東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ ブルームテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. すずかけ台駅
  8. ザ ブルームテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-03-31 12:53:49

ザ ブルームテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
旧:[MADE IN DENTO]ザ・ブルーム&テラス373プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-29 14:58:03

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ ブルームテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討板ユーザーさん

    >>200 匿名さん
    なるほど、意外と学校は大規模なのですね。学区が広いのでしょうか。
    我が家は、妻もわたしも中学校まではできれば公立へ通ってほしいと思っているので、教育環境は魅力です。
    高校は、公立となると都立なんですよね。若干通いづらいのかなぁ。

  2. 202 匿名さん

    ここらへんって地盤や水害は安心なのでしょうか?

    調べた限りですと、ネガティブな情報は特段でてこなかったのですが、何かご存じの方いらしたら教えていただければ、助かります。

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    町田市は基本台地なので地盤は頑丈だとは思います。崖が崩れたとかは聞いたことはありません。
    ただし、離れていますが境川周辺だけは、昔洪水があったかと思います。

    このマンションは工場跡地なので、表面をしっかり埋め立てたかですかね。

  4. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん

    早速ありがとうございます。ここは境川からもそんなに近くないし、安心かもしれないですね。川崎、戸塚近辺を検討していたのですが、ここを視野にいれようとおもいます。。

  5. 205 匿名さん

    駅から遠い大規模物件だと、リセールするのは正直難しくなってしまいます。
    ですので、本当に腰を落ち着けるつもりでやっていこう、という人が殆どになってくるのでしょうね。

    工場跡地ということですので、
    かなり検査を含めて厳しくやってきているのではないでしょうか。
    行政のチェックは特に工場跡って厳しいという話を耳にしたことがあります。

  6. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    お隣のセルシオヒルズって販売当時の95%位で売りに出されてるから案外そうでも無いんじゃ?
    駅近の物件って投資目的で買う人が多いんで、所有組と賃貸組でトラブったりする話も聞きますし、こういう物って縁ですよね〜
    駅から徒歩3分でインテリアオプション、引っ越し付きにもかかわらず、高い値付けが災いして全然売れずに、しまいにゃ販売二ヶ月で特別条件!とか言ってるのも有りますからね、、

  7. 207 匿名さん

    外観を見る限りでは、ザ団地という感じはしました。
    ただ、価格で決めるのであればココって感じはします。
    子育てはお金もかかりますし、マイホームはほしくても
    ローンは極力抑えめでというご家庭は多いと思います。

    駅までも徒歩でいけない距離ではないので、
    価格を抑えてマイホームを考えている方にはぴったりなマンションだと思いました。

  8. 208 マンション検討中さん

    飛行機の音はうるさいですかね?

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    ザ団地・・・?
    そうかぁ?
    ずいぶんお洒落な感じがするが!?

  10. 210 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん

    飛行機の音は今まで何回か現地を訪れましたが、気になったことは全くありませんでした。車の往来は比較的激しいと思います。

  11. 211 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん

    厚空の飛行機は、つきみ野、中央林間上空あたりがラインだったかと思います。昔はたまーに南つくし野でもうるさかったですが、途中からはあまりイメージがありません。

    それでもやはり飛んではいるので、うるさいと思う人はいるかもしれませんね。

  12. 212 検討板ユーザーさん

    >>208 マンション検討中さん
    町田市のホームページに苦情の多い場所や件数が載ってますよ!
    参考までに

  13. 213 マンション検討中さん

    近所に住んでいますが、飛行機の音は全く聞こえませんよ。
    中央林間や鶴間駅方面へ行くと結構上空を飛んでおりうるさいと思います。

  14. 214 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん
    現地を訪れた際にちょうど五月雨式に飛んでいました。中央林間の比ではありませんが、気にならないと言ったら嘘になるかな?という程度でした。ちなみに、現在は長津田在住の者です。あくまでも個人的な感覚かな?とも思います。

  15. 215 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん
    A棟だと結構な音ですが長津田の246の暴走族に比べたら可愛いもんです。
    飛行機はすぐ静かになるけど、あいつら信号待ちで五月蝿いし〜
    昔子供のサッカーの試合で東林間のグランドでやったら、うちのチームの子らは飛行機通ると上見て止まって、地元の子は何事もなかった様にシュート決めてました、、

  16. 216 通りがかりさん

    マンションから徒歩5分以内の一戸建て(南つくし野)に住んでる者です。20年以上暮らしていて、飛行機の音は3,4回ほどしか聞いていないと思います。
    確かに246の暴走族の騒音はかなりうるさい時もあります。

  17. 217 住民板ユーザーさん3

    豊洲の土壌汚染も気になる所だが

    ニチパック跡の土壌ってどうなの?

    気になってきた

  18. 218 匿名さん

    >>217 住民板ユーザーさん3さん

    モデルルームで説明を受けました。
    何かの物質が確認されたようですが、きちんと撤去したと言っていたような。
    あいまいで、すみません。問い合わせたらちゃんと教えてくれると思います。

  19. 219 匿名さん

    緑豊かな環境で子育てできるのはのびのびと子供が育ちそうですし、
    テニスクラブやゴルフクラブなどスポーツ施設も充実しています
    南つくし野小学校が通学校になるのかな?この小学校の評判はどうでしょうか。
    小中学校は校長先生によってガラッと学校の雰囲気も変わりますから、ぜひ知りたいところ
    周辺は保育園が幾つかありますが、比較的入りやすいのでしょうか?
    幼稚園は徒歩3分と近くていいですね。

  20. 220 マンション掲示板さん

    詳細はわかりませんが、南つく小は、評判良いとよく聞くよ。

  21. 221 匿名さん

    >>219 匿名さん

    南つくし野小、つくし野中は評判はいいですよ。
    ただつくし野中は結構大きい学校なので、下のフォローは弱いようですが。

  22. 222 通りがかりさん

    私の息子が南つくし野小学校に通っていますが、とても良い学校だと思います。
    ただ、マンションの方達は南つくし野小学校が通学校ではないと、聞きましたが。

  23. 223 匿名さん

    >>222 通りがかりさん

    小川6丁目は南つくし野小が区分けでは?
    というより、他の小学校は通学が無理でしょう。

  24. 224 匿名さん

    >>222 通りがかりさん

    町田市役所に聞いたら、間違いなく南つくし野小だそうです。
    その話ってどこから出てきたのですか?

  25. 225 通りがかりさん

    >>224 匿名さん

    5月位の家庭訪問の時に担任の先生が言ってましたけど、5月の時の話ですからまた変わったのかもしれませんね。
    南つくし野小学校は小さい学校なので、どうするのでしょうかね。教室もあいてる様に感じないですけど。

  26. 226 住民板ユーザーさん8

    水回りコーティング躊躇っていたのですが、やられる方多いみたいですね。。。
    価格が少し高いなと個人的な意見だったのですが相場なんですかね?

  27. 227 マンコミュファンさん

    売れ行きはどうなんでしょう?B棟がいいかなと思っていたのですが難しいかな。

  28. 228 口コミ知りたいさん

    >>227 マンコミュファンさん

    何故、難しいのですか?

  29. 229 マンコミュファンさん

    >>228 口コミ知りたいさん
    たしかA棟、B棟から売り出していたと思うので、もう売れてしまったかな?と。MRへ足を運んだのがかなり前なもので。

  30. 230 契約済みさん

    >>229 マンコミュファンさん
    最近モデルルームには行ってませんが、残り戸数からすると、まだいくつか残りはあるかもしれませんが、いいところはほとんど埋まってますから早い者勝ちかと。完成済みのモデルルームもあるようなので、完売後にそれを狙うというのも有りかと。

  31. 231 口コミ知りたいさん

    >>229 マンコミュファンさん

    そうなんですね。
    B棟はまだ空きがあるのと、町田街道沿いのB棟の戸2列は、これから販売するみたいですよ。

  32. 232 マンション検討中さん

    南つくし野小学校は、空きがない様子。
    うちの子、かよってますが、
    2学期は、転入生いないと、校長が
    話してたとのこと。

  33. 233 匿名Z

    >>22 住民板ユーザーさん8
    私はオプション会で決めました。
    いろいろ比較して1,2万円の違いであれば
    労力、時間を考えた時にオプション会で頼んでしまった方が
    楽だと思ったからです。

    実はユニットバスに変えた母親が変えた後すぐ
    浴槽に入浴剤の色がついたのを見て
    コーティングしようと決めてました。
    母親が浴槽を綺麗に擦れるくらい磨いてたからなのか?
    傷がついて色が入りやすかったのかもしれませんが‥。

  34. 234 匿名Z


    >>22
    >>226 住民板ユーザーさん8
    の間違いです。

  35. 235 マンション検討中さん

    このマンションで値引きしてもらった方はいらっしゃいますか?
    まだいないかな。

  36. 236 検討板ユーザーさん

    C棟は4LDKだけなのでしょうか。

  37. 237 住民板ユーザーさん1

    C棟はC4、C5だけが4LDKだったはずですよ。

  38. 238 通りすがり

    >>236 検討板ユーザーさん
    公式HP上、C3タイプも4LDKとなっていますね。わたしが以前営業の方から頂いたC7タイプも同様でした。
    C棟は(ほぼ)全て、4LDKと考えておかれたほうが良さそうです。

  39. 239 匿名契約者

    C棟はC3・4とC6上層階以外は3LDKのようです。資料確認しましたー

  40. 240 検討板ユーザーさん



    >>239 匿名契約者さん
    情報ありがとうございました!!

  41. 241 マンション検討中さん

    はじめまして!
    横浜市在住の検討中の者です。

    保育園に通っている3歳の娘がいるのですが、
    転園はスムーズにできましたでしょうか?

    保育園に入れない限り買えないなと、最近気づきました…(横浜は一発で入れたので)

  42. 242 検討板ユーザーさん

    まったく土地勘がないのですが、この辺りは治安はいかがでしょうか。付近で子育てをされている方のご意見伺いたいです。小学校の親御さんの雰囲気など。

  43. 243 契約者

    治安は問題ないと思います。不審者情報等、あまり聞きません。
    特に町田街道沿いは車通りや人通りも多いです。交番もあります。
    市街地に行っても特に問題無いのでは、と思います。
    つくし野、南つくし野の一軒家地域は高齢者世帯が多く、空き巣等の犯罪が多いのではないでしょうか。

  44. 244 通りがかりさん

    >>242 検討板ユーザーさん

    南つくし野に暮らして20年位になります。
    治安はとても良いと思います。
    近所の方々(私も含めて)みなさん中学校から私立に入学される方も多いので、教育にたいしても意識が高いのではないかと思います

  45. 245 検討板ユーザーさん

    242です。お二方、ご回答ありがとうございました。治安は心配なしとのことで安心しました。教育熱心なご家庭が多いようで、近くの公立小中学校も評判が良いのはそれ所以ですかね。

  46. 246 購入経験者さん

    >>241さん

    私は二年前、子供が2歳の時に市外からの転園が叶い、南町田に引越しをしてきました。
    保育園は選択肢ありません。特に市外からだと、市内の方が優先になるので、ハードルは上がります。ここを購入したものの、保育園が決まらず、当面は現在通われている市外の保育園にお子さんを預けざるを得ないご家族もいたようです。南地域は元々あまり保育園自体がないうえ、無認可に預けて認可を待とうにも、無認可保育園自体がほぼありません。

    ただ、転勤族の方も多いのか?激戦の1歳クラスなどでなければ、年度途中でも空きが出る事があります。

    ちなみに、3歳児は現在1人だけ空きがあるようですが、もう確認はされましたか?
    もし、まだでしたら町田市のHPで保育園の空き状況が確認できます。

  47. 247 匿名さん

    マイホームを購入するとき、子供がいると治安は本当に気になります。
    いくら間取りが良くても、駅に近くても、
    治安が悪いと、何かと心配が多くなってしまいますから
    住み心地の良い立地が一番だなと思います。
    それでこの物件価格は納得して購入出来そうです。

  48. 248 マンション検討中さん

    >>246 購入経験者さん

    ありがとうございます!
    最新の空き状況を確認しました。

    早速申請しようと思うのですが、町田市民ではないので2次選考からのようです。
    (売買契約書があれば市民と同等に選考してくれるようですが)
    もし契約しても、入れないとなると今の保育園で待ちつつ、家の家賃とローンを払うことになるので厳しいですね…

  49. 249 匿名さん

    ここの辺に元々住んでますが、3歳なら
    来年4歳児?ですかね
    4歳児なら場所など希望を通さずどこでも!なら空いてるかなと思います。
    来年3歳児なら最初の数ヶ月は無理だと思いますが、6月ぐらいから少し空き出ると思います

  50. 250 匿名さん

    OKストア!!こんなに近くにあるなら嬉しいです。品揃えがもっとよくなるといいですが、お手頃価格で普段づかいできるスーパー、助かります。

    3歳児、4歳児クラスは保育園の空きが多いです。幼稚園と同じような扱いで入園されますか?もし、途中からだとちょっと厄介かもしれないので、3月までは旧保育園に通って、4月から新保育園なのも手として考えた方がいいはずです。

    2~3歳なら、保活したら可能性は広がります。得点制なんですよね。

  51. 251 マンション検討中さん

    すずかけ台駅や、南町田駅までのアクセス情報読ませていただき参考になりました、ありがとうございます。どなたか、自転車等で成瀬駅まで行かれた方いますか?坂がきついとか、自転車では遠すぎとか、車は混むとか実際に試された方いらしたら情報くださると嬉しいです。

  52. 252 評判気になるさん

    >>251 マンション検討中さん

    2週間前に成瀬駅まで自転車チャレンジしました!
    片道10分あれば充分、急げばもう少しはやく着くと思います。
    勾配があるので辛いかと思いましたが、行きも帰りも見た目よりずっと楽な坂道で、全然許容範囲と思います。
    中央林間やつきみ野よりもずっと近く感じました。

    駅前の環境はわからなかったです。ネットで調べる限りは治安が良さそうなので、成瀬駅は通勤で使おうかと思っています。

    取り急ぎ!

  53. 253 マンション検討中さん

    >>252 評判気になるさん

    早速情報ありがとうございます!
    私も成瀬駅から通勤で使えたらなと思っていたので、10分くらいで行けそうとのことありがたいです!
    少し坂道なんですね、わりと坂が多い地域のようなので電動自転車も検討したいと思っています。ありがとうございます!

  54. 254 評判気になるさん

    >>253 マンション検討中さん

    続報ですが、今日車で成瀬駅まで行ってみると、記憶にあった道程より遠い気が。

    今週末にでも、改めて自転車でゆっくり行った場合の時間計って報告しますね^ ^

    私は本日引き渡し手続き済ませた入居予定者ですが、早速部屋を見てみると、オプション含めて大満足でしたよ!

  55. 255 匿名さん

    もう契約を済まされた方たちは引き渡しだったりしたのですか。もう楽しみで仕方がない時期でしょうね。早く契約すればオプションもいろいろと選択できたでしょうから、選ぶのもきっと楽しかったことでしょう。
    成瀬駅は遠いんじゃないかなぁと思っていたんですが、10分くらい?もうちょっとくらい?ですか。
    天気が良ければルンルンで自転車で行けそうな感じです。

  56. 256 匿名さん

    小児科は徒歩県内にありますか?

  57. 257 匿名さん

    地方に行けば保育園併設のマンションもあったりするんですけど、なかなか都内は難しいようですね、通勤のことや急な発熱に対応できるようなるべく勤務地や自宅の近くがいいなとは思います。病後保育や延長保育などやってくれるところや安心できるベビーシッターがいるかどうか働く上でサポートしてもらえるところは契約しておくといいと思います

  58. 258 匿名希望

    横浜市都筑区に住んでいる子持ちの専業主婦です。現在ニュータウンに住んでいるせいか、街の雰囲気がやや(かなり?)落ち着いているのが気になりました。子育て環境としてはどうなのか(同世代のお友達ができにくいのでは?)小中学校の評判(すみません、町田市というとどうしても荒れているイメージが…)が気になります。

  59. 259 住民板ユーザーさん1

    えっ?
    町田市=荒れている・・・?(@_@)
    町田市在住ですが、思った事も無かった。
    団地が多い地域はそういう雰囲気もありますが。どっちかと言うと金持ちが多いという地域だと思います。想像以上に子供が多いと感じるのでは。

  60. 260 匿名さん

    今賃貸マンションでソフトバンク光のインターネットを契約しているのですが、ブルームテラスに住んだらそのまま継続出来るか分かる方いますか?
    インターネットに関してHP等に記載が無いので…

  61. 261 匿名希望

    そうなんですね。以前市内の別の場所を訪れた際、平日昼間からふらふらしている中学生?や、ガードレールや電柱などへの落書きが目について驚き不安でした。こちらの物件は違うようですね。ありがとうございました。

  62. 262 住民その1

    >>260 匿名さん

    私は以前ドコモ光で、事前に調べてもらったらOKとの事でしたが、100MBから1GBに変更するのに、違約金と同じだけ掛かるというので、解約して他の契約に変えました。
    NTT東日本の回線なら大抵大丈夫だと思います。ここは各部屋にLAN配線がしてあるんで、1GBに変えたら今までと比べるとスピードテストで一桁速くなったのにはビックリしました。

  63. 263 住民その1

    >>256 匿名さん
    小児科専門ではありませんが内科と併設で何軒かありますよ。救急指定病院も有りますが、そこはあんまり評判が良くないようです、、

  64. 264 マンション掲示板さん

    私は、ソフトバンク光をブルームテラスで継続したものですが、移設費用で25,000円程度掛かりました。スマートフォンの2年縛りもあり、電気屋の定員さんなどのお話も聞いて総合的に判断しました。但し、通信環境はとても良好です。ケーブルテレビ系の会社だと、通信速度の品質が良くないと聞きました。

  65. 265 匿名さん

    >>261 匿名希望さん
    町田市は、地域によってだいぶ雰囲気は違いますよ。田園都市線小田急線JRも駅が使えるところは町田以外はいいですよ。

  66. 266 匿名さん

    周辺環境は色々な商業施設が充実していますから、
    住みやすい印象です。
    なによりもスーパーが隣接しているので買い物には困ることはなさそうな点や
    西松屋などがあることから小さなお子さんがいらっしゃる方にとっても不便なクリーン生活ができそうなのはうれしいと思います。

  67. 267 評判気になるさん

    駅から遠いのが気になる。実際20分くらいかかりそうですが、雨の日とかはバスですか。

  68. 268 契約済みさん

    >>267 評判気になるさん
    表示は13分ですが実測はトロトロ歩いて15分はかからないです。
    雨の日は地下道部分がそのうち3分ぐらいなんで余裕で歩きです。

  69. 269 マンション掲示板さん

    >>267 評判気になるさん
    私はかなりさっさか歩くほうで、基本的に他の人を抜くことはあっても、抜かれない感じですが、その歩き方プラス信号のタイミングぴったりで南町田まで10分半くらいでした!15分あればつくかと
    ちなみに時間が会えばマンション前のバス停からすずかけ台まで6分ぐらいです。

  70. 270 匿名さん

    >>267 評判気になるさん

    どちら側に住んで、どちらの駅に向かうかによるかもしれませんが。DE棟であれば、ドアtoすずかけ台ホーム、10分で行けると思われます!

  71. 271 南町田1年生

    >>258 匿名さん
    私も昨年まで都筑(センター南)近辺に5年程住んでおり、昨年南町田に引越して来ました。1年住んでみて思った点を列挙します。

    1)南町田周辺の治安は悪く無い。
    むしろ都筑区の方が人が多い分、公園等で子供に声を掛けて来る様な変わった方がいた。こちらに来てからはそういった事が無い。

    2)小児科の数が都筑に比べて非常に少ない。
    インフルエンザの予防注射や日本脳炎の予防注射等がかなり前から予約しないと出来ない。
    それを知らなかった為、今年は以前受けていた都筑の小児科で受けました。

    3)休日や夜間の時間外診療所は割と空いているので急な発熱等は安心。

    4)南町田周辺は再開発が始まっているので、新しい店が増え、道も整備されてきているので今後に期待出来そう。

    5)農家が多く直売所もあり新鮮野菜が豊富
    私の場合ですが周りが農地なので野菜をちょいちょい貰える。
    但し芋虫もいる。

    6)公立小学校は近隣であれば別の小学校に通わせる事が出来る。
    町田市の教育?学力?モデル校等もあるのでご希望に合えば。

    7)急に外食したい!って時に店が空いてる。

    8)OKストアはふれあいの丘と変わらないですが、近隣スーパーは若干高めかな。我が家はちょっと離れますが、中央林間のロピアに行ってます。

    ぱっと思い付くのはこのぐらいですね。結構いい町ですよ。

  72. 272 匿名希望

    >>271 南町田1年生さん

    同じような立場の方から詳しく情報頂いていたのに、お返事が遅くてごめんなさい!

    我が家は、仲町台近辺に住んでいます。賃貸なのでそろそろ購入を検討し始めたのですがいかんせん港北NTは高くて、お恥ずかしながら我が家の世帯年収ではローンのために働くような生活になるのが目に見えており、半ば諦めています。
    手入れされた緑が多く、歩道も歩きやすく、何より綺麗な街並みがお気入りなので残念なのですが。

    以前、グランベリーモールを訪れて、開放的で素敵な空間だなぁと思ったのですが、駅の反対側ですよね。
    北口ってどんな感じなのでしょうか。質問ばかりでスミマセン。

  73. 273 匿名さん

    >>272 匿名希望さん
    北口は今は工事中で何もないですが、ロータリーができ、町田までのバスのほかリムジンバスも発着する予定みたいです。センター北南仲町台辺りとこの辺は大分違います。あの辺は新しい町なので歩道や道路もせいびされて公園も多いしショッピングモールもありますが、このあたりはあまりそんな感じではありません。でも悪くないと思いますよ!
    東京への出やすさ、日々の買い物、車使用者は東名や保土ヶ谷バイパスへのアクセスなど環境は良いと思います。プラス、グランベリーモールリニューアルに期待って感じですね。

  74. 274 匿名さん

    リムジンバスは出張が多い方にとっては助かりますし、
    バスは座ってゆっくりいけるという利点がありますから、使う頻度は少ないですが旅行の時は大変重宝すると思います。

    グランベリーモールって大型連休の時は駐車場が入れないくらい人気ですし、セールの時は買い物し甲斐があるって感じです。

  75. 275 通りがかりさん

    ミニストップ横の公園にポイ捨てが多く(缶チューハイやらタバコの吸殻やら)、この辺の住民のモラルはどうなんだろうと思った。

  76. 276 契約者

    それは、住民というよりはオーケーの客がやっていることでは!?

  77. 277 マンコミュファンさん

    >>275 通りがかりさん
    作業服着たおっちゃん達が休憩で座ってるのをよく見ますよ。子供が遊ぶ公園なのに煙草吸ってる人多くてビックリです。

  78. 278 住民その1

    >>277 マンコミュファンさん
    コンビニ、スーパーの隣の公園の公園なんてそんなもんでしょ、、
    夜中まで騒がないからいいかと、、

  79. 279 南町田1年生


    >>258 匿名さん

    >>273の方がおっしゃっている様に都筑のあの辺りは新しい町ですので比べるのは・・・
    ですが、南町田駅周辺はこれから再開発に入りますので次の10年でかなり様変わりをするのではと期待してます!

    北側はどちらかというと住宅街になりますので今後もさほど変わらないのではと思います。
    道路の方は用地買収もしてるようですので工事が進めば道は綺麗になってくるかと思います。

    2020年頃に駅直結?のマンションが建つ計画のようなので待てるので有ればそちらを待つのも良いかと。ただ金額はここよりはお高くなるのでは・・・

    また他の方がおっしゃっているコンビニの件はおそらく計画道路やマンション建設の作業員の方々だと思います。再開発中の町なので今後も暫くは続くでしょう。

    といってもこの様なことははどの街でも有る光景でしょうし、どうしても気になる様で有れば地区の自治会で対応してもらったりとやりようが有るかと思います。

    変わりゆく町田の街並みというサイトが有りますので街の開発やイベントを観てみてはいかがですしょうか?

  80. 280 口コミ知りたいさん

    マンション周りを歩きましたがここ外から丸見えじゃないですか?周りに町田通りマンション多数で防犯プライバシーが気になります

  81. 281 契約者

    丸見え?どのあたりですか?
    住民サイドから言うと、特に気になりませんが。
    どのマンションもこんなもんではないでしょうか?
    これ以上を求めると牢獄のようになってしまうのでは!?
    どこを指して丸見えという表現になっているのかわかりません。

  82. 282 住民その1

    >>280 口コミ知りたいさん
    町田街道沿いの一階はまだ植栽が充分育ってないので若干中が見える感じはしますが、そんなに酷くは無いですね〜。一階だけセキュリティが他の階より充実してたり、防犯カメラや網入りガラス、それにパンフレットには載ってないけど、自転車置き場へのゲートもセキュリティ対応になってるのはちょっとビックリ。
    昨日は来客駐車場にバイクが止めてあったのに、管理人さんが張り紙してあったり、管理人さんのチェックもマメですね〜

  83. 283 住民板ユーザーさん1

    学区は結局のところ、南つくしの小学と中学となりますでしょうか?
    できれば近い方が嬉しいのですが。

  84. 284 匿名さん

    通学区は
    小学校:南つくし野小学校
    中学校:つくし野中学校
    です。公式サイトのロケーションのページに書かれていましたので、確認してみてください。
    とても近いので良いんじゃないでしょうか。
    小学生にとって学校が近いことは良いことだと思いますが、中学生にとっても同じ。
    特にこの季節、部活が終わってから変える時って日が沈んでいますからね。
    そんな中帰ってくるのだったら時間が短い方が親としても安心です。

  85. 285 匿名希望

    はじめまして。実家は東京都中央区、結婚してから千葉県浦安市に住んでいる者です。先の震災での液状化と、夫の転職先が横浜市内ということでこちらの物件を検討候補に入れております。
    が、私自身いわゆる郊外に住んだことがないため、生活のイメージができずかなり躊躇しています。まだ子どもはおりませんが、いずれはと考えています。同じような環境でこの辺りにお住まいを決められた方、もしいらっしゃれば住み心地等の率直なご意見をお聞かせいただければありがたく思います。物件とは直接関係のない質問ですみません!

  86. 286 マンション購入者

    >>285 匿名希望さん

    周囲は閑静な住宅街です。近隣の小中学校は、文武熱心で評判はいいです。隣接する町田街道は、交通量多いですが、防音対策が充分で全く気になりません。スーパーもコンビニもほぼ隣りにあり、買い物は苦になりません。物件価格と利便性、快適さを比べても、遜色ないと感じます。

  87. 287 マンション購入者

    >>285 匿名希望さん

    追記、確かに郊外ですが、東急田園都市線で都心に行くにも便利ですし、東名高速や圏央道、国道16号バイパスを使って、横浜だけでなく、足を延ばして湘南、箱根、川越、さいたま、御殿場、沼津に(もちろん現在住まわれている浦安も)車両で約1時間程度で行けるのでとても便利ですよ。
    私は、永田町乗換で有楽町線沿線に勤めていて、通勤は時間がかかりますが、慣れて住めば都です。都心はそれなりに便利かもしれませが、ここ周辺も田舎臭くもなく、半端なところもなく快適です。3年後に再開発されて、都心とは違った賑やかさも期待できると信じています。

  88. 288 匿名希望

    >>287 マンション購入者さん
    早速のお返事、ありがとうございました!参考になりました。調べてみると南町田は駅前広場ができたりこれから発展していくみたいですね。

    私の勤務先が大手町なので、いまより大分遠くなってしまうのが難点ですが、生活していく上での不便さはないようで安心しました。

  89. 289 住民

    この物件の一番の長所は自走式の駐車場だと思います

    山手線の内側などはいわゆるショッピングモールは余りありませんが、この近辺は車で移動すればいろいろなモールにアクセスが可能です。
    買い物の荷物を考えると、車寄せもあり、なかなか便利です。

    またお子さんが出来ると車無しの生活は結構つらいものがあり、大きくなって塾やお稽古事の送り迎えを考えるとベストアイテムかと思います。

  90. 290 マンション検討中さん

    こんばんは
    インターネットについて質問があります。
    こちらのマンションは回線引き込みの制約はありますか?
    いまau光を使っているので、移転したいなと思っています。

  91. 291 住民

    >>290 マンション検討中さん
    ドコモ光は事前調査で移転可能でした。
    auでも事前調査もしてくれると思いますよ


  92. 292 マンション検討中

    >>291 住民さん
    ありがとうございます!
    確認してみます!

  93. 293 マンション検討中さん

    渋谷方面に出るときは、
    すずかけ台か南町田のどちらをお使いですか?

  94. 294 検討板ユーザーさん

    A棟は、南町田利用が多いです。

  95. 295 住民

    私が家を出る6:30頃はすずかけ台迄のバスを使う方も結構いらっしゃるようです、バスが来るまで下のソファで待ってれば寒い思いしなくてすみますし、ネットであと何分で来るかも分かるんで便利です

  96. 296 匿名さん

    こちらのマンションの見学に行きました。
    いくつか他の物件も検討しましたが、ここがいいかなと思いました。
    既に完成している為、実際のお部屋を見学できたので良い所も悪い所も事前に確認できてよかったです。
    また、バスや自転車で短時間で町田駅まで行けるなら、買い物に関しても便利でいいと思います。
    学校も近いですし、東側は車量も少なさそうですね。
    あとは住人の方々が良いといいなと思います。
    災害もいつ起こるか分かりませんし、老若男女関係なく協力体制がとれる環境であること(環境作りができること)を願います。

  97. 297 匿名さん

    大型ですが静かな印象があります。買い物もそう不便ではなさそうです。
    田園都市線だから人気出そうですがどうでしょう
    モデルルームの調度はシンプルな印象。リビングと隣の部屋をくっつけられるので
    広く感じられるし閉じて部屋にすることもできるのですね
    子供はリビングにいる年月は長いけれど寝る部屋は確保してあげたいですから。

  98. 298 匿名さん

    住み替え支援みたいなことが公式サイトに書かれていたんですが、この辺りの戸建てで子供がもう巣立っているシニア夫婦などをターゲットにしているのでしょうかね?
    自分の親もなんですが、だんだん戸建てを維持していくのが大変になってきた、ということになってくるらしい。家の中に階段があるのもしんどいとか。
    でもマンションだって地震が起きたりしてEVが点検待ちの時とかは階段使わないと行けないわけだからその辺はどうなんだろう。

  99. 299 検討板ユーザーさん

    >>296 匿名さん
    住人の雰囲気は確かに重要ですが、こればかりは住んでみないと、ですかねぇ。友人が別の新築物件に住み始めましたが、ママサークルとか、こどものために良かれと思って参加したものの意外と面倒だとぼやいてました。

  100. 300 匿名さん

    マンション内の交流っていざ揉めたときのことを思うとなかなか出来ないかなぁ。大義で同じ屋根の下に住んでいるって言う事になりますから、
    相手が近くにいるのはシンドい。近所の人ほど付かず離れずというのが良いのかなと思います。
    でも、これって考え方次第で、そういうのが気にならないで…という人もいらっしゃると思いますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸