東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ ブルームテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. すずかけ台駅
  8. ザ ブルームテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-03-31 12:53:49

ザ ブルームテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
旧:[MADE IN DENTO]ザ・ブルーム&テラス373プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-29 14:58:03

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ ブルームテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    かなり大きなマンションになるんですね。
    駅としてはすずかけ台が近いが、微妙に高低差がだらだら続く感じ。
    南町田の方が遠いけれど、こちらはフラットアプローチ。
    どちらを使う方が楽なんでしょ?
    この辺りのご近所の方はどうされているのでしょうか。
    南町田だと歩きでっていうのはムリでしょうね。

  2. 2 周辺住民さん

    すずかけ台まで歩きは坂が厳しそうですが、すぐそばにバス停があり、すずかけ行きのバスが出ています。
    南町田駅までも、町田街道は渡らないと行けませんが、歩けますよ。15分くらいはかかるとは思いますが、イメージ的にはすずかけ台まで歩くより、平坦なのでらくそうです。買い物も、バスで15分あれば町田駅に出れますのでなんでも揃います。

  3. 3 匿名さん

    地図からすると小中学校は坂の途中になるのでしょうか。どちらも徒歩数分の距離なので程よい運動になって良さそう。まあそれでも毎日だと大変なんでしょうけど。
    間取り的には大規模物件にありがちな感じですね。一般的な田の字で。寝室になる部屋の柱がちょっと残念かな。設備仕様はどうなりますかね。

  4. 4 匿名さん

    駅近というわけではないですが程良く丘の上で静かにのんびり暮らすにはよいのでは
    中学校も近いし、買い物も便利、今も坂の上に住んでいますが朝は早起きして20分くらいウォーキング、週末は1時間くらいウォーキングとランニングでずいぶん気持ちがいいです
    最初は無理と思っても気楽に続けることができます。キット環境がいいからでしょうね。駅近だとついつい人目を気にしてしまいますが。20分~30分でのあちこち人気の場所がアクセスいいというのも魅力です。

  5. 5 匿名さん

    フラットな道で徒歩15分と考えるなら距離的には悪くないのかなあ。
    自転車で行くのならそちらの方が確実ですよね。自転車通勤(通学)になるとしたら
    駐輪場を探さなければならないという手間も出てくるかもしれませんが。
    373戸ってかなりの大規模マンションですね。共用施設とか豪華になるのでしょうか。

  6. 6 周辺住民さん [男性]

    小学校まではフラットな道で徒歩5分
    中学は坂を下りますが徒歩3分
    南町田駅までフラットな道で自転車5分(徒歩15分)、すずかけ台下り坂で徒歩10分ですね
    南町田駅前は開発中でバスロータリと地下駐輪場を建設中です。

  7. 7 匿名さん

    学校は近いに越したことないですね。防犯上や、なるべく早く家でのんびりしたり宿題したりおやつ食べたりできますから。親も安心です。中学は部活で疲れているから早く帰りたいでしょう。ここは横浜も東京にも近い立地、田園都市線というおしゃれなで人気な場所は候補の1つで検討したいです。

  8. 8 物件比較中さん

    このマンションを検討する人はアドグランデやクオスも一緒に検討するのでしょうか?
    すずかけ台最寄りと南町田最寄りってどっちがいいのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    MADE IN DENTO って
    英語の使い方として間違ってるでしょ。
    中学生レベルで。

  10. 10 匿名さん

    徒歩10~13分で駅に行ける距離であれば
    便利なほうだなと思います。
    むしろ、あまり駅に近いと外の騒がしさなども感じて
    お家でゆったりと出来ない気がしますから、ちょうど良い距離です。
    マンション名に関しては、住んでしまうと書く時も短縮したりするので
    あまり関係ないかなと思ってます。
    大切なのは、日々の住みやすさかなと考えてます。

  11. 11 匿名さん

    予定価格が早く知りたいです。
    8月下旬販売予定だと、まだまだですかね?

  12. 12 匿名さん

    徒歩1分に大型スーパーは魅力です。
    毎日のことなので。
    買物施設が遠いとまとめ買いしたり、結果的に出不精になるので健康的にもよくないです。
    他の施設もマンションから近いので便利な立地ですね。
    南向きなのも良いと思いました。

  13. 14 物件比較中さん

    すずかけ台って若い人多いですか?どちらかというと子育てが終わった老夫婦が多いような。昨日のカンブリア宮殿でもやってましたが(あれはたまプラーザの話でしたが)年を取ってからの山坂は辛い。。。子育ても辛い。。。もしうちがあそこに住むなら坂道もないし、お店もたくさんある南町田を利用すると思います。つくし野の住環境の良さは認めますけど駅としてのすずかけ台ははっきり言って魅力を感じません。

  14. 15 周辺住民さん [男性]

    すずかけ台駅は商業地としては魅力0です。
    ローソンと城南信金と医院しかありません。
    東急が開発した整然と戸建てが並ぶ一種住宅専用地域で、1区画50坪以上の協定がありました。
    40年前に分譲なので当時の住人は老人になってます。
    20年前は子供が減って小学校は廃校の危機でしが
    現在は戸建ての子世帯の孫と周辺に近年建ったマンションの新住民おかげて、子供が激増しました。
    町田市は小学校は近隣であれば学校選択OK、中学は市内全域選択OKです。
    テラス373の学区になるのは南つくし野小、つくし野中学と思いますが、共に他学区の受け入れ枠が0です、
    キャパオーバ?人気学区のため?
    373で一段と子供が増えるので学校も対策練ってますね。

  15. 16 周辺住民さん [男性]

    南町田駅はグランベリーモールを東急が造るまでは何もありませんでした。大型マンションガーデンセシアが建ち
    現在はグランベリモール、109シネマ、ケーズ電気(以前はカルフールでした)、ニトリ、東急ストア、少し離れて西松屋、エイビー、で足りな時や高級品がほしい時は近郊最大の商業地町田駅周辺で小田急、東急、丸井、109、ルミネ、西友、ヨドバシ、でお買いもの、駐車場も多いです。

  16. 17 匿名さん

    公園も多く子育てにはよさそう。買い物も便利です。大型施設で代替済ませられるのも便利。大型のわりには共有スペースなどはあまりない様子。ご近所づきあいもほどほどにできる感じでしょう。

  17. 18 物件比較中さん

    正直駅距離はどうでしょうか。
    皆様の話をお伺いする限り、買い物も通勤も南町田を利用することになりそうです。
    公式ホームページに徒歩ルートは載っていませんが14分ってどのルートですかね?
    個人的には町田街道はあまり歩きたくはないのですが。

  18. 19 購入検討中さん

    価格2900万円って安すぎですね。

  19. 20 周辺住民さん [女性 30代]

    もう少し駅に近いところにすんでいますが、南町田駅までに倉庫や住宅しかないから歩いていてもとてもつまらない、すずかけまでは下り上りの繰り返し。そして遠い。価格の安さの要因はそれでしょうし、もっと安くても。

  20. 21 匿名さん

    そういうでメリットをきちんと組んだ価格設定である点はいいのではないでしょうか。
    最近は相場のせいか、遠くても高いところが多いので…。

    やはりここだと生活圏は南町田になってくるのかな?
    駅力的に何でもあるのは南町田になってくると思うし。
    すずかけ台だと周りはあまり施設や店がないですから。

  21. 22 周辺住民さん

    南町田、いまのところまったく使えないですよ。グランベリーで必要なのは東急と薬局がある駅側だけ。通り挟んだら全然。また銀行がひとつもないのは痛いですよ。これは経験して初めて知るって感じです。これからどう発展してくれるかを願うしかないです。

  22. 23 購入検討中さん

    間も無くモデルルームオープンみたいですね。感想聞かせてください。

  23. 25 物件比較中さん

    南町田はグランベリーができるまで商業施設がなにもなかったので仕方ないですが、まだまだ開発していってほしいです。
    確かに駅前、銀行誘致してほしいです。窓口に用事がある度にバスや電車では特に小さい子供がいると大変ですので気になります。
    駅からは遠いですが、オーケーに近いことは私のような主婦には便利ですね。

  24. 26 ご近所さん

    すずかけ台から徒歩10分ってなってるけど、近くのブランズが10分、セルシオが11分なのにここが10分ってどんな計算なんだろう?

  25. 27 ご近所さん

    >>26
    裏口から出て岡にある階段を通る設定といっていたよ。あんな階段はちょっと通りたくない。

  26. 28 匿名さん

    駅から少し離れているとはいえ、
    この価格帯は驚くくらいに安いです。
    この周辺の相場ってこれくらいのものなのでしょうか?
    買いやすいのは嬉しいのですが、それには何かあるの?と思ってしまいました。

  27. 29 物件比較中さん

    南町田はほかにもクオス南町田や、アドグランデ南町田が出てますのでそう感じられるのなら、
    他のマンションもご見学されては如何でしょうか。
    個人的には高台、フラットな駅までの導線、住環境、生活利便性と住み心地は良い街かと思います。

  28. 30 検討中の奥さま [女性 30代]

    主人と検討中です
    現地周辺が騒がしいような印象受けましたが、どう思われましたか?

  29. 31 購入検討中さん

    グランベリーモールって新しくなるんですか?

  30. 32 物件比較中さん

    クオスに書き込みがあったように町田街道は道幅が広くなるので
    今の状態で気になるのであれば南か東が良いのではないでしょうか。
    東の安いところはレジデンスD棟日影が落ちると聞きました。
    南もネッツ、セルシオヒルズの駐車場を考慮すると4階以上が良いとのことでしたが、
    そうなるとほぼ4000万円というところでしょうか。
    大体クオスの4F、アドグランデの最上階が同じぐらいの値段だったと思います。

  31. 33 周辺住民さん

    >>4000
    駅遠くのマンションで4000万出すんだったらすずかけ台の一戸建て頑張って買う選択肢もあり。

    ちなみに小学区はどちらになるのでしょうか?

  32. 34 購入検討中さん

    販売センターいった方感想聞かせてください、

  33. 35 周辺住民さん

    町田街道の騒音はある程度考慮した方が良いでしょう。
    時折夜中に走ってくる珍走団、かなり頻繁に通る救急車、
    トヨタも大きな工場を併設しているので作業音があります。
    隣のセルシオの駐車場やトヨタの建物があるので、
    低層階はカーテンを閉めっぱなしではないかと思います。
    隣がコンビニ、その横がOKストア、その先には交番もあって、
    総合病院が至近ですから、専業主婦や老齢の方には便利かと。

    すずかけ台までの道は山坂ありますので、夏は大変です。
    逆に南町田は町田街道、16号線と長めの信号がありますので、
    道は平坦ですが東京方面に行くにはすずかけと比べて
    5分程度は余計にかかると考えた方が良いでしょう。
    終電は長津田以遠は少し早めで、それ以降は長津田で
    タクシー待ちの長い行列を堪え忍ぶことになります。
    町田までなら自転車で20分、平坦な道で楽ちんです。

    町田街道は朝晩かなり混雑しますし、大和方面に抜ける道も
    朝晩や休日昼間はかなり混雑していて、抜け道は少なめです。
    長津田方面に走るには246や東名の混雑と、下道であれば
    子供の国線の踏切などもあって裏道も抜けづらいです。
    車を多用する生活であれば、必然的に生活圏は相模原側に
    シフトせざるを得ません。
    ホームセンタや家電量販店も多く、コストコ座間などもあり、
    知ってしまえばそれなりに便利な地域でもあります。

    かなり値段が安いので購買層が気になりますが、
    良い方々が越されてくることを期待しています。
    皆さんよろしく。

  34. 36 物件比較中さん

    モデルルームを見学したときは2900万円台の部屋は一期で出さないと説明されましたが、
    今日のチラシにもホームページにもその部屋が載っています。
    どうゆうことかご存知の方いないですか?

  35. 37 匿名さん

    この価格帯でディスポーザーがあるのがすごい魅力
    ここかオハナで迷う…

  36. 38 匿名さん

    ディスポーザーは魅力的ですよね
    生ごみがほとんど出ないというのはいいんじゃないかと。
    特に夏。
    ただ全く出ないわけじゃないらしいですが、
    でもゴミ出しの負担が軽くなることはいいと思います。

    >36さん
    最後の方の期で出すということなのでは?

  37. 39 購入検討中さん [男性 20代]

    ここってそんなに安いんですか?

  38. 40 周辺住民さん [男性 30代]

    駅遠いですからね、冬、夏、雨雪の日は結構つらい。すずかけからだと坂もあって、体力不足だとなかなかいい運動になります。バスも1時間に一本運がいいと二本の時間帯も。近隣住民からすると施工会社と今時としては価格は普通かなと。ただ東側の一軒家に近すぎじゃなかろうかと思ってます。生活環境としては素晴らしいと思います、スーパーも自転車の範囲で5箇所ぐらいありますし、町田も南町田も自転車でいける。徒歩圏内の食べ物屋さんが少ないのは寂しい。騒音は西側は分かりませんが、一本入ると全くしません、夜に本当にたまに16号から逃げてきた?さわやかバイカーが猛スピードで走り去っていくぐらいです。普段は16号と246の方からなんとなく聞こえてくる程度。のんびりしていて治安は凄くよいと思います。最後にこれだけは言っておきたいですが、町田街道は尾根道みたいなものなので最低でも電動自転車か原付ないと死にます。

  39. 41 いつか買いたいさん [男性 20代]

    実際の価格はホームページ等では確認できないのですか?

  40. 42 契約済みさん

    >>37
    うちも場所が全然違いますが、こことオハナと迷いました。利便性からしたらブルームだと思いましたが、結局実家からの近さとブランド力でオハナに決めました。

  41. 43 匿名さん

    >41
    出来ない事のほうが多いです。
    というのも、自分が買う家の値段を他の人に知られるということになりますから・・・
    「あなたの買った家、◯千万円だったのね」みたいに知り合いに思われるのも…というふうになりますから。
    配慮があるのかと。
    もちろん、価格を出さないことで「いくらなのかしら?」というMRに来るための動機付けになるということもあるかと。

  42. 44 いつか買いたいさん [男性 20代]

    >>35
    トヨタの作業音ってそんなにしますか?
    モデルルーム見学にいった時にそんな話はでなかったので気になります。

  43. 45 物件比較中さん

    トヨタの作業音は判りませんが、トヨタから勢いよく出てきた車に轢かれかけたことはあります。
    警備員さんちゃんとして!

  44. 46 匿名さん

    私は以前、このマンションが建設されているすぐ近くで何年か暮らしたことがあるのでこの辺の環境をよく知っていますが、トヨタ云々以前に町田街道の騒音がうるさいですし、交通量が多いせいで空気も悪いですから、そのあたりは覚悟したほうが良いかと…。
    駅から結構離れているのに静かな場所ではないですから、よくよく考えてくださいね。

  45. 47 匿名さん

    南町田のターミナルが新しくなるみたいですが、南町田行きのバスが出たりするんですかね?

  46. 48 お花畑

    >>42
    ブランド力でオハナって…笑
    ここ最近は大手を選択して杭が無いとかざらだからね…笑

    気をつけないとですね…

  47. 49 栗金団

    >>40
    わぁ、ご立派なご意見!

    YOUの住環境が整った町ってどこなんですか?

  48. 50 匿名さん

    こことオハナで迷っています。両方見学をしたのですが、正直作り等は殆ど同じように感じました。個人的には値段の違いは地価の差なのかな?と思ってます。両方見た方で何か違いを感じた方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  49. 51 物件比較中さん [男性]

    ホームページから2900万円台〜の表記がなくなりましたね。
    やはりマンション価格は上昇傾向なのでしょうか

  50. 52 購入検討中さん

    >50さん
    価格で選ぶならオハナ、町で選ぶならブルームではないでしょうか?
    横浜線と田都を並べて比較するには少し無理がありますよね。
    ただ、南町田は色々と別のマンションも出てますので、そちらも見学してみては。

  51. 53 匿名さん

    1期1次はどのくらい売れたのでしょうか?

  52. 54 匿名さん

    名鉄不動産と大栄不動産、あまり聞いたことがないのですが、評判はどうかご存知の方いらっしゃいますか?

  53. 55 匿名さん

    >>53
    実際の応募はわかりませんが、私が行った時には花はかなり飾ってありましたよ。

  54. 56 購入検討中さん [男性 30代]

    町田街道沿いか、トヨタがある南側かで迷っています。
    町田街道沿いは排気ガスや騒音が気になりますか?
    また、気になる点は他にありますか?
    教えて下さい。よろしくお願いします。

  55. 57 匿名

    >>56
    私も何度か足を運び予算的な部分で町田街道側とトヨタの南側を検討しましたが最終的には他物件で決めました。
    子供がいるので町田街道側はネックでした。排ガスもありますが、町田街道は交通量が多く緊急車両やバイク等も通っているので音の不安も払拭できませんでした。子供がまだ小さいので寝ている時に緊急車両等で目覚めたりすると寝かしつけるまで大変なので。現地も何度か足を運びましたが、トヨタ側は4階以上を選択しないと眺望、日当たりもあまり良くないかなと感じ自分の予算では我慢して低階層で長年住んでいくのはやはり納得出来ませんでした。
    あとは戸数が多いので巷で騒がれているような問題が起きた時に住民全体で意見をまとめる事にも不安を感じてしまいました。これだけの戸数ですと自分達の様な子育て世帯はもちろん、子育て等を終えられた年配の方も検討されるでしょうし。そういった様々な世帯が生活されるマンションで果たしてどれだけ迅速に決議が取れるのかも不透明なので。
    値段の割には設備仕様が良いので最後まで悩みましたが、上記の点で残念ながら検討からは外した次第です。
    あくまで私の主観ですのであしからず。
    いずれにしても低金利のご時世ですしこれ以上値段が上がると厳しいので納得出来る物件があれば購入を前向きに考えて損は無いかと思います。
    長々と失礼しました。

  56. 59 物件比較中さん

    駅まで歩いてみました!!
    坂道やばいです。心臓破りのゲキ坂です。
    推奨ルートを通ると未舗装で土むき出しの階段を通ります。
    雨の日はぬかるんで危ないでしょう。
    駅前、ローソン一軒しかありません。
    東側からマンションの中に入って結局新聞取って部屋に戻ると考えると・・・

  57. 60 匿名さん

    私もその道通った事がありますが、あの階段は非常に危ないと感じました。けど確かに10分ぐらいで着きました。
    他の道ですずかけ台にいくと遠いのでしょうか?

  58. 62 匿名さん [ 30代]

    ここの物件を検討している方、もしくは購入をした方はどちらの棟を検討していますか?もしよろしければ、参考にしたいので、検討理由も合わせて教えていだきたいです。よろしくお願い致します。

  59. 63 匿名さん

    東側はいつ販売するんですかね?

  60. 64 匿名さん

    東側ってまだ販売していなかったんですか??
    いつになるのでしょう。
    他の棟がある程度落ち着いてから、ということになってくるのでしょうか。
    販売計画があるのでしょうけれど、
    欲しいという人がいる場合は出せばいいのに、なんて思ってしまいます。

  61. 65 匿名さん

    3LDKでも3人家族なので十分な広さかなと思いました。和室があるプランならば落ち着くでしょうし、コタツもおけそう。洗面台のボールが中央でなく片側に寄っていて作業スペースがあるって面白い子どもが洗面中お母さんがお化粧したりなど2人で使えるなど便利でしょうね。

  62. 66 購入検討中さん

    なんといっても、値段が魅力的ですね。
    どのくらい売れているのでしょうか?

  63. 67 購入検討中さん

    南町田駅とすずかけ台駅は通勤時間帯と帰宅時間帯はどのくらい混んでますか?

  64. 68 ご近所さん

    > 67
    http://www.tokyu.co.jp/railway/guide/off-peak/
    ここが参考になると思います。8時前の上り電車はかなり混んでると思います...

  65. 69 匿名さん

    坂がキツイと自転車を使用するときにかなり大変ですね。
    南町田駅の方が道は緩やかですけど大和バイパスを通らないといけないので信号待ちに朝などはイライラしそう。
    だけど、すずかけ台のほうは坂が急勾配だから。
    ルート面で、このマンションはどうなのかと思っています。

  66. 70 匿名さん

    出勤時は下りなのですずかけ台から(急げば10分かかりませんでした)、帰りはフラットな南町田からというのがいいと思います。
    地下道が出来上がれば、信号待ちもなくなります。

  67. 71 匿名さん

    >>70
    地下道っていつ出来るんですか?

  68. 72 匿名さん

    町田って保育園入るの難しいんですかね?

  69. 73 匿名さん

    もう今は町田に限らず、じゃないでしょうか。
    どこも大変ですよ。保活という言葉があるくらいですから。
    町田の場合は保育園に入るための条件はポイント制なんですかね?
    なるべくポイントを積み上げるようにしていって…というかんじでやっていくしかないかも。
    働きたいのに難しい問題です。

  70. 74 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの営業は何を考えているの?駅からこんなに遠いのに大規模だからって資産価値があるだなんて。

    あんまり適当なことばかり言っていると本社に電話しますよ!

  71. 75 いつか買いたいさん

    資産価値を求めるなら投資用のマンションを探せばいい。ここのいい所は単純で、町田街道に隣接していてスーパーが近い。駅距離や資産価値を気にする人がくる所じゃないですよ。

  72. 76 謙信

    >>69
    信号待ちでイライラされるのであれば運転しない方がいいですよ

  73. 77 物件比較中さん

    ここを買う意味ってなんですかね?
    切実に疑問

  74. 78 匿名さん

    >>77
    自分が気に入ったらなら別にいいんじゃないんですか

  75. 79 匿名さん

    75さんが書いているとおりかなと思います。
    資産価値ありき、というよりは駅は近くないけれどそこそこ便利に暮らそうという人向けということだと思います。
    資産価値だったらターミナル駅とかそういう所で駅にすぐ近くないと難しい。
    自分が気に入って買うのなら、それが全てではないでしょうか。

  76. 80 匿名さん

    どうしてココを選ぶの?的な書き込みが気になりましたが
    買い物も便利で子供が通う学校も徒歩圏内なのは、購入を検討するには
    とても良いと感じるポイントが当てはまっています。
    いいなと感じる人は多いかなと思います。

  77. 81 匿名さん

    駅までの距離が結構あるなと思ったのですが
    ころ広さで、この価格帯で購入できるなら妥協出来るかなと思います。
    ここまで大規模マンションでなくてもなという気持ちもあるのですが
    大規模マンションって、ご近所付き合いは大変でしょうか?
    それても戸数が多いことで、そんなに付き合いは深くならないものでしょうか?

  78. 82 匿名さん

    >>81
    一概には言えないと思うのですが、最近は共働きの家庭も増えているので自分で臨まなければ近所付き合いはそんなに深くならないと思いますよ。

  79. 83 匿名さん

    総住戸数が多いマンションのほうが人付き合いは希薄だと思います。
    住戸数が少ないマンションは、顔を覚える程度の人数レベルになるしマンションの管理組合員の順番が回ってきやすいので密な付き合いになりやすいと思います。

  80. 84 匿名さん

    待機児童は町田で2015年に155人、前年より50人くらい少なくなったとはいえやはり子育て大変だなと思います。働きながら子育ては少しでもストレスなくしたいです。2年目もちゃんと預けられるかとか考えるし、そのあとは学童はとか。
    塾とかお稽古とかは充実してそうなイメージですけど。

  81. 85 検討中の奥さま [女性 30代]

    通り沿いはかなり出来上がってきましたね!

  82. 86 匿名さん

    資産価値を求めるのであれば、この土地では厳しいと思います。
    価格などを優先に考えて、多少駅から遠くても大丈夫と考える人向けの物件だと思います。

  83. 87 ご近所さん [男性 30代]

    学童が足りず、大変な状況になりますね。
    トヨタは、修理音は爆音です。
    裏のマンションの駐車場が、ベランダ目の前。
    検討を、やめました。
    オーケーが近いのだけは、ポイントです。

  84. 88 ご近所さん2 [男性 30代]

    賃貸、売却を考慮しなければ、新築でこの広さなら買いだと思いますが、小学生のお子さんの通学は少し心配ですかね。
    先日の事故もありましたし。

  85. 89 購入経験者さん

    グランベリーモール、2017年~2020年まで閉店してしまうんですね。永住するならたった3年ですが入居したばかりで3年もグランベリーモールがないのは寂しいですね。

  86. 90 匿名さん

    残念ですよね>グランベリーモール
    でもその後、ピカピカに綺麗になって帰ってくるのですから、それを楽しみに、というかんじでしょうか。
    3年なんで本当にあっという間ですもの。
    買物の幅がその間無くなってしまうのは少々不便さはあるかもしれません。

  87. 91 購入検討中さん

    最近モデルルーム行ってないのですが、ここは売れてますか?

  88. 92 匿名さん

    売れ行き気になります。12月に100戸超えたという話を聞きましたが、その後どうなんでしょうね。

  89. 93 匿名さん [男性]

    町田街道側の足場が外れてました。あとパチンコやの一部がドラッグストアになってました。近くにドラッグストアができるのはいいですね。

  90. 94 匿名さん

    93さん、直近の情報ありがとうございます!
    完成が近くなってきているって言う感じがしますねぇ。

    ドラッグストアできてたんですか。
    知らなかったです。
    近くにあると助かるお店の一つがドラッグストアですよね。
    意外とかさばるものが多いので、近いとかなり便利です!

  91. 95 契約済みさん [男性 50代]

    この前モデルルームにセミナーを聞きに行ってきました。
    その時に見たら一階や最上階角部屋などいいとこは結構契約済みになってました。
    角部屋でも南西の角部屋はトヨタの看板が六階までは目の前になるのでまだ空いてました。

    南町田駅北口の地下自転車置き場は出来上がってますが、地下通路はまだ工事中でした。
    入居が今年の11月以降ですが、来年の二月からグランベリーモールは建て替えのための工事で閉店だとか。
    東急スーパーは仮設店舗で営業するようです。
    映画館は建て替え無いので閉店しないのが唯一の救いです。

    何度か現地偵察に行って入った近所の尾張屋さんの蕎麦と小川軒のラーメンは美味しかったです!

  92. 96 契約済みどす

    >>95
    二週間ぐらい前はこんな感じでした

    1. 二週間ぐらい前はこんな感じでした
  93. 97 物件比較中さん

    未就学児がおり、契約を検討中の者です。同じように幼いこどもをお持ちの方ですでに契約された方、決め手となったポイントをお聞かせいただければ幸いです。参考にさせて頂きたいと思います。

  94. 98 匿名さん

    >>97
    子どもが二人います。幼稚園・小中学校が徒歩10分圏内にあるのが決め手になって契約しました。小中学校は、比較的落ち着いていて、人気のある学校のようです。小学校は裏から行けば大きな道を横断することなく通えるのも安心かな、と。近くのスーパーはベビー用品も取り扱いがあって助かります。鶴間公園は少し遠いですが、歩いていけないこともなく。マンションを南町田で探していたので、学校とお買い物に便利なこちらを選びました。

  95. 99 物件比較中さん

    >>98
    ご丁寧にありがとうございました。たしかに、幼稚園や保育園、小中学校が近くにあるのは大きなポイントですよね!
    小学校に関して、集団登校ではないようなので通学路に少し不安を感じています(車道と歩道が分かれていない細い道を歩くことになりそうなので)。でも交通量が多いわけではないし、慣れですかね…。

  96. 100 購入検討中さん

    >>99
    小川、南つくし野はメインの道以外は車道歩道は分かれていませんよ。
    と、いうより、この辺で事故のイメージが強いのは、むしろ歩道があるところかな。
    この辺は町田市にしては治安はいいところだと思います。

    ただ、マンションがかなりの勢いで増えているので、保育園とかの申込は厳しいかもしれません。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸