東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス清澄白河タワー《契約者版》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワー《契約者版》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-01 17:14:04

契約者版をつくってみました。

入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。

物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設

[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

三目通り沿いの西側高層階の住民です。
    入居前、夜の騒音だけが気掛かりでしたが、予想以上に静かで非常に満足です。おかげで毎日快眠です。玄関付近の生活音は内廊下に漏れやすいようですが、リビング、部屋では生活音が全くしないです。(勿論、お隣りさん上下階は入居済み。)

2. 402 匿名

うちは小さい子供がいるので、内廊下へ音漏れを配慮して玄関前のドアを閉めています。結構、効果あると思いますよ。

3. 403 入居済みさん

以前も同様の投稿がありましたが、うちでは上階の足音に悩んでおり、テレビを見ている時などかなり大きく響いて来ます。直接話してみればいいかとも思うのですが、普通に歩いているだけかもしれないこともあり躊躇しています。皆さんはいかがでしょうか。

4. 404 入居済みさん

4月末からGWに掛けて見学の方が急に増えた気がするのですが、気のせいでしょうか。
    耐震とかを考えるとやはり大規模、という検討者の方が増えたのかな、と思っていますが。みなさんどう思われますか?

5. 405 入居済みさん

>404

近くのマンションの方がよく来られてるみたいですね。

モデルルームの販売もしているから、もう終盤のようですが
    早く完売したらいいなと思ってます。

最近、気温が高くなったせいか、芝生の雑草がかなり生長して
    チョット気になってます。
    きれいな方が気持ちいいですし、また、資産価値も違いそうですからね。

少しずつ雑草を抜いているんですが、焼け石に水でしょうか…

6. 406 入居済みさん

>405
    確かに、ちょと生え過ぎですね。私も通りがてらちょとずつ抜いておきます。

7. 407 購入検討中さん

私もちょとずつ雑草抜いておきます。

ところで、今週の週刊現代に震災により東京不動産大暴落なんて見出しの記事がありました。
    なんと財閥系で清澄白河駅から徒歩数分の35F建てタワーマンションに触れており、
    諸経費を割り引いたり、100万安くしてるとの事。
    震災を期に割引を始めたというニュアンスですが、
    私も購入時に諸経費(約100万)を負担してもらえた事を考えると、
    震災前から100万程度の割引はやっていたと思います。

後、記事では被害は出ず地震に強いマンションということになってましたよ。

8. 408 入居済みさん

最近、トイレの便器の水面より下が薄い赤色になってませんか?
    たぶん水道水の塩素が原因だと思うのですが、我が家だけでしょうか?

ちなみにそこを掃除すると、拭いたトイレクイックルが赤くなります。

9. 409 住民さんA

>408さん

うちは赤色になっていませんね。タンクレスだからどのように調べればいいのかわかりませんね?まずは管理人さんにたずねるのがいいのではないでしょうか。お役にたてずにごめんなさい。

10. 410 住民さんB

今日、大富橋でドラマの撮影をやってましたね。
    阿部サダヲがいました。

11. 411 匿名

マルモ見たかったです!残念。

12. 412 入居済みさん

>408
    うちも赤くなってません。
    素人なので良くわかりませんが、キッチンも共通の水道水だと思うのですが、トイレだけっていうのも変な感じですね。
    トイレの配管に何か原因があるかもしれないですね。

13. 413 入居済みさん

みなさん、不動産取得税はどうされましたか?
    三菱地所レジデンスからいただいた「税金ガイドブック」の10ページによると
    「地方自治体の方で、納税者に必要書類を郵送し、納税者側はその書類を記入の上返送する方法が多くなっています。」
    と書いてあるのですが。。。

14. 414 入居済みさん

>409さん
    >412さん

ご回答ありがとうございます。
    どうも、我が家のトイレの配管系統に問題があるのかもしれませんね。
    たしかに、キッチンは赤くなってないですし。

おっしゃられたとおり、管理人さんに問い合わせてみます。

15. 415 入居済みさん

話が戻って恐縮なんですが、「近所のおいしい洋食屋さん」についてです。

昨日の日経電子版に、フードジャーナリスト小川フミオさんの推薦する美食の美術館ベスト5が掲載されています。
    大人気の国立美術館の「ブラッスリー・ポール・ボキューゼ ミュゼ」と堂々と肩を並べて、現代美術館の「コントン」が推薦されています。
    ちなみに、残りの美術館は横須賀美術館、DIC川村記念美術館、ヴァンジ彫刻庭園美術館の三つです。

16. 416 入居済みさん

すいません。
    前の記事の「国立美術館」は「国立新美術館」の誤りです。誤りついでに、ベスト10がらみの物知り知識をもうひとつ。

昨年のNAVITIMEの栄えあるナビ検索ベストワンは何だったでしょう?
    現代美術館です。
    ちなみに第2位は、東京タワーです。

17. 417 入居済みさん

去年はアリエッティの展示ですごい人出でしたからね。ところで、地下のカフェはコントンっていうんですね。名前は知りませんでした。
    明るくてきれいなので、私も好きです。

18. 418 入居済みさん

窓側についている換気用のダクトのフィルターを見てみたら
    結構汚れてました。
    24時間換気ですし常に吸っているので汚れて当然ですが
    このフィルターの清掃って、はずして水洗いしたらきれいになったのですが
    この方法でよかったのでしょうか?

同様にファンの付いているトイレと洗面所のフィルターを見てみたら
    かなり埃が付いていたので、掃除機で吸って同様に水で洗っちゃいました。

正しい方法をご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?

19. 419 匿名

今日、小学生ぐらいの男の子たちがリラクゼーションルームで
    マッサージ機のマットで枕投げ?たたき合い?をして派手に遊んでいました…
    水槽前で靴まで脱いで酷い有様でした。
    時間も無くコンシェルジュに伝える事が出来なかったのですが
    いたちごっこなんでしょうね…

20. 420 入居済みさん

>419さん
    管理人さんも張り紙してくれたりしてるので、少しずつ細かなルールができてますね。
    後は、ルールが守られるかは、住人の心がけかもしれないので、私も見かけたら注意します。

21. 421 入居済みさん

自転車置き場でいつも自転車のラックに入れていないで、1階の隅に置いてある自転車って誰なんでしょうね。
    抽選で1階の場所を確保して月400円払っている人と比べると、ずるいと思います。管理人さんが張り紙しても何処吹く風ですし。
    管理組合で、ワイヤーロックかけて持ち主突き止めて個別に注意した方がいいのではないでしょうか。
    ずっとこのままだと、割れ窓理論で同じ人が増えると思いますが…

22. 422 入居済みさん

以前、誰かが指摘されてたリラクゼーションルームの臭って、魚の餌の臭いではないでしょうか?
    以前飼っていた魚の餌の臭いそのものです。
    水槽の裏側がどうなっているのかわかりませんが、餌をやる時に誤ってこぼれたものが臭っているか、保管している餌が密封されていないからではないかと思うのですが、熱帯魚に詳しい方どうでしょう?

23. 423 匿名

自転車、迷惑です!
    然るべき対応を希望します。

24. 424 匿名

ベビーカーのほうが迷惑!

25. 425 入居済みさん

こどもの自転車もちゃんと入れている人もいれば、そうでない人もいますね。
    こどもの自転車も、ちゃんと入れるべきだと思いますし、入らない三輪車は面倒でも部屋に持ってかえってほしいと思います。

26. 426 入居済みさん

ベビーカーまで置いてあるんですか…
    それは、かなりひどいですね。
    普通、家からベビーカー使った方が便利だから、そんな人いないと思ってました。

27. 427 入居済み

ちなみに、自転車で来客があった場合はどうされますか?
    一時的に置いてもよい場所はどこでしょうね?

28. 428 匿名

来客用は特に無いみたいですが
    駐車場入口の左脇をとりあえずの場所としてコンシェルジュから教えていただきました。
    あとは理事会で決めるのでは、との事でしたよ。

29. 429 427

早速ありがとうございます。
    確認せずに聞いてしまってすみませんでした。

30. 430 入居済みさん

418さん
    先日、アフターサービスのご案内がポストに入っていたのですが、その中に「お手入れ等に関してのご説明事項」という紙面が同封されていました。そこに詳しく手入れの方法が載っていました。入居日などによっては投函されていないかもしれないので、もし受け取られていないのであれば、コンシェルジュの方に聞いてみてはいかがでしょうか。もらえるかもしれません。
    方法としてはおっしゃっているので正しいと思います。

31. 431 入居済みさん

430さん
    回答ありがとうございます。家にもどってきたら入っていました。3回でフィルター交換なんですね。
    たしかに、洗面所のフィルターは洗っても細かなカスが残ってしまうので、そんなものかもしれないです。

32. 432 入居者

マルチエアコン指定のお部屋のタイプで、
    これから設置予定の方はまだいらっしゃいますか?
    我が家は夏前につけようと未設置だったのですが、
    家電量販店に問い合わせたところ、震災の影響で
    入荷は秋口になるとか。
    今年は扇風機とリビングのエアコンのみで
    頑張ることになりそうです。

33. 433 入居済みさん

家電量販店の対応は432さんの通り。
    確認したところ、事実の模様。しかし、調べていくと「マルチエアコン」にはもっと根本的な問題点がありそうです。すなわち、マルチのメリットがよくわからないことです。
    価格はもちろんとして、毎月の電気代も個別よりも5割は割高だそうです。エネルギー効率も相当に悪く、省エネの観点からはかなり問題と聞きました。
    では、高層階での室外機の2階建て設置が強風等で危険なのかと思いましたが、設置業者の話では「全然リスクはない」とのこと。「じゃぁ、何なんだい?」と思いましたが、唯一考えられるのが、在庫僅少ゆえ住設会社しか事実上在庫がないため、住設会社の契約独占を意図したのではないか?というのが、結論でした。

34. 434 匿名

マルチエアコンしか置けない部屋は個別のエアコンは設置できないのでしょか?配管の問題や室外機の設置場所の制約とか?

35. 435 入居済みさん

上の階の音に耐えられなくなってきましたので、同様のご意見がないかと初めて見に来ました。
    やはりありましたので、うちの天井だけ何か忘れたのではなく、そんなものなのかと。。。

通常の生活時間であればがまんしますが、夜の12時過ぎまで、運動してますか?というような足音です。ガスコンロのカバープレートを立てかけていると、振動で音がします。椅子を引く音もよく聞こえます。

お子さんの場合はしょうがないと思いますが、そういう造りのようですので、せめて夜の10時以降は気をつけていただければと思います。

36. 436 入居済みさん

私の部屋も夜中に上の階の足音(子供が走るトットットッ…という音)がよく聞こえます。
    スラブ厚○cmと売りにしているマンションでも書き込みがあるので、程度の大小はあれどこのマンションでも完璧なものはなさそうです。
    でも、夜中は注意するなど気遣いはほしいですね。
    入居時にあいさつがあれば相手の顔も見えるので、気持ちも少し違ってきますね(^_^)

37. 437 入居済みさん

434さん
    私は高層階の方ですが、
    量販店に訊いた限りでは、「マルチでも個別でも設置可能で制約はないはず」と聞いています。

38. 438 匿名

437さん、ありがとうございます。
    室外機さえ置ければ問題ないんですかね。自分でも色々調べてみます。

39. 439 432

マルチエアコンの件、勉強になりました。ありがとうございました。
    我が家も調べてみたいと思います。

40. 440 入居済みさん

私もマルチエアコンの指定室ですが、リビングだけ先にエアコンを付け、その時の設置業者さんにマルチ以外を付けられるか見てもらいました。
    結論は、問題なくマルチ以外も設置できるとのことでした。三井住友建設さんにも確認したですが、うちの場合はマルチ指定の理由が室外機の設置スペースによるものなので、それさえクリアできれば(ニ個積み等)マルチ以外でもどうぞとの事でした。
    一度、業者さんに見てもらうといいですよ。マルチはあまりにデメリットが多いと思われるので。

41. 441 入居済みさん

うちも足音響きます。
    最初は上の階かと思っていましたが、上からに加え隣から響いている可能性がありそうです。
    今回の3カ月点検で、防音性能のチェックを依頼することは可能なのでしょうか?
    下の階からのクレーム等はないですが、フローリングで音を立てると部屋の中にもやけに響く感じがするのですが。。

42. 442 匿名

今日の総会で騒音の話も出たみたいですね。
    私は出席できなかったので詳しくはわからないのですが。
    販売住戸は残り19?かなり減りましたね〜。
    地震ので住み替えを考える方も多かったのかもしれませんね。
    早く棟内モデルルームの看板がなくなると嬉しいです。

43. 443 入居済みさん

以前、音が気になることをかいたものです。
    上にお住まいの方の音は、やはり度が過ぎている感があり、朝何時におきて、何時に寝るのかが分かるくらいよく聞こえます(笑)。
    夜中の12時半過ぎにもどたどたと音がするので、上階の方に直接言うべきか、今回の施工の問題なのかを確認するのを先にするかと悩んでいるところです。
    以前、下の階の方にご挨拶に伺った際には、こちらの音はまるで聞こえないので大丈夫ですとお話されていただけに、今後の対応をどうすべきか悩んでおります。
    音に悩まれている方同士でなにか対策を考えることはできますでしょうか?

44. 444 匿名さん

すみません。うちは小さい子供がいるのでもしかしたら音をたてている側かもしれません。入居時に両隣と下の部屋の方には事情を話しました。もし音が気になるようならすぐに連絡をいただけるようにと伝えたのですが、今のところまだ連絡はありません。

ただ騒音に関しての皆さんのご意見を読んでいると、部屋によっては相当音が響くようなので正直驚いています。幸いにも私の部屋の上の部屋の方の足音は朝かすかに聞こえるだけで、両隣の方や下の階の方の生活音等は全く聞こえません。

心配なのが、挨拶をしてしまったために下の部屋の方が、逆に、苦情を言えなくなってしまっているのではないかということです。もしそうならコンシェルジュさん達を介してでもいいので伝えてくださることを希望します。そうしてくださると費用をかけてでも防音対策をもっとしっかりやろうという気持ちになります。

勝手なお願いですがまずは直接もしくは間接的にでも相手に伝えることから始めましょう。よろしくお願いします。

45. 445 匿名

直接的にというのはやめたほうがよいと思うのですがいかがでしょうか。

前にもコメントされた方がいらっしゃいますが、上からの音が本当に上に住まわれる方の音だけとは限らない可能性があると思います。以前、最上階に住んでいたマンションでは、足音や物を落としたと思われる音が上から聞こえていました。屋上に誰もいないときにも音がしていましたので、不思議に思いネットで調べたところ、上から聞こえる音は横の部屋からでる音の場合もあるとのことでした。条件によっては斜め下の部屋の音さえも上から・・理屈はよくわかりませんが・・。

もし、上から聞こえる音の主な出所が上に住まわれる方でない場合、直接的に言うと、濡れ衣を着せてしまう可能性がでてしまいます。上から子供の足音が聞こえて、直接言いに行ったらご夫婦しかすんでいない部屋だった。それなら、上からの主な音が違う部屋からのものだとすぐにわかります。ですが、直接言いに行った先がご家族連れだったら・・・。そのご家族は直接言われることで注意するでしょう。ですが、元々音の出所が違うのだとしたら、上から聞こえる音は一向に減らない。直接上に言った方は、自分の言ったことを守ってもらえないと思い、ますます気になってしまう・・・という悪循環になりそうな気がします。

やはり、まずはコンシェルジェ(または管理組合?)に伝えることが良いように思います。数が多いようであればベランダでの喫煙やリラクゼーションでの飲食と同様に注意喚起をしていただくのがよいのではないでしょうか。
    あくまで個人的な感想です。マンションという形態上、音の程度の大小はあれ完璧に無音なものはないと思いますが、これまで住んだマンションの中では良い方に入るのではないかと思っています。音の程度は構造上変えられないとしても、音の頻度は心がけ次第で変えられる可能性があるかと思いますので、コンシェルジュや管理組合を通して住民全体の意識が高まることが大事なのかと思います。

長文、失礼いたしました。

46. 446 匿名さん

マンションの音って鉄筋を伝わって聞こえてくるので確かにどこが音源なのかわからない時があるのですよね。>444さんは普通に生活されているのなら必要以上に音をたてないように気にされることはないと思いますよ。以前住んでいたマンションでは明らかに上の部屋の方がトンカチでトンカンとものすごい音をたてていたので管理人さんに苦情を伝えてほしい旨の電話をしたところ、上の階のそのまた三つ隣のお部屋がリフォーム中と言うことがありました。振動が大きければ大きいほど鉄を伝って下の部屋以外のところへも音が行くことがあるのですよね。普通に歩いたりしているだけの方は私は気にしないでいいと思います。

47. 447 契約済みさん

443です。

皆様ありがとう御座います。
    上以外からも音が伝わる可能性があるんですね。
    初めて知りました。

管理組合を通してお願いしてみようと思います。

夜中と朝の大きな足音と物を落とす(?)ような音さえなければ、少々の音は
    気にならないので、もう少し様子を見てみようかとも思っています。

48. 448 マンション住民さん

今日「マルモのおきて」で大富橋のシーンを放映してましたね。
    橋の向こうの大塚商会のビルがマルモの勤める文具会社の設定のようです
    また撮影があるかもしれません。

49. 449 匿名

ちなみに音を気になさっている方は、
    上の方から引越時の挨拶はあったのでしょうか?

50. 450 契約済みさん

443です。

上の方からのご挨拶はありませんでした。
    私のほうから上に挨拶にいくべきでしたでしょうか?

私が越してきたのが、引渡し後2週間すぎで、すでに
    上に住まわれていたので、越された時には私がまだ
    いなかったのかもしれません。

51. 451 匿名

>443さん

理事会後も音のお変わりありませんか?
    挨拶のタイミングが合わなかったのでしょうね。
    お顔が分からないと余計気になりますよね。
    下の階への音にお心当たりのある方は
    今さらと思わず、挨拶に行かれるといいのですが。
    どうしても気になるようでしたら
    マンションの完売を機に、こちらから挨拶に伺うのも一つですね。

52. 452 契約済みさん

443です。

ありがとうございます。
    そうですね。思い切って挨拶にいってみようかと思います。

53. 453 入居済みさん

タバコの臭いで困っている方はいらっしゃらないのでしょうか?
    うちの場合は、生活音よりタバコの臭いが気になります。
    マンションによってはベランダでの喫煙を禁止しているとこもあるようですが・・・
    我が家はタバコを吸わないので、余計にタバコの臭いが気になるのかもしれません。
    窓開けてなくても24時間換気しているせいか、臭いがしてきて迷惑しています。
    風の向きによるかもしれないので、臭いの原因が安易に隣の方とも断定できないし。
    これから夏にかけて窓を開ける機会が多くなりそうなので、今から憂鬱です。

54. 454 入居済みさん

我が家もたばこのにおいで困っています。
    窓を開ける機会が多いのですが、夜や休日朝にもにおいがして困っています。
    たばこの場合はけむりをたどれば出所がわかります。
    1階の掲示板にベランダでの喫煙注意の張り紙がされていますが、効果がないようなら、出所の部屋番号を管理組合に伝えて注意してもらうしかないのかな、と思ったりしますが悩ましいところです。

55. 455 入居済みさん

上からの物音にしろ煙草にしろ、今後のことも考えると直接言いに行くというのは難しいものです。この掲示板を見れば気付くのでしょうが、ほとんどの方は想像以上に周りに迷惑がかかっているという認識がないのだと思います。気付いて少し注意するだけで、随分改善すると思います。やはり足音と煙草については、再度1階の掲示板でその旨を注意喚起して頂けると助かります。

56. 456 入居済みさん

我が家はまだタバコの臭いは周辺から気にならないのですが
    バルコニーでの喫煙を禁止する旨の要望書を出してみようか、とも考えています。
    実際、バルコニーでの喫煙が禁止されていないことに驚きました。
    喫煙する方は、自室内でのタバコの臭いが気になりバルコニーで喫煙するんですよね。
    喫煙しない者が、よそ様のその臭いで迷惑するのは矛盾しているような気がします。

57. 457 契約済みさん

>443です。

思い切って、管理組合でタバコと足音については、迷惑している具体的な事象を
    記載したお知らせ紙をつくって、各戸の玄関に配布するのはどう思われますか?

郵便ポストですと、他の広告と同じ程度に扱われ、掲示板だけですとみていない
    方が多いような気がします。

今週中にコンシェルジュさんに話してみようと思いますが、いかがでしょうか?

一昨日の日曜日の夜は11時30分から20分以上、家具を引きずる(?)音と足音で悩まされました。
    「私、布団に入っているんですよ~。。。」と叫びたい気持ちでした。

58. 458 入居者

我が家はお隣さんの目覚まし時計で目を覚まします。
    時計の振動音→慌てて消す→会話→歩き出す気配って感じで。
    壁が薄いのでしょうか?苦情対象にもならない生活音ですよね。
    以前のマンションではまったく気にならなかったのに、不思議です。
    週末に深夜まで賑やかに話す声、椅子を動かす音も聞こえます。
    我が家の場合は、これぐらいの生活音はお互い様だと思うのですが、
    だからこそ会話や目覚まし時計など、お隣に聞こえてそうで心配です。

59. 459 匿名

高層階南西角部屋を購入予定の者です。
    ただ一つリビングの日差しがどのぐらいなのかが気になっています。
    実際に住んでいる方、いかがでしょうか。
    教えていただけると、大変ありがたいです。

なお、平日日中は家にいないため、
    そんなに気にしなくてもいいのかなぁとも思ったりするのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

60. 460 入居済みさん

実際に気になる時間に見学に行かれることをおすすめします。
    聞くだけなのと実際に感じられるのとでは大違いですから。

61. 461 匿名

No.460さん、ありがとうございます。
    実際の部屋は何度も見ているのですが、お天気に恵まれず・・・。
    いつも雨か曇りなのです。
    ここ最近日差しが強い日もあるため、実際に住まわれている方のお話を聞けたらと思いました。
    1日を通して、どんな感じなのか教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

62. 462 入居済みさん

後悔しないためにも晴れている日の午後にリビングで日差しを体験された方が良いかと思います。個人的意見ですが想像を絶しますよ。私はもう購入してしまったので仕方ありませんが・・・当時はなぜ南東角の方が少々割高なのかわかりませんでしたが、差し引いてもあちらにしておけば良かったと悔やんでおります。現在は遮熱効果のあるフィルムを全室に貼って対策をしておりますが、この日差しの前にはUVカットがある以外は役に立ちません。午後からはエアコンをいれてやはりカーテンが欠かせません。これではせっかくの眺望がなくなってしまうのですね。そのかわり涼しくなる夜は素晴らしい景色がやっと楽しめます。と、個人的な意見でした。

63. 463 匿名

462さん、ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    今の時点で、そのような状況なのですね。
    カーテンとエアコンがあれば、過ごせますか?
    全室にフィルムを貼られたということですが、ベランダのある部屋も
    陽射しが強いのでしょうか?
    暑いのは、リビングだけかなぁと思ってました。
    日中の眺望は仕方がないかなぁと思ってます。
    西側の方が、夜景が綺麗ですしね。

その分冬は、暖房いらずでしたか?
    暑さ以外では、満足されてますか?

64. 464 匿名さん

江東区タワマンは総じて都心方向の西側眺望が綺麗です。
    私の友人たちは何人もその西側を眺望で選びましたが、
    とにかく夏は悲惨ですよ。
    遮熱フィルムくらいではあまり効果ありません。
    やはりカーテンは欠かせなくそれでも暑いです。
    西は一番お奨め出来ない方位ですよ。

65. 465 入居済みさん

462です

カーテンとエアコンがあれば問題ありません。冬は暖房が要らないどころか冷房をつけることがありました。まあ仕方ないですね。リビング以外の部屋も日差しが強いです。良い点は角だからなのかはわかりませんが部屋は大変静かで満足しています。ここに住んで4ヶ月になりますが夜景だけは素晴らしくあきません。住居探し大変ですよね、早く決まるといいですね!

66. 466 匿名

お二人とも、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    部屋の明るさで、タワーの角部屋を選んだのですが、
    暑さをどうとらえるかですね。
    平日は日中家にいないので、
    実際はそんなに気にしなくてもいいのかなとも思います。
    カーテンとエアコンで何とかなるとのことで、
    少し安心しました。
    検討中の部屋は、洋室が全てベランダに向いているため、
    部屋が明るくていいなぁと思っています。
    その分暑いとのことでしたが…

本当にありがとうございました。
    もし他にも気になる点、良い点があれば教えていただけると嬉しいです。

67. 467 入居済みさん

466さん

うちは中層階の南西角です。
    やはり日差しは強いので、全ての窓に3M製のフィルムを貼ってます。入居したての1月末でも昼間は暖房無しで半袖でした。
    くだらないですけど、昼間は部屋が明るすぎてテレビ画面が反射で見づらいです。
    けれど、総合的には満足してます。個人的には暗いより明るい方がいいですし、贅沢な悩みなのかなと思います。窓を二カ所以上開けると風の抜けも良くて気持ちいいです。
    他にも、南側に見える木場公園の緑にも癒されますし。
    あと、音に関しては我が家はほとんど気になりません。上も左右もほとんど聞こえません。

68. 468 匿名

467さん、ありがとうございます!
    冬でも半袖って、凄いですね。
    木場公園の緑、本当に癒されますよね。

音も聞こえないんですね。
    ここでも、音に関しては色々書き込みがあったので、
    ちょっと心配してました。

本当にありがとうございました。
    暑さ覚悟で購入しようと思います。

69. 469 入居者

あと10戸なのでしょうか?
    久々にスーモを見たら、35階が3戸も残っているようです。
    震災後の高層階は難しいのかもしれませんが、早く完売してほしいです。

70. 470 匿名

この時間までベランダで騒いでいるお宅、勘弁してください。
    上下左右、みんな迷惑してると思います。
    ってここで言ってもしょうがないですよね。
    朝になったらフロントに相談します・・・。

71. 471 入居前さん

質問です。このマンションのフローリングはワックス不要ですか?

72. 472 入居済みさん

たばこをベランダで吸う方も、本当にいいかげんにしてもらいたいですね。
    本当に部屋番号をフロントに言うしかないですかね。

73. 473 マンション住民さん

タバコとか騒音とかネットにわざわざ書き込まなければならない内容でしょうか。
    このスレの閉鎖を望みます。

74. 474 入居済みさん

辛い思いをされているのだろうと思いますが、ここで不満を言ったり、コンシェルジュに部屋番号を言っても、管理スタフは個別の強いアクションは何も出来ないと思いますよ。騒音もそうですが、どうしても気になられるのであれば、最後はご自分で直接伝えるしか解決に至る道はないと思いますが。もちろん、前にも指摘があったようにその部屋が実際の原因ではない可能性もありますから注意は必要ですが、伝え方次第かとも思います。管理スタフや管理組合は全体・共用部の管理をするのが仕事ですから、個別の専有部の問題に関して多くを望んでもしょうがないのでは。

75. 475 匿名

>473

情報交換の場なのですから別にいいと思いますが。困っている情報も大切な情報のひとつですよ。

76. 476 入居済みさん

タバコの件ですが・・・

実際にはバルコニーでタバコを吸っている方自身が悪気が無い場合もあると思います。(私の個人的な意見ですがバルコニーでタバコなんてありえません!)お隣の方にそんなに迷惑がかかっているということがわからないという場合ですよね。先日、管理組合からマンション生活のマナーについてのお知らせが各住居に届けられましたが、それで少しでも改善されると良いですね。管理人さんたちはマンション管理のプロですから、私は効果的な対策をしてくれると期待しています。マンション内のマナー改善対策にも順序があって、現在は「お知らせ」による周知徹底という段階ではないでしょうか。

それにしても・・・私も元喫煙者なのでバルコニーで吸う方の気持ちがわからないではないのですが、タバコの煙って吸わない人たちにとって本当に不快で嫌な匂いなんですよ。病気にもなってしまいますしね。

最近は夜とても蒸し暑いのであなたが喫煙している隣の部屋の窓が空いていることがあるんです。そこに乳幼児がスヤスヤ寝ていることだってあるんですよ。私の子供がそんな目にあったらとても耐えられないです。だったら窓を閉めればとおっしゃるかもしれませんが、あなたがいつ喫煙されるのか私達はわからないんです。今年は節電もしたいですから暑い時ずっと窓を閉めておくわけにはいかないんです。喫煙者の方々、お願いですから自分の部屋でタバコを吸ってくださいね。

みなさんで住みやすいマンションにしていきましょう。

77. 477 匿名

>473さん
    私も情報交換の場ですので色々な意見があっていいと思います。
    アクションを起こす前に
    ここで冷静に判断出来る場合もあるので。

皆さん快適に過ごされたい気持ちは一緒です。
    我が家は特に問題無く過ごしていますが
    タバコや騒音、とても人事に思えません。
    こういう場でも問題に触れたら多少意識が変わるかも知れませんしね。

78. 478 匿名

ワックス、うちはかけましたが
    かけてもかけなくても同じように感じます。
    ここは板が柔らかいようでワックスは2度がけしてもらいましたが
    子供がいるので既に傷だらけです。
    あとは床の色にもよるんでしょうね。前の家より目立ちます。
    その分音は響きずらいのだと思いますが…

結局、ワックスは好みですかね。年数が経つとムラになるし
    知り合いの業者にはかけずに出来た傷を修復していくのが一番綺麗だよ、
    と言われましたがかけてしまいました。

これから入居ですか?
    楽しみですね!

79. 479 入居前さん

478さん、ワックス情報ありがとうございまーす!
    入居楽しみです。

80. 480 入居済みさん

ちなみに、このマンションの床は板ではないそうです。シートフローリングというビニールマット状ものらしくて、少なくとも木製ではないようです。
    コーティングを検討している時に、三井住友建設さんに確認しました。
    確認が必要ですが、木製よりはワックスの必要が少ない(不要?)かもしれません。

81. 481 契約済みさん

最近のマンションの8割以上はシートフローリングだそうですよ。
    でも素人には違いはわかりませんし、そもそもそんなに違いはないって聞いてます。
    シートフローリングの場合、事前にコーティング加工をしてあるものが大半です。
    なので、入居から3~5年くらいは、特にお手入れも不要なはず。
    ただ、その後は、コーティングも使い方によってははがれてくるし、
    お手入れが必要になってくるみたいですけど。

なので、ウチは事前にちゃんとしたフロアコーティングをしました。
    今は20年とか30年保証だったりするので、高い買い物で長く使うので、それを見越して思い切りました。
    入居前だとさらに楽チンですし。
    http://www.floorcoating-hikaku.com/
    ご参考までに。

82. 482 入居前さん

フローリングの件、大変参考になりました。このスレ、とても親切且つ有用で嬉しくなります。フローリングはまだ悩んでますがw

わからないこと多いので、今後もよろしくお願いしまーす!

83. 483 匿名さん

シートフローリングじゃコーティングの意味ないでしょ?

84. 484 匿名

質問です。
    網戸はどうされましたか?
    結構お値段がはるようですね?
    低層階では やはり必要ですか?

85. 485 入居済みさん

またまた当マンション関連の地下鉄の延伸計画が発表されました。
    有楽町線豊洲駅と半蔵門線住吉駅を結びます。新駅が清洲橋通り沿いの千石駅として設置されます。
    このマンションとしては、豊洲以南の臨海部へのアクセスが大きく改善されることと、何といってもこれまでアクセスしにくかった有楽町線が有効に使えるようになります。
    江東区はこの延伸計画をどうしてもやりたかったようで、工事は江東区が自分の三セクでやるとしており、運営を東京メトロに頼むようです。したがって、実現性は相当高く、工事開始は2015年度です。国土交通省の運輸政策審議会の計画路線の答申では既に2000年に計画路線として答申済です。
    関係記事のアドレスは下記のとおり。
    http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01-2

いくらなんでも、これでこのマンションはようやく完売するはずだと思いますが・・・・

86. 486 匿名

シートフローリングの構造がよく分かりませんが
    我が家は物を落として床がチップしました…
    その様子では明らかに木だったのですが??

87. 487 入居済みさん

シートフローリングは、「従来の突板の代わりに、印刷したシートをラワン合板に貼った物」らしいです。
    ということは、木製の板の上にシートを貼ったものってことですかね。
    シート材のキズから水が染み込むと、下の材料が腐るって何かで読んだ気もします。

うちもコーティングを検討したのですが、
    硬いコーティング層が椅子の脚などで日々削れて見えない粉塵が舞う説にビビって見送ってしまいました。

88. 488 引越前さん

天然木でもシートでも木材ですから水は気をつけた方がいいでしょう。
    481さんが紹介してくれたサイトにも書いてありますが、
    コーティングにはいろいろ種類があって、かなり特徴が違うようです。
    http://www.floorcoating-hikaku.com/variety/index.html

最近ですとガラスコーティングというのが人気が出てきているようですが、
    塗装面が薄いので、フローリングの本来の色とかに近くて、よく見えるらしいですが、
    薄いということは、何かのときに割れてしまう可能性も低くないようです。

ただ、イスの足程度の摩擦や衝撃では、ほとんどそんなことはないようですから、安心していいと思います。

89. 489 匿名

どなたか質問されてた網戸の件。
    我が家は5〜10階の低層階ですが、今のところ様子見です。
    まだ蚊やハエは入って来たことがないので、このまま無しで
    過ごせるといいなぁと楽観してます。
    ちなみに前に話題に出てたマルチエアコン指定部屋でしたが、
    これも電気屋さんに下見に来てもらった結果、普通のタイプをつけられました。
    予算をはるかに下回ったので、本当によかったです。
    でも、室内のエアコン設置位置と穴がやけに遠く、格好悪いのがイマイチ。
    なんであんな位置関係なんだろうかと不思議でしょうがありません。

90. 490 入居済みさん

うちは網戸もオプションをやめて外の業者さんに頼みました。ざっくり、三井住友建設さん価格の7割くらいでした。

ちなみにうちは中層階ですが、網戸無しで窓を開けてたら1センチくらいのガが入って来ました。
    風に乗ってきたのか、自力で飛来したのか分からないですが、低・中層階は油断しない方がいいですよ。

91. 491 匿名

高層階、網戸無しです。が、たまに蚊も虫も入ってきます…
    風に乗ってくるのでしょうか
    つける程では無いぐらいですがやはり気になります。

92. 492 入居前さん

入居前にビビっていること。それは通勤時間のエレベーターラッシュです。乗れないことが多い、もしくは何回も止まるから中層階からだと5分くらいかかる、8時台はさけるべし、などありますか??

93. 493 入居済みさん

高層階に住んでいます。網戸を寝室にはつけなかったのを今更ながら後悔しています。
    ハエやいろんな虫が飛んできます。
    高層階なのに不思議です。もちろんたまにですが、部屋にはいられるとストレスになります。
    網戸の取り付けにネット検索して依頼しましたが結構高いし今注文殺到らしいく結構待たされるとか。

オプションの業者に連絡したとろこ、人窓10万円ほどでした。
    安くて高層マンション対応可能な業者をご存知の方は教えてほしいです。

94. 494 入居済みさん

高層階住民です。
    虫、飛んできますよね。
    ストレス、というお気持ちがよくわかります。
    私は網戸の掃除が億劫なのと値段の面で設置を躊躇しています。
    とりあえずの対策としては、虫コナーズをバルコニーにぶら下げ、
    窓に吹き付けるタイプの防虫スプレーを使用しています。

以前より、虫の存在は気にならなくなりました。
    あとは蚊取り線香のようなものを利用しようか考えています。

95. 495 匿名

高層階って何階からですか?
    35階を3で割って、低層、中層、高層?

24階で高層になるなら、虫が入ってきても不思議ではないですね。

96. 496 マンション住民さん

ビルトインの食器洗浄器はどこかオススメのお店はありますか?ビバホームとかって置いてないのですね。

97. 497 入居済みさん

お子さんがいる方、みなさんどこの幼稚園や保育園へ通園または入園を検討されてますか?

98. 498 匿名

幼稚園や保育園、ご自身で見学に行かれるのが一番ですよ!
    うちは幼稚園ですがいくつか見て回るうちに
    始めは考えもしていなかった園を最終的に選びました。
    (これには家族も驚いていましたが)
    それぞれ園のカラーもありますしお子さんの性格もあります、
    是非沢山見学に行ってみてください。
    ご縁のある園がみつかりますように^^

99. 499 匿名

今月中にも完売しそうですね。

100. 500 入居済みさん

>492さま

高層階用のエレベータを使用中の者です。

朝のラッシュですが、毎日8:00~8:15に利用するのですが、

待たされることは殆どありません。

時によっては、1Fに止まっているのを待つ。

1Fに着くまでに 3回程度止まるときもありますが、その程度です。

因みに、階数は、25~30階です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸