKSと単身者目線で考えると通勤帰りの買い物が重要なので、この立地はとても便利だと思います。
    巣鴨駅で降りれば中規模スーパーが2件あるし、食事出来る店も多い。
    千石ならピーコックに少し寄り道で済む。
    駒込は、、、西口にスーパーとか無いから使うことあるのかな? 大和郷眺めながら帰るくらいか? ペットンでペットフード買って帰るとか、外食して帰るとかかな。
    デメリットは交通量が多くて歩道の狭い不忍通り沿いってことでしょうか。早く拡張済してもらいたい。

  20. 21 匿名さん

    六義園に年間パスがあるとは知りませんでした。
    よく利用するという人にとってはお得になりそうです。
    公園の案内を見ると日本庭園が美しい施設のようですが、
    散策する以外に何か見どころはありますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸