東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ ブルームテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. すずかけ台駅
  8. ザ ブルームテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-03-31 12:53:49

ザ ブルームテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
旧:[MADE IN DENTO]ザ・ブルーム&テラス373プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-29 14:58:03

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ ブルームテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    >>100
    詳細な情報、ありがとうございました。町田市内に詳しくないため助かります。保育園激戦などの大変さもあるかと思いますが、それだけ子どもが多いということで、子育て世代としては嬉しくもあります。前向きに検討します!

  2. 102 匿名さん

    小学校は集団登校じゃないのですか。
    なるべく近所の友達と誘い合って行くような形にしていくのがBESTなのでしょう。
    集団登校があったとしても帰りの時間はバラバラです。
    いずれにせよ一人歩きにならないように工夫を親同士でしていくのが良いのではないかと思います。

  3. 103 購入検討中さん

    南つくし野小は昔から集団登校してないですよ。
    遠い子供達は時間をあわせて一緒に来ているのもいましたが、基本的には個人登校でした。
    だいぶ昔ですが、私は一人で登校してましたよ。

  4. 104 匿名さん

    道路が狭く、車は確実に、出すまで時間がかかりますね。
    学童、保育園とも空きなしです。ネッツがひどくうるさいので迷います。
    ベランダからの見晴らしは、何もない。

  5. 105 契約済みさん

    >>104
    眺望を楽しみに、購入される方がいらっしゃるのでしょうか。

  6. 106 匿名さん [男性]

    >>104
    機械式駐車場の方が時間かかるから、自走式なだけいい気がします!駐車場入口が町田街道からだけなのが、休みの日の渋滞時間の出し入れが気にかかります。細い道路からも入れればよいのに!

  7. 107 契約済みさん

    >>104
    OKの屋上からだと7階相当の眺望が確認できます。
    (非常階段から工事の進捗も確認できます)
    西側は一棟マンションが有りますが夕方の丹沢の眺めがいいですね。
    それよりも東側は高台なんでなかなかスケールの大きな眺望が将来的にも確保されそうですね。
    南側のマンション、セルシオヒルズっていう名前なんでもしや?と思って調べたら、トヨタが売主なんですね。流石に住民に気を使ってるのか、見込み客を装ってウロウロしてみたらそんなに作業音はうるさく無かったです。
    自走式の駐車場はこの辺りだとここか、オハナぐらいなんでそれが契約の大きな後押しになりました。
    隣のOKは月四千円で駐車場の月極めもやってるし、お客さんが来ても1日千円ぐらいで停められるんでいいですね。

  8. 108 匿名さん [男性]

    >>107
    なるほどOKで確認するという方法があるんですね!勉強になります

  9. 109 匿名さん

    107さん!!目からウロコです。すごいなぁ…。
    OKからの眺めで確認って効率いいですよね。ほぼほぼ条件が変わらないということですから。

    月極の駐車場しているの、知らなかったです。
    24時間出し入れできるのかな?
    そうであるならばとても良いと思います。
    敷地内に停めたいという人も多いでしょうけれど、
    でも停められなくてもお隣にとめられるのであればいいですよね。

  10. 110 契約済みさん

    >>109さん
    オーケーの駐車場は営業時間内の出し入れのみですが8:30〜21:30くらいだったと思うので、屋根付き4000円は条件合えば安いですよね(^O^)
    私もオーケー屋上から現場をよく見ていますが楽しみです。

  11. 111 契約済みさん

    久しぶりに偵察に行ってきました。
    南町田駅北口の地下道は5月21日以降から供用のようですね

    1. 久しぶりに偵察に行ってきました。南町田駅...
  12. 112 契約済みさん

    >>111
    クレーンが無くなって車寄せに植栽してました。

    1. クレーンが無くなって車寄せに植栽してまし...
  13. 113 匿名さん

    112さん!お写真ありがとうございます。
    たくさんお写真があるスレッドなのでとても参考になりますね。
    もう殆ど出来上がっていて、最終仕上げの段階に入ったのだなぁ…なんて感じております。
    CGで見てきた通りになりそう。
    日当たりもすごく良いのだろうなぁ…と思いますし♪
    これからが益々楽しみデスねぇ

  14. 114 匿名さん

    もうちょっとで完成のようですが、まだモデルルームでセールスしていますが、あとどれくらい残っているのでしょうか。残っている価格帯は、いくらくらいでしょうか。

  15. 115 偵察隊

    >>114 匿名さん
    モデルルームの表示ではA.B棟のうち、まだ販売してない部屋もあるみたいですが、30室位が残りみたいです。C,D棟はまだ販売してないんですね。残ってるのは3,000万円代前半が大体でしたよ

  16. 116 匿名さん

    ホームページ記載の引き渡し予定日が10月下旬から9月下旬に変更になっていませんか?

  17. 117 匿名さん

    9月下旬になっていますね。
    もともと10月下旬なんですっけ?
    滞り無く工事が進んだからなのかしら。

    引き渡し、遅れるよりはいいんじゃないでしょうか。
    すでに契約されている人々にはそのお知らせ、来ていますか?
    今のお住まいの契約によって引っ越すタイミングがあるのでしょうから、
    早くなってももともとの計画で、というかたも多いかも。

  18. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    もとは8月竣工10月引き渡しだったのが、いつの間にか9月竣工10月引き渡しに変わってましたし、今回もしれっと内覧会の日程が二種類ある案内が来るんですかね〜。上期決算対応で、資金繰り前倒し出来る人の内装仕上げを優先して対応するんですかね?内覧会の時のチェック項目が増えそうです、、

  19. 119 匿名さん

    内覧後の修繕をしっかりやってくれるのかが心配です。
    間に合わないからこれで〜とか言われなければいいのですが…

    なんにせよ、正式な予定を早く開示してほしいものです。

  20. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん

    間に合わないから~、なんてことあるんですか?!それ、困りますよね。くまなくチェックしなきゃ。でも、早く引っ越しできるのは嬉しいです!今の家賃もったいない!

  21. 121 匿名さん

    どこの業者さんか知らないですが、知人でやられたと言っていた人がいます…
    そこを交換すると引き渡しが数か月遅れますよと

  22. 122 匿名さん

    オプション販売会やら入居説明会、内覧会の案内なんかが急にどさっと来て、急に盛り上がって来ましたね。南町田北口地下通路は6/25開通みたいです。今度から町田市民になるんでこれで情報収集してます。
    http://machida-road.seesaa.net/s/
    横浜ナンバーから多摩ナンバーに、変えるかどうか思案中、、
    7月からの住所表示変更で小川6丁目23-1になるみたいですね。個人的には南町田の方が良かったな〜

  23. 123 販売関係者さん

    >>122 匿名さん
    私もそのサイト見てます!
    そして同じく今横浜ナンバーです(笑)
    オプション見てると色々欲しくなっちゃいますね。
    住所南町田のほうが、かっこよい感じですが残念です
    もう少し町田街道の近場に色々な店ができたらいいのにと思います。
    町田方面に少しいくと、TSUTAYA、吉野家、自転車の旭、スタバ、三和、青山、モスバーガー、シダックスなんかがありますが、近場は自動車関係の店ばかりですしね!

  24. 124 匿名さん

    123ですが、ミスって販売関係者さんになっちゃいました(笑)

  25. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    娘のバレエのスタジオが近くにあったのでうろついてましたが、ここは美味しい蕎麦屋が歩いていけるのが楽しみです。
    一番近いのは尾張屋ですが、もち月、一葉も徒歩圏です。(もう一軒は好みではないので)
    その先のシャトレーゼはカミさんがよくアイス買いに行ってました。
    町谷原の交差点を左に行くと、甘納豆屋や五右衛門豆腐が有るのも嬉しいです。
    行った事はないんですが、てんだあ亭というステーキ屋が昔からあるんですが、噂では美味しいとか。
    町田街道のガソリンスタンドも閉店して道路拡張進みますかね?

  26. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    蕎麦屋ですね!
    チェックしてみます
    町谷原を左に行ったとこにドラッグストアもできるみたいですね!
    ちなみに最新の写真です!

    1. 蕎麦屋ですね!チェックしてみます町谷原を...
  27. 127 匿名さん

    エコカラットや床のコーティングは必要だと思いますか?

  28. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    うちは玄関のミラーとUVフィルムにピクチャーレールの予定です。(予算20万円)
    エコカラットは結構高いし、次に模様替えする時でもいいかなと。床はノーワックスの床材なんで要らないようですよ。
    今日は大桟橋で家具のバーゲン見に行ってきました。中々安くて良いのがありました。

  29. 129 匿名さん

    メインエントランスのカバーが外れてました
    自電車置き場の入り口にドアが出来てました。
    CGでは分かりませんでしたが防犯上いいですね

    1. メインエントランスのカバーが外れてました...
  30. 130 購入経験者さん

    >>128 匿名さん

    ありがとうございます。参考にさせて貰います!
    玄関のミラー明るくなっていいですよね!モデルルームにもありましたし。
    UVカットは私も気になってました。それも検討したいです!
    バーゲンとかで買れば安く済むかもしれませんね!

  31. 131 匿名さん

    サイクルポートにドアが付いてました。CGでは分かりませんでした

    1. サイクルポートにドアが付いてました。CG...
  32. 132 偵察隊

    中庭がいい感じで仕上がってました

    1. 中庭がいい感じで仕上がってました
  33. 133 偵察隊

    南町田駅北口の地下道は6月25日開通のようです。

    1. 南町田駅北口の地下道は6月25日開通のよ...
  34. 134 匿名さん

    >>128 匿名さん
    うちも玄関ミラーとUVフィルム考えてます!
    あと高いのですが、キッチン収納も検討中です!

  35. 135 eマンションさん

    >>134 匿名さん
    キッチン収納は当初IKEAのを付けようかと考えてましたが、昨日大正堂のバーゲンで9万弱のを買って預かって貰う事にしました。
    ソファも買おうかと思ってますが、玄関の間口を確認しないと入らないケースが有るみたいですね。
    猫を飼うつもりなんですが、猫に引っ掻かれても傷がつきにくいと言うのがニトリに有りました。

  36. 136 偵察隊

    昨日、すずかけ台迄の道を歩いてみましたが、野菜の無人販売所が二つありました。
    南町田の駅前のセブンイレブンには野菜売ってるし、秋の収穫時期が楽しみですね。
    すずかけ台の駅前のカレー専門店はまだ潰れずに有りました。
    朝7時頃に焼き立てパンのいい匂いがしてるパン屋も有りました。
    ただすずかけ台駅前に昔天ぷら屋が有ったんですが、そこは発見できず。
    すずかけ台駅前の最後の登り坂がちょっとキツかったです。
    やはり日頃の通勤は南町田駅ですかね。

  37. 137 by匿名さん

    すずかけ台の天ぷら屋さんは、ある事情で潰れて、そこがカレー専門店になっていますよ。
    天ぷら屋は学生の頃に親に連れられて何度か行きましたが、美味しかったので、残念ですが…。

  38. 138 来月は入居説明会!さん

    >>137 by匿名さん
    天ぷら屋がカレー屋になってたんですか〜!
    場所的にはそんな雰囲気でしたね〜
    息子のサッカークラブの打ち上げで一度だけ行ったんですが、あのエリアには考えられない美味しさだった記憶が、、

    びっくり寿司も最近はイマイチだし、ららぽリニューアルに向けて、新しい店のオープンに期待ですかね

  39. 139 口コミ知りたいさん

    町田街道沿いのブーフーウーというこども服1階に、
    カフェ?らしきものを見かけたことがあります。現在も営業しているのでしょうか。

  40. 140 匿名さん

    大正堂のセール、行きそこねました(涙)。幕張は遠いし、残念です。ダイニングセットやキッチン収納、見たかった。
    ブーフーウーにカフェ、ありますか??毎日通るけど、気づかずです。カフェやレストラン、もう少しあるといいですよね。

  41. 141 口コミ知りたいさん

    >>140 匿名さん
    カフェは、数年前に一度見かけただけなので、もしかしたら一時的な催しだったのかもしれません。

    ファミリーで入りやすい店舗、希望です!!

  42. 142 匿名さん

    >>141 口コミ知りたいさん
    あの辺りでファミリー向けってあんまり無いかも、、
    車が出しやすいメリットを活かして、お隣のつきみ野まで行くと鉄龍山って言う中華が有ります。ここのドラゴンチャーハンは今だに息子の好物です。
    この近辺には不二家レストランもありますが、レッドロブスターがまだ生き残ってます。
    この通りはラーメン屋だらけですが、一番の好みは大勝軒ですが、いつも並んでます。
    ちなみにつるかめランドの中にある角上魚類の魚は美味しいです。出来合いの寿司は変なとこの寿司屋で食べるより美味しかったりしますよ。

  43. 143 口コミ知りたいさん

    >>142 匿名さん
    つきみ野ですか!
    自転車でも行けそうな距離ですね。
    新鮮な魚情報、ありがとうございます。

    南口再開発でしばらくグランベリーもなくなってしまうし、6889カフェ以外に何かできないかしら?と期待が膨らみます

  44. 144 匿名さん

    ファミレス、カフェ、パン屋、定食屋、飲み屋、総合スーパー、スーパー銭湯とかがもっと近くにできたらいいなぁ

  45. 145 偵察隊

    南町田駅北口の地下通路を偵察してきました
    外から中の様子がわかるモニターが有ったり、明るいLED照明、クッション性のある床などいろいろ工夫されています。
    地下通路ということで雨の日はこの区間は傘をささずに駅までいけるのでいいですね。
    ついでに現地まで行ってきましたが、なんと町田街道を羽田空港行きの路線バスが走ってました。
    南町田駅北口に停留所ができるという噂もまんざらではなさそうですね!

    1. 南町田駅北口の地下通路を偵察してきました...
  46. 146 匿名さん

    >>145 偵察隊さん

    写真ありがとうございます!
    リムジンバスは近場だと町田と相模大野、たまプラーザから出てたと思いますが、南町田できたら便利ですよね!

  47. 147 決めました

    間取りと値段、周辺環境で決めました。
    閑静で落ち着いたたたずまいですね。
    あとは、すずかけ台から通うか、南町田から通うか悩みます。電車、あまり混みすぎないといいですね…。

  48. 148 名無しさん

    決めました。
    通勤・通学の点から、激混み電車の田園都市線沿線は避けたかったのですが、トータルで考えてここに落ち着きました。今はマンション価格が大変高騰していますね。買うならオリンピック後と言われていますが、こどもの成長は待ってくれないので、今が我が家の買い時と判断しました。

  49. 149 匿名さん

    >>131
    サイクルポート、ドアがついているといいですね。屋根はありますか?
    雨の日には屋根が簡易的でもついていると助かります。サビついたりするのが遅れるので。

    ここは、オーケーストアに徒歩1分なのがいいですよね。オーケー、違う店舗に昔行っていたのですが、価格も安いし、庶民の生活には必要不可欠でした。ミニストップもありますね。

    田園調布近くですが、低価格なスーパーがあると本当に助かります。オーケー以外にもあるんでしょうか?

  50. 150 偵察隊さん

    >>149 匿名さん
    サイクルポートは屋根ありますよ。地面よりちょっと高くなってて、視線が届くんで盗難防止にいいかも。

    ここは徒歩圏に4つのスーパーがあります
    OKストア  会員になると3%引き、ここのOKは他に比べて売り場面積が大きく品
    ぞろえが豊富。缶チューハイは多分最安。OKはどこでも肉類はいいのがありますが
    、魚は最悪
    三和 徒歩圏に小川店とつくし野店がありますが、小川店の方が大型で、二階に
    は生活用品、家電、ペット、そしてガーデニングコーナーもあります。魚はOKより
    おすすめ。
    AVE クルマでは16号からしか行けないので土日は行きづらいです。大量にドー
    ンと商品が並んでますが意外と酒類の種類が豊富だったりします。安いものは安い
    東急ストア 南町田駅にあってOKより30分遅く22:00まで開いてます。品物は
    いいですが高いです。来年の2月からのグランベリーモール工事に際しては臨時店
    舗で営業するとか
    このほかすずかけ台の駅に行く途中にあるパチンコ屋にクリエイトが開店し、町谷
    原の交差点を左に曲がったところにスギ薬局がもうすぐオープンします。

  51. 151 購入経験者さん

    >>149 匿名さん

    町田に行けばセイユーもあったと思います。

  52. 152 偵察隊

    車で前を通りかかったらこんな感じにってました。

    1. 車で前を通りかかったらこんな感じにってま...
  53. 153 匿名さん

    いろいろとお写真UPありがとうございます。こうやってシェアしていただけるとありがたい。
    マンションもマンション周辺も整ってきているのだなぁなんて感じました。
    雰囲気も大きく変わってきますね!!

    お買い物、OKがあるのが一番大きいかな。
    お魚、どうしてどこのOKもうーん、ていう感じなんでしょう。
    でも切り身とか干物とかは一通りいい感じなので、よろしいのではないでしょうか。

  54. 154 契約済みさん

    No.134
    うちはインターネットで調べていたら、東京のケーマックっていう会社が
    ここのマンションのオプションで割引キャンペーンというのをやっていたので
    まとめてお願いしました。まあ、安かったは安かったんです。
    エコカラット・窓フィルム・玄関の姿見鏡にフロアコーティングで、40万弱でした。

  55. 155 9月引き渡し組さん

    >>154 契約済みさん
    オプション会のは高いってよく言われますよね。ネットで相場を調べると随分違ったりするものも有りますね。
    そう言えばこの前偵察しに行った時に、目の前にリフォームの工務店がありました。今度相談してみようかな。引越しの幹事会社のサカイさんは近所に営業所が有るんですね。
    いろいろ忙しくなりますね〜

  56. 156 匿名さん

    >>154 契約済みさん

    そーいう会社もあるんですね!
    参考にさせていただきます。

  57. 157 偵察隊

    住居表示変更は7/18からだと思ってたら、町田市役所は仕事が速いのか?気が速いのか?

    1. 住居表示変更は7/18からだと思ってたら...
  58. 158 匿名さん

    >>154 契約済みさん

    エコカラットや窓フィルム、やっぱりあったほうがいいでしょうか。
    玄関の姿見はどのくらいのサイズですか?

    いろいろと楽しみですが、どんどん出費がかさみますね

  59. 159 マンション検討中さん

    あとどれくらい残っているんでしょうか?
    4LDKを検討していますが、もう和室含む4Lのお部屋しか残っていないんでしょうか?
    また学区の小学校は10月入居の方で転校されてくる方はたくさんいらっしゃるのでしょうか?

  60. 160 偵察隊

    オプション会、結局窓フィルムを止めて、代わりに照明とカーテンに。ミラーはちょっと大きめにして予算オーバーの30万円ぐらいでした。大塚家具に意外と安いのもあり、テレビラックはここのに決めました。帰りがけに島忠のカリモクコーナーで本革を猫対応人工皮革に張り替えて貰って10万ちょいであるのを発見。今週の三連休は新横浜でカリモクの展示会があるみたいなんで、偵察してきます。残りはバルコニータイルを楽天で買うだけかな。

  61. 161 名無しさん

    >>159 マンション検討中さん
    当方、契約済みですが、販売状況気になります。
    小学校に関しては詳細わかりかねますが、以前MRに行った際、キッズルームが盛況でした。それとなく営業さんに購買層を伺ってみるとよいかもしれません。

  62. 162 匿名さん

    担当さんに聞いたら、半分くらいは売れてるみたいです。
    日曜のオプション会にも小さな赤ちゃんから小学生くらいの子どもたち、けっこういました!学区の教育機関はまた少し賑わいそうですよね!

  63. 163 偵察隊

    >>159 マンション検討中さん
    物件概要に「7次以降の全戸数145戸」って書いてあるから228/373は売れてるって事でしょうか?
    消費税増税が伸びた影響で、駆け込み需要が無くなって苦労してるとこがあるみたいですね〜。近辺でいきなり値下げのチラシ入れたり、入居済みの物件でベランダに物干し竿を並べて売れてそうに見せるのがあったり、大変みたいですね、、
    すずかけ台あたりの一戸建ての人は公立にはあんまり入れないって聞いたことがあります。
    この近辺はあんまり学習塾が無いんで私立に行く子は居ないのかも知れませんが、公立ばかり気にしても、、っていう気はしますよ

  64. 164 偵察隊

    >>162 匿名さん
    土曜日のオプション会には僕みたいな年配の方もいらしてほっとしましたが、やっぱり若い方が多いですね〜

  65. 165 匿名さん

    >>160 偵察隊さん

    オプション会うちは今週末です。
    楽しみです!

  66. 166 オプション会いってきました。

    オプション会、いってきました。
    全体的に高めの印象でした。
    洗濯機の上の戸棚とライト、カーテンに最終的にしぼりこみました。

    コーティング類は、他のところで頼むかもしれません。

    ここの掲示板はみなさま、穏やかで親切な印象が強く、住むのが楽しみです。

  67. 167 匿名

    >>166 オプション会いってきました。さん
    オプション会、お疲れさまでした。うちは今週末です。
    高いのは承知で、食器棚に惹かれています。長年使うものなので、費用対効果?で考えれば良いのかなぁと思ったり。

    写真の投稿など、情報をいただけるとありがたいです!
    うちは子育て真っ最中ですが、色々な世帯の方がいらっしゃるでしょうし、皆さんが気持ちよく生活できるよう協力していきたいと思います。宜しくお願いします。

  68. 168 偵察隊

    >>165 匿名さん
    朝一からでも結構時間かかったりしますから、腹ごしらえはしといた方がいいですよ。

  69. 169 オプション会いってきました。

    >>167 匿名さん

    食器棚、確かに惹かれました。ただ、下の大塚家具さんでも、グロス建具と同じ色の食器棚がおいてありましたので、ご覧になってもいいかもしれません。

    オプション会やインテリア会も含めると五時間近くいましたので、偵察隊さんのおっしゃるように何か召し上がれるといいかもです。へとへとになりました…。

    たのしんでらしてくださいね!

  70. 170 匿名

    >>169 オプション会いってきました。さん

    食器棚、大塚家具さんですか!ありがとうございます。比較検討してみます。

    5時間とは…長いですね。大人はともかく、こども用のおやつを持参したほうがよさそうですね。重ねてありがとうございました。

  71. 171 偵察隊

    オプション会の会場のビルの向かいにガストやバーミヤンの入ってるビルがあります。
    ここの上に息子の通ってる会社のオフィスがあります。お勧めのランチは大塚家具のビルから出て左回りに行くとニトリがあります。ニトリの手前の左に一階にコンビニの入った間口の狭いビルがあります。
    このビル入ると結構広くて、一階の奥にタイ料理の店があり、美味しいそうです。
    土曜日は生憎貸切で入れなかったので二階にある中華にしたんですが、ここの麻婆刀削麺もなかなかいけました。ただ900円の割に量が多く女性では完食は難しいかも、、
    ニトリは南町田のニトリとは若干品揃えが異なりますのでお時間があれば覗いてみてもいいかもです

  72. 172 匿名さん

    供給200戸の広告が入ってました!

    オプション会のついでに大塚家具も覗いてきて、3時間半くらいでした。キッズスペースあったので、心強かったです。
    照明、エアコン、カーテンや玄関の鏡について相談しましたが、やはりどれも高価でした(涙)

    ニトリは店舗によって商品が違うんですか??

  73. 173 偵察隊

    >>172 匿名さん
    リアルの店舗はネットに載ってる全サイズ全カラーを展示できないので、例えばテレビボードは南町田は150cmサイズの展示は多くて、120cmサイズが少なく白、みなとみらい店には120cmの黒が有って助かりましたよ

  74. 174 年配組

    皆さん色々な情報ありがとうございます。明日オプション会なので助かります。色々とありますが、窓フィルム気になってます。

  75. 175 名無しさん

    みなさん色々な情報ありがとうございます!
    参考にさせていただき契約しました。

    私も今週末にオプション会に参加するので楽しみです!
    お腹空かないように準備して挑みます!笑

    気になっているのは、食器棚、カーテン、玄関の鏡です。
    カーテンは大きいサイズだとオーダーになって、他のところでも値段がそんなに変わらないとネットで見たのですがどうなんでしょうか?

    もしお分かりになる方がいれば参考にさせてください。

  76. 176 匿名さん

    >>175 名無しさん

    シェードにしたかったので、見積もりとってもらったら、10万円を超えてしまいました。それでも、比較的安価な布でした。
    窓のサイズは確かに大きめですが、ニトリのオーダーカーテンで見積もりを出してもらったら
    半分以下で済みました。
    まだ悩み中です。

    玄関の鏡は、他でもあまり変わらなそうなので、つけてもらってもいいかも!と思いました!

  77. 177 偵察隊

    当初窓フィルムは窓の大きさの割に一般業者との価格差が少なかったんで買うつもりでしたが、熱線吸収効果のあるマルチレイヤーのプレゼンが効きすぎて、これは熱線吸収効果が無いとまずいと思い、ただそうするとフィルムだけで20万円近くなるんで、それなら一般業者との価格差が大きくなるんで、来年の暑くなる前に貼ろうかとおもってます。

    カーテンは当初ニトリでオーダーするつもりでしたが、同じレベルの質感だと1、2万円の差になるんで、業者が実測してくれるのに期待してこっちにしました。

    オプション会の商品はある期日までなら変更、キャンセルがてきます。
    最後にサインする伝票に変更締切日が記入できるようになってます。
    何も言わないと当日の日付を入れられますので、ご注意下さい!

  78. 178 年配組

    偵察隊さん 詳しくありがとうございます!
    プレゼンとかあるんですね。楽しみに見てきます。値段が高いですよね。
    色々となるほどです。本当にありがとうございます。

  79. 179 匿名さん

    ウチは洗濯機の上の棚をつけたいです。

  80. 180 名無しさん

    >>176 匿名さん
    >>177 偵察隊さん

    ありがとうございます!
    カーテンはやりたい種類で変わってくる感じなんですね。変更締切日がある程度日程もらえそうなら、見積もりもらってから、他を検討しても良さそうですね!

  81. 181 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603643/

    契約済みの方専用のスレッドを作りました。
    皆さまよろしくお願いします。

  82. 182 偵察隊

    隣のコンビニとOKの間にあるひだまり公園はポケモンGOレベル4のジムスポットでした

    1. 隣のコンビニとOKの間にあるひだまり公園...
  83. 183 匿名さん

    最近流行りのポケモンGOだ(^ ^)

    契約をしている人たちはもうオプションの話まで来ているということになってくるのですが。
    となると、これから契約というか、現段階で検討中だとオプションで受けられないものも多く出てくるということになってくるのだろうなと思いました。
    まあ、仕方がないですよね
    自分で業者を入れればなんとかなることも多いのですから。

  84. 184 匿名さん

    早期契約だと、床や建具の色を選べたりしたみたいですね。。収納はスライドがよかった…。

    でも、あまりにも早く契約すると、実物が見えないという問題もあるし、悩ましいところですよね。

  85. 185 住民板ユーザーさん1

    本日、内覧会に参加しました。思ったより、狭く、セルシオが近く感じましたがとてもきれいだし、業者の方々の対応もとっても親切で安心しました。住めば都なので、引っ越しが待ち遠しいですね。

  86. 186 マンコミュファンさん

    内覧会お疲れ様です!
    セルシオ近いって圧迫感あるかんじですか?

    日当たりさえ確保できて閑静であれば眺望はあまり重要視していませんが、隣のマンションとの距離感が少し気になります。

  87. 187 匿名

    >>186 マンコミュファンさん

    内覧会参加してきました。
    お隣のマンションの圧迫感はさほど感じませんでしたが、窓を開けていたらネッツの作業音が気になりました。まぁ、慣れていくんでしょうね。

  88. 188 マンコミュファンさん

    >>187 匿名さん

    ありがとうございます!
    一安心しました!ネッツのことは折り込みでしたが、マンションとマンションの距離は中に入ることもできず、どうしても図りかねていたので、よかったです。

  89. 189 匿名

    >>188 マンコミュファンさん

    ちなみに、我が家はB棟です。棟によって(細かく言えば部屋によってですが)感じ方が変わってくるかとは思いますが、ご参考になれば幸いです。

  90. 190 偵察隊

    現地のモデルルームが出来たみたいですね。
    この前の内覧会では内廊下からの眺めがよかったのが印象的でした
    今まで四階以上の部屋に住んだことなかったんですが、高層階は下の犬の鳴き声が思ったより大きく聞こえてびっくりしました。

  91. 191 マンション検討中さん

    いいなと思ってはいるのですが、幹線道路や国道、バイパスもあり、郊外の割には空気があまり良くないのでは?と懸念しております。
    ご近所にお住まいの方で、その辺の事情に詳しい方がいれば教えてほしいです。

  92. 192 匿名さん

    町田街道沿いは車の往来も激しいということで、心配していましたが、実際に何回か足を運んでみると、全く空気の悪さは感じなかったです。

    マンションも一部が町田街道に面してるだけですので、あまり気になることはなさそうでした。

    ただ長居したわけではないので、長期的な雰囲気が分かる方がいらっしゃると嬉しいです。

  93. 193 匿名さん

    東工大通ってた時にこの辺住んでたけど、閑静で空気も良くてすみやすかったなぁ

    懐かしい

  94. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん
    東工大ご出身なんてすごいですね!
    こどもは日中、幼稚園や学校のため自宅にいる時間が長くはないのですが、いま夏休みでずっと家にいますので(早く新学期始まらないかなぁ)考えてしまいました。
    とりあえず一安心しました。情報ありがとうございました。

  95. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん
    個人的な感覚ですが、16号や246号からははなれてますので、空気が汚い感じはしませんよ!そーなると気になるのは町田街道だけですが、幹線道路なので車は結構通りますが、マンション前は日中はそんなにびゅんびゅん通ってない印象です。ちょうど信号が、近くにあるからかも。A棟なら若干気になるかも知れませんが、他の棟なら町田街道から少しはなれてますので、気にならないのでは!ただ個人差があると思いますので参考までに

  96. 196 マンション検討中さん

    いや、外の植木がだいぶ枯れてるので、空気は悪いはず。道路に面してるのに、なぜ放置してるのか?ひどいマンション。

  97. 197 匿名さん

    枯れている植木は、うまく根付かなかったのではないですかね?
    確かに、放置しているのは気になりますが……

  98. 198 匿名さん

    木が枯れてるってヤバイですね

  99. 199 検討板ユーザーさん

    すずかけ台が最寄りになるんでしょうか。どちらかというと子育てを終えた世代~初老の方が多く、街に活気がないイメージ(あくまで個人的)なんですが、子育てや小学校事情なんかはどうなのか、気になります。

  100. 200 匿名さん

    >>199 検討板ユーザーさん
    小学校は3~4クラス、中学校は7~8クラスあるみたいです。
    たしかにすずかけ台やつくしのは、80~90年前半くらいにたてられたであろう、一戸建てが目立ち、年配の方が多い感じがしますが、この数字を見るとこどもも場所によっているのかなと!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸